ダークソウル買った

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:37:46

    噂には聞いてたけどやっぱムズいっすねこのゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:38:31

    まあ基本は慣れと知識よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:04

    今は牛頭のデーモン倒して猪みたいなのがいるところなんだけどなんかいいアドバイスとかある?
    機種はps3版でやってます

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:52

    買えるものは一通り買っておくといいよ
    特に鍵

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:43:32

    >>3

    パリィには慣れとけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:25

    体力と耐久力よりは筋技知信持久に振った方が良いよ
    特に無印は

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:16

    いや体力は大事だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:45:26

    初見だし好きに進めていっていいと思うよ
    強いて言うなら筋力技量理力神秘はまずはどれか1つに絞ったビルドにした方がいいかな
    あとそこからもうしばらく進めたところに鍛冶屋のマッチョじいさんがいて2万ソウルで鍵売ってるからそれようのソウルやりくりは頭に入れといた方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:49:30

    余裕があれば呪術使えるようにするのも良いよ
    能力関係なくダメージ出るし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:06

    現段階だとソウルのロストが多発してて2万ってすごい途方もない数字に感じる……

    あと猪がある場所の前の螺旋階段の一番上にいる騎士って強い?まだ挑まない方がいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:14

    猪は右手の階段登って雑魚処理してから上から火炎壺なり弓矢なりで嬲るのが一番楽だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:58

    火継ぎの祭祀場にいるきのこヘアーのやつ倒した方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:52:45

    >>10

    強いけど倒せないことはない

    復活しないけど確率で装備を落とすぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:53:50

    >>10

    慣れれば楽になるタイプ

    まあ初めたてなら止めといた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:54:29

    >>12

    ペトルスは確かにウンカス邪悪で死ぬべき者だけど、初心者にNPC殺しを勧めるんじゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:55:12

    視界外に敵がいるかもしれないのに突っ込んで死んでいませんか?
    あと基本的に盾と鎧は超大事です

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:09

    あとでっかい鳥に連れてこられた最初の場所でめっちゃ強い骨達がいる場所ででっかい剣を命からがら拾ったけどどのステータスあげたら適正装備できる様になるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:01:19

    武器がとんでもなく重いから脳筋は大体裸だった時代

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:02:05

    >>17

    装備に必要能力値は書いてるはず

    どっかのオプションボタン押せばどのマークがどの能力値か見れたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:02:18

    特大は上級者向けだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:05:56

    もしツヴァイ使うなら鎧は着込んどいた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:06:27

    スイッチ版買ったら倒した敵の死体がドロップアイテムごと地面に沈む事があってその時は取れないんだが?
    その場所の下側にも行ける場所があると偶に天井に埋まっているのが見える。
    当然アイテムは取れず…。

    アイテムボックスは、無限に入りそうな説明な割に有限なのね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:09:26

    >>22

    死体沈んじゃう問題はps版でもたまにある

    とはいえトカゲの落とす石とか重要なアイテムは自動取得だからまぁ一応致命的ってほどではない


    それはそれとしてもし装備とかのレアドロップだったらとか思うとモヤるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:19:39

    防御のステータスは上げる必要性がほぼ無い
    防御にステを振るくらいなら体力に振ってより重い鎧とかつける方がよっぽど役にたつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています