ポケモンスリープスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:34:30

    早く寝て寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:34:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:10

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束設定した時間の90分前〜30分後に眠る約束だからだ寝
    「規則正しく睡眠すること」と「睡眠時間を長くとること」の両方が大切なんだ寝
    もし設定した時間より早く寝る日が続くなら、約束の時間を変更するのもいいかも寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

    Q.ゲーム内の日付変更は?
    A.午前4時寝
    この時間までに計測開始すれば前日分、4時以降だと当日分判定される寝
    もちろん昼寝も当日分判定なので、昨夜の計測失敗の穴を昼寝で埋める事は出来ない寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:22

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:38

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:35:56

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:36:15

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:37:34

    きのみ→タイプ毎に固定




    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定




    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)




    とくいなもの、メインスキル→系統固定




    サブスキル→色、内容共にランダム




    最大所持数→ポケモン毎に固定




    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:37:52

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:40:05

    イベント中だ寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:40:34

    テンプレ貼るの疲れたからもう寝る寝…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:42:04

    建て乙だ寝
    ライチュウに進化させたけど反応がかわいすぎてつつきまくってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:42:37

    スレ建てありがとうなの寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:53:46

    料理レシピのツイート反映されてない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:31:36

    あと1個オイルあれば新レシピ作れるのになかなか持ってきてくれぬ
    お昼ごはん作れぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:57:33

    アブソルほしいけどいつもうとうと0%で出ないんだよなあ
    流石に0%は少なすぎるし寝つき悪くても途中で起きてゴロゴロ寝返りしまくってもうとうと0%でぐっすり判定だから置き場所が悪いのかな?枕の真横なんだけど
    マットレスかたいのもあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:24:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:25:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:40:48

    食材が足りない…!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:52

    今所食材足りない事はほぼなくなったけど最高解のスコア料理提供は難しいから、チョコケーキ、トマトジュースで誤魔化してる
    (鍋27個「力もち🍩」が一番最適解)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:46:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:48:13

    元気回復量ダウンを元気回復ボーナスで補えるし育ててみようかな
    まあレベル25にあげるまでが大変なんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:05:04

    expボーナス探してたらヨーギラスが持ってた
    バンギってあんまり強いって話聞かないけど
    この子サブスキルだけでやっていけるアタリなのでは?
    (25まで上げないといけないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:06:38

    メインスキルが現環境ではあんま役に立たないからなぁ
    そもそも高レベル進化+他のポケモンに比べてレベルあたりの必要経験値も多いバンギ作れてる奴がどれだけいるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:07:55

    昨日までは4万/日くらいで溜まってたけど、今日はいつメン使えないから料理はともかくきのみが効率よく上げられなくて伸びがめっちゃ鈍化してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:10:59

    最初に捕まえたゼニガメが強すぎた件

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:28:57

    ヒトカゲがいないのにサラダ引いてるので地獄を見てる
    木の実も噛み合わんしどうしたらいいんだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:38:16

    タイプ変更お香欲しい
    うとうと と ぐっすりで往復してて中間の
    すやすや が出ないんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:23

    どうしてグッスリデー当日になって突然とんでもないいぼ痔になってしまったんだ
    このままでは痛すぎて眠れない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:26

    外出たら月がめっさ眩しくてビビる
    スマホじゃ上手く撮れねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:34

    >>29

    ボラギノールと痛み止めをキメるしかない寝

    病院行って薬をもらってくるのが一番だがこんな時間では厳しい寝・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:20:22

    >>30

    うおっ…でっか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:21:41

    できるだけ早く病院行って寝…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:30:23

    みんな今週どこまで行った?
    自分はハイパー5が限界だったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:32:12

    ハイパー4
    今までキャタピーほとんど見かけなかったからしゃーないんだけどバタフリー量産してぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:32:21

    確かに今日の月大きくてキレイだな…最近月見る機会がなかったからよりデカくみえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:38:46

    私もハイパー5が限界だったけど、ワカクサ戻ったら現在ハイパー3で笑ってる。
    レベル上げて、
    鍋の容量増やす事って大事だね

    (ちゃんと食糧確保できるようにしてからにしよう(自分の場合バタフリーとカメール一体ずつ))

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:40:27

    >>31

    早く病院いくんだ寝。

    お大事に...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:48:59

    結局グッドスリープデイはレベルを上げたいメンバーで寝れば良いんですか寝?
    それともいつもの主力メンバーの方がいいんですか寝?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:41

    今日夜勤だからロクに寝れんのよね…

    グッスリはチケット制とかにして任意のタイミングで使わせてくれんかのう…
    休日に8時間寝通したい…

    お問合せ出してみるかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:54:14

    >>30

    でっか!

    うちは雨で月が全然見えないや

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:56:06

    せいちょうのおこうとなかよしのおこうを焚く寝
    サブスキルが良さげな子たちと寝てみる寝

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:08

    夜勤だから仮眠とったけどお香と合わせて3×2のボーナスは凄まじい寝……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:08:30

    あおい♪あおい♪静かな夜には~♪
    (ピンぼけすまぬ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:00

    今回カビゴンの好みがウブとラムだったおかげでもういつもの週末のサイズになって楽しい(ワカクサから出た事ないけど)
    大成功さっぱり出ないけど頑張れば初のマスター狙えるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:30:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:15

    ハイパー5に微妙に届かんが仕方ないね。眠りの約束90分前は過ぎたし寝てしまえおやすみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:52:24

    後6種でトープ洞窟解放できるとこまできて、2日連続で新寝顔入手できなかった
    これは来週もまだ行けないか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:59

    もう寝ちゃおうかな眠いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:06:26

    ギリハイパー間に合った!
    寝るのが楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:12:45

    成長のお香と集中のお香使うとポケモンのレベルもリサーチランクもモリモリ上がって楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:15:09

    ワカクサだからだろうけど余裕をもってマスターいけた
    ボーナスサブレ+のためにプレミアムパス体験するか迷う寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:16:29

    まじでギリギリハイパーで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:00

    ヒトカゲ5体ぐらい捕まえたのに金スキル持ちが1体もいない
    なぜなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:00

    スーパー4だね洞窟の厳しさ教えられたわ
    スリーブポイントたくさん貰えるからヤドランよりヤドキングのが進化簡単かもって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:48:52

    >>19

    カントー御三家を使うといい寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:19

    ワカクサでハイパー2
    ギリギリ珍しいポケモンと遭遇できるラインに入れた
    今回は様子見も兼ねてキャンプチケット無しにしたけどちょっとキツいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:59:11

    有用なサブスキルが100だった時の絶望感よ
    レベル100とか課金せずに上げようとしたら何年かかるんだろう寝

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:04:45

    おこうは無難にEXPセットでいいか
    なかよしのおこうはグッスリデイじゃなくても得られる結果変わらんし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:12

    今日は長時間寝られそうにないから
    明日の小ボーナスを狙う

    スリープポイントおいしい
    初期ピカこれからもよろしく寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:26:42

    せっかくなのでexp上昇性格の子らと寝てみようかな
    おこうも置いて7.2倍にしてやるぜ
    サブにexpボーナスもあるともっと楽しいことになりそうだがまだ解禁できてない…次回までには育成しておきたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:29

    >>58

    レベリングに関しては課金してもばんのうアメMが月イチで交換できるくらいしか差がない気がする寝

    今後のアメの配布量が気になる寝

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:08:10

    ほんのちょっとだけ足りねえ
    笛吹くか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:11

    まだ早いけど起きるべきか寝るべきか…それが問題だ
    ライチュウの進化条件揃ったけど進化させようかどうか…それに今後アロライ追加されたりせんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:05:59

    ふと目が覚めたら画面がちゃんと暗くなってなくてスマホが発熱してた あぶないあぶない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:15:43

    グットスリープデー、最高です。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:42:17

    計測できてなかったー
    充電器いれた直後落ちやすい気がするからそれかなー?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:04:49

    はじめての色違いキター!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:13:27

    ふと思ったけどグッドスリープデイのときは高ランク帯で出てくるポケモンがちょっと出やすくなるとかあってもいいと思った寝
    一向にリオルやアブソル、メタモンに会えなくて悲しい……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:14:56

    7時くらいに終了したんだけど騙せてなくて草
    俺の負けだ


    ところでチャンス多くなかった?
    おこう使ったとはいえ4匹でたんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:16:42

    珍しいポケモンは来なかったけど経験値とかがとにかくうめぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:18:36

    自分のところ、お世話になってるポケモンの性格がだいたいれいせいだった


    >>71

    なかよしお香焚いた分しかチャンスが来なかったツイてないやつがここにいるぞ

    昨日は一切チャンスなかったし……

    日頃の行いが悪いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:22:56

    >>73

    やっぱり9時過ぎに寝たからかなぁ…

    小学生の時はみんな純真だったってことかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:23:50

    おこう経験値とリサーチ炊いておいたお陰でリサーチランクが一気に2レベル上がって笑った
    経験値6倍もうまいで😋

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:23:58

    キャンプセット併用だからか、これまでにない数の寝顔出てきてびびった

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:28:41

    やったー初めてお腹の上乗ってくれたー

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:29:42

    なんかフシギソウ出たからゲットしてみたんだけど
    この子強くね?
    木の実タイプじゃないのが惜しいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:38:22

    重そうだけどカビゴンなら大丈夫か

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:47:37

    みんなおなかのうえ寝だしてる寝

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:49:05

    やっぱり眠気パワー…眠気パワーは全てを解決する……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:49:15

    色違いも珍しい子も来なかったけど育てがいのある子が来た

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:50:03

    一度3時くらいまで寝落ちしてたからほぼ恩恵がない寝
    でも初めてチコリータに会えた寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:54:01

    >>78

    きのみSは食材タイプにも強いで

    食材タイプ 1→2 (2倍)

    きのみタイプ 2→3(1.5倍)

    なので単純な上がり幅ならきのみ得意につくより食材得意にきのみSつく方が伸びるといえる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:02:49

    >>84

    そうなんだ あざっす

    じゃあちょっと育ててみますわ

    カントー御三家なのに食材下がる性格なのがちょっと気になるけど寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:16:04

    適当に進化させたらこのレベルでSP2位になるとは見抜けなかった、このリハクの目を持ってしても

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:25:55

    計測できてなくてショックだったけどトゲピーを進化させれたのでよしとする

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:38:21

    メタモンが2匹きたけど1匹しか仲間に出来なかったからもう1匹の方がスキル構成とか食材良かったんじゃないかとメタモンだけに悶々としている

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:52:09

    イベント当日なのに途中までしか計測されてねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ゴースとキャタピーがいっぱいでました…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:56:16

    リサーチEXP増加考えると、ハイパー5で貰える個別おこうはグッスリデーで使うといいのかな
    でもレア枠押しのけてお腹の上で寝られる可能性も考えるとうーむ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:06:14

    さっきあわててサブスキルのタネ交換した
    更新されたストア、飴Mが3個になってたり食材チケットもプレミアムストアに増えたね
    プレミアム課金のお得さが増して嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:14:14

    お香セットするの忘れた!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:14:49

    フレンドの結果だけどかわいい
    この時間帯にリサーチ飛ばしてくるフレンド40人くらいいるけど、そのうち5人がメタモンやカイロスなんかのレア枠の写真飛ばしてきた
    俺も早く会いてぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:20:33

    >>91

    マジじゃん!アメM在庫3になってる!!

    御三家進化年末までかかるとおもったけどすんなりいけそうだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:23:30

    タマザラシこれでも40キロ位あるんだ寝
    カビゴンはすごい寝

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:46:11

    ポケモン増えてきたから島ごとのパーティ編成考えてたんだけどバタフリーやライチュウの持ってくるきのみの島はまだないんだな…
    活躍できそうなのはランダムなワカクサだけか
    ちょっと残念

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:00:40

    >>96

    出現場所が限られてるポケモンも少ないし

    好みのきのみ艦隊が組めるようになるまではワカクサでスカウト続けようと思ってます(1週だけ砂浜行った民)

  • 983123/09/01(金) 11:02:59

    >>38

    (31は痔主ではないのです・・・)

    29が痛みをやり過ごして睡眠を確保できたのかは知りたいところです

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:11:33

    いつも基本ぐっすり寝れてて、睡眠中に3回くらいすやすやの山ができる感じのグラフなんだけど
    今日のデータは6回くらいすやすやの山ができてて、珍しく4回もうとうとまで到達してた
    やっぱり満月の影響なんかな(イベントのおかげでねむけパワーは過去最高です)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:22:24

    最近育て始めた子が最大所持数への関心が高過ぎる
    絶対SMLフルでいらんやろそれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:37:05

    今まで☆3以上の寝顔出たことなかったが、今朝3飛び越して4のカビゴンの腹の上出た

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:42:48

    寝起きにあるある探検隊みたいな寝相見せてくるのやめろ腹捩れるかと思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:54:03

    リーダーの子の眠りポーズはランダムにしてほしいな
    ずっと同じだと味気ないからたまには他の寝相見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:06:59

    睡眠EXPボーナス×3とお香で寝たら飴30個分以上の経験値貰えて手持ちみんなレベル上がった
    経験値うめぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:07:39

    リサーチexp増加と睡眠exp増加使って8時間半以上ぐっすり寝たのに2時間で計測終わってた……
    いや今日? いつも途中で計測終わることなんてなかったのによりによって今日???

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:58:59

    >>103

    あれ?発見済みポーズからランダムじゃないのか?

    捕獲してからずっと同じ子と寝てるけどポーズランダムだったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:18:52

    やっとヤドンを捕まえたけどしっぽLv25からだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:38:18

    アブソルよおまへは今いづこに

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:25:53

    初めて計測失敗しちまったぜ まだ寝るから〜って計測中なのにSNSを見ようとした愚か者への罰だ寝……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:50:26

    >>107

    1枠目は確定でカカオだからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:14:35

    エナチャのレベルごとの数値をまとめた画像ってまだ無いのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:20:09

    スキルもいい感じの即戦力ガラガラ仲間にできた
    来週は洞窟いくかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:25:55

    チコリータのおこう!!やった!!!
    推しポケ艦隊作りたいからこういうのはいくつあっても良い
    メガニウム艦隊とバタフリー艦隊作るんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:37:43

    >>106

    マジで?

    俺が鈍かっただけか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:44:49

    ここの報告見るにお香ってわりと種類あるみたいだね
    自分とこは最初のピカチュウ以外ほぼ全部プリンのお香貰ってるんだけど、なんでプリン大好きってバレてんだろう
    アイコンかな……アイコンで空気読んでくれてんのかな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:50:26

    >>110

    確定枠しっぽだと思ってた怠惰な情弱は俺です

    イーブイの睡眠ノルマが終わったら育成パ入れるか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:54:58

    朝起きたらアプリ落ちてて俺は泣いた

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:01:56

    ……今になってせいちょうのおこうとしゅうちゅうのおこうの効果を取り違えてた事に気づいた寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:13:59

    取り違いは残念だけどグッスリデイは毎月あるから切り替えて寝ていこう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:43:45

    今日のおこうはどうしよう…成長も集中も1個しかないから来月まで温存して幸せでも焚くか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:52:10

    ハイパー5でワニノコのおこう手に入るからがんばりたい
    今ハイパー1だし1人10回くらいスキル発動すればいけるか……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:53:55

    親密度ボーナスのアメもあってやっとグレイシアに進化できたの寝、これからたくさん使う寝

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:13

    一度だけ来たチコリータが少食だったせいで仲間にし損ねたのが悔しくてずっとワカクサ本島居座ってるんだけど、もしかして他のとこの方が来やすかったりする?
    もうかれこれ1ヶ月だけど結局その一度しか来てくれてないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:23:54

    >>123

    ワカクサ本島なら運良ければチコリータのおこうがミッションで手に入れられるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:05:13

    経験値ボーナスを受けさせるのはあの子がいいかいやこの子か…とアプリ開くたびに迷ってしまうのでポケモン達の元気が中途半端な感じになっちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:07:28

    スリープのためにプラスプラス買ったのにニンテンドーUSB ACアダプター持ってないから充電出来ねえ…
    よく調べておくんだった……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:10:55

    >>123

    ワカクサは多くの種類のポケモンが出現するから特定のを狙うならシアンの方がいい

    シアンの砂浜の方が出現ポケモン絞られるから

    トープ洞窟には出現しない

    あとチコリータはうとうとタイプだからうとうとを狙っていくとかだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:19:29

    >>126

    充電ケーブルは付属してるからあとはUSBポートさえあれば充電出来る

    USBポートがない?うん……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:27:07

    >>128

    なにそのUSBポートて…

    Can Doで買ったACアダプターならあるけどこれじゃ流石に駄目だよな…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:29:44

    >>129

    いやそれでいいよ

    とりあえずUSB挿せる充電器あるならそれで十分だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:32:32

    ニンテンドースイッチお持ちでない?使い回せるだろそれで たぶん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:36:21

    >>130

    これでいいのか?

    百均でいいんだ…


    >>131

    Switchは持ってるけどその充電コードでもいけるのか?

    そっちでチャレンジしてみるかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:45:31

    >>132

    Switch用の充電コード使えるでよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:55:28

    リサーチEXP 5000と大量のポイントありがたい…次の満月も楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:36:40

    昨日は計測失敗しちゃってたから今日は寝るぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:24:17

    言いたいことはわかるんだけどフレンド募集サイトとかで毎日寝てますって書かれるとちょっと草生える

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:35

    うちはアイコスとかgoproの充電器とコードで適当に充電してるなあ
    刺せれば意外と何でもいける

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:10

    おこうねえ…こちらは何故かピチューとコラッタのおこうしか貰えないなあ
    ピチューはともかくコラッタの方はいらないのよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:00:32

    126だけど無事プラスプラスの充電完了した
    Switchのでいけたよ
    充電コードについて教えてくれてサンキューな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:51:07

    カントー御三家入れたら食材が飽和気味になったけど
    コイルとか育てた方がいいんかな?

    鍋拡張のスキルって発動率どんなモンですかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:51:16

    >>138

    ピチューとピカチュウしか貰ったことないから、こういう掲示板見るまで「????」ってなってたわ

    もちろん今週もピカチゥです!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:32

    このイーブイ何に進化させるか迷う
    サンダースが強いみたいだけどタイプ(木の実)的にはエーフィブラッキーグレイシアあたりも捨てがたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:13:11

    >>142

    スコア伸ばす方面ならエーフィグレイシアも悪くないよ

    エーフィとかは150時間寝ないといけないからめんどいが

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:17

    最近気付いたけど寝すぎも(体調的に)ダメだな…
    ある程度の睡眠時間越えたら逆に体力消耗するわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:08:01

    フレンド半分くらいおなかのうえ寝出してて草
    俺もおなかのうえ寝出た

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:27:14

    やらかした
    テントチケット利用中かつEXPボーナスありの時に限って寝落ちして計測失敗なんて勿体ない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:34:51

    2日連続ピチューがおなかのうえ寝してくれた寝
    またピチューかぁ〜〜〜ぁあああでもとってもカワイイね!?カワイイからオッケーです!になるからカワイイは正義

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:45:03

    おなかのうえ寝が出たのは嬉しいんだけど朝から吹いた
    スクショは口閉じてるけど大口開けて寝てる♀ソーナンスの破壊力よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:17:26

    >>148

    一緒に口開けて寝てるカビゴンとソーナンスはかわいい寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:18:23

    うーむ今日は微妙
    進化させてナンボのバタフリー15ゲージにチャンス発生してもなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:20:13

    ようやくマスターランク到達したぞ
    Xではゴロゴロ見たけど、いざ自分が到達するとなると結構大変だなコレ
    鍋拡張してくれるレアコイルに感謝だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:27:10

    眠りが浅すぎて2時間寝る→15分くらい起きるを繰り返すタイプだからどのタイミングで睡眠時間が切られるか気が気じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:30:35

    >>139

    以前も全く同じ質問あって、その人は任天堂純正の充電器(間違いはないだろうけど高い)を追加購入してたからその辺の情報もテンプレに載せといた方が良いのかな…でも皆がGoPlus+持ってるわけでもないしな…


    ちなみに、GoPlus+本体は5V500mAというUSBの世界ではごくごく一般的な充電入力にのみ対応してるから高価な急速充電器とか繋いでも充電が速くなったりはしなさそう

    スイッチのドックにあるUSBポートとか、パソコンのポートとかでも十分充電できる夜

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:40:30

    初めて色出たけど光り方よ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:47:48

    ワイ計測失敗ユーザー、データ追加しようにも「既にあるデータと被っているので記録できない」と言われ咽び泣く なんでや…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:51:11

    お手伝いスピード↓って結構外れ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:58:34

    このイーブイは何に進化させるべきでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:08:06

    >>156

    お手伝いスピード↓↓と食材↓↓はかなりハズレだと思う

    逆に開始直後ハズレだと思ってたげんき回復↓↓はまだごまかしが効くぶんマシな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:14:00

    げんき↓は予告されてる控えでもげんき回復する機能が実装してくれればだいぶマシになるのだがはよはよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:20:28

    きゃわわ〜!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:22:48

    お前分身できるのか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:24:09

    >>156

    臆病、図太い、穏やか、控え目はお手伝いポケモンなのに「お手伝いが苦手な性格」だからね

    あと食材ダウンはきのみ得意なポケモンだと食材拾ってくる確率が下がる=きのみ拾ってくる確率が上がるからむしろあり

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:27:08

    >>157

    メインスキルダウンがついてるから発動回数を求める進化系はやめた方が良さげ

    おすすめはブースター、グレイシア、サンダースあたりかな

    ブースターグレイシアは鍋拡張で、1日に1回発動できれば十分なので

    サンダースは1番お手伝い速度が速いからスキルに依存しない強さ(もちろんスキルが発動できればさらにいい)


    ニンフィアシャワーズエーフィは複数回発動してほしいスキルなのでイマイチ

    ブラッキーリーフィアがそもそもスキルがイマイチ(全体回復でない回復系はかなり微妙)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:29:00

    色ヤドランが来た
    20くらいあるメモリがサブレ1つでマックスになるのテンション上がるな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:41:50

    シアンでドードー強いって聞いて
    ようやく確保したのにおくびょう…

    ミント実装はよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:42:05
  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:49:03

    ようやく第2スキル開放
    次は食材2枠目だ寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:05:20

    ガルーラも!アブソルも!!色ポケも!!!
    来ませんでした!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:19:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:21:32

    念願のきのみSかつお手伝いボーナス持ちだけど食材下降補正で草
    もう厳選終わっていいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:27:51

    >>163

    ご丁寧にありがとうございます!

    参考にさせていただきます

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:52:50

    みんなは食材バックの持ち物量どれくらいにしてる?
    なべ容量27でバッグ140だけど週末のことを考えるとこれだけで足りるか不安

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:53:42

    >>172

    140にしてるけどカメールとゼニガメいるからいつも溢れそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:54:46

    うーん、ぐっすりばっかりで新規寝顔がとれなくなってきたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:02:25

    >>172

    あふれる度に増やしていま180あるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:09:56

    この3日間経験値目当てのポケモンたちと寝てたからカビゴン育成部隊がヘロヘロだよ
    ちょっとずつ昼寝挟んで少しずつ回復させてくか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:43:44

    わ~い

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:46:04

    >>172

    180にしたけどリザード2、カメール1の育成部隊でキャンチケ中でも溢れちゃうレベル

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:01:07

    いかがでしたか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:11:14

    金スキル4つ持ちのコダックきたんだけど、ばんのうあめつぎ込んで全力で育てた方がいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:26

    これは…どうだろ…
    コダックはスキルタイプだし性格かサブスキルでスキルアップ系欲しかったな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:31:24

    パーティメンバーが固定されてきたんだけど、レベルアップとか進化とか積極的にしていった方がいい感じ?
    5体ともレベル20弱くらい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:56

    レベルアップはともかく進化は積極的にやろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:35:11

    レベルアップは今のところスキルの大台Lv.10だけ考えてりゃいいよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:02

    >>183

    >>184

    ありがとう

    レベル10と進化が区切りの目安なのかな?

    とりあえずイーブイは進化させておくよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:58:25

    メリープが出なくてワカクサに幽閉されている
    ワカクサ限定の闇は深い

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:59:59

    GO++買ってラバートレーついて来たんだけど睡眠記録するときトレーに乗せて測れる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:07:16

    >>181

    やっぱ微妙かー

    スキル噛み合ってないから育てるか悩んでたんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:15:39

    かいふくのおこうよりしゅうちゅう、せいちょう、こううん、なかよしのおこうをもらった方が嬉しいなぁ どんどん溜まってく

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:12

    金スキル4個は凄いな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:58:04

    初マスターいったぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:11:52

    ヒノアラシ欲しいのにすやすやが3週間出てない
    今日も9時間寝たうちの5時間以上すやすやだったのにうとうとだった!どうして〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:08

    >>180

    元気回復ボーナスとお手伝いボーナスなんているだけで仕事してくれる子じゃん!

    しかもレベル10と25で解放なんてうらやましい。

    性格もクセなくていいしとりあえず25までは全力でいくべきでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:17:14

    初期ピカがおてつだいスピード↓だったからある程度頼りになりそうなピチュー欲しいんだけど中々良い感じのが仲間にならないな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:23:16

    >>192

    初期にすやすや出しすぎた感じかな多分

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:24:09

    >>180

    超大当たり個体だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:28:39

    >>195

    それが統計だと

    うとうと16

    すやすや6

    ぐっすり19

    なんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:36:29

    なんか思ったよりはレベル上がらなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:27:01

    >>198

    レベル上昇による必要経験値の増加が思ったより多いのかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:59

    ナックラー追加されないかな
    砂漠ステージが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています