今年の思い出の重賞

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:29:28

    みんなの記憶に残ってる今年の重賞を聞きたい
    荒れるのは嫌だから予後や怪我系みたいなものはさけてほしい、あくまで勝ち方がかっこよかったとか馬券で勝ったとかライバル関係が熱いとかポジティブな感想で選んで欲しい
    同じ感じで〜が負けて嬉しいとかも絶対にやめて欲しい、最近こういうの書き込んで荒そうとするやつがいるからなるべく管理はするけどもし何かそういう書き込みを見つけてもみんなも無言通報に協力してくれると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:29:58

    推しが勝った帝王賞

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:30:35

    現時点では高松宮記念
    嬉しくて嬉しくてはしゃいじゃいました
    はしゃぎすぎて姉に怒られたのを覚えてます

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:30:40

    南関三冠と黒潮盃と黒潮菊花賞

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:30:47

    帝王賞
    メンバー揃っててレースも良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:31:39

    春天
    初めて現地のG1に参加して見た推しのカッコ良さと悔しそうな表情は永遠に忘れない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:32:19

    推しが格好良すぎて発狂したドバイSCと宝塚記念
    何度もリピートできる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:32:58

    安田記念
    推してる馬特に出てなかったからなんとなくカフェファラオ追って見てたらかなり夢見せてくれたから満足度がすごく高かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:10

    nhkマイルかな うちパク5年ぶりのg1勝利が印象的だった
    後ドゥラメンテ産駒ってマイルでも活躍するんかいって驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:20

    天皇賞春
    ワイド3頭ボックスでシルソニプボパレス買ってて当てたんだけど三連複買えばよかったなって思いつつ万馬券でホクホクした

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:24

    日経賞からのドバイからの高松宮記念
    濃密すぎる週末だった、今思い出しても盛り沢山すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:33:42

    JDD
    軽い気持ちで羽田盃見てみたところからスタートしたけどこのレースで本格的に俺の脳みそはダメになっちまった
    まだ南関から出てないし古馬でどれほどやれるかは分からないけど出来得る限り夢を見せてくれミックファイア

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:34:13

    やっぱり皐月賞
    本命不在今年は団子とか言われてた中からとんでもない怪物が突っ込んできた興奮は今でも覚えてる
    秋も期待してるからね♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:35:25

    日経賞かな
    俺は強いタイトルホルダーが戻ってくるのをマッテルゼ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:36:01

    サウジカップ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:36:22

    川崎記念あのコーナリング何も見てもかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:14

    サウジカップ
    ドバイワールドカップ
    帝王賞

    すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:27

    札幌記念
    プログノーシスはG1級って思い続けてやっとその片鱗を格のある重賞で見せてくれた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:48

    ドバイのターフシーマWCの三連チャンは痺れたねぇ
    勝ち馬も惜しかった馬も見せ場があって楽しい夜だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:37:51

    帝王賞とUAEダービー
    今年はダートが楽しい。
    後UAEダービーの1~4着は全員重賞クラスだと思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:11

    オークス
    見てて「リバティ鬼つええ!距離不安なんてねーじゃん!」ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:22

    桜花賞と皐月賞
    笑うしかねえよあんなんされたら

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:23

    英ダービー
    伝説は終わらねえ!って気持ちになった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:38:51

    中山GJ
    九州産馬の悲願がかなった瞬間

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:40:33

    春天現地でボンドが先頭で4角立ち上がって来たときはマジで涙が出た

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:41:13

    ジャパンダートダービー
    いやあんなもん見せられると焼かれるわJDCになってもよろしくな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:41:41

    平安Sを除くテリオスベルの出走レース全部
    ダートにこんなおもしれー女がいたとは

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:42:01

    シルクロードステークスの叩き合い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:43:12

    レース内容どうこうの理由ではないけど現地で見た目黒記念
    この時期丁度三浦が999勝で足踏みしてる真っ最中だったわけだけど、あの時のバラジかなり頑張ってたから「皇成今日こそ1000勝いけるんじゃね!?」って声が方々から聞こえてきたのが印象深い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:43:42

    新潟記念のカラテ
    7歳になってもいぶし銀の強さに惚れ直した

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:44:05

    推しの子かつpog指名した馬が勝ったダービー

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:46:25

    ダービー
    抜け出した瞬間からゴールまでボルテージ上がりまくってた
    早めに先頭に立って押し切るタイプの勝ち方ってやっぱり好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:12

    九州産馬初のGI(※障害GI)制覇になった中山GJ
    ミックファイアの強さを思い知ったJDD
    ウチパクの勝利に思わず涙が出たNHKマイルC

    上に出てるのもあるけどJRA重賞にしぼるとこの3つが特に印象的

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:50

    桜花賞リバティ
    うせやんお前😨→うせやんお前…😨

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:48:22

    最近のだけどクイーンS ドゥーラが捲って上がってきたの脳汁でた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:19

    >>33

    無意識にJDDをJRA重賞にしてしまってた…ごめんやで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:49:26

    大阪杯
    本来の力が見れて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:50:01

    札幌記念
    やっぱ捲って上がってくるやつ見てると脳汁止まらんし春の鬱憤を晴らすかの如く前粘りして古馬を抑え込んだトップナイフも最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:54:55

    衝撃のパンサ逃げ切り

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:40

    フェブラリーSスタート直後にズッコケてからの3着になったメイショウハリオが忘れられん
    予後も怪我も無いから良いよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:02:41

    𝑱𝒂𝒑𝒂𝒏𝒆𝒔𝒆 𝑺𝒊𝒙の中で初ダート(大嘘)のパンサラッサがサウジカップ獲った瞬間から脳焼かれっぱなし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:05:43

    日経賞
    これがタイトルホルダーだ!って競馬を秋に見せて有終の美を飾ってくれるのを期待してるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:08:52

    葵S
    モズメイメイのロケットスタートには目が飛び出そうだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:51

    安田記念
    推しが連覇&連勝で文句なし!(by実況)って勝ち方してくれたから

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:11:09

    ブリーダーズGC
    遠出して現地したら照男スベルの素晴らしい逃げが見られて楽しかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:21

    勝ったわけじゃないけどマンダリンヒーローのサンタアニタダービー好走とケンタッキーダービー出走でとても胸が熱くなったし新井オーナーのファンになった

    黒潮盃は負けてしまったが海外帰りでも心身共に元気そうですごく安心した

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:02

    ダイオライト記念
    ずっとグロリアムンディ応援してたし絶対強いと思ってたけど、あそこまで圧勝すると思わんかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:23:25

    やはりイクイノックスのドバイだな
    テレビを見ていてあれほど度肝を抜かれたレースはそうそうない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:29:04

    マイラーズC
    シュネルマイスターを応援しているんだけど、4コーナーまわっても200のハロン棒切ってもまだ後ろにいてドキドキしてこないこないよ…来て!と思ってたら残り50mくらい?で鮮やかに駆け抜けていって本当に格好良くて惚れ直した
    格好良すぎて泣いたし1年半ぶりくらいの勝利に嬉しくて泣いたし今日を祝日にしようみたいな気持ちになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:34:36

    大阪杯
    お手本のような豊のラップ刻みとそれに応えて勝ったジャックドール、唯一後ろから飛んできて強さは見せたが出負けが響いて勝ちには届かなかったスターズオンアース、昨秋G1で連続2着取った実力はちゃんと見せたダノンザキッド
    こういうのでいいんだよこういうのでって感じだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:54:45

    川崎記念とドバイWC
    ウシュバとケインズが強者の意地を見せるかのように上がってくる瞬間がたまらなく好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:56:45

    京都記念かな
    F4のことはやっぱり悲しいけどおどうがあっさり勝っていくのが世代交代感あってすこ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:59:17

    今年前半、国内はやっぱり団野騎手初G1の高松宮記念と無敗の南関東三冠馬が誕生した最後のJDDが印象深い…海外はパンサラッサのサウジCとウシュバテソーロのドバイWCが面白かった
    ここ最近で1番ダート戦線が熱かったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:03:55

    中山記念
    本命のラーグルフが外からすごい脚で伸びてくるところを間近で見られて大興奮した

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:09:07

    去年の春天から注目してたヒートオンビートが初めて重賞勝ってくれた目黒記念かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:19:29

    ドバイゴールドカップかな
    あの時おどうが除外されてしんどかったけどブルームおじがおどうの分までしっかり勝ってくれて嬉しかった
    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:05:29

    G1ならリバティのオークスとミックファイアのJDD
    強い馬が馬身差つけて勝つ瞬間はなんだかんだ興奮する
    競馬ハマったの最近なので無敗三冠の瞬間をリアルタイムで目撃できたのはとても嬉しかった

    個人的に一番思い入れあるのはフェアリーステークス
    去年新潟2歳S勝ってからファンになって応援してたキタウイングが後方からすさまじいイン突きで差し切った時に感動して涙が出そうになった(馬券は軸が来なくて単複しか当たらなかったけど)
    最近は厳しい戦いが続いてるけどここで終わる馬じゃないと思ってるのでがんばってほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:13:04

    阪神大賞典と春天やな
    マジでジャスティン一気に駆け上がったからなアレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:16:25

    騎手ファンってわけでもないのに桜花賞はテレビの前で川田ーーーーーー!!!!って叫んでた
    なんでやろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:25:40

    VMと安田記念
    かっこよすぎる
    俺はソングラインの女になった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:04:39

    レモンポップの根岸SとフェブラリーS
    ずっと応援してたから重賞とれた時すごい嬉しかった
    それからGⅠも勝つんだからやっぱりお前つええじゃん!になった
    色々大変なことがあった馬だから、それを乗り越えて勝ってくれたのが嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:25

    大阪杯
    ジャックドールのこと去年の金鯱賞から応援してたから涙が出るほど嬉しかった
    アイドルホース投票ももちろん入れたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:17:19

    やっぱ日経賞かな、YouTubeのJRA公式配信でも10万超えてるのも僅かなのに現時点で43万再生は重賞で断トツだし
    下手したらG1よりも多いからあの圧勝によるタイホ復活劇が好きな人多いんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:19:38

    パンサラッサのサウジカップは、とにかく感動した
    唯一の鞍上日本人だった吉田豊が勝ったのも嬉しかった
    イクイノックスのドバイは、強すぎて恐怖から変な笑いが漏れるという経験を初めてした
    推しのディープボンドがまだ終わっていないことを示してくれた春天も印象深い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:24:14

    やっぱ牝馬二冠よ
    走る毎に前走のパフォーマンスを超えて来るんだもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:22:13

    イクイのドバイはリアルタイムしてたけどえぇ…’(ドン引き)ってなったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:26:07

    AJCCの岩田パパで去年から岩田パパに焼かれた脳が
    もっと焼かれました

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:01

    地方交流重賞でもいいなら現地観戦したクラスターカップが一番楽しかったな
    ドンフランキーの堂々としたパドック周回も現地の熱気も印象深かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:15

    初めて生でG1見に行ったフェブラリーと同じく現地観戦した日経賞かな
    レッドルゼルの勝負服が外から来た時に「川田だ!川田きたあ!」って叫んだのがめちゃ気持ちよかった
    日経賞は雨の土曜G2だったのにとにかく最後の直線の歓声がすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています