今週のDr.STONE(208話)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:23:02

    コンピューターのことはよくわからんがなんかエモいことはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:04

    何言ってるのかは多分半分も理解できてないけどとりあえずとてもいい話だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:38

    スマホってすごいんだなってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:42:58

    いいよね能力チートレベルのヤツらにすら勝てるんだよって分かりやすくクイズで示してくれるの
    科学って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:46:25

    杠ちゃんと南ちゃんの腰とお尻がとてもエッチだと思いました。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:46:53

    これを100年200年かけて小型化していったんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:51:17

    いくらコンピューターでもマグマは操作おぼつかないだろうし千空暗算クッソ速そうだし…と思ったけど、千空の暗算って結構概算でやってたから一桁まで正確に出すとまた違うのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:51:36

    入社したての頃上司に「お前がどんなに馬鹿でもコイツは裏切らない」って電卓渡されたの思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:07

    数学オリンピックのとこ、SAIは出題される前からずっと手動かしてるから、別のモノ(多分コンピュータ関連のなにか)やりながらパパっと片手間に問題解いてマグマの解答に合ってるよーしてるんだよねコレ?初めての電卓計算で少しゆっくりだったとは思うけど、何さらっと電卓に勝ってんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:15

    >>9

    仮想そろばんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:15

    マグマが科学に触れる話にはずれは無い
    それはそれとして、マグマのポンパちょっとでかくなってね?ゼノしかりアメリカはポンパでかくなる呪いでもあるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:50

    電卓で考えるとクロスするところ云々のところがわかりやすくなるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:11:27

    >>10

    両手に鉛筆持って最初っから最後までずっと何か書いてるんですよこいつ…下手したら問題を見てすらいない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:01:22

    マグマって脳筋で暴力的なイメージあるけどわりと素直で良い子だよね
    なんだかんだ千空と科学に結構影響受けてるし、その影響も周りの変化も受け入れてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:25:38

    オリンピックにピクトグラムって地味に時事ネタじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:27:51

    >>13

    それはヤバい……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:57:03

    エモさ爆発でしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:17:15

    コンピューターの話入ってからブロディがずっとウキウキルンルンしててかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:26:51

    今更だけど杠マージでチートだな
    早く大樹と結婚してスタープラチナ量産してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:29:09

    >>14

    やはりあの宇宙飛行士達の子孫だからな

    科学に対して素直なところは同じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:34:51

    ルーナと陽くんのリアクション芸コンビ癖になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:40:00

    コーンシティ組奴隷過ぎない…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:43:37

    外科医と時計技師と並んでバリバリ働く手芸部すげえよ今更だけど
    あと地味なコマだけど復活したアメリカの兵士が敬礼してんのなんかいいなってなった 起こしたの上官とかなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:59:12

    終わって欲しくないなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:08:30

    >>22

    ちゃんと報酬も休みもあるし奴隷ではないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:17:10

    コンピュータの計算を暗算で検算するってノイマンか何か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:25:38

    一番実感したのはシリコン半導体と集積回路がとんでもないチートアイテムだってこと
    これを大量生産してる人類ヤベーな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:30:45

    俺頭わりーけどよぉ
    とにかく面白いってことだけはわかるぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:39:06

    SAIの暗算>千空の暗算≒マグマが電卓使って計算する速度ってコト?

    人間やめてら

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:23:07

    ルーナちゃん外科医表記だったけど医大生だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:51:55

    次どこ行くんだろ
    一旦石神村戻って復活させてから東南アジア(ゴムの街)→オーストラリア(アルミの街)?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:27:32

    >>31

    まあ先に石神村に戻ってからにするか、素材確保してから石神村に凱旋するかの二択だわな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:21

    >>31

    アメリカ組と分かれる時日本到達までに宇宙船の素材をかき集める云々書いてあったからゴム→アルミニウム→日本だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:27:17

    最終目的(月に行ってホワイマンと対峙する)とそれに向かっていく姿勢はブレないけど、
    その過程は結構......というかいつも予定通りに行ってないからまた予想外の何かが起こりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:40

    スマホ大好き大樹和む

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:35

    スイカちゃんさぁ……どんどんきれいになってない…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:14

    銀行員の格好してる南ちゃん可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:05:52

    やっぱSAIと千空の頭おかしいって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています