プリコネが格闘ゲームだったらどんなキャラを使う?

  • 1匿名23/08/31(木) 07:41:54

    もしもプリコネが、格闘ゲームだったらちょっと面白いなぁと思って立てました、もしでたらどんなキャラが出て欲しいですか?

  • 2匿名23/08/31(木) 07:43:23

    個人的にランファさんが強キャラ感がありそう(ランファさん推し)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:18

    ヒヨリで何も考えずただひたすらにオラオラしたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:18

    ナンバーズアヴァロン!(発動後自動ジャスガ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:19

    レイ様はカウンター型だけど、必殺技だけ射程長い突きなイメージ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:50:46

    技名がお姉ちゃん~ばっかりのシズル
    「お姉ちゃ「お姉ちゃ「お姉ちゃんパワ「お姉ちゃんキィック
    (頭突き音)
    みたいなコンボ動画が出来上がる

  • 7匿名23/08/31(木) 07:51:17

    宴の人下方修正とかされそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:53:55

    こっちでも環境壊しそうなキャルちゃん
    「みじめねーっ!」でヘイトもマッハ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:57:39

    一生ナンバーズアヴァロン撃ってるだけじゃんとか言われそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:04:51

    ネカマはブレイブのν-13みたいな感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:06:12

    タマキがオーソドックスな性能で楽しく使えそう
    高機動て飛び道具もあるしUB的にゲージ削りとかガークラ性能高そうだし猫がアシストになるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:10:39

    >>8

    相手に何もさせないで勝つ壊れだけど紙装甲なせいで

    鈍重ながらスパアマ持ちで一撃が重いペコに対してだけ露骨に不利なキャル

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:28:02

    騎士くんを使う人が多そうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:28:27

    ホマレさんはアンコのキャスターみたいになるかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:30:27

    ネネカの分身召喚で当たり判定を誤魔化す上に一緒に攻撃してくるので火力は単純に2倍

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:34:55

    キャラじゃないけどプリコネの場合グラブルVSのような感じじゃなくてスマブラみたいなワイワイお祭りゲー方が面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:39:36

    ミラーミラー(性能はちづる&マキ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:47:45

    >>18

    不埒!不埒!不埒!

    クソキャラじゃねーか!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:47:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:52:47

    >>20

    なんか格ゲーと言うかmugenの人間弾幕になりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:53:32

    格ゲーだとサポーターが参戦しづらそうだなって
    ユイはまだプリフォがあるけどコッコロはあまり攻撃系の技ないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:56:11

    ストライカーとかかなあサポーターは
    サイロックやコレダーみたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:57:57

    【悲報】ミヤコ、出禁

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:59:09

    >>20

    BASARAの援軍システム搭載してランダムでくるとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:06:29

    つまり騎士くん=オクラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:09:00

    このレスは削除されています

  • 28匿名23/08/31(木) 16:20:47

    ランファさんとかは、ワイバーンを召喚して遠距離から高火力で攻撃しそう、あとはゼーンとかパワータイプでゴリ押しされたり、多分大会とか開かれるけどそう言うキャラは使用禁止になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:21:14

    >>22

    コッコロはアシストとして主人様を呼び出しを付けよう

  • 30匿名23/08/31(木) 16:24:26

    カイザー・インサイト(覇瞳皇帝)とか参戦したらゲーム崩壊しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:39

    七冠連中は能力がシステム干渉してる連中ばかりだから真面目にそれ反映するとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:29:51

    >>29

    大半のヒロイン達がコッコロちゃんだけズルいという表情で見つめている

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:38:59

    ミソギの爆弾使ったセットプレイでハメたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:51:50

    お姉ちゃんチョップを打ち続けたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:58:26

    クウカは全アクションにSA搭載、多段ヒット技は勘弁な!

  • 36匿名23/08/31(木) 18:45:57

    ステージとか王宮とか、セントテレサ女学院だった場合壊されたりしたら大迷惑だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:48

    リノはシューター最強格になってそう特にコ“ロ”ナ“レ”イ“ン”がヤバくなってそう

  • 38匿名23/08/31(木) 18:47:48

    >>37

    大会出禁決定ですね、もしくは下方修正されるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:50:24

    一撃必殺技でLost Princess流れそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:11:38

    グラブルVSのナルメアお姉ちゃんみたくもし弟君VSお姉ちゃんでお姉ちゃんが勝ったら弟君に抱きつく専用モーションがありそう

  • 41匿名23/08/31(木) 19:29:26

    >>2

    ランファさんたしかに強キャラ感ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:39:24

    遠隔操作系キャラはどのゲームでも強いイメージがある
    同じ理由かつガトリング持ちのミソラちゃんもヤバいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:23

    ミフユ。ハルバードアクションは楽しそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:41:50

    >>42

    ミソラはゲーブルみたいなことになりそう

    ハイパーヴァイパービーム!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:22:07

    ルカの姉御は格ゲー映えしそうだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:04

    アキノさんは高笑いのせいで散々弱い弱いと言われてるけど、条件を満たすとバリアと攻撃力増強で一気に捲りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:14

    必殺技でとどめを刺そうとすると何故か超回復するクウカ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:27

    >>27

    思いが旬を駆け抜けただけだからセーフセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:33:38

    >>47

    ペチパンとかじゃないとリザレクするとか地味にめんどいなw

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:06

    >>27

    ストレートに僕も君が大好きと伝えてアシストまとめて全員死ぬだけだからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:48:21

    ニノンはあっちこっち爆発して操作してて楽しくなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:23

    魔法キャラはポッ拳のシャンデラとかみたいになるんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:01:40

    >>22

    コッコロには儀装束というバリバリ戦う戦闘モードがあるからそれになればワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:37:33

    騎士くんの能力で七冠たち呼び出してラビリスタさん呼び出したらオブジェクト変更で攻撃したりカウンターでクリスティーナ呼び出して攻撃したり遠距離技でネネカ呼び出したりラジラジで瞬間移動したりとかできたら楽しそう

  • 55匿名23/09/01(金) 07:17:25

    特定の人との掛け合いが見たい感じ(例:ペコリーヌ&キャル)
    ペコリーヌ「私が買ったらキャルちゃんの耳ハムハムします☆」
    キャル「じょうだんじゃないわよ!!アホリーヌ手加減なんかしないからね!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:50:58

    アキサレは闘い終わった後でお互いを褒め讃えて熱い友情を見せてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:46:24

    一番参戦しずらいキャラはマホ姫だろうな

  • 58匿名23/09/01(金) 18:17:32

    確かにマホ姫攻撃する系の魔法ないからね、でもワンチャンぬいぐるみを操って攻撃するかも?

  • 59匿名23/09/01(金) 19:14:32

    ユニ先輩とかめっちゃ弱キャラ感があるんですが........

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:33:11

    >>58

    マホ姫も水着バージョンはアタッカーだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:39

    ヒヨリがスピード系なキャラになるのはわかる、タオカカみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:38:06

    通常技が貧弱だけどガードと被ダメによって攻撃するよりゲージが速く溜まって
    ゲージ技で逆転するドMとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:38:32

    マホ姫はプリンセスナイトの権能無しだと(攻撃)魔法が不発になりやすい
    火属性魔法が得意だけど、加減が苦手なので爆発しやすいんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:39:00

    リンは「おすそ分け!」って言いながらスタン効果付きのどんぐり投げてナッツブレイクの三角とびで攻撃よけながら突撃して恐怖のデカドングリで相手の真上にドングリ召喚するよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:40:47

    >>52

    ポッ拳のゲージを溜めてのメガシンカ状態になるやつでプリンセスフォームになるとか

  • 66匿名23/09/01(金) 21:04:15

    アリかもですねー

  • 67匿名23/09/01(金) 22:25:23

    何故かユニ先輩だけ体力がわざと少なくしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:26

    クソキャラ列伝を見てゲーム壊したキャラの特徴を考えると、ネネカの分身弾幕とクリスのガー不が間違いなく悪さする

    ネネカとか絶対UMVC3のモリガンみたいなことしてくるだろ

  • 69匿名23/09/01(金) 22:31:23

    ユニ「しょうがないじゃないか、人間得意不得意はあるものさ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:33:56

    >>68

    分身からのサテュレイトレイ連打の通称が「サッサッ」になるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:34:48

    プリコネやっててもムイミはなんか格ゲーっぽい

  • 72匿名23/09/01(金) 22:35:58

    分かります

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:38:45

    DLCで水着に着せ替えられたらいくらでも出す

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:40:03

    プリコネの人数と特性を考えるとMVCみたいな3on3でアシストが乱れ飛ぶタイプのゲームのほうがおもろそうだな

    単体格ゲーだとどう考えても終わってる性能になるしか無いユニちゃんがアシストだけめっちゃ強いやつになれそう

  • 75匿名23/09/01(金) 22:46:51

    >>74

    確かに面白そうですですね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:38:47

    買い切りになったら敗北絵復活しないものか……
    衣装違いの分も描かないといけないから地獄だろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:01:43

    ラビリスタは罠設置系のキャラになってて面白そうなキャラになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:06:03

    >>37

    下手に動けたらガードモーション自体は固定になって立ちガードしちゃって弓降ってる最中に普段出来ない上り中段と小足の拓とかできちゃいそう

  • 79匿名23/09/02(土) 05:31:27

    シオリンが何故か強キャラ感がありそう........

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:16:43

    もしプリコネの対戦ゲーが出るとしたら美食殿とTWは確実としてリトリリ、ラビリンス、なかよし部は内定済みだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:20:46

    >>17

    アイテムを考えるのも楽しそう


    ミソギのびっくり箱から色んなアイテムが飛び出したり、マヒルの使い終わったミルクタンクからたまにミルクが飲めて体力回復したり……

  • 82匿名23/09/02(土) 08:00:54

    デメリットアイテムとかもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:15:33

    エリコとミツキの薬はメリットデメリットのどっちが発動するか分からないから怖い

  • 84匿名23/09/02(土) 09:00:38

    飲んだ場合例えば少しの間毒状態になったり、操作が逆転したりとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:03:11

    アストライアタケモドキの胞子を食らうと幻覚で操作がめちゃくちゃになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:18:12

    伝わるかわからないけどケロロ軍曹のバトルロワイヤルみたく4人バトルで落ちてるアイテムを駆使して戦うワチャワチャするゲームがプリコネと相性良さそうだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:56

    当然の如くアークシステムワークスが開発担当するぞ

  • 88匿名23/09/02(土) 11:35:10

    神ゲー待ったナシですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:43:26

    よっしゃ、クリス・ネネカ・ラビリスタ!これは最強やろなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:45:58

    クリスは魔法攻撃相手だとあっさり沈む
    ネネカは分身を操られると一気に弱体化する
    ラビリスタは…………制限付けないと手が付けられないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:22:27

    プリンニシテヤルノ(即死)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:23:08

    ネネカクリスは一芸特化壊れタイプならラビリスタさんは全部壊れてるタイプだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:24:18

    ノウェムは普段は小技でおちょくって必殺技で大技をかます感じになるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:45

    >>92

    最初は前者の2人のわかりやすい強みで評価されラビリスタは微妙扱いされるけど研究重ねていくうちにラビリスタがヤバいとバレ始めるパターンになると思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:30:11

    お姉ちゃん(ノワール)使いたい
    弟くん人形がダメージ受けるたびにゲージが溜まって、それを使ってあれこれする感じで

  • 96匿名23/09/02(土) 14:03:11

    まぁ多分DLCレイジ・レギオンメンバーだね、うん強い(小並感)

  • 97匿名23/09/02(土) 15:40:31

    何故かツムギの糸の攻撃が厄介になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:19:36

    マコトちゃんは火力は高めだけど全体的に大振りでピーキーな娘になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:30:03

    リマは見た目に反して当たり判定が小さそう
    タックルしてタックルしてタックルするだけなのにいちいち怯まされたりする
    人型になるとダメージが入りやすい代わりに威力が凄い攻撃を繰り出せる

  • 100匿名23/09/02(土) 16:58:37

    リマタックルが強くて色んな人使って画面にはほとんどリマだけになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:31:11

    カスミは機動力があってリーチが長い万能キャラになると思う

  • 102匿名23/09/02(土) 21:11:23

    キャラストとかもしっかりと実装して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:51:40

    こうして並べてみると実はプリコネ格ゲー適正結構高かったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:02:58

    >>14

    オバロ騎士くん使わせて?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:07:20

    >>104

    オバロ騎士くんはDLCになりそう


    騎士くんでオバロ騎士くんを倒すと称号が貰える

  • 106匿名23/09/02(土) 23:09:03

    >>103

    高いかもですね!!いずれ発売して欲しいですね

  • 107匿名23/09/02(土) 23:54:00

    衣装とかゲームをプレイして貯めたコインとかで購入しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:56:05

    クリスでずっと攻め続けるかエリコでワンチャンひっくり返すか迷うな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:59:08

    水着同士で戦ったら画面がデッドアラとは違うベクトルでいかがわしい光景になりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:30:34

    >>104

    ソロモードのラスボスとして出て来そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:34:19

    >>105

    今の時代なさそうだけどソロモードクリアでプレイアブル解放ってのも

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:13:40

    チエルは普通に使ってるだけでもセリフの殆どが相手への煽りになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:18:43

    >>112

    「あっれーチエルまた勝っちゃいましたぁ〜?」

    これはわからせたくなる

  • 114匿名23/09/03(日) 19:19:33

    >>113

    でもそんなのをするの上級者プレイヤーがしそうですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:33:01

    チエルが参戦してもリーチ短そうだしあんまり強いビジョンが見えないのがな、逆にわからせ捲られそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:56

    >>115

    ちぇるを貯めてどでかい一発!ってタイプになりそう

    職人向けキャラって感じ

  • 117匿名23/09/04(月) 04:57:28

    チエル使いは上級者の証

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:14:03

    クロエもリーチ短めだけど機動力が高くてこっちは戦いやすそう

  • 119匿名23/09/04(月) 17:59:26

    スマブラ風だったら、ランファさんとかワイバーン召喚して復帰力が強そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:44:53

    パイセンで勝てたらそれだけで称号が貰える

  • 121匿名23/09/05(火) 06:36:58

    それだけユニパイセンは弱キャラ設定にされてるんですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:22:33

    美食殿3人とTWの3人の必殺技はプリフォーに変身して技発動だと熱い

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:41:43

    ユニパイセン、案外強キャラ説
    でも通常攻撃も必殺技もロゼッタで超必もなかよしX召喚してビーム撃つからお前何もしてないやんけ!って言われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:03

    >>14

    コロ助がストライカーとして出てきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:48:29

    ツムギは拘束性能と置き糸からのコンボ継続で研究が進むまでダイヤ上位に君臨しそう。ただレイ様の技には不利がつくことが多いのでバランスは取れてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:54:15

    >>79

    病弱キャラなんで体力は低めなんだけど、立ち・しゃがみ・空中の当たり判定がリトリリ除いて最小で相手から喰らわないコンボがあったり、ストライカーのニャットちゃんのカット性能が厄介

  • 127匿名23/09/05(火) 18:12:24

    ハツネとかは超能力で隕石落としでキャラの体力半分以上のダメージをあたえそう

  • 128匿名23/09/06(水) 04:43:06

    マコトは初心者から上級者まで使ってる万能キャラな感じがありそう

  • 129匿名23/09/06(水) 16:38:45

    マコトのキャラストは絶対にごめユイをやる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:47

    カオリはシンプルな使用感な感じある
    それか意外と玄人向けなコンボとか持ってたりするかな?

  • 131匿名23/09/07(木) 05:19:44

    カリザとかいたらめっちゃ煽りそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:03:00

    >>129

    掛け合いで言ってそうだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています