俺遊郭エアプなんだけどよぉ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:59:49

    こんな小さい子ともやれるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:00:05

    やれんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:00:42

    それは花魁に対する付き添いのお手伝いさんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:00:50

    禿(かぶろ)といって、花魁の付き人みたいなもんや
    ハゲとは読むなよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:00:56

    簡単に言えば見習いなので

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:00:59

    成長したらやれるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:01:30

    >>6

    成長したらそういう道に進むと思うよ

    成り上がれるかは別として

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:02:01

    この子たちは禿と言って遊郭で働く前の見習いみたいな立場
    この子たちぐらいの年齢の頃に芸の腕とか磨いてある程度の歳になってから本格的に遊郭で働き始める

  • 9  21/12/20(月) 11:02:52

    でもよぅ。お偉いさん札束で引っ叩いてやってた奴絶対当時いたよなぁ(想像)

    金持ちってだいたいロリコンかショタコンじゃん(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:03:09

    まあこういう大きい店にいる子は花魁見習いだから水揚げ代も相当高いぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:03:16

    本当はダメだがお得意様となら…
    ってのはあるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:04:22

    遊郭の時点で高級すぎるのと、基本金持ちには媚びないスタイルのメンツとかもあるんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:04:27

    基本的に遊郭ってルールがめちゃくそあって簡単にはやらせて貰えんよ
    札束で殴ったやつは居るかもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:05:42

    そもそも遊郭って花魁とするのも何回も店に通い詰めてそれでようやく出来るんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:06:37

    まあ金出せばヤれる所は在ったろうけど、そんな事したら店の「格」と「箔」が落ちるからなあ
    余程婆が守銭奴か場末でもないと無かったんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:06:44

    将来の花魁見習いに簡単に手をつけさせるかというと・・・
    大きくなってもパトロンになる事を交換条件にする店主はいたかもね。
    なおトンズラこくと怖〜い人(お兄ちゃんとか)が取り立てに来ます。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:08:35

    禿の衣装代や食事代は姉女郎が払うし、新造になった時の着物、反物、扇や手拭いも姉女郎が負担する
    新造になったらお披露目もかねて仲の町を歩いて顔見世をしながら各所にあいさつ周りもするし、常連だから特別ね、とかはそうないよ
    格の低い店なら別だろうけど、花魁がいるような店ではまずない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:08:39

    いっそ買い取ったほうが安そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:13:57

    >>9

    遊郭事態がロリコンショタコンの巣窟だから

    禿の子供たちほど小さい子好きな奴はアリスコンプレックスという枠だし、さらに小さい子がいいならハイジコンプレックスだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:14:40

    禿(かむろ)はワンピースにも出てきたろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:15:11

    この年齢の子を積極的に抱かせて十五になる前に嫁入りさせた方が金になる気がする……しない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:18:00

    そこらの女衒ならともかく花魁相手何て普通なら横車押せるような連中が行儀よく待ってるんだ。無理矢理やろうなんてしたら後が怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:21:04

    >>21

    当時の初婚年齢って早くて16、17歳ぐらいなんやで。

    法律上の成人年齢は男16、女13だけど、即結婚させるなんてほとんど無かった。

    武家では婚約の代わりとして書類上結婚してたりはしたが。

    15歳で嫁ぐのは当時でも早すぎるぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:23:23

    梅ちゃんが人間時代にいたところがおかしいのであって大体は客取れる年齢になるまでお客には出せないんじゃなかったか?違ったらすまん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:25:33

    そのくらいの子に手出したい鬼畜金持ちなら人売りから買った方が早い気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:27:37

    >>21

    その年齢で稼げるなら15になっても手放すわけ無いやん。

    忘八の守銭奴ぶりを舐めちゃいけないよ。

    大抵の遊女は花魁でも女郎でも稼いだら稼いだ分だけ食事代だの化粧品代だので搾り取られて最低10年は出られない。

    女郎の「年季」ってのは18から28までを指すんだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:27:38

    梅ちゃん焼き殺した侍はマジでイレギュラーだからな
    わざわざあの深さの穴掘ってるしマジで頭イッてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:30:16

    嫁を花魁として先入させてるって言ってるけどそれってようするに客としてますよね……? 脳破壊されないんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:34:26

    怒らないでくださいね
    子供をえっちな目で見るロリコンの存在そのものがまず相当なイレギュラーじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:37:05

    普通の店なら簡単にやらせない。
    信頼できる客だと判断されたら水揚げ(初体験)を買える。
    前もって目を付けて婆に頼んだら予約はできるけど、いつ客に出すかは店が決める。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:38:48

    >>28

    くのいちだしそういう仕事だってお互いに割り切ってるでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:40:03

    江戸の遊郭は浮気厳禁だったはずだけど大正の遊郭ってどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:40:18

    >>28

    元々くのいちってのはそういうもんなので

    忍者の仕事は情報集めたり罠張ったりの工作任務でくのいちは特に身体使ったりして情報集めるのが主な仕事

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:41:03

    あと数年待てばやれるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:42:05

    つうか身体が出来上がってない時にやらせて
    身体壊したり行為そのものができない身体になっちゃったら本末転倒なわけで。
    それこそどれだけ大金もらったってペイできない。
    だから店に出すのも16〜18の身体が大人になってらとルールできっちり決められてたんだから。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:43:13

    >>29

    常識を疑え

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:30

    やりたいとは思わん
    ただ全身を撫で撫で回して舐め回したい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:39

    >>35

    店側からしたら当然なるべく高く、長く売りたいだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:45:51

    お触りくらいはOKだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:48:31

    ちゃんとした所だと金だけじゃ抱けないのが遊郭なのよ 大金出すのは大前提
    その上で身なりとか立ち振る舞いとかでOKが出なければ抱けない
    性欲を発散する所というよりは疑似恋愛を楽しみに行く所と言った方が近いだろうか
    そんな中でそもそもアウトな年齢の子供を抱けるかってなると基本的には無理としか言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:49:16

    >>29

    金払って女の子とむにゃむにゃ楽しみたいんだという欲望を形にしてる男が集う場所だから

    そのイレギュラー確率は普段より数倍高くなってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:51:11

    体が出来上がってないときに無理やりやっても想像してるような快楽はないと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:53:09

    >>40

    花魁くらいの高位遊女になると床入り前に疑似結婚式して専属契約する

    他の遊女と遊ぶと浮気とされて罰金を取られる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:53:31

    花魁じゃなくても遊女育てるのにも食わせるのにも金かかるからな
    真っ当な店なら衣食住保証する分長期的にリターン取れるだけの運営せんといかん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:54:35

    >>39

    店のルール守れない奴は叩き出されるぞ

    店側にも面子がある

    なあなあにして将来の商品傷物にされる訳にはいかないからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:54:50

    鬼いちゃんと梅ちゃんはマジで生まれ育った場所が遊郭の中でもダメなとこだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:57:27

    >>39

    そもそもお触りしかしないようなせこい客はお呼びじゃない

    この花魁の旦那って箔が欲しくて大金動かしたり

    接待や他の旦那衆との顔繋ぎや新しい商売の話や後ろ暗い事してくれるけど直接顔合わせたくない家業に遠回しにお金落とす場所

    だからヨボヨボの爺さんとか床に入らなくても馴染みの花魁いたりする

    あと幼い子しか興味ない奴はお金にならないから店は来てほしくない

    ルールを毎回お金で融通しても格が落ちるし他の遊女が漏らせばお上から叱られるし旨味が少ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:58:50

    よほどアレな所じゃないとルール違反の対応はせんやろな
    そのよほどアレなところにピンポイントで当たった兄妹がおるせいで誤解されてるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:11:58

    >>42

    膣が裂けるし骨盤も砕けるだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:19:12

    遊郭を現代の風俗的なところと思うと勘違いする
    敷居の高い社交場と思えばいい
    金で頬を叩くようなやつは毛嫌いされる
    んでそんな事したら他の客に噂されて器用のない野暮天と郭出てからも下目に見られて仕事に影響出る
    遊女の気持ちを蔑ろにした芋男は歌舞伎の演目にもなってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:21:57

    遊郭に詳しいニキネキにボロクソ言われてて草

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:22:52

    >>50

    なんて演目ですか?興味ある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:23:51

    >>50

    花魁と擬似結婚式を挙げる、てのも

    こういう花柳界の社交では花魁が妻として接待する、てのもあったからなのよね。

    表の正妻には出来ない社交をさせられる、という利点もあった。

    だから花魁は教養がないと務まらなかったのよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:24:25

    遊郭に来るような客は札束で殴るような無粋なことはしないだろう
    手軽に抱きたいならカフェーとか花街とか行く

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:25:17
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:28:46

    花魁が最たるものだと思うけど、国や場所を問わず高級娼婦ってめちゃくちゃ大事にされるからな
    お偉いさん相手にするために芸事や立ち居振る舞い、加えて世情や政治やその他知識を高いレベルで教育する必要あるから育成費用がバカ高いのよね…

    外国の貴族やらで政治とかの話するためだけに娼館通ってた人が居たとかいうのも見たことあるし、ただエロいことするだけの仕事じゃなかったりする

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:29:58

    遊郭パロ書きたくて参考文献漁ったら
    俺の知ってる二次創作と違いすぎて諦めたのを思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:35:34

    >>52

    籠釣瓶花街酔醒


    籠釣瓶でググれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:41:49

    >>29

    江戸時代だしなぁ(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:43:32

    >>59

    某将軍は子供に手を出してドン引きされてたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:49:01

    >>46

    お母さんが御歯黒溝付近に住んでた性病持ちの遊女(父親不明)だもんなぁ

    多分、梅ちゃんその時点でかなりの安値で買い叩かれてると思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:49:10

    >>58

    鶴瓶への風評被害

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:28

    >>62

    どっちかっていうと栃木県への風評被害だぞ

    なんだよ江戸っ子ってだけで栃木県バカにして

    しかも江戸時代から続く歴史的な風評被害とか酷すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:36

    >>58

    サンクス

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:53:11

    >>57

    関係ねぇ!とりあえずデカい建物を燃やせば成立だ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:53:27

    まぁ、吉原の長い歴史の中で花魁の格と値は徐々に下がっていってたんで大正時代なら安値で低年齢の遊女を売る店もあったかもしれん
    そんな店で買った遊女が病持ちではないとはとてもじゃないけど思えんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:56:37

    花魁に付く禿になってる時点で店からは将来有望な花魁候補として期待されてるってことだからな
    当然、店はできるだけ高く売ろうとするし、客は高嶺の花を摘もうと大金積み上げる
    そこで動く金が働く遊女の懐に入らないのが悲しいところだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:57:38

    「低年齢メインのそういう所」はまあ別にあったんじゃないかな
    要は商品以外を欲しいと言われても困りますお客様という話、案内や受付の兄ちゃんを買いたいと言われても困るのと同じで

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:59:16

    遊郭では抱かれるかどうか決める権利は花魁の側にあるんだ
    金だけあっても駄目なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:05:22

    >>62

    釣瓶定期

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:06:04

    花魁ほどの金を稼げる上級遊女なら断れもするけど、そういう遊女は優れた教養と頭の良さが必須だから1が欲しがっている低年齢層の遊女とはまた別では?
    学びが必要な以上ある程度の教育期間も必要なわけで

    スレ画の禿ちゃんたちは花魁付きだからそうそう安値では売られんやろうけど、言い方は悪いが店から躾ても良い値で売れないと判断された子なら早い段階で売られてしまうこともあったんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:11:35

    このスレを見て、俺は……ガッカリした。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:13:01

    >>72

    元気出せよ、ゲイバー奢ってやるから

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:30:11

    そりゃ幼いも幼い子は無理でも
    その頃の時代感での幼いだろうから、現代でのあと数年待って…って年齢ぐらいは割と…だよね???

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:41:09

    禿を見世で抱きたいは無理だろうけど
    大金を積んで禿を養女として身請けしたうえで…なら可能かもね
    大正だとどうかはわからないけど、江戸時代だと禿を身請けすることもできたみたい
    ただ、借金のかたに娘を売った実の家族がなんとかお金を工面して買い戻した例が多いようだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:43:03

    そもそも遊郭エアプってなんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:44:33

    >>75

    >借金のかたに娘を売った実の家族がなんとかお金を工面して買い戻した例が多いようだけど

    へぇ、意外と安かったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:53:53

    将来有望な花魁候補で店で大事にしなくてはいけない禿の顔を殴ったり、虐め殺したりなんかを出来る梅ちゃんとそれを黙認してる店側がいかに異様な状況かがよくわかる

    女将さんの怒りは最もなものだよ…
    良心が痛むのもそうだけど、将来有望で店の稼ぎになる遊女や禿達を殺してるんだもの。幾ら稼ぎ頭とはいえ店の商品を好き勝手に潰されちゃ困る

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:02:02

    >>77

    かなり幼い娘だと遊女としてデビューするまで時間かかりすぎるし、

    器量がばつぐんにいいとかじゃないと結構安いお金で買いたたかれて遊郭にきたってことがままある

    ただ、買い戻すには売った何倍もお金を積まないといけなくてよっぽど家族が運に恵まれてお金を手にしたとかじゃないと無理

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:02:21

    大正なら遊郭で札束叩くより普通に人身売買か人攫いの方が現実的かな?
    画像は昭和やけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:02:39

    >>77

    遊女の身請け代が高くなるのは遊女の日々の生活費が加算されるせいだからね

    勿論、店側は食費もかなり高めに設定しているし、店に出るのに必要な着物の値も入ってるから禿でも結構な値段になるけど、それでも遊女よりはずっと安い

    遊郭は長く居れば居るほど抜け出せなくなる仕組みなんよ

    年季開けの28過ぎても借金返せない遊女はまた更に下の店に売り払われて、そこでも客が付かなくなったら店追い出されて外でゴザひいて夜鷹を…抜け出せない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:06:59

    >>80

    働き手の欲しい農村部はともかく都市部の貧困層ではいらない子供を引き取って他所に売り払う商売が成り立ってたぐらいだからなぁ

    国運営の孤児院がまだ作られてなくて私立の孤児院ばかりだからやりたい放題よ

    岩柱のとこみたいに寺や神社が運営してたとこもあるけど、そこもノウハウがあるわけじゃないから中身はピンキリだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:12:46

    >>78

    恐らく梅ちゃんの居た店は店の格自体がかなり低いところだったんだろう。店の格が低いとそこに勤める遊女の値も低い。一人あたりの単価が安いから遊女一人一人を大事にしようという発想がない

    結果的に遊女を使い潰すような人目をはばかる危険な欲望を抱く客の受け皿になってしまってたんかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:18:30

    禿から振袖新造になるか留袖新造になるかで何歳で体を売るかが決まる
    振袖新造は花魁にする為に色々教育するから17歳までは体を売らなくて済むけど
    留袖新造は上級遊女にはなれないから15歳から体を売ることになる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:39:41

    まぁ一スレの写真の子供達はある程度の価値が既についてる状態なので、ルールに定められた年齢より前に初体験を済ませることはないよ。
    病気になって使えなくなったら話は変わるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:50:23

    >>80

    1万円

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:51:21

    遊郭ガチ勢意外と多いな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:52:12

    >>86

    これは買いですね、間違いない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:05:11

    >>49

    当て屋の椿って漫画で実父に赤ん坊の頃にレ○プされたってヒロイン居たの思い出したわ。最中の描写があったけど腹が割けててエグかった。

    実際問題、幼いと内臓圧迫で窒息死とかすると思うんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:15:11

    振袖新造も姐さんの代理で添い寝とかあんじゃなかった?
    エロいの0ではないと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:17:35

    遊郭はあの時廃れてよかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:19:21

    大正の吉原は18歳以上できちんと警察に届け出した女だけ定期。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:27:29

    13で侍の相手されそうになってたと思われる梅ちゃんの環境の終わりっぷり

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:40:47

    もうね、ロリ抱きたかったら前田利家になるしかねぇんじゃねぇかな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:42:33

    >>89

    膣が裂けて肛門と一緒になっちゃうことあるときいてヒョエった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:52:30

    >>94

    あれはまつがタフだっただけで当時としてもドン引きの所業なので…

    まつじゃなかったら死んでたかもしれんし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:55:44

    遊郭もピンキリで、悪いところは飯を削る(客の食べ残しで食いつなぐレベル)ところもあったりする
    実際それで虐げられた遊女が放火した記録もあるNHKの歴史探偵で吉原回やってた

    苦界とも呼ばれていたからね吉原は

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:03:42

    >>95

    今でも出産時には会陰切開するもんな

    わりと陰部は裂けやすいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:08:33

    >>15

    娼婦に箔や格なんて概念要るの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:11:22

    絵になる店の花魁って本当上澄みだからな
    娼婦で一括りにはできない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:13:06

    「ソープで「次やったら出禁ね」と言われてる人がいたけど何すればそうなるんや?」
    「殺人とかじゃないかな?」
    「一度は許すのか・・・」

    のやり取り純粋過ぎるソープエアプあって好き。
    ところで水商売で出禁になる要素って何や?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:14:30

    >>97

    女衒は八徳を忘れた忘八

    娼妓は牛馬に等しい売物

    遊郭は絢爛雅な女の苦界


    煌びやかな一面もあるけど、それだけでは語れない場所、制度よな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:14:45

    >>99

    下の方の店ならともかくトップの花魁はある程度以上の教養と人当たりの上手さと芸術系技能を兼ね備えてないとできないし店側もできる限り高く限られた人に売りつけるもんだから、ヤッてりゃいいだけの娼婦と一緒にはできないんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:15:25

    普通に暴力じゃないの やり方荒すぎて痛がってるのにやめないとか
    ただの客なのに勘違いして嬢に説教とかセッしながら親に謝らせるみたいなのも珍しくないみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:17:45

    遊郭に限らず風俗ってそりゃあ人間買ってエロいことするだけの男からしたらキラキラ天国だろうけど
    働く側からしたらシンプル肉体労働だし性病や妊娠リスクもあるしそもそも人生追い詰められて店にいるんだろうし
    ちゃんとそこら辺の事も描けってのは妥当な批判だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:18:08

    >>104>>101へのレスね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:19:01

    >>101

    キャストに暴力振るったり、お金を払わなかったり、勝手に盗撮したり……まぁ店の禁止事項を守らないひとは出禁よ。普通の接客業のお店とそこら辺は変わらん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:19:13

    >>105

    描いてるやん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:19:22

    今でもキャバ嬢とか歌舞伎町のトップ層なんかは政治家や大企業の上層部の相手もするからかなりの知性求められるって言うよね
    ハードすぎる仕事…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:20:07

    >>108

    鬼滅はまだ描いてる方だけど銀魂とか結構叩かれてた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:20:42

    >>103

    どちらにしろ花魁にそんな教養なんて求めてないかなぁ

    そういう洗練された娯楽を見たいなら普通に音楽会とか演劇とか観に行くよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:21:10

    >>99

    娼婦は豚や家畜とかと一緒と言った明治政府か。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:21:25

    ソープってよりかはキャバクラの方が近いんかね今で言うと

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:22:26

    >>113

    高級スナックじゃないかな

    一見さんお断りのキャバはなさそうだけど一見さんお断りの高級スナックはありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:23:08

    >>111

    お前が求めてるか求めてないかなんか関係なさすぎて草

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:24:13

    >>111

    君が遊郭全盛時から生きてる古代の民でもない限り、君の主観と歴史的な記録はなんの関係もないんだ

    君の主観は死ぬほどどうでもいいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:24:48

    >>101

    禁止事項しつこく要求すると出禁になるし下手したら警察呼ばれる

    女の子が資本なので危険な客ははじかないと商売回らないからね

    禿を抱かせないのと一緒で多少の羽振りがよくても女の子が辞める原因となる客を守ると店にとってはマイナスなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:24:58

    >>111

    当時は芸事と色事が今よりずっと近かったのよ

    だから遊女の上級、花魁ともなれば和歌や三味線、踊りに琴とかを習得して客を楽しませるのは当然の技能だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:26:26

    花魁ともなれば気に入らなければお武家さんも袖にできるぐらい店側が強いからね
    スレ画ぐらい小さいのが良ければ外で人身売買のが早かったんじゃないか
    ド外道が

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:28:22

    >>112

    娼妓芸妓ハ人身ノ権利ヲ失フ者ニテ牛馬ニ異ナラス

    ってヤツだな。遊女は人ではなく牛馬と同じなので奴隷には当たらない。牛馬であれば借金を返す必要も無いとした別名牛馬解き放ち令

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:28:57

    >>111

    武士ですら袖に出来るのが花魁ぞ

    花魁の方で君はお断りだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:29:41

    >>114

    一応記録に残ってる後年の方では1回目で夜の相手までいけた(そこでガッツリ掴んで馴染みにしなきゃいけない、他の女に通わせないようにしなきゃいけない)ってのも書いてあったけどね

    それはそれとして金持ってるだけの失礼な客なら店側の判断で追い返せるのは事実

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:30:41

    仮にカナヲはこういう場所に売られて適応出来たのかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:33:16

    同じ店で馴染み以外の遊女と浮気したら店の衆にとっ捕まって寄ってたかって責められ辱しめられ違約金まで取られたとか
    現代の風俗とは何もかも違いすぎる……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:34:26

    遊郭でゴネて店と揉め事起こしましたなんて一生の恥だからな……もうお武家社会で生きていけない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:35:15

    遊郭をただの娼館みたいに思ってる人多いけど、そんなわけないからな
    ソースはガリベンガーV

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:36:06

    >>122

    江戸時代には花魁は遊女の中でもランクの高い女性を指してたけど、時代が下ると共にその格も値段も落ちていった

    たしか大正時代には遊女全般を花魁と呼んでいたとか

    鬼滅はわかり易くするために人気の遊女を花魁としているようだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:36:29

    ここまで全員遊郭エアプという事実

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:37:15

    現代人ならエアプで当然なのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:37:43

    >>128

    そもそも現代日本で遊廓あるんか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:38:17

    わざわざ遊郭にいかんでも夜鷹とか飯盛女でいいでしょヤりたいだけの人は

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:38:33

    でも最近は吉原も堕ちたもので、初回だろうと3回分の値段を払えばお繁りできたりするらしい
    同僚の木村忠吾って奴が言ってた

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:39:16

    人類は歴史上の大体のことに対してエアプにならざるを得ないから記録を残し残された記録を分析して限りなく正しそうな知識を蓄えるんだぞ
    歴史の授業はちゃんとやろうな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:39:18

    >>124

    この違反した客を罰するのが牛太郎(妓夫)のお仕事の一つ

    つまり妓夫太郎は役職そのまんまの名前

    多分、親から名前付けてもらってなかったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:39:43

    >>130

    飛田新地とかは該当するんじゃね?お洒落な建物が連なる場所で働いてるんだし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:40:03

    >>130

    遊郭はないけど吉原はまだあるな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:40:42

    >>111

    うーん、この天下世間の笑い者になりそうなど野暮天ぶり

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:42:13

    違反者は糞尿樽に閉じ込めて顔晒しの刑とか嫌だよね
    絵にまで描かれてるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:43:51

    本番すぐできないし花魁しだいって今の風俗よりは結構優しかったのか花魁?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:44:59

    >>139

    でも遊郭で働いてる女は遊郭から基本出られないんだ……

    身請けでもしてもらえなきゃ一生なんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:47:11

    小さい子でも開発されてる奴は感じるぞ
    膣は裂けるから大抵アナルの方を開発する事になるが

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:47:25

    >>140

    えっ花魁もそうなのか…

    だから夜逃げするのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:47:25

    だから放火も足抜けも多かったんですよね、辛いから
    なお……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:47:40

    例えばだけど、梅ちゃんがまだ小さくて筵にお兄ちゃんと包まってたくらいの歳の頃に高級店に売れたら将来有望な禿としていい姐さんのとこにつけてもらって教育してもらえたのかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:48:11
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:48:48

    >>140

    辞職する事は出来ないのか?何故?

    老人になったらどうするん?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:49:16

    >>139

    性病ノーガードだぞ

    苦界だよ苦界

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:49:54

    ちなみに遊郭コソコソ噂話。
    遊女は「感じるのは恥」と教育されていたので、みんな後天的に不感症だった。
    店側からすると感じて疲れてしまうと稼働率が下がるから。
    そのため身体を売るのは純粋に「仕事」って側面が強かったみたいだぞ。
    本当に惚れた客が来てくれるのが数少ない楽しみだったそう。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:50:04

    ここを読むだけで遊廓が廃れ、キャバクラやホスト、デリ、ヘル、スナック等が生き残った理由がよく分かるな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:50:26

    >>142 >>146

    法の目が届いてるちゃんとした店なら年季明けって概念が存在するから出ること自体はできるぞ

    梅ちゃんがいたようなところなら多分無理、そもそも出てってもろくな暮らしできないし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:50:44

    >>147

    野郎ですら梅毒かかって一人前とかいう世紀末(前世紀)やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:51:00

    >>146

    若いうちに売られてひたすら身体を売って生きて来た女が退職してどうするのだ

    まっとうな身内が居ればそもそも売られなどしない

    まあ性病対策もなく不特定多数に抱かれるんだからそもそも長生きなんかできないのが大多数だけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:53:18

    >>150

    まぁ比較的ちゃんとしたところでも年季明け前に性病かかって死ぬか年季明けが来ても借金は残ってるから退職できずにそのまま(あるいはランク下の店に送られて)続行パターンが非常に多かったらしいんですけどね!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:54:25

    >>146

    出ていったところで稼ぐ手管が身を売ることしかない歳とった女1人だぞ

    実家が残ってたとしても豊かとは言い難いだろうし家が何処だったかも覚えてるか怪しい

    夜鷹になって日銭を稼いで河原乞食みたいな暮らしをするしかない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:54:58

    >>146

    老人まで生きれる環境じゃない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:56:18

    夜鷹だの飯盛り女だのお繁りだの当然のように専門用語使ってる奴らって鬼平犯科帳とか読んでそう

    鬼平犯科帳いいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:56:57

    昔読んだ、水揚げ控えた振袖新造の子がなんやかんやで遊郭を出て外で働くことになる小説が思い出せん
    生き別れのお姫様の妹だか姉だかが出てきたはず
    続編もあったんだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:57:55

    >>9

    エプスタイン事件なんてありましたね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:59:20

    >>150>>152>>154>>155

    前「遊廓はセーフティネット」という発言を見た事あるけど合っていたんだな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:00:02

    >>157

    自レス、思い出したわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:00:10

    >>123

    炭治郎に出会って心が綻ぶ前から花の呼吸は覚えてたし、芸事の類は身につけられると思う

    でも客あしらいがなぁ……顔は一級品だから需要はあるだろうけど、上にはいけないだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:02:20

    当時の人達ってデ◯ヘルみたいな本番できるかできないかのスリル楽しんでいってたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:03:34

    >>148

    でも客は自分が遊女を悦ばせてるって思いたいから、良い遊女は体力残すため実際に気持ち良くはなってはいけないけど客を喜ばすために気持ち良い振りができなきゃいけなかった

    大変な職だよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:03:49

    >>159

    遊郭を出たら生きていけない≠遊郭に居れば生きていける

    ではないことをお前に

    性風俗にセーフティネットとしての側面があることは確かだが、こと遊郭に限ってはそんなことはねえんだ

    中に居ようが外に居ようがもうどうにもなんねえ可哀そうな女性が売り物にされるだけの場所なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:04:56

    >>162

    というか箔づけ?

    あの花魁を落とすなんてすげぇじゃねえかみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:05:01

    >>162

    当時ならエロいこと=本番じゃないかね

    まあ指名してもスルーされることも有り得たそうなのでドキドキ感はあったろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:06:13

    文化としては興味深く、華やかで惹かれるものはあるけど、それはそれとして人間の醜悪さをクソで煮詰めたような場所であることは間違いないからな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:08:16

    >>151

    梅毒に一度罹って治った後はもう二度と罹患しないといわれていた

    なので、梅毒に罹る⇒治る⇒生死の境を超えて一人前の男になれたからこれからは女遊びし放題!という流れが生まれてしまった

    梅毒から回復した遊女も積極的に客をとった


    梅毒は治ったように見えても潜伏期に入ってるだけなので梅毒バラマキまくってんですがね

    でも梅毒が重症化する前に死んじゃうから……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:13:37

    >>159

    まずセーフティーネット(安全網)は網が安全じゃないと機能してるとはいえないんだ

    そのうえで、網に引っかかった人を網から引き上げなくてもいけない


    子供の頃から借金漬けにしてその場に留まらせて危険な職につかせる遊郭はとてもじゃないがセーフティーネットとは呼べない場所よ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:16:31

    >>169

    なるほど。じゃあセーフティネットに当てはまるのはあいりん地区にいるような人なのかな。(みんな日雇いバイトしてるらしい)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:16:40

    日本の話じゃないけど、薬屋のひとりごとの遊郭関係の過去話はエグかったなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:18:15

    当時は結婚する年齢も早かったしなんとも言えんけど何歳くらいから遊女になれたん?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:18:53

    >>159

    一家全滅or娘を売るの二択で娘を売って生き延びるってレベルの話

    竈門家が暮らしていけなくなってねずこか花子どっちか売れば他は助かるとして現在の感覚ではそれはセーフティーネットではない

    でも当時はそれで全滅を防げるだけマシ、遊郭が無ければ皆死んでたって境遇も普通にある

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:19:45

    当時は梅毒にかかって妊娠しづらくなると遊女としての格が上がったとみなされてた世紀末…。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:20:17

    遊郭は地獄みてえな場所だけど、売られなくても大体は一家全員餓死とかになるからな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:21:22

    現在の価値観ではセーフティネットとは言えないが当時はセーフティネットとして認識・運用していた、でも間違いではないと思う
    金も何もなくて自分たちともども飢え死にするって状況と比較すればまだ偉い人に見込まれて身請けってルートも想像できる遊郭の方がなんぼかマシ、って人もいたとは思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:22:04

    >>172

    君が言ってる「遊女」に当てはまる存在はおそらく17か18以上

    それより前は新造、もっと若ければ禿でこの辺は(少なくとも公には)客を取らない

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:24:26

    >>174

    子供が出来にくくなっちゃうから運良く遊女を辞めれても子供を望む人の嫁げず、多くは妾や既に子供がいる男性の後妻になったそうな

    芸事を極めた人なら独身でも身を立てれただろうけど、そこまでいくのはほんのひと握りの更に上澄みよな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:26:35

    遊女が医者だとしたら、禿は研修医みたいなもんよ。
    研修医に手術させないだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:26:47

    結果として遊郭があることで、身請けされて生きていけた女性が居たことも確かだろうけど
    それはそれとして「遊郭=セーフティネット」論はちょっと都合が良すぎて頷けない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:28:17

    >>170

    現代日本におけるセーフティーネットは生活保護だと思う

    働けばその日暮らせる金が手に入るってことはいつまでたってもその暮らしからは抜け出せない。それどころか何らかの事情で働けなくなった時には助からないってことだから

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:30:21

    遊廓がセーフティーネットは流石に暴論…死か生き地獄かなのに生き地獄がセーフなのはヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:34:34

    遊郭がセーフティーネットって思ってるのは現代で「女は貧困でも体売れば稼げていいよな」って言ってるのと同じでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:43:09

    スレのタイトル『こんな小さい子ともやれるの?』への回答としては、
    ・店で普通に相手してもらうのはNG
    ・交渉次第で身請けは可能性がある(ただしスレ画の禿は花魁候補生なのでお高い)
    ・家に連れ込んでしまえば、あとはやりたい放題。

    ということだな、ヨシッ‼

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:43:09

    最近梅毒も復活してるし、そもそも現代はエイズがあるし、みんな!!感染症予防と避妊には気をつけよう!!

    まぁ、あにまん民には関係のない話だけどなブヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:50:47

    ショタを狙うお稚児趣味は江戸時代にあったっぽいけどロリ狙いは居なかったんかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:51:18

    >>186

    自己レスだがえらく白い目で見られそうな気はする

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:01:58

    >>187

    居ない訳ねーだろ

    ロリコンは全世界のあらゆる時代で一定数存在する性癖だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:36:59

    このスレで改めて遊郭って地獄だなと思ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:52:39

    >>111

    花魁とか高級娼婦ってのはそういうもの、切り離せないもの

    手軽に済ませたいなら長屋暮らしの庶民向けの夜鷹や舟まんじゅう、ちょいと奮発して岡場所の飯盛女やけころばしを利用して

    吉原遊郭では冷やかしの見物客でいるのがいい

    夜鷹なら1回24文(現代換算で600円)だが、ほぼ病気持ち、50代以上とかだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:55:16

    >>186

    いつの時代かの内閣でお妾さんの扱いについて話し合って結局皆妾は囲んでるもんだから12~14歳(うろ覚え)以下の子はやめようねって結論で終わったとか聞いた覚えがある。

    逆に言えばそれくらいの年齢の子を囲んでたって話になると思うんだわ…。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:22:21

    >>191

    宮尾登美子の短編に14歳くらいの少女を囲う話があって、囲うといっても気が利くペット飼うみたいな感覚だった

    それである程度成長してからセッするけど、いわゆる愛人=セッな関係ばかりでなくて、金持ちの道楽癒やしみたいなもんだけど、愛人の少女の手ずから食べさせてもらったりとかなかなか性癖…

    それでいて柔順じゃないな(気移りしてんな)って分かったら即満洲の郭に売りとばすとかあって愛人業もなかなかヘビー

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:24:08

    >>190

    なんか説明文から実際に遊郭に通い詰めてそうな気持ち悪さを感じる。

    なんでそんなに異様に詳しいの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:27:51

    舟まんじゅうとか飯盛女とか名前の安っぽさ、ちょっと下品っぽいネーミングセンスから漂う「安い娼婦街」臭がなんか良いね。夜鷹はカッコ良すぎるんじゃないかな。
    花魁ってキャバクラやホストとかにいる娼婦とはまた違う娼婦なんだな。勉強になった。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:48:35

    >>193

    いやその返しのがゲスの勘ぐりみたいで気持ち悪くないか?

    江戸の歴史や文化を調べてれば遊郭専門に調べなくてもそこらへんの知識もうっすらとつくものよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:02:19

    >>194

    キャバ嬢やホストのことも娼婦って呼ぶのはかなり特殊……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:03:10

    >>194

    まずキャバ嬢もホストも娼婦ではねーよ阿呆

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:07:48

    >>195

    普通に花魁とか絵師さんの題材にもなるしね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:07

    ぶっちゃけ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:34

    花魁も水商売なんだから娼婦でええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています