あれっワシが貰うはずの才能は?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:17:42

    ごめーん全部弟の方にいっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:20:40

    まぁええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:47

    まっ才能なんかなくても普通には生きていけるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:36

    どうする?まぁお前にしか出来ないこともあるからええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:50

    よしっじゃあ弟を殺して才能を奪い返そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:22:52

    い…今更だけど才能頼りで他を疎かにした訳じゃないよね?努力とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:23:51

    >>5

    そんなコンタクトみたいに取り外しできるもんじゃないですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:30:18

    弟よ優勢遺伝子をもつお前に
    劣勢遺伝子を押し付けられたものの気持ちなど分かるまい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:32:36

    >>8

    おそらく劣性ホモ!のO型だと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:32:55

    才能を授ける代わりに本来姉が負担する不幸を全て背負ったのがお前だと親に言われたワシの気持ちわかってください
    …いや自分でも未だに整理ついてないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:35:11

    >>8

    劣性遺伝という言葉はですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:35:54

    長男 頭にスキルを振ってやねぇ、身体能力そこそこなのもオモロいで!
    次男 身体能力にスキルを振ってやねぇ、頭もそこそこなのもオモロいで!
    末子 振れるスキルポイントもう無いヤンケ、雑魚ヤンケ。それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:36:32

    >>10

    姉の成功は全部お前のおかげってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:10:12

    私なんて妹の呪いまで背負う芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:13:41

    >>7

    万華鏡写輪眼みたいにスッと取り外し出来るタイプのものかもしれないやんけ

    まぁそれはそれで奪い合いになりそうなんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:18:06

    >>12

    聡明な兄と優秀な兄を持ちながらそのアドバンテージを活かそうとしないスタイルには好感が持てない

    努力というのは使える環境をすべて使うことも指すんですよ、先人の知識が欲しければいくらでも説明してくれますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:19:25

    >>16

    なにってそれを活かそうとする知能すら取られたんやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:20:08

    >>16

    すいません先人の知識を習得できる頭が無いから雑魚なんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:21:28
  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:22:24

    >>17

    >>18

    🦦……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:26:46

    スポーツの才能は間違いなく存在するっスけど、頭脳に関しては特別な疾病でも無い限り環境でいくらでも変わるんだよね
    まあ親が兄弟間で接し方を変えるからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:27:30

    >>7

    すみません恵まれた身内が殺せればそれでいいんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:28:45

    >>12

    3男ってことは童話の主人公ってことやん

    おそらく遺産相続で魔法の道具を手に入れることになると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:25:17

    >>21

    でもね俺何千年努力しようがオイラーのような頭脳持てるとは思えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:27:05

    >>12

    末っ子ということは可愛がられたということ

    おまえは両親からの“愛”をもらっとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:08

    >>19

    漢字が難しくなったから学生は大変ですね‥‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:26

    >>1

    おとんも言っとったで

    「才能のない子にする英才教育ほどつまらないものはない」って

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:28:31

    許せなかった…! 兄である私が才能アリの筈なのに弟が全部もってったなんて

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:29:07

    認めない…弱い子など私の子なんて認めない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:29:33

    許せなかった…周りの人間が優しい兄さんを愚弄するなんて……!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:30:12

    あーっ頼むから死んでくれーっ
    お前がいるとこの世の理が狂うんだーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:30:53

    しかし…ローリアンとロスリックの様に呪いまで共有する兄弟関係は流石に嫌なのです

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:32:07

    許せなかった…!スレタイだけで花さか天使テンテンくんかと思ったら一切そんな事はないなんて

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:32:44

    フンッスクイブなぞ家族と認める訳ないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:35:36

    >>8

    あわわお前はリキッドスネーク

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:41:34

    >>31

    兄上やん

    お労しとん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:43:04

    嘘か真かというかまあ嘘なんだろうが第一子は母体の毒抜きなんて言われてたこともあったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:43:48

    >>19

    ウム…

    間違った使い方をする頭弱き者を減らすためにも必要な修正なんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:45:15

    なんか素質とスキルがわかる世界でなんでも欲しがる妹が姉のスキルを奪うんだけど素質とスキルがかみ合ってないからこいつ犯罪者じゃない?みたいな感じになっていく話が合ったんだよね
    コミカライズ化もされてたしか広告も見かけたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:48:10

    >>39

    魔術や高知力補正で装備を固めるべき純魔ビルドなのに筋技補正がつく技を何故か持ってる的な感じっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:16:07

    >>21

    お言葉ですが頭脳面の才能の方がはっきり格差が出て凡才は同じ土俵にすら立てませんよ

    将棋界の定石だ

    一般家庭に生まれた藤井聡太が5歳で祖父母から将棋習ったらたった1ヶ月でもはや家族では相手にならなくなったみたいなエピソードがゴロゴロしてたりする

    奨励会員は部活の大会出るの禁止されたりと天才は天才とだけやりあってろって完全に区別されるような世界なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:39:00

    >>8

    劣勢遺伝が伝える形質って優勢遺伝が伝える形質より絶対生存に不利みたいな法則あったっけ?

    ここらへん生物復習してるとゴチャゴチャになるのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:39:59

    >>24

    数万年努力すればええやん...

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:50:40

    ごめーん才能の種を入れ忘れちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:05:40

    >>43

    小さい頃は言語を習得する能力が非常に高いと聞くしいわゆる頭のよさ的なものも手遅れだと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています