ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4215層

  • 1レイディアンデッド23/08/31(木) 15:49:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4214層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2328575/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    野菜も焼きましょうね

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 16:12:17

    立て乙!野菜も旨し……!!!
    【焼いたタマネギを美味しそうに味わっている緑ローブ】

  • 3ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 16:29:27

    立て乙です
    【武器を下げて帰ってきた】

  • 4付与術師23/08/31(木) 16:30:53

    やあ
    立て乙だよ
    エンチャント瓶はオーダーメイドの注文も承っているよ

  • 5三連刀23/08/31(木) 16:34:20

    立て乙よ
    【複数体の機械兵を渡して帰ってきた】

  • 6レイディアンデッド23/08/31(木) 16:42:57

    お買い物ですか、香水たくさん買ってきましたよ
    これオレンジとーリンゴとー…【香水瓶を取り出す】
    ネギとーお酒とーショウガとー…【食材も取り出す】

    …誰が食材の臭み消しで消すの?じゃい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:54:31

    立て乙ー
    お買い物ならこのまえおっきいのをしたよ!鋼の剣6000本!

  • 8鋼鉄のジード23/08/31(木) 17:00:22

    >>7

    ふっ…喜んでくれたら幸いだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:10:50

    >>6

    まあ普通に食えば良いさ

  • 10爆滅槌23/08/31(木) 17:21:53

    立て乙だ!
    なんかいい香りするな…
    【依頼帰りの道で何かを嗅ぎつけ、道を逸れて森の中へ入っていった…】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 17:23:56

    >>8

    ジードさん!!!新しい銃火器出来たら教えてくださいねー

    【キングコブラで機械兵を蜂の巣にしている】

  • 12ラピス23/08/31(木) 17:26:13

    たておつー
    【除湿剤を買っている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:26:25

    >>8

    やっぱり打ち方でちょっと飛ばす時に癖がでるからね!

    均一の品質が揃えられるのは大きいアドだよ!

  • 14爆滅槌23/08/31(木) 17:29:48

    うーん、こっちから匂うような気が…うおっ⁉︎
    【森の中に進んでいくと、ふと枝から垂れ下がる物体を見つける】

    【形状、大きさからしてまるで真っ白な子供が首を吊っているかのような…】
    …なんだこれ、石像…?
    【真っ白な体は大理石…それどころか服も縄も精巧に彫刻された石であり、何者かが一つの石材から切り出したことが予想された】

    「おや、お客人ですか、珍しい…」
    【その時森の奥から声がかかる、木陰から現れたのは少し鼻の赤い整った顔立ちの青年だった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:30:55

    prrrrrrruuuuuuu(あるよ、商品)

    K.K.K.(Kindle・Kindling・Key)  150000G

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:28

    >>15

    どういう商品なのでしょう?

  • 17混線23/08/31(木) 17:33:05

    【発条人形が箱を抱えて街を歩き回っている】
    【見掛けた人に話しかけようとして、離れられている】
    【……それを何かが眺めている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:38:48

    >>16

    uuuuuuuuuuuu(この鍵を鍵穴に差し込んだら差し込まれた物体が燃えるよ。鍵穴が無い物には使えないよ)

  • 19爆滅槌23/08/31(木) 17:40:30

    なあ、これはアンタが作ったのか?どうやった?
    「ええ、少々悪趣味かもしれませんが新しいことをやってみたかったもので…木の枝をある程度太いところを残して切り、そこに穴を開けた大理石の原盤を引っ掛けるんです。あとは途中で支点が崩れないよう下から削っていけば出来上がりです」
    【精巧な"首を吊った子供"の彫刻…細部までの彫り込みを見れば、それを作ったという青年の腕の程が計り知れた】

    「あの…今、夕飯の用意を始めたところなんです、よろしければご一緒していきませんか?作品は人に見てもらいたい、しかしこんな辺鄙な場所に並べていても目につくものではなく…展示した作品を見ていくついでに、ということで」
    …正直興味がある、彫刻の腕はいいだろうし…御相伴に預かろう
    しかし一つ聞きたいんだが、なぜこんなところで作品を作り並べているんだ?これならパトロンとかいくらでもつきそうなものだが
    「あまり人の多いところでは制作に没頭できないというか…邪魔が多いんです、見てもらいたいとは思うのですがね」

    【そういうものか、と納得し青年の後をついて森の中を歩き始めた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:41:14

    >>18

    何とも言えない商品ですなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:10

    >>20

    rrrrrrrrrrrrr(注意点としては家や金庫の鍵穴に差し込んだら、家や金庫が燃え尽きてしまう所だよ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:34

    >>18

    鍵穴を後から作ったらどうなるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:47:06

    >>22

    kkkkkkkkkkkk(使えるよ)

  • 24一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 17:50:03

    ククク……立て乙だ
    今日紹介する闘技場冒険者は〈重引力〉
    重力という自然界において最も影響力のあるエネルギーを操る異能力者だ
    少し前までは全戦無敗の大記録を打ち立てていた屈指の実力者でもある、彼の戦いは一見の価値があるぞ?

  • 25らぴす23/08/31(木) 17:50:53

    金庫…燃えない物が燃えたりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:53:29

    >>25

    bbbbbbbbbb(鍵穴があるならそうだよ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:55:26

    一日2食さんは本当に闘技場好きだねえ

  • 28爆滅槌23/08/31(木) 17:55:51

    【森の中には所々屋根のかかったブースがあり、その中に風雨を避けるように石像が置いてあった】
    【そんな中気になったのは…】

    さっきから寝ている人の彫刻が多いな、しかもどれも寝息が聞こえてきそうなほどに素晴らしい…
    得意なテーマなのか?
    「わかりますか!ええ、老若男女の眠りをテーマにした連作に取り組んでおりまして…特に得意であり、好きでもあります…ズビ…」
    【非常に美しい"眠る人"を彫り出した作品の数々】
    【人の体の造形はもちろん寝返りによって乱れたシーツや毛布に至るまでが緻密に表現され、穏やかな寝息が漏れ聞こえてきそうなほどの名品が数十点も展示されていた】

    「ズビッ…さて、一通り回ったでしょうか…食事にしましょう、ちょうど炊き上がるころだ」
    【鼻を啜り、擦った青年がそう声をかける…鼻腔を満たす香草の香りはよりはっきりと食欲を刺激してきている】

  • 29一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 17:58:20

    >>27

    ククク……日課でな

    一食食べられない代わりに闘争を堪能する

    これが我の在り方なのだ

    というわけで本日の幻影闘技場にチャレンジ


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 9 13 (36)

    連勝数 dice3d100=44 34 34 (112)

  • 30未完白兎◆LXse3il6fw23/08/31(木) 17:59:22

    (※立て乙です。)

    【無限牢獄上層・7階層:洞窟の迷宮】

    【メイン探索ルートから逸れ、極端に空気が乾燥しているこのエリアにたどり着いた白髪の少年〈未完白兎〉。
    レッグホルダーから取り出した《賦活の水薬》をグイと呷り、体力の充填ついでに喉の渇きを潤す。

    暫く探索していると────。】

    「あ、あった……!」

    【聴いていた通りの褐色の石、その周囲には枯れて原型を留めてすらいない草木。
    間違いない……《渇きの石》だ。

    出来るだけ素早く採取し、真空バックに放り込み空気を抜いて《魔法の雑嚢》に入れた。】

    「……? ……ヒッ」

    【何やら違和感を感じて、先程まで《渇きの石》を握っていた方のグローブを外す。
    水分が、抜け落ちていた。しわしわに渇いた手はまるで老人のよう……どれだけ普通に見えても、無限牢獄で採れる一筋縄ではいかない特殊アイテムなのだ。

    このあと【10.5階層:腕利きのたまり場】からギルドに送って貰った。】

  • 31バース23/08/31(木) 18:01:11

    【人形からの手紙が届いている。短めな文章】
    皆さんはどうしていますか
    今日も調査を続けましたが、進展はありませんでした。明日も頑張ります
    誕生から
    【機械的な文字。紙を重ねたまま手紙を複数枚書いていたのか、インクが若干滲んでいる】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:03:53

    >>31

    うーん

    なかなか難儀してるみたいだねえ

  • 33らぴす23/08/31(木) 18:05:35

    >>26

    うーん…

    買うことはないかな…

    『悪さできそうだが…結構高いな…』

  • 34一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 18:09:17

    ククク……極寒地帯を支配する〈異界の皇女〉
    彼女の姿を見て我は死を予感したよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:10:53

    >>33

    ggggggggggg(残念ながら原価が嵩んでしまってね)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:11:12

    あの人は初戦からすげ~の来た!って盛り上がったもんだ

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 18:15:58

    >>30

    ちょっと触っただけ、しかもグローブ越しであの効果…ヤバい石だナ……!


    >>31

    バースちゃんの手紙!…なかなか手がかりが見つからないみたいダ…

    向こうで一緒に聞き込みしてくれる人を見つけられたらいいのだガ……それか看板やブースを立てて宣伝するとカ…


    >>34

    皇女さまはスゴいからナ……ランカーパーティーの熱剣士さんとも戦ったことがあル…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:40

    マニア、というから割と珍しい人のレビューも聞けるのかと思ってたけど案外好みは誰でも知ってるメジャーどころなのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:30

    暇神さんのことは謎扱いしてたような

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:26:42

    【お月見の準備をしている兎達】

  • 41一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 18:28:31

    ククク……我は威能の力で『相手の実力が高ければ高いほど強くなれる』能力を持っているが、その前に畳み掛けられると死んでしまいます

    >>38

    マニア向けとなると放浪魔術師と戦った五十術師、立て乙属性の使い手、サメの子供等も好きだぞ?

    >>39

    あれは姿形や戦法がまるっきり変わる時があるので判断がつかない、だから謎

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:28:46

    誰でも知ってるメジャーはそうなるだけの理由があるもんだ
    いきなり即興魔法VSヒーローとか出されても一般人困っちゃうし

  • 43爆滅槌23/08/31(木) 18:29:04

    【彫刻家の青年が用意していた夕食は、鶏や豚の肉と野菜を香草と共に鍋で炊き上げ米を入れた雑炊だった】
    「どうぞ…作り置きするつもりだったのでまだ沢山あります、遠慮なくどうぞ」
    いただきます!…いい香りで美味い!いいもん見せてもらった上に晩飯までいただいちゃって悪いな!

    「ズビッ、お気になさらず、作品を見ていただいたお礼ですし一期一会とも言いますから…ズビ…」
    「先程から見苦しいですね…ごめんなさい、洟たれなもので」
    【青年が鼻をかんでゴミを投げる…宙を舞った塵紙は屑籠の中に山と積み上がった丸めた塵紙に弾かれ、地面に転がった】

    【そうして談笑しながら食事が進み…】
    十分頂いた…十分だ……
    なんか、眠くなってきたな………
    「ああ…それは良かった」
    【ヴィルヘルミナの意識は闇の中へ沈んでいった】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:29:18

    立て乙属性の使い手って誰がいたっけ

  • 45一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 18:34:10

    >>44

    む?これは闘技場の記録だが、掲示板では出ていないものもあるのか?

    てっきり既出のものだと思っていたが、もしや二桁ランカー100人切り試合や、世にも奇妙な金属性vs銀属性の12時間耐久戦、伝わりにくい冒険者の真似をする者同士の戦術物真似大会も見たことがないかもしれない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:36:05

    >>43

    変態案件か?

  • 47らぴす23/08/31(木) 18:36:07

    >>43

    【絶対あやしいやつ!という顔】


    【この後爆滅槌がどうなるかも予想できた顔】


    【この青年のところに私が行ったら度肝抜かれるだろうなという顔】

  • 48変化の子23/08/31(木) 18:38:50

    立て【びょおおおおおおおおお】
    乙【ごおおおおおおおおお】
    で【ばりばりばりばり】

    【目の前に不自然な黒雲と小さな竜巻が発生している。駆け出しの魔法使い複数人が合体魔法に挑戦した挙げ句大暴走したらしい】

    元の魔法はなんだったんですか!!!!
    【ごおおおおおおおおおお】
    「えっなに!?きこえなーい!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:37

    ばくめっちゃんは変態(と出会う運命)の星の元に生まれてるから

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 18:39:49

    【戦艦に砲撃しまくりながら海中から腕をのばし沈めようとしているモービディックブラック】
    ※丁寧に書きたかったのに気力がないなった……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:42:27

    >>47

    めっちゃ顔に出るな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:43:31

    一回しか戦ってないパラノイア現団長副団長や人影さんとかもレアものかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:43:57

    >>42

    決闘女王こと千剣后だって、「光を絶つ剣」「千本の剣」「剣の美少女」と分かりやすさで言えばダントツだもんねえ

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 18:45:39

    【黒眼鏡さんフォームで闇属性を強化し上空にブラックホールもどきを作り出してドローンやロボット、ミサイルなどの兵器を吸い込み粉砕している】

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:11

    グレイヴマンは一回だっけ2回だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:47:26

    千剣后は変身が派手な上に試合が毎度毎度逆境からの逆転だったりそういう解り易く見栄えする要素があるのも大きい
    基本的に剣士としか戦わないから「剣士vs剣士」っていう浪漫な絵面になるのもあるしね

  • 57爆滅槌23/08/31(木) 18:47:31

    >>46

    (※はい。)


    「ズビッ…不思議なものですね、普通一杯も食べずに眠られるのですが…あれだけ食べればゾウでも永眠確定なのに彼女は心地良さそうに眠ってらっしゃる」

    【青年は一人ぶつぶつと呟きながら爆滅槌を仰向けに寝かせ、首元に枕を入れて気道を確保する】

    【そして作業用テントの道具箱から"モデルの化粧用"の道具と彫刻用ハンマーを取り出してきた】


    【片手にハンマーを握ったまま、青年は片側が斜めに切られた金属製のストローのような器具を爆滅槌の鼻の中に挿入していく…】

    「ああ…お客人、あなたの眠る姿を悠久に残しましょう……ヒトの最も美しい、生と死の同居する微睡の像を…」

    【手触りでストローの尖った先端が鼻の奥まで到達したことを確認し…青年はストローを見据えてハンマーを引いた】

  • 58一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 18:48:21

    伝わりにくい冒険者戦での我のおすすめは

    「剣を振り終わったあとに手首にスナップを効かせる冒険者の動作」の真似が上手い冒険者と、「ポーションを美味しそうに飲み干す冒険者の動作」の真似が上手い冒険者の戦いだ

    最後に薬瓶を飲み交わして戦いを終える姿に感動した

    >>52

    まさか悪しきりゅうと戦うとは思っていなかった

    あとは獣人のような姿の劇団長が正体を明かす前に試合を行ったと聞いている、劇団長とは戦うものなのか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:49:33

    剣士意外と戦わないのってまぁまぁ珍しいよね、ギルドだと
    実力が近いなら戦う相手を選ばない人が多いし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:50:18

    >>58

    なんて??

    <「剣を振り終わったあとに手首にスナップを効かせる冒険者の動作」の真似が上手い冒険者と「ポーションを美味しそうに飲み干す冒険者の動作」の真似が上手い冒険者の戦い

  • 61らぴす23/08/31(木) 18:50:30

    >>51

    【そんな顔に出てるのかな…という顔】

    >>57

    あーっ

    だめっ!あーっ!

  • 62【追憶】23/08/31(木) 18:51:00

    【河岸にて、毛皮の粗末な服モドキに身を包んだ娘を腕に抱きながら。胡服の女は笑みを深めて老いた虎の形をした"神"と向き合う】

    【四肢に力は無く、枯れ木の様に風に吹かれればそれだけで折れそうな程に痩せ細っている。毛皮に艶はなく、泥と土の匂いが染み付いた皺だらけの貌は老虎という形容が相応しい】

    【然れども存在するのみで周囲の気温を極寒へと塗り替える異様な存在感が、その老虎こそが紛れも無い神であるのだと伝える。威圧感すら漂わせる寒気とは裏腹に、優しげな声でその存在は語り掛けた】

    『我が娘。我は今依り汝を腕に抱えし我が同類と話す。晩餐に泉の魚を欲すから、獲って参れ』

    「………うん。お父様」

    【コクリと頷いてから、娘が故服の女のかいなよりこれ幸いという顔で抜け出す。特に手出しをする事もなく、彼女が森の中に消えたのを見届けてから女は再び神格へと向き直った】

    【静謐な雰囲気が両者の間に漂う。川のせせらぎの音だけが幾度か反響してから、"狴"と呼ばれた存在へと女が一歩近付いた】

    『名も知らぬ同類、貴様は何と呼ぶべきか』

    『【代理者】とでも呼んでくれれば』

    【少しだけ女の目が閉ざされて、その掌に微かな。瞬きすれば消えてしまいそうな儚い輝きが集いて点滅を繰り返す。臨戦態勢、次の瞬間に"狴"が襲ってきたとしても耐え凌ぐ準備をしながら弾劾の言葉であり、そして宣告の言葉を紡ぐ】

    『麓へと通う行商人達を襲ったな』

    『そうだな』

    【先を予想していたかの様に、平然と狴はその言葉に答えた。逆上する事も、動揺する事もなく。静謐な雰囲気を変えずに首肯する】

    『人的被害は無かったと云えども立派な協定違反だろうに。理由の一つでもあれば猶予は付くのではないかね?』

    『全て我が意思に従った行動でしかあるまいに、寧ろ何を釈明しろと?慙愧なぞ、己の行動すら己で確固として定められぬ弱者のする物であろう』

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:31

    >>58

    あそこはもう3桁団長がいるからある程度ハズレ値としてどんな団長も居るんだろう

    結構襲撃されることが多いからあるにこしたことはないんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:52:18

    >>61

    あわてんでもどーせ骨が硬くて歯が立たないと思うよ

  • 65爆滅槌23/08/31(木) 18:52:52

    、が…ふが……
    ブゥアアッッッシ!!!!!
    【鼻の中に異物が入った故の当然の反射、くしゃみが炸裂した】

    【涎、鼻水、吐息…爆発的な勢いで叩きつけられたそれらがストローと青年を容易に吹き飛ばし、立木に頭を強く打った青年は動かなくなった】

    んご────っ
    【いびき】

  • 66らぴす23/08/31(木) 18:54:42

    >>64

    ……たしかに

    【彼女は頑丈な人間だということを思い出した】

    >>65

    おお…


    ちょっと汚いね…

    【関心しつつも微妙な顔の石】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:54:48

    うわきったねえ

  • 68一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 18:55:21

    鋼鉄人関連であるなら、彼が一度記憶を失い戦術を忘れて初心に戻ったような様子の試合があったな

    あれは何だったのだろう……普段と違う一面が見れて面白かったのだが

    >>60

    文字通り「剣を振り終わったあとに手首にスナップを効かせる冒険者の動作」の真似が上手い冒険者と「ポーションを美味しそうに飲み干す冒険者の動作」の真似が上手い冒険者の戦いだ

    決着時に互いの真似をしたのも感動した、剣で切り裂いた後に行う手首のスナップが勝利を意味し、敗者はポーションの瓶に残っていた最後の一滴を味わうように飲んでいたのだ、相手と試合に対してのリスペクト精神に溢れる試合だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:59:21

    >>58

    ……それ違う試合じゃない?

    パラノイア団長コンビが戦ったのは名無しのパーティから2人選出された冒険者だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:00:38

    >>65

    女の子のくしゃみとイビキか?これが…

  • 71一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 19:01:24

    >>69

    おお、我の知らない試合があったとは

    てっきり二人で悪しきりゅうに挑んで負けたために、戦いに対してのトラウマを植えつけられたのかと思っていた

    これは幻覚なのか……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:02:28

    >>68

    めちゃくちゃ簡単に説明すると鋼鉄人が記憶と戦闘技術と武器と全盛の肉体と異能とかの要素を失ってた時期があって、今はなんやかんやあって取り戻したって感じだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:02:43

    戦闘で負けたならトラウマにならなかっただろうなあ……
    彼らがそれより大事にしてるものがあわやだったんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:04:04

    でも悪しきりゅうに負けるって相当な心の傷を負いそう、向こう十年はネタにされると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:04:05

    まあ悪しきりゅうが闘技場に出たことはあったんだが相手が違う

  • 76一日二食鎧◆kgAibpq9NY23/08/31(木) 19:05:02

    (※パッと思い付いた過去の記録を語ってはいるけど、結構記憶があやふやだぜ!)

  • 77変化の子23/08/31(木) 19:05:50

    ああ、もう、先に片付けてしまいましょう
    【魔法の視力である〈霊視〉を発動し、竜巻の中心を見つけ出す。ひどくこんがらかってねじれたそれに慎重に自分の魔法で触れ、結び目を少しずつこじ開けてほどいていく。
    魔法の〈達人〉は世界に魔法で触れ、操ることができる。それは非常に繊細な作業を要求されるとはいえ他人の魔法に対しても例外ではない。

    端のほうから少しずつ魔法が解かれるにつれ、黒雲が薄くなって竜巻が小さくなっていく。そして最後の結び目を解き終わると、まっ黒焦げのオブジェが竜巻の中心部から現れた】

    終わりましたよ。なんですかこれ
    「今度の祭りに出そうと思っていたDXイルミドラゴン型わたあめ&焼き鳥&焼きトウモロコシ自律製造機自動精算機能付き打ち上げ花火オプション、地脈動力式です」
    混ぜ過ぎだしお祭りの出店のエネルギー源に地脈を使うのは何を考えているんです!?

  • 78ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 19:06:48

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 8 8 (27)

    連勝数 dice3d100=17 93 27 (137)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:06:54

    >>70

    あの人を一般の女の子に含めるのは爆滅さんと女の子の双方に失礼だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:07:23

    >>75

    混沌のアビシニアンだったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:07:30

    悪しきりゅうさんに負けるなんて、中級試験の私じゃないんですから……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:08:06

    試験中にいたずらされたん?

  • 83魔王姫23/08/31(木) 19:09:07

    な、んで…………
    【彼女の目の前に居るのは、片角が折れた黒い謎の竜。そう、この間遭遇した竜だ】
    『グギュリギャァ!!!』
    【謎の竜は魔王姫を見つけた途端、すぐさま襲いかかって来た!!】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:11:03

    ああ……不運だねぇ……
    墓は立てておこうか

  • 85ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 19:11:10

    >>78

    雪原で立ち回れたのは良いですがその後適応されました……

  • 86レイディアンデッド23/08/31(木) 19:11:18

    悪しきりゅうって人【人でも冒険者でもないが】はちょっと舐めた感じに行って大丈夫と…メモメモ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:12:09

    >>70

    女の子ならクシャミも可愛いしイビキをかかないなんて甘い考えは捨てなさい


    >>79

    それはそうなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:12:49

    >>82

    その時は幻影闘技場での戦闘実演が試験に含まれていたのですが、幻影りゅうに靴のかたっぽを隠された拍子に転んで剣が顔面に

    おかげで今日も今日とて駆け出し冒険者です!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:13:22

    >>84

    前おんなじのに襲われて生き残ってるからたぶん今度も大丈夫だと思うよ

    武器パワーアップしてるし

  • 90レイディアンデッド23/08/31(木) 19:14:28

    >>84

    ありますよ!墓石!【真っ黒い墓石を持ってくる】

  • 91【追憶】23/08/31(木) 19:14:29

    『それは"捨てない"為か?』

    『全ては我が意思であると答えたであろう』

    【狴より返された答えに、全く厭な役目を押し付けてくれた物だと内心で嘆息しながら掌をその痩せ細った老虎の躰に向けて伸ばさんとする】

    【吼えもせずに、狴がその身体に力を漲らせる。周囲の風も、水も、草木も、悉くが零度を下回る様な異常な温度低下を見せ始め、それでも水は凍らず風は荒れず草木は枯れない】

    【周囲の環境が真っ当な法則から逸脱し、異界の法則に囚われる。極寒に閉ざされた狴の世界に逐いてはそれこそが正常であるが故に、全ての物体はその営みを変えぬ】


    【突如として河原より湧き立った流砂がその質量で押し流す様にして二匹の人外を下流の方へと強制移動させ始めた】

    『ア゛?????』

    『待って聞いていないのだが!?』

    【流砂に全身を飲み込まれた狴が全身を捻って咆哮を砂の裡側より放てば、流砂の悉くが向かいの山へと霰弾となって吹き飛ぎ岩肌を抉り樹々が薙倒れ川が埋め立てられる】

    【それでも尚止まらない。減った分の砂が虚空より補充されて、勢いが衰えずに二匹の人外を押し流し続ける。胡服の女は困惑に目を白黒させ、狴は娘を心配して全身を捩り、そして流砂は終着へと辿り着く】


    【五つの人影が囲む様にして二匹の人外を睥睨し、そして各々の武器を握り締めていた。その中の一人が、古傷に塗れた腕でレイピアを両者へと突き付けた】

    『『………………誰だ、貴様ら』』

    「殲魔だ。さっさと殺されろ、人外」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:52

    >>80

    そうそう

    ちなみに悪しきりゅうの負け

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 19:18:13

    【流石はSランクの相手と言ったところか、モービディックブラックを吹き飛ばした後超電磁砲を騒々神に放ち消し飛ばそうとし……】
    ふん!!!
    【コスモス・レガリアで切り捨てられ】
    《天覆う黒い外套 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らん事を》
    【呼び寄せられた流星群により沈められた……】

  • 94変化の子23/08/31(木) 19:19:03

    ダンジョンから帰る途中に奇妙な竜巻が見えて、確認しに行ったらあんな顛末とは……
    暴走したとはいえ駆け出しの身で地脈から力を引き出すことには成功しているあたり才能は非常に高いんですから真っ当に修行してほしいものです
    【ギルドに戻ってきて今日出かけていた本来の目的であるモンスターの素材を提出している】

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 19:20:10

    ただいまー
    【残骸を回収して帰ってきた後身体から黒い煙のようなものが吹き出し魔力などを感じなくなる】

  • 96変化の子23/08/31(木) 19:23:47

    >>95

    おかえりなさ……?

    ああ、本体の力を借りた反動ですか

    【ちょっとびっくりした】

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 19:30:51

    >>96

    そうそう今回のは日曜には戻るぞー

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 19:36:07

    >>77

    >>94

    なるほド……めっちゃスゴいマシン…!!!

    まぁ…暴走したのだガ……

    【センスにぶっ刺さったのか、瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>95

    おかえリ&お疲れ様ダ!激戦だったナ……!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 19:38:41

    >>98

    ( ̄▽ ̄)v

    【受け取りピース】

  • 100【追憶】23/08/31(木) 19:43:24

    『何だ、犯罪者風情であるか。貴様等に取らせる首など此処には無いわ、死にたくなくば去れ』

    『【弑神小隊】にしては妙だね。他の構成員は今何処を襲わせているんだい?』

    【狴が苛立ちを隠さずに爪を立てるのを見ながら、飄々とした態度を装って問い掛ける。仕事がある故に、麓に住まう人々の安否が気に掛かる。どうせ答えないであろうから、可能な限り最速で事を済ませる覚悟を固めていた所に老爺の剣士が返答す】

    「避難を促しに行かせた。我らと貴様らとの戦いの余波にて無辜の民に被害が出ぬ様にせねばならぬのでな」

    『ふむ、さてはて果たして殲魔の避難誘導に従う人がいるのかな』

    「我らの名を恐れて逃げる者が居ればそれで良い。抗う者が居るならば無傷で鎮圧してから運べば良い」

    『出来るとでも?』

    「我らなら出来る。ならばしない道理が何処に在るというのかね?人命程尊く、優先せねばならない物はあるまい」

    『素敵な言葉だ。地獄で今まで君達が殺した人々の前で言ってみると良い』

    「"人"を殺した事は一度も無いのだがね」


    【困った様に肩を竦める老爺を無視して、娘の安否が気になるのか、益々苛立ちを深くして牙を剥く狴が顔を【弑神小隊】に合わせて外さずにしながら、片眼を胡服の女へと向けて剣呑な雰囲気を纏いながら語り掛ける】

    『奴らを皆殺しにするぞ。協力しろ』

    「それともう一つ」

    【狴のその言葉に反応してか、老爺がレイピアを抜刀の構えで姿勢を低くする。木乃伊の如き姿の少年が杖を手に砂の竜を召喚する。雑種剣を握る平々凡々な青年が残虐な笑みを露わにする。可憐な少女が回復術を瞬時に広げる。胡散臭いデブが一仕事終えた顔で生ビールを煽って観戦の姿勢を取る】

    「貴様等如き、我らだけで十分だ」

  • 101変化の子23/08/31(木) 19:48:54

    >>98

    遊園地の出し物として人気が出そうではありましたね

    熟練の魔法使いでもなかなか難しそうな全部盛り具合でしたけど

    【そしてそれを駆け出しがやった結果があれである。死傷者が出なかっただけ幸運だろう】

  • 102魔王姫23/08/31(木) 19:49:08

    【謎の黒き竜が飛び去って行く。しかし、飛び去った後に生きているものはいなかった】
    【───撃退には成功するも、死んだのだ】
    ……………………
    【綺麗な状態でその場に倒れており、その目に光は無い。確実に死んでいた。───しかし】
    ……………───『リリィ・アリシア・フェローティア』の死亡を確認。『Lily』起動します。
    【その言葉と共に、目に光が点った】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:58:18

    お、撃退には成功したんだ。成長著しいねえ【のほほん】

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:58:37

    殱魔って怖いな~
    騙されて働かされていたとは言え、元闇ギルドの一員だったオイラよりヤベーよ

  • 105魔王姫→???23/08/31(木) 19:59:43

    【起き上がると同時に、姿が変わっていく】
    【生身の肌は生気を感じられない人工的な白い肌へ、純黒の髪は艶のある白へ、美しい紫だった目は白く、感情が無さそうな物へ………】
    【しばらくすると、魔王姫は真っ白なアンドロイドの少女へと変貌していた】
    ────起動完了っと。はぁ……『私』は無茶するなぁ……この体は『ボク』のでもあるのに。
    【かつての面影はあるも、雰囲気も色も何もかもが違っていた】
    まぁいっか。取りあえず帰ろーっと

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 20:01:04

    ……はっ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:23

    >>104

    五十歩百歩では?ボクは訝しんだ

    殲魔は規模がでかくて指揮系統ガバくて冒険者並みにピンキリだからあんま一概には言えない気がするね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:32

    >>104

    50歩100歩って言わない?

  • 109レイディアンデッド23/08/31(木) 20:01:42

    ああいう殲魔の方々もアンデッドになることがあるんですけど
    そういう場合ほとんどは「死にたくない」って開きなってアンデッド生活し始めるんですよねぇ
    アンデッドって人間じゃないんですけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:57

    >>107

    >>108

    シンクロニシティ

  • 111ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:02:03

    アンドロイド……
    キャラがかぶる……
    【気にすべきはそういうことじゃない

  • 112アガタ23/08/31(木) 20:02:13

    退院できたし(※説明)、前から行ってみたかった闘技場に行ってみっか

    【《水乙女の護装束》を着て幻影闘技場に向かった】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 3 4 (10)

    連勝数

    dice3d100=69 95 31 (195)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:02:59

    でも五十歩百歩っておかしくね?だって倍も違うんだぜ
    バカは訝しんだ

  • 114???23/08/31(木) 20:04:26

    と言う事で戻ったよー
    【真っ白なアンドロイド少女がギルドに入ってきた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:04:33

    数が倍でも逃げたことには変わんねーぞってことだから……

  • 116アガタ23/08/31(木) 20:05:09

    >>112

    広い場所だと逃げ場がねーなー

    辺り一面ごとグチャッとやられたよ

    三回目はあれだな、やっぱ海そのものが敵になっちゃどうにもならねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:30

    >>107

    >>108

    そっかぁ

    でも元いた闇ギルドは横暴なギルマスごと潰してきたから安心してくれよ~

    オイラ田舎者だからよく分かってねぇけど、ちゃんとした冒険者になるには活躍が必要だって聞いてたからね~

  • 118らぴす23/08/31(木) 20:05:47

    >>113

    逃げた者はみな愚か者であるというスパルタ的考え…だったかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:05:49

    >>114

    おかえ……誰?

  • 120風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/31(木) 20:06:00

    >>114

    守「えーと そのー...」

    旋「どちら様ですか...?」

  • 121アガタ23/08/31(木) 20:06:12

    >>114

    おう、おかえり!


    ……誰だっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:06:15

    >>113

    真面目に解説すると、「五十歩にしろ百歩にしろ敵にビビって逃亡した時点で兵隊としては失格なんだから、失格者どうしでごたごた比べ合ってんじゃねーよ」って意味だから……

    咄嗟に50歩逃げられるやつと100歩逃げられるやつの性能に結構差があるのはまあそう

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 20:06:21

    >>114

    …………

  • 124ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:06:31

    >>114

    はい

    どちら様ですか?

  • 125レイディアンデッド23/08/31(木) 20:07:21

    >>114

    どーなーたー…?

  • 126???23/08/31(木) 20:07:42

    >>119

    >>120

    >>121

    >>124

    >>128

    ボクはLily。……魔王姫って行ったほうが分かりやすいかな?


    >>123

    ………どしたの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:59

    誰だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:08:22

    不味いな………白いアンドロイドだと複数人とキャラデザが被っちゃうぞ
    【現実の存在にキャラデザとか言うなし】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:09:02

    キャラ被り大好きマンがおるな?

  • 130ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:09:20

    >>126

    いや誰ですか

    >>128

    そうです

    そうです!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:09:37

    原理を説明しなさい
    後証明。ないと君なりすまし扱いでしょっ引かれるぞ

  • 132アガタ23/08/31(木) 20:10:01

    >>126

    あーあー、なるほどなるほど魔王姫ね


    ……なんかこう、悪の組織に捕まって改造とかされたのか?

    完全に見た目がロボだぞ?

  • 133???→魔王姫23/08/31(木) 20:10:39

    >>127

    まぁ新人の一人と思ってくれたら良いよ


    >>128

    >>129

    そう言われても………


    >>131

    ほいっ……あわわっ!?

    【元の魔王姫に戻った】

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:10:40

    >>131

    流石にそれはちと性急

    まあ名前だけ言われても俺らには何もわかんねえから説明プリーズってのは同意だね

  • 135ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:11:23

    >>133

    (戻った⁉)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:12:02

    誰だ 誰だ 誰だ
    空の彼方に光るハゲ

  • 137アガタ23/08/31(木) 20:12:03

    >>133

    おお、ホントに魔王姫だったんだな……

  • 138魔王姫23/08/31(木) 20:12:18

    あ、あれ…?ギルド……?
    【困惑している】

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:12:29

    ありゃ本人だ

    てことは元からロボだったんかね


    >>134

    まあ昔からミミックのなりすましとかあったじゃん?

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 20:12:57

    >>126

    【メカになったので怪しんでいる】

    >>138

    ( ゚д゚)

  • 141ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:13:13

    >>138

    あなたはロボットですか?

    【どこかの確認作業か】

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:14

    わちゃわちゃしてきたな…パスタでも茹でで落ち着こう

  • 143レイディアンデッド23/08/31(木) 20:13:19

    >>138

    いかにもギルドですよー

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:31

    >>142

    わたしカルボナーラがいいです

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:41

    私もロボ
    ピピピ……値段があと50G必要です、商品を購入できませんでした

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:14:20

    >>142

    落ち着けてないぞ、あるいは悪魔が憑いてる

    【余分な濁点をはたき落とす】

  • 147アガタ23/08/31(木) 20:14:32

    >>138

    『リリィ』って名乗ってたしなんか白くてメカっぽかったけど……

    覚えてねぇの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:14:49

    飛蝗侍くん元気かなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:15:00

    >>145

    このポンコツをつまみ出せ

  • 150魔王姫→???23/08/31(木) 20:15:56

    >>141

    >>139

    私はロボじゃなくて魔族だよ!?


    >>143

    私、あのドラゴンと戦ってたはずじゃ……


    >>147

    覚えてな……ふぅ、証明できたかな?

    【再びアンドロイドに戻った】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:16:01

    >>144

    当然!カルボナーラだ!

    曽祖母の代から受け継がれし我が家のカルボナーラ!それが流儀ィ!!


    >>146

    【はたき落とされた濁点を砕いてカルボナーラにふりかけた】

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:17:47

    同一人物ってのはわかったがそんであなたは何者さん?

  • 153アガタ23/08/31(木) 20:17:52

    スパゲティか……

    糸子が作ってくれたナントカ風スパゲティは美味かったな


    >>150

    そんなスイッチ切り替えるみたいに入れ替われるんだな……

  • 154レイディアンデッド23/08/31(木) 20:17:55

    わあ、美味しそうなカ゛ル゛ボ゛ナ゛ー゛ラ゛ですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:19:28

    >>154

    ふりかけるとそうなるんだ……美味い?

  • 156ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:20:44

    >>150

    【とりあえず関節部を触る】

    【博士は関節が硬いし冷たいのだ】

  • 157???23/08/31(木) 20:20:54

    >>152

    魔王姫の世界とは違う世界のアンドロイドさ。

    衝合が起きた時に魔王姫と混ざっちゃってね………今までは出てこれなかったけど、さっき死んだ事で出てこれたのさり

    まぁ、魔族の魔王姫とアンドロイドのLilyで切り替えれると思ってくれたら良いよ。


    >>153

    原理は不明だけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:21:39

    や衝ク

  • 159風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/31(木) 20:21:51

    聖「これが...伝説の『カ゛ル゛ボ゛ナ゛ー゛ラ゛』...」
    守「伝説...?」
    風「ただカルボナーラに濁点をふりかけただけだろう」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:22:11

    伝説って?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:00

    なるほど、や衝ク案件か
    ようこそ冒険者ギルドへ…と言いたいところだが、魔王姫くんの記憶を一方的に共有しているみたいだしそのへんは不要かな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:19

    >>160

    ああ!

  • 163アガタ23/08/31(木) 20:23:46

    >>157

    衝合ってそんな事故も起こるんだな……

    けど、どっちかが死んでもどっちかに交代できるのは便利かもしれねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:33

    >>160

    こいつはルビーテールカーバンクル

    伝説上の生き物さ

  • 165ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 20:24:44

    >>157

    なるほど…

    まあアンドロイドが人間になることもありますしそういうこともあるのですか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:25:31

    >>162

    >>164

    へぇ~……

    なんか、伝説な気がする

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 20:25:32

    殲魔…改めて恐るべし……

    【ぶるりと震える、どっちかというとというかバッチリ人外に入るであろう緑ローブ】


    >>102

    おぉ…撃退したのカ…って死んでル!?助けに行きたいg……二重人格…???

    【転移石を用意している手が、驚きにより止まった】


    >>99

    いぇーイ!

    【秘技:ピース返し!】


    >>101

    確かにナ……!被害が少なく済んで良かったゼ…エイラさんのおかげダ…!!!


    >>157

    なるほド……二重の人格&身体ということカ!

    死亡による交代は便利だナ!

  • 168???23/08/31(木) 20:25:54

    >>161

    大丈夫かな。魔王姫にはボクから説明しとくよ


    >>163

    確かにそうだね。まぁ不死身って訳でも無いけどさ………


    >>165

    そんな事もあるんだ………

  • 169らぴす23/08/31(木) 20:26:00

    ふーん… … …

    なるほどね
    【わかってない顔】

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:26:30

    世界がくっついて混ざるならそりゃ個人単位でもそうなるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:29:44

    >>170

    まぁ機侵もあるしな………

  • 172骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 20:37:23

    【立て乙にござるよ~と言う念が医務室から飛んで来た】
    【200の呪いによる超回復はスレ移行と同時に効果が切れたらしいよ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:38:29

    >>172

    【大変やね〜お大事に〜という念を送り返す】

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:39:34

    衝合に巻き込まれ、志半ばで命落とした
    しかし目が覚めると
    見たこともない武器と不死の体を手に入れ、そのゾンビ戦法からサナードの狂戦士として重用され、一度閉じたはずの冒険者の道を再び歩み始めた……

    それがオレです

  • 175【追憶】23/08/31(木) 20:42:35

    【触れば殺せる。曖昧なものに形と輪郭を与えられる権能を持つが故に。だからこそ、胡服の女は敵勢に触れる事を狙って動いていたのだが】

    『いやあ、流石に完全装備相手に素手で挑むのは無理だね』

    『笑ってないで貴様もさっさと戦列に加わらんか【代理者】ァ!おのれ不遜な若造共が!』

    【誰かに触ろうとしても、前衛を務めるレイピアの老爺とバスタードソードの青年が相手ではリーチの差と練度の差のせいで逆に殺されかねない。であれば後衛を襲おうとしても、陣形を組まれているせいで後衛によって回復され続ける前衛を突破せねば辿り着けぬ。堂々巡りである】

    【女が今も生き残れているのは、一重に単騎で前衛二人の攻撃に耐えながら"神"としての装甲と攻撃力で猛威を振るい続けている狴のお陰だろう。それが無ければ早々に排除されているに違いない】

    「一匹仕留めに行くぞ。対獣型戦術βを開始しろ」

    「了解した」「行くっスよ〜」「ワタクシは支援を継続致しますわね」「YES【流暢な発音】」

    『───誰が貴様らなんぞに!犯罪者に娘を任せられるかァァァ!!!!!』

    「条件魔術、神格の0.1以内への接近、非殺傷効果限定、【加重】」「《土葬》」

    『後処理班の人に迷惑掛けるだろうけど、流石にこれは見逃して欲しいものだね………!』

    【後衛のミイラ少年とデブが狴の足元へと魔法陣を展開する。半径0.1m以内に神霊が接近した際にのみ起動するという"縛り"で出力を向上させた魔術地雷が足元に仕掛けられて、即座に起動して【加重】の効果を狴へと付与する】

    【そして魔術地雷の効果を見届けた後に、周囲の地面が丸ごと流砂へと変貌して【加重】によって重くなった狴の半身を砂に浸かり、次の瞬間には泥へと変貌して即興の拘束具となる】

    【間髪入れずに前衛の二人が継続再生回復を受けながら狴へと肉薄する。後衛が隙を作って前衛最大の攻撃力を叩き込み、万が一失敗しても回復が待ち構えている━━━対魔獣陣形の基本を高水準で実現した神殺しの布陣が迫って、二匹の人外は周囲への被害をコラテラルダメージと受け入れた】


    『─────支配領域、』

    『─────異界開き、』

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 20:43:42

    >>172

    お大事に……!!!


    >>174

    なるほド…スゴいナ…!!!

  • 177骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 20:45:04

    >>173

    >>176

    【うむ、かたじけない~と言う念が返って来た】

    【まあ明日には治ってるんじゃないかなたぶん】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:46:42

    当たり前のように念を飛ばしている

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:47:12

    久々に理不尽な強さの討伐依頼を見たい気分だぜ
    【野次馬】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:47:27

    >>176

    前職は錬金術師だったのに、今ではスタンピードに押し潰されても押し潰し返せるバリバリの肉体派です

    何故こうなったのかは分かりません、200kgくらいある戦斧や盾のような武器も持てます

    南支部以外の方からのご依頼お待ちしております!

    というか中央に帰りてーよ!スタンピードの対処に追われて休みがねぇんだ!

  • 181未完白兎◆LXse3il6fw23/08/31(木) 20:50:39

    (※久々に作ろうかしら、SSランク依頼)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:47

    >>180

    丁度ここにやってくれそうな人材もいるしな【無茶ぶり】

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:51:07

    >>179

    そうか…


    そうだな…


    【意味ありげにうなづいているがなにもないよ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:51:44

    >>179

    今現在混戦で流れてるでしょ理不尽な戦闘風景

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:53:05

    >>179

    しょうがないなあ、紹介してあげるからちゃんとやるんだよ?

  • 186爆滅槌23/08/31(木) 20:53:19

    ………
    んん…あっ、私寝てた⁉︎
    【ログ確認中】

    また変態かよ!あーっ‼︎
    【気絶している変態彫刻青年を引きずって森を出た…】

    つーか、もしかしてコイツの言動的にあの森にあった眠る人の石像って全部死んだ人間がモデルなんじゃ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:54:56

    >>182

    理屈は分からないが何度死んでも死なない体になってんだ、こうなったら何でもやるぜ

    本気(マジ)で

    【何でもやる顔】

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:57:48
  • 189骨折@りゅうこつ23/08/31(木) 20:58:16

    【立て乙にござるよ~(念)】

  • 190アガタ23/08/31(木) 20:58:33

    たておつ

  • 191Lily23/08/31(木) 20:58:34

    立て乙だよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:59:14

    200なら超高難易度依頼

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:59:22

    >>188

    俺ァただの野次馬だからそこのやつだけで大丈夫だぜ

    まあ複数用意してもここの冒険者ならすぐに持ってかれそうだけどな!

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 20:59:34

    立て乙ダ!ものスゴい豪華そうな次スレだゼ…!


    >>180

    ど…ドンマイ……!


    >>186

    おはよウ!危機一髪だった…大変な目にあったナ…お疲れ様ダ!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    石像は……あとで衛兵が調べるだろウ…

    【石像のモデルになった人々に十字を切りつつ】


    >>187

    おぉぉ……受けるのカ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援している緑ローブ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:59:55

    200ならか弱い生き物

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:11

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:26

    立て乙なのだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:26

    200なら大量の依頼

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:33

    200なら過去の高難易度依頼、大規模依頼を振り返る

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:36

    200ならLOVE

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています