【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】4

  • 1スレ主23/08/31(木) 20:37:07
  • 2スレ主23/08/31(木) 20:37:32
  • 3スレ主23/08/31(木) 20:37:50

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/08/31(木) 20:38:11
  • 5スレ主23/08/31(木) 20:38:26
  • 6スレ主23/08/31(木) 20:38:41

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:42:41

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:51:50

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:52:17

    カワキがライダーになるには帝国のトップになって玉座に乗るようになるのが一番確実なのではなかろうか

  • 10スレ主23/08/31(木) 20:53:33

    保守ダイス

    カワキからの相談で「井上が洗脳されたっぽい」という情報を得たであろうチャドの心情


    なんでわかったんだろう dice1d100=22 (22)

    カワキも同じ敵と戦ったのでは?(心配) dice1d100=27 (27)

    何でもないって言ってたけどるやっぱり何かあったんだ dice1d100=56 (56)

    相談してくれてよかった dice1d100=12 (12)

    自分も気をつけよう dice1d100=20 (20)

  • 11スレ主23/08/31(木) 20:57:25

    チャドは「あの時、やっぱり何かあったんだな……」と思ってる。推察力のある冷静な男だ、さすがチャド説を唱えるだけはある


    >>9

    ライダーのカワキ、暴走車を運転してそうで嫌だよな。宝具で弾き潰そうとしてくる。完全に与太イベで実装されるやつだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:24

    カルデアに届いた招待状、様々な種族によるレースが今ここに始まる。後継者(他称)の石田を主催者とされていたが・・・。
    破面が死神が滅却師が完現術者が各々が何処かからか用意して来たレース用の乗り物?を準備し開始は目前。
    レース会場にはカワキの影の領域が利用されている為何をやらかしたとしても何も問題はない(多少は)
    開催者にされた石田。チームを組む現世組、様々な種族がそれなりに楽しみに?した恐らく歴史に残る大レースの幕開けだ!
    カワキの姿を見た者がいないのは不安だがよくある事なのでよし!(現場ネコ)
    fgo真冬のデットレース なんでもありのやり過ぎレース〜黒幕は影の中〜

    真の犯人はカワキの中の陛下がカワキと一緒にドライブに出る為にカワキにライダー適性を与えて思いっきり走ってもらう為に用意した。
    尚乗り物は霊子操作で行う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:09

    生まれの実家も育ちの実家も大体合ってた名探偵チャド

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:28:29

    チャドは何というか、明らかに相手の見目に惑わされず、その立ち居振る舞いから相手の危険度やら傾向やらの本質的なものを量る目を養われているよね

  • 15スレ主23/09/01(金) 06:11:10

    >>12

    レースを完走したら何かが起きそうな気配すごくて笑った。「石田が主催者だったら参加するけどカワキや陛下が主催者だと知ってたら行かなかった」みたいな人いっぱい居そうなのもオモシロポイント高いな

    与太イベだからカワキの中の謎のおっさんもしれっと出てこられる。宝具でもレア演出で出てきそう


    チャドは出会って一年も経ってないうちにチャド説に辿り着いてるから本当にすごいよ。付き合いが短くても本質が見えている、これは名探偵


    【アナウンス】

    SSの続きが出来上がるまではもうしばらくかかりそうだから、その間は雑談タイムで頼む。土日には書き上げるつもり

    スレ建てたばかりで残りもまだまだあるから、気軽な雑談でも遠慮なく使ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:05:09

    まーた石田雨竜さんが知らない所で名前出されてるかわいそ……
    いや誰一人彼がこんなトンチキレースの主催する事へ怪しまなかったんです???

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:41:37

    最後具象化ぽっいことしたらまたユーハバッハ顔が増えた!!?ってなりそう、中の謎のおっさんXはカワキとドライブしたかったみたいやけどこれ陛下一応自分だけど許すのか??

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:50

    おっさんもおっさんでショッピングモールとか遊園地をご所望してたからドライブ娘としたい!!!とか千年前の陛下割とアウトドア派やった感じやったんかな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:26:45

    攻撃の時だけ影からおっさんが出てくるとか宝具の時だけ出てくるとかで常時出現してるわけじゃないんじゃないか?
    開催されたレースで参加者が走り切ったらそのパワーで謎のおっさんXが実体化する的な陰謀が隠されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:26:44

    やってる方からは陛下なのか月牙のおっさんなのかカワキの謎のおっさんXかで意見が割れそう。
    このレース最終的には陛下でもカワキでもない奴が唐突に現れて黒幕ムーブをするだけしてぶっ飛ばされて最終的に一位でゴールしそう

  • 21スレ主23/09/02(土) 08:51:35

    ユーハバッハ顔とかいうパワーワード。トンチキイベントで増える陛下、だいぶ面白い
    娘と一緒にドライブという野望のために実体化を狙う謎のおっさんX、トンチキイベントらしい動機だけどレース乗っ取られそう感もすごい

    消失篇SSの続きは今日中には書き上げたいと思ってるので暫しお待ちを

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:54:56

    ラスボスがこんなに娘贔屓の奴やとは思わんかったやろうな

  • 23スレ主23/09/02(土) 21:12:21

    消失篇の続き。チャドと情報共有しつつ、一護の話を聞き出そうとするカワキ

    相談◀︎目次

    空座町


    『呼び出して悪かったね、茶渡くん』


     黒髪に蒼い瞳の少女が、浅黒い肌の大柄な男——茶渡にそう声をかける。

     軽く首を左右に振った茶渡は、穏やかな声で「いや、いいんだ」と答えると、一拍置いて気を引き締めた。

     茶渡はこれから切り出される話の予想がついていたようで、無意識のうちに眉根を寄せて声を潜める。


    「……井上の事だろう? あの時、本当は何があったんだ? カワキは『井上に外傷は無い』と言っていたが……」

    『ああ。外傷は無かったよ。“外傷”はね』

    「やはり……何かあったんだな?」


     含みがある言い方をした少女——カワキは、事件が起きた当時の記憶を辿るように視線を落とした。

     元より無口な気質の二人の間に、沈黙が満ちる。

     これから語られるのは、恐らく悪い話だ——その心構えをした茶渡は黙ってカワキの言葉の続きを待った。

     蒼の双眸がまばたきを一つ。

     思考が読み取れない眼差しをクルリ、と動かしてカワキが茶渡を見上げる。


    『井上さんは洗脳や精神干渉に類する能力をかけられた様子がある』

    「洗脳?」


     茶渡が鋭く息を呑んだ。

     一護が死神の力を失ってから17ヶ月の間、茶渡は「いつか一護…
    telegra.ph

    チャド説の提唱者・チャドからしたら、“あの”カワキが殺伐としたやり方でトラブル解決に動く前に「人を頼って相談する」というやり方を覚えたのは嬉しかっただろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:49:06

    カワキってちゃんとお話ししたら意外と素直に聞いてくれるよな
    そういうところ幼児みがあってかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:11

    チャド君はタイマンや1対多の命懸けの戦いが大好きな戦闘狂だから搦め手がメインの洗脳系は相性悪い…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:05

    >>『この件は私が対処する』

    チャド.。oO(かけた本人に解かせるんだな)

    カワキ.。oO(月島を殺す)

    またアンジャッシュしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:21

    >>24

    何故割と話せばわかるのかで最高にお洒落な女なので命に関わらない限りは基本的に相手の流儀を尊重する説好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:36:35

    『……うん、そうする』
    ここかわいい チャドカワの気配を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:14:06

    ペペ様が味方にいたばかりに初見月島さんに全く焦らない殿下ほんと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:17:03

    殿下はリルすら嫌悪するあのペペ様と能力抜きで良好な関係を築く強者だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:54:18

    殿下、真っ当なコミュニケーションは苦手だが変な奴からの好感度を稼ぐのはべらぼうに上手い
    ポテトがこじらせた過保護を発揮するわけですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:36:19

    基本的には味方の話を聞いてくれるというただ一点だけで主人公陣営にいる女

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:54:04

    最終章以外では味方が居ると弱体化するユニット

  • 34スレ主23/09/03(日) 12:57:57

    『相手の攻撃を受けて真っ向から戦いたがる茶渡くんの戦い方が今回の敵とは相性が悪いだろう』と思ってるチャドバーサーカー説の提唱者カワキ

    自分のやりたい事や利害とぶつからないなら割とすんなり話を聞いてくれるけど、「言葉が通じる」と「話が通じる」は別だからな
    発言者が本当に意図した通りの内容がカワキに伝わっているかは……というのがアンジャッシュの原因だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:01:30

    >>29

    ぺぺ様からLの解除方法を聞いたことがあるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:51:19

    話は聞いてくれるけど話はしてくれないのでいつも勝手に先行してどっか行っちゃうオサレな女

  • 37スレ主23/09/04(月) 06:08:03

    カワキに報・連・相ができたらポテトも鬼電したりお説教したりする頻度が減るだろうに、まるで改善しないからな
    騎士団所属だったくせに団体行動に慣れてない、なぜなら星十字騎士団はめちゃくちゃ個人主義の集まりだったため。あの陛下が手元での情操教育を諦めた理由がちょっとわかったような気がするね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:21:19

    どうしてこんなに生まれる前からの獣なんやろなあ?
    なんか知ってる?陛下?
    京楽さんは初代ごていの情報調べたりしてない?

  • 39スレ主23/09/04(月) 18:07:26

    志島家は一族からしてかなりだいぶアレだからなぁ
    「戦争か。じゃあ戦闘可能な者は全員出そう」
    「親戚だろうと利害がぶつかれば敵だ。殺す」
    「参戦者が全滅した? 残念だけど仕方ない」
    「最低限の世話はするけどある程度育ったら自己責任だ」
    一族自体に「獣の群れ」感があるからカワキのアレは生来のものがデカそう。増長させたのは間違いなく陛下が甘やかしてのびのび育てたからだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:41:20

    死神側の志島が怖いわ何処にいるのか分からんのが特に

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:02:31

    原作の方の考察を合わせると花太郎兄弟は志島説がある
    偶然とはいえポリシー第一の所は近いかもしれないし兄貴の方は特に志島っぽい気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:10:39

    陛下の顔写真「私が育てました」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:48

    レースの最後の敵やけど多分賭けて負けそうになったから破壊しに来たカサネじゃないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:28:36

    ifカワキを集めても酒盛りし始めて終わりそう

  • 45スレ主23/09/05(火) 06:24:43

    死神の志島はどこにいるんだろうなぁ。それは師匠に聞いてみないことにはわからない案件だな

    正直、陛下の子育て貢献度は低そうな気がしないでもない。無限に甘やかすやつ、ダメな方の親バカだよ

    レースを破壊しに来たカサネがラスボス√、陛下の顔を見てみろよ……怒るに怒れないで顔を覆ってそう。先祖vs子孫の夢のバトル(地獄)になる

  • 46スレ主23/09/05(火) 12:14:31

    今日は書き込みできるからお昼の保守ダイスしようかな


    消失篇、この時点の銀城達(記憶が戻ってない時)もカワキから隠れてるあたり警戒はしてそうだけど、カワキへの認識はどうなのか

    dice1d100=96 (96)

    高いほど普通に敵と認識してる

    低いほど一護の友達だけど怪しい奴

  • 47スレ主23/09/05(火) 12:17:04

    どういう挟み方をしたか知らないが、銀城達はカワキをめちゃくちゃ敵だと思ってたらしい。でも、そんなこと一護やチャドに言ったら反発されるよな?

    この辺の掘り下げは夜にやる。では引き続き、雑談タイムでよろしく頼む

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:32:14

    カサネさんは陛下にも文句言うしなんでもありなんだから私の掛け金のために消えて貰うのも大丈夫だよねぐらい言いそう

  • 49スレ主23/09/05(火) 18:02:59

    >>48

    「私の掛け金のために消えて貰う」

    めちゃくちゃ言いそうだよ。カワキと性格そっくりだし、そういう傍から見たらめちゃくちゃな理由で消しに来ること普通にあると思う。最悪

  • 50スレ主23/09/05(火) 18:04:59

    掘り下げダイスは19:30〜やろうかと思う

  • 51スレ主23/09/05(火) 19:30:48

    それじゃあ、掘り下げダイス

    もはや警戒を通り越して明らかにカワキを敵だと認識してる銀城達。驚いたな、大正解だよ(帝国滅却師)


    ちなみに、敵と言ってもどういう種類の敵だと思ってるんだ?

    月島の仲間かもしれない dice1d100=17 (17)

    未知の敵 dice1d100=14 (14)

    バックに誰かいる dice1d100=87 (87)

  • 52スレ主23/09/05(火) 19:32:52

    敵は敵だけど、カワキが何かを企んでる主犯じゃなくてバックに何者かがいるタイプの敵だと思っている
    すごいなXCUTION、ここまで全部正解だ!

  • 53スレ主23/09/05(火) 19:37:51

    さて。「アイツは絶対に敵。それも背後に誰かいる」と思ってる銀城達は一護やチャドに何か言わなかったの?


    「アイツは怪しいから気をつけろ」 dice1d100=20 (20)

    カワキの情報だけ出てこなかった事を伝える dice1d100=70 (70)

    逆に一護達からカワキ周辺の情報を聞き出す dice1d100=30 (30)

    これまでの戦いのこととか聞いてみる dice1d100=92 (92)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 54スレ主23/09/05(火) 19:45:49

    カワキの情報が出てこなかった事を伝えて、これまでの戦いの話を聞き出す。これもう完全にカワキが犯人のミスリードやってそう

    「俺たちは一護を見つけるためにお前達の情報を探った。だが、志島カワキ……あいつだけは、いくら探っても空座町に来る前の情報が何一つ出てこなかった」
    「これまでの戦いの中で、奴に不自然なところはなかったか? 妙だと感じたことは? あいつは怪しいと、そう思ったことは……——本当に一度もなかったのか?」

    千年血戦篇の前章でやる話としてはバッチリだな……ダイスくん、推理もの好きなの?

  • 55スレ主23/09/05(火) 20:00:56

    一護達の反応を見てみよう

    一護 dice1d100=49 (49)

    チャド dice1d100=65 (65)

    高いほど「言われてみればたしかに……」

    低いほど「カワキに限ってそんなまさか」

  • 56スレ主23/09/05(火) 20:08:48

    意外にも一護の方が疑い度が低い。隠し事に勘づいてるのはこっちなのにな


    内訳

    まずは一護から。どちらとも言えないけど、やや「カワキが敵なわけない」寄りだが……


    たしかに色々知りすぎだけど…… dice1d100=35 (35)

    隠し事の件は斬魄刀異聞篇で何かいい感じに解決した感が出てしまっている dice1d100=100 (100)

    アイツは嘘吐かねえから「俺を護る」って言ってるのは本当だと思う dice1d100=60 (60)

    最初から明らかに素人の動きじゃなかったのを思い出してる dice1d100=89 (89)

    背後に誰かいる?カワキが人の命令なんか聞くわけねえだろ dice1d100=4 (4)

  • 57スレ主23/09/05(火) 20:14:45

    斬魄刀異聞篇で一回「カワキの隠し事ってまさか……」からの実は裏切ったフリでした〜って流れやってるから一護の中で解決した感が出ちゃってるらしい。マジで重要な話ばっかりのアニオリになってる

    あとは、初対面の時から明らかに動きが戦い慣れした奴のソレだった事を思い出しつつも、これまでの付き合いでカワキが嘘つかないのはわかってるから
    「カワキは嘘は絶対に言わねえ。そのアイツの口癖が『俺を護る』だ。敵ならそんなこと言わねえだろ? カワキは敵じゃねーよ」
    という結論になったらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:10

    そもそもチャドはマフィアのボスがバックにいると思ってるので当然といえる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:28

    流石チョコラテ

  • 60スレ主23/09/05(火) 20:26:31

    そして一護よりやや疑い寄りだけど、信じたい気持ちもありそうな微妙な数値を出しているチャド


    脳裏をよぎるチャド説 dice1d100=35 (35)

    たしかに色々知りすぎかも…… dice1d100=70 (70)

    戦い慣れし過ぎな気はしている dice1d100=96 (96)

    カワキが誰かの指示で動く人間だとは思えない dice1d100=74 (74)

    友達を信じたい気持ち dice1d100=91 (91)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:29:06

    チャド…お前はいい奴だよ(n回目)

  • 62スレ主23/09/05(火) 20:33:26

    チャド、マジで葛藤している

    「たしかに、カワキは尸魂界の事情や虚圏のことにもやけに詳しかった……それに、戦闘での動きや判断も常人離れしている……」
    「だが、あのカワキが人の命令なんて聞いて動くだろうか? 何より、カワキはいつも一護の身を最優先していた。そのカワキが、仲間を裏切るなんて思いたくない……」

    みたいな葛藤があるらしい。本当に良いやつだよ、それにめちゃくちゃ適当な報告しかあげてない+ポテトの説教総スルーという点で「カワキは誰かに従うような人間じゃない」というのも大正解。天秤がぐらぐらしている

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:20

    二人とも「カワキって戦い慣れしてるよな…明らかにプロの動きっていうか……」って部分は意見一致してるのが面白すぎる
    傭兵が隠せてない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:43

    一人で空座町制圧した最強の不良→平死神じゃ相手にならない大虚となんか普通に戦ってる→戦った死神からの評価が異様に高い→(実体化した斬魄刀をボコボコにする)→破面と正面から戦える→藍染に一泡吹かせる→今ここ
    そらそうよ

  • 65スレ主23/09/05(火) 20:53:23

    本人もその辺は隠す気があるのかわからんしな。帝国のことさえバレなきゃセーフだと思ってない?


    カワキは敵かもしれない議論は結局どうなったんだ?

    dice1d100=65 (65)

    高いほど一旦保留ということになった

    低いほど「あいつ怪しいよ」「そんなことねーって!」と揉めている

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:56:50

    なんの情報もないので怪しいのは間違いないがなんの情報もないので敵だと断定も出来ないからな…

  • 67スレ主23/09/05(火) 20:57:33

    カワキとずっと仲間としてやってきた一護達の手前、銀城達もここは一旦引き下がったっぽい

    しかし、なんとびっくり、XCUTIONはここまで全部正しいことしか言ってないんだよなぁ
    カワキはバックに見えざる帝国と陛下がついてるし、一護達が死神陣営と見るなら帝国滅却師=敵だから、正体までは掴めてないだけで推理そのものは合ってる
    すごい、これも千年血戦篇に向けた師匠の伏線か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:59:01

    殿下を疑ってる全員正解なのに今回は冤罪という霊王様のご意思

  • 69スレ主23/09/05(火) 21:07:30

    ステータスの割に戦果を上げすぎだからそら疑われるけど、そんなこと言ったら同じ滅却師の石田はどうなんだよって流れ弾が飛んで議論があやふやになるから、空座町に一般滅却師がいないのも偽装に一役買ってるよな

    この辺の話も幕間としてSSにしたいな

    いつも何かしら書き込んでくれるの、スレもスレ主のモチベも保てるし、ありがたく思ってる。ありがとう
    では、今日はこの辺で。残りはいつも通りの雑談・感想タイム

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:24:06

    この流れで冤罪だったらもう裏切りはない…と、思うじゃん?
    本当に世界が殿下に味方してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:03:46

    既に月島さんが重症を負わされてるんだよな…
    カワキのエリクサーこと織姫に差し込んだ事で後に全回復出来るけど割とピンチな事態だったよな
    プレデターに重症を負わされるも作戦の都合で仲間と合流出来ずに獅子河原くんと二人っきりとか月島さんハードだな

  • 72スレ主23/09/06(水) 06:11:41

    >>70

    銀城達が綺麗に「アイツだけここに来る前の経歴が一個も出てこないんだけど」って伏線張りつつ裏切ってくれたおかげで、あれが嘘か本当か分からなくなってて読者間でも意見割れてそう

    ダイスくんは伏線を張り巡らせるのが大好き


    >>71

    あの状況で井上に挟み込んだの本当にファインプレーだよ、月島さんすごい

    多分カワキが浦原商店で話を聞いてる間に井上に治してもらったんだろうけど、マジでハードだしこの後の展開を思うと合唱したくなるね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:09:41

    細かい所でも世界の意思とダイスさんの導きに従って原作展開守護神してるんだなあ銀城(挟まれ中)と月島(獅子河原くんがうろたえながら応急処置してそうな瀕死に近い重傷中)って

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:24:10

    ダイス神はカワキを活躍させるのと負傷させるのが上手いのが悪い。
    後カワキの根性があるせいで疑いきれないのも酷い。
    ちょっと特殊な滅却師も多いのが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:08

    殿下は帝国育ちだけど師匠が滅却師の王なせいで聖文字頼みというわけでもなく割と正当派の現世純血統滅却師だからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:07:21

    聖文字頼みもなにも最終章まで持ってなかったからな
    滅却師の王から教わった技術で戦ってるんだから正統派も正統派だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:33

    聖文字が直接戦闘力に繋がらないキルゲさんタイプだからきつい戦いを強いられるはずが聖文字も完聖体もない基礎能力だけで騎士団員クラスの実力のお陰で特に苦労していない殿下

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:34:08

    △ 殿下は聖文字があるから強い
    ◎ 聖文字があると元から強い殿下が更に強くなる

  • 79スレ主23/09/06(水) 21:16:33

    銀城達は本当に頑張ってる。あの二人が根性あったおかげでカワキの「暴」から原作展開が守られたからね、マジで

    陛下仕込みの滅却師技術にポテト仕込みの剣術という帝国トップ二人からガッチガチに技術継承してるから、正統派と言えば正統派だけどこんな滅却師はそうそういないんだよなぁ……
    陛下くらいじゃないか?正統派なのに該当者が少数すぎる

    聖文字、あればいいけどなくても普通に戦えるから基礎は大事。藍染や山爺を見てたらわかる、カワキは『最終的には素手で殴ってでも敵を倒せればいいんだ』って言ってそう

  • 80スレ主23/09/06(水) 21:17:57

    消失篇、続き。今回は短めにルキアとの再会シーン

    やるべき事はひとつ◀︎目次

    空座町・商店街


     艶やかなポニーテールを揺らして、少女が商店街に居を構える駄菓子屋の引き戸をガラガラと開く。

     菓子の陳列された棚が並ぶ店内は明かりが点いておらず薄暗かった。

     店が消灯していることは戸を開ける前にわかっていたことだ。

     夜目が効く少女にとって歩行にさしたる障害はない。


    『…………』


     店内を見渡しても店員の姿はなかった。しん、とした駄菓子屋のカウンターも同様に、店番をする者はいない。

     一般常識がある人間ならば「今日はもう閉店しているのか」と店を後にするところだろうが、少女は気にした様子もなく店の奥に向かって呼びかけた。


    『こんばんは。浦原さんはいる?』


     しばしの間があって、畳が敷かれた店の奥から深緑の甚平に目深く帽子を被った、怪しげな風貌の男が姿を現した。


    「おや、カワキサン。どうされました? アタシに何かご用っスか?」


     胡散臭い笑みを浮かべた男はこの駄菓子屋の店主、浦原喜助だ。

     愛想良く接客する浦原に対して、ポニーテールの少女——志島カワキは、愛想笑いの一つも浮かべることなく口を開いた。


    『ああ。少し聞きたいことが——……』


     浦原に訪問の用件を伝え…
    telegra.ph

    では、また感想・雑談タイムでよろしく頼む

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:26:50

    立った!銀城の死亡フラグが立った!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:55

    またも死神の不祥事の後始末をつける滅却師の王の愛娘

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:15

    こいつが死神界では教科書にのるかもしれんのがかなり笑える

  • 84スレ主23/09/07(木) 06:18:30

    >>81

    カワキの存在そのものが銀城や月島さんの死亡フラグみたいなもんだよ。お前たちの死が来たぞ

    若干一名なんか勝手にFateしてるけど……


    >>83

    現世組が載るならまあ載るだろうな……

    スパイしてダーテン充実させたり、殿下呼びだったりを考えたら、カワキ周辺は帝国関連の記述からは省き難いだろうし

    コイツが教科書に名前残しちゃうのかぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:41:51

    ??「僕を殺した責任、ちゃんととってもらうんだから」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:14:11

    雰囲気が完全に必殺仕事人

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:22:03

    カワキは教科書に載っても年々変更箇所が増えていきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:12:53

    個人的親交のある死神も多いし公的にも間違いなく護廷十三隊の恩人なのが困る

  • 89スレ主23/09/07(木) 20:45:35

    >>88

    功罪どっちもデカい上にポテトの置き土産で情状酌量の余地がめちゃくちゃ発生したし、その後も時灘のやらかし諸々で護廷十三隊の恩人ポイントが積み上がって……

    内面はどうあれ現世でやってきたことはおおむね光の滅却師だからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:58:09

    カワキが死神になったらカワキ(教科書)の内容を見るんかなぁ?
    鬼道とかは覚えそうやけど

  • 91スレ主23/09/08(金) 06:23:35

    >>90

    まあ、座学の成績はカスだと思うよ。実技と戦闘に役立つ部分の知識だけはバッチリで他の勉強はからっきしという今と同じような状態になるのではなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:59:22

    鬼道とかがかなりうまい部類なのはわかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:56:32

    霊術院で斬拳走鬼全てがぶっちぎってるが座学が壊滅的の新米死神
    やっぱり政治的判断で13番隊になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:17:03

    斬…ポテトが作中トップクラスの剣の使い手なので恐らく山爺や卯ノ花さんポテトが死んだ千年血戦編以降は殿下もトップクラス
    拳…強すぎて砕蜂や夜一とどっちが強い?レベル(銃以外で一番得意)
    走…帝国最速の滅却師だしフィジカルも高いので恐らく瞬歩も最速だろう
    鬼…腕前自体は一番常識の範囲内になる可能性があるが霊圧が霊圧なので結果は…
    やっぱり拳がおかしいよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:03:27

    殿下は遠中近オールレンジ対応だから隙がないよな
    しかも回復までできる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:35

    練習相手が一杯いて技術自体は変わらない斬拳や技術は変わっても練習相手が一杯いる走と違って技術的に全て使いこなせる人が少なく滅却術との技術体系の違いで苦戦する可能性のある鬼道でよりによって浦原とテッサイがついてるから普通に五龍転滅詠唱破棄までいけそうなんだよな…
    師匠が滅却師の王だったとはいえ滅却術全部使えるし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:08:13

    死神の技術としての斬拳走鬼の師匠になりうる人材が揃ってるから殿下が組むのは世界にとって最悪だよ浦原商店

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:08:23

    勇音も清音も伊江村もカワキ大好きだから回道の指導もついてくる
    かゆいところに手が届く人間関係を構築してるのも霊王の意志か?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:31

    >>98

    SS編で鬼!鬼!蜂の三択でたまたま蜂選んだのが清音助けた形になった結果虎徹姉妹の好感度にそのまま続いてるから新生四番隊に関してはマジで霊王様のご意思なんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:30:56

    滅却師の時の戦い方から考えると爆速で戦場を駆け回りながら刀で斬りつつ蹴りを入れ対多数や強敵への重い一撃として鬼道使う感じだろうか
    マユリが死んだ爺さんの研究したということは恐らく滅却師の技はそのまま使えるけど周りの霊子使う滅却師と自分の霊力の比重が大きい死神だと役割が被らないからむしろ両方使えた方がより隙がなくなるんだよな…
    黒棺とか五龍転滅好きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:35:17

    殿下は基本的に直接傷を治療してるけど回道は体力というか霊圧回復が基本だから普通に有用なんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:38:20

    殿下は基本何を覚えても弱くなることはないからな
    謎バグがあるから不利益はオートガードされる可能性が高いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:28

    五龍転滅は地味にやばい
    殿下の場合自力でアホみたいな霊圧持ってて滅却師の力がある浦原の弟子だからアウラ役を自分でやれば霊脈なくても小説版浦原の手法でいつでも使える可能性がある
    藍染が紫で浦原が赤だから殿下は多分青い龍かな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:56:47

    霊脈が必要で浦原すら霊脈役が必要な破道の九十九を通常技に出来るかもしれないのは霊王様に愛されまくってんなこの女…

  • 105スレ主23/09/08(金) 21:19:43

    カワキは持ってる技術同士を組み合わせて戦うのが上手いから、新しい技を覚えると加速度的に強くなるのはわかる
    一つ覚えると出来ることが樹形図みたいな増え方するもんな。やっぱり浦原商店と手を組んだのが最悪で最高の一手だよ、ベストマッチしてる

  • 106スレ主23/09/08(金) 21:21:20

    一つ掘り下げダイス

    銀城とのバトルの最初、XCUTIONと一緒に戦ってたあの場面、カワキ達が押してたけど銀城のダメージは?

    銀城のダメージ dice1d100=5 (5)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:16

    これは全力で戦ってますね間違いない…

  • 108スレ主23/09/08(金) 21:25:35

    銀城すごい、かすり傷だ!
    記憶を弄られてガチ抵抗してるだけあって、ジリ貧でもちゃんとガードしてたんだな!さすがは原作展開の守護神だ

    今日みたいに盛り上がってるとスレ主も嬉しい
    SSの続きを書くまでにはまだかかるので雑談タイムで頼む。スレ主も執筆の合間に雑談しにくるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:29:19

    銀城も殿下も実力的には地味に人間の頂上決戦レベルなんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:32:29

    浦原さんがオリジナル鬼道作ってたし殿下もオリジナル鬼道作りそう
    技が似てる聖域礼賛とか簒奪月牙と千手皎天汰炮合わせたり

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:09

    他のメンバーが観戦気味だったの銀城とカワキだけやる気に加えてレベルが違いすぎて外野が手出し出来なかったんだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:56:41

    他のメンバーヤムチャ視点だったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:57

    月島がとんでもない記憶を挟んだ疑惑は持たれてたな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:07:22

    カワキとの激闘で味方から「銀城卍解しちゃわない?」「これって大丈夫?」「月島は何をどう弄ったんだよ」とか思われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:32:57

    初代死神代行と帝国の殿下の熱い戦いだ…

  • 116スレ主23/09/09(土) 11:30:23

    消失篇、幕間

    幕間・苦い酒◀︎目次

    XCUTION・拠点


    「一護、チャド。今日は二人に話しておくことがある」


     死神の力を取り戻す修行の合間。

     一人掛けのソファーに浅く腰掛けた銀城がいつになく真面目な表情をして、休憩を取っていた一護に声をかけた。

     共に名前を呼ばれた茶渡も、怪訝そうな顔で銀城がいるローテーブルの傍に寄る。

     一護はテーブルを挟んで銀城と同じ一人掛けのソファーに、茶渡はテーブルの側面に置かれた二人掛けのソファーに座った。

     黒い革張りのソファーがギシリと軋む音を立てる。


    「なんだよ、改まって」

    「……これからする話はお前達にとっちゃ信じたくないことばかりだろうが、聞け。お前達の仲間——志島カワキの話だ」


     硬い声で切り出された話は予想外で——一護と茶渡は驚いたように目を見開いて、訝しげだった表情を一気に張り詰めたものへと変えた。

     ごくりと息を呑んだ一護達に無言の頷きを返した銀城は、静かに口を開く。


    「俺達は一護を見つけるためにお前やお前の仲間達の情報を探った。それは知ってるな? 一護」

    「ああ」

    「だが——……志島カワキ、あいつだけはいくら探っても、空座町に来る前のことが何一つわからなかった」


     銀…
    telegra.ph

    人間の頂上決戦の前に「志島カワキは経歴不詳の要注意人物だ」と一護達に注意喚起する銀城の話

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:41:11

    この銀城は差し込まれてるから善意と自身の警戒から忠告してるだけだもんな…
    この後、銀城は本気の防衛戦と伝説を見せることになるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:56:03

    読者にもカワキの不自然さに気付かせる千年血戦編に向けたフラグだぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:45:47

    一方その頃の殿下は>>80だからな

    温度差でグッピーが死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:00:31

    カワキの情報は凍りつく影か暗い森より暗い深淵の中にありそうやしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:56:45

    チャドとは死神代行編以前から仲良しなのほんと笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:58:08

    >>「俺は、偶然、路地裏で不良を叩きのめすカワキを見かけて……それを止めたのが、初対面の時のことだ」

    ああ…うん……叩きのめしてたんだ……

    真顔で返り血浴びてそう……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:06:19

    チャドとはチャン一が力に目覚める前から仲良かったという考察のノイズ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:09:24

    >>122

    これが本当の本当に偶然だからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:26:33

    当時のチャドは力に目覚めてない化け物フィジカルの高校生でしか無いからカワキから話しかける理由がないんだ
    実際、チャドからカワキに接触してたし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:28:20

    雨竜もそうだよな
    滅却師だと気付く前から放っておけなくて構いに行ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:34

    殿下にヒモの才能があったばっかりに…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:20:46

    的確に世話焼きを引きつける魅力があるよね

  • 129スレ主23/09/09(土) 21:35:28

    >>117

    この時の銀城はマジでただのいい人だから罪もない高校生に「仲間を疑え」なんて言いたくなかっただろうし心中お察しだよ


    >>125 >>126 >>128

    その辺の関わりは本当に何の思惑もなく自然発生したものだからなぁ

    生死や力が絡まないとシンプルにダメ人間だから、そこがついお節介しちゃう原因だと思われる。子どもっぽい部分もあるから面倒見が良い人は放っておけなくなるんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:33

    殿下割と精神年齢も彦禰に似てる説

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:00

    殿下が光の滅却師に見えるのも偉大な相手すぎて輝いて見えるからだった可能性が?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:02

    時灘編の殿下も今日のジジみたく荷物みたいにゾンビちゃんぶん投げたんだろうなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:07

    もしかして十刃じゃないと相手にならない殿下って破面編の時点で帝国滅却師としてもだいぶおかしい…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:33:05

    戦闘の判断だけが大人で他はだいたい子供っぽいよな
    殿下の精神年齢、赤ちゃん〜幼児な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:21

    >>133

    帝国滅却師でも聖兵クラスだと束になっても従属官相手にボコボコにされる程度だからな

    現世とはいえ最初からヤミーを蜂の巣にしてた殿下はだいぶおかしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:47

    滅却師が相性最悪なのもあって千年血戦編の破面は従属官や十刃落ちでも騎士団と正面から戦えるし十刃は親衛隊にすら攻撃通用するからな…
    破面編で十刃とタイマンしてた人がいるけど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:45

    動物的なんだよな
    人間として生きているというより飢えた猛獣の類だから敵わないと思ったら従うし弱いと思ったら寝首を掻いてくる
    ずっと餌を与えてくれるなら基本的に無害だけど隙を見せると食い殺される

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:22

    破面編で十刃落ちに勝ってる石田もだいぶやばいんだよなぁ…
    なんだこの滅却師コンビ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:42:19

    動物的だけど陛下やポテトに「強くしてくれてありがとう」って恩義を感じる感性はあるのがまた異質だよな
    感謝はあるけど食い殺す牙は止まらない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:50:47

    改めてアニメでバンビちゃんがゾンビちゃんになった所見るとこれが星になるのかぁ…って感慨深かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:44

    基本的には無害で話がわかるやつなのは間違いないしその認識の人も多いがたまにいる人の皮を被った深淵の怪物が視えてる人達も正解なんだよなぁ…

  • 142スレ主23/09/10(日) 00:09:51

    >>133 >>136

    カワキには虚の毒デバフをカットする謎バグがあるから、その恩恵もあるだろうな。それはそれとして、十刃ボコボコにしたのは陛下の面影が滲み出ているおかしさを感じるところ


    >>134 >>137

    まあ、カワキの精神年齢は多分あんまり高くないと思う。というか、成熟した部分と子供じみた部分が混ぜこぜになってる感じ?

    「好きなことだけしたい!嫌いなことはやりたくない!」っていう駄々こね幼児部分と、「勝ち目がない相手には挑まない。まずは勝ち目を作るところから始めよう」みたいな大人な部分がある印象。動物的なのはそのどっちにも含まれてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:30

    日常生活ではダメ人間なんだけど有事にはアスキンも認める滅茶苦茶お洒落な女になる反則的なギャップのせいで怪物が視えてる人以外は気がついたら深淵に沈んでるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:30

    ダメ人間なのがある意味で隙になってるというか…無自覚に深みに嵌めてくるところあるよ
    スーパードライで人の心がわからないのに天性の甘え上手で愛され上手なズルい人だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:53:55

    良くも悪くも他人に甘えるのが異常に得意やからな

  • 146スレ主23/09/10(日) 16:44:26

    甘え上手というか、なんだかんだ甘やかしてくれる相手に好かれやすいというか……カワキに甘くないとこんな人格破綻者とは連んでいられない、というのが真相では?スレ主は訝しんだ

    あとはあれだよ、「私はこれがやりたい」と決めたら頑として譲らないしやりたくないことは「嫌だ」の一点張りでテコでも動かない協調性の無さで、大抵の場合は相手が折れるから結果的にそういうことになるんじゃないか
    陛下はダダ甘です、あの人はもうダメだ。親バカは死んでも治らん

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:18:02

    陛下…貫禄の親バカ
    ポテト…現世に出向いて様子を確認、髪飾りを贈る、剣を教えるetc
    ジジ…危険を知らせる手紙を出す、バンビちゃんを貸し出し、壊して返されてもなあなあで済ませるetc
    バンビちゃん…陛下が死んだら領土を手土産に殿下を迎えに行こうとする
    アスキン…浦原から殿下を逃がして友達のところに行かせる
    蒼都…異常殿下愛者
    殿下…罪な女だぜ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:07

    こうしてみるとジジが何気に殿下に甘いよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:41

    漢石田、あの殿下に禁酒をさせる(物理)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:22:23

    >>149

    もしや石田は殿下に対して優しいけれど甘くない(帝国比)貴重なほだされない人材?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:13:45

    殿下が無償で他人のためになんかやる数少ない相手織姫もだいぶやばい
    流石は友達だな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:23

    星十字騎士団の仲が良い人には年の離れた末っ子を可愛がるように「も〜殿下はしょうがないな〜♡」で甘やかされてたけど同い年の友達だと思ってる雨竜くんは折れてくれないんだな

  • 153スレ主23/09/10(日) 21:26:03

    カワキに言うことを聞かせるには力づくで従える強さ(陛下)、ないしはカワキ相手に物理的に意見を通せる力(石田)がないとダメなんだな、多分
    頼むから人間の常識の範疇で生きてくれ、これじゃマジで獣だぞ、お前

    人間性についてフォローするなら、石田が完全反立があるとはいえ意見を通せたのは「禁酒しろ攻撃<友達」という天秤の選択があって『禁酒は嫌だけど、だからといって石田くんを無理矢理、黙らせるのはな……』って考えたからだと思うよ
    仲悪い相手がしつこくそんな口出ししたら排除も選択肢に入りそうだし。これが成長

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:25

    いざというときは無慈悲な選択肢も出るけどあのカワキに友だちだから…って理由が出るの本当すごいな
    何度も言ってるけどやっぱ本人の気質もあるけど帝国の環境も悪いよこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:12

    獣と傭兵の混ざったやばい存在みたいなもんやと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:15

    日常生活はポンコツなのがとても良い味を出してる

  • 157スレ主23/09/11(月) 06:15:51

    「友達だから」と「友達だけど」のどっちもやる、それがカワキ
    一護達くらいのチョコラテに3年みっちり付き合うと人の心が半分ほど芽生え、帝国に帰ると人の心を失うという結果が出てるからな。帝国で情操教育は無理、これが答えだ

    日常生活が本当にポンコツダメ人間で危険な状況じゃないと適当だから、やっぱり平和な世界では生きていけない存在だよ。有事でしか役に立たない女

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:42:02

    人間というか最終兵器に近い存在やな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:12:30

    最終兵器を浦原に持たせることに不安を抑えられない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:00:14

    カワキが王悦のとこで斬魄刀貰うに行こうとしたら斬魄刀全部か頭下げた状態でカワキの選んだ後に選ばれなかったのか消えていきそう。

  • 161スレ主23/09/11(月) 22:08:27

    浦原さんとカワキを組ませるとどうなる?知らんのか、時空犯罪が起こる(時灘篇)


    進捗はほどほど、大枠は出来てきてる。とはいえ、ずっと雑談だけと言うのも味気ないのでちょっとダイス


    ガチの殺し合いを始めたカワキと銀城に対するXCUTIONの反応

    何を挟んだ月島ァ! dice1d100=58 (58)

    あれ止めるの?? dice1d100=45 (45)

    わぁ、すげ〜…… dice1d100=25 (25)

    銀城が殺されるかもしれんヤバい dice1d100=14 (14)

    その他 dice1d100=22 (22)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:12:38

    銀城を信じるメンバー…目的は達成出来たけど銀城は死にかける羽目に

  • 163スレ主23/09/11(月) 22:16:00

    月島さんのせいを疑われてて草。その辺の信用がないのか?

    そして「あれ止めるのは無理でしょ」という冷静な判断してそうなのも笑う。銀城、全然心配してもらえてなくない?


    銀城ならまあ死なないだろ dice1d100=95 (95)

    いうて本気で殺したりしないでしょ、しないよね? dice1d100=89 (89)

    大丈夫だ、銀城は強い dice1d100=17 (17)

    視点がヤムチャなんだよ dice1d100=38 (38)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:54

    月島さんなら銀城を殺す様な挟み方をするはずが無い信頼と銀城はしぶといという全幅の信頼か
    実際に銀城は死にかけながらも一護の力を奪い取った根性を知ってると間違って無いのが……

  • 165スレ主23/09/11(月) 22:23:25

    「銀城ならまあ死なないだろ」というリーダーに対する信頼もとい雑な扱い+「月島が何挟んだか知らないけど流石にガチで銀城を殺すような挟み方はしないでしょ。……してないよね?」という一抹の不安が混じる楽観視

    実際には全く挟まれてないから普通に殺そうとしてるカワキと、致命傷を負いながら必死で一護から力を奪って立ち上がる銀城だから変な笑い出そうになるな。仲間の信頼()に応えて漢を見せた銀城はすごい

    SSの続きはもう数日待ってくれ
    それまでは引き続き雑談タイム延長で頼む。スレ主も混ざりにくるよ

  • 166スレ主23/09/12(火) 06:24:51

    朝の保守ダイス


    カワキはめちゃくちゃ警戒対象なのに「カワキには挟んでないよ」という情報共有をしないという痛恨のミスをした月島さん

    なんでそんなことに?


    普通に忘れてた dice1d100=97 (97)

    ちょっと前まで重傷だったからね dice1d100=68 (68)

    元々情報共有しない方だから dice1d100=66 (66)

    他の人に挟んだ時に見えたカワキのこと考えてた dice1d100=58 (58)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 167スレ主23/09/12(火) 06:29:44

    元々情報共有しない方だし、マジで重傷だから話し合うタイミングがなかったのもあるけど、まあ普通に言い忘れてたよねって感じか?本当に痛恨のミスだった
    あと、他の人に挟んだ時に見たカワキのことを考えてちょっと上の空になってたらしい。この数値なら傍目にわかるほどじゃなさそうでダイスの一貫性を感じる

    じゃあ、日中のスレは任せたぜ、みんな!
    雑談タイム延長

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:50:14

    月島さんさあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:20:25

    普通に忘れてた……?
    あの用意周到の権化が、他者へ挟む時に「カワキのことを考えてちょっと上の空」……?

    ねえこれもう感情の萌芽出てない???

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:10:32

    >>169

    殺されかけて尋問のために「場所を変えようか?」と言われて「お茶に誘ってくれてるの?」という言葉が出て来た段階でかなり…ね??

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:14:31

    運命構図よりも士郎を刺そうとしてるランサー風味がある出会いしてるけどな。
    志島家(死神)はソールソサエティの外れに住まわされてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:00

    カワキ視点:ランサーと士郎
    月島視点:その日、運命に出会う--

  • 173スレ主23/09/12(火) 17:52:47

    >>169

    月島さんはカワキの人でなしなところへの共感とか、他の人の記憶の中での接触とかで惹かれてるからね……井上に挟んで殺されかけた時点で恋心は芽生え始めてるんじゃないかな……


    >>172

    ウェイバーとイスカンダルみたいな、というと二人にダイナミック失礼になるが、片方にとっては運命でも、もう片方にとってはよくある出会いというのは往々にしてあるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:56:20

    月カワが成立したら過去と未来を手中に収めた時空犯罪カプが完成すると思うとアリだな…!と思ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:50

    カワキの運命は陛下と現世組ぐらいでその他とはすごい差がありそう。

  • 176スレ主23/09/13(水) 06:22:22

    >>174

    月島さん、銀城が関わらなきゃ二つ返事でカワキのお願い聞いちゃう人だから、ここがくっつくと無限に甘やかす人とカワキというどっかで見た組み合わせになってしまう……


    >>175

    陛下がビビッと来て引き取ってくれたから今があると思えば、カワキの運命レースの先頭は陛下なのかなぁ



    進捗は良好、半分ほど書けたよ

    では日中のスレは任せた。いつも通り雑談タイムで頼む

    書き込みあると嬉しいし、残りがなくなったら次スレ建てるから、残りレス数は気にしないで欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:16:12

    この世界線のBLEACH二次創作でカワキの兄弟に転生とかありそう。あと兄弟のだれか一人が生き残ったIfルートとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:53:11

    やはり石カワ…優しいけど甘やかさない石カワこそ覇権カプ……
    最終回に二人きりで屋上で試合を見てたのは強いぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:13:30

    陛下はカワキ0歳ぐらいの時に来たから月島さんでもどう頑張っても超えられへんからな。
    カワキの兄弟はカワキの情報を開示された上で獣らしさを考えながら書かなあかんからな。

  • 180スレ主23/09/13(水) 19:37:10

    >>177

    カワキの兄弟に転生した人、身内のドライっぷりに精神病みそうで心配だな。兄弟の誰かが生き残ってたら、実質星十字騎士団が増えるようなものだし、死神の被害が余計にヤバくなりそう


    >>179

    なにせ陛下はカワキが生まれてすぐに直接迎えに来たからね。ついでとばかりに他の兄弟も連れて行ったけど、目当てはカワキだけだったみたいだし、これに勝つのはだいぶ厳しいだろな

  • 181スレ主23/09/13(水) 19:40:42

    残りも少ないから余談ダイスで埋めていくか


    余談ダイス

    度々話題になってる三者面談とか、実際のところどうやって切り抜けたんだ?

    dice1d100=59 (59)

    〜20 「全員外国なので来れません」で押し通した

    〜40 聖文字持ちの誰かが親戚枠とか父の部下枠で参加

    〜70 ばあやが来たよ

    〜90 保護者ポテト動きます

    91〜 大穴・まさかの親御さんが来る

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:45:06

    千年血戦編生存してるから成績不良による保護者面談はなんとかなりそうだな…

  • 183スレ主23/09/13(水) 19:50:36

    ばあやが代わりに来てくれたらしい。どういう言い訳したんだ?

    dice1d100=35 (35)

    〜30 遠縁の親戚です

    〜50 側仕えです

    〜80 父の部下です

    81〜 その他

  • 184スレ主23/09/13(水) 19:58:35

    言い訳とは
    おそらく父子家庭で書類通してるのにばあやが来た時の先生、大混乱だろ
    「志島、そちらの方は……」
    「私の側仕えのトキネです」
    「赤子の頃からお世話させていただいております」
    「側仕え!??!」

  • 185スレ主23/09/13(水) 20:03:48

    三者面談、平和に終わったか?

    dice1d100=5 (5)

    高いほど大荒れよ

    低いほどまあ平和に終わった

  • 186スレ主23/09/13(水) 20:06:32

    よかった、かなり平和に終わったらしい。素行とか成績は何も言われなかった感じ?


    素行不良 dice1d100=28 (28)

    成績 dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=70 (70)

    高いほど言われた

  • 187スレ主23/09/13(水) 20:09:47

    空座町は治安がカスなので素行不良は特に何も言われなかったけど、成績については普通に言われてるじゃねえか


    その他

    どうして親御さんがいらっしゃらないんですか? dice1d100=45 (45)

    側仕えってなんですか dice1d100=30 (30)

    更にその他 dice1d100=43 (43)

  • 188スレ主23/09/13(水) 20:10:34

    どれでもないっぽい?

    進路どうするの?とか dice1d100=46 (46)

  • 189スレ主23/09/13(水) 20:11:21

    もうそろそろ思いつかないよ

    友人関係の話とか dice1d100=64 (64)

  • 190スレ主23/09/13(水) 20:14:31

    三者面談ではカワキの交友関係について話したり、成績ヤバいですよって話をしたらしい

    前者はともかく、後者の話を出されて良く平和的に終われたな


    ばあやはあくまで陛下の名代で来てるからね dice1d100=65 (65)

    虚退治とかで授業抜ける機会が多いからだろうと判断 dice1d100=21 (21)

    殿下が興味ない事はからっきしなのは今に始まった事じゃないから dice1d100=98 (98)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 191スレ主23/09/13(水) 20:17:45

    ばあや的にはカワキの成績がヤバい事なんて最初から想定内、さすがの理解度の高さだ

    そして、ばあやはあくまで陛下の代わりに来てるから判断は陛下がする事だし「一旦持ち帰らせていただきます」みたいな対応でその場は平和的に済んだっぽい


    その他

    ばあやも殿下に甘かった dice1d100=93 (93)

    任務が順調なら成績は大目に見ても良いのでは dice1d100=58 (58)

    ばあやは陛下の真の目的を聞かされていた dice1d100=8 (8)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:18:55

    「成績の事言われたけどまあ殿下にはいろいろなさるべき事もある、それらを鑑みればせいぜい中の下くらいだろう」てな具合でまさかの実態を知らないばあやとかいる?

  • 193スレ主23/09/13(水) 20:21:51

    「殿下なりに努力していらっしゃるのでしょう」みたいな感じ?
    そして、ばあやも陛下の真の目的は聞かされてないし「殿下は潜入捜査のために現世に来ている」という認識で「特記戦力候補の黒崎一護達とは順調に親睦を深めているようですね。任務は順調、良いことです」と思って成績への追及は避けた形か?

  • 194スレ主23/09/13(水) 20:22:19

    >>192

    ばあや、実態は知らない説 dice1d100=97 (97)

  • 195スレ主23/09/13(水) 20:23:42

    ワハハ!これ多分、成績が悪いと言っても常識の範囲内だと思ってるな?
    ところがどっこい、とんでもねえ点数を取りまくってるんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:25:31

    まさかと思って書き込んだ危惧がかなり深刻に現実だったやっべぇ!
    これ実態がばあやに知れたら確実にばあやが現世学問のカテキョも兼任し始めるぞ

  • 197スレ主23/09/13(水) 20:27:51
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:35

    >>184

    カワキのご実家情報がまたすごいことになってそう

  • 199スレ主23/09/14(木) 06:28:15

    >>198

    多分、実家がめっちゃ金持ちのそっち系説が加速するだけだから……ばあやなら見られてもワンチャンおばあちゃんかな?で通るかもしれないし

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:59:20

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています