ゲーチスがギリ支配一歩前までいけそうな他作品世界は?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:49:43

    時系列、個体はレシゼク手にしてるUSUMor分岐でパシオに着かなかったポケマス個体
    ポケモンは当然そのまま手持ちにいるものとして

    フィクサーとしての暗躍ならウマ娘やアイマスなんかはいけるか? 

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:54:55

    しんちゃんなら劇場版ボスレベルはやれるとは思う
    あの世界急にトンデモ案件や宝具的なもんが掘り出されるから起点も作りやすい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:58:02

    ウマ娘はトレーナーやり始めてウマ娘達の人心掌握じわじわしてくのか理事長や協会の人間達操ろうとするのかどっちだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:17:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:18:44

    まずポケモン世界で何故順調にいってたか整理すると見えてくるかも
    善人が多いっていうのは必至か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:35:16

    ゲーチス提督はちょっと見てみたい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:50:00

    ゲーチスの世界征服って本人と本人が担ぎ上げたカリスマの両方が作中最強クラスに強いことが前提の脳筋戦法だからポケモンが取り上げられたら終わりだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:13:16

    >>7

    Nをたまたま拾えたからいいもののN自体存在してなかったらどうしてたの?ってツッコミは多そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:54:56

    そもそも原作ですら一地方すら支配できなかったんだから1歩手前とはいえ世界支配は他作品でも無理では

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:05:20

    >>9

    1地方っていうならUSUMは成功してるね

    あっちもイッシュだけなのか世界そのもの掌握できたのかあいまいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:13:02

    2期プリパラとかひびきを操ってワンチャン?
    狙いはその奥にあるシステム奪取 

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:03:47

    世界掌握は無理として、業界の制覇はどうだろう?
    アイドルのPや社長になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:11:01

    >>12

    アイマスで黒井と、プリリズ(キンプリ)で法月と結託するゲーチスは浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:11:17

    >>1がどうしてウマ娘やアイマスならいけると思ったのか知りたい

    世界そのものじゃなく他作品のメインとなる業界の支配ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:23:16

    >>14

    ウマ娘なんかは業界を裏から牛耳ってゆくゆくはその世界に影響をじわじわ伸ばしていく…とかやれるのではという

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:32:58

    ハルカンドラ製の何かに手を出すなりすれば
    プププランド〜ポップスターはワンチャン「一歩手前」まで行けそう?
    その後ピンク玉にボコされた挙句ソウルになって尊厳破壊される未来しか見えないけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:01:06

    ウマ娘はどんなにがんばってもウマ娘側のステータス最盛期が4~5年が限度なので無理

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:39

    ヒロアカはオール・フォー・ワンを利用できるかどうか
    ゲーチス自身かなり狡猾だけど年齢的にもAFOの方が経験豊富だし、下手したら序盤の章ボスで終わる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:10:23

    >>16

    いかにピンク玉に会うタイミングを遅くできるかだな 


    絵面としてはアニメの方が面白くカオスなもの産んでくれそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:45:32

    悪役キャラの中ではわりと自然な流れでシャーレの先生としての皮をかぶってきてもおかしくない奴ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:45:43

    >ポケモンは当然そのまま手持ちにいるものとして

    この前提なのにポケモン活用して支配する案が出てこないの草

    まあ6匹程度じゃいくらポケモンがいない世界とはいえ力で物言わすにも力不足だろうし当然なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:06:18

    ポケモン活用する場合エスパータイプが無法すぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:15:38

    龍が如くTHE END

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:15:53

    Splatoonなら……スプラは最終戦の勝敗によって主人公側本当に負けることあるし
    呑気で危機感の無いイカなんかカモどころの騒ぎじゃないし…タコとか348号司令その他をどうするかだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:16:40

    >>11

    そこは頑張ってアイドルやろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:29:12

    ちいかわ世界なら天下取れそうかな
    知恵の回るうさぎと鎧さんをなんとかすればあとは楽勝だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:34:31

    >>26

    ちいかわを従えてるゲーチスさんかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:43:04

    アンダーテールの地底の世界とかはどうだろう
    ある程度敵視されてる人間ですら交渉で見逃してもらえるし、そもそもモンスター自体そこまで強くない可能性がある
    フラウィに騙されたりもしないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:04:46

    >>21

    まぁ鬼滅とかるろ剣みたいな前時代舞台だとポケモンやダートリのフィジカルでゴリ押しした方が早いんだろうけどね

    ただ回りくどい暗躍わざわざやって首絞めそうなのが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:43:42

    ドラクエ世界なら数の暴力でなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:29

    >>30

    似た性格同士であるゲマと会ったらどうなるかは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:52:38

    >>30

    よく考えたら勇者パーティだけ相手にする計算だったけど世界支配するとなると数足りねぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています