崩壊3rd総合3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:27:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:28:32

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:28:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:00

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:41

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:49

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:30:08

    完了

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:30:20

    相変わらずお美しい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:32:21

    虚空万象君にグラが!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:33:50

    疑似神の鍵が使い放題の事実を目の当たりにするとやっぱり虚空万象ってヤバいんやなって

    なお本質はそこに無いという。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:46:56

    前回の崩壊戦記零はヤバかったな。青が強すぎて赤と黄で同盟組んだんだけど、それでも五分五分だったからな。今回もそんな流れになるんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:27:59

    >>14

    アイドル選挙もだけどああいうのは

    やる気があるところが運良く集まるともう勝てない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:51:58

    伏龍の”刺客さん”呼び
    そういうことだったのか・・・

    エモい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:19:48

    これは支配の律者じゃなくて星鎧の力だったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:38:59

    >>15

    途中で陣営の人間をランダムでシャッフルしてもよかったと思ううんだよね。前回はワンサイドゲームだったから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:05:36

    陣営戦なのにチャットがログインしたらリセットされるのどうにかならんかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:05:30

    >>19

    団長でもない誰かの言うことなんて聞く必要もないからそもそもいらないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:29:11

    エリシアはえっちぃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:33:01

    >>21

    カロスタンでてんやわんやの大騒動なのにお前ら何呑気にパーティやってんだよw

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:21:44

    >>22

    大丈夫大丈夫艦長のハイペリオンだから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:25:11

    PV見ると多分、芽衣VSデュランダルだよね。デュランダルさん普通に負けそう。平時だったら互角だろうけどオットーの命令にめっちゃ不服そうだったし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:48:31

    約束の律者バリア

    崩壊エネルギーを停止させるから武器が使えなくなった
    ちなみに生体エネルギーも停止するので突っ込んだら死んでた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:27:34

    >>25

    運動エネルギーもアウトなんだろうか?じゃなかったら外部からミサイルぶつけてKOでは

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:01

    >>26

    と思ったけど、それで済むなら前文明で約束の惨劇は起こってないか…詰みでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:05:02

    >>27

    サブクエストで誓約の十字架で約束の律者の力を相殺した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:14:41

    本編では支配の律者が全部終わった後に芽衣は古の楽園に向かった
    それから古の楽園のストーリーを参照

    で、本編でキアナ達を助けるために古の楽園から離れた
    古の楽園でこれから先のストーリー追加は今のカロスタンが終わった後にまた戻って潜るって感じなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:29:39

    李素裳ちゃんでっけぇなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:38:47

    >>30

    胸が太虚山…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:39:33

    なんかオットーが鍾離先生みたいなの出してたけど何だこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:49:37

    >>32

    なんか鐘離先生の隕石みたいなカラーリングでデカい黒淵白華が落ちてきたよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:51:13

    イベントトレジャーは回復の時間が丸一日じゃないから
    開始の時間とズレて勿体ない期間が生まれやすいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:33:58

    この章でオットーは退場して崩壊との決戦にシフトしていくのかな?そんな簡単にこいつが退場しそうな気はしないけど?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:57:45

    >>35

    一応崩壊を滅ぼす気はなくはないようだし、キアナたちが終焉の律者との戦闘になったら、虚数の木からの援護射撃もワンチャン…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:07:19

    文明が発達すると崩壊が現れて文明が滅ぶ
    逆に考えると文明が発達するまで崩壊はまともに動けない縛りプレイをされている

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:22:50

    >>37

    あの世界に文明が産まれてから第一律者が現れるまでのラグが縛りプレイ期間だと考えるとキツイな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:39:37

    >>38

    でも人間がいれば少なからず文明は発展するんだしそれこそ時間の問題な気がする。まずその段階では「崩壊」なんて存在は知らないわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:02:26

    アイドルイベのPVきたけど今回参加者めっちゃ豪華やな。
    ・識律
    ・エリシア
    ・ゼーレ(裏?)
    ・ワタリガラス
    これは結構な激戦になりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:17:00

    >>40

    正直好きな娘が多くて滅茶苦茶迷う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:45:35

    >>40

    実際の選択肢はもっと多いよ

    エリシアたちどころか千劫に琥珀、虚空万象とか自由すぎだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:04:29

    >>42

    カロスタンのモブもいたよな。だったらアルヴィトルさんとか投票したかったんだがいねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:16:38

    この子は伏龍
    見ての通り、イベント時空のメインヒロインだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:59

    >>44

    メインヒロインどころかイベント艦長の正妻枠きたな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:36:18

    ハッキングしたブロニーに揶揄されるレベル

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:56

    >>39

    前文明なんてマジで情報0スタートだったんだろうって考えるとよく技術や情報が残ったよな…って思うわ。神の鍵も律者の情報も下手すりゃ活性化のタイミングも含めて手探りで律者が来るとか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:02:12

    イベントは1日でやれる回数が決まっているからストーリーの進みが遅いかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:03:47

    大人ブローニャの称号は新生の銀翼か
    かっけー

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:21:56

    理の律者解放成功

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:38:35

    「プレゼントぉ!?あの人に怒られるのが怖くないんですか(笑)」

    これ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:13:10

    >>51

    ブロニーのボイス?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:43

    この組み合わせだとフカじゃなくて華?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:01:53

    この写真って陣営によって違うらしい
    ネットで見て初めて知った

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:00:58

    >>54

    調べてみたらキアナ陣営のは見付けられたけどデュランダルのは見つからなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:20:23

    >>55

    これだとデュランダル陣営が正史?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:41:33

    全部終わった後に全部のルートの絵が見れた
    コレは便利

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:36

    >>52

    ブロニーに着せ替えしようとすると言う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:39:56

    >>58

    ありがとう。そこを見られたら伏龍が顔真っ赤にして扇で叩いてくるのが見える見える…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:57:44

    異能、生物、機械
    とりあえず、この3タイプは揃えておかないと記憶戦場で高得点取るの自体が難しいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:44

    次のバージョンでは古の楽園に色々とメスが入るらしい
    無限の刻印の弱体化や全体的な敵の弱体化
    スウやエデンに新しい核心追加

    なにより、ベナレスが空中に飛び上がるほぼ無敵の遅延が消えるとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:35:15

    >>61

    ベナレスは助かる。アレまともに対処できるの薪炎ぐらいだったから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:03:16

    >>55

    既視感あると思ったらこれだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:48:34

    救世の刻印はバフ時間に制限があるから使いにくかったけど
    孤影発現で爆発状態ありのキャラが一気に強くなった

    バフ時間永続ってそれだけでわりとぶっ壊れ枠だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:38:17

    >>63

    まあ、伝統芸みたいなもんだから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:41:51

    無限の刻印の無限火力アップが消えたら私はどうやって難易度140をクリアすればいいんだ。私は辛い耐えられない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:14:41

    >>66

    敵が弱くなるし他の刻印が強くなるから頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:09:14

    >>66

    その代わり符華とケビンの刻印がちょっと本気出したから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:50:15

    崩壊戦記の報酬は全部取れた
    後は終わるまでにどれだけコインを回収できるかだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:59:20

    微課金で期間限定のSランクキャラ取れるって
    割ととんでもないな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:44:28

    >>70

    確実に利益取るためやろなぁ…ありがたいっちゃあありがたいが

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:48:40

    古の楽園でのニヒリズム

    なんか時計モードになったときは攻撃が単発のキャロルだとやりづらいな
    ヒット数が少ないから中々バリアが割れないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:34:13

    救世主の孤影と律ブロ滅茶苦茶相性いいな。爆発状態で50回簡単に攻撃当てられるから、一瞬でバフ永続の条件クリアできる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:16

    古の楽園は週間で水晶やレンズ補給できるけど
    それをするための難易度がまず高すぎる

    なのでバッジ1000個で欠片ゲットするって方向が一番精神的に楽

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:03:45

    >>73

    理の律者のエリシア刻印は何はなくとも「知識」最優先

    選択は全部「救世」ならクールタイムもEPもバイクモード終わると同時に速攻使える(鬼鎧もあるとよし)


    エリシア刻印は「真理」から「霊感」が欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:16:51

    理の律者ゲットしたんで今まで製造を見送っていたアナ・シャニアテを製造
    ほぼ常時ダメージアップがあるもんだからSランクなのにSSS越えるダメージポンポンたたき出しすぎるくらい強い

    ○○が装備時がない汎用聖痕としてはマジでぶっ壊れ枠だぜ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:06

    神の鍵による常設バフが欲しいのに
    そもそも誰もマルチに来ないので上限強化すらできない

    聖痕の奴みたいに、ここもソロで出来るようにならんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:03

    >>75

    「解析」もなかなかだけどな。バフが乗ったクソ強い武器スキルを連射できるのは強い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:18

    そういえば古の楽園では
    バイクモード中は戦闘不能無効が削除されているから火力マシマシ高難易度ボスで
    バイクに乗ったままやられてしまうんだったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:24

    >>76

    ぶっちゃけ近距離氷キャラなら、現状これでいいまであるからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:36:58

    そういえば理の律者はまだ通常攻撃が物理入ってるという古いタイプだったな
    薪炎とかメビウスとかでもう元素使いには物理は関係ないと勘違いしてた

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:09:37

    >>81

    そういえば、そういう元素ダメに物理ダメがセットになってるタイプのキャラって、それが混じってる分それだけ元素ダメも気持ち抑えられてるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:22:08

    ガチャ産のSランクはランク上げるのきっついなぁ
    期間限定のガチャくらいしか欠片が手に入らないから中々上がらない

    色々と解禁されるSSまでは上げたいのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:59:09

    キャロルがSSSになればショップで他の商品を買える余裕が生まれる

    欠片プレゼントはマジで助かるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:30:25

    とうとう例の激重ストーリーイベント来たな…実況者が嗚咽しそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:40:58

    >>85

    崩壊3rd公式「崩壊戦記」PV

    こっちのイベントとかを飛ばしているから

    艦長たちはこの人達は誰なんだ? ってなると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:49:42

    >>86

    最初である程度説明されなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:10:53

    ブローニャが手に入ったんですけど、工房交換で真理の鍵とヴェルト聖痕一つだとどっちが強く出来ますか?どちらか一つしか交換できなくて…
    今スコット使ってます

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:40:49

    >>88

    武器だろうなぁ…専用武器あるだけでだいぶ違うから

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:25

    >>88

    氷は製造のアナ聖痕が最強候補だからそっちで代用できる

    作りやすい濃姫3セットで製造に使う素材補充用の戦力もそれなりに持てる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:35

    ピアリーもピアリーで強いからねー
    アナ作る前にピアリー2ずつ欲しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:54:21

    >>89

    >>90

    ありがとうございます!武器の方交換しました!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:09

    全聖痕でも最大倍率はこれだけど、チャージ時間の問題で
    実質そこまで強くないんだよ(6秒かけて52%もあるし)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:34:32

    聖痕はセットで使うのが基本だから、一つだけパーツ貰っても焼石に水なことが多いんだよな。その後揃える気があるなら別だが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:56:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:57:39

    このゲームは高難易度コンテンツはほぼタイムアタックだから
    結局は全て火力特化に帰結する

    なので、ワンスイート2~3セットに火力強化がない時は
    上のシュレーディンガーやシェイクスピア混ぜた方が強い場合がある(今のセットは3セット全部火力盛りが多いけど)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:14:58

    識ちゃん「力こそ正義です!(火力ガン盛り)」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:26:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:28:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:30:43

    無限の刻印弱体化は本当に残念

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:01

    26章?の伊勢海老博士たちの「時間」についての話理解できた人いる?こういう宇宙猫テーマを減らすか、もっと噛み砕いて説明してとっつき易くなれば、始めてくれる人もっと増えそうな気がするんだがどうだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:26

    >>102

    面倒なことはいいねん


    遊戯王的に言えば

    ”今から500年間をリリースして、500年前の「青眼の白龍」を「青眼の究極竜」へと進化”!

    くらいの認識でいいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:55:04

    一応設定が話に出てきただけでもマシだよ、作った設定を明かさないことも多いから

    でも時間とか世界線の話はあれでしょ、あれは言ってることの中身よりも、過去に戻るのなんか無理だからオットーが何するのか分からないっていうのが結論であることが一番大事なところなんだと思った

    そして先週は、500年前から先を消せばやり直せるっぽいんで消すことにしたよ、ついでにカレンの意志を受け継ぐ者達も来てもらいたいんで呼んじゃった!みたいなこと言い出してデュランダルは切れた

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:49:05

    なんだかんだでイベントが多いから水晶の補充も多い良ゲー

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:59

    原神の申鶴の冒頭これ…フカ?服装も仙人時代のに似てるし…エリアも中国モチーフの璃月…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:06:40

    >>106

    墨フカにそっくりで思わず吹いたよw

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:36:21

    >>107

    mihoyoのことだから意図的だろうなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:11:58

    >>108

    使命に囚われてそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:33:15

    復刻イベントは1日3回まで
    20日もかかる大長編だぜ(だから脱落した人も多いんだけどね)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:38:33

    更新見て一瞬焦ったけどもうアカウント連携してる人は関係ないのね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:52

    前にアカウント取ろうとメール送っても返っても来なかったから何故か取れないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:42:06

    炎、雷、氷
    異能、生物、機械

    一応全部揃っているけどモチーフ聖痕OSしているの少ないな
    天井が出た瞬間にしかほぼ不可能なのが制限重すぎなんだよ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:59:46

    >>113

    装備全部引き切るのにMAX200連だけど、その手前で揃ったり、ダブったのを祈りの泉で交換出来るからなんだかんだで揃ったりする

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:50:55

    星3聖痕は作るのは簡単だけど戦力不足
    モチーフ聖痕は分岐や律者形態とか条件付きが多い

    ディケンズみたいに強くて条件がほぼ存在しない汎用聖痕もっと増えろ(古の楽園で使い回せる)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:43:13

    イベントのチャージが遅い
    これは20日かかるわけだわー

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:26:13

    さてそろそろアレをやったことがある人なら色々察しそうなところまで来たな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:04:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:04:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:47:50

    回復量が少なすぎてスタミナ足りない

    特に冒険依頼が消費重すぎて毎回まともにやれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:21:23

    >>117

    アレってなんだってばよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:05

    >>121

    言ったらネタバレになるが…よろしい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:11:30

    時期的に多分、今のイベントのことだとは思うけど
    復刻前のやったなら結末は知ってるはずだし、
    ”アレ”には当たらないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:30:05

    今のイベントのことか。てっきり他のアニメとかゲームの結末を思い出して察するって意味かと思ったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:59

    >>124

    いやそっちのことですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:46:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:55:48

    >>126

    うんまぁ…そうです。展開ネタバレになるから言わない方がいいかなって思ってた。匂わせてる時点でアウト?そうだね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:56:41

    超限空間は段位上げすぎても倒しにくくなるだけだし
    苦痛に行けば後は適当でもいいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:52

    来るのは知ってたけど

    公式で紹介されると、とうとう来た! ってなるからテンション上がるぜ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:26:01

    >>129

    なんかブロニーみたいなことをしてらっしゃる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:29:11

    >>129

    星が落ちる前で見たことない動作している


    原神コラボの刻晴ちゃんみたいに、わざわざイベント専用で作っていたのかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:43:48

    >>129

    俺の30連分の水晶が火を吹くぜ!何?足りない?…それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:47:57

    生物タイプなのはありがたい
    機械は律者ブローニャで埋まっていたからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:52:56

    新しいブローニャって遠距離っぽいけど至近距離で戦えばアナ3セットもいけるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:36:17

    古の楽園の支援スキルにはブラックホールのブローニャが手放せない
    タイムアタック式だから一カ所に集めるのが有用すぎるし、クールタイムが速いから連発できる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:41:58

    デッッッッッッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:00:00

    >>136

    乳もすごいけど下半身の服がヤベえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:36:53

    イベントで久しぶりに伏龍使ってるけど
    普通に使っても強いな

    QTEでデバフ巻きまくるだけしかしてないけど、相手次第ではもっと前に出すべきか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:17:20

    俺はホモじゃないが、コイツに謎の色気を感じるのは気のせいだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:26:09

    高難度の古の楽園がつまらない理由は

    敵の体力や耐性がアホみたいに上がる
    タイムアタック式で火力特化しないと戦いにすらならない
    難易度上げるたびに上とは別のでデバフを強制される

    特にデバフはこっちの動きを制限してくるから
    火力ありで適正ありじゃないとクリアまず不可能と二重に締め付けるから弱体化なんて調整する羽目になったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:17:59

    アプデ情報がどんどん来ている
    例年道理ならあと10日以内でアプデが開始されるはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:26:50

    mihoyo通行証がなんたら言ってたけど、今後アプデにはそれが必要ってことでいいのか?今まで自分はパスワード打ち込んで引き継ぎしてたけど、その通行証が今後はいるってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:31:33

    >>142

    必要なのは新規プレイヤー

    次からは新しく崩壊3rdを始める前にmihoyo通行証がないとゲームを開始すらできなくなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:52

    >>143

    まぁ今後ほかの連携に調整入るとも言ってるから切り替えても良いかもしれんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:11:19

    古の楽園はランクを上げた際の火力上昇がエグい(15%ずつ上昇)ので
    Sランクで150クリアとかかなりキツくなっている

    90までならSランクでも救世でなんとかなるけど
    それ以上はメビウスなしだと無理だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:00

    まさかの正体不明枠

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:48:15

    マスク取って真ゲスみたいな顔芸したりしないよな…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:16:03

    >>146

    赤と黒という後崩壊書の敵勢力色なのは狙ってるのかね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:33

    ハイペリオン…だと?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:17:51

    >>149

    原神世界って実は崩壊に滅ぼされた3rd世界の末路だったりしてな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:20:58

    崩壊側はイベント時空でゲームのキャラって扱いにしていたけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:22:14

    >>150

    文明がそこまで進んで無いとはいえ、泡とか枝とかって明言されてるのに、びっくりするほど崩壊関係の物品が出てこないからな…匂わせレベルというのが逆に怖い。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:05

    >>152

    前文明でも徹底的に地表が崩壊エネルギーに汚染された挙句、まともなものは一つ残らず蹂躙されたみたいな描写だったから、かつての面影は何一つ残ってないのかもな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:50

    >>153

    前文明は崩壊の侵食以上に世界全土核ミサイルが大きいんじゃないかな…一応崩壊は自然現象寄りだし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:33:01

    >>154

    そうか、あの時の律者は前文明の兵器を利用する形で攻撃したんだったか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:25:35

    シュタゲ知ってる人は今回のイベントをどう見るのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:41:40

    千万回ループとか異常だよ艦長…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:48

    何万回もループしているから目覚めてすぐに最適行動を取ろうとした艦長

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:24:03

    >>158

    (助かるとは言っていない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:21

    崩壊3rd公式PV Ver.5.4 「彼岸の銀翼」

    新生の銀翼

    動きが楽しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:51

    >>160

    0019…形を変えても一緒に居るのね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:55

    もうすぐアプデだけど、本国の方では更なるアプデによる新キャラ情報が飛び交っているとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:58

    ロクなやつがいねぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:04:55

    >>163

    本国で先行配信されたのかな?

    時期的にクラインやシーリンがいねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:16

    >>164

    YouTubeにあるぞ。ただし言語は中国語だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:16

    オトナーニャ、ブロニー、理の律者
    氷ブローニャだけでチームを組めるときが来たか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:31

    虚数の敵がコンテンツに出ると倒すの時間がかかる

    はやく虚数のメインアタッカーが欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:22:16

    明日アプデだぞ。ちゃんと連携しておこう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:05

    さぁそろそろだ。備えよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:54:13

    メンテ延長!課金するなら今のうちにコードを入力しておくんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:53

    珍しいなメンテ延長とは

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:15

    >>172

    後崩壊書が手間取ってるんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:49

    更新来たぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:27:09

    沢山回したがまだ来ないな…まぁいいあと18回まで削ったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:28

    オトーニャいっぱいきたぞ!武器が鎌で、性格も二重人格になったとかだいぶ攻めたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:44:06

    >>176

    属性が違いますね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:58

    第二章 なんか初めて合う親友が出来たな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:13

    古の楽園の敵がすごく弱体化喰らっているけど
    こっちもランクアップ火力を下げられてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:57

    後崩壊書主人公自分の剣をガン無視してて草進められんw

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:28

    ティミドは戦闘ではあんなに動くのに性格が実に人見知りムーブ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:57

    ティミド独学で入隊するとかエリートすぎん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:16:16

    銀翼ブローニャ天井したけど最後のセット取るにはイベントで数日かかるね、これ
    理の律者に付けてるの古の楽園でのレベル上げとこう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:44

    こうしてみるとやっぱり似てるっていうか、神火試練の盗んだ炎ってやっぱり…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:10:29

    まさか次のムービーの主役がオットーになるとは…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:31

    このオットーのムービーだけ初心者に見せて、本編での所業にドン引きさせたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:19:22

    まるで正義のヒーローみたいなムービーだぁ…きっと悲劇で最愛の人を亡くしてそれを取り戻すために戦う英傑なんだろうなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:20:14

    人間関係関連全ての元凶がよぉ…

  • 190天命大主教22/01/14(金) 17:34:30

    でも一番人を救ってるのもオットーだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:08

    総選挙のキアナキアナキアナはボーボボ思い出した

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:51

    実際に古の楽園の敵がすごく弱くなっている

    ニヒリズムが時計出してこないからキャロルでも簡単に勝てるし
    ベナレスが飛ばないから時間切れにならない
    ボーナスステージの制限時間にも余裕がある

    何よりHPがごっそり減ってるから真実35の周回が早すぎる
    90や130とかも試さないと

  • 193天命大主教22/01/14(金) 19:16:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:16

    >>193

    できてるできてる。ありがとうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:50

    銀翼ブローニャは使ってて面白い
    ずっと飛んでて全然地面に降りない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:52

    >>185

    ここまでキアナ似の隊員たちが部下とか芽衣先輩の心労マッハやで…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:54

    ティミドの空中攻撃が少しずつ前に移動している
    これで池みたいな通れない場所も無理矢理通ることができた

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:47:50

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:48:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:48:14

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています