ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4214層

  • 1鋼鉄乙女23/08/30(水) 23:36:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4213層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2326362/1/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps:/…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2レイディアンデッド23/08/30(水) 23:42:58

    反発ダメージ受けたり…しなかった!

  • 3付与術師23/08/30(水) 23:43:18

    やあ
    立て乙だよ
    【靄の入った瓶には値札と説明書がついてい(以下略)】

    ・共通
    付与対象の性質によって、エンチャントの効きには差が出る。生命より器物の方が、特殊なアイテムより普通のアイテムの方が効きがよい。

    ・デオドライズ 50G
    消臭のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。

    ・フローラル 50G
    芳香のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    消臭のエンチャントで打ち消すまで持続する。

    ・サイレント 200G
    静音のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    完全な無音を実現するには使い手の技量も必要。

    ・リジェネレイト 800G
    再生のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    再生速度は速くないが、手入れの手間が不要に。

    ・マグネット 100~5000G
    磁性のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    通常磁石程度から、戦闘に使用可能なレベルまで。

    ・スイッチ 100~5000G
    切替のエンチャントを閉じ込めた魔法の瓶。
    エンチャントにエンチャントのオンオフ機能をエンチャントする特殊なエンチャント。

  • 4イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/30(水) 23:44:25

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:45:04

    餡塗られた餅に栄えあれ……

  • 6マリィちゃん☆23/08/30(水) 23:45:39

    ──何故。
    【それでも。口をついて出た言葉は、疑問だった。彼の地で医療を学んだ人間が。己の敬愛する医師たちと肩を並べたはずの人間が。何故、と】

    「決まっている。この世界を蝕む病巣を残らず切除するため」
    【男はあっけらかんと答えた。当然の道理を説くように。幼い子供に物事を教え込むような──"見下した"態度で】

    答えになってないわよ……!
    【大鎌を構え、吠える。目の前の、医者のフリをした凶人に向けいよいよ敵意を剥き出しにして】
    【その様を見た男は、ただ……深く深く、ため息を吐いた】

    「その目。そうか、ヴィオレットの子か?面影がある……父親は誰だ。やはりルドルフか?」

    ────な「隙だらけだな」
    【目を狙い鋭く投擲されたメスを間一髪躱す。側頭部に擦り薄く血が流れる】

    ッ……!
    「親の名が出たのがそんなに意外だったか。ならば、お前の頭に浮かんだであろう懸念をひとつ解消してやろう」

    【鞄を開き、幾つものメスや薬瓶を取り出しながら男が語る】

    「俺は25年前の戦いにおいて、奴らと肩を並べ戦った──"元"十三医師会だ」

  • 7ぐりちゃん23/08/30(水) 23:45:51

    >>5

    ぐわ

    【餅に反応するもちふわ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:46:51

    >>7

    むっ食べるか?

    【すっと食べやすいようにちぎったものを差し出す】

  • 9骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 23:47:07

    【超回復した】
    【筋肉がより強くなった!】

    立て乙にござるよ~
    【リジェネ効果で元通りになったアオザイを着流して、侍が医務室からとてとて出てきた】

    皆、救援感謝にござる。かたじけない……!

  • 10レイディアンデッド23/08/30(水) 23:48:55

    >>6

    過激思想すね、悪は取り除いた所でまた別の身勝手な悪が入り込んでくるんですよ、悪堕ちしてまでやる事じゃないですって【上半身が腕を組む】

  • 11ぐりちゃん23/08/30(水) 23:49:16

    >>8

    ぐわっわわ

    【大喜びでもちゃもちゃ】

  • 12イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/30(水) 23:51:51

    >>9

    あなたのお陰で殴り込みに行けたのだから持ちつ持たれつじゃないかしら?

    甘いものでもどう?鈴カステラ

    【紙袋に入れられた鈴カステラを差し出す】

  • 13骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 23:52:16

    悪に対する根本的な対処って歪み生みがちにござるよね 自由意思の剥奪とか……

  • 14イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/30(水) 23:55:09

    悪いことしようと思ってとんでもないことをする奴は案外少ないのよね
    そういう奴は相手の反応が見たいから、どうしても人が見えなくなるほどの規模になかなかならないもの

  • 15マリィちゃん☆23/08/30(水) 23:55:50

    ……ふざけんじゃないわよ
    【無論その悪態は、男の発言を虚言と断ずるそれではない。"それほどの存在"が、今こうして凶人、そして救い難き狂人に堕したという事実に対するものだ】

    「あの戦いの後、俺は街を出て旅をした。そして世界を見、歴史を学び──酷く落胆した。俺が最も嫌う"病"。すなわち『闘争』──その種が、この世界には深く根付きすぎている」

    「──それは"差異"だ。この世界には"違うもの"、そして"只人よりも優れたもの"が多すぎる。それは時に種族であり、技術であり、法則であり──正に千差万別。そしてその差異こそが闘争を産む」

    【男は手を広げ朗々と語る。陶酔しているように見えて、その実冷め切ったような独特の声色。思想に熱狂しながら、同時に全てを諦観し見下しているような違和感】
    【奇妙な、男だった】

    「故に俺は決断した。俺は医師であり、"人"だ。ならば"人"を苛む全てを滅菌しなければならない。でなければ俺は、かつて自身に課した使命を果たせない──そんな折、今の同志たちに出会ったのだ。『殲魔教団』と言えば分かるか?」

    殲魔……!まさかあんた、そこまで堕ちて……!

    「そのうちの一派が、俺にとっては都合が良かった。曰く、全て『神秘』を廃し、ただ人の手による世界を"取り戻す"のだと……彼奴等の理想など心底どうでも良いが、とはいえ利害が一致したわけだ。彼奴等が殲滅する対象、『神秘』と呼ばれるそれらは、俺が切除するべき"病巣"と悉く一致していたのだからな」

    【マリィは──絶句するしかなかった。愛する故郷で医師となり、敬愛する両親と肩を並べた──本来なら、他の医師同様心より尊敬に値するはずの人物が】
    【ここまで、狂ってしまっている事実に】

  • 16骨折◆VUNHFJguxM23/08/30(水) 23:58:30

    >>12

    ありがとう。丁度小腹が空いていたところにござる

    【はむはむ】

    それは……そう言う面もあるかもしれぬでござるけど。拙者では、あの場の無念を借りても、道を開くのが精一杯にござったから

  • 17魔女と魔女猫23/08/30(水) 23:59:11

    すごいすごい!星空の中を飛んでいるみたい!
    「ほしぞらっていうか ほしのうみ」

    【小さな魔女がほうきにのって飛んでいる。その周囲をぼんやりと光る結晶を内包した海月が何十、何百と浮かんでいる。
    夜空に棲む夜空海月だ。魔道具店の依頼でこれを捕獲しに来たのだ】

    「けい、かごをおっことしちゃだめだよ!」
    わかってる!

    【放棄にぶら下げた特別な籠に夜空海月を捕まえて次々に入れていく】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:00:46

    別に神秘だけ無くして只人だけの世界を作っても、差異は無くならないしなぁ……
    そう言う個人単位の差異まで無くしてしまおうって行くところまで行ってないのを、マシと見るべきか半端と見るべきかは迷いどころだね

  • 19イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/31(木) 00:01:30

    >>16

    人一人でできることなんていくらもないわよ

    それは私だってそう。

    なら2人以上にするにはどうしたらいいか――あなたはその正解をやったのではないか「ぐわー(かぷ)」しら?

    【おねだりあまがみしてきたぐりちゃんをべりっと剥がして流れるように鈴カステラを口に押し込む】

  • 20狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/08/31(木) 00:02:59

    >>18

    個人単位まで同じにしようとした結果が魔法少女パンデミックだしマシに入るんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:03:03

    自己を評価するのは大事だぜ~

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:03:10

    はぁ……魔力が無く魔物が居なくても差別や戦争なんて無くならないのにねぇ……
    肌の色や言葉が違う、それだけで違うと判定する

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:04:17

    >>21

    そーだそーだ

    【千剣后の記録水晶を見ながら】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:05:20

    あいつ自己評価の高さがマジで重要っぽいからな

  • 25マリィちゃん☆23/08/31(木) 00:06:43

    「……さて。そうして俺は、"外科手術"を終え去る道すがらだったわけだ」
    【淡々と、静かに告げる。いつの間にやら身につけていた衛生マスクに顔を覆われ、最早その表情は窺えない】

    礼を言うわ。全部説明してくれたおかげで、何も気兼ねなくあんたを『討伐』できる……!
    【ショックを受けている場合ではない。マリィはすぐに切り替え、大鎌を構え直した】

    「血の気の多いことだ。良いだろう──知己の娘を手にかけるのは気が引けるが、しかしどうやらお前も"病んで"いる。遅かれ早かれ、だ……」
    【白衣の男はメスを握り、拳法のような構えをとる】

    「名乗れ。それが流儀だろう──"我ら"はな」

    ──冒険者〈響心想 -キューンハイト-〉……マルグリット・イーリス・エルケ・フェルグローセ!

    「殲魔教団"神秘狩り"、アダム・フェレーター!」

    その首──叩っ斬るッ!!!
    「──誓いは既に破られた。ならば──!」

    【切先を的確に首筋に向け振り下ろされた大鎌が、重ねたメスに受け止められる】
    【獣の如き可憐な刃と、"人"を嘯く凶刃】
    【月光の下、互いに血に塗れ交差する二者──生き残るのは、どちらか】

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:07:51

    神秘狩り……ねぇ
    【魔女裁判の事を思い出しながら紅茶を飲んでいる】

  • 27マリィちゃん☆23/08/31(木) 00:08:27

    (※……思いつくままに書いてたら戦闘開始までにこの長さよ 疲れたのであとは後日「過去ログ」として……)
    (※あと一応この男の思想が半端というかなんというかな感じなのは理由があります 描写されるかはわからんけど……それは未来の私しか知らぬもの……)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:09:10

    自己評価の高さ故に自我が確立し過ぎてて大体の敵の思想を聞いた上で「そっか」で文字通り斬り捨てそうな女だからな……

  • 29骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:09:27

    >>19

    ふふっ【ぐりちゃん突入に頬を弛ませて】

    そうにござるね。人を頼るべき時に、頼るべき人を頼ることが出来た。我ながら良い判断にござったな


    >>21

    う゛っ【ブーメランを自覚する音】


    >>22

    >>26

    騒々の御仁は世界を渡っておられるのでござったか。こうしたことにも含蓄があるのでござるね

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:11:31

    >>29

    まぁ永く生きてるし色々見てきたからねぇ……

  • 31骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:12:54

    (※なんとなく忍極エッセンスを感じる)

  • 32魔女と魔女猫23/08/31(木) 00:14:47

    【夜空海月はあまり動きが早くなく、ほうきに慣れたケイなら捕まえるのに魔法を使うまでもなかった。あっという間に籠が埋まっていく】

    あ、赤ちゃん海月

    【捕まえた海月の触手にいくつか小さな海月がくっついているのに気付く】

    もしかして、子育てする海月なのかな
    「にがしてあげようよ けい くらげはほかにもいるし ちいさいのはけっしょうができてないよ」
    うん、そうだね

    【捕まえた親海月を夜空にもう一度放す。それからは触手に小海月がついていない個体を選んでかごに入れていく】
    【しばらくして籠がいっぱいになったところで捕獲を終える。あとはこれをギルドに納品するだけだ】

    よーし飛ばすよ!しっかり捕まっててね!

    【ほうきにのって夜空を一直線。小さな魔女はギルドへと帰還した】

  • 33付与術師23/08/31(木) 00:15:19

    【うとうと】

    ※そろそろ引き上げます

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:16:34

    >>33

    ゆーり籠ーのうーたを…かーなりやーがうーたうよー

    【なんか子守唄歌い出す】

  • 35骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:17:21

    >>3

    あ、一つ質問良いでござるか?

    これ、5000Gのマグネットをオンオフするには5000Gのスイッチが必要って事にござろうか

  • 36マリィちゃん☆23/08/31(木) 00:19:10

    >>31

    (※はい(はい))

  • 37ゾン龍血鬼23/08/31(木) 00:19:31

    【全身の力を抜いて、まるで死んだような目をしながら真っ逆さまで落下中】
    【いや死んだ目は最初からだったわ】

  • 38付与術師23/08/31(木) 00:19:56

    >>34

    【Zzz……………】

    >>35

    んえっ【起きた】

    あ、スイッチの話だね

    5000Gのスイッチが必要になるのはもっと複雑なやつ、ダンジョン産のやつとか効果の捻りがヤバいやつとかになるから5000Gのマグネットなら500Gもあればいけるよ

  • 39レイディアンデッド23/08/31(木) 00:21:05

    >>37

    ドラマのOP演出にありそうですねー

    でも落ちたらスイカ割りみたいになるんじゃ

  • 40骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:21:36

    >>37

    ちょっ、大丈夫にござるか!?


    >>38

    成程成程。ではその組み合わせでいただきたいでござる

    【5500Gを払う】

  • 41骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:22:25

    >>36

    (※合ってたか……忍極いいですよね……!)

  • 42付与術師23/08/31(木) 00:22:59

    >>40

    はいお買い上げサンキューだね

    【まとめて手渡した】

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:23:07

    >>37

    【スイと手を振り無重力空間を作りだす】

  • 44骨折◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 00:25:38

    【下級冒険者的にはまあまあの出費だったが、臨時収入のお陰もあって何とか払えた】


    さて、拙者は夜風に当たってくるでござるね


    >>42

    ありがとうにござるよ~


    >>43

    おお~【拍手】

  • 45マリィちゃん☆23/08/31(木) 00:26:59

    >>41

    (※いいよね……"裏社会の流儀"(ウラマナー))

  • 46ゾン龍血鬼23/08/31(木) 00:28:06

    >>43

    【慣性の法則が働きそのままスーッと進んでいく】

    >>39

    【地面にギャグ漫画みたいな人型の穴が開いた】

    >>40

    あ痛たたた…【人型の穴からゆっくり這い出してくる】

    大丈夫、ヘーキヘーキ【思ったよりピンピンしてる】

    ちょっと気分的に落ちたい気分だってさ

  • 47休暇中のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/08/31(木) 00:29:18

    長期休暇って大体は緊急事態で呼び出しかかるのにまだ続いてることに我ながら驚いてます
    ここまで長い休暇は何百年ぶりだろう…最近は専らゲームで時間潰してます
    ソワスレラの最新ゲー厶機『BUTTON』、これがまた面白くてですね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:29:51

    スルッとKANSAI無重力

  • 49魔女と魔女猫23/08/31(木) 00:32:28

    かんさい?
    「なんだろ?」
    【戻ってきてホットミルクを飲んでいる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:35:02

    知らんのか
    “KANSAI"…食い物に溢れ法は働かず治安など存在しない優秀な商人の街だと聞く…

  • 51ゾン龍血鬼23/08/31(木) 00:35:37

    >>50

    めちゃくちゃ過ぎん?

  • 52イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/31(木) 00:36:25

    >>49

    あら、こんばんは

    ……いかが?

    【中に白玉が入っている子持ち鯛焼を差し出す】

  • 53魔女と魔女猫23/08/31(木) 00:45:43

    >>50

    マフィアの街かな?

    「こわい」

    【ぶわっと毛が逆立ってもっこもこになる子猫】


    >>52

    こんばんは!あっ、もらっていいんですか?

    「たいやきだー」

  • 54イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/31(木) 00:49:56

    >>53

    ちょっとお祭りに迷い込んでね

    ついいっぱい買っちゃったのよ……りんご飴や綿菓子、たこ焼きもあるわ

    「ぐわむぎゅ」

    【横で口を開けるグリ雛ちゃんにチョコたい焼きをシュート】

  • 55ゾン龍血鬼23/08/31(木) 00:51:02

    >>53

    わぁかわいい【もふもふの子猫を見ながら】

  • 56騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/08/31(木) 00:55:46

    【神社で大量のあしきりゅうぬいに埋もれて寝てる】

  • 57悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/31(木) 00:58:03

    >>56

    ここなら気付かれないよ

    【ごそごそ】

  • 58魔女と魔女猫23/08/31(木) 00:58:37

    >>54

    お祭り!楽しそう

    出店の食べ物っていつもよりおいしそうに見えますよね

    「あ おもちはいってる」

    【子持ち鯛焼きをはんぶんこ】


    >>55

    はじめまして、魔女のケイです!

    「ねこの ろんどです」


    >>56

    >>57

    あっ

  • 59ゾン龍血鬼23/08/31(木) 01:00:09

    >>58

    はじめまして♪【手と尻尾を軽く振った】

  • 60騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/08/31(木) 01:00:20

    >>57

    【崩れるぬいのやま】

    ※落ちます

  • 61イビルナイト(浴衣)◆85m2FRFiao23/08/31(木) 01:01:07

    >>56

    >>57

    >>60

    あららら……

  • 62悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/31(木) 01:02:23

    >>60

    \むきゅ/

    【ミッシングインぬい】

  • 63レイディアンデッド23/08/31(木) 01:02:42

    何この…なに?

  • 64レイディアンデッド23/08/31(木) 01:28:48

    む、誰か見てるな!そこ!

  • 65〈明徒花〉23/08/31(木) 01:30:19

    たておつ です
    「スルメ」 「メギド」 『どくだみ』
    しりとりは してないよ…?

  • 66ゾン龍血鬼23/08/31(木) 01:32:11

    ふぇっ!?
    【完全にぼーっとしてた】

  • 67レイディアンデッド23/08/31(木) 01:32:37

    居たからと言ってどうという訳でもないんですけどね
    【墓石にしゅるしゅると戻っていく】

  • 68レイディアンデッド23/08/31(木) 01:35:12

    >>66

    はーいアンデッド仲間のゾン龍血鬼さん

    これからも頑張ってくださいね!ええ【墓石から出てきて上半身のちんまい手で握手】

  • 69ゾン龍血鬼23/08/31(木) 01:36:47

    >>68

    あ、うん

    よろしくね【なんとなくキメ顔で握手】【顔立ちのせいかカッコつけた子供にしか見えん】

  • 70レイディアンデッド23/08/31(木) 01:39:37

    >>69

    【あれ?なんかこの人相手なら勝てそうだなーと油断】

    【戦闘慣れしてないコイツの判断基準はオーラとかより顔と体型がゴツいか否かである!】

    【なお☆】

  • 71ゾン龍血鬼23/08/31(木) 01:44:41

    さーて、そこら辺散歩してくっか

    頭地面に叩きつけても思い出せなかったしなーどうしたものか【叩いて直るのは電化製品だ】【電化製品も直らんわ】

    >>70

    【見た目と違い完全に物理パワー型なコイツ】【なお脳みそが弱すぎて下級から抜けられない模様】

  • 72レイディアンデッド23/08/31(木) 01:45:52

    >>71

    行ってらっしゃっせー【手を振って見送る】

    アタシも休眠しますねー【墓石に入って寝息を立てた】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/31(木) 02:36:37

    【転移門から帰ってきた機械鎧】
    剣の道…極めに極めるとあんな感じになることもあるんですね…
    【そのまますぃーっと自宅へ向かっていった】

  • 74『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 04:45:06

    絶壁「おはようございますよー。熱剣士くんの見解はいかがですかー?」


    熱剣士「そもそもに置いて、剣の到達点は個人によって異なる。魔法と同じで様々流派があり、また同じ流派でも使い手よってはその姿はガラリと変わる」


    掃除屋「それでも強さは違うでしょう?」


    熱剣士「いや、強さとて一緒だ。得手不得手、好き嫌い、運不運、既知未知、地の利、状況……様々な要因で左右される。僕個人としてはある程度の実力を身に付けているならば、誰もが誰にだって勝つ可能性はあると思っている」


    塩漬け「その意見には同意するぜ。ついでに、全ての剣を極める事は可能だと思うか?」


    熱剣士「不可能だ。僕は春風さんの様に魔法で数多の魔法剣を操るのに向いていない。銀河剣士の様な概念斬擊も無理だ。千剣の様に光の速さで剣を振れないし、弧空の様に目に見えぬ居合で遠くの物を切れないし、浪人の様に間合いの中で奇怪に剣も振れないし、マトケンの様に様々な刀を使い分ける事もできないし、斬災の様に距離を無視することもできない。指揮剣の様に天使になることも、皇女の様に現人神になることも、自在剣の様に邪神化するのも無理だ。

    真似できる部分は学ぶが、それはできる範囲で実践しているだけで、それだけでその人物の剣を納めた、というのは驕りで不敬だ。ましてや全ての剣を極めたなど、愚者以下だ。

    それは、結局『自分の剣』でしかない。故に、僕は『僕の剣』を突き詰めて僕の目指す領域に至るのみだ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=38 98 85 (221)

    絶壁dice3d100=11 82 95 (188)

    熱剣士dice3d100=64 5 41 (110)

    掃除屋dice3d100=19 9 14 (42)

    『至宝詩編』dice3d100=92 9 19 (120)


    ・本日の仕事(無限牢獄下層で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=1 11 2 11 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=28 (28)

    (80で地方の危機)

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/31(木) 06:32:09

    おはようございます、立て乙ですね

  • 76〈明徒花〉23/08/31(木) 06:41:40

    おはよう ございます 今日の予定

    朝一 闘技場で 腕試し その後 鍛錬 あと 未定 

    よーし! レッツゴー です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 3 4 (21)

    連勝数dice3d100=43 66 40 (149)


    【鍛錬の成果】

    dice1d100=29 (29)

    【現在:179/5000】

  • 77煉獄の戦鎚より23/08/31(木) 06:46:36

    【ホワイト·ボックス宛に荷物が届いている】

    【ホワイトブロッサム】98,000G
    アイスダンジョン最奥から採掘された霜白精霊銀で作られたメイス。先端部分にはアイスクリスタルとスノーフレークドラゴンの心臓、フロストゴーレムのコアから作られたオーブが配置され、それを格子状の霜白精霊銀の突起付きフレームが覆っている。
    このメイスは氷の魔法のみに対してワンドのようにその威力を高め、発動を補助する働きがある。また魔法を唱えるごとに先端部に真っ白い氷の花が咲いていく。氷の花は物理攻撃の際に砕け散ってしまうがその際に鋭利な氷片と強烈な冷気をまき散らし、敵に大きなダメージを与える

    追加効果:氷属性魔法ダメージアップ(中)、氷属性魔法詠唱速度アップ(小)、氷属性魔法消費魔力軽減(中)
    装備時、魔法を使うたびに先端部に氷の花が咲く(最大5段階まで、二分咲き→四分咲き→六分咲き→八分咲き→満開)
    氷の花が咲いている状態で近接攻撃を行うとすべての花を消費して氷属性の追加ダメージを与える
    (二分咲きで小ダメージ〜満開で極大ダメージ)
    装備中、スタミナの自然回復速度が半減する

  • 78〈明徒花〉23/08/31(木) 06:47:45

    【鍛錬の成果、新形態で立った状態で右腕を動かせるようになった。それ以外は進展無し】

  • 79珈琲職人23/08/31(木) 06:52:38

    「おはようございます。あ、朝の珈琲は……えっと、必要なら……」

    初級【ラジオ・ノグラーフェ(憂き谷)】
    懐中時計地区のレジスタンス、学生連合と連絡を取りたい。彼らは当然、機械兵に見つからないように地下深くに隠れているから、コンタクトを取るには工夫が必要だね。
    街を調査していたウチのメンバーが、学校でしか流通していない形態連絡端末を発見した。それも、不正規の改造が施されたものをね。彼らがコレを使って連絡を取り合っている可能性は極めて高いと思わないかい? すぐにでも話したいところだけど、幾つか部品が足りなくて修理ができないんだ。懐中時計地区をうろついている機械兵を何体か倒して、その部品を納品してくれないかな。

    初級~中級【カナリアの音声録音(憂き谷)】
    掛け時計地区の殆どは僕たちが占拠しているけど、全部じゃない。地区の中心にある一番大きな廃坑はあちこちから有毒ガスが噴き出ていて、普通の生物はとても活動できる場所じゃなくなってる。つまり、機械兵どもの根城になってるわけ。
    この地域で今後の作戦を進めるにはここを制圧する必要がある。幸いなのは、廃坑の中にある制御盤まで辿り着けば換気道を開放してガスを放出できる事だ。そして不幸なのは、その制御盤はガス溜まりの中心にあるって事。一体誰が設計したんだろう。文句の一つでも言ってやりたいところだけど、今は時間が惜しいね。

    中級【存在しない32日目】
    遂にこの日が来てしまった! 分かるでしょう、この日が! 一体どうして、夏は終わってしまうんだ!
    とっても死活問題だ、明日までに課題を全部終わらせないと! 一体どうして、ドリルも書き取りも少しも進んでいないんだ!
    自由研究は昆虫標本を作るつもりだったけど、もう今から乾燥させていたら間に合わない! 一体どうして、もっと早くに準備しておかなかったんだ!
    無限牢獄ってダンジョンで手に入る、『渇きの石』というアイテムがあれば標本を乾燥して完成させて完走できるはず! 一体どうして!?

  • 80七色魔弾23/08/31(木) 06:55:50

    >>78

    お、腕が動くようになったか

    できることが一気に増えそうだな

    >>79

    子供の宿題のために無限牢獄潜らされるって

    字面のインパクトすげーな……

  • 81メイドロボ◆N4rysfkBiA23/08/31(木) 07:29:29

    皆様おはようございます。
    新たな賞金首が登録されましたので手配書を貼らせていただきます。

    《"ネクロDJ"デッド・B・フェスタ》
    〈危険度〉B
    〈懸賞金〉中級依頼5個分の金額
    〈概要〉
    黒い帽子と赤いジャンパーを着るスケルトン
    「アンデッドになれば睡眠や食事に時間を取られる事なく永遠にパーティー出来るんじゃね!?」
    そんな馬鹿げた夢を実現させてしまった元ネクロマンサーのアンデッド。ライブハウス型の魔術工房を所有しておりランダムな地域にライブハウスごと出現しては"新規会員"を募るのを繰り返している。
    フェスタの奏でる音楽には催眠効果があるらしく、耐性のない者が聞くと自主的に会員になろうとする。会員となり魔術工房に囚われるとフェスタの奏でる音楽に熱狂するだけのアンデッドとなってしまう

    《"大牙の平原王"八牙ノ主》
    〈危険度〉A
    〈懸賞金〉上級依頼5個の金額
    〈概要〉
    多数の大牙を持つ赤毛の大猪
    最近になって活動を再開した大型の魔猪。多数の魔猪を引き連れヤガ平原を走り回り、ヤガ平原を通る商隊や民間人に襲撃を繰り返している。このままではヤガ平原の交通が分断され使用不可になる可能性がある為早急な討伐が望まれる

    《"覇道戦艦"羅皇》
    〈危険度〉S
    〈懸賞金〉上級依頼10個分の金額
    〈概要〉
    制作者不明の無人自動戦艦。
    戦艦の制御AIが「他国を侵略し支配する」という目的に捕らわれており、近づく者全てを敵対者と判断して攻撃を繰り返している
    複数の大砲や機銃に加えてミサイルや超電磁砲等の兵器を保有し、ドローンやロボットを多数格納している事が確認されている
    現在シナト領の沿岸地域にある工業地帯を武力制圧し地上進出の為の「足」を開発中の為その地点から動いていないとの情報あり

    ※中の人の反応を待たなくて大丈夫です。ご自由にお使い下さい。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 82三連刀23/08/31(木) 07:42:06

    >>79

    【ラジオ・ノグラーフェ(憂き谷)】ねぇ……受けようかしら?

  • 83珈琲職人23/08/31(木) 07:46:17

    >>82

    「は、はい! えっと、はい! う、嬉しいです! な、何かその、えっと、し、質問とかって……」

  • 84三連刀23/08/31(木) 07:48:44

    >>83

    必要な部品と機械兵の強さ、後は連絡端末の形状かしらね

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 07:49:49

    >>62

    【寝ぼけた本体によりぬいと一緒に売り場に並べられるあしきりゅう】

    >>81

    波動戦艦…受けるか

  • 86少女の死霊23/08/31(木) 07:50:42

    >>79

    『わたし 幽霊』

    『死んでるし 身体無いから 毒ガス 効かない』

    『まかせて』

    【カナリアの音声録音(憂き谷)を指さして】

  • 87未完白兎◆LXse3il6fw23/08/31(木) 07:53:28

    >>79 >>83

    【存在しない32日目】……うーん。

    【あまりの目的に曖昧な表情。】


    えっと、《渇きの石》は具体的にどの辺りの階層で採れるんでしょうか?

    今日の探索ついでに探して取って来ようかなって。

  • 88〈明徒花〉23/08/31(木) 07:55:24

    >>80

    はい! 手を動かせる ように なった だけでも 進歩 感じます! 次は 左腕 です!

  • 89珈琲職人23/08/31(木) 07:56:21

    >>84

    「えと、えっと……その辺りは、ここに……」【がさごそ】

    「必要なのは、動力になる『ジェネレーター』と『電子基板』、それと、『アンテナ部品』だそうです」

    「機械兵の強さは……結構、幅があるけど。でも、単体なら皆さんなら苦労はしないって伺ってます……麻痺や麻酔に気を付ければ良いって」

    「連絡端末は、こ、こんな感じです」【スケッチを見せる】【まあ良くあるトランシーバーの形だ】

    >>86

    「は、はい! えっと、これ……渡すように言われてて、えっと、その廃坑のおおまかな地図です。落盤とかで、地形が変わってるかもしれないんですけど……」

    >>87

    「こっち、こっち……えっと、下層の中でも真ん中あたり? か、少し下……って書いてありました」

  • 90七色魔弾23/08/31(木) 07:58:18

    >>87

    マジで⁉

    優しいなああんた‼

    >>88

    その意気だ!

    魔法や樹人の技についてはアタシさっぱりだから役に立てねえけど応援してるぜ

    森から「石」とかテンダイウヤクの葉っぱもってくるくらいなら出来っけど……役に立つかねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:59:39

    夏休みの宿題に下層のアイテムを……
    いやしろぴょんの活動域と被ってるから帰って都合はいいんだけどさ、なんかこう……

  • 92三連刀23/08/31(木) 07:59:48

    >>89

    ふむふむ………じゃあ行ってくるわね

  • 93〈明徒花〉23/08/31(木) 08:01:59

    >>90

    お心遣い ありがとう ございます です!

    でも 今回は 自分の力 だけで どうにか したいと 思って ます…! なので その御言葉 だけで 私は 十分 です!! 

  • 94未完白兎◆LXse3il6fw23/08/31(木) 08:02:40

    >>89

    ……となると、75〜80階層ですか。

    小さめの国くらいの面積ですし、かなり下の方まで潜らないといけませんね。

    直接送り届けるのはかなり難しいので50階層【地獄商店街】のギルド出張所から転移で送ってもらう事にします!


    >>90 >>91

    あ、はは……でも、困ってるみたいですから。


    それに、新調した短剣の試し切りに丁度いいです。

  • 95少女の死霊23/08/31(木) 08:02:59

    >>89

    『ありがとう』

    『埋まってたら 掘り起こすから 大丈夫』

    【同様に麻痺も麻酔も作用する身体がないのでとんだ機械兵メタである】

  • 96七色魔弾23/08/31(木) 08:05:41

    >>93

    おっと、こりゃおせっかいが過ぎたぜ


    仕事行く奴らは気をつけてなー

    アタシは姉ちゃんと妹に付き合わにゃならんから今日はオフだ

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 08:32:21

    【赤いインクで魔法陣描いて大量の骨と剣出して本体召喚】
    「えっまだぬい作りた」
    【そして融合して飛んで行った】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 08:35:48

    dice1d6=2 (2)

  • 99◆PE/kpaaw1s23/08/31(木) 08:39:07

    (※下層じゃ無くて上層の方が簡単なんだった~~~~そりゃそうだ地下のダンジョンなんだから)
    (※まあいいか(よくない))

  • 100七色魔弾23/08/31(木) 08:40:17

    (※白兎くん的には難易度高いほうがいいだろうから……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:42:55

    冒険者ギルドに入り浸っている学生諸君!
    夏休みの宿題は終わったかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:43:30

    >>101

    そんなものはない

  • 103騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/31(木) 08:44:39

    【神社が空になるのはまずいということでお留守番してるぬい】

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:47:15

    >>102

    そう思っていた時期が

    私にもありました

  • 105ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 09:10:39

    おはようございます

    立て乙です

    >>77

    おや

    注文していたものが届いたのですね

    いい武器ですね

    お金は…どこに支払えば良いんでしょうか

    【届いた武器を振りながら】

    とりあえず引き出してきましょう

    【外に行った】

  • 106重引力23/08/31(木) 09:23:08

    立て乙、久し振りに幻影闘技場やるか~

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 9 11 (21)

    連勝dice3d100=87 86 86 (259)

    >>101

    宿題(今までの報告書)ですね分かります

  • 107重引力23/08/31(木) 09:35:41

    >>106

    うん、アレの研究成果が出始めた感じかな。

    お陰でオール80連勝以上の高スコアを叩き出せたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:55:40

    夏の終わり。僕の休暇も終わりだ

  • 109黒眼鏡23/08/31(木) 10:21:13

    私の夏休み──
    終わっちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:30:56

    >>106

    安定して強いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:31:50

    なんで自由業社会人の集いである冒険者ギルドに宿題に悩まされてるやつと夏休みの終わりに想いを馳せるやつが複数いるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:33:52

    掲示板には冒険者以外の人も数は多くないけど参加してるからそのへんかなぁ?

  • 113フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 10:44:03

    ナツヤスミ…?
    なにそれ…?
    【仕事柄休みなどなかった】

  • 114少女の死霊23/08/31(木) 10:50:06

    【鉱山の換気装置を切り、有毒ガスを充満させて機械兵の拠点の出来上がり――それが偶然であれ故意であれ、難攻不落のベースとしてはなかなかの仕上がりだ。
    呼吸が必要な存在を例外なく一方的に締め出せるのだから】

    【そう、呼吸が必要ならだ】

    【死霊は呼吸をしていないし、なんなら毒ガスが作用する肉体そのものがどこにもない】
    【そんなわけで難攻不落のベースの最大のセキュリティをあっさり無効化して、廃坑の中へと進んでいく】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/31(木) 10:50:40

    夏が終わると収穫を流されて巨大化してしまったきゅうりが魔物がしたりしてその依頼も増えますよね…

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/31(木) 10:52:01

    【☓魔物が ○魔物化 勝手に濁点を付けた誤変換の悪魔を踏み潰した】

  • 117レイディアンデッド23/08/31(木) 10:52:24

    夏野菜がモンスターなるんですか!?たかが野菜が!?
    ええ…栄養ないのに反骨心だけバチバチじゃないですかキュウリさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:59:30

    ちなみにキュウリが少ないのは「カロリー」であって栄養自体は普通に野菜としちゃ並程度にはあるんだぜ

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/31(木) 11:00:17

    >>117

    棍棒のように自身を叩きつけてくるキューカンガイストや蛇竜のように振る舞うキュウリゴンが居ますね…

    ただ…強くはないです

  • 120少女の死霊23/08/31(木) 11:02:44

    【古い地図を頼りにふわふわと廃坑を進んでいく。
    近づいてくる人、と認識したのか、坑道の途中で出くわす機械兵はスタンガンやら麻酔らしきシリンジを振りかざして死霊に襲い掛かる。】

    【毒ガスの充満した死の坑道に制圧用武装とはなんともまあ、ちぐはぐな感じが否めないがこれまた肉体のない死霊には全く効かない。
    おそらくこれら機械兵の仮想敵に死霊などというものは入っていなかったのであろう。完全に詰みだ】

    『じゃま』

    【無機物(モノ)である機械兵はポルターガイストで動かしやすかった。機械兵が何かに掴まれたかのように宙に浮いたと思えばすぐ横の壁に叩きつけられて沈黙する】

    【……という感じで完全に蹂躙そのものだったのでさほど時間はかからなかった。
    なんなく中心部にたどり着いてみせると換気装置のスイッチを入れる。そして帰り道もスクラップを量産しつつ撤退した】

  • 121レイディアンデッド23/08/31(木) 11:04:37

    >>119

    キューカンガイストにキュウリゴン

    強くないのはアレですね、さもありなん

  • 122????23/08/31(木) 11:18:02

    こんにちは!冒険者登録に来ました!
    【ギルドの扉の前から元気な声がした】

  • 123レイディアンデッド23/08/31(木) 11:21:55

    >>122

    あ、新人さんだ!

    【どうぞどうぞーと椅子を出す】

  • 124????23/08/31(木) 11:28:01

    >>123

    ありがとうございます!

    【現れたのは、腰まである長い黒髪と額の紋章そしてぱっちりとした金色の瞳が特徴的な美少女だった。どうやら学生らしく、学校指定のジャージ(裾が長い)を着ている】

    【びしりと綺麗な90゜の礼をすると、ありがたく椅子に座った】

  • 125時計ネズミの仕立て屋23/08/31(木) 11:34:42

    ちょいすー、こんちは。新人さん来てんの? ギルドは千客万来でうらやましーわ

    >>124

    ははははは初めまして……ど、どこから来たの? どうして登録したいって思ったんかとかき、聞いても……あ、登録はあっちだって聞くよ……【震える指で受付を指している】

  • 126????23/08/31(木) 11:52:09

    >>125

    はじめまして!ありがとうございます……?

    【きょろきょろと物珍しそうにギルド内を見回していたが、にこりと笑顔を向けた後に指差されたカウンターへきびきびと歩いていく】【途中で震えていた指と声に気づいて小首を傾げた】



    わたしは日ノ本の帝都から転生してきました!

    ここにはよく似た…ニホン?からの転生者も結構いるって聞いたので、興味があって来てみたんです

    冒険者になるのは…この世界をもっと知りたい楽しみたいのと、ついでに生活費も稼げたらなと思いまして……

    【受付に辿り着いたジャージ姿の少女】

  • 127時計ネズミの仕立て屋23/08/31(木) 11:59:48

    >>126

    へーっ……ヒューッ……たた大変だね、も、もし何かここでの生活で困った事があったら、何でも遠慮なく頼っていいからね……あ、私は時計ネズミのルイスです、し、仕立て屋だから、服とか必要だったらいつでも言ってね……スゥーッ

  • 128フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 12:02:18

    >>125

    >>127

    小声(相変わらず発作を起こしているねぇ)

  • 129少女の死霊23/08/31(木) 12:04:59

    『ただいま』
    『スイッチ入れて ロボットも目につく限りスクラップにしてきた』
    【ギルドへ帰還】

  • 130珈琲職人23/08/31(木) 12:06:54

    >>126

    「あ、え、えあえっと、こ、このシートに記入をお願いします! えっと、た、担当の人に渡してきますから……!」【必要事項を記入する登録シートを渡して来た】

    >>129

    「お、あ、お帰りなさい! えと、あ、ありがとうございました。報酬は送金された、って、えっと、連絡がありました!」

  • 131少女の死霊23/08/31(木) 12:11:33

    >>130

    『ありがとう』

    『これでロボット 追っ払えるといいね』

  • 132????→印鑑御手23/08/31(木) 12:12:34

    >>130

    分かりました!皆さまよろしくお願いします!


    〈名前〉ヒカラダ マヨ〘光躰 真夜〙

    〈種族〉人間?

    〈性別〉女

    〈異名〉〘光躰:ヒカラダ〙(光で構成された身体の一部を生やせる)

    〈その他〉

    ●名前や肩書、シンボルなどに力が宿る世界の〘日ノ本の帝都民〙の1人。〘都立御名学園高等部一年生〙


    ●名前や肩書などに応じた能力を使え、『クロヌリ』を祓える《異名者》である


    ●人や物を塗りつぶし、記憶や経験や力などを奪う怪物『クロヌリ』と戦う非公表組織『日ノ本政府直下要隠匿特殊環境活動部隊』通称《インカン》に所属している


    【さらさらと達筆で用紙に書き込んでいく少女】

    【《異名》は本人のサインでも発動するため、〘〙で囲まれた部分はギリギリ読めるような崩し字で書かれていた】


    >>127

    わかりました…今着ている服が一張羅なので、切れたらもしかして頼むかもしれません…その時はよろしくお願いします!

    【名前の刺繍がガムテープらしきもので隠された水色のジャージと、その下に着ている黒に蒼のラインが入ったボディースーツを見せながら】

  • 133フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 12:13:43

    >>132

    あ……

    これは……

    まあ良いか

    (実害出てるとこは見てないし)

  • 134時計ネズミの仕立て屋23/08/31(木) 12:14:04

    >>132

    任せて!【鼻血が出ている】

  • 135少女の死霊23/08/31(木) 12:20:38

    >>132

    『新人さん』

    『よろしくー』

    【外見は青ざめた肌の12〜3才くらいの死霊だ】

    【ふわふわと宙に浮いている】

  • 136珈琲職人23/08/31(木) 12:20:44

    >>132

    「ほえ……達筆……」

    「あ、え、じ、受理します!」【やがて冒険者カードが発行されるだろう】

    >>131

    『こうなってしまえば後は僕達で掃討できるくらいだからね。君の働きのおかげで、もはや南部は完全に掌握したと言っても過言ではない! 今日は祝杯をあげよう!」【フラグが立った】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:21:20

    >>134

    教育的指導!

    【ハリセンスパーン】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:22:04

    >>136

    なんかヤな予感が……気の所為だといいけど

  • 139印鑑御手23/08/31(木) 12:36:02

    >>133

    >>134

    ありがとうございます!


    ……どうしたの?はっ……まさかこのわたし特製特殊(魔)改造戦闘服の仕組みが気になっていたり…?

    【金色の瞳を輝かせている少女】


    >>135

    わっ……宙に浮いてます…!?

    きれいな肌に髪ですね…!

    わたしは《印鑑御手》、よろしくお願いします!

    【ジャージの前を閉めると手を振った】


    >>136

    了解です!

    【びしりと敬礼をした】

    (※届いて受け取ったことにしてもよろしいでしょうか…?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:36:39

    特殊性癖持ってようが実害出さなけりゃ仕事はできるだろと思ってたがこの駄々漏れっぷりは子供服携わるなって言われるわ

  • 141時計ネズミ23/08/31(木) 12:47:44

    >>137

    ちょえぃ!

    >>139

    それはまたそれも非常に興味が!【純粋な興味ではある】

    >>140

    抗議!

  • 142フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 12:50:27

    >>139

    いや?

    そういうのは特に

    【天蓋をパカパカしながら答える】

    【暇なら仕事行け】

  • 143未完白兎◆LXse3il6fw23/08/31(木) 12:51:50

    (※あ、下層じゃなくて上層だったっぽいです?
    遠征(パーティで数日掛の探索)じゃなくて個人的な探索に出来るならそれで大丈夫ですよー。)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:54:56

    >>141

    講義されてもだな……

    息を荒げて鼻血垂らして近寄ってくる奴って言い訳の使用もなく気持ち悪くないかな

  • 145少女の死霊23/08/31(木) 12:56:04

    >>139

    『浮いてるよ』

    『幽霊だからね』

    【浮くかどうかは幽霊によります】

  • 146珈琲職人23/08/31(木) 12:58:09

    >>139

    (※大丈夫です〜)

    >>143

    (※描写のやりやすい方でお願いします! 完全にこちらのミステイクなので……)

  • 147レイディアンデッド23/08/31(木) 13:02:19

    アタシも浮いてみますよ、それー【浮いている、見た目も浮いている】

  • 148印鑑御手23/08/31(木) 13:14:35

    では…わたしは今晩の宿を予約しにいってきます!皆さんごきげんよう!

    【来た時よりも強化されたスピードでギルドを出て走っていった】


    >>146

    (※了解です!ありがとうございます!)

    ありがとうございます!

    冒険者証とスクロールを受け取りました!

    今日からわたしは……冒険者でもある…!!!

    【冒険者証を掲げた瞬間、『セントラリア王国王都中央ギルド所属初級冒険者』という筆文字が前に現れ、少女の体に吸収された】


    やった!肩書が増えた!

    【喜ぶ少女。『冒険者』の肩書により能力が全体的に強化されたようだ】

    >>141

    そうですか!では……コホン

    【『緑色のバッグ』から簡略化した図を取り出すと、咳払いをした後に捲し立てるように説明を始める】


    えーまずはここの中心部分の回路にエネルギーラインをベタ付けして強制的に出力をブチ上げます…次にここの三点に『名素』…っていうのは前世にある魔力的なものなんですけど…を流し込む装置を(ry

    【出力を上げた分、不安定になっているようだ】


    >>142

    そうですか……同じ技術者の予感がしたのですが……

    【しょんぼりと肩を落とす水色ジャージ】

    では、何か武器を作りたい時にお世話になるかもしれません!


    >>145

    幽霊!この世界でははっきりと見えるんですね……!前世では死相が濃くなった時とかしか見えなかったです……


    >>147

    おぉぉ……不思議な見た目…!アナタも浮けるのですね!よろしくお願いします!

    【快活に笑って手を振った】

  • 149時計ネズミ23/08/31(木) 13:25:51

    ふううううううう。
    帰るか【服の説明を聞き終わった後、満ち足りた顔で帰って行った】

  • 150フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 13:26:06

    >>148

    ま、技術者であることに変わりはない

    よろしく頼むよ

  • 151深溟潮騒23/08/31(木) 13:33:13

    立て乙ですわぁ〜

    新人の方がいらっしゃいましたの?日ノ本、というのは良く分かりませんが…………刺身とか食べますかしらぁ?

    【3m程のマグロを引き摺っている、片腕の半ばから錨の様な刃が突き出している汐風の匂いを漂わせる女がひらひらと刃骨を振った】

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:40:11

    >>151

    おや、大物じゃん

  • 153報恩の両手剣使い23/08/31(木) 13:47:41

    【ギルドの隅の方で神と話している】
    『さて…ここ数日の間お前は私と行動を共にしてもらったわけだが…』
    あぁ、ここ数日はどっと疲れたぞ
    『だろうな、言ってしまえばアレらは全て試練の一環。ここ数日でお前の力を見させてもらった』
    『その結果お前は私が認めるに値するという結論が出た』
    つまり…
    『あぁ、合格だ。『遊興』の神の名の下にお前の力を認めよう』

    『というわけで今日はその祝いも兼ねてBBQをするぞ』
    やったー!!
    【この後滅茶苦茶BBQをした】

  • 154深溟潮騒23/08/31(木) 13:50:00

    >>152

    漁師ギルドの船に載せて貰って遠洋で素潜りをさせて貰いまして〜


    骨折さんのお見舞いの品にでもしようかなとぉ


    【何も知らない深海生物】


    ※現実にも3m超えるマグロがいるそうな


    >>153

    BBQ…………遥か届かざる夢の料理と聞いておりますわね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:52:16

    >>154

    ひょっとして炭火の熱程度でも危なかったりするの?

  • 156報恩の両手剣使い23/08/31(木) 13:58:24

    >>154

    『ハッハッハ…知っておるか?BBQとは人数が多い方が楽しいのだ』

    『来たいならば来るが良い、門は開かれた…』

    【BBQ会場への転移門が開かれる】

    『火や熱が苦手という事であれば火から離れた所にいれば良い、食材を焼いた後冷ました物を渡してやろう』

  • 157深溟潮騒23/08/31(木) 14:00:14

    >>155

    BBQをするだけでしたらぁ、5分ごとに水浴びすれば衰弱死は何とか避けられるのだけれど〜………直接触れたら即死してしまいますわぁ!


    【下級の火属性魔術でも直撃すれば即死を免れないレベルの炎耐性と乾燥耐性なのである】


    >>156

    くっ…………行きますわぁ!


    【即落ち2コマでマグロとサーモンとウニとウナギとホタテとフカヒレとキャビアを手に突撃しようとしている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:02:49

    >>157

    なんというか、よくギルドまで来れるね君……

  • 159報恩の両手剣使い23/08/31(木) 14:07:49

    >>157

    『食材は私が十分に用意しているが…参加者が各々食材を持ち寄るのもまた一興』

    『丁度海鮮系の食材にもっとバリエーションが欲しかった所だ』

    【転移門を抜けた先には何処かの山中を流れる川の側だ、ここがBBQ会場らしい】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 14:08:35

    こんにちハ&立て乙ダ!骨折さん…無事なようで良かったゼ…!!!

    【昨日の反動で能力が使えないのか、アリス衣装を着て入ってきた】


    >>156

    おぉぉぉぉ……バーベキュー!!!

    私も行っていいカ……?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>151

    日ノ本…名前からすると日本に近い国のようだナ…ならたぶん食べるのでハ?

    【考え込む緑ローブ】


    >>157

    こんにちハ!

    こう…全身を水で覆う魔術とか覚えた方がいい気がすル……ほら、人魚や魚人系の冒険者がたまにやってるアレ……

    【泡や水の球で身体を包むことを指しているらしい】

  • 161死不能の“銀”23/08/31(木) 14:09:54

    フカヒレとキャビアって焼いて美味しいもんなのかしらね?


    【天邪鬼のポーションの代替レシピテスト中】

    dice5d100=47 31 85 92 81 (336)

    ※98以上で合格

  • 162ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 14:12:15

    ふー…ッハ!
    【巨大な鬼のような魔物と戦っている】
    【右手にはホワイトブロッサム、左手には以前から使っていたメイスを握っている】
    【まるで太鼓のように鬼の背中に回り連撃を与える】
    【右のメイスを叩き込むごとに鬼の腹部に氷の結晶が生えそれを叩き割るように左のメイスを打ち込む】
    【魔法を発しながら打ち込むことで氷の花びらが鬼の肉を切り裂く】
    【上半身と下半身が割れるように分かれ動きが止まった】
    いい武器です
    しばらく分の食費を切り詰めてでも買っただけありました
    【笑いながらそうこぼした】

  • 163深溟潮騒23/08/31(木) 14:12:34

    >>158

    ふっふっふっ、全ての河は海に通じますので〜


    【ネクストシーヒント:水運】


    >>159

    わあい水浴びが簡単そうな会場で助かりましたわぁ!ベーコン鯨をブロックで持って来てるので串に刺して食べたいですわねぇ!


    >>160

    では新人歓迎会用に刺身も後で用意しておきましょうかしらね………内臓と頭は後でオヤツにしてしまいましょう…………


    【魔術については気まずげに首を逸らした。ワタシ ノー マジック ノー マナ】


    >>161

    フカヒレは出汁とかも美味しいので炙っても美味しそうですしぃ、キャビアはまあゴマみたいに振り掛けて食感を良くしようかなと〜!!!


    ……………惜しいのが幾つかありますわねぇ?

  • 164報恩の両手剣使い23/08/31(木) 14:13:30

    >>160

    『当然、誰であろうと参加は自由だ』

    【ギルドにも転移門が開かれる】

    (※といった所で私は一旦落ちます!急に来やがって外界神!!)

  • 165死不能の“銀”23/08/31(木) 14:15:41

    あかん

    【服用しないと効果が出ないタイプ】

    【青が赤に変わる染料】

    【何が反転するかランダム】

    【ゴミ】

    【ゴミ】

    >>163

    形になるだけマシかなあ……って感じ

    【肩をすくめて】

  • 166深溟潮騒23/08/31(木) 14:18:35

    >>162

    お〜新しい武器は良いですわねぇ!食費を切り詰めるのも大変そうですがぁ…………武器を使えば取り戻せそうでしょうか………?


    【わたくしも新しい装備とか購入しようかしら〜、という顔をしている深海生物】


    >>164

    ※わあ…………お疲れ様です!!!


    >>165

    錬金術も難しそうですわぁ………いつか完成するのを願っておりますわあっこれ美味しい


    【ネギの隙間から溢れた肉汁が眼球に直撃してピンピンしている】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 14:22:24

    早速食べるゼ……!!!いただきまス!

    【フレイミングブルやハーブリーチキン、セントラリアウマイホタテを焼いて食べる緑ローブ】

    こんがりジューシーな肉!ぷりぷりのホタテ!旨イ…!!!


    >>163

    お…おぉう……そうなのカ…

    【気まずそうな顔をする緑ローブ】


    >>164

    ありがとうございまス!!!よっしゃア…溜め込んでいた食材を大放出だゼ…!!!

    【時間が停止するバッグに入れていた大量の肉や魚介類などを確認すると、ウキウキと転移門を潜った】

    (※おぉう…お疲れ様です…!!!)


    >>159

    川!山!自然がステキなところだナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 168死不能の“銀”23/08/31(木) 14:30:52

    >>166

    うーん完成はしてて、でもコストが高すぎるから代替品を探してる感じなのよね

    【使い物にならないサンプルを楔水晶の入った鞄にぽい】


    ちょっと出張ついでにグロワールに新しい素材探しに行ってみるか

  • 169重引力23/08/31(木) 14:32:34

    遅めの昼食食べにきたよ
    【ドラゴン肉を手土産にBBQ参戦】
    今日は早めに依頼終えたことだしゆったりしようかな

  • 170深溟潮騒23/08/31(木) 14:42:03

    >>168

    新境地。新海域の開拓、みたいな物なのでしょうか……?


    良い素材が発見出来る事をお祈りしておりますわ………!

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 14:43:36

    >>169

    こんにちハ!フレイミングブルの肉いるカ?

    【笑顔で手を振り、焼かれた肉の塊(ミディアムレア)を差し出す緑ローブ】


    >>168

    なるほド……確かに魔術師ギルドがあるはずのグロワールなラ、珍しい触媒もあるかモ…!

    幸運を祈ってるゼ…!!!

  • 172レイディアンデッド23/08/31(木) 14:51:06

    バーベキューですね、アタシはラムチョップで良いっすよ【部外者なのに同伴できる気満々である】

  • 173重引力23/08/31(木) 14:58:53

    >>171

    有難く貰うよ

    【早速かぶりつき、食べ始めた】

    うん美味い、、、俺の持ってきた炎竜肉も自由に取って良いからね

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 15:03:38

    うーむ…磁力砲台が欲しい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:52

    >>174

    何々?なにか作るの?

  • 176三連刀23/08/31(木) 15:06:06

    ……さてと、倒し終わったのは良いけど……
    【コードを斬って犬型機械兵を無力化した三連刀だが、とある問題にぶち当たった】
    どれが必要なパーツなのかしら………
    【そう、機械の知識が余り無いのでどのパーツが目的の物なのか分からないのだ。ついでに分解も出来ないのでそもそも取り出せない】
    ………もうこのまま持って行きましょう
    【なので機械兵を丸ごと持ってく事にした】

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 15:07:38

    >>81>>175

    これのヤツ偵察してきたんだがロボでいっぱいでな

    こう……磁力で引き付けて纏めてぐしゃっとしたくて

    【今本体なのでそんな事しなくても倒せばするがやりたいようだ】

    あとこれ町壊したら報酬から代金引かれるよな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:15:17

    >>177

    んー…ほら神様ぶん殴った相手を引っ付ける武器あったよね?

    あれに磁力の短剣(マグネタイトダガー)を纏わせたらどう?

    【黒い石製のダガーを取り出す】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 15:16:18

    >>173

    口にあったようで何よりだゼ!

    そして炎竜肉…ありがとうナ!

    【笑顔でドラゴン肉にかぶりつく緑ローブ】

    おぉぉ……ジューシーで肉肉しい食感…旨いゼ!!!


    >>172

    いるカー?

    【転移門から焼かれたセントラリアラム肉がにゅっと突き出された】

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 15:16:28

    >>178

    ( ゚д゚)

    【あったの忘れてたという顔】

  • 181レイディアンデッド23/08/31(木) 15:30:12

    >>179

    あ!欲しいです【お肉に齧り付いて】

    姉御流石っすね、気が利くところも一流ですぅ【上半身と下半身の腕も揉み手してる】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 15:37:23

    >>181

    ありがとうナ!

    【明るい笑顔を向ける緑ローブ】


    そしてたぶん入ってきてもいいと思うゼ?人数が多いほうがいいって言ってたかラ……

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 15:40:23

    【とりあえずもっかい出て行った神】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:40:52

    >>180

    ふふん、ちゃんと次戦に向けて勉強してるんだぞ

    使うなら貸すよ?磁力の短剣(マグネタイトダガー)

  • 185レイディアンデッド23/08/31(木) 15:44:52

    あ、それじゃアタシも参加しますね
    一発芸とか〜連勝したんですよアタシ【器用に足元の腕たちを動かして転移網に滑り込む】

  • 186レイディアンデッド23/08/31(木) 15:49:48
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:55:44

    立て乙ー

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 15:59:44

    たて乙

    >>184

    また今度でー

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 16:00:45

    立て乙ダ!一発芸…楽しみだゼ…!!!
    【焼き海老を頭からバリバリと食べつつ、期待の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:11:33

    立て乙なのだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:17:13

    200ならサナード

  • 192レイディアンデッド23/08/31(木) 16:19:56

    はい行きまーす!

    オホン…オホン…


    「少女漫画の主人公」


    【顔を変形させて、文字通り少女漫画の主人公面にする】


    【似てる度dice1d100=81 (81) 】

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:24:12

    >>192

    結構似てるな………

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 16:24:59

    >>192

    おぉぉ……可愛いナ…良く似てるゼ!!!

    【拍手喝采を送る緑ローブ】

  • 195レイディアンデッド23/08/31(木) 16:26:12

    ふう、これやると疲れるんですよね
    まるで表情筋が死後硬直したみたいに…縁起でもない!

  • 196ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 16:26:49

    >>192

    よく似ているねえ

    >>195

    体験した人の言葉は違うよ

  • 197ラベノス23/08/31(木) 16:28:01

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:21

    立て乙タランチュラ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:40

    200ならサムシング

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:53

    お買い物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています