おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part575【TSトレ】

  • 1SPACE-Taishin21/12/20(月) 08:57:39
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part574【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:50

    おつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:05:08

    タテ乙

    馬娘……それはウマ娘とは違う世界のお話。知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:05:56

    キメラの知識はないので放置する環(

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:06:44

    たておつ
    ちょっとなにいってるかわかんないですねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:07:33

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:08:12

    >>4

    ちょっとトレーナー!タマキって誰よ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:08:20

    そういえば昨日M-1やってたじゃん?
    トレーナーも即席で漫才したりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:10

    >>7

    文字ベースだからこそのボケ地味に好き(かん→たまき)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:23

    トレーナーの笑いのツボとか設定あるっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:41

    たておつ
    朝のSSいいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:54

    >>11

    どうぞどうぞ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:59

    >>11

    ヨシ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:59

    >>11

    イイヨー

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:11:03

    「シービー、アレやるよ」
    「はーい」
    そう言ってソファに座らせ、足の爪を出してもらう。
    「うーん…割れたりとかは無し。ヒビも傷もない…前やった親指も…」
    足の爪を見るトレーナーとくすぐったそうにするシービー。週一回ほど行われるこれは、爪の弱い彼女のためのルーチンだった。
    「親指の経過は順調…他も…」
    「くすぐったいなぁ…早く終わらないかい?」
    「ダーメ。それで爪が割れて炎症になったら元も子もないでしょ?…うーん…微妙に歪み…蹄鉄…」
    「はーい、って聞いてないか」
    「聞いてるよ」
    「さっすがー」
    一通り爪のチェックを終えたら保護ネイルを塗る。
    しかしシービーは暇を持て余していた。そこで彼女の耳が目に入った。
    つまんでみる。
    「こーらシービー。大人しくしなさい」
    「ありゃ…って、くすぐったいとかは無いのかい?」
    「ない。耳はそこまで敏感じゃないしね」
    「ほほう…」
    彼女は何かに火をつけられたようで、どこが敏感かを探っていく。
    「だーかーらー…ネイル塗ってるから大人しく…ッッ!!!」
    「みーつけた♪」
    耳の裏の付け根。そのこりこりした軟骨。そこが弱かった。
    「ふふふ…ここが弱いんだね…」
    「だっ…ちょシービー…アッ…やめ…」
    楽しそうにコリコリを続けるシービーと耐えるトレーナー。
    「はい、おしまい。よく耐えたね〜」
    「ハァ…シー…ビー…ハァ…恨むから…」
    そんな反論どこ吹く風と靴下を履くシービー。
    「じゃ、またね〜」
    そう言ってドアを開け、部屋から出るのだった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:12:36

    ということで爪を見てもらうシービーと耐えるトレーナーでした。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:14:34

    いい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:18:04

    競馬だと蹄鉄で保護するけど、ウマ娘だとネイルになるのは良い設定だなって思ってる
    保護用のマニキュアを塗ったりするのいいよね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:18:57

    ウオエッエッ
    馬鹿ねウオッカ……鼻血で気道が詰まってうまく喋れてないじゃない……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:20:39

    足の指先でガシッ!と大地を捉えて蹴り抜くから爪も相応に強くないといけないだろうなって思う
    筋肉同様見た目からは分からない不思議パワーで多少は保護されてるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:22:14

    蹄鉄がつま先側にしかないのと、きつめの前傾姿勢からしてウマ娘は走る時カカトを使わない説

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:23:20

    164-94-55-84の美少女が部屋で1人息を荒らげてる…

    ウオエッエッ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:23:37

    クリスマスが今年もやってくる ルドグルリウ
    「これだ!」
    シンボリルドルフ担当トレーナー、ルドトレは生徒会室のソファーにかけ、スマホ片手に閃いた。思い立ったが吉日、善は急げ。ルドトレは行動に移した。
    ―――コンコン。
    「どうぞ~」
    ドア越しに緩い声が聞こえ、ゆっくりとドアを開ける。部屋の主は担当ウマ娘が同じ生徒会であるエアグルーヴ担当トレーナー、グルトレである。
    「おはよう、グルトレちゃん」
    「おはようございます。どうしたんですか?」
    「相談があって……」
    「相談、ですか?どぞ、ソファーに座ってください」
    「ありがとう」
    グルトレに促され、ルドトレはソファーに座るとグルトレが隣りに座る。
    「で、相談とは?」
    「これ見て!」
    「これ、リウトレのウマスタですよね?」
    ルドトレがグルトレにスマホで見せたものはシリウスシンボリ担当トレーナー、リウトレがウマスタグラムというSNSで投稿した写真である。日常写真から芸術品のような料理やケーキの写真が並んでいる。
    「そうなの、これを教わろうかなって思ったんだけど…」
    「オグトレから料理教えて貰ってませんでしたっけ?」
    ルドトレはオグトレ、オグリキャップ担当トレーナーに料理を教わることがある。ルドトレ自身も料理ができるクチだ。
    「そうなんだけど、こういうのはリウトレちゃんかなって」
    「まぁ、それは確かですが…それでなぜ、リウトレ本人のところに行かず、私のところに……」
    「私ひとりだと、多分リウトレちゃん怯えちゃうというか……」
    「あ~そうでしたね。でもあれルドトレさんの自業自得のようなものじゃないですか」
    ルドトレとリウトレは交友があったものの、リウトレの特徴的なウマ娘と思えないうさぎのような長い耳を触ったことがある。それ以来、リウトレはルドトレに対して少し身構えてしまっていた。特徴的な長い耳は彼女の多い弱点のひとつである。そこでルドトレは共通の交友関係のあるグルトレの元へ訪れていた。
    「それを言われると耳が痛いなぁ…」
    「すみません…」
    「でね!一緒について来てもらえないかなって」
    「リウトレのこれは確かにすごいし、クリスマスも近いですしアリっちゃアリですけど」
    もうすぐクリスマスだ。ルドトレだけではなく、グルトレも担当の為に何かしようと思考を凝らしたいところだろう。手料理を振舞うなら、見た目も凝らしたものにしたいと。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:24:10

    >>23

    「それじゃあ、一緒に来てくれるの!」

    「良いですよ、私もクリスマス悩んでいたところなので」

    「よかったーありがとう、グルトレちゃん」

    ルドトレとグルトレの両名はリウトレの元へと向かった。

    ―――コンコン。

    「リウトレいる~?」

    「あ、おはようござい、ます…」

    リウトレはトレーナー室のデスクに向かって座っていた。グルトレを見るなり挨拶をするが、隣りのルドトレを確認すると少しぎこちなくなる。

    「おはよ~」

    「おはよう、リウトレちゃん」

    「えと…どうしたんですか?」

    椅子から降り、ゆっくりとふたりの元へ歩くリウトレにふたりも歩み寄る。

    「リウトレちゃんのウマスタ見たの、それでクリスマスにこういうの作ってみたいなぁって思って」

    「リウトレ、やりかた教えて貰えないかな?」

    「良いですけど、ウマスタにあげてるものは簡単なものではないので…クリスマスまで日時もあまりない。簡単なものからやった方がいいわ…きゃぁ」

    そう言うとルドトレとグルトレがリウトレに抱き着いた。

    「ありがと~」

    「ほんとうにありがとう、リウトレちゃん」

    「く、くるし……本当にあれみたいなのは無理ですからね!」

    「うん、あー髪もふわふわー可愛いー」

    「ルドトレさんストップです」

    ルドトレがリウトレから離れ、またグルトレも離れた。

    「ふぁ……とりあえず、ソファーに座って話しましょうか」

    ルドトレとグルトレの向かいにリウトレが座る。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:25:04

    >>24

    「クリスマスに間に合わせるなら、早いに越したことはないですよね…」

    「そうだね」

    「今日あたしの家で、はあまりにも急ですし」

    「私はいいよ~」

    「私も大丈夫だよ」

    「良いんですか?」

    ふたりはこくりと頷いた。それでもリウトレは悩ませていた。リウトレはウマ娘化した女性トレーナーだ。彼女は普通に歩くことが出来ず、家から学園まで担当であるシリウスの送迎で出勤している。

    「ご存知だと思うけど…」

    「シリウスちゃんのことなら、むしろ私たちが許可もらう立場だよ?」

    「そうそう」

    3人でそのまま話し合い、急遽本日の夜リウトレの家で講習会が開かれることが決まった。リウトレは嬉しそうにするふたりを見て少し頬を緩ませた。

    「こんな夜に来客だ?」

    「そうよ、あたしによる講習会のようなものよ」

    夜、リウトレ宅。いつものようにリウトレを横抱きにし、送迎。夕食を済ませた担当ウマ娘シリウスシンボリは疑問を抱いた。

    「なにを教えんだ?」

    「あたしの料理、時々野菜とかを派手な切り方するでしょ」

    「あーあれか」

    「クリスマスも控えてるし、手料理に取り入れたいってお願いされたのよ」

    「へぇ…誰に教えるんだ?」

    「ルドトレさんとグルトレ先輩……その顔なによ」

    「ああ、そこのトレーナー達かと思ってな」

    シリウスは生徒会とひと悶着あったウマ娘である。詳細は割愛するが、トレーナー達ほど友好的な関係ではない。

    「不安?」

    「今はああでも男だしな」

    ルドトレとグルトレは現状はほぼ女性のそれだが、このウマ娘化現象前は男性である。

    「なら…その、泊っていく?別に不安なら居ても構わないし。あたしの方から学園に連絡するけど」

    「そうだな、終わるまで見てて制服のまま夜遅くに歩くのもアレだしな。今日は泊ってくか」

    「そろそろふたりが来るから、先に連絡してくるわね」

    そう言ってリウトレはスマホ片手にリビングから出た。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:25:40

    >>25

    「たまには良いよな」

    シニカルな笑みを浮かべ、シリウスはそう呟いた。少しすると、スマホ片手にリウトレがリビングに戻ってきた。無事連絡が取れたのか、一安心したような顔をしている。

    ―――ピンポン。

    リウトレ宅のインターホンの音が響く。確認するとふたりが来たようだ。リウトレは玄関口へとシリウスと共にいく。ドアをゆっくりと開くとスーパーの袋を持ったふたりが立っていた。

    「こんばんは、リウトレ~」

    「今日はよろしくね、リウトレちゃん」

    「はい、寒いので早く入ってください」

    そうリウトレが促すとお邪魔しますとふたりが入る。

    「ごめん、シリウス。今日ちょっとだけリウトレ借りるね~」

    「ごめんね、シリウスちゃん」

    「変なことしなければ、それでいい」

    とは言いつつも怖い顔をするシリウスをリウトレがなだめ、ふたりをリビングへ案内する。スーパーの袋の中は人参はじめそう言った飾り切りに使うような野菜や果物がたくさん入っていた。手と野菜や果物を洗い、女?3人姦しい講習会が始まった。リビングのテーブルの上に並べられた野菜や果物、まな板に包丁。それを囲うようにリウトレたち3人とそれをソファーにかけ、遠目に見るシリウス。

    「それでは、まずは簡単なものから」

    リウトレは包丁で人参の皮を剥き、更に二分の一に切る。切ったものをひとつ取り、かつらむきの要領で器用に薄く何枚か切った。それを重ね、くるくると丸めてから形を整える。

    「わぁ…これ薔薇だよね」

    「これなら私でもできそう」

    「クリスマスなので和風っぽいものよりはいいかなって、やってみてください」

    ふたりも料理はできるクチだが、リウトレの作ったもの程綺麗には仕上がらなかった。

    「えっと…最初は少しきつめにして段々緩くすると綺麗に…そうですね、そんな感じで」

    「ソテーとかに添えたりするのに良いね」

    「薔薇だから洋食と相性が良いのすごくいいですよね、花だからグルーヴも喜びそう~」

    笑みを浮かべながら、ふたりに簡単で綺麗な飾り切りを教えるリウトレをシリウスは自慢気に見ていた。しばらくすると、薔薇から蝶や蹄鉄、様々な形に切られた野菜や果物が並ぶ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:26:05

    >>26

    「すごい、簡単なのにすごくかわいい!」

    「ありがと~リウトレ」

    「いえ…簡単だけど、少しでもあるとちょっと違うと思います…フルーツはデザートとかに添えてあげたり。お弁当に添えてあってもいいですね」

    「アンタ、別に私に弁当作ってねぇだろ」

    「うっさい、シリウスは黙ってて」

    「ふふっ、勉強させて頂きました!ありがとう、リウトレちゃん」

    「花の飾り切り使った料理、グルーヴが喜んでくれそう。ありがとう、リウトレ」

    あまり夜が遅くなる前に講習会は幕を閉じた。使った野菜や果物はリウトレの冷凍庫にいき、後日料理やスムージーに使われた。このあとルドトレはルドルフにリウトレはじめ他数人といたことが知られ、お察しである。グルトレは講習会中に撮った写真を見つつ、クリスマスのメニューをどうするか考えていた。そして、リウトレは泊りになったシリウスに耐え、シリウスもまた耐えた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:28:14

    >>27

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88

    久々にホームグラウンドでまったりと

    よく概念としてお出ししているリウの飾り切りを入れつつルドグルトレならこう考えるだろうと書きだしたものになります。

    月曜日のたわけ枠というよりは本筋リウSSではあるのですが、いろいろ立て込んでいるのでこの枠に

    『たわけ』というよりは『たわわ』

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:29:06

    良き良き…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:30:36

    いいね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:31:16

    ほのぼのだぁ…
    この3人が並んだらそりゃもう凄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:31:52

    いい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:32:27

    そうか、シリウス的にはあんまり生徒会は仲いいわけじゃあないわな
    まあトレーナーに対してはそこまで悪い感情は持ってないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:33:52

    2人とも耐えてるからこのペアは付き合った後の進展もゆっくりなんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:35:28

    >>21

    単純にその方が早いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:40:54

    ほのぼのだ……
    皆で一緒に料理するのって良いよね
    自分が不器用なものだから、飾り切りとかできる人は本当に尊敬しちゃうわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:45:19

    前スレのケツ上とファイドベトレとの比較ががおいたわしかったからカフェトレ達内での比較してみたよ
    黒162-70-55-87-AAA
    芦▲6-▲6-▽4-▽11-C(168-76-51-76)
    栗▲3-▲13-▲9-▽1-AAA(165-83-64-86)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:51:10

    クリスマスのトレ達はいいぞぉ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:51:14

    >>37

    お労しやケツ上殿……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:53:22

    >>37

    こちらも盛らねば…無作法というもの…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:55:48

    イクトレ     46 90 49 45 54 AAA未満
    カフェトレ(ケツ) 25 162 70 55 87 AAA
    タマトレ(大)   31 172 81 67 74 AAA
    タマトレ(小)   21 132 60 52 73 AAA未満
    ファルトレ(蒼)  25 162 71 53 77 AA

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:56:17

    >>28

    (リウ長編SSを書いてきます。また息抜きで絵をあげにくると思いますのでその際はお付き合い頂ければ幸いです)

    (うちのトレたちをこれからも、どぞ、よしなに。)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:58:07

    >>41

    ねえ2人だけおかしくない!?

    おかしいよね!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:04:36

    盛るぺこ
    ケツのケツを盛るぺこ。ケツデェェェス!!するぺこ
    たばこの肉付きを全体的に盛るぺこ。健康的なハスキーボイスASMRぺこ
    義の胸を盛るぺこ。大型ワンコの揺れるデカ乳でケツとカフェの性癖を破壊するぺこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:06:02
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:16:11

    割と130台まで来ると結構やばいというかなんというか
    ちっさすぎるというか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:19:08

    ウオチッサ(マジで小さい)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:28:54

    タイトレとロブトレにサンドされるブラトレと言う電波を受信した
    表を見てタマトレ(小)とイクトレ、タマトレ(大)とケツカフェにサンドされるって電波も受信した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:34:06

    まぁタマトレ(小)は永遠の0なだけでウエストやヒップは普通にあるから健康的な体ではある
    どうにもあの人は盛るか削るかが極端だな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:08:17

    ブラトレをえっち計測器にするんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:13:25

    >>49

    まあ…性癖だしいいんじゃないかな(自トレの最初にカップの壁をぶち抜いたキタトレを見つつ)

    仮に私が封印したのをお出しするとしたら割と平均的な数字のやつだし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:16:10

    >>50

    えっち計測器にはブラトレ原器とダストレ原器があるのは知っているな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:17:34

    (すいません、次書く予定のssに出したいので、言うっちまうの中でトレーナーとして経験豊富で頼れそうなトレと恋愛方面につよつよなトレを教えてください。皆さんの主観ありで全然大丈夫なので参考にしたいです)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:20:19

    >>53

    経験豊富なら飛び抜けてるのはヘリトレじゃないかな。あとはオペトレとかウラトレさんとかニシトレとか

    恋愛つよつよは…フラトレか…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:21:44

    >>53

    トレーナーとしてならじじぴやウラトレ、キタトレが定番所で、若い目線ならチーム持ちで23のブラトレ。ちょっと変化球で走る側の目線としてギムレットとかもありなのかな?ってぐらい?ルドトレもそこら辺はしっかりしてると思うな


    恋愛つよつよとなると、やっぱりフラトレかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:24:25

    >>53

    トレーナーとしての技量なら

    ヘリトレ翁(圧倒的経験と知識量)

    ウラトレ(観察眼とハルウララをがんばらせた技量)

    オペトレ(覇王の黒子、雑務というか困ったらこの人が舞台装置になるよ)

    あとはチームトレーナーやってる

    ブラトレ(感覚派、ブラックヴォルフ)

    キタトレ(理論派?プロキオン、単純に15人見てる強者)

    ルドトレ(理論派、プラエトリアニ)


    あたりかな


    恋愛はフラトレあたりかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:27:22

    上以外も30超えてれば大体ベテランだと思うからお好みで

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:28:22

    >>53

    30overはスイトレ除き大体頼れるトレーナーだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:28:31

    おかしい……恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘のトレーナーの名前が出てないな……(棒読み)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:31:35

    >>59

    フラッシュをかからせたり、ウマ娘になる前からメス墜ちしてるのに精神性が男のままだったり、フラッシュが不安になるぐらい美人な女優さんと親交があったりするフラトレが強すぎるだけだから……(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:33:06

    >>59

    周囲からの後押しが主な勝因だから…(

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:35:28

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    ありがとうございます!恋愛方面は満場一致でフラトレなあたり圧倒的強者感すごいですね…エミュ難しそうだけど頑張ってみます。

    頼れそうなトレは名前を出していただいた中からwikiとかも見つつ絡めそうな人を探してみます。ありがとうございました!


    >>59

    自信ないんですけどネイトレさんで合ってますか…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:36:34

    >>62

    あってるよー

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:36:34

    >>60

    正直、別スレだがアプリトレでのイケメン発言だけで打線組めるのは控えめに言って強すぎるんよ。…いや最近追加されたファイトレもお兄さまとモルモット君足して2で割ったガンギマリナイト呼ばわりされてるけどさぁ!(封印したやつのベースはこれだし)

    >>62

    多分ね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:38:31

    大体謎の単語が登場したと思ったら用語集に載ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:41:18

    >>62

    あ、個人的に絡みやすいトレならフジトレを推しておくよー

    お節介だからすぐ助けてくれるからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:23

    ん?って思ったけど恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘はネイチャの方であってネイトレは……いや弱くはないだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:55:35

    ネイトレは落ちちゃった側なのだ……
    ネイチャに好き好きしたいけど、どこまでやっていいのか分かってないから強めに抑えているんだ(抑えられているとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:57:50

    どっちも奥手奥手な感じなのでピュアっピュアカップルオーラがやばい
    傍から見ると簡単に焼かれる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:04:58

    でも背の関係で大体囁かれっぱなしなんだよねネイチャ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:09:19

    178cmは伊達じゃない
    実際TS後に身長を抜かれたトレは多いだろう。以前は見下ろしてた人を見上げるってどんな気分なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:12:59

    依然見上げてた人を見下ろすようになって言葉に出来ない切なさが襲い来る例は結構あるけど、見上げるようになる例はどうだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:13:45

    >>71

    160 160

      ↓

    150 160

      ↓

    150 178

    二段階で抜かれた(抜かれた?)ブラトレ

    思い返せばほぼピッタリ同じ身長だったんだなって…30センチ近い差だと結構大きいよねえ。首に角度が常に付く形になる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:15:07

    改めて考えなくても今まで見上げてた担当トレーナーがウマ娘になって身長が50cm縮んで見下げる様になった上に140-90-55-80の体で今までと変わらず接して来るとかタイシンじゃなくても色々壊れるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:17:24

    もしトレーナー達がウマ娘になった時に今の体じゃなくて140-90-55-80になってたとしたら多少なりとも関係が変わるペアって居るんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:18:08

    タボレッドも確かTS前は180cmぐらいの高身長のはず
    なお今は149cmのB70

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:19:18

    >>72

    っフウトレ


    まあ元が小さすぎて2段階とはなってないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:21:34

    >>75

    ルドトレとか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:23:40

    >>75

    ネイトレさんとかは高身長モデルになったからこそ周りの目に苦労した所ありそうだし変わるのかな

    いやまぁどうだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:25:18

    >>78

    会長ペアはルドトレが天然無自覚傾国美少女な限り変わらないんじゃないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:26:07

    >>79

    あの頭の悪い(言い方)数値になったネイトレさんは別の意味で絶対苦労するわ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:28:51

    >>75

    少なくともダストレはダスカの開口一番の「パットしないわねえ!」発言でだいぶ救われてるので、頭サイゲボディでそれがなかったら今よりだいぶビクビクしてると思います

    えっちだね!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:30:40

    カレトレはカレンチャンそっくりって前提からして崩れるな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:31:09

    >>75

    フクトレはまだそうなってた方が姉要素消えて良かったんじゃないかな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:33:21

    >>75

    うちの3人は大して変わらないかな…

    全員背が低いしでけえ(でけえ)で苦労するだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:34:42

    とりあえずフウトレは違うそうじゃないって打ちひしがれるしアイネスの姉力がさらに増すから関係は少なからず変わるやろなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:35:27

    走る組は普通の体よりはバランス取り辛いだろうし慣れるまではモヤモヤしてそうな感じする

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:39:21

    マクトレは胸がデカいマックイーンが誕生して宇宙の法則が乱れるから駄目そう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:39:31

    >>75

    タマトレ

    今のAAAならともかくその胸では許されませんよ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:40:16

    エルトレはそうなっても性癖増えてた(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:42:35

    久々に頭が悪い概念だな……(褒めてる)
    乳武海は何ら変わらないだろうから楽だろうね
    そもそもメスドラフ体型が8人いる時点でヤバいのは内緒だね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:46:13

    そういえばイクトレはメスドラフボディなら今のハーヴィンボディより身体制限もないし舌っ足らずでもないし迷子センターに呼ばれて曇ることもなかったね……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:50:10

    >>92

    どさんこウマソウルの影響でけえな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:54:56

    イクトレは初動で死にかけてるからな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:57:09

    地味に辛そうなのはオペの完璧な黒子ができなくなりそうなオペトレ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:02:35

    書けたよ!SS!
    4レスくらい借りるね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:02:46

    >>93

    多分佐名色ということで思い浮かんだのかな?可愛いよね道産子馬

    wikiにも書いてある通り、イクトレはピットポニーと呼ばれるかつて炭鉱労働をしていたポニー達がウマソウルです

    かつて陽の光を浴びることなく炭鉱で生まれ炭鉱で死んだポニーは、イクトレの身の内でどんなことを想っているんでしょうね

    炭坑ポニー (Pit pony)asait.world.coocan.jp
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:04:31

    「んしょ……よっ、と!」
    ある日のこと。ルドトレは雪掻きをしていた。
    「やあルドトレ」
    「あ、ムントレさん!おはよう!それにしても……積もったね雪……」
    「全くだね。これじゃあ大根おろしを思い出してしまう」
    「普通の人は大根おろしから雪を連想すると思うけど……」
    そんな雑談をしてるとゴルトレがやってくる。
    「よう、二人とも……」
    「あ、ゴルトレちゃん。大丈夫……?」
    「ああゴルトレ。やけに元気がないようだが……」
    「そりゃあこの雪でゴルトレ号が立ち往生しちまうんだから仕方ねえよ……折角この雪の中ユキノビジンにでも会おうと思ったのによぉ……」
    「今回の思考は安直かな?でも、災難だったね……」
    「ああ。お気に入りの乗り物が動かなくなる、その哀しみは……」
    「わかってくれるか二人とも!」
    「わかるよ!だって私の愛車もちゃんとタイヤ交換したりチェーン巻いたりして動くようにしてるもん!」
    「ああ。わかる、わかるとも」
    「「「だから、この怒りをぶつけるため雪合戦しよう!」」」

    こうして始まった雪合戦。
    ルールは各々の良心に任せ三回先に被弾したら敗北のバトル・ロワイアル。
    そうして、各々最初の玉を用意して……

    「絶対勝つよ!」
    「うおおおお!!!」
    「この勝負、勝たせて貰うよ」

    各々は頷き、最初の一発を中央に向かって投げる。
    因みに全員足元に二発目を用意済みである。こういうところで抜け目ないからこそ一流トレーナーなのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:05:12

    そうして、ガオン、と雪玉ではまずしない轟音と共に三人の玉が飛ぶ。
    恐ろしい速度のそれがぶつかり合い爆音が響き……
    「……!!??」
    「ギャア!!!???」

    シントレがビックリする。それにビックリしたマルトレが騒ぐ。
    勝負開始だ。

    (ゴルトレちゃんには悪いけど、先に仕留めるね!)
    (まず一番怖いのはスタミナもパワーもあるゴルトレ、ルドトレはスタミナだけだから短期決戦。故にゴルトレを……)
    二人は真っ先にゴルトレを狙う。
    だが……
    「フッ、その単純な作戦、ゴルトレ様に通るわけないだろ!な!ムントレ!」
    「……え?」
    「……待って、ムントレさん手を組んで……?」
    「違う、そんな狡い手を使うわけないだろ……」
    「隙ありぃ!」
    「きゃあっ!?」
    「うわっ!」
    ゴルトレの簡単なブラフに惑わされ被弾する二人。
    「……だが!」
    「うおっ!?」
    ムントレの反撃によりゴルトレも被弾。因みにルドトレは被弾した際に雪玉を落としたため作り直しである。二発目は驚いた時に踏み潰したのでない。
    「ふっ、なかなかやるなムントレ!」
    「そちらこそ……!」
    「んしょ、んしょ……」
    因みに紳士ルールで雪玉を作ってる最中は攻撃禁止である。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:12

    「どおりゃっ!」
    「むんっ!」
    ゴルトレの投げた雪玉をムントレが的確に迎撃、膠着。
    因みにルドトレは雪玉を予め沢山作っている。決して漁夫の利狙いではない。

    そうして、割と長い時間ゴルトレとムントレが膠着した後……
    「とぉりゃっ!」
    「うわっ!」
    「ムントレー!」
    「大丈夫だ、だが……あれは……」
    「ふっふっふっ……これが雪玉ウォール!」
    「なんだとぉ!?」
    そう、ルドトレの必殺、雪玉で壁を作ることで遮蔽、被弾率を減らしつつこちらはノータイムで反撃可能の要塞、雪玉ウォールである。
    「くっ……どうするゴルトレ!」
    「どうするって……こうよ!」
    「くっ!させないよ!」
    ゴルトレが雪玉ウォールに突っ込む。それを見たルドトレは当然ゴルトレに雪玉を投げるが……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:28

    「当てさせないとも!」
    「なっ……!」
    ムントレがルドトレの雪玉を打ち落としていく。
    そうして……
    「ゴルトレ☆ドロップキッーク!」
    「わぁ!私の必殺技、雪玉ウォールが!」
    ゴルトレが雪玉ウォールをドロップキックし破壊。その破片が飛んできたルドトレは規定上複数被弾となるためリタイアとなる。
    そうして……
    「隙あり!」
    「うおっ!?ムントレ、お前……!」
    「ふっ、これでどちらも残り一回!これで、決めるぞゴルトレ!」
    「おう!ムントレ、俺が勝つ!」
    「それはこっちの台詞さゴルトレ!」
    ゴルトレとムントレは雪玉を投げる。それは、互いに向かっていき────

    次回へ続く。(続かない)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:07:15

    ということでルドトレゴルトレムントレの雪合戦

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:09:36

    ツッコミが……ツッコミがいない……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:09:59

    天衣無縫の集まりだなぁ…
    戦法は意味不明なのに不思議と熱いバトルだぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:10:27

    この三人は普段から楽しそうだな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:12:28

    この3人いつの化学反応の結果こうなったんだっけ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:13:17

    マジで原作だと1ミリも接点がない言うっちまう特有のトリオである

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:14:51

    >>106

    なんかのタイミングで釣りに行ってた気がする…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:16:46

    ここにフクトレかスズトレかパルトレ突っ込んだら過労死しそう
    (独断と偏見で選考された、思考停止で悪乗りできるほど常識を捨てきれない哀しきツッコミストたち)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:18:22

    まあフクトレは過労死するな…
    ブラトレはゴルトレと波長がちょっと合うのかそこまでツッコまないっぽいし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:19:51

    元々ルドトレとゴルトレが天然と演技で絡みがあって(ルドトレとゴルトレの会話、ルドトレがゴルトレに物を借りたり)
    ムントレが来た結果ゴルトレとルドトレと絡むことがあって

    結果的に三人直結したら大ボケ三人になった感じだな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:23:57

    >>109

    97世代かわいそ……

    あ、ドベ助とタイキトレはその辺で雪合戦しててもろて

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:27:50

    こんだけ増えたのに純粋なツッコミ役が少な過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:28:11

    タボ赤とかも苦労枠なイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:30:57

    >>114

    ウオデッカマンハッタンターボの胃穴枠

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:31:26

    >>115

    ま、まだ202は常識人だから…(

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:31:30

    >>109

    ・ルドトレに対しては28歳組でお察し

    ・ゴルムンは虫取りの時に二人揃うと振り回されまくることが判明している

    ダメみたいですね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:31:43

    >>115

    この組み合わせも大概意味不明なんだよな(誉め言葉)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:33:05

    ダストレはあいつさも一般人だってツラしてスケベ野郎だからな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:35:27

    スズトレも隙あらば野菜を揚げようとするからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:35:32

    >>119

    スカーレット以上の身体じゃないと興奮できない砂袋匂いぴょいニストにしたって言い方があるじゃないですか!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:37:45

    >>121

    アンケートで「ぜんぶがえっちなのでだめです」なんて抜かしたやつが!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:37:48

    >>120

    お題が唐揚げだったから揚げにいっただけで毎度揚げるわけではないよ!?


    他にツッコミいるとネジ緩んで抜け属性が入ってくるから純ツッコミではないのはそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:38:53

    ブルーエタノールマウンテンターボとは
    ブルーエタノールマウンテン8 ウオデッカ摩天楼〈マンハッタン〉 にタボトレ二人とツインターボがファイナルドッキングした姿である。
    おそらく上側にドッキングする為足役の親父とV、胴体役の202への負荷が増大している

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:38:54

    >>116

    Monsterモンスターはちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:38:55

    フクトレ……お前は言うっちまうの柱になれ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:40:11

    >>124

    困った、説明を見ても分からない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:41:34

    >>126

    あったよ!言うっちまうの柱達の絵!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:45:09

    >>121

    >>122

    制作者として読者と見解が一致していることに誇りを感じます

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:45:33

    _人人人人人人人人人人人人人人人人_

    >ガンギマリストゼロメジロモドキ柱<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:45:55

    >>128

    拡大して初めて気づいたけど…

    ネイトレ、目尻に涙浮かべてたのね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:49:48

    >>128

    エロだのアホだのクソボケだのほんまこいつら

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:50:02

    エロ柱とかいう直球ネームで今もぴょいの先頭で突っ走るルドトレは凄いな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:50:14

    この頃はグラム持ってなくてカマドラにもセイブル呼んでたの懐かしいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:50:33

    大体罵倒()

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:52:08

    テイトレも今なら折柱じゃなくてバカ柱になれそう
    良かったねテイトレ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:52:29

    >>136

    えっち柱にもなってしまいそう

    皇帝を継ぐもの

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:53:12

    >>137

    エッチで折れちゃうとかかわいそ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:53:53

    鬼が大体善良なこの世界で果たして何と戦っているのかは謎である

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:54:35

    >>139

    そりゃもう性癖よ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:54:41

    怪異とか学園の秩序を乱す輩とか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:55:13

    >>139

    メカ〜

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:55:50

    >>140

    むしろ乱す側なんですが……

    (学園裏で行われる執行部とダーク・トレーダーたちの戦を見ながら)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:57:07

    困った……割と真面目に怪異ぐらいしか敵っぽいのがいない……
    カマライゴンもメカも最近は改心してるイメージが……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:58:35

    >>142

    お前擬人化してパウリのとこに居るじゃん

    上司は侘助だし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:59:01

    ゆるりとSS投げまあす

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:59:30

    >>146

    どうぞどうぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:59:43

    >>146

    こいこい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:00:19

    のんびりランチの白毛と白毛。よもやま話はいかがです

    ドベトレ「なあなあ姉貴ー」
    ネイトレ「ん?どうしたのー侘助さん」
    「……普通靴って裏見るとさ、かかと側とつま先側の両方にソールがあるよな」
    「うん。ヒールはともかくスニーカーだとそうかな」
    「でもウマ娘達の蹄鉄って前にしかつけねーじゃん?」
    「そうだね」
    「なんで?」
    「…………なんで?」
    『◆なんで蹄鉄は前にしかないの?』

    「……えーっと」
    (例の犬夜叉BGM)

    「……叱られちゃう」
    「ボーッと?生きてんじゃ?」
    「分かっててやってるでしょ侘助さん」
    「へへ。実は最近初めて見た。で、何でか知ってる?」
    「んー、考えながら答えてもいい?」
    「もちろんいいぜ!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:01:03

    「……単純に考えるなら、かかと側に必要ないから。なんで必要ないかといえば、レースの際は『距離に関係なく強い前傾姿勢を取るから』」
    「ふんふん」
    「姿勢に合わせてほぼかかとをつけないフォアフットの接地をとるウマ娘が多いからで……あぁでもなぁ。ネイチャもだけど、着地は皆けっこうミッドフット寄りなんだよね」
    「おお……」
    「んーっと……あ、じゃあこれだ!『前にしか指がないから』!!」
    「……ちゃんとトレセンのトレーナーなんだな。すげーそれっぽい」
    「私をなんだと……それでどう? 合ってる!?」
    「いや。オレも答えは知らねぇ」


    「……悪ぃ。そこまでへなへなに萎れるなんて」
    「だ、だ、だつりょくぅぅ……」シオシオシオ...
    「でもなんでか『あれ?』って思っちまったんだから。な?許してくれ。な?」
    「……ティスティー1」
    「は?」
    「テイスティー1。あとつぶつぶイチゴ1と極細2」
    「……優しすぎて涙が出るぜ。リョーカイリョーカイ」
    「……うん、元気出た。じゃああとでイクトレさんに正解聞きにいこっか」
    「うぇ、あの3歳児相当に教えを乞うことになるかぁ」
    「見た目だけならチ○ちゃんもビックリだよね……でも真摯な人だよ」

    (終)


    以上。ネタ元は「○コちゃんに叱られる」。ネイトレさん23歳と侘助さん5歳(+17歳)
    着地に関してはレース動画0.25倍速を何度も見返したけど何が何やら……とにかくそれっぽく伝わったなら幸い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:01:21

    言うっちまうに性癖を歪まされることは大災に遭ったのと同じだと思え
    何も難しく考える必要はない

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:01:45

    あと例の犬夜叉BGMとはこちらの動画のラスト10秒のこと。どうか伝われ……

    犬夜叉 【OST】 半妖 犬夜叉~牙の剣 鉄砕牙/和田薫


  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:04:28

    (あの部分のSEって本当に犬夜叉のBGMだったんだと勝手に驚いてる一般言うっちまう民)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:07:02

    逆に一部の鳥類のように逆側に鉤爪、指があるなら踵側にも蹄鉄は必要かもしれんな…なるほど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:09:02

    なぜなに言うっちまうじゃ無いのか...
    (古い)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:09:25

    >>153

    (私も知らなかった作家言うっちまう民

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:11:43

    ウマ娘ってこういう細かい部分を後から公式が補完して来る所あるよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:19:18

    なに!?今日はトレーナー達に高橋留美子先生の作品を語らせてもいいのか!?

    …らんまと犬夜叉とリンネの最初くらいしか分かんねぇ!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:20:28

    らんま関係がこのスレに登場したらトレーナー達が男に戻っちまうからな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:23:11

    >>159

    しかたない…トレーナーを牛鶴鰻毛人溺泉に放りこむか…

  • 161割と独自解釈ですが……21/12/20(月) 14:24:42

    >>150

    イクトレの蹄鉄講座

    『より正確には、爪、及び足趾(そくし。足の指のこと)の骨を保護する為です。

     ウマ娘がレースで走る際の衝撃は、人体としてはかなり強い負荷がかかります。

     この中でも爪・足趾の骨に対してかかる負荷はより大きく、通常のブーツではその負荷を吸収しきれません。

     その為、金属による負荷吸収材、即ち蹄鉄の製造・装着が求められています』


    『踵側に蹄鉄がない理由としては、足底の柔軟性の欠如が生む筋肉の引き攣れなどを防ぐ意図もありますが

     多くの理由としては「着地はシューズ部分でカバー可能だから」です。

     ウマ娘に限らず、人体は踏み出す際に1番筋肉・骨・爪への負荷がかかります。

     走行における着地の際は踵⇒全体⇒指先へ衝撃を流すことができるので、踵は鋼材よりもクッション材の方が重要ですね。

     ともあれこれは軽量化を目的として取られている措置なので、絶対に安全だからとは考えないでください。

     自分に合った靴と蹄鉄を、常に計測・更新するようにお勧めします』

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:25:19

    >>159

    そんだけわかるならそそこいけそう

    そしてググらなくても伝わってくる>>160のヤバさ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:26:50

    >>160

    トレーナーがこれになってどうしろってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:30:49

    名前忘れたけど阿修羅になる泉もあったよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:31:32

    最初はどの技か一番格好いいかみたいな会話をしてたトレーナー達

    誰かがぽつりと呟く。

    「…お湯被ったらヒトミミに戻れないかな」

    そんな訳はない、言うっちまう民がどれだけお風呂ネタをこすってきたことか。

    しかしその場の雰囲気とかギャグ時空でおかしくなったトレーナー達が服を着たまま揃ってお湯をかぶる。

    服が貼り付いて身体のラインが丸見えになったところを担当に見られて頭を破壊するオチだけ考えた。ssにするかは俺が決めることにするよ


    >>161

    踵の部分の解釈が面白いというか納得した。確かに足裏全体が鉄なら衝撃逃せないし怪我につながりやすいよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:35:25

    SS…投げていいですか…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:36:03

    なるほどインパクトを逃すため……逆に考えると踵側への防護が必要となるスタイルもあるのかもしれない……

    そしてこれを電子テロップでイクトレさんが出してると思うと面白い

    >>164

    まんま「阿修羅溺泉」ですね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:36:25

    >>166

    ヨシ!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:37:33

    獅子咆哮弾が撃てそうなトレーナー……いや辛えわ

    >>166

    いーよー

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:38:11

    「第一回!チキチキ白毛女性トレーナー女子会〜!」
    「どこにチキチキ要素あるんですか…あ、気にしないでくつろいでて」
    「………???」
    今、シビトレはトレセン学園のトレーナー室の一つにいた。
    シービーに担がれてこの部屋まで連れてこられたかと思えば中に放り出された。そうして2人のトレーナーにソファに座らされ、机に様々なお菓子と飲み物を置かれて今ここに至るという訳だ。
    「と、いうわけで!普段あんまり接点のない同じような元女性トレーナーのシビトレさんを招いての女子会で〜す!」
    「どこに話してるんです?」
    「ふっふっふ…どこでも良いのじゃよ」
    「いや良くないです。この拉致られたのもびびってるじゃないですか」
    「あの〜…」
    「お、どうした?ポッキーいる?」
    「いや…その…どちらさまです……?」
    「あ〜…説明してなかったですね、申し訳ないです」
    「何してるんですかバカなんですか?」
    「後輩ちゃんが辛辣!」
    どうやら結構仲がいいようだ。…私邪魔じゃない?
    「私はね、ナイスネイチャのトレーナーです。よろしくね」
    「あたしはシリウスシンボリのトレーナーです。あんたは?」
    「こーら、そんな怖い言葉使わないの。萎縮しちゃうじゃない」
    「あ…えっと…ミスターシービーの…トレーナー…で……」
    「ほら見なさい」
    「あ…えっと…すいません…」
    「あんたじゃないよ。気にしないで」
    「あ…はい……すい…ませ…」
    最後の方はもはや聞こえなかった。彼女はもはや初めて人と出会った警戒心マシマシの野良猫である。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:38:52

    「あ…あの……」
    「ん〜?」
    「なんで…その…私なんか…が…」
    「あ〜それか。それ先輩が言い出した事ですよね」
    「はいはいまかせんしゃい。まずね、この前シビトレさんが生徒会の人たちと鬼ごっこをしているのを見て。あっ、そういえば話した事ないな〜と思っていたところにシービーさんから相談があったんですよ。ここまではいい?」
    「は…はい…」
    話の筋がわからない。とりあえず返事をしてしまった。
    「それでね、シービーさんと話し合った結果『シービーさんが拉致って、私たちでなんとかして』ってなってね」
    「はあ…」
    そうはならんやろ…いや真面目に。
    「そんで部屋にいた私達の目の前のトレーナーを誘った訳です。迷惑でした?」
    はっきりいえば迷惑だった。部屋でサボテンの手入れをしていたのに。
    「い…いえ…別に…」
    「そっか!なら一緒に色々喋りましょ!」
    「ほら、さっきは悪かった。キットカット食うか?」
    「うむ、良き心がけだよ後輩ちゃん?」
    「ちょっと黙ってて下さい」
    「辛辣!?」
    そんな掛け合いを私の隣で繰り広げる。本当に私いる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:39:34

    「で、何話すんです?」
    「まあとりあえずは…普段何してるか?」
    「いきなりですね。もっと何かないんですか?」
    「え〜良いチョイスだと思ったのに〜…そんで!普段は何を?」
    「えっと…本を…読んだり…」
    「ふむふむ」
    「車とか…いじったり…」
    「ほうほう」
    「…………」
    「…………」
    「いや先輩が降った話題でしょ。何で無言なんすか」
    「こら!それ言わない!ライン越えだよ!」
    「何のラインなんですか…」
    胃が擦り切れそう。この空間の異分子だよ私。
    「それよりこのムードどうにかしましょうよ。その子震えてる」
    「あっ、ごめんね?えっと〜…はい!このチョコあげる!」
    そう言ってチョコの包みを剥がして渡してくる。こうやって渡された手前受け取らないわけにはいかない。
    「あ…ありがとうござい…ます…」
    カリッとそれを口に入れて噛む。なかからトロトロしたソースが出てくる。
    なんか不思議な匂いがする。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:40:42

    「どうどう?それね、私がすごい好きなやつで」
    「あの、先輩」
    「どした?」
    「それ、ウイスキーボンボンです。チョコソースのやつじゃないです」
    「…まじ?」
    「まじです何で確認しないんすか」
    「しゃーないじゃん!だってだって…」
    何か向こうで声がしている。顔が妙に熱い。頭がポヤポヤする。
    「なんか顔赤いっすよその子!」
    「え…うわほんとだ!水!水…」
    そのネイトレの言葉は途中で遮られた。胸にぽすんと何かが当たる。
    「………ねえ…今どんな状況?」
    「わかんないですよ。先輩が悪いんですから」
    ウイスキーボンボンで酔っ払ったシビトレは、顔を赤くしてネイトレの胸に顔をすりすりしていた。横からしなだれかかる形で抱きついている。先程の距離感はどこかへ行っていた。
    「あの〜シビトレさん?」
    耳がぴこぴこして顔にちょくちょく当たってくるのがくすぐったい。
    「どうしよう…」
    「あたしは知らないですからね。処理は任せます」
    「いや処理て!私はなんなんだ!」
    「え、ほぼ初対面のトレーナーを拉致した挙句酔っ払わせて抱きつかれているダメ先輩」
    「うっ…後輩の正論で苦しい…」
    しばしの沈黙が落ちる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:41:35

    「シービーさん呼ぼうか…」
    「そうですね」
    下に目線を落とすと腰に抱きついて寝息をたてている。あの一瞬で寝たみたいだ。
    「寝ちゃったね…」
    「そうですね」
    何故か自分までぽかぽかする。超あったかい。湯たんぽとして貸し出してくれないかな…
    穏やかに眠る彼女を見ていると、ふと思いつく。
    「ねえ…頭撫でて、いいかな?」
    「そうですね」
    「もう先輩のこと眼中になくない?ひどくない?」
    ふわふわしたその猫っ毛が目に映る。ソファの上で流れるそれはあまりに長くて太い大河のようだ。
    そ〜っと、手を伸ばす。手櫛にその髪を通すと柔らかいそれが通り抜ける。綿みたいに軽くて、見惚れるほどに真っ白なそれは純白の初雪を思わせた。
    「なでても…いいかな?」
    「そうですね」
    「……もう何も言わないよ…」
    優しく、起こさないように頭を撫でる。耳に触れるとくすぐったそうにそれを動かす。
    「かわいいなぁ…シービーさんには悪いけど、もう少しこのままで…」
    尻尾も心なしか嬉しそうにゆさゆさとしている。撫でてもバチは当たらないだろう。
    そうこうしながら1時間が経った。途中部屋にネイチャが入ってきたが、察したようで寝顔をしげしげと見つめたあと部屋を出て、シービーさんを呼んでくれた。
    「おやおやこれは…申し訳ないね」
    「いえいえ、こっちも眼福だったから」
    「ところで…今度、湯たんぽ代わりとして貸し出してもらうことって…」
    「ああ、それは構わないよ。彼女にとっても良い経験だろうし」
    そうして彼女をかかえて元来たであろう方へ帰っていくのを2人で見送るのだった。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:42:02

    「ねえ先輩」
    「何?」
    「なんでお姫様抱っこじゃなくてレンジャーロールなんですか」
    「……わかんない……」
    「詫びの菓子折り持っていかないとですね」
    「……そうだね……」


    後日譚
    「ねえシービー」
    「どうしたんだい?」
    「私さ、この前ネイトレさんたちのところに拐かされたじゃん?何日か前に」
    「そうだね」
    「あのあと何してたかわかる?妙に何にも思い出せなくて。あと起きたら日跨いでたのも頭めちゃくちゃ痛かったのも」
    「さあ?彼女たちに聞いたら良いんじゃないかな?」
    「うへぇ…また話すのかぁ……でも…ちょっとくらいなら…良いかな…」

    おしまい。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:43:23

    以上です!
    やっぱりエミュは難しい…でも楽しい!
    元女子、白毛女性トレ仲間で女子会的なのをやりたかったんです。
    ここ違うよとかあったら教えてください

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:57:41

    皆可愛いんだが?(半ギレ)好きになっちゃうんだが??(尊死)

    いいね…この少しずつ交友関係が広がっていく感じ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:59:24

    (なんか違和感がある気はするけど言葉にできないもどかしさ)
    喋り方が若干違うのかな…?
    内容は好きだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:01:35

    ネイトレさんは基本的に敬語…なのかな?
    リウトレさんは年上相手にはため交じりの敬語っぽい
    空気感とても好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:04:09

    細かい部分はともかく他のトレーナーと積極的に絡むその意気や良し!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:04:53

    女子会カワイイね……対人コミュニケーションはだいじだいじ


    >>165

    >>167

    安全靴で走るとわかるんですが、どうしても靴底が曲がらない!曲がりにくい!ので走りづらいところはあるんですよね

    (アレは釘を踏み抜かないようにするため特殊設計なので当然ではあるんですが)

    走るという目的を考えると土踏まずの部分はどうしたって柔軟性が求められるが、足趾と踵は保護したい、そしてレースの為に軽量化したい……という試行錯誤の末できたのが現在の形状なのではないかと考えています


    踵に蹄鉄がないのはウマというか奇蹄目がつま先立ちで歩いているのと同義なのもある(メタ的な理由のデザイン)かと思いますが

    踵部分は足趾より形状が安定していて、クッション材の設計もしやすいのもあるんじゃーないかと考察しています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:06:24

    >>178

    >>179

    wikiには基本的に敬語で徐々に気易い口調って書いてあったのでこのくらいかな…と思いました

    何か「こうした方がいい」ってのがあったら教えてください

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:06:48

    細かいエミュの違いって大変だよね、差が出るし。
    (先程朝投げた雪合戦ssにカフェトレでミスがあったことを把握して自分が嫌になりました。やっぱり自分なんてまともに信じるべきじゃないな…)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:07:31

    完全に把握してる人は一番書いてる人だけだからしょうがないのはしょうがないのだ
    ぶっちゃけ自分も自分の提唱したキャラを完全に把握しきれてるわけではないのだ困ったことに!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:08:35

    >>182

    まぁ作者さんが後から見るだろうから直接聞いた方がいいと思うのだ!

    >>1に貼ってある感想スレで言ってくれるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:35

    次スレ立てるよん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:10:07

    >>184

    私の場合は一人称とかいうwikiに乗ってる部分で、よりによってしっかりwiki確認した上で尚間違いを見落とす節穴っぷりなんで…控えめに言って馬鹿かと。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:11:28
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:11:59

    >>188

    たておつぅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:13:22

    >>188

    ないすぅ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:15:10

    >>188

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:17:47

    >>188

    たておつ

    タイトレにテニスやって貰いたいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:18:07

    >>188

    たておつ

    1人称については色々あるよね

    自分が作成したトレーナーで「僕」と「俺」が混じって本格的にヤバイなとおもったことあるよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:18:12

    感謝の梅

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:18:29

    梅茶

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:18:46

    ツイスト乳揺れだと!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:20:01

    ウメウメ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:20:38

    200ならレース前の担当を応援するトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:21:14

    パン

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:21:26

    200なら200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています