スプラ3 新シーズン スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:21:09

    明日から

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:23:38

    立て乙
    イグザミナーに興味はあれどこの環境で居場所があるのかは謎のままだねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:26:27

    前シーズン同様曲から新曲が流れるようになってるんだよな バンド名なんて読むのか分からないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:27:53
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:33:39

    立て乙
    新しい店売りギアは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:36:27

    マンメンミ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:37:14

    なんかマイコーデがバグってるから開かないほうがいいらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:39:12

    ショクワンダーの1確は体当たりと爆発を両方当てないといけないから実戦では難しいのかな?
    まぁ飛び回ってるだけでもかなりウザそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:59:24

    滑り込みで何とかカタログ100達成したわ
    イチニンバオリかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:06:19

    1とか2の曲でバトりたいなと思う今日このごろ
    プレイヤー側で選べないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:15:30

    >>8

    これまで攻撃方法はあくまでもメインだったのが

    体当たりも視野に入るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:46:59

    >>11

    別に体当たり主体でもいいんじゃないか?と思わなくもない

    爆風広いみたいだし取りこぼしをメインで追撃する形で

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:53:49

    >>11

    着地地点が小爆発するけど直接体当たりはさすがにすりぬけそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:02:20

    グラサンとかゴーグル系も着こなしできるようになったら嬉しかったな そのうち増えるのかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:19:37

    ショクワンの判定爆風まで含めて全部攻撃側だから思ってる以上に当たるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:49:17

    上振れかもしれないけど、ショクワンダーの理論値ここまで出るのか


  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:19:23

    ダイバーのバグは直ったのか……?なんかもう毎回ちょっとずつ文面変えて同じバグの修正文来てるから信用できねえよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:32:34

    >>17

    ダイバーは検証動画がそこそこ上がってるけどそもそも海側に飛びにくくなったから改善したっちゃしたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:28

    >>16

    結構爆風の当たり判定でかそう?

    ジムワイパーいっぱい見そうだなぁ傘が使えねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:59
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:56:07

    これまた名前の元ネタがわかりやすいの来たな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:59:05

    ナワバトラー

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:16:30

    なにこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:17:24

    >>23

    インク消費量もアップしてんのかよ!?じゃあメインで戦えばいいじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:19:04

    インク効率の書き間違えじゃなければダメージが100になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:36:54

    いいねショクワンダー
    直撃でキルできるようになったのはすごい攻めやすい
    一発逆転狙いにもいけるし多少はスペシャルらしくなった
    体当たり外すと一気に四面楚歌になるから焦って飛びミスるけど笑

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:39:22

    >>19

    爆風は広いけど体当たりはかなり狭い印象

    ただ爆風だけでも当てておけば味方が横からキルしてくれたりする場面が多々あった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:35

    >>26

    正直打開しやすくなったからいい感じの調整だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:42

    ワイ悲しきホクサイ、ショクワンダーのうまい体当たりのやり方を教えて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:26:52

    いよいよ新シーズンか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:01:00

    新シーズン 開始

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:53:09

    イグザミナー想像の3倍くらい人速のる
    思ったより強そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:37:01

    イグザミナーのフルチャ当てるとほぼ同時に相手が溶けて気持ちいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:56:42

    イグザミナーエリアを塗り続けられるのがちょっと面白い
    射程が短いのが厳しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:04:24

    ヒト速バレスピ使ってるから
    イグザミナー早く触りてえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:22:47

    モップリンの方はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:27:14

    タカアシすげえぞ!!!めっちゃ壁が塗れる!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:35:56

    モップリンはメイン重くてボムも重いって言うのが使いにくい
    サメライド使いたいスロッシャー使いには需要がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:46:30

    タカアシは壁を塗れるようにしたユノハナという感じ
    それだけで十分だ 十分すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:18:37

    なんで今まで頑なに壁塗れないステージばっかり出してたんだろうか
    開発チーム変わったと言われたら信じるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:55:30

    はははは!全部のTシャツをブカブカにしてスパッツをチラ見せにしてやるぜぇ~!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:59:48

    新ステの良し悪しはまだ置いておくとして今までの3のステージとは毛色が違う感じがするわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:05:47

    オヒョウ楽しいけどホコは多分欠陥
    ゴールの位置が浅すぎてカンモン突破するとほぼそのままいく

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:06:19

    >>40

    もともとそこまで壁塗って戦況変えるステージがあったわけじゃないけど(ヒラメタチウオくらいか)

    裏どりの道が極端に少ない3は前線を明確にしたがってた感じはするから

    それのせいじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:20:55

    オヒョウやってみたけどロングとかスクリューのような変化球みたいなのが強いかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:52:49

    新バケツもちのこしぬけ感がやばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:11:25

    クゲのメイン強すんぎ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:35:10

    モップリン 三馬鹿並で草も生えない
    まあ予想はついてたけど…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:55:25

    モップリンくん瞬間塗りがすごい
    キルは挙動に慣れるまで難しそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:59:35

    イグサミナーは思ってたよりも楽しいな
    射撃時間長くてインク効率良いから歩き速度ガン積みでもずっと弾幕張れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:03:26

    イグザミナーはフルチャで連射速度UP=半チャで射撃時間が伸びるってのが良い味出してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:04:22

    >>50

    あとエナスタを壁にする戦法がかなりやりやすいのも良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:05:53

    イグザミナーは思ってた以上に取り回しいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:28:32

    メガホンレーザー地味に良い感じだな
    個人的に良アプデ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:44:20

    モップリン楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:55:20

    イグザミナーは軽量タイプのバレスピっぽいなと感じた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:11:39

    モップリンはまあ知ってたけど一確じゃないから結構きついな2振りする余裕ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:13:19

    ギア積んでたのもあったかもしれんけど、ダイナモテスラのデコイかなり早く貯まるのかな?
    何かインク管理すごい楽だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:23:10

    モップリンも三馬鹿も確定数増やして個人技よりも味方との連携が重要なスプラトゥーンを設計しようとしている気がする
    スプラトゥーン4はチャージャーも確2になるor確1が限定条件になる(ヘッショ等)になると予想する

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:30:26

    モップは猛烈にソナーが欲しくなるな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:31:32

    >>59

    下手にチャージャーナーフするとハイドラが大暴れしだすぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:35:52

    >>61

    もちろん全体的に確定数が上がるって意味での予想

    弓もそうだし火力を下げる(&確1を限定的にする)方向で舵切りをしたいように見える

    イベントマッチで防御アップマッチとか来たりしてな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:38:58

    確2チャージャーは草
    何が楽しいんだよそれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:45:51

    >>63

    鉛筆の悪口を言ったか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:48

    プリンはスロッシャー種固有の強さはあるけど使えるならバケツで良くね感は強い
    まあでも薙ぎ払いはバケより当てやすいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:40

    チャージャー弱くするとハイドラ暴れる論必ず見るけど、既にボム投げトーピード投げトラストetcでフルボッコにされてるんだが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:14:38

    リッターを弱くしたら代わりにスプチャが暴れるだろうけどリッタースプチャを弱くしてもハイドラは暴れないと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:18:58

    明日 ビックラン

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:19:55

    >>66

    それはチャージャーも同じだからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:28:16

    >>69

    チャージャーはチャージキープとかいうステキ機能にトラスト以上の射程があるじゃないスか

    ボムに悩まされるって言っていいのは4Kスコープくらいじゃないん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:59:55

    今回フェス仕様限定プレートわすれずに

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:04:49

    案の定タカアシクソステじゃねえかよ!
    金網とか誰得だよ馬鹿野郎!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:19:08

    フェス予告の後に緊急ニュース速報でビッグランが来るのリアルな警報っぽさあって新鮮だった
    ビッグラン参加でホラガイ稼げるのもおいしいし今シーズンはホットスタートって感じだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:55:16

    >>72

    スピナー使いは歓喜してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:07:46

    >>72

    あれはなんだろ長射程有利かっていわれたらそうでもないしシューターなどの短射程有利かってわけでもないしなあバンカラは猛威ふってるけど

    >>74のいってる通りスピナーむっちゃつよいキルできなくても疑似スプリンクラーやってるだけでうざいとこある

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:10:19

    小一時間やったけどS+にも上がれない自分はクソだということが分かったので今シーズンは終わりですね…

    結局前シーズンと同じように同じところぐるぐる回るようなことしかできないってのがよくわかりました。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:12:54

    ちなみにビッグランの1.2倍ボーナスがあってもナワバリで負け続けた方がカタログの効率は良いらしい もっと3.3倍くらいにしてくれ〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:36

    タカアシのここらへんめっちゃ1のマサバっぽいな
    ステージに散らばってる高台が塗れる壁なのもそれっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:18

    プラベでトキシラズやってきたけどこんなに壁塗れていいんですか…???
    同期のドンブラコさんはどうしてあんなに身持ち硬いんですか…???

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:30

    >>74

    >>75

    エクスプロッシャー使いです(憤怒)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:07:08

    オヒョウのヤグラキショすぎ
    攻めれたら一生攻めれるし攻められたら一生攻められる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:01

    >>80

    ナワバリでオヒョウいってみたか?あそこなら有利にいけると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:40

    イグザミナー強くない???
    なんか半チャキルも結構決まるしカーリングもエナスタも相性いい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:58:48

    オヒョウは入り組んでるから曲射系がまあまあ強いな
    ワイパー使ってるとちょいキツイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:04:24

    タカアシはこういう金網特化のステージが一カ所くらいある分には楽しいね
    壁を塗ってすぐ登れるし
    オヒョウも含めてこういう特徴的なステージが増えるのは大歓迎よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:34:14

    オフロめちゃくちゃキル取りやすくなったな
    取りこぼしが減ってストレスが少なくなった
    ただ、新ステージとの相性はかなり悪いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:15:55

    イグザミナーは1発のダメージが低すぎて減衰が致命的なのと半チャの連射の遅さも相まって他スピナーの感覚でやるとキル取るの難しいな
    ストレスと面白さを同時に感じてしまうブキだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:16:03

    フロデコとタカアシはメインの相性が悪いだけじゃなくてテイオウも弱いからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:52:12

    イグザミナーのカーリング、相性いいのは間違い無いんだけど、その理由が「足元塗りと直線塗りがスカスカすぎて開幕移動で他のブキに遅れすぎてしまうのを防げるから」くらいの消極的な考えだから使ってるとちょっと悲しくなる
    でも単発26ダメだからコンボとか言ってられないし悪いサブでないのは確かなのが本当に少しだけ悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:33:13

    ビッグランだぜ
    早くしばきてえなあ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:09:53

    ちょっと遺跡クソステじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:13:34

    モップリンこれソナーやアメフラシ、レーザーみたいな軽くダメージ入れるスペ欲しかったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:16:13

    マニューバは無限スライドじゃなくてスライド時に爆発発生させて刈り取るのかw
    強いかはさておき楽しいなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:19:06

    ステ初見会でグリル来て無事失敗
    夜だということも最初気づかんかった…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:24:10

    >>93

    スライド時の爆風と回数で突撃する感じ?(体感タワーがきつい)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:27:33

    クママニューバースライドがボムやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:33:41

    >>95

    訂正

    タワーとハシラを間違えた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:34:53

    ナンプラー遺跡あんまり好きじゃないからシャケにあげてもいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:36:30

    ハシラは上に登ってスライドすれば一発で倒せるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:52

    ビッグラン満潮きつすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:47:06

    クマニュカタパにスライド体当たりして倒せるみたいで笑った

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:50:38

    >>100

    いつものことだが寄せ大事

    海岸で倒し続けてもザコシャケが湧くから納品に手間がかかっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:54:53

    クママニューバがあるからかマニューバ系のブキが当たり易いわ....俺だけかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:55:41

    散り散りになった途端に破綻するからマジで寄せ意識しねえときちいけど楽しいなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:59:09

    >>100

    丸い高台は海岸ってことに気付いてない海岸マンが大量発生してるな満潮

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:59:44

    >>99

    同じ感じでカタパもワンパンいけた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:10:13

    >>105

    平時でも満潮ドンブラコ海岸マンとか珍しくないからな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:25:15

    ある程度安置がわかってきたら安定しだした
    通常が一番難しい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:22:56

    >>89

    いやクリアリングとか射程的に届かない位置への牽制とか他の部分へも使えるよ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:25

    満潮は寄せさえできれば一番楽だな個人的に.....
    できなきゃ死だけどブラコのアレに比べれば天国

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:49:25

    個人的に浅瀬死ぬほどやだ.....狭い上にこれでバクダン3体湧きした時はマジでダメだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:57:39
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:31:40

    やっぱりイグ君短射程と長いチャージ時間が噛み合ってないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:08:26

    足速すぎて幻術か?
    いや…イグザミだ…ってなってる。
    自分で使うと勝てないからバレル担いでるけど対面きつい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:17:30

    >>113

    バレスピでヒト速積んで避けながらってのやってたからキルはとりやすい

    時々バレスピの射程と曲射減衰で倒せないのがつらいくらい

    チャージャーとの1VS1だと避けまくれるから楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています