【閲覧注意】ここだけマコトが…Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:14:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:15:43

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:16:57

    クーデターの被害がすごいことになったなトリニティーは

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:22:08

    まさかここまで被害出るとはマコトも予想出来なかったかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:24:00

    【あらすじ】
    アリウス分校を掌握し、ベアおばを政治犯として一時的に万魔殿に収容したマコト様。
    迫るエデン条約の際にマコト様はティーパーティーの内通者とゲヘナ暗殺計画を指摘する!
    混乱するトリニティー、不信感の募るトリモブ、そして事態は最悪の結果に…
    クーデターと隠れていたアリウス分校(テロ)、ティーパーティーにシスターフッドの内乱が発生!

    結果としてトリニティーは崩壊し、トリモブの5割はゲヘナへ自主転校、代理行政として連邦生徒会が行政を一時担うこととなり、万魔殿は多くの物資支援と治安維持部隊の提供(アリウス分校)、そして部隊運営と復興支援の為に仮設テントを大量提供!温泉開発部が勝手に建築支援!そして…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:25:24

    より詳しくは前スレを読んでね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:25:33

    ミレニアムとゲヘナの2大校になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:27:38

    おじさん、チャンスだ。今ならパテル派の生徒引き抜き放題だぞ。ゲヘナは嫌だけどトリニティも終わってる状態だから少し不満を言うかもしれんが多分来てくれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:29:25

    マコト様はまさかここまで読んでいた…?!


    dice1d5=1 (1)

    1何ィッ?!

    2キキキッ当たり前だ…(汗)

    3ここまでは想定外だ!

    4このままなあなあでゲヘナの自治区にしてやる

    5🎲>>11

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:08

    全くもって想定外でしたか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:16

    運がよろしいようで

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:38

    安心と信頼の何ィッ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:31:59

    >>8

    ちなみに現在のトリモブからの好感度


    ゲヘナ

    dice1d100=66 (66)

    (ゲヘナ−50新聞・ラジオ+40)

    ティーパーティー

    dice1d100=28 (28)

    (不祥事−10

    内通者−30)


    ナギサ

    dice1d100=86 (86)

    (不祥事−10内通者の疑い−20)

    セイア

    dice1d100=80 (80)

    (不祥事−10内通者の疑い−20)

    ミカ

    dice1d100=11 (11)

    (不祥事−10内通者の疑い−30)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:34

    >>8

    ついでにミカへの好感度が-29とKO★NO★ZA★MAなんで、他派閥よりも安定感が無さそうというのも引き抜きには好都合になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:41

    政治手腕と演説の上手さはヒトラー、他はマコト様と同じなのに…
    ヒトラー部分が強すぎて万魔殿とマコトの隙が一切無い!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:10

    やっぱヒトラーって怖いやつなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:40:24

    上手くいき過ぎたやつかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:56

    ティーパーティーの面々及び他勢力の主要人物は転校するのか残るのか

    1残る

    2転校(ゲヘナ)

    3転校(>>18

    4無所属


    ナギサ

    dice1d4=1 (1)

    セイア

    dice1d4=4 (4)

    ミカ

    dice1d4=3 (3)


    ツルギ

    dice1d4=3 (3)

    ハスミ

    dice1d4=4 (4)


    サクラコ

    dice1d4=2 (2)

    ミネ

    dice1d4=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:04

    3転校(>>21

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:25

    加速

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:46

    ミレニアムとアビドスと百鬼夜行にバランスよく

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:48

    ヴァルキューレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:44

    バランス良くというか3校に一人ずつ行く感じかなこれは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:46:14

    今更だけどこれアズサ吐いてるかもしれんな…元アリウスのトリニティ(トリニティに入れるように手配したのはミカ)だしそのアリウスは知らん間にゲヘナ派になってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:47:50

    ナギサだけ残るのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:48:10

    妥当な結果だとは思うが…サクラコ様は何故ゲヘナへ?
    マコト様が善の存在に見えてるならそれは新聞とラジオの演説の中だけで、実際の性格は元の世界線でのマコト様だぞ?!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:01

    >>26

    人質みたいなもんじゃない?ティーパーティーは壊滅状態だから次に権力持ちそうなシスターフッドの代表をゲヘナに寄こせみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:59

    >>25

    崩壊した原因がティーパーティーに内通者が発覚したこととゲヘナ暗殺計画を指摘された事だし、ミカに気付かなかったことに責任感じてそう…

    まあティーパーティーが情報統制しようとしたら工作員使って、エデン条約の事件を書いた新聞とラジオ配りまくって有利に立とうとしたマコト様のせいでもあるがな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:52:11

    これでゲヘナ以外に転校できるのはミカの面の皮分厚すぎない?多分曇らんなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:58:23

    トリニティーに潜入していたアリウス分校生徒は…


    dice1d4=4 (4)

    1捕縛及び尋問後に収容

    2内乱時に逃亡

    3しれっとゲヘナへ転校

    4アリウス分校に帰還するがマコト様の命令で捕縛、尋問後に万魔殿所属の生徒とする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:38

    しっかり尋問してから引き込むと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:53

    良かった…のか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:02:46

    なんか建前っぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:02:55

    ツルギが百鬼夜行かミレニアムかアビドス行きか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:03:34

    ハスミとセイアは無所属か
    どうするんだろうな二人は

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:05:44

    マコトが有能なのもあるが、トリニティにも地雷が多すぎたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:08:37

    温泉開発部が勝手に建築支援してくれている理由


    dice1d5=5 (5)

    1万魔殿が物資を支援してくれるから好きに作れるぜ!

    2温泉!!!温泉!!!!

    3単純なボランティア

    4新聞で最強の温泉学園を作る位自信がある者求む!と書かれた建築支援募集の張り紙が…

    5🎲>>39

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:08:57

    派閥争いしてるような連中だからそりゃ爆弾の1つや2つ抱え込んでるよなというかね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:09:00

    かそく

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:09:13

    純粋な人助け

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:10:00

    やさしいせかい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:08

    一番近いので🎲>>40


    サクラコ様のゲヘナでの所属

    dice1d4=1 (1)

    1一般生徒

    2万魔殿

    3風紀委員会

    4🎲>>44


    信用

    dice1d100=71 (71)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:42

    一般生徒として普通に信用されてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:14:35

    わっぴ〜ならぬぱんぴー(?)としてか

    というかここではどうなってるのか不明ではあるが、シスフの一部穏健的活動は継続しても黙認されそう(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:35

    サクラコ様の事をマコト様は…


    dice2d5=2 3 (5)

    1万魔殿に取り込もうと勧誘している

    2転校生の元トリニティーを纏める当主として警戒

    3交渉を持ちかける

    4万魔殿モブと風紀委員会モブにより密かに監視

    5🎲>>47

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:15

    転校してきたトリニティー生の中で唯一の権力者を警戒してるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:49

    まあそりゃ警戒するわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:29:24

    マコトは何を交渉する?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:45

    持ちかけた交渉とは何?

    >>50〜54

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:05

    トリニティの生徒をまとめ上げてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:38

    治安維持活動の協力

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:36:12

    ゲヘナの教会でシスターとして活動してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:36:56

    万魔殿のラジオと新聞作りに協力

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:37:32

    風紀委員会への協力

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:38:38

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    dice1d5=3 (3)


    サクラコ様はそれを…


    dice1d3=3 (3)

    1了承

    2却下

    3保留

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:48

    まあ保留するのはしゃーないか
    意図がわからんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:55

    マコト様への警戒でもあるのか?悩んでるみたいだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:44:42

    マコト様の意図は?


    dice1d5=5 (5)

    1シスターという組織にすることで元トリニティー生にある程度の統率を…

    2トリニティー(連邦生徒会)からの要請

    3立場を与える事で行動の制限を…

    4元シスターフッドからの懇願書があったので、要望を通すことで元トリニティーを支持者に取り込もうと…

    5🎲>>60

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:33

    加速下…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:56
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:48:56

    これ取り込めるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:49:39

    要望があったからか
    まあ要望を通せるように努力する姿勢を見せるのは大事やな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:53:45

    ちなみに現在の元トリニティー生のマコト様への好感度・信頼


    マコト

    100で先生並

    0で無関心

    dice1d100=26 (26)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:55:26

    まあ完全な無関心ではないけどって感じか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:55:31

    万魔殿への信頼度・好感度

    dice1d100=53 (53)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:56:08

    まあ普通ぐらいか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:56:15

    元トリニティーと考えると好感度はある方では?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:57:13

    おそらくマコトという個人の手腕じゃなくて万魔殿という組織の手腕だと思われてる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:00:20

    元トリニティーだからまだ新聞とラジオの効果が出てない可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:07:10

    先生からマコトへの好感度

    dice1d100=91 (91)

    マコト様から先生への好感度

    dice1d100=31 (31)


    大好き勢になれ!!!!


    終わりです!!!!

    皆様ありがとうございました!

    マコト様をエデン条約編で活躍させたくて初めたんですが、思ってたより有能すぎてトリニティーを崩壊させてしまいました(汗)

    後は感想にお使い下さい!!!!


    それでは!良きブルーアーカイブを!!


    マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装マコト様実装

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:08:26

    >>70

    先生からの一方通行で草

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:09:23

    突然発狂するな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:13:23

    なんで先生は好感度高いんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:09

    ツルギとミカとミネは結局どこ行ったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:15:20

    ミカとナギサ様、セイアとハスミが気になる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:16:26

    あの三択ならミカはアビドスだろ多分、他は分からん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:19:01

    ミネはミレニアム、ツルギは百鬼夜行がこの三択ならイメージあるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:21:43

    セイアとハスミは二人で公園に住み着いてて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:22:24

    公園の住民がまた増えるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:22:45

    他のトリニティメンバーはどこ行くだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:23:59

    ミカはあんまり曇って無さそうだけど、ナギサ様は責任感じてそうで気になる…
    ハナコはどうしたんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:28:35

    主要人物で残ったのがナギサだけだからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:29:36

    セイアちゃんこの展開を予知出来てたんだろうか…予知出来てたなら目茶苦茶曇ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:31:11

    初期にクーデター起きたのか中盤になって起きたのかによるけど、補習部ってそもそもこの世界線で存在したのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:39:55

    無所属二人の今後は気になるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:28

    >>83

    予知出来てたとしても何もできんよこれ…助言するにしても誰にどのタイミングでするんだってレベルだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:44:03

    >>70

    先生はなんでマコトへの好感度が高いんだよ、性癖が似てるからか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:45:37

    >>86

    どうすればこれを回避できる?と言われたらミカをどうにかするしか無いしな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:46:22

    ことの発端はミカの内通だしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:46:25

    まあ誰も描写上は曇ってないからヨシッ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:48:44

    >>87

    外から見る分には頑張り屋さんでトリニティ助けるくらいには義理人情の人だからな…この世界だとトリニティ助ける理由マジで無いのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:57

    トリニティーの失敗は急激に知名度と支持率を上げていた万魔殿のマコトを警戒してなかったことと、ミカが内通者になるのを止められなかったことか?
    どうしようも無いだろこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:53:10

    >>91

    演説と政治力以外は元のポンなのに…やっぱ演説と政治力が強すぎるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:55:44

    多分誰にとっても複数勢力による同時クーデターは想定外だったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:58:25

    マコト(エデン条約ゲヘナ有利で結びたいから、テロを計画してたのとティーパーティーに内通者が居るの指摘したろ!
    情報統制するやろうから、トリニティーに潜り込んでる万魔殿工作員に内通者とテロ計画の話書いた新聞バラ撒かせて、ティーパーティーの信用無くしたろ!)

    そ の 結 果 !
    まあ崩壊するのは想定外だったんだろうけど、🎲のイタズラが酷すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:58:40

    >>92

    ミカが内通者になるのを止めろとかそれこそセイアみたいな予知能力者じゃないと無理なのよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:00:29

    >>95

    こんな事してるのに先生には工作が一切バレてないんだろ?猫被りにしても酷すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:02:47

    >>96

    そもそもそんな軽率なことするミカを党首にしてた派閥ェ…

    ミカ魔女呼ばわりされてもこの世界だとそんなに反省もして無さそうなのがね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:03:56

    >>98

    残るでもなくセイアを追って無所属になるでもなく転校する女だ、面構えがマジで違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:07:20

    間違いなくナギサは苦労するだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:11:02

    トリニティー生は今後のことを考えなきゃいけなくなったからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:13:28

    ティーパーティーの二人が責任感じてそうなのが本当に居た堪れない…セイアとか責任に耐えられなくて心が病んだから、転校も残りもせずに失踪した様にしか見えないし
    ナギサはミカの内通を気付けなかったせいで、自分のせいで…みたいに曇ってそうだし
    サクラコ様はパンピ〜してるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:21:16

    セイアが選択肢に入ってるから暗殺前だよな?じゃあギリギリ補習部結束は無い感じか?あったなら悲惨だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:01

    万魔殿に所属させられたアリウス組が気になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:28:22

    なんだかんだで楽しくやれそうなのは誰だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:28:56

    >>103

    選択肢はトリニティ崩壊後だし崩壊理由はミカの内通の告発をされたからだし暗殺未遂は起きてるんじゃ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:29:33

    >>97

    演説の上手さと政治力以外は元のままらしいから、先生がイロハに本当の性格を教えてもらってても面白い馬鹿になりそうなのがね…客観的に見て1つも悪い要素どころか、まともな手段しか使ってない無いのにトリニティー崩壊させるのヤバすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:32:32

    >>105

    多分なんも反省してないミカ

    ナギちゃんに悪い事したなー、位は思ってるかもしれんけど残留でもなく無所属でもなくゲヘナ以外に転校してるのは反省してる人の動きじゃねえ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:33:22

    >>106

    どのタイミングでクーデターが起きたのかにもよるが、先生も補習部全員も曇りそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:33:30

    アリウスを掌握してベアおば捕えたのは間違いなく凄い功績だしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:34:27

    先生が居たのにクーデター止められないの無情に感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:24

    複数勢力同時クーデターだから一つを止めてなんとかなるわけじゃなかったからな
    先生も流石にきついやろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:38:49

    >>110

    それは凄いが…アリウス分校捜査して内通者とか暗殺計画を叩きつけて、それを利用してエデン条約をゲヘナ有利に進めようとした結果がトリニティー崩壊だと勝手だが凄い引っ掛かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:41:39

    >>105

    マコト様は楽しんで過ごしてるだろ、風紀委員会と協力体制だから治安もそこまで悪くないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:43:24

    >>108

    暗殺未遂したんだから反省はしてて欲しいけど、転校した所見るに申し訳無くは思っててもそこまで気にしてない様に見えるのが

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:44:55

    シスターフッドはなんで内乱を起こしてるんですか?!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:12

    クーデター起こした張本人に見えるのに、トリニティーにはガチガチで増援送って崩壊後は手厚い支援をしてるのが、想定外な仕方で崩壊したから体面を整えてる様に見えるのも上手さと政治力を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:50:09

    まあマコトは搾り取れるだけ搾り取りたかったのであって潰れて欲しかったわけじゃないだろうからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:52:45

    補習部みんなどうするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:09

    本来なら崩壊した時点で搾り取る利益が消えてるような物なのに、体面整える事で信頼を獲得しようっていう作戦に切り替える早さと意地でも損をしない様にしてるのが見えるのも、マコトが有能に見える…
    もしかしてこの世界線では、なんだかんだ言いながら万魔殿に信頼されてるのか?マコト様

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:57:31

    まあ信頼は得たよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:42

    ツルギが他校に行くのはなかなかでかいよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:07:20

    イロハからマコトへの態度は変わって無さそうだけど、内心尊敬か信頼はしてそうだし…先生をどうにかして味方にしろって命令もクーデター後の手厚い支援と、マコトに対する先生の態度から「なる程…面倒ですね」って言いながらなんだかんだ命令に従いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:54

    性格は同じだからチェリノに対しては同じ様に驚いてそうだし
    銅像も観光名所になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:26:37

    >>124

    これがハチ公前みたいに扱われてたら笑うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:40:38

    エデン条約編でここまでとは言わないけど、有能だと思ってたらポンコツだったから…このスレッドの概念は別腹ですがあいますね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:49:37

    >>125

    マコト像前集合ね〜とか言われるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:59:19

    この世界なら銅像壊れて無さそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:27

    このマコト株なら買う先生大量に居るだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:14:33

    この世界線のマコトはプレイヤーから凛々しい見た目で超有能&めっちゃヤバい奴って思われてそう
    ナギサはお労しい人としてこっちとは別方向で人気出る
    ミカは多分どちゃくそヘイトを買う嫌われキャラになる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:21:16

    ナギちゃん守りたかったもん全部失って尚学校に残ってるもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:30

    >>130

    チェリノとの掛け合いのギャップで脳焼きする先生…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:33:49

    この世界線の先生、最初はマコトの事有能キャラと思うだろうし人気は出るだろうけどすぐギャグ落ちしてアル社長と同じ扱いになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:56

    >>133

    先生「また定期メンテか…許さん、許さんぞ!!羽沼マコト!!!!」


    マコト「何ィッ!メンテなんて知らんぞそんなこと!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:44:24

    >>130

    …まあ反省してないだろうししゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:13

    ベアおばが生徒にやられたのゲマトリアではどういう扱いになってるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:52:20

    多分なんも思ってないんじゃない?あんま好かれてなさそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:50

    仮にもゲマトリアをただの生徒が倒したのは地味に異常だと思うのだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:01:17

    ヒナちゃん元の世界線より楽しそう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:07

    この世界線のマコトはヒナちゃんと新聞のネタ集めという仕事を一緒にすることで休ませてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:07:40

    この世界の二次創作のミカの扱いってカヤと同レベルになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:09:07

    ブルアカなら…!ブルアカならミカのヘイト下げイベントも用意してくれるはず!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:01

    戦闘力だけはあるミカ
    戦闘力だけは無いカヤ

    みたいな扱い受けてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:24:24

    政治手腕は凄いけどテストとかでヒナに泣きついて勉強を教えてもらうマコト概念

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:30

    トリニティに今も残る生徒はなぜ残ったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:12

    >>142

    図々しく他校に転校しちゃったから何しても『でもお前トリニティ棄てたよね?』になるからヘイトポイント減らすってなったらウルトラハードになるぞ

    それだけならまだしも戦犯行為を多数(外患誘致した挙句そいつらをゲヘナに利用されたせいでトリニティが大混乱、セイアボコし、etc.)かましたから無理ゲーもいいところだぞ

    こうなったらカヤのような扱いにするのが1番安牌

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:50

    ゲヘナに5割も転校してるしツルギでさえも他の学校に転校してるから残りの生徒も転校してるだろ、残ってるのは特別な思いのある生徒くらいで

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:39:20

    ナギサは後始末のためかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:41:32

    ミカの内通見抜けなかった事への罰も含めての残留だろうね…今組織のトップにいた人が完全にいなくなったら本当に終わりだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:41:51

    一応復興支援と建築技術支援が来てるし連邦生徒会が代理行政してるから復興の予定はある筈…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:45

    >>146

    文字にしたら酷すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:47

    >>150

    ただ間違いなく三大校の座からは下ろされる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:39

    まあ建物の修繕とかはしたほうがいいだろうからな
    そのあとはわからんが
    アビドス生は少しは増えるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:12

    多分あちこちの学校に転校するだろうからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:26

    >>153

    でも転校するとしたらミネかツルギだろうな

    ミカは何やらかすか分からないからおじさんはミカの転校を絶対に許さない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:46:54

    ミレニアムとゲヘナの二大校になるのか
    生徒数ではゲヘナが技術ではミレニアムが有利と
    まあこの両校は敵対はせずに仲良くやるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:48:06

    ヒフミ含めた補習部がアビドス行く可能性はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:48:34

    これもしかしてアビドス分校と同じで実質的なゲヘナ扱いにならないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:51:33

    ヒフミはナギサが残るならってことで残ってそう
    転校するとしたらコネあるしアビドス一択
    ナギサはそんなヒフミにさらに依存する
    それでもナギサは心労のあまり限界を迎えて先生にシリアスな泣きつき&自分がもっとしっかりしていれば、ミカを何とかしていればって想いを吐露する
    ミカは預かり知らぬところでプレイヤーのヘイトポイントを更に集める

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:51:48

    他校はどんな気持ちなんだろうな
    トリニティーが崩壊したのを知った時

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:22

    増援要請はとにかく多くの学校に送られたみたいだしな、原因というか切っ掛けは知ってるんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:25

    ミレニアムとゲヘナはしっかり協調していきそうだな
    1強になったら色々あれだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:57

    >>160

    マコトへの警戒心をクソほど高める

    何ひとつ自分側は黒いしっぽを掴ませずに相手と争わずして潰したからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:29

    ここのマコト様が態々ミレニアムと対立するはず無いからへーきへーき

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:40

    内通者が原因だとは知ってても誰なのかは知らないとかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:11

    先生はめちゃくちゃ忙しいだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:57

    まあミレニアムとは仲良くやって互いに発展し合っていくべきだと考えるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:41

    >>163

    やった事は当たり前の事だし批判される謂れも無いからなぁ、強いて言うなら情報統制妨害するために新聞バラまいた位か?

    でもクーデター起きた時も崩壊後も手厚い支援してるし口出せないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:20

    >>158

    アビドスゲヘナに下ってて草

    まあ借金問題は何とかなりそうではあるが...

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:13

    >>169

    治安維持部隊(アビドス分校)をゲヘナの万魔殿がトリニティーに一時貸出ししてる時点で、もうゲヘナと同じ扱いにしか見えないんだよな〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:18

    >>170

    アリウスじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:56

    >>171

    アリウスだったわすまん

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:14:07

    まあでもアビドスとは何らかの提携結んでもおかしくはなさそう
    ヒナとの仲が悪くないならヒナからアビドスの生徒は全員上澄みな上におじさんはキヴォトスでも自分と並ぶ指折りの戦闘力といった情報は聞いてるだろうし、オマケにミネかツルギが転校してくるだろうから借金の肩代わりするから協定結んでくれってして、いざと言う時の戦力として取り込んでおけばかなり強力な助っ人になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:16:23

    マコト様がエデン条約崩壊編の黒幕説が先生の間で支持されるんだけど、話が進むにつれてマコト様が何故警戒されてるのか、アリウス分校の掌握の仕方に政治手腕を見せつけて最後にエデン条約をゲヘナが有利に進めるために行った、新聞バラまきを見てやっぱりこいつが黒幕だろ!ってなった時に

    マコト「キキキッ…人を味方につけるには、書かれた言葉よりも語られた言葉のほうが役立ち、この世の偉大な運動はいずれも、偉大な書き手ではなく偉大な演説家のおかげで拡大するのさ」

    イロハ「…」(突然何を…)

    🚪<バンッ!
    モブ万魔殿「マコト様ッ!!トリニティーの方でクーデターが!!!」

    マコト「何ィッ!?」

    ってなってマコト様でも想定してなかったトリニティーの自滅であることが分かるんだよね。
    そしてその後の手厚い支援内容を見て、これトリニティー側の自爆だな…って分かるんだよね
    そして崩壊の原因であるミカが、トリニティーから逃げるように転校して他のナギサ様やセイアが苦しんでるのを見てヘイトが向かいまくり、先生たちは詫びにマコト様貯金を貯め始めるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:18:38

    >>173

    何だったらチェリノとも停戦協定位は結んでそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:23:39

    >>174

    セイアは無職だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:45

    >>176

    未来予知持ってるのに防げなくて、罪悪感と責任感に耐えられなくて逃げ出したみたいに見えるからセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:49

    >>177

    未来を夢で見られるのに何も出来ないとかまるでダメなおねむさん、略してマダオだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:16

    >>178

    隣にまるでだめなおっぱい、略してマダオのハスミも居るぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:44

    >>179

    まるでダメなおばさん、略してマダオのベアトリーチェ

    まるでダメな大バカ野郎、略してマダオのミカもいるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:01

    >>179

    まるで駄肉のおっぱい、略してマダオだろいい加減にしろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:39:40

    マコト様のメモロビは先生に壁ドンされるんだけど、不敵な笑みを浮かべて先生にアゴクイを行うマコト様が見られるんだ

    でマコト様から見えず先生には見える方向に、万魔殿のメンバーが勢揃いしててマコト様は言い訳をし始めるメモロビ概念

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:45

    ここの世界線のマコト、先生からの好感度がやけに高いけどマコト側からの好感度は普通程度だから大人の関係みたいになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:53:46

    この結末はBADENDには成らずにトゥルーエンドかビターエンドかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:58:33

    いやー、ゲヘナ側からしてもあんま美味しくない終わりだからBADじゃね?そもそも潰す気までは無かったのに潰れてるしミカはどっか行くし

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:09:38

    >>185

    トリニティーは潰れたけど、アリウス分校という戦力に、トリニティーを手厚く支援することで実質的なゲヘナにすることが出来なくは無さそうだから利益はあるでしょ

    人は死んでないしトリニティーが崩壊して補習部の思い出も崩壊したから、多分ビターエンドじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:14:22

    >>30

    ところでこのアリウスの生徒ってまさかアズサじゃないよな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:15:28

    あ、そっかぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:23:51

    >>187

    トリニティーに潜んでいたアリウス分校生徒だから多分アズサも…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:00:37

    まあ生徒は一人も死んでないし、トリニティーが崩壊したといっても鎮圧出来てしかも復興の予定まであるならあにまんの一スレッドとしてマシな結末なのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:56:10

    マコトの隙が無さすぎて、トリニティーに果たして勝ち目はあったのか疑問に思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:59:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:01:38

    >>191

    ここのマコトは味方にはわざと隙を見せてる可能性も考慮しなきゃいけない

    別に見せなくてもいい、突かれたとしても痛くも痒くもない隙だけど見せることによって「自分は完璧じゃない。お前らの助けがいる」を演出してる可能性がある

    かの独裁者は写真屋にこもって自分がこの動きをした時どう人の目に映るか、どういう動きをし、切り取れば人々の心を掴み、揺さぶることができるかを研究していたというし

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:15:02

    ヒェ…ここの世界線のマコトの何が怖いってこいつ、メディア(新聞・ラジオ)を生徒の8割に1ヶ月で購読させてるからな
    最低でも3200人、多ければ10万人規模のゲヘナ生徒を、メディアで操作して支持率とマコト様への信頼・信用を高めて、しかも元は3%位の支持率を59%まで引き上げてるのが…
    これヤバすぎるだろ、エデン条約編の移動の時とかゲヘナ生徒は
    マコト様だ!マコト様!とか言っててもおかしくない現状だよ本当に、トリニティーが警戒してなかったのももしかしたらマコト様の根回しの可能性さえあるからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:27:59

    >>193

    独裁者ってのも大変なんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:53:40

    >>193

    意外と努力してる物だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:19:04

    >>194

    原作のマコトは支持率が約3%じゃなくて選挙の選挙の投票率が約3%何だよなぁ……

    だから支持率はそれ以下の可能性があるんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:24:48

    >>197

    やっぱりヒトラーって政治手腕が凄かったんだな…似たような方法でこんな事になってるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:29:59

    >>200なら羽沼マコト実装

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:30:49

    >>200ならマコトに幸運が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています