【閲覧注意】ここだけマコトが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:07:55

    当選後に"万魔殿新聞"を毎週発行し、毎月質問に答えたり演説をする万魔殿ラジオを放送。
    新聞では万魔殿や風紀委員会のシステムを簡潔に説明したり、政策内容や予算配分について、〇〇批判コーナーや今週のおすすめ美食コーナー等の面白いネタも盛り込んだ内容で発行後1ヶ月でゲヘナ生徒の約8割以上がこの"万魔殿新聞"を購読する様になり、新聞を読み興味を持った生徒が万魔殿ラジオを聞くようになった

    これで"万魔殿"とマコトの知名度は急上昇し、政治に関心を持ちながらメディア(新聞・ラジオ)によって容易く操れる有権者を手に入れた

    そしてラジオで大衆を興奮させ、感激させながら、俗物の様な大きなうなり声と金切り声で退屈させない様な演説を聞かせ、さり気なく万魔殿の活動とマコトの活躍を新聞内容に忍ばせる事でゲヘナ生徒の過半数の支持を獲得し、ゲヘナをマコトの演説と政治力で支配した世界線

    ※演説の上手さと政治力以外は元のマコト様と同じ
    万魔殿の影響力は新聞とラジオにより増大し、風紀委員会と万魔殿の影響力が対等になったことで、犬猿の仲でありながらも少しは協力し合う様になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:10:03

    アドルフ・ヒトラーかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:12:28

    なろう主人公並に盛りすぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:14:21

    >>3

    似たようなことして国のトップになった人がいるんですよ>>2なんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:17:44

    万魔殿のマークが逆卍になってそうな世界ですねこぅれは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:20:26

    美術部入るの失敗してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:20:28

    まあ治安ゲヘナだし政治力とかへーきへーき(冷や汗

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:20:34

    ワイルドハント落ち

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:27:08

    >>4

    こんなのが現実に居たとか怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:39

    風紀委員会から万魔殿への信頼度・好感度 

    20以下で殆ど変わらない

    50以下で普通の組織間程度

    70以上で盲信気味

    90以上で先生並

    dice1d100=74 (74)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:42:53

    万魔殿から風紀委員会への信頼度・好感度 


    20以下で殆ど変わらない

    50以下で普通の組織間程度

    70以上で盲信気味

    90以上で先生並

    dice1d100=77 (77)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:45:32

    互いに結構信頼してる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:12

    ヒナからマコトへの信頼・好感度

    dice1d100=57 (57)

    アコ

    dice1d100=11 (11)

    チナツ

    dice1d100=11 (11)

    イオリ

    dice1d100=6 (6)


    20以下で元の世界と殆ど変わらない

    50以下で普通程度

    80以上で尊敬の対象

    90以上で先生並

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:49

    マコトからの信頼・好感度


    ヒナ

    dice1d100=37 (37)

    アコ

    dice1d100=12 (12)

    チナツ

    dice1d100=70 (70)

    イオリ

    dice1d100=75 (75)


    20以下で元の世界と殆ど変わらない

    50以下で普通程度

    80以上で尊敬の対象

    90以上で先生並

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:56:37

    組織としては信頼しあってるが、個人としては信頼されて無いなマコト様…何でヒナ意外から信頼・好感度がこんなに低いんですか


    理由

    dice1d5=4 (4)

    1警戒している為

    2万魔殿を良く思っていない

    3新聞もラジオも読んでいないし聞いていないので誰か知らない

    4無神経な発言にイライラしたから

    5🎲>>17

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:03

    妥当

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:58:06

    元の世界よりヒナさん気楽そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:02

    アコは何故か説明なくても好感度とか低いの理解できて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:11

    妥当すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:00:50

    政治力上がってるだけで人間的に変わったわけじゃないもんな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:01:38

    エデン条約の時色々変わってくるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:02:35

    >>9

    現実は空想なんか軽々飛び越えていくからな、今なら大谷とかがいい例だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:03:39

    今より厄介度が上がるわけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:05:44

    マコト様チナツとイオリヘの信頼度と好感度高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:58

    エデン条約の際トリニティ側だけを潰す策を考えるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:35

    マコト様のチナツとイオリヘの信頼・好感度がなぜ高いんですかね…


    理由

    dice1d5=4 (4)


    1性格が好み

    2趣味か馬が合う

    3良く話すから

    4見た目が好み

    5🎲>>29

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:13:08

    こいつの性癖先生と同じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:15:33

    エデン条約でも演説と政治力以外は変わらないなら、結局ミサイルは撃たれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:17:34

    >>9

    そりゃおまえ、100年に一度のスーパーヴィランだぞ

    これくらい盛らないでどうする

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:13

    >>25

    一応中立の筈の赤冬にちょっかい出して収集つかなくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:50
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:22:45

    トリニティー側はゲヘナの万魔殿を


    100に近い程警戒している

    1に近い程無関心

    dice1d100=13 (13)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:53

    >>32

    節穴じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:28:53

    そんなに警戒して無いな…有名じゃ無い可能性?


    万魔殿のゲヘナ外での知名度

    高い程知られている

    低い程知られていない

    dice1d100=23 (23)

    (新聞・ラジオ効果+40)


    警戒度

    高い程警戒されている

    低い程警戒されていない

    dice1d100=74 (74)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:34

    結構警戒されてるのに何でトリニティーは警戒しないんだよ節穴か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:38

    一応警戒はされてるんか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:35

    ツルギ「今のうちに潰すんだよ!お前らワニに餌をやって食われる順番を最後に回してもらうつもりか!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:04

    トリニティー側が警戒度が低い理由


    dice1d5=3 (3)

    1万魔殿と"裏取引"をしているから

    2トリニティー側に"山吹色のお菓子"が渡されている

    3ゲヘナな上に新聞とラジオで成り上がるとかw下賤ww

    4警戒するほどのモノでは無い

    5🎲>>41

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:37:31

    トリカスぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:40:59

    各学校に元ネタ入れるとしたらトリニティが英国枠になりそうやけど、ソ国枠の赤冬とかの他校が介入せんかったとしたらこのキヴォトスどんなふうになってまうんやろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:44:59

    万魔殿からのトリニティーへの警戒度

    高い程警戒されている

    低い程警戒されていない

    dice1d100=51 (51)


    エデン条約は正直

    dice1d3=2 (2)

    1賛成

    2却下

    3ついでに暗殺・侵略したろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:49

    まあでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:46:34

    マコト様ゲヘナの生徒に尊敬されてそうだけど、身内の人間には嫌われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:43

    トリニティーの警戒度内訳


    ティーパーティー

    dice1d100=81 (81)

    正義実現委員会

    dice1d100=50 (50)

    シスターフッド

    dice1d100=45 (45)

    救護騎士団

    dice1d100=9 (9)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:51:46

    個別の組織としてはちゃんと警戒してる…全体では舐めてるトリカスが多いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:52:07

    見事に政治にあんま興味無さそうなとこは警戒してねえな
    まあ実際エデン条約前なら興味無いんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:57:37

    トリニティー側の個人でのマコトへの警戒度


    高い程警戒されている

    低い程警戒されていない

    ミカ

    dice1d100=58 (58)

    ナギサ

    dice1d100=48 (48)

    セイア

    dice1d100=22 (22)


    ツルギ

    dice1d100=9 (9)

    ハスミ

    dice1d100=61 (61)


    サクラコ

    dice1d100=52 (52)

    ミネ

    dice1d100=25 (25)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:00:42

    ゲヘナ側のマコトからの警戒度


    高い程警戒されている

    低い程警戒されていない

    ミカ

    dice1d100=4 (4)

    ナギサ

    dice1d100=70 (70)

    セイア

    dice1d100=68 (68)


    ツルギ

    dice1d100=53 (53)

    ハスミ

    dice1d100=60 (60)


    サクラコ

    dice1d100=69 (69)

    ミネ

    dice1d100=49 (49)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:01:56

    ミカ全然警戒されてない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:18:29

    最終的に

    先生からマコトへの好感度・信頼

    dice1d100=36 (36)


    マコトから先生への好感度・信頼

    dice1d100=30 (30)


    20以下で元の世界と殆ど変わらない

    50以下で普通程度

    70以上で尊敬の対象

    90以上で先生並

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:26:01

    まぁミカは武力として特級品なだけで政治的にはそんな怖くないからな
    反ゲヘナ急進派のパテルのトップという事だけど逆に政治的ベクトルははっきりしてるからやりやすい
    ヒナと万魔殿が妥当な関係築けてるならそれなりに信頼できる対抗札は手元にあるという事であんまり警戒対象ではないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:34:03

    ミカは特記戦力ではあるがワンマンだからな……

    逆に言えばパワーだけでも警戒すべき対象ではあるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:36:01

    風紀委員とも良い関係を築けているなら、アリウス分校と組んで暗殺なんかしないよな
    エデン条約もしや難易度下がるか?でも演説と政治力が強いから条約関連だと難易度上がってそうだし、風紀委員と関係が良好だからワンチャン補修部危ないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:40:12

    分かりやすい外敵が存在した方が内政の問題から目を逸らしやすいんでエデン条約結ばねえんじゃねえかな…
    精々が犯罪者の捕縛と引き渡し、緩衝地帯での警察権に関する合意とかで終わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:45:41

    ヒナちゃん万魔殿がちゃんと信頼できるし、マコトとの関係も悪くないから仕事減ってそう…
    疲れてたら万魔殿が仕事をある程度は受け持つ事も出来そうだから、プライベートとか休みが増えてマコトと新聞の情報収集という名のカフェデートしてて欲しい
    それで後ろからアコに凄い目で睨まれてて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:07:11

    >>54

    そもそもエデン条約って何で結ぶんでしたっけ?不仲だから?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:22:08

    マコトが新聞もラジオも一人で準備してやってるなら新聞に書かれてる美食を知られて、それが本物だったらフウカの目ついでに拉致されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:25:00

    >>56

    長年の確執がどうしようもないからというか

    完全に正面衝突するとどちらも痛手なんで、両校の問題が生じたときに一緒に解決する組織を中間に立てておくことで、全面戦争を回避する目的だった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:30:55

    >>13

    >>15

    ヒナはなんで無神経な発言するマコトへの好感度が普通位有るの?

    色眼鏡で見ないで普通に接してくるから?それならチョロすぎんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:38:25

    原作みたく妨害してこない、たまに協力もしてくれる国のトップやぞ
    治安維持組織の長としては別に言うことないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:48:50

    >>60

    長ならそうか…

    他の上位人が嫌ってるからてっきり…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:52:31

    >>58

    ならエデン条約も結ばれるだろうし、ゲヘナかトリニティーにアリウス分校と繋がる裏切り者が居なければ難易度下がりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:16:31

    ここの世界線のマコトまとも過ぎるだろ、あのポンコツ具合が政治力と演説で無くなったら常識人枠になっちゃう…いや頭はポンコツのままか、新聞に都合よく書いてるだけで常識人枠では無いな
    元の世界線よりトラブルメーカー具合にも拍車がかかってそう、何せ権力と影響力が増えた訳だしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:47:33

    マコト「大嫌いだ!バーカ!!」<カシャーン
    イロハ「いつもの発作です。スルーしてください」
    ヒナ「わかってるわ。来週の警備について相談したいことがあるのだけど」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:08:36

    >>64

    味があるな…ここまで狡猾な手段使ってるゲヘナの長がこんなのってのに興奮する

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:11:51

    新聞とラジオで操作出来るって言っても精々が印象操作と投票率だろ、そんなのでゲヘナを支配したと言えるのか?
    どう使うのか分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:21:07

    ミサイル撃たれた後自分が関係している証拠を一切残さず、「これは貸しだからな」とか言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:33:35

    銅像がゲヘナの観光名所になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:38:31

    ちなみにこの世界線でのエデン条約編は

    100に近い程(表面的には)特に何も起きず大成功

    50に近い程元と変わらない

    1に近い程難易度上昇

    dice1d100=12 (12)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:40:31

    めっちゃ難易度上がってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:43:53

    まあトリニティ側もゲヘナ側も結びたい理由もなければ結びたいと思うやつもいないだろうしな…万魔殿と仲良いならヒナも無理に話を進めようとすることはないだろうしトリニティはトリニティだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:47:05

    難易度上昇の理由

    dice3d8=6 2 4 (12)

    1万魔殿がトリニティーへ密かに干渉

    2アリウス分校を万魔殿が掌握

    3ナギサ様の疑心暗鬼が悪化

    4ゲヘナへもアリウスのスパイが侵入

    5やる気がない

    6万魔殿新聞・ラジオにてトリニティーにヘイトを集めていた為

    7エデン条約中にマコト様が暗殺される

    8🎲>>74

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:49:58

    ベアおば押しのけて掌握したってこと?ヤバくね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:50:46

    どうやって掌握したんだよ、化け物か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:50:56

    そりゃ難易度上がるわ
    むしろ利益あるなら全面戦争編になるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:53:06

    ほぼゲヘナ側の理由じゃねーか!
    後万魔殿はどうやってアリウス分校を掌握したんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:58:35

    アリウス掌握したとなれば難易度は上がるよな
    となるとミカの内通もマコトは知ってて泳がせてるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:08:24

    条約潰すにおいて大義名分手に入れれるじゃん
    「お前らのとこのホストがアリウスの力使って味方潰したの知ってるしこの締結式でゲヘナを排除しようとしたのも知ってるぞ!」とか言われたらトリニティ側の立場死ぬ程悪くなるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:13:07

    >>74

    アリウスのスパイ侵入→マコトがそれを把握&捕獲→マコトのカリスマ性と話術で陶酔させ寝返らせる→そのスパイを起点にアリウスへ逆侵攻→ベアおばの首狩&トップをマコトの手の者にすげ替え→エデン条約へ

    って流れを秘密裏にやったって感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:31:21

    アリウス分校を掌握した方法

    dice1d4=1 (1)

    1ラジオと新聞を持ち帰らせたスパイによって、アリウス生徒脳を焼いたことでマコト様を盲信する生徒が発生、万魔殿の工作と物資補給によりアリウス生徒約7割のクーデターが発生しベアおばを捕縛、密かにアリウス分校を掌握した

    2ゲヘナに侵入したスパイが新聞とラジオにより勝手に陥落。スパイを泳がせていた万魔殿に自身で出頭したので風紀委員会にて尋問し、アリウス分校に電撃作戦で密かにベアおばを捕縛、その後ラジオと新聞を配布することで知名度を上昇させ、医療支援や物資支援を行いアリウス分校を掌握

    3ベアおばと万魔殿が密かに交渉する内にアリウス分校へ新聞とラジオを配布、ある程度の知名度を稼いだあと物資に医療支援等を手厚くすることで生徒を完全に掌握しベアおばを捕縛、一時的にゲヘナの手の者とトップをすげ替える

    4万魔殿にてスパイの侵入を察知したマコトが風紀委員会に連絡、取り押さえられマコトのカリスマに脳を焼かれアリウス分校の存在が発覚、逆侵攻により制圧しアリウス分校を掌握した


    (ベアおばの命令は既に発動している為、連絡が途絶えてもアリウス分校に居なかった生徒によってテロは起こる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:32:30

    つっよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:33:09

    ベアおば、先生にやられるならまだしも生徒に完敗ってゲマトリアはどう思ってるんだこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:35:38

    エデン条約の締結式がトリニティ糾弾の場に変わるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:38:42

    印象操作もかんぺき〜
    スパイ対策もかんぺき〜
    戦力もかんぺき〜
    政治手腕もかんぺき〜
    ゲヘナ生徒の操作もかんぺき〜

    どうやってトリニティーは条約結ぶんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:40:15

    有能すぎてエデン条約編やってる先生からヘイト高まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:49:52

    マコトはこれをどう生かすのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:55:18

    ミカをどこまで泳がせるかだよな
    どのタイミングでもトリニティに大ダメージだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:58:19

    ベアおばはどうなるか

    dice1d5=1 (1)

    1政治犯として風紀委員会の牢屋に入れられた後、尋問しても何も話さないので万魔殿のエデン条約に関する作業が終了次第シャーレに引き渡される

    2ゲマトリアに見放され助けられず、それを悟ってブチギレながら騒いでいた所で尋問が開始され腹いせにゲマトリアの内情が発覚、万魔殿に有利な情報を除いた報告書を連邦生徒会に提出した後重要参考人として条件付きで風紀委員会に所属する

    3ゲマトリアが万魔殿に交渉を持ちかけ取引でベアおばを奪還

    4+できず逆に取引を持ちかけられ、ゲマトリアと万魔殿が良好な関係を築きベアおばは干される

    5🎲>>90

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:59:27

    まあシャーレに引き渡すのが無難か

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:02:40

    有能すぎるだろ、政治力と演説の上手さが上がるだけでここまで有能になるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:04:34

    しっかり適切な対応してるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:21:51

    ちなみにマコト様はアリウス分校に掌握により


    dice1d5=1 (1)

    1条約を結ぶならゲヘナ側有利に勧めたいのでトリニティー側の失態として証拠を持って指摘、ラジオ・新聞ではトリニティーの失態を強調し、万魔殿とマコトの活躍あと風紀委員会の活躍をさり気なく載せて、トリニティーへのヘイトと万魔殿への信頼を更に高める

    2+混乱の起きたトリニティーに乗じて幾らかの策を講じ、万魔殿工作員をトリニティーに潜ませる

    3今指摘しても条約を潰す事ができ無いと判断していざというタイミングの為情報を温存する

    4アリウス分校の統治に忙しいのでエデン条約編の最初はほぼ出席無し

    5🎲>>94

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:23:32

    そりゃどう考えてもトリニティ側が悪いしな
    不平等条約を堂々と結べるわけだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:24:25

    これはゲヘナですわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:27:54

    マコトからしたら潰れてもいいしこっちが極めて有利な条約結べるならそれでもいいわけだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:06

    何やってんだこいつ!?
    エデン条約編目茶苦茶になるだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:29:18

    大義名分がゲヘナ側にはあるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:32:23

    >>95

    外交上手すぎないか?

    子供の政治に大人の政治を持ち込むなよ…ちびっこ相撲に貴乃花が乱入したみたいになってるじゃんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:36:35

    ゲヘナ側に圧倒的有利な条約結べたらそれを功績に出来るし、破棄されたらトリニティ側のことを非難できるしな
    トリニティは他校からの信頼を失うだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:17

    有能すぎて暗殺されそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:43:18

    ちなみにトリニティー側の反応は


    dice1d5=1 (1)

    1混乱しすぎて行政機能が一時的に停止し、ゲヘナとティーパーティーを恨むトリニティー生が増える

    2ナギサ様が気絶

    3+ついでにセイア様も気絶

    4+ミカは吐く

    5🎲>>103

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:45:05

    もう無理だろエデン条約

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:45:19

    行政機能が一時的に停止するのはやべえな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:47:41

    これでトリニティ側が戦争ふっかけたとしても大義はゲヘナ側にありと主張できるな
    他校からの支援や増援も見込めるし
    アリウスはゲヘナ側だろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:49:59

    トリニティー潰れるんじゃね?
    これでエデン条約結べなきゃ信頼も何も無くなるし、ゲヘナは被害者側だから何か不祥事があれば喜々としてラジオと新聞で広めるしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:52:52

    内通者探しに躍起になって疑心暗鬼も深まりそうなエデン条約編ですね…これでもしセイア様が暗殺されたとなれば…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:53:11

    無茶苦茶な内容突きつけて飲むならよし飲まないならそれでもよしだしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:58:23

    そういえばアリウス分校を掌握したからってどうしてトリニティー側の失態になるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:00:05

    アリウスとミカが内通して条約ぶっ壊そうとしたのは紛れもない不祥事やろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:01:10

    締結式の際にゲヘナ側を潰そうとしたとか全部バレてるわけだし
    トリニティ側が100%悪いからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:02:22

    マコトからしたら潰れても何も困らない条約だから無茶苦茶言えるんだよな
    文句言われたらじゃあ破棄しますでいいわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:29

    これ先生がどうにか出来る問題超えてないか?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:07:19

    ベアトリーチェの身柄を万魔殿で確保出来てるのは大きいかもな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:13:58

    テロは起きるって書いてあるから戦争起きない?大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:15:12

    先生はどうエデン条約編に関わるんだろう…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:16:05

    モブ万魔殿生たちの戦車師団がキヴォトスを駆け回る姿は壮観だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:16:46

    >>114

    戦争が起きたとしても少なくとも政治的にはトリニティが圧倒的な不利になる

    少なくとも他校からの支援は望めないだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:18:13

    戦争起きたらゲヘナ側には支援や増援が見込めるだろうな
    レッドウインターは確実に支援してくれるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:21:41

    ティーパーティーの一人が会談の場でテロを目論んでいたってことはどうみてもゲヘナに仕掛けるつもりだからな
    それを証拠付きで糾弾すればトリニティにつくやつはいないだろう
    いるとすれば先生くらいかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:22:55

    先生にもベアトリーチェの身柄やアリウスを調べて得たゲマトリアの情報を交渉材料に使えるんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:25:43

    >>88

    >>92

    万が一内通者はベアトリーチェに利用されてたって言わせない為にエデン条約終わるまで身柄を確保してるのか…

    有能すぎて怖すぎ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:35:42

    ちなみにトリモブはこのエデン条約の事件を…


    dice1d3=3 (3)

    1知らない

    2不穏な噂だけ…

    3万魔殿新聞とラジオでバッチリ把握

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:36:44

    しっかり全部把握させてるわけか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:38:58

    情報統制しようとしたけど、新聞とラジオで漏れて行政が混乱、そして内通者の居たティーパーティーとこれを指摘したゲヘナを逆恨みしてるわけか…内通者の名前が載ってたら魔女どころじゃない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:39:13

    万魔殿新聞とラジオをトリニティにも届けることでゲヘナ贔屓だが確かな情報をトリニティにも流せるわけだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:41:53

    万魔殿を馬鹿にしてたトリモブにどうやって新聞とラジオ聞かせてるんだよ、ちゃんと新聞を売るスペースがあるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:43:00

    アリウスの生徒を利用して新聞をばら撒いたとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:46:56

    マコトからしたら条約利用してトリニティが潰れない程度に搾取し続けるのがベストなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:53:54

    トリモブに新聞・ラジオを聞かせた方法


    dice3d6=6 3 5 (14)

    1主にティーパーティーが内容を読んでゲヘナの動向を監視する為に定期購読をしていた

    2万魔殿新聞がゲヘナのくせに面白い為こっそり買って読んでいる生徒が複数居た

    3マコト様!!!!

    4トリニティー内の購買部等にエデン条約を結ぶ手始めとして友好の証で新聞を置いていた

    5組織の上位人が読んでいるのでそんなに面白いのかと読んでみたらどハマリした

    6🎲>>132

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:54:56

    加速

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:56:13

    かそく

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:56:30

    トリニティ内の万魔殿の内通者にさりげなく広げさせていた

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:57:00

    トリニティーに居るマコトの大ファンが新聞を布教した

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:58:27

    工作員居るのかよ!
    まあこの世界のマコトならやってそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:59:45

    マコトの隙がなさすぎるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:02:09

    何人かマコトのカリスマに陶酔させられてない?トリモブはゲヘナに寝返らないよね?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:27

    もう先生に対するラスボスだろこれ、悪事じゃない何の問題もない方法で相手を陥れるとか先生の弱点じゃない?無理に武力行使したら制裁受けそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:11:11

    マコトの支持率鰻登りだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:16:22

    結果としてゲヘナでのマコトの支持率は

    dice1d100=7 (7)

    (+51)

    になりトリニティーのモブの好感度は

    dice1d100=30 (30)

    (新聞効果+40

    ゲヘナ−30)

    になった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:17:14

    あまり上がってねえな
    まあゲヘナって政治に興味ない人多いからかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:17:19

    思ってるより増えては無いな…元々の支持率が高いのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:19:38

    トリニティのモブの好感度は40か
    ティーパーティーへの好感度と比較してみたらどうなるかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:21:06

    モブの好感度は新聞ブースト分だけか…ゲヘナでこれならマシかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:25:11

    ある意味ではここからが本番だしなマコトは
    条約をどうするか
    どう転んでも利益にはなるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:27:09

    ちなみに現在のトリモブからの好感度


    ゲヘナ

    dice1d100=66 (66)

    (ゲヘナ−50新聞・ラジオ+40)

    ティーパーティー

    dice1d100=28 (28)

    (不祥事−10

    内通者−30)


    ナギサ

    dice1d100=86 (86)

    (不祥事−10内通者の疑い−20)

    セイア

    dice1d100=80 (80)

    (不祥事−10内通者の疑い−20)

    ミカ

    dice1d100=11 (11)

    (不祥事−10内通者の疑い−30)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:28:26

    ミカ疑われすぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:29:48

    ゲヘナの好感度ティーパーティーより高いの酷いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:30:11

    ゲヘナとティーパーティーの好感度に凄い差があるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:32:30

    マコトが何もしなくてもクーデターが起きかねないな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:41:44

    マコト「キキキッ…人を味方につけるには、書かれた言葉よりも語られた言葉のほうが役立ち、この世の偉大な運動はいずれも、偉大な書き手ではなく偉大な演説家のおかげで拡大するのさ」

    イロハ「…」(突然何を…)

    🚪<バンッ!
    モブ万魔殿「マコト様ッ!!トリニティーの方でクーデターが!!!」

    マコト「何ィッ!?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:48:31

    トリニティーでクーデターは


    dice1d3=3 (3)

    1過半数の生徒が参加するクーデターが発生

    2ティーパーティーへの抗議デモが発生

    3🎲>>153

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:49:18

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:49:56

    複数勢力がクーデターを起こして内戦状態

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:50:45

    特に何も起きていない緊張状態

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:51:44

    や ば い !

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:53:04

    エデン条約どころじゃないし、もうトリニティーは終わったな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:58:37

    もうめちゃくちゃやな
    マコトはどう動くか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:02:37

    トリニティー内戦の主な勢力


    dice5d8=6 5 3 1 6 (21)

    1ティーパーティー

    2正義実現委員会

    3シスターフッド

    4救護騎士団

    5トリモブクーデター

    6アリウス分校(テロ)

    7風紀委員会

    8+万魔殿戦車隊

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:03:37

    まさに大乱戦やな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:05:48

    アリウス分校(テロ)がこれを引き起こした原因の可能性は?!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:07:30

    ゲヘナは関知してないのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:09:37

    正実と救護騎士団はどう動くかやな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:11:44

    ティーパーティーモブ「まさかこれが狙いだったのか!許さん…許さんぞ羽沼マコト!!!!!」

    マコト「何ィッ!知らんぞそんなことッ!!!」(トリニティーから絞れるだけ絞りたかっただけでクーデターは本当に知らない)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:18:11

    正義実現委員会と救護騎士団は…


    dice3d7=6 4 1 (11)

    1負傷者の回収

    2避難誘導

    3先生の護衛

    4他校への増援要請

    5主な勢力及び騒ぎだしたチンピラの鎮圧

    6一応エデン条約で協力体制のゲヘナへ増援要請

    7🎲>>166

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:20:27

    ミネ団長が救護してるうちに騎士団が治療してるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:20:33

    あちこちに増援頼んでるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:34

    これ現時点でマコトの隙がなさすぎる…
    トリニティーのクーデターはトリニティ内部およびアリウスが勝手に起こしたことだからゲヘナが全く関与してないってシラ切って押し倒せる状態なのもはくしゃをかけてる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:43

    来てくれた増援

    dice4d6=6 3 2 1 (12)

    1ゲヘナの万魔殿戦車隊と風紀委員会&緊急医療学部(物資支援用の後続部隊モブ万魔殿・モブ風紀委員会)

    2ミレニアムハイスクール

    3アビドス高等学校

    4レッドウィンター連邦学院

    5ヴァルキューレ警察高等学校

    6🎲>>169

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:29:27

    百鬼夜行連合学院

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:30:04

    ほぼ全部来てる!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:32:14

    マコト様本気すぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:45:18

    トリニティーの最終的な被害


    高い程学校がボロボロ

    dice1d100=71 (71)

    (+増援30)

    信用

    dice1d100=1 (1)

    (−不祥事及びクーデター40)


    エデン条約

    dice1d5=2 (2)

    1殆どゲヘナにしか益の無い不平等条約で結ぶ

    2クーデターが起きたので延期

    3クーデターが起きたので破棄

    4連邦生徒会預かりになる

    5🎲>>174

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:46:43

    被害101%、更地になってない?!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:47:02

    信用が-39とか最悪やん
    条約は延期か
    まあ焦ることはないしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:47:10

    信用が消し飛んでる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:37

    トリニティーの株価大暴落してそう…
    逆にゲヘナの株価は上がってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:49:11

    誰が今後の政治をやるんだトリニティは

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:54:15

    今のトリニティのトップとか貧乏くじ引くようなもんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:55:25

    トリニティーは今後…

    dice3d5=1 2 5 (8)

    1復興支援の為にゲヘナの万魔殿が…

    2連邦生徒会が代理政治を行う

    3レッドウィンター連邦学院から復興の為の建築技術支援

    4トリニティーの生徒の多くが転校

    5🎲>>180

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:56:18

    5割の生徒がゲヘナへ自主転校

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:56:27

    シャーレの先生が週3で出張

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:57:15

    >>180

    何やってんだお前!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:59:03

    万魔殿が今後はトリニティーに影響力を持つのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:02:01

    ヒトラーソウルが乗り移ったようなマコト様と豪運だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:02:30

    予期せぬ事態をうまく利用できてるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:03:58

    トリニティーのみんなは今後どうするのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:04:25

    万魔殿が…

    dice4d5=5 2 2 4 (13)

    1一時トリニティー生徒の受け入れ

    2物資支援及び治安維持部隊(アリウス分校)の一時提供

    3復興までの行政一部負担

    4建築支援として温泉開発部が勝手に支援

    5部隊管理と復興支援の為に仮設テントを大量に提供

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:06:03

    温泉開発部が勝手に動いてるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:06:36

    温泉でも見つかったのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:07:10

    そろそろ次スレやな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:09:15

    今後のトリニティーをどうするかは悩みの種やろうな
    完全に崩壊したし

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:14:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:18:08

    >>192

    たておつ


    見た感じ万魔殿としては、本当に政治的な要素がとても強いところではないだけ手厚く支援した形か(…?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:30:14

    マコトの性格知らなきゃ助ける義理も無い相手を助けを求めてるから助けてあげる義理人情の人に見えるな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:22

    >>174

    お、俺には延期という名の自然消滅に見える…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:07

    取り敢えず体面の為に政治要素を出来るだけ減らした様にしか見えない…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:48:48

    トリニティはもう事実上の壊滅じゃねーの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:59:28

    これはもう温泉開発部に頑張ってもらって温泉地として再興していくしかないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:00:34

    >>198

    湯治場にしてワンチャン…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:07

    >>200ならマコトに幸運が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています