こいつが強いのではない

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:08:12

    こいつと軽量ショットガン、ガトリング以外の手持ち射撃武器がゲームシステムと相性悪すぎるだけだと思う。お前らのことだよQBに反応できない静止射撃チャージ武器とアサルトライフルとマシンガン。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:09:58

    攻撃を当て続けないと総火力が下がり続けるシステムなのに溜め武器ばっかりなのはどうなんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:10:57

    >>2

    おまけに射撃の瞬間アシスト消えるから下手すると静止目標にすら当たらないという

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:18:08

    そういう意味だと手持ちミサイルくん、そこそこ優秀だよね
    ちょっと強い敵には火力と速度が物足りないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:19:36

    レーザーハンドガン使ってます、いつの日か燃え残った全てに火をつけられると信じて

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:20:26

    EN武器は持ち前の威力でギリギリ過呼吸で生きてるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:27:21

    対人は軽量二脚でこいつ2本とWファンネルで張り付くのがめっちゃ楽しいわ
    トドメ刺す前に逃げようとしたところをファンネルが削りきってくれたりするしスタッガー中に斉射が当たればごっそり持っていくわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:10:17

    レーザーライフルは意外と連射が効くから重ショ飽きた時ACボコるのに使ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:15:13

    ボタン反応回避相手が面倒だから開けた場所での対ACミッションはフルミサ使いがち

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:17:32

    レーザーは対AC戦だと悪くないけど熱管理しながらトリガーカチカチするのがめんどいね
    普及型とレザハンはチャージ機能失くしてフルオートにしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:30:46

    チャージで脚止まるのはなんとかしてほしかった。というかレザライはチャージしないで連射した方が強いと思うわ
    個人的にはVからはいった光学武器のチャージ仕様は使いづらいから辞めてほしいと思ってる。あと弾薬費もゼロかほぼゼロに戻せ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:24:18

    エイムが落ちる程度なら大型ボス用に運用も出来た
    脚が止まるのはなぁ…
    脚毎に反動許容値を設定してリニアライフル程度なら中二でも止まらずにチャージショット出来てたらよかったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:29:29

    このシステムでなんでチャージ射撃武器ばっか増やしたんだ……
    衝撃与えて殴るゲームとかショットガン使えって言ってるようなもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:30:23

    こいつをナーフするより他の武器をアッパー修正してくれぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:31:02

    一応ライフルは雑魚AC殲滅になら使えんこともないんだが強いかと言われるとなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:33:33

    バーストライフルは雑魚狩りやボス相手のスタッガー値維持でそこそこ使える…と思う
    でもボスに使ってると豆鉄砲すぎて最終的には軽・重ショットガンで良いじゃんとなってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:35:40

    更に追い討ちをかけるのが、止まらずにチャージショット出来る四脚とタンクの選択肢が少なすぎること
    というか二脚ちょっと多すぎでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:46:29

    足が止まるせいで射撃時に攻撃喰らってこっちがスタッガーするという

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:09

    >>17

    いや2脚はあんなもんだ

    四脚タンクの選択肢が少なすぎるんや特に4脚

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:49:51

    >>17

    むしろ他の脚の選択肢が狭い割に性能が高すぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:40

    タンクは普通の戦車風1おもしろタンク2でレパートリーがあるからいいよ
    4脚のトンチキ枠どこへ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:51:03

    足のバリエーションの無さは4よりは全然マシだから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:51:58

    実弾系はもうちょいアッパーしてほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:52:17

    あとシールドもマジで空気だからアッパーしてくれ


    敵がスタッグしてないと硬すぎて、貴重なダメージソースを減らしてシールドを採用する理由が無くなってるのが痛い


    構えていると攻撃を受けてもスタッガー値が貯まらないとか、敵の近接をジャスガでスタッガー値を返せるとか、攻撃的なメリットがあってもよかった

    >>14

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:52:47

    4なんて中2軽2以外各カテゴリ2種だったからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:37

    火力型リニアと長ハンドガンは強いだろ!!!ラスボスはこれで倒したぞ!?

  • 27追記23/08/31(木) 07:55:15

    >>26

    いやまぁ基礎性能は弱いけど......システムと噛み合ってないとは言えないって!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:57:45

    >>25

    こんなもんじゃねって思ってたけど4が少かったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:58:16

    >>24

    シールドを上手く使えるレイヴンはシールドいらないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:01:12

    >>29

    攻撃するタイミング分かってるならQBや距離取るもんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:02:16

    慣れたレイヴンならわざわざシールド使うくらいならまあブレードかミサイル積むわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:04:45

    ガトリングとかショットガン弱体化したら投げる人増えそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:06:56

    ウォルター戦してたときにWライフルWミサしたらいい感じにスタッガーは取れたから手数さえあればちゃんと他武器も輝くんだ
    ショットガンくんはスタッガー後の追撃まで強いのが良くない強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:07

    ガトショワーム砲あたりがナーフされたら詰むと思うからやるなら対人限定かレギュ選択形式にして…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:33

    他の武器をガトショ並みに強くしようってそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:07:51

    シールドも7割からカットしてくれるシールド貼りっぱなしで立ち回れるけど火力の不足は否めない
    相手の動きを見るにはいいのだがスタッガーさせれば攻撃止まるからそれで良く無い?となる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:08:12

    そういや最終的に結論構成生まれるゲームだったなって懐かしい気分になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:08:29

    >>34

    AC6ってレギュ選べるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:12:46

    ガトリングショットガンくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:13:34

    プラズマライフル良いぞ
    必ず敵AIは避けるためにqb吹かすから終わり際にショットガン全弾ぶち込める
    レーザーショットガンも良いぞ
    チャージでごんぶとになるからかっこいいし威力もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:14:49

    >>39

    重量上げても良いから肩ガトリング欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:16:29

    スタッガー状態にしないとまともにダメージ入らないから衝撃力高くないと論外な感じよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:17:03

    ボス弱体化されなくて強武器ナーフされたら詰むわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:17:51

    >>41

    チェインガン欲しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:33:30

    ボスのスタッガー時間もかなり短めだから手数で落とすより単発大火力当てる方が削りやすいのも問題点
    ただでさえライフル系はスタッガー蓄積難しいのに肝心のチャンスタイムでもダメージ稼ぎにくいのはそりゃないぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:33:47

    バーストライフル(アサルトではない)なんかチャージ仕様のせいでフルオート射撃すらできないマジの産廃だと思うんだがどうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:49:30

    NPCは溜め攻撃に超反応してくるのもいけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:52:08

    >>47

    そのせいでスタッガー取るためのチャージ攻撃のはずがスタッガーさせないと当たらないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:52:24

    >>46

    常時3点バーストの子は引きっぱなしできるし普通のバーストは指切りすればいいからそんなに悪いもんじゃないと思う

    引きっぱなしはあまり依存するものじゃないぞ621

    ロックオン定まってないのに発射しても意味はないし連射すると腕によっては弾がバラける要因にもなるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:56:55

    ライフルがリニアライフルのチャージなし位の威力と衝撃力あれば文句ないけどそれだと強すぎるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:57:47

    >>50

    それやるとリニアライフルの価値がなくなるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:58:33

    >>40

    レザショは取り回し良すぎる割に弾がね…

    やっぱりレザハンがNo.1!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:58:59

    >>51

    もちろんリニアの方もそれに合わせて強化すればいいと思うけど、それだとリニアライフルをカチャカチャ手動で連射した方が強いしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:00:22

    チャージを機動力損なわず使うなら四脚ホバリングorタンクなのが現状だからなぁ
    二脚でも使えるようにしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:00:46

    今時は専用のパッドなんか買わなくても擬似フルオート化できるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:02:00

    >>46

    0.7秒チャージして3発全て命中すると攻撃力584、衝撃力735、直撃補正220

    例外の化物武器を除けば十分、活躍できる性能をしている

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:02:52

    ガトリングとかショットガンくらいに特化してるならいいし使ってて爽快感あるけど
    ライフルやマシンガンみたいなそこそこの連射系は威力衝撃力共に低いのがね...
    バフが欲しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:05:26

    レザハン2丁が好きでずっと使ってた
    だけど肉バルが抜けなさ過ぎてガトショ2連グレ2連で突破してしまった…
    すまない俺の愛機

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:05:52

    チャージ武器とかバズーカの構えっている?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:06:57

    >>46

    本当の産廃はマシンガン種だ

    弾は少ないわ、ダメージは低いわ、ガトリングの完全下位互換になってしまっている

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:08:15

    >>60

    ガト重いし…軽量では握りにくい

    だからといってマシンガン使うわけでもないんだか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:09:33

    >>61

    多少装弾数が少なかったりしても毒にも薬にもならないマシンガン持つならハンドガン持つよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:10:37

    >>60

    でも俺大豊のマシンガンずっと使ってたぞ

    雑魚相手に便利で、ずっと流し打ちできて、低負荷だから使いやすかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:10:59

    アサルトショットガンライフルください

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:14:48

    やはりバトライが必要なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:14:50

    マシンガンはスッラにダブルマシンガンごりおしで使いはした

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:30:42

    ライフル→なんとかしろ621、使えんぞこれは

    マシンガン→物によっては使えなくもない、ガトリング担ぎたくても重量が足りないときにどうぞ

    バズーカ系→使うにしても肩武器でスタッガー中にぶちこむくらいかな…デスワーム砲に威力もリロードもなんならデバフ効果付きで負けてるんだけど

    ショットガン→軽い方は捨てろ 重い方は強すぎる、対戦の近接系大体もってるぞこれ

    ハンドガン→ショットガンのほうが手っ取り早いが距離によってはショットガンより有効 ENハンドガンの威力は一見の価値有

    ミサイル→手持ちミサイルに肩ミサイルはショットガンデスワーム砲、および近接機体以外へのメタを貼れるほどイカれてる ストーリーでも使えるぞ

    ファンネル系→近接機体のお供 お友達!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:45:30

    マシンガンは他の武器にリソース割いた隙間に詰め込む奴
    カチカチしなくていいから雑魚狩りに重宝してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:57:52

    プラズマライフルは弾速以外はクソ強いからミッションなら優秀
    レザハンと一緒に持てばレッドガン迎撃も楽々

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:59:40

    チャージの足止め回避にも使えて便利よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:10:33

    ダブルショットガンへの対抗策がガン逃げミサイルなのがしょーもなさすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:19:38

    戦闘は充分に楽しいんだけどアセンブルに物足りなさを感じる、300以上でこれなら500くらい欲しかった。
    あとライフル系とマシンガンの有効射程は倍以上にしてもたぶん問題ないと思うわ流石に射程短いにも程かある
    それ以外は殆ど物足りなさは無かったな。ac戦もボス戦もマジで興奮するわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:20:42

    構え武器はチャンス時にしか撃たないならあらゆる点でデスワーム砲に勝てる点がないのがもうアレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:22:09

    まあフロムは対人スケーリングって手段を獲得してるしなんとでもなるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:22:43

    いつも通りならここからプレイヤーの声とフロムの趣味に合わせてパーツは増えていくはず
    とりあえず意見発信はやっていこう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:23:52

    取り敢えず腕武器発射時の静止はなくした方がいいだろ、構えによる被弾リスクがメリットに見合ってなくて二脚、特に撃ち合いになりやすい中二、重ニが息してない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:24:38

    AC6が初ACで今一周目クリアしたとこだけどスレ画と初期ブレード、初期ミサイルの増量版と両手ガトリングくらいしか使わなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:25:24

    アプデやDLCでパーツや武器も増えていくだろうし調整もされるだろうから気長に待つことにしている

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:39:23

    両手ガトはストーリーでは弾代という明確な弱点があるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:44:57

    ACがバランス悪いのいつもだからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:47:57

    >>80

    ×ACのバランスが悪い

    ○フロムの対人バランスはいつも悪い

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:49:27

    連射武器は腕の反動制御も見なきゃだし…
    右ショットガン撃つと左のマシンガンまともに当たらぬ
    単発武器刺し合う新パルテナみたいなのがやっぱり対ACじゃ強いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:39:54

    脚か反動制御の値でチャージでも足が止まらない(または慣性で動きながら撃てる)
    とかなら良かったんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:41:29

    >>81

    初期レギュもめちゃくちゃ酷かったタイトルもあるんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:46:05

    DLCで武器増えることなんてあんのか?
    マジならめっちゃ嬉しいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:46:35

    >>51

    リニアは有効射程が結構長いから差別化できないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:47:28

    ライフルが全く使えない産廃兵器って訳じゃなくただただ中途半端なだけで使いどころがなく上位互換があるってだけだ
    より最悪!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:48:40

    >>72

    ホントこれ今作の戦闘距離短すぎるように感じるどんな武器使ってもほぼインファイトなら近距離で強い武器持つよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:55:09

    色々不満のある側の武装もcomACと1vs1なら別に何とかなるレベルで使えはするし
    雑魚殲滅考えれば定番武装より使えたりもする
    けどストーリーでさえ序盤から大型ボスとかACLCHCと1vs2以上とかを
    平気で繰り返してくるからやっぱダメだわになるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:56:12

    W軽リニア連射は強いと思う
    なお指が疲れる模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:58:28

    1周目ならwライでも行ける
    2週目以降の追加ミッションだと2体1とか増えてもうダメだった
    行けないことは無いけど時間かかるわ疲れるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:10:50

    なんか発売直後の手探り状態だと神バランスに見えるけど少し研究が進むと一気に糞バランスに見えるのがいつものフロム

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:13:28

    シールドずっと積んでるんだけど、弱いの?
    回避以外に攻撃をしのぐ手段があるの便利なんだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:35:31

    >>93

    弱くはないよ実際NPCに使われたらしぶとくなるからその強さはいやでも体感できる

    ただ必然的に左肩と展開中は左腕が使えないからどうしても火力は下がる訳で…ある程度の実力が付くと盾展開して耐えるより火力盛ってとっとと潰した方が早いし損害も少ないって気づくんだよね

    あとは今作は回復があるからそれで済むってのもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:36:53

    スタッガーの追撃はブレードってイメージなんだけど
    例えば両肩グレネードとかってどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:53

    ライフルとかは雑魚だけ片付けるミッションなら有用ではあるんだけど大抵のミッションがAC戦やボス戦があるしそれらを片付けられるアセンなら雑魚も余裕なので選択肢からなくなっていくんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:40:32

    盾に関してはPAせいでさらに逆風っていう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:40:44

    >>84

    初期レギュまともだった作品is何

    ってレベルだと思うんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:47:04

    >>95

    まあ有りだとは思うけどそれならデスワーム砲で良くね?になりがち

    脚部とか腕武器との兼ね合いで積載とかEN容量がキツいなら2連グレは選択肢に入るけど、大型グレの方は正直もっと火力上げてくれないとあんまり旨味が無い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:56:29

    敵の耐久が低くて判定勝ちもある対人だとガン引きライフルパンパンも結構強いんだけどね
    ゲテモノ兵器とか1対多が多いストーリーだと力不足感は否めんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:59:51

    グレネードの爆風を4並にしたら愉快なことになると思うんですがいかがですかねフロムさん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:00:43

    ぶっちゃけ対人でバランスよかったのってAAくらいか?
    基本ロマンゲーだからバランスよりもロマンのある数字を有せ南してくれってユーザーの意見も多かったけど

    ただそれにしても今回は全体的にアッパーして欲しいな
    射程とスタッガー削りにもう少し手を加えてくれないとストーリー中ですら選択肢が限られてくる
    上手い下手以前に単純に削り切れるだけの威力と弾数が足りてない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:11:24

    強武器、強アセンはよく聞くけどOSチューニングってどうしてるんだ?(AC6初AC並感)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:13:11

    キックとハンガーとAAかPA取ったら好きにしていいよ
    どうせ2周目中盤で全開放だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:14:15

    >>103

    迷ったらまずは基礎機能解放しつつよく使う武器の火力増強

    直撃火力アップ出て来たら火力に回してた分は全部まずはそこ

    後は割とお好みかなって思ったぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:15:07

    4なんか一部の武器が6で言えば一回スタッガーしたら死ぬまでスタッガーさせられるレベルの奴あったからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:22:54

    >>106

    散バズとかスラッグがその方面強かったよなー

    逆脚スラッグなノーマル部隊抱えてたのどこだっけ…ネクストもさることながらあのノーマルで泣きを見た記憶がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:24:30

    >>87

    ライフル使ってみた感じだと手動連射のバーストライフルや強リニアは悪くない性能してる

    ただ…重いんよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:24:58

    ライフルも酷かったよな4の初期レギュ
    スレ画とまではいかないでも似たようなポジションだった気はする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:27:43

    重ショ持ったらなんか負けな気がしてライフル撃ってるわね…まあエアには負けたんだが
    それはそれとしてチャージは仕様が失敗やね
    押しっぱで垂れ流したかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:41:05

    今回全体的に射程短くて近接戦が多いからじゃあショットガンでいいやってなるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:31:56

    今作チャージで得すること基本ないし、四脚タンクは押しっぱなしチャージになりますよ、二脚逆関節は連射ですよ、でよかった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:33:25

    チャージすると足止めちゃう関係上誤操作いやで近接以外チャージ武器使ってないなぁ
    チャージ武器多すぎるねん今作

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:36:52

    フロムお得意の一人プレイや対人戦で暴れてる武器を総ナーフして弱武器を変な方向で強化するも弱いままのアプデじゃなくて普通に弱武器を普通~強武器くらいにしてほしいかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:46:22

    >>102

    4系以降はあとから修正できるようになったおかげで初期レギュ以外はそこそこ

    NBはNXからかなり動かしやすく、バランスも良くなってて4以前では一番いいと思う

    まぁNBは対戦要素以外がクソって最悪のポイントがあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:47:52

    対人はおまけだし対人スケーリングで調整してくれ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:48:11

    強い武器をナーフしたところで弱い武器が強くなるわけではない
    みんな知ってるね?

    どの武器種も特有の強みが見いだせるレベルで弱い武器をアッパーしてくのがまず大事だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:49:51

    脚を止めないと打てなくて両手同時に使えなくて弾速遅くて当たらないバズーカより
    拡散して当たりやすくて脚も止まらなくて同時に撃てて軽いショットガンのほうが威力出るのマジで意味わからん

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:54:42

    >>117

    直近のエルデンの調整見てるとなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:56:57

    霜踏み調整は流石に勘弁してほしいが…覚悟はしておくべきか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:58:18

    霜踏みとかいうダメージだけじゃなくモーションも鈍化させたせいでだれにも使われなくなった産廃 ダメージだけで良かったのにね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:58:52

    軽量向けバズ…ええやん
    えっ足止まるんですかぐえー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:00:01

    オートで打てるまともな性能の武器がガトリング一択なのはやめて欲しさがある
    カチカチするのだるいんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:00:52

    足止まる武器は敵の攻撃は避けて耐えて相手の隙にねじ込めってのがフロムの想定なんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:02:31

    >>123

    わかる チャージ系の武器全く使ってない

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:02:41

    アサルトライフルは距離減衰を緩和してもっと遠くからでもダメージ出るようにして、ついでにリロード時間を短縮してくれれば差別化されて選択肢に入るかもしれない

    やっぱ威力も衝撃力も上げて欲しい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:04:30

    セキロみたいな調整してくれるといいな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:04:53

    衝撃残留だかのステータスがもうちょい高ければマシもライフルも使いやすいんだがなー…
    そりゃデカイ口径のが衝撃も残りやすいのは確かなんだがそれじゃ一辺倒だぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:07:05

    ACの3点バーストだとSLの3点バースト思い出すんだよな…3発打っても全弾同じ場所に打つから避けられたら3発とも外れる何のために3発も撃ってんだよっていう産廃兵器
    今作もQBで避けられて全弾当たらんしチャージの方は足も止まるからどっこいどっこいだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:08:29

    >>126

    遠距離から撃つんなら弾速も上げんとタンク位にしか当たらんと思う…弾速も上げて欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:26:42

    >>127

    SEKIROの神調整は自由度と引き換えにしてるから

    ACでは絶対無理

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:30:50

    対人で言うならショットガン持ち相手に距離を取りながらダメージと衝撃を蓄積させてスタッガーを狙うみたいな感じが欲しいよなライフルには。
    ショットガンがは強みを押し付けるために詰めようとする、ライフル側は詰められないようにレンジを離すで駆け引きできるし。
    今だとライフルの圧が無さすぎて話にならんもんな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:32:38

    AC6これからのアプデで武器バランス変わるだろうけどレギュレーション選べるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:11

    あまりにもスタッガーありき過ぎるのが悪い

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:18

    チャージは貯め時間半分くらいでいいんじゃないかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:34:08

    スタガーと跳弾のおかげで死んでる武器が多すぎるっピ
    一般AC相手なら別に現状でもいい気がするけどボスに通じる戦術が細い上に全部同じっていうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:35:57

    今のスタッガーシステムでショットガンとか強武器ナーフされたら詰む人めっちゃ増えそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:40:46

    >>132

    システム的に今作距離を取るのが明確に難しくなってるからライフル性能だけ変えられてもABの性能が高すぎて重ショットガン有利は変わらんと思う

    AB相手に逃げるならこっちもABしかないけどそうすると溜めたスタッガー消えるし

    それこそライフルの衝撃上げつつ重ショののリロード10秒近くにして連続してスタッガー取れないようにでもしないと無双っぷりは変わらないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:41:00

    流石に最近のフロムが対戦とソロを混同した老害調整を今更するとは思いたくない
    ちゃんと分けてくれるよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:24

    >>137

    今のボスの高威力攻撃が警告出て回避行動すると確実に当たるとかいうアホUIだから何もさせずにスタッガーハメしないと大抵の人はやってらんないよね

    特に重二はマジでモーション始まったら回避不能の攻撃が多いからWショWデスワームが基本だわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:51:15

    エルデンリングの調整を参考にするなら重ショガトワーム砲は全員ナーフ(特にワーム砲は産廃化)、アサルトとかの微妙な手持ち武器の極一部を気持ち程度に強化、バルテウスの火力下方修正とかそんなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:07:56

    >>140

    あれについてはまぁ人によって反応速度変わるし反応遅い人向けに早めに出してると考えればまぁわかる

    バルデウスのバズも警告からワンテンポ遅く回避出すようにしたら普通に避けられたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:26:08

    >>138の理由とかみたいにただDPSだけの問題じゃないから

    オン対戦含め理想的な武器状況にするなら武器以外のいろんなところもまとめて手を入れないといけないよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:32:47

    >>141

    うんち

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:42

    >>139

    エルデン対人スケーリング作ったんだぞ信じ


    …られないよなやっぱ

    あれも遅きに失した感あったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:48:20

    チャージ系は攻撃してなかったら自動でチャージ状態になって構え削除にしたら良くなるかな?フルオート化はアサルトライフルが差別化可能なくらいに強化されるならアリ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:49:43

    >>141

    バルテウスをナーフするなら火炎ブレードの衝撃値かなあ...火炎放射器と比べて実体があるとしか思えんぞあれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:13

    ワーム砲ナーフされたらキュベレイで詰む人増えそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:53:04

    下手くそだからこれからのアプデが怖い

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:55:05

    なので今の内に全ミッションS取っておくね...

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:59:36

    >>146

    構え除いてもチャージショットの性能自体が微妙(確定オバヒ)だったり全然違う性質になる武装も多いから自動チャージは邪魔だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:59:48

    簡単ハメが潰されることはあるかもしれんけど
    全体的には攻略が簡単になる方にしかアプデされないんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:03:57

    アセン時にフルオートか押しっぱでチャージか選べればいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:04:46

    チャージの反動をこのままで行くなら
    腕武器の反動を大(現在)中(×0.75)小(×0.5)無で区分して

    二脚 軽(中) 通常(小) 重(無)
    逆二 軽(大) 通常(中) 重(小)

    位の調整してほしい
    肩武器は反動そのままで良いから

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:31:59

    チャージ系の武器はゲームシステムとかみ合ってない印象があるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:59

    「対人はオマケみたいなもん」と言い切ったのならストーリー攻略用の調整にして欲しいもんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:37:00

    マジで対人おまけのおまけみたいなボリュームしかないのにこれで対人に配慮した調整入ったら流石に正気を疑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:04

    ストーリーミッションで色んな武器や戦法で遊べるようにして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:44:36

    スレの話題とは違うと思うんだが今作は対人より協力の方が面白くなりそうな気配があるんよな
    ソウルシリーズの白霊みたいに必要な場面で他プレイヤーを呼び出せればいいのに

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:58:49

    2週目以降1対多のシチュエーションが多いから僚機呼ばせてくれって思う事はあるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:58:52

    もしかしてライフルとマシンガンは単品でメインを貼る武器では無いのでは…?今作は組み合わせによるコンボを意識してるみたいな事言ってたし他武器(ショットガンとか)で溜めたスタッガー値をリロード完了するまでライフルやマシンガンで維持するって感じなんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:05:53

    >>161

    維持できないから文句言われてるんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:08:32

    >>159

    ライトゲーマーには対戦より共闘のが需要あるからね

    今作で新規を大量に獲得できたから次回作は真面目に共闘マルチあると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:13:46

    チャージ攻撃はダメージ3倍です!←お、DPS3倍か!?
    硬直するしダブルトリガーできません←武装箇所4だから最悪瞬間的な総DPSは3/4倍じゃねーか!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:21

    軽量の逆関節にプラズマライフル・レーザーショットガン・二連グレ・ブレード!
    どんなミッションも楽々軽快で楽しいなあ!
    ルビコニアンデスワームくん撃破!パーツ追加!やったぜ。
    ショッピングしたろ!
    ド ム 足 
    さらば軽やかな戦場。こんにちは鈍足。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:45:56

    重2で思い出したんだけど今作の重量級の強みって何なのかいまいち掴めてないんだよな
    固くしても遅いから攻撃くらいまくってスタッガーからの大技でマイナスに感じる…自分の立ち回りとアセンのどっちかあるいは両方悪いんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:57:57

    >>166

    対人なら相手の保証射程外での撃ち合いに大きくアド取れるメリットがあるがストーリーだと重くするだけの意味が薄い…というより現状最高にして唯一の遠距離砲撃兵装とさえ言えるデスワーム砲積むだけならそこまで必要がない

    それよりかは高速軽量機にショットガン四丁なんとか積んでスタッグ取りまくる方がはるかに効率的

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:04:39

    >>157

    (4系時代はそれやってたんだよなあ…)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:18

    ライフルと2脚は負荷の軽さを活かして無限トップアタックするのに使えるな
    対人ではうまく行かないかもだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:58:49

    ライフル君は2丁持ちしてトレーナーAC相手に全弾撃ってスタッグ出来なかったときは困惑したよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:27

    と言うかこっちは小型ミサイルでも数発でスタッグしちゃうのがいけないと思う、そりゃ隙の少ない武器しか使わないよって

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:26

    >>166

    今作の重二は半分産廃枠だぞ

    ハンデレールガンとか煩悩ハンドとかの使えないレベルではないけど他のパーツの下にいる枠

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:44

    >>172

    重二ならではの戦術が無いよね

    軽ニは軽さからくる速度を活かした近接戦闘

    中二は機体負荷の少なさからくるEN装備や無限飛行とか色々組めるのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:32:39

    チャージ射撃の構えから射撃までの間に静止するんじゃなくて、発動前の移動速度から徐々に減速するようにすればいいんじゃね
    移動速度が速ければ速いほど、総重量が重ければ重いほど制動距離が長くなる感じで

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:33:49

    重2はほら…二脚のオバブキックの中で一番キック力あるから…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:47:44

    武器ナーフするよりもスタッガーの調整した方がいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:58:48

    今までショットガンよりライフル系愛用してたからショットガンとガトリング以外雑魚!って言われてるの悲しい
    リニアとかパルスは結構やれてると思うが あとレザライ結構好きで強いと思いながら使ってたんだがダメなのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:36:28

    今作のEN系も十分強いぞ
    スタッガ取ってぶん殴るスタンスにちょっと合わないだけで
    レーザーやプラズマのライフルはAIが高確率でQB吐いてくれるからそこに当てたいものを打ち込むのも良い
    ショットガンはチャージでえらいことになるからそれを打ち込むのも良い

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:25:53

    まあ対人ならショットガンそこそこだから…
    攻略は言うまでもなし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:28:08

    対人はwショorガト>ミサスパ>ハンドガン>wショorガト

    って感じする

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:30:24

    >>180

    不等号逆だったわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:41:11

    シングルだとWショWデスワームが武装的には完成形でそこからどこまで弱くしてもクリアできるか挑戦、みたいなノリだからな今作

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:00:57

    対人はランクも何も無いオマケ要素だから自分の好きな武器使うにはいい場所ではある…あるんだけども、如何せんシステムと相性のいい強武器と当たった時に技量だけではどうにもならない力の差をまざまざと見せつけられるからな…。
    カジュアルな対戦の場だからって、皆がみんな趣味丸出しというわけでもなければ、ショットガンやガトリングが好きな人もいるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:21:31

    >>178

    EN系だとムリゲーになるミッションがいくつかあるんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:03:48

    >>183

    どうせルーム制にしたんだし名前つけさせて欲しいよね

    でないと武器縛りは身内でしかできねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:15:32

    正直スタッガーシステムは見直した方がいいよな…強いヤツはそのままでもいいんだが弱いヤツは弱すぎるから強くしてクレメンス

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:27:35

    ハンドガンが好きだから基本的にハンドガン使ってミッション攻略してるんだけど、どうにもならないところにはどうしてもWシャッガンを持ち出してしまう心の弱さがある


    俺は……真のレイヴンにはなれない……

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:18:36

    >>186

    見直すのはシステムじゃなくてバランスかな

    過去シリーズの垂れ流しとか引き撃ちじゃない近距離の差し合いでメリハリつけたのは良いところだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:38

    faでミサイルとW鳥垂れ流しで勝てたレギュとかもあったなーと
    それに今作ショットガンもガトも引き打ちに弱いしね
    まあcpuはそんな事考えずに中近距離にいてくれるからショットガンワーム砲で余裕なんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:06:51

    スタッガーって、元々シャッガンとかグレとかで発生してた硬直をシステムとして改良して明確にしただけな気もする
    まあバランス調整はしてほしいところ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:33:33

    スタッガーが強すぎ&敵がそれ前提すぎなのが今作の問題点

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:50

    対人は部屋作る時に特定の武器禁止にできたらそれでいい

オススメ

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