よし、全員集まったな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:24:16

    それじゃあ早速始めようか。
    俺は国語でエランは数学、グエルは歴史、ラウダは英語でロウジは科学だったな?

    タイムリミットはあと24時間、それぞれ終わり次第全員で共有しあえばこの量でも問題なく終わるはずだ。皆一丸となろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:29:00

    馬鹿男子決闘委員会!!

    馬鹿男子決闘委員会スレじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:31:43

    学年…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:33:00

    >>3

    1年決闘委員会に入れてるから宿題違うとか?


    いや、もしかしてロウジ自体は終わってるけど先輩の手伝ってあげてるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:33:36

    決闘で他の人がやった宿題パクればよくないですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:42:20

    そんなことやっとる暇あるか?しかも5人分だぞ
    そもそもさすがに問題になるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:44:56

    絵日記は終わってるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:46:35

    さっきから仕切ってるが…お前の担当になってる国語、読書感想文は一体どうするつもりなんだ?


    分かってるとは思うけど、僕らは誰1人として感想文の書けそうな本は読んでないよ


    それについては安心してくれ。今回は"コレ"を用意した


    …そのUSBは?


    去年のサビーナ達の読書感想文のデータのバックアップだよ。これの提出者の名前と一人称さえ変えればそれだけで読書感想文は完成するって寸法さ。データもちゃんと5人分用意してきたぞ


    それは流石にバレるのでは?


    大丈夫、こういうのは案外バレないんだ。アカデミー時代に3年間同じ感想文提出して2回賞をもらった俺が言うんだから間違いない。

    …まあ流石に2回目の受賞時は義父さんにバレて死ぬほど怒られたけど


    やっぱりバレてんじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:50:19

    >>4

    ロウジ(何で三年生の宿題してるんだろ?)


    ってこと!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:51:48

    >>9

    なんかロウジは解けそうだし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:53:14
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:55:47

    読書感想文で研究書とかの感想文書いて
    駄目って言われてそうロウジ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:58:31

    家庭科の宿題はどうすんだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:01:28

    みんな真面目だな〜
    こういうのって9月入ってからが勝負じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:07:50

    >>14

    右端に映ってるノレアがあきれてそうな発言

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:44

    >>13

    えっ!?家庭科の宿題なんてあったっけ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:27:35

    それぞれが分担して仕事量を減らす…

    これが宿題シェアリング……!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:28:16

    宿題把握できなくなってるのはいよいよヤバイって!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:29:14

    >>5

    発想がボーガーなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:29:57

    >>8

    これ地味にサリウスがちゃんと読んでるってことだよな

    愚かな息子よ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:05

    自由研究的なものはないのか…!?
    ポスターとかもありそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:52:30

    正直足し算と引き算と掛け算と割り算以外生きていく上で使わないし、数学なんて勉強するだけ無駄だよね

    待て寝るなエラン!まだ半分も終わってないだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:00:51

    >>16

    家庭科はグエルがキッシュ作ったからみんなでたべることにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:25

    4号め…全然宿題進んでないとか言ってるのに結構やってるじゃないか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:55:23

    丁寧なコラで無限に笑える

    家庭科の課題、飯食っただけでしょ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:12:45

    >>23

    宿題諦めて他のことを始めた図にしか見えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:27:08

    絵日記とかは天気で詰む

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:30:35

    自由研究なんて楽なもんだぜ
    毎日自炊して出来た飯の写真と材料まとめればそれっぽく仕上がるんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:10

    ちなみに読書感想文に「宇宙ヒッチハイクガイド」やら「ファイトクラブ」やら使うのはやめとけよ
    よほどジョークが通じる教員でもない限り職員室呼び出しコースだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:21

    >>28

    気軽に言ってくれるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:48:30

    この様は答えを教えはしないけど宿題やってる馬鹿共の為に飲み物やご飯とかお菓子とか用意するサポートキャラか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:50:27

    カルピスとチューペット出してくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:43

    思ったんだが、こうして地道に片付けるよりも全員で言い訳の案を出し合った方がよっぽど有益じゃないか?


    有益の意味わかってます?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:08:16

    いいぞロウジ、宿題をさせろ、尻を叩け、

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:10:37

    なあ、ちょっと息抜きにスマブラかスプラトゥーンでもやらないか?せっかく5人集まってるんだしさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:27

    (あっ、これダメな奴だ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:21:13

    言い出しっぺあるある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:33:00

    終わるパターン

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:33:55

    もう時間ないよあと数時間で9月になっちゃうよぉ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:35:27

    さすが男子高校生の鑑、もう終わりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:36:39

    「シャディク、お楽しみは一応自由研究用の虫を捕まえてからにしよう」
    「ロウジすまないが俺たちが取った虫を図鑑で調べてそれっぽくまとめてくれ」
    「兄さん、虫取り網僕しか持ってないけど大丈夫かな」
    「ラウダ、大丈夫だ!素手で取ってみせる!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:38:44

    コラ!!まず!!宿題を!!!終わらせてから!!!外に出るな!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:44:30

    コラが好きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:53:13

    夏の思い出作りに走りやがった…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:44:01

    皆カブトムシやクワガタをゲットしたしロウジはそれっぽいレポート書いてくれてありがとう!
    本題の宿題…?
    24時までじゃなくて登校するまでが夏休みさ。
    まだ慌てるような時間じゃない。分担して朝までにデスクワークも仕上げよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:47:27

    ちゃんと仕上げたらオリジナルがシルバーウィークに慰安旅行に連れて行ってくれるらしい。
    今日はみんなで徹夜もやむなしだね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:49:59

    徹夜か…たまにはこういうのもいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:51:23

    (みんなで徹夜したいならギリギリじゃなくて余裕をもって合宿すれば良かったんじゃ…なぜ僕が巻き込まれてるんだ…?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:52:30

    兄さんが楽しそうならなんでもいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:06:57

    >>22

    そりゃ高等教育は一般人のためじゃなくて本来技術者や学者や役人作るためのもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:23:45

    ロウジは怒っていい
    まじでロウジは怒っていい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:46

    グエルはカブトムシ好きだもな
    愛機からしてカブトムシだったもんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:53

    遅刻確定では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:32:45

    >>22

    因数分解はエクセルで使う関数とちょっとにてるやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:14

    夏休みの宿題ちゃんとやっただけでこの人数シルバーウィークに旅行連れてってくれるとかエラン様様じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:42

    様がなんかお兄ちゃん感出してるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:27

    もう寝なさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:45:30

    流石にロウジには何かお礼した方が良くないか?何かこう、デアゴスティーニの毎月買えばハロが作れるみたいな奴買ってやるとか…


    いいやダメだ、ああいうのは創刊号以降は値段が3倍くらいに跳ね上がるから長い目で見るとカンパしても笑えない出費になる。

    そもそもロウジならハロくらい自作するから買っても余計キレられるだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:04:21

    日付変わったしダイスでも振ってみるか


    宿題の完成度

    dice1d100=40 (40)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:45

    ダメじゃねーか!
    もういい気持ち良く眠って朝を迎える方向にシフトしていけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:09:28

    高校生くらいの宿題量で朝からやってこれってドリルほとんどやってないレベルじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:12:19

    終わった……







    諦めるな!まだあと8時間は実質ロスタイムだ!徹夜で死ぬ気でやれば終わるはずだ!きっと!多分!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:14:08

    今日の提出を口先で凌げば土日に足掻ける

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:19:01

    夏バテで全員倒れたって事にして休めば学校?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:19:13

    高専ってどんな宿題出るんだろ
    朝から遊んでただけでは?って言われても信じるレベルだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:20:33

    >>65

    紙での提出じゃないだろうし、データ送ってこいで終了では……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:12

    企業の力で学園の暮らしも変わるから先生に賄賂を渡せば済む話だ。だが御三家やそれに準ずる会社の者たちがそんなことをすればどんな印象を持たれるかは覚悟しておけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:32:14

    >>67

    (ここでハッキングしますとか言ったら流石に甘やかし過ぎだろうか?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:24

    ま、まあ小学校でもあるまいし…担任が全教科を教えてる訳ではないだろうから教科によっては提出期限に差があるでしょ締め切りの近い順から片付けておけば最長1週間はまだ猶予があるさ()

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:48:45

    ははっ、おかしいな…まだ6時間も粘れそうなのに手が進まない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:51:47

    徹夜あるある
    いざ徹夜するとなると、余裕こいて中々手を付け始めない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:19:16

    登校の時間も考えるとあと2時間もないぞ⁉︎
    どうなっている!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:26:54

    どう見なってないよ、どうもなってないからこうなってんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:37:29

    …数学は終わったよ。チャート式を見ながら頑張った。今更ながら数学は答えがあるから一番早く終わらせることが可能なんだよ。
    もうだめ、僕はこれから仮眠する…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:41:43

    エランおやすみ…
    歴史も基本的に答えがあるからな…完成したぞ…俺も寝る…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:44:12

    …………
    (昨日皆が虫取りとかゲームしてる時にちょくちょく仮眠取ってたし科学とっくに終わってるから余裕あるけどシャディク先輩を手伝った方が良いんだろうか?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:49:12

    ハアハア…英語も終わった…兄さん待って僕も寝る…
    シャディク、あとは頼んだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:57:15

    国語の完成度40+

    dice1d60=52 (52)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:00:52

    国語もあとほんのちょっとで終わりそう…
    …ねむいけどやり切る!おはようSeptember!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:29:39

    なんだかんだ終わらせてるあたり優秀なエリート達だよな(優秀ならそもそもこんな事態になってないのでは……???)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:31:11

    「フゥ…なんとか完成させたね」
    「ギリギリの熱い戦いだったな」
    「間に合いそうでよかったね、兄さん」
    「それにしてもまだ暑い!俺たちの夏はこれからだ!」
    「アイス美味しい…次は余裕持ってスケジュール組んで下さい」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:38:40

    happy end!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:45:41

    なんか一つ……なんか一つ宿題を忘れてて死ぬほど慌ててくれ……!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:49:43

    なんやかんや御三家だからな…でもひまわり持って通学は浮かれすぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:51:53

    様と5号ははちゃんと終わらせてるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:05

    ていうか写す時間はあったの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:36:21

    >>86

    5号は9月入ってからが本番って言ってたしなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:49:11

    その授業が始まるまでがリミットだから1時限目のものから優先して回して写していけばOK
    昼休み後のものは内職とかでもいける

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:50:04

    アセベによると紙はレアだし、デジタルなら写すの早そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:33:19

    家庭科の宿題は諦めたんだっけ??

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:38:10

    グエルがキッシュ作ったからそれ食べよう的なこと言ってた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:20:09

    >>29

    今更で恐縮なんだがこれの理由を教えてくれケレスさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:38:01

    宇宙…正確には銀河ヒッチハイク・ガイドつってな、ブリティッシュジョークがみっちり詰まった笑えるSF小説なんだが…物語の中における "生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え" が "42" なんだよ
    何言ってるか分かんねえって突っ込みは勘弁してくれ、作中でも散々言われてんだからな

    それでファイトクラブの方だが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:40:26

    >>94

    「ルールその1 ファイト・クラブについて口にするな。」

    なんだよお前も知ってたのかよ。


    ちなみにアメリカの大学生でコレをやった人間がいるんだと。詳しくはまあググってくれや。

    ジョークの通じる先生以外にやるんじゃねえぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:25:20

    そんな…試験でカレーの作り方書いたら単位きたみたいな美味い話が海外にもあるとは

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:39:38

    >>96

    昼休みに授業についてみっちり語ったらテストと出席壊滅でも『優』くれた優しい先生いた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:08

    >>81

    「本気出せばすぐ終わるからヘーキヘーキ」と思ってるからギリギリになってしまうんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:17:21

    >>29

    銀河ヒッチハイク・ガイドだぜ様

    宇宙が生まれたコトに対して、人々はクレームを入れたとか

    そういう突拍子もないユニークなだけで問題はないはず…


    ファイト・クラブは爆弾とテロのお話だからアウトなんかな

    原作者がこどものために朗読しているのに…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:25:32

    ファイトクラブは消費社会の脱落と脱却から再生の物語とすれば
    おや...少し高尚な感じがしてきませんかしてきませんねそうですね混乱の極みですね
    僕はジャックの脳髄です

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:53

    「…?これ、どうしたんですか?」
    「機動戦士ガンダム ガシャポン戦士フォルテだよ」
    「感謝してもしきれない。取り急ぎ俺たちからお詫びの品だ」
    「付き合わせて悪かったね、ロウジ」
    「…エアリアルも台座セットも先輩たちの機体ももう持ってます。保存用に追加します。ありがとうございます。」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:40:28

    「先輩、これは独り言なんですが、僕、HG 1/144 IIネオ・ジオング(ナラティブVer.)が欲しいです。」
    「…!」
    「くっ懐にダメージが…!」
    「仕方ない…!ガシャポン戦士で済むわけないとは気付いていたさ…!エラン、グエル、割り勘だ…!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:42:46

    約3万!!!!!

    でも惜しむな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:42:57

    ジェターク兄弟は一気に終わらせたり最終日にわやわやするイメージないけど何があっても溜め込んでたんや

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:48:32

    夏休みは楽しいからね
    朝の9時にEテレ見てるだけで小5メンタルしてる時は楽しい
    そんな時もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:53:50

    「なぁんで決闘委員会のラウンジにひまわりが大量にあるわけぇ?」
    「もう9月だからコスモスの方がよかった?」
    「秋といえば金木犀もいいな」
    「金木犀の香りがすると秋って感じがするよね」
    「花の種類の話じゃないと思いますよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:46

    >>104

    会社の手伝い…とか…?

    マジレスすると溜め込みそうなのはギリ5号位なイメージ

    それはそれとして夏休み最終日に宿題に追われるような「学生」してる姿大好きなので是非皆溜め込んでてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:20

    >>106

    花はいいよね

    ひまわりなんてうまくいけば種取れるよ

    しかも食べれる

    カマキリの卵持ち込まないだけえらい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:27:23

    セセリアはヒマワリの葉っぱの裏に張り付いたアブラムシに気付いて悲鳴あげてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:53:56

    御三家も日本周遊してほしい…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:52:05

    >>46で言ってたけど慰安旅行どこにつれて行ってくれるの?」

    「台風が来るしまだ決められないな、行きたいところがあるのか?」

    「考え中、強いて言えば静岡かな」

    「静岡?」

    「みんなでバン◯イホビーセンターに行きたい」

    「なんでまた?」

    「悪の総本山と聞いている。ガンプラ販促のために幾多の悲劇が引き起こされた。」

    「メタい話はやめとけ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:33:22

    「家庭科は再提出!?『ぐえるがみんなにキッシュを作ってくれました。森の中で美味しくたべました。』で十分じゃないのか!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:36:46

    >>112

    キッシュの歴史とか地域・文化による具材の違いとかを調べてまとめてたら通ったかもね…

    みんなで食べて美味しかったですだと先生もみんな仲良しで良かったなーくらいで評価に困るんよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:53:50

    >>112

    なんでみんなで協力して作りました美味しかったですって体で提出しねえんだよ!?

    それグエルが作ったのを食べて感想書いただけだからな!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:29

    キッシュ食って終わらせるなや!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています