【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!? その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:07:50

    エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?

    エアキャリの子について妄想してるスレ
    近頃エアキャリ二機の間にもう一機作る予定みたいだよ
    (今更だけどスレッタとミオリネは夫婦の前提で進めてるよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:16:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:20:03

    基本情報
    ・型式番号:不明
    ・機体名:ガンダム・テンペスト

    機体の特徴
    ・頭頂高(成長時):18.2 m(※1)
    ・重量(成長時): 44.7(※2)
    ・顔はエアリアル。それに加え頭部の額と耳のアンテナはシェルユニット(非決闘向け)
    ・肩アーマー、胴体はキャリバーン
    ・脚はエアリアル

    内面・性格
    ・ボクっ娘でお嬢様口調な魔女っ娘
    ・心優しいパイロットが好き

    詳細
    ・親:ガンダム・エアリアル(改修型),ガンダム・キャリバーン
    ・所有者:マーキュリー家(※3)

    ※1 エアリアル改修型とキャリバーンが18.2mであることから。
    ※2 キャリバーンが44.7t,エアリアルが43.9t,エアリアル改修型が53.2tであることから適当に。
    ※3 念の為所有者を決めるならここが適切であろうということから。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:56:31

    武装

    ・頭部バルカン、ビームサーベル、ガンビット搭載

    ・ガンビットのプラットフォームにエスカッシャンがある

    ・ヴァリアブルランスライフル:先端にドリル、根元にガトリング

    ・それに加え、新素材のフレームが使用されている。


    詳細はここにまとめてるよ

    (前スレとは文章変えてあるとこあるよ)

    ガンダム・テンペスト 武装設定⚫頭部ビームバルカン

    基本はエアリアルの物と同じだが、突撃を封じられ、懐に入られた際のフェイルセーフとして重要度は高い。


    ⚫ビームサーベル

    グリップ部分のセンサーと連動し、ビーム刃を発生させる近接武器。標準的なものだが取り回しの悪いランスに代わって足を止められた際のメインウェポン。


    ⚫ガンビット

    形状はエアリアルのものと同一だが推力が強化され、新たにシールドブースター機能等の追加要素がある。


    エスカッシャン

    11基のビットステイヴによってオールレンジ攻撃及びバリアの展開が可能。ランスチャージ主体の本機の戦闘スタイル的にはオールレンジ攻撃はオマケ程度。


    ビットオンフォーム

    ビットステイヴを各所ハードポイントに接続することでガンビットへの電力や推進剤の急速補給が可能になるだけでなく、テンペスト自体への機動力や防御力の性能向上をもたらす。各部に装着されたビットがサブスラスターとして機能し、3次元戦闘能力が強化される。また、発砲可能であり、通常のライフルを持たないテンペストにとっては取り回しのいいビームガンとして機能する。


    シールドブースター:11基のビットステイヴを合体させ、推力を一点集中させた形態…
    telegra.ph

    ヴァリアブルランスライフル(イメージ図)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:06:20

    というかアンタ達はなんでここに来れたのよ。まあ、格納庫とか色々何とかしてあげるわ。その代わり、皆に危険な目にあわせないように。特にデータストームの影響でスレッタはリハビリ中でお義母さんは車椅子なんだから。


    キャリバーンとも家族になっちゃいましたね···

    エアリアル、キャリバーンこの子はなんて言うの?

    (この子はテンペストって言いますの。)

    へぇ、テンペストって言うんだ。

    (僕とキャリバーンの間の子でさ。可愛いでしょ?)

    可愛いね。改めてよろしくね、エアリアル、キャリバーン、テンペスト。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:10:02

    >>3

    ※ガンビットは本来改修以前のエアリアルと同様のものにするはずがまだ修正出来ておらず申し訳ございません。後ほど修正します。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:15:42

    ガンダム・アプローズ

    エアキャリのヒトでいう第二子、前スレで考案段階だよ

    基本は作業用だが、武装して戦うことも可能

    ※詳細は後でまとめてみるよ


    一応だけど脚はキャリバーンの脚にちょっと黄色入れてみたパターンも用意してみたの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:07:08

    >>7とりあえず、大体武装や装備まとめたの

    後ほど(n回目)整理したり付け足す

    ガンダム・アプローズテンペストと同素材のフレームを採用し、堅牢さと高い馬力を発揮できる作業用MS。出力はリミッターにより学園のデミトレーナークラスまで抑えられている。

    人間の脳の未使用領域を刺激し、情報処理能力をあげるインターフェイスと専用ヘルメットによってスコア4まではノーリスクの機体。厳重にブラックボックス化されており、片方が欠けると起動しない。


    ⚫両肩部シールド ザク系に近い形状の表面に散水機、底面にシャクルクロウ、裏面に後述するドローンを装備する


    ⚫カメラドローン 現実のドローンに近い形状をした作業用ドローン。上方にカメラ、および照明装置、底面に物資運搬用のアームを持つ。狭い場所に潜入させての調査などに用いられる


    ⚫腕部ウィンチユニット 配置は作業用ザクⅠを参照。ダリルバルデ、ミカエリスなどに採用されていたのと同素材のワイヤーを用いたウインチ。MS一機なら楽々と吊り上げ可能。


    ⚫腰部及び背部サブアームユニット 計4本の作業用多関節アーム。ガンビットの制御技術の応用で複数本を同時に操作可能。溶接用のトーチを備える(ビームガンに武装に転用可能)


    ⚫大型シャベル 手持ち装備。MSの装甲だろうと叩き壊す強度とフレームごと切断可能な切れ味を持つ…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:15:40

    アプローズは

    >>7でどっちがいいか、この色でいいか様子見ながらこれから両肩部シールドに手を加えるよ

    ・エンブレムにも手をかけるよ

    ・その後、以下のことにも手加えるよ

    機体本体が一旦完成次第、以下のように進めたいなと思ってるよ。

    1.武装コンテナやシャベル、ドローンのデザイン

    2.詳しいガンビットのデザインや取り付け方

    3.ドライバーの詳しいデザインや収納方法

    ・キャラ付けは様子見るよ

    前スレでは大人しめとか擬人化した際にはミオリネと相性よさそうとか弟にするか?とか出たよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:17:07

    保守終わり!
    テンペスト達の元に訪れる新しい家族はどんなガンダムになるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:10:49

    >>9

    右側かな。黄色の差し色がいい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:02:44

    おけ

    両肩部シールドの線画、これでいいかな?いいなら色はどう塗ろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:42

    >>13実は今気づいた

    修正してくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:54:45

    星油

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:16:03

    すまん、どっちの意味で言ってたかやっぱ迷った
    この画像だとどっちだったりする?それとも、両方違ったりするかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:58:26

    赤丸の位置なんじゃ無いかって。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:28:20

    >>17

    けどそれだと前スレで確認した、この図の通りにならないような…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:56:40

    アプローズの両肩部シールドは前スレの99番目のレスより

    ・シールド自体はザクに似た形状

    ・シールドの表面には散水機

    ・底面にシャクルクロウ

    ・裏面にドローン(ここではまだ描いてないけど)

    だよね。


    とりあえずシャクルクロウの案出してくれた人本人にシャクルクロウの位置が前スレで確認した通りでいいか、それとも>>17が本来の想定した通りか確認取っておきたい。

    こうなんじゃ無いかなって言ってくれるのは嬉しいんだけれども、この場合は前スレで確認した通りにやってるというのもあるからそこは抑えたいってのもある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:44:14

    あー、すまん。装備案書いたものだけどこっちの確認ミスだわ。サブアームの爪かと思ってた

    >>17側として書いた。毎度分かりにくくて申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:53:38

    >>20

    大丈夫。

    こっちも確認する図をもうちょっと分かりやすく描かなかったことにも非がある。文章自体は基本的には分かりにくさは感じてないけど、今回は「表面に散水機、底面にシャクルクロウ」の解釈で本来そっちが伝えたい意味とこっちが捉えた意味でズレが生じた訳かな。いや申し訳ない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:58:26

    指摘してくれた人、考えてくれた人、本当にありがとう。
    シャクルクロウの位置を修正してくる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:16:58

    >>22とは言ったものの修正の前に、

    ・シャクルクロウの位置は以下画像の、枠線も含めた青色で囲ってある部分でいいか。(右側の、正面からアプローズの図の右側のシールドの部分では青色の線で引いてある部分)

    ・基本的なシャクルクロウの向き(色はダリルバルデのように塗った)

    を念の為確認をまた取りたいけどいいかな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:27:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:36

    >>23

    こういうのをイメージしてた。作業用だからそんなに爪はデカく無くてもいいかなと思って

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:14

    >>25

    心配なので繰り返し聞いちゃうけど、こうかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:24:55

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:25:52

    >>26

    それだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:09

    それじゃあ奥行でのシャクルクロウの位置は以下画像のような感じで良さそうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:11:06
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:45:35

    エスカッシャンが欲しいって意見もあったので新しい装備案考えてみた

    ハイマニューバパック テンペストに追従可能な推力を与える事を目的とした高機動パック。より両親の特性を受け継ぎつつ新技術も導入された。なお、本装備の運用に伴い本体にも小改修が施され、膝正面にハードポイントが追加された。以下武装内容

    ・高機動バックパック かつてエアリアルが使用したミラソウル社製フライトユニットをベースとした装備。側面(プラモで言う3mm穴の部分)にクランクが設置され、後述するヴァリアブル・アーム・ライフルを設置。また、サーベルラックにはサブアームを設置し、手を使わずにサーベルを展開できる

    ・ヴァリアブル・アーム・ライフル バックパックに二本装備されたVLライフルの発展型。腰だめ、または肩越しにキャノンとして使用する他サーベルを発振可能。外観はほぼ同じだがコンパクト化されている。
    最大の特徴はライフルでありながらバレル部分が可動し、サブアームとして機能するバレル部分に武装パックで導入された粘性特殊ワイヤーを発展させた粘性特殊チューブによる「曲がる銃身」である。
    これはバレル部分に武装パックで導入された粘性特殊ワイヤーを発展させた粘性特殊チューブによるもので、バレルジャケットに設けらえた切れ目を「関節」として4カ所が滑らかに曲がる。先端のアーム部分は一般的なMSの腕なら潰すくらいのパワーがある。

    ・肩部ウイング 改修型の背中のウイングを肩に装備。可動範囲が向上した

    ・エスカッシャン 改修型と同型だがレイアウト変更に伴い両肩の物が膝に移設。腕の物は合体状態で左腕にショートシールドとしてまとめられた。エッジ部分のカラーがグリーンに変更

    ・ビームスイーパー プラズマチェーンソーとビームガトリングからなる複合兵器(エクシアのGNソードのシールド部分をガトリングに変えたような外観)両親がテンペストの槍と同じく酔った勢いで考案した悪ノリ装備だが回転によってプラズマ刃を連続でぶつけることで相手のビームサーベルの形成フィールドを崩し、結果、打ち合わせたビームサーベルを叩き折るという現象を起こした。

    ・大型シャベル 引き続き使用されるシャベル。バックパックにけいか可能。アプローズのアイデンティティである

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:30:50

    >>31

    ここまで考えてくれるとは…いや本当にありがたい。

    これならテンペストと追いかけっこできるね。後でゆっくり見てみる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:41

    そういや両肩部シールド部分の色の塗り方は聞いてなかったね。こっちの方でこんな感じで塗ってみたけどこれで良さそう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:41:15

    いいんじゃないでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:50:50

    >>32

    両親の特徴を引き継がせたいけどキャリバーンは箒くらいしか特徴が無いし、(角は最初からキャリ顔だし)で難産だった。アプローズの特徴の多腕&ゲテモノ武装も引き継ぎたかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:38:36

    >>35

    お疲れ様です

    後ほどアプローズの設定に追加させて貰うね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:00:12

    いや本当に皆さんには感謝してます。解釈ミスに関しては改善できるよう努めます。次は忘れてた両肩部シールドの取り付ける部分とサブアームいきますかね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:33:17

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:07:38

    ちなみに、アプローズの性別は他に何か意見無ければ弟で決定でいい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:01:08

    >>39

    良いと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:43:52

    新型機の設定、結構進んだようだけど大丈夫なのコレ?装備やシステムもだけど、なんというか色も悪役っぽくない?

    あらあら、大丈夫ですわ。水星の魔女は王道トリコロールのエアリアルがラスボスを務めた作品。つまり主役機は王道から外れたデザインでいいという事ですわ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:02:32

    やれやれ、娘ができて少しは落ち着くかと思ったのにマウント癖が治らないね生パメ煽りガンダム

    あらあら事実を申し上げただけですわ。裏切りデキ婚ガンダム

    ・・・

    ・・・

    どりゃぁぁぁぁ!南斗獄屠拳!!

    でりゃぁぁぁ!北斗飛衛拳!!

    うわわ二人ともやめて!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:12:10

    ママ様(エアリアル)もお母さま(キャリバーン)も今日も仲良しですの!

    (いつもこうなのか・・・僕の分身みたいなものながらもうちょっと落ち着きというか・・・)

    ・・・・・・しばらく小姑ムーヴは自粛するか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:25

    エアリアル達のとこは親子喧嘩激しくなりそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:46:03

    すまん、今日は絵あげることできなさそうだ。アプローズのアーム付けた時の絵は明日には出せるようにする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:20:37

    今度格納庫で暴れたら追い出すわよ!?

    「「はい・・・・・・」」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:54:31

    朝の保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:23:47

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:43

    サブアーム部分正直上手く描けてる自信ないけど描けるだけ描いてみた。あと肩部シールドを付ける部分付け足してみた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:56:21

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:33:44

    >>49

    いいね。だいぶまとまってきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:07:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:43

    今更だけどアプローズの対データストームシステム、大丈夫なのこれ?脳の未使用領域を刺激するって、⚪︎ューセルとか、⚪︎イトロとかヤバい系のニオイがするんだけど?

    低スコア帯なら問題無いし、⚪︎イオコンピュータでサポートもするから大丈夫だよエリクト

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:16

    ちょっと修正して色塗ってみた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:39

    >>55

    おおーナイス!これで本体は完全かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:13:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:34

    ひとまずは右腕ウィンチでエンブレム付けてまでかな。
    そしたら、
    ・シャベルにドローン、武装コンテナ
    ・ドライバー
    ・ガンビット
    それで作業用は完成になるかなと。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:54

    あとアプローズの性格は大人しい子でいいかな?
    ついでに一人称どうしようかと。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:48:17

    「僕」だとエアリアルとテンペストと被ってややこしくなるから「拙」とかどう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:47:21

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:03:44

    1番わかりやすいのは「俺」だよね。大人しいってのもベクトルがあるからな。ロウジみたいに喋んない感じか、鉄血の三日月の平常時みたいに大らかな感じなのかもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:44:38

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:10

    保守助かる


    >>60

    一人称で個性を出すならそれもアリだね

    >>62

    まあ「俺」もわかりやすいかつ無難だね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:39

    あとあんまり捻った一人称だとエミュしにくいってのがあるな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:17:36

    まずどう大人しめかかなと。それでどう個性付けるかによるかな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:26:53

    右腕ウィンチの方はこんな感じでどうかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:29

    >>67

    いいと思う。装備考えといて何だけどなかなかエアリアルベースとは思えないくらい重装備のパワー型になったね。水星は重層型はウルくらいだったから新鮮だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:48

    色塗ってみた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:04:30

    >>68

    描いてる際にも似たようなことは思ってた。

    画力がどうであれ、絵にしてみると色々分かったり感じたりすることはあるね。


    あと塗り方を変えたというか多少雑だけど黒く塗りつぶしたver.もあるので参考程度に。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:53:11

    思ってたよりカッコよくなってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:12:30

    >>71

    背部アームを展開させてみるとさらにカッコよくなるかもね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:30:41

    これで一旦、機体本体の形は完了かな。
    一日何か他にもないか待ってみて、大丈夫そうなら明日エンブレムの方に移る。その間、アプローズの一人称や性格等の内面について考えてみるか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:39:50

    じゃあ案の一つとして書く。
    一人称「俺」で、姉より物静かだが頭がいい。ただ戦闘時などキレると目の色が変わって容赦なくなる…って感じで。元気の塊みたいに飛び回る姉を呆れ半分にみつつも家族への情は深い。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:01

    こっちからは、一人称とか思いつかなかったけどドライバーや擬人化したらこうとかみて加えてこれとかどうかなーと

    アプローズは何か組み立てたり植物を育てるのが好き。
    アプローズが自分で作った小さな花壇があって、スレッタ達だけでなく他株ガンメンツやエピローグでスレッタの周りにいたような子供たちにも自分で育てた花をあげることがある。ミオリネがしたトマトの話に興味持ったのかトマトを育ててみたいと思ってる。また、機械いじりにも興味があり株ガンのニカ、ティル、アリヤ、オジェロ、ヌーノと会った際には色々教えてもらってて、いつか機械を取り入れた自分だけのガーデンを作り上げることを夢に見てる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:52:51

    ほっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:59:32

    アプローズの性格や一人称等は並行作業にしようか。まだまだ案は募集中だよ。


    エンブレムの方は前見せてもらったエンブレムの案の画像を線だけをなぞったものに>>69を元にしてどう塗るか考えていきたいけど、大丈夫かな?

    (画像は前スレの179番目のレスより)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:03:22

    普段は大人しいけどはっちゃけると一番やらかすタイプ。酒を呑ませちゃいけないのは御両親譲り。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:19:42

    >>77

    前スレの179です。こんな感じかな?取り敢えず線だけVer.書いたけど中を黒で塗りつぶした方が良い?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:21:43

    思ったより見辛かったからもう一枚載せとく

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:22

    >>81

    ありがとう

    念の為、黒く塗り潰す際はどうなるかみたいから黒く塗りつぶしたのも欲しいかな。個人的には、どこを黒く塗りつぶすか分かれば大丈夫だから中を斜線で塗りつぶす形でも大丈夫。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:03

    >>82

    取り敢えず花弁だけ塗り潰したVer.です

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:11

    >>83

    サンクス

    よし、今から作業するぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:53:37

    線だけVerだとこれでいいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:00:45

    >>85

    なんかカッコよくなった印象あるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:11:05

    黒く塗ってみた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:11:57

    一応作ってみたけど、この場合でも首にするか肩にするかでも印象違ってくるかもよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:27

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:51

    ごめん、後でやっぱ修正したのを出す

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:06:32

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:34

    保守ありがとう
    待たせてすまん
    修正Ver.

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:16:31

    色味で考えると真ん中のが1番良い感じだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:24:44

    ちなみに真ん中だと首、右だと肩になるよ
    左は背景色塗ってない時なので除外
    いつも通り明日まで見てみるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:00:06

    ほっしゅさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:29:55

    真ん中で良さそうだったら首につけてみるよー

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:41:57

    okok

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:18:04

    具体的にどこか聞いてなかったからこっちで勝手にこうかなーと付けてみたけどどうかな?

    大きさ等解釈違いだったら正直に言ってね

    その時は手間かけちゃうけど>>69の画像にここだよと描き込みしてくれたものを見せてくれるとありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:26:38

    おぉ、首元にエンブレム凄いカッコいいな。こう、厨二心が疼く。首に刺青とかエンブレムはなんか、こう、イイ(語彙力完全消滅)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:29:50

    へぇ、MSの首にエンブレムってどこだと思ったこうなるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:30:17

    >>98

    訂正ある場合解釈違い起こしてるのはこっちか

    せっかく考えてくれた描いたエンブレムがこれだと潰れちゃってるので場所が大丈夫ならもうちょい頑張る

    >>69の首元をアップ下verもあるからこちらもどうぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:38:48

    >>99

    アプローズの見た目にこのエンブレムは厨二心くすぐるよね

    >>100

    首にエンブレムはここでいいのかなと言うのはあるけど、ここならこれはこれでいいなと個人的には思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:31

    今の時点でテンペストとアプローズ見比べてみよう


    この2機が同じガンダム2機からできた設定の元考えられたけどここまで違うものができるとはね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:45:47

    色もあって正統派主役機と敵ガンダムっぽくなったね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:01

    コイツらが対立して戦いが起こった際どうなるのやら…

    あとテンペストの方はパイロット決まってなかったけどパイロットになりそうなヤツがA.S.125以降の本編ネームドの中だと強いて言うなら完全復活なスレッタさんだけど、このスレだと弟さんの方だし居ないならいないでいいかとも思ってる。「やっぱ欲しいなーだからいっその事このスレでそのキャラ創作しよう」でもいいけど、その際は絵に起こすのは早くてもアプローズの作業用編が完結するまでお待ちして頂きたい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:30:16

    >>105

    個人的には~だから本編ネームドで他に居たっけか

    思いつかんけど居ないなら居ないでいいし欲しいなら欲しいで考えてもらってもいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:48:02

    アプローズの本体絵ができたことだしテンペストにも何か上げようと思い書いてみる

    ガンダムテンペスト・フル・バーニアン

    スピードの向こう側が見たいという娘の要望に応えた両親が用意したプレゼント。なお本装備運用に伴いアプローズ同様膝にハードポイントが追加された

    フル・エスカッシャン シールドブースターモードを左腕と両肩で3枚。さらにビットオン状態の物を1セット(肩の物は膝へ、左腕の物は右腕の物と合体状態)計4セット分のエスカッシャン。肩の追加分はブースターと可動砲台を兼ねる。

    更に強化された機動性とエスカッシャン4セットとランスとあわせて44+1計45基のガンビットを有するため、圧倒的な制圧力を誇る反面、Gと情報量が人間に扱えないレベルまで上がったため、本仕様のテンペストを動かせるパイロットが存在するとすれば、データストームに適合し、尚且つ通常の人体を持たないものだけであるとされる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:03

    スピードの向こう側で吹いたwww

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:27

    誰にも追いつけないスピードでどれだけ光の速さに近づけるかチャレンジするのかな?
    エリクトはキーホルダーだしそれを扱えそうな人間が居たら奇跡だよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:40

    >>105

    機動性ではキャリバーン譲りのテンペストが上回ってるため動き回ってるうちはテンペストが優勢、足を止めて0距離戦闘に持ち込めば多腕の手数と重機としての運用も兼ねた駆動力でアプローズが抑え込むだろう。

    多分ワイヤー兵装を何とか引っ掻けようとする弟と捕まるまいとする姉の構図になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:14:29

    >>109

    ガンドノードを使役したこともあってエリクト搭乗を想定した仕様で考えた。ただ、素の仕様はスレッタっぽいんだよなテンペスト

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:51

    >>110

    捕まえようとするアプローズと捕まらないようテンペスト、なんか構図で似たのを本編で見たことあるなあと

    >>111

    まあスレッタにはアプローズいる訳だし、そのまま完全にエリクト搭乗でやっちゃっても良いんだきっと

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:51:55

    朝保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:51:05

    >>107

    なお、本装備のアイディアを出すにあたって両親がまた酒を飲み、設計図を見た、ニカとベルメリア両名から前述の問題点を指摘された事、ミオリネからコッテリ縛られた事を追記しておく

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:00:46

    >>31

    一部追記修正


    ヴァリアブル•アーム•ライフル 外観はVLライフルだほぼ同じだが、サイズが若干小型化、バレルジャケットに蛇腹状の切り込みがあり、それを利用して曲がる。(通常のライフルが水鉄砲ならこちらはホースのイメージ)

    収束率が劣る為、原型より射程と貫通力は落ちたが曲がる銃身による射角の増大は攻撃可能なタイミングを増やし、トリッキーな変則撃ちも可能とした。

    先端のアーム形状はラジオペンチに似ており、腰溜め状態ではアシュタロンのアトミックシザース的な使い方も可能


    ビームスイーパー 実はシュバルゼッテのビームブレイドの系譜。実体にエネルギー刃を纏わせる関係上、質量による押し広げと更に回転による掻き出しが行われため溶断能力は近接武器最強クラス

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:51:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:53:19

    おけ
    エアリアルとキャリバーンがミオリネに縛られるのお約束になってるの笑う

    よし作業用編終盤といきますか
    まずドローン、シャベル、コンテナに手をつけよう
    考えてくれた人に聞きたいこととしては、ドローンとシャベルは前スレで見せてくれた画像に加えて何かデザインに工夫することとか考えてたりするかなと

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:07:29

    性格とかはとりあえず作業用編が完結するまで意見集めてみるかな。作業用が終わった後にアプローズの顔画像やこっちで元々あった設定の整理や修正等に移るからそのときは会話なり妄想なり設定作りなりお好きなように過ごして頂いてどうぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:10:54

    申し訳ないけど、武装パック等はもうちょい後になるかな…
    まあ、まずは先に作業用完全させちゃうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:00

    >>119

    イラストのおこしてくれるだけでもこっちは畏れ多いくらいだよ

    シャベルは前スレの画像通りのミリタリースコップって感じかな。片面にノコ刃が付いた剣スコ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:57

    そういえば前スレでガンダム達擬人化した場合いどんな姿になるの?で、
    エアリアル→エリクトをそのまま大きくしたボーイッシュな感じ
    キャリバーン→EDの魔女スレッタをアルビノにしたグラマーな感じ

    ってなってたけどじゃあ子供たちは
    テンペスト→4歳の頃のエリクトを黒髪にしてインナーカラーに赤を入れた感じ(角のシェルユニットのイメージ)
    アプローズ→8歳児のエリクトベースで青髪黒メッシュでどうだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:50

    テンペストはシュバルゼッテの所に泊まるそうだし、あの娘お望みの第二子について設計を進めようと思う

    と言っても本体の設計はほぼ終わったのでは?

    いやさ、この子、アプローズがどんな性格の子になるかはわからないけど、テンペストがー

    『ママ様!僕、弟か妹ができたら一緒に追いかけっこしたいですの!一緒にスピードの向こうを目指すんですの!』

    っていうもんだからさ。

    成程、今回の議題はあの子に追いつけるくらい早く走れる装備という事ですわね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:47

    とはいえ、本体のシステム面を考える時に先輩たちのシステムを参考にした所為でエリクト姉さんから釘刺されてるんだよね…

    『あんまり黒歴史の情報をこっちに持ち込むんじゃないよ!下手なことして月光蝶で滅ぶのが早まったらどうするの!?』

    できるだけ周りの方々の装備を発展させる方がいい・・・と

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:41

    とはいえ、我が子へのプレゼントだからね。できるだけ強くてカッコイイのがいい。ただ、アイディアがねー

    中々出ませんわね・・・テンペストのときはどうしましたっけ

    そりゃ、あの時は・・・あー・・・

    あー・・・今回は仕方ありませんわね・・・


    「「飲むか」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:07

    コイツもいつの間にかスレッタ達がいる世界に戻って来てるのかな?コイツはどこにいるんだ…
    というかエアリアルとキャリバーンお前ら結局飲むんかーい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:52

    >>120

    おけ、明日から取りかかるとしよう

    >>121

    おお、子ども達もエリクトの影響が強いけどいいと思う。

    アプローズの首のエンブレムは機体の時の位置にタトゥーか痣みたいな感じで取り入れるとかどうかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:51:55

    ヒック!やっぱガトリングはつけるべきだよねーーー!ズドドドド!!

    にょわははは!のーほほのほー!そうですわ!回転はロマンですわ!テンペストだってランスライフル気に入ってましたわぁーーー!もう、ドリドリィ!のびゅいんびゅいんですのよーーー!

    あっはっは!そうか、ドリドリかぁ!ん~?そうだ!テンペストが掘削ならぁ、この子は切削!チェーンソーだ!!

    まあ!ギュインギュインですのね!

    い~やただのギュインギュインじゃないよ!僕の自立した息子の・・・シュバルゼッテのブレイドを参考にィ!プラズマチェーンソーだ!ガトリングもつけて、ギュインギュインのズドドドドだぁ!!うおーーーっ!

    bbs.animanch.com

    これがビームスイーパー開発秘話である。


    アンタ達ぃぃぃぃぃ!

    おおお、落ち着いてくださいミオリネさぁーーん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:01:21

    (そういやミオリネ、前会った時疲れてそうな顔だったな… )

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:49:28

    この酔拳(違う)使いのおバカ夫婦め…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:20:31

    そもそも高機動装備の開発の話題なのに何でこんなイロモノ武装の話になってるのよ⁉︎

    「「ロマン」」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:33

    ロマンなら仕方ないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:29:05

    いえ、その、ミオリネ様。いいアイディアを出すには自分を解放する事も必要でして•••

    そうそう、それにパイロット無しで手軽にパメスコ上げるにはお酒が1番というか•••

    あと、この武器もう試作しちゃったから今度僕がテストするね。ニカ、悪いんだけど手伝ってくれると嬉しい

    あ、うん。分かった•••

    何で本体より先に武器作ってんのよ•••

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:40

    ちなみにパメスコあげて何するつもりだったの?

    それは勿論、生パメフィッk辞めなさい。姉さん達の前なんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:53:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:55:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:40:38

    >>134>>137

    今日は絵あげられなさそうだから溜めてたネタ消化しようと思ったら一場面だけ読む込めなくて諦めてこれだ!!すいません…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:58:20

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:14:35

    >>125

    シュバルは今はファラクト達と一緒にいるよ。今のジェタークにガンダムは必要ないそうだからね。設計に関わった名付け親としては複雑だけど。

    あとあいつの作る胡麻プリンがめんちゃんこ美味い

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:49:11

    しかしまあ、僕のリプリチャイルドのスレッタがデリング•レンブランの娘と結婚して、3年前に分離したもう1人の僕とも言うべき君がコンペやクワゼロで争ったキャリバーンとくっつくとは。世の中何があるか分からないものだね

    僕だってこうなるとは思って無かったよ。あいつ、何かにつけてあの無駄に容量大きいシェルユニット押し付けたり乗っけてきたりでマウント取ってくるし•••

    あら、私のシェルユニット大好きなクセに

    •••うるさい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:06

    図星か

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:56

    エアリアルが抱えられるって事は現状、子ガンダム達はSDなんだろうか・・・

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:01:20

    待たせてるとこすまない。ノコギリの付いたシャベルの製品を調べたけど色々あって迷ってるのだが、ノコギリの方ても例を何か出してくれると嬉しい。後はそこの部分だけかな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:07

    >>144

    まあ、前スレと同じだけどこれかねやっぱり。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:15:18

    あ、ごめんそこにあったのか
    やってくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:05:25

    線画描いたよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:07:24

    あ、なんかちょっと画像よりおかしいな…?
    修正してくる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:00:52

    ほしし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:18:49

    >>148

    いいと思うけど納得いく感じにしたいなら絵師さんに任せるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:45

    線だけとはいえ描いてる時とその後で絵が違って見える影響もある
    まあここはこれで言ってみるか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:30

    >>151

    これでいこう。これでスコップ格闘してほしいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:11:16

    >>145

    これカッコいいよね。密林で買ったけど実物もカッコよかったよ。カッコいいだけだった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:00

    多機能っていいよね
    塗ってみたけど、これでどうかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:12:10

    結構カッコ良き

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:33:16

    >>154

    いいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:14:11

    じゃあシャベルの絵はこれで完了。
    次ドローン行こう。確認だけど、ドローンは前スレの画像に加えて工夫することあったりする?前スレで言ってくれたことに加えて何かこうしたいってのがあったらお構いなく。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:47

    >>157

    ペロペラの部分を水星でよく見るフィンスラスターの集合体に変えるくらいかな。薔薇の花に見える様な重ね方ならなおよし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:56

    >>158

    おけ

    分かった

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:35

    あとシュバルゼッテはエアリアルの子ども扱いってことね
    そのうちテンペストはMSの友達欲しいとか言い出しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:12

    >>160

    多分エアリアルとダリルバルデの間の子的な扱いだから異母兄って訳だ。いや待てよ?異父の可能性もあるな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:21:13

    テンペストに異父という言葉が使えるかどうかな…
    まあ美味い胡麻プリン作ってくれる、片親が違う兄貴であることにはかわりないだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:19:07

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:52

    胡麻プリンか…食べた事ないけど気になるし明日作ろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:58:54

    >>160

    >>161

    >>162

    テンペストとは出自方法が違うから正確には遺伝上の繋がりがある子供、みたいな扱いなんだけどその辺はまだよくわからないみたいだからとりあえず年の離れた兄って事にしてる

    アンタの家の家系図、ホントめんどくさいわね・・・

    あはは・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:38:45

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:40:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:45:01

    ファラクトも戻ってきてるんだ?ガンダム達は今どこにいるの?

    3年前にいた連中はみんな揃ってるよ。人間にかかわるかはGUNDと人類のこれから次第って事で宇宙に留まってるけどね

    責任重大って事ね・・・え?待って、テンペストはいまシュバルゼッテたちの所に行ったのよね?ここ地球よ?アンタ達だけでどうやって軌道エレベーターに・・・

    必要ないよ

    フルバーニアンならあの子は単機で宇宙と地上を行き来できるので。あ、ほら、噂をすれば帰ってきましたわ

    お母さま―!ママ様ーー!!(キィィィィーーーーーーーーンッ!

    ・・・改めてとんでもないのを受け入れたわね・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:53:10

    ねえ、エアリアル。他の皆はどんな人?MS?なの?

    ファラクトは・・・あー、うんチャラい奴だよ

    うえっ!?

    私とエアリアルの間に態々入ってきて肩組んできたり馴れ馴れしいと思ったら後ろから鬼の形相で迫って来たソーンに肩アーマー握り潰されてましたわ

    その後面白がったウルも参戦して二人がかりでボコボコにしてたね。あれは笑ったなぁ

    (うわぁ・・・)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:13

    星油

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:01

    すまん、絵あげられるのは明日になりそうかな…
    実は前見せてもらった絵で二次的に創作する際の確認で時間取ってたのが大きいっすね
    近頃予定あるから出来れば今週でコンテナまで今週中に行きたいところ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:21:32

    イリーシャ「あ、またあのガンダムいるね。テンペストって言うんだっけ。」

    メイジー「そうみたいだね。確かテンペスト達とはお話できるって言ってたよね。」

    サビーナ「しかもミオリネ達と一緒に暮らしてるとはな…本当に不思議だな。」

    レネ「ガンダムと会話とか本当にできんの~?」

    あれは…テンペスト?何かこっちに近づいてきそうな気がする

    ん?どれどれ…って

    ちょっ、いやああああああ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:01

    こんにちは!

    ちょっ、テンペスト!どうも…


    (((((キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!)))))

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:45:06

    エアリアルの「どうも」がなんとなくリアルだなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:02:29

    妻と娘が落ち着き無いので相対的にエアリアルがフォロー役になってるなw

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:09:46

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:33:01

    大変遅くなったといってもまだスラスターのとこは出来てないけどドローン部分は描けた
    まずはそこ確認したい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:37:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:38:02

    >>177

    シルエットはこれでいい。強いて追加するとしたら運搬用の爪を底面にと正面にカメラのレンズ追加くらいかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:49:37

    分かった。勝手に元の色と変えちゃってるとこあるけどそれでいいならこれで。
    ちょっと描く際に色々迷ったとこ整理したいからまた少し時間とらせる。他の人からの希望を聞いて自分で描いてみるのはこのスレ以前には全然数をこなしたことないのもあって、いざやるとここどうしようか悩むことがあるんだ…その都度手間をかけさせて頂くことになっちゃうな、すまんがそこは伝えておきたい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:54:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:55:43

    あと、>>177のような背景が薄い黄色で描かれたドローンのイラストに関しては指摘や追加、説明等の使用をする際には一言、使っていいか聞くように頼む(念の為)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:08:05

    念の為もあるけどフリー素材再配布にならないようにかな
    じゃあ整理してくる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:12

    かなり頓珍漢なことかもだけど…誤った解釈で進めるのは避けたいので手間かけちゃうけど確認させてほしい。
    ・スラスターについて
    以下画像はイメージとなるバラの花びら3枚を描いたドローンのスラスターの部分だけど、例えば赤線でくくられてる花びらに対してフィンはどのような向きで描いたら良いか、詳細を確認したい。この画像に書き込んで貰ってどうぞ。
    ・運搬用の爪、ドローンはどんなのをイメージに近い実際の製品の画像を見せて欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:30

    >>184

    ・運搬用の爪、ドローンは~ ×

    ・運搬用の爪、ドローンのカメラは~ ○

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:55:15

    爪はこんな風に横から挟む方式

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:58:44

    カメラはこんな風に可動軸付きのを一個同じ位置に

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:05:35

    >>184

    絵心が無いもんですまないがこんな感じ。スラスターだから回転させる必要は無いので360度全方向に行ける様に角度を変えて重ねてるというか。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:06:58

    イマージとしてはこんなのが近いかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:17:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:28:01

    いや、わざわざ画像見せてくれたり描いてくれたりしてありがとう。どう描けば良いか分かっただけでも助かる。それじゃあ運搬用の爪と、カメラは見せてもらったよ画像を参考に描くね。念の為、カメラと爪は描く際にワンクッションまた確認取らせて頂くよ。

    スラスターの部分は>>188,>>189を参考に描いていくよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:48:34

    もうすぐ埋まるな…今日か明日で次スレ行くか?
    絵はどう描けばいいか分かったので明日にはカメラとスラスター部分、運搬用の爪は明明後日には出せそう。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:07:50

    あっ、チュチュ先輩ー!

    ようスレッタ!

    (チュチュせん…ぱい?)ビューン

    おいスレッタ、あそこにエアリアルとキャリバーンみたいなのがいるけどあのモビルスーツはなんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:08:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:11:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:12:37

    あの子はテンペストといって、エアリアルとキャリバーンの子どもの、ガンダムなんです。

    (???)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:13:02

    初めまして、チュチュ先輩。僕がテンペストです。

    (??????)

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:18:18

    ヌーノ「社長、ここ最近なんか疲れてる様だね。」

    オジェロ「だよなー。そういえば、確かテンペストに加えて、また一機増えるんだっけ。」

    ヌーノ「その関係かなあ。」

    MSとはいえ向こうからすると家族が増える訳だしね。

    確かチュチュは私達より先にテンペストに会ってたんだっけ?

    まあな。いやあの時本当に驚いたな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:28:41
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:03:51

    200ならテンペストのMSの友達ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています