ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4216層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4215層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2329474/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    末は勇者か将軍か

  • 2Lily23/08/31(木) 21:01:11

    立て乙だよ。
    LOVEかぁ…………

  • 3たて乙23/08/31(木) 21:01:27

    たて乙討伐依頼に行ってくるぜ
    難易度はSS!
    【謎の依頼に行く男】

  • 4農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:01:40

    立て乙!

    オッス、オラ社長!

    久しぶりだな!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=37 (37) +1801

    評判dice1d50=30 (30) +2140

    出費dice4d200=162 107 120 179 (568)

    利益dice4d200=90 73 100 118 (381)

    新たに雇った社員dice1d10=5 (5)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice2d100=93 22 (115) +35(摂理バイトボーナス)

    改良成功利益dice1d100=50 (50)

    新たに雇った所員dice1d5=1 (1)

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖前回までの営業利益・3152〗

  • 5ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:02:05

    立て乙です
    愛してる…
    まだ言う相手は居ませんね
    【笑いながら言う】

  • 6骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 21:02:12

    【立て乙にござるよ~(念)】


    >>2

    【百合の御仁は誰かLOVEなお相手とかいたのでござるか?(念)】

  • 7たて乙23/08/31(木) 21:02:18

    まけたよ
    【一瞬でボコボコにされた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:23

    さて理不尽な討伐依頼だっけ?
    【グランドマスター・ドラゴンの討伐】
    【アレでソレなコレ討伐】
    やるなら説明するよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:34

    ウィース、立て乙
    流石にSSは帰ってこれるかどうか怪しいラインだぜ、一桁専門みたいな領域じゃねーか
    けど何でもやるっつったからにはやらせてもらうわ、オレも冒険者の端くれだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:02:37

    LOVE、それは愛、恋なのです。きっと!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:09

    骨折さん割と元気だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:14

    >>7

    立て乙は立て乙されてるべき

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:30

    LOVE力があればSSランクも勝てるはず?
    LOVEは愛は世界を救うって何かに書いてあったもん!

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 21:04:03

    立て乙ダ!LOVEッ!

    【両手でハートマークを作り、笑顔でポーズをとる緑ローブ】


    >>4

    農園少年くん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:15

    >>13

    ラブカ?

    あのサメみたいなやつか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:47

    まあほらラブが強いのはゴトケンを見ればわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:05:04

    >>8

    名前だけ聞くとトンチキ依頼っぽいが

    詳細を教えてくれるかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:05:09

    LEVEL.OVER.VICTORY.EVOLUTION
    これを縮めてLOVEです、中級試験には出ません

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:05:40

    >>15

    それはラブカ違い!

    恋の、愛の力の方!!

  • 20料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/31(木) 21:06:21

    はろーたておつー
    ハート型のりんごで作ったラブラブアップルパイが子羊グループから新発売らしいよ

  • 21農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:07:00

    >>14

    おう、久しぶりだな!

    よかったらオラの嫁にならねぇか!

  • 22Lily23/08/31(木) 21:07:42

    >>8

    どんな依頼なんだい?

  • 23報恩の両手剣使い23/08/31(木) 21:08:00

    むっ!たて乙だ!
    【『I♡DOG』Tシャツを着ている】

  • 24アガタ23/08/31(木) 21:08:11

    たておつ
    ……LOVE、かあ
    【遠い目をする】

  • 25クッションスライム23/08/31(木) 21:08:38

    スラー!(たておつ!)
    【LOVEと描かれたクッキーを食べてるでかいスライム】

  • 26三連刀23/08/31(木) 21:09:25

    立て乙よ
    【LOVEと書かれた服を着てる】

  • 27フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:09:59

    >>23

    君はLOVEを向けて良い相手が居ていいねえ…

    【嫉妬】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:10:40

    >>27

    醜い子

  • 29報恩の両手剣使い23/08/31(木) 21:10:58

    >>27

    あぁ!そうだな!

  • 30〈古伝の無尾臥竜〉23/08/31(木) 21:11:51

    らゔ。
    らゔ?

    む〜ん……。

    【こめかみを人差し指でぐりぐりする】

    わかんない。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:12:35

    (※どうでもいい話だが原作のフランケンさんは解剖学にハマッた学生)

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 21:12:36

    >>21

    断るゼ!私は■■■(想い人)のパートナーになるつもりなのダ!

    【笑顔できっぱりと断る緑ローブ】


    >>24

    …………彼のことはとても残念だったナ……まさか演技で、殺そうとしていたとハ…

    【同情と哀しみの眼差しを向ける緑ローブ】


    今後、探すとしたら、いい彼氏が見つかることを祈ってるゼ…!!!


    >>27

    アナタも…自分の子供たち(ホワイトボックスさんたち)に愛は向けている気ガ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:12:48

    >>17

    それだと気になるのは【アレでソレなコレ討伐】のほうだな?ランクはS+だ

    端的に言えば謎の魔物を倒してほしいというものだがこいつは世界レベルでの認識をこう……アレする力を持っている

    こいつについて何かしら断定的な情報を記述しようとするとこんな感じにソレっぽい形にされちまうんだ

    ところがこいつときたら不確定性によって攻撃をあちゃーな結果にしてしまうんだ

    ……つまりこの状態で名探偵っぽく活躍しないと傷をつけることすらぴえんってわけ

    (※メタ解説:全ての情報を出力しようとするとぼかしてしまう正体不明の魔物だが、相手が何かを突き止めない限りダメージが入らない)

  • 34〈明徒花〉23/08/31(木) 21:13:08

    たておつ です!
    ラブ!【両手でハートマーク】
    ラブな 相手 いつか 現れます かね〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:13:31

    >>27

    へっ!やめときな博士!

    報恩くんに嫉妬の感情を向けた所でぶっちぎられるだけだぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:13:47

    鼻炎かぁ……ちょっと嫌だな

  • 37Lily23/08/31(木) 21:13:48

    >>33

    なるほど、理不尽だね

    【今の説明で理解できたらしい】

  • 38農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:14:04

    >>32

    そっか!

    なら、仕方ねぇな!

    ところでオラが来てない間にかわいい子入ったか?


    【ここはキャバクラか!?】

  • 39鋼鉄乙女23/08/31(木) 21:14:22

    【鉄同士がぶつかる音が激音を上げる水に飲まれる】
    【一定のリズムで規則正しく刻まれるソレは、轟く激流と共に"駆け降りる"女の足音だ】
    【赤い鬼の面と頭巾にも見える薄手の紅いポンチョを身に着けた、黒髪短髪の長身冒険者】
    【よく見れば空中に魔術式の力場が形成されているようで、そこを足場としているらしい】


    【──竜の湖と、そう呼ばれる場所がある】
    【「古き安息地」の地下に広がる広大な地下洞穴、陽の光を嫌う者達が住まう魔窟を抜けた果て】
    【全てを呑み込むような大瀑布の"底"に広がる空洞下部を満たす灰の水面】
    【総面積にして一国の領土は軽くあろう、静謐にして空閑なる地底湖】
    【濃厚な竜気に満ちるそこでは、尋常ならざるモノを除いた生命の命は蝕まれる】
    【存在する命は、支配者たる竜だけだ】
    【途方もなく続く命の中で大地を喰らい続けたという竜は、しかし小さき生命を慈しんだが故に此処に籠ったという】


    【駆け降りた先、広がる空洞の下を見る】

    【遠く、距離にして十数km程度は離れた水面に一本の柱が立っている】
    【……否。アレは柱ではない】

    【──竜の頭だ。湖面から伸びる首付きの頭が、此方を見据えているのだ】
    【弱き心を持つものであれば容易に心の臓を止め、強き心の者でも萎縮を引き起こす竜の眼光が赤鬼の面を付けた女を射抜く】
    【再現体である"アレ"は、今もなお遥か彼方の大地の底で眠る"彼"そのものではない】
    【だが少なくとも、その人格は表面的には完全に再現が為され、挑戦者を試す幻影として此処に在る】

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:14:56

    あ~オレが受けれそうなのはドラゴンの方か?
    そっちも詳細聞かせてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:15:01

    >>33

    能力だけ見れば以前討伐されてたアルバポラリスみたいな感じなのに物凄くフワッとしておる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:15:21

    >>33

    なるほど分からん分かった、要は認ぴき阻害と不定防きょだな

    もう一つの方は?

  • 43フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:15:29

    >>28

    知ってるよ

    >>29

    うぎぃぃぃ

    【こうも気風が良いと何も言えなくなる】

    >>30

    君はまだそれで良いんだよ…

    【何を考えてんだあんた】

    >>32

    そういうことじゃないんだよ…

    家族愛とはね

    >>35

    たった今ぶっちぎられたところだねえ!

    >>38

    【娘達を彼の視界に入らないように移動する】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:15:41

    >>38

    しょっちゅう青い薔薇散らしてるとびきりの美人さんなら入ったぜ

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 21:16:28

    ※理不尽なの受けてたのに雑にしてしまって済まない…………
    たて乙ー

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:16:58

    ※磨こう!文章力!

  • 47アガタ23/08/31(木) 21:17:27

    >>32

    ……いつまでも引き摺ってちゃ、いけねぇんだけどな

    【複雑な感情を感じさせる顔】


    >>38

    おう、入ったぜ♡

    【ウインク&ピース。見た目だけなら、「自分は泉の精霊である」という巫山戯た言い訳が信じられてしまう程の、人間離れした美女である】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 21:17:38

    ※文章力は多分あった……気力がなかった…………

  • 49レイディアンデッド23/08/31(木) 21:17:51

    ラブですか…
    LOVE❤LOVE❤キュンキュン❤
    【上半身の方の手でハートを作って萌え声で】

    キュンキュルリン❤【作りまくった萌え声】

    【ハートからドブみたいな色で粘性の液体が垂れてくる】

  • 50〈古伝の無尾臥竜〉23/08/31(木) 21:18:10

    >>43

    ん!


    【こくこく】

  • 51鋼鉄乙女23/08/31(木) 21:18:17

    【竜の頭はじぃっと女を見ていたが、女が竦む様子も見せぬと解ると呻くように厳かな吐息を漏らした】
    【水面から伸びるように、柱が一つ起き上がる】
    【一つ、二つ、三つ。最初の1つを皮切りに水面から伸びるそれら全ては竜の頭だ】
    【十や二十。百でも足りぬそれらを前にしても女は怯えず、それどころか脚に付けている魔道具で空に足場を作り、湖の中央へ向けて弓なりの足場を作り歩き出す】
    【知っている。古き竜であれば、自然と彼らは力ある者としてのふるまいを始めるのだ】
    【愚かしくも果敢に挑む挑戦者を前に、己が威容を見せつけ、尚も向かうのであればその挑戦に応えようとする】
    【その上でアレは挑戦者を試す幻影であると、そう再現が為された存在】
    【ならば今はまだ"威容"を見せる時間だろうと、竜の懐に飛び込まんと彼女は空を歩く】

    【女が湖の中央直上に付いた頃には、静かにこちらを見つめる無数の竜頭が水面から伸びていた】
    【右の手には武骨な剣槍を。左の手には長大な『狙撃銃』を】
    【腰の後ろからゆっくりと二本一対の龍翼脚を展開しつつ、女は"挑戦者として"声を放った】


    「先んじて宣言致しましょう。これから私は貴方に一度の死を与えられた後──貴方に勝ちます」


    『──ははは。なるほど。これはまた随分と豪胆なお嬢さんが来られたようだ』
    【一番手前の竜の頭は静かに、口端を歪めた】

  • 52三連刀23/08/31(木) 21:19:01

    >>49

    ハートからドブみたい粘液が………

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:19:47

    愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!
    ならば愛などいらぬぅ!!!
    ぬぅ!?
    【頭にターバンを巻いたゴブリンに太腿を刺される】

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 21:20:26

    (・ω・ = ・ω・)

  • 55レイディアンデッド23/08/31(木) 21:20:46

    >>52

    ちなみにこれ何なんでしょうねー【毒です】

    舐めます?【毒です】


    どう見ても食べられなさそうですけどね【毒ですから】

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:05

    >>22

    んでこっちのロボさんはもう一つに興味があるかね?

    グランドマスター・ドラゴンはドラゴンの中でも珍しいサモナーだ

    その特筆すべき能力は魔力と支配力が事実上無限となっていることだろう。

    人によっては命を代償にしなければならないほどの強い召喚獣であっても息をするように無限に召喚しその軍勢に限界はなく、奴は常に1000を超える上級のドラゴン、天使、悪魔、神獣や怨霊に守られた山の上で自身の無限の魔力の源であるクリスタルを守っている

    こいつをぶっ飛ばしてクリスタルを取ってこいという単純明快な暴力の話だ


    ちなみにグランドマスター・ドラゴン自体の強さはといえば一息でドラゴンを4匹ほどまとめて消し飛ばす程度だな



    まあ理不尽なので無理に受ける必要はないが……


    >>42

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:21:07

    >>53

    あれはターバンの餓鬼!?

    討伐されたはずでは……

  • 58農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:21:10

    >>44

    お、どこどこ?

    今はいねぇのか?


    >>47

    はじめましてだな!

    すげー美人だ!

    じゃ、これお近づきの印っ!


    【ハチミツとのど飴の小瓶を一つずつ渡す】


    オラは農園経営してんだ!

    うまかったら今度は買ってくれよな!

  • 59鋼鉄乙女23/08/31(木) 21:21:53

    【水面から伸びていた竜達の頭が"溶ける"】
    【灰色の水に還るように解けたそれらは、しかし水飛沫の1つもあげずに元の湖面を取り戻して】
    【──全長にして数百mはあろう巨大な竜の頭が、代わりに"起き上がった"】
    【鱗すらないそれは流動の躰】
    【この空間内にある灰色の水、その全てが"彼"。一滴の水滴があれば生き延びられる恐ろしき命】
    【触れるもの全てを"喰らって"己が身に変える古き竜が一匹】
    【翼無き灰白。無形の竜】

    【『"死灰竜"ゴルディヴォン』】

    【竜が吼える。あらゆるものを喰らう竜水を軽く飛ばして女の身を穴だらけにしながら】
    【女が構える。爆裂を伴う蒼炎を溢れさせながら、既に穴一つない体で空を踏みしめて】

    【地獄の蒼焔を纏う女と、一面に広がる灰白竜の湖】
    【──質量比にして約36,0000倍はあろう者達の戦いは、あっけなく、己を欠片程度焼いた焔諸共ただただ前へ"突撃"した竜が全てを喰らって終わった】

    【一度目はこれで終わる】

    「なるほど」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:34

    >>56

    おっ、これオレと相性良さそうだな

    要は死んでも壊せってことだろ?行けっかもしれねぇなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:46

    >>56

    ランクはどうなってる?そこのロボの嬢ちゃん下級だから無差別じゃないなら受けられないんだけど

  • 62人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:22:47

    >>58

    久しぶりだな少年

    元気そうで何よりだ

  • 63気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:23:35

    >>58

    ふふっ、呼ばれた気がしたね

    【金髪碧眼のドエライ美人なチャンネーだ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:23:57

    >>61

    ありゃ?下級なのかい

    残念ながら指定は上級となっているな……推薦状があれば別だが

  • 65アガタ23/08/31(木) 21:24:14

    >>58

    ありがとうな、大事に食べる

    【ハチミツとのど飴を受け取った】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:24:33

    あの死灰竜ノコギリ君みてえなことするな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:25:25

    大統領にとっては仮想ノコギリくん戦というわけか、苦手な相手っぽいな

  • 68農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:26:12

    >>63

    よっ、はじめまして!

    これお近づきの印──>>62──よ、よぉっ、影の姉ちゃん!

    姉ちゃんもいるか?

    ハチミツと、のど飴?


    【冷や汗ダラッダラである】

  • 69〈明徒花〉23/08/31(木) 21:26:18

    >>58

    あっ! こんばんは!

    お世話に なってます!【手を振る樹人】

  • 70【追憶】23/08/31(木) 21:26:29

    ※スレ立てお疲れ様です!

    【支配領域とは、主に神格級存在が有する世界を塗り替える類いの力、及びその力で創出される異界の総称である】

    【であれば、それを"神"が制御出来ない道理等何処にも無いであろうと狴は思っている。拾い子である娘と共に暮らす上で、彼女と触れ合う為に自ら枷を課していた支配領域を全開とする】


    【冷気など副作用。狴犴とは監獄にも使われる名称なれば、その本質とは『制限』に在る】

    『渺』

    【一瞬にして周囲の山河の流れが凍え、氷点下を下回る冷気が狴を起点として周囲に溢れ出して世界を塗り替えてゆく。泥の沼はその作用を失い、狴は大きく天地に吼えた】

    【己が宝へと手を出そうとした者を、老虎は決して許さない。其れは悪人を裁き、訴訟を司る神獣なれば。虎子を得に虎穴に立ち入った報いを受けさせるだろう】


    【もう一方の女は、支配領域など使えはしない。彼女の持つ特異なるチカラは曖昧なものに形と輪郭を与える権能だけであり、だからこそ。それによって異常を為すのだ】

    【曖昧なモノ、形のない物、物質として其処に無い物────その力は、恐怖や信仰にも及ぶが故に。朧げな異常を彼女は実体と共に具象化する】

    『山海百鬼夜行画巻』

    【麓の人々が山へと抱く恐れを、確かな形を持つ物として喚起する。伝承を纏め上げ、隔絶感と特別視を本物の異界の種として芽吹かせ、山河は正真正銘の魔の領域へと変化する】

    【山姥木霊天狗送狼猩猩魔猪魔女山童手長足長子泣爺山彦鎌鼬奥若洛木縊鬼委蛇玃猿化蛇禍斗花魄夔鬼打牆瘧鬼九嬰顒姑獲鳥鑿歯三尸兕封豨修蛇水虎鴆巴蛇鳧徯獙獙蛟が山の各所から湧き出した】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:26:35

    手札が全体的に物理寄りなのが大統領の数少ない弱点だからな。いや、最近概念破壊とか即死魔法も習得してはいるんだけど

  • 72農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:27:04

    >>69

    お、おう……いつもありがとうな


    【歯切れが悪い】

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:08

    >>71

    それは弱点と呼べるのかと問いたい

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 21:27:10

    (内気いないかー……)

    >>70

    へぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:48

    大統領は大統領だからな
    民の信頼も厚い 金遣いは荒い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:28:20

    単純に質量が莫大で全部消し飛ばさなきゃ行けないのに雫の一つ一つが文字通り何だって喰らえる捕食の性質持ってんの流石弱体化して尚ランクで言うと単独S+、もしくはSSランクなだけはある

  • 77人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:29:17

    >>68

    ?ああ、ありがたく頂くが……顔色が悪いぞ

    まだ暑いのだから農作業をする時はきちんと水分を取るといい。

    【ハチミツとのど飴を受け取る】

  • 78気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:29:25

    >>68

    やぁ、はじめましてだね

    はちみつとのど飴をありがとう

    僕の名前はカメッ…カミュメッ【ブチッ】……ナイトだよ【口から流れる血をハンカチで拭いながら】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:07

    >>73

    高火力範囲攻撃が無いのは割と弱点ではあるぜ!

    そういうのが無いと倒せない敵とか居るしな!

  • 80〈明徒花〉23/08/31(木) 21:30:28

    >>72

    …??【首を傾げる】

    まだまだ 暑いですからね… 体調には お気をつけて です!

  • 81Lily23/08/31(木) 21:30:31

    >>56

    ……無理だね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:30:59

    逆に考えれば、死灰竜前にノコギリくんと戦えたのは幸運だったのでは?
    似た性質・似た攻撃を行う相手と先んじて戦えたってかなりのアドバンテージだぜ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:31:06

    >>79

    高火力範囲攻撃なら習得してるぞ

    全攻撃動作にその500%の威力の爆発が付随する

  • 84アガタ23/08/31(木) 21:31:10

    >>78

    えれぇ噛み方したな……

    大丈夫か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:31:21

    >>60

    そうだな、常に補充される上級相当の1000頭以上の魔物を突破できるならさほど難しくはないぞ

    前提がちょい狂ってるけど

  • 86らぴす23/08/31(木) 21:31:34

    たて乙だよ
    LOVE…

    ろんちゃん!
    【LOVEってそう言うことかなぁ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:32:36

    >>83

    じゃあ弱点が……ない?

  • 88気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:32:37

    それにしてもLOVEかぁ、ふふっ…素敵だね

    >>84

    うん、まあ…概ね?

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 21:32:38

    >>38

    ドライアド?の美女なら来たゼ!


    >>78

    こんばんハ!大丈夫カ…?

    【絆創膏を差し出す緑ローブ】

    >>68

    あっ……影さんが来て冷や汗かいてル……


    >>77

    こんばんハ!お久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:15

    >>85

    伊達にサナード勤めをやってるわけじゃねぇ、数は桁違いだがスタンピードは単独で鎮圧したことあるからな

    ってな訳で、コイツはオレが受けても良い感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:16

    大事な人を守り通すこと以外何でも出来る女の異名は伊達じゃないよ
    因みに装備品を強制的に脱がせる呪いとかだとワンチャン即死するのでそれが弱点だ

  • 92農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:33:20

    >>77

    (お、怒られるかと、思った……)

    そ、そうだな!

    なんか腹に入れてくるか!


    【酒場に向かう】


    >>78

    すげぇ噛んだな!お大事に!

    うまかったらご贔屓にな!


    >>80

    おう! 気を付ける!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:33:51

    >>91

    人の心

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:42

    >>93

    確かに装備品強制解除は卑怯だよな…


    あっそういう闘い方をしている人を否定する意図はないですよ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:56

    そう言えば着てたな、馬鹿みてえな不死性と引き換えに脱いだ瞬間永続的に死に続けることになる呪いのボンテージ
    あれ誰から買った商品だっけ?

  • 96人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:35:11

    >>89

    久しぶりだ

    以前ダンジョンで行方不明になった者の遺品が別のダンジョンで見つかった件で、思わぬことになってきて少し忙しかったんだ



    >>92

    まだ成長期だからな、しっかり食べるといい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:35:11

    >>94

    そっちじゃねえよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:35:30

    >>93

    ミーは喋る魔本だからね!

    【人くらいの大きさがあるハードカバーの本が器用に角を使って二足歩行して歩いて行った】

  • 99レイディアンデッド23/08/31(木) 21:35:43

    ええと、要するに相手を脱がすのは強いんですね【メモメモ】為になりますー

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:36:33

    強制的に脱がす……〈剥がし屋〉とか〈脱法衣〉とか〈切り株〉とかか?

  • 101気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:36:49

    僕は(鎧を)脱ぐと強くなるよ

    >>89

    >>92

    大丈夫だよ、ありがとうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:36:56

    >>99

    まあ装備が強いタイプの敵には割と有効だよ

    魔物だとそう言うタイプあんまいねえから闘技場や殲魔相手に使うのが主な使い道になるが

  • 103アガタ23/08/31(木) 21:37:03

    >>88

    そっかぁ……

    なら大丈夫だな!

    【IQの溶けた顔】

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:21

    >>90

    まあサナードの日常と考えるとそっちにはそれほど理不尽じゃなかったかもな、行ってこいよー


    あと【アレでソレなコレ討伐】もやりたい人がいたら好きにどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:54

    お前ら強制常時発動自己中心範囲対象装備解除異能リザードマンのことを忘れたのかよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:38:10

    あっ、ちょっと脱がされる
    脱いでんじゃねぇよ!大人しくしろ変質者!

  • 107〈古伝の無尾臥竜〉23/08/31(木) 21:38:26

    >>99

    きゃー。


    【恥ずかしいよー、みたいなジェスチャー】

  • 108強制常時発動自己中心範囲対象装23/08/31(木) 21:38:52

    備解除異能リザードマン
    覚えられてることの方がびっくりだよむしろ 殆どギルドに顔も出さないのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:39:07

    冒険者は大きく分けて4種類が存在する…
    装備が弱くて生身も弱いやつ…
    装備が弱くても生身が強いやつ…
    装備が強いけど生身が弱いやつ…
    装備も中身も強いやつ…

    俺は1番初めのやつだ…

    君はどれかな?

  • 110〈明徒花〉23/08/31(木) 21:39:11

    服脱げる 恥ずかしい行為 らしい です 一般的な 視点だと… と 聞きました 


    >>92

    はい!!


    >>96

    あっ! お久しぶり です!

    以前は… ありがとう ございました!!

  • 111フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:39:17

    >>99

    いやーん

    【装備の概念によっては死ぬ】

  • 112市長◆7Bdf1D7E5.23/08/31(木) 21:39:24

    ちなみに私が翼六枚の時(名称未定)の服は攻撃の時に出してる光の糸と同じもので編んであるから、その手の能力じゃ剥がされないのよね

  • 113レイディアンデッド23/08/31(木) 21:40:26

    >>102

    ですよねですよね!

    で思ったのはアタシ魔法が当てられるなら即死させたほうが都合が良いかもですね…武装解除手段としてがメインになりそうです。

    >>107

    そんな恥ずかしがらなくても同性ですからね!

    【同性…同性…女…?】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:40:46

    >>104

    よっしゃあッ!こっちは休み無しの理不尽を味わってるんだ!殆どオレが二つ返事で受けちゃったのが原因だけど!

    うっし、じゃあドラゴンの首とクリスタルを持って中央への移動を打診してもらうぜ!

    それじゃあ行ってくるわ!


    (※何か注意点や補足等はございますか?)

  • 115農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:41:03

    【一度肝を冷やしたせいか静かに食事中】

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:43:03

    上級クラスを千体常時補給はサナードのスタンピードでも早々ない定期

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:43:22

    やだもー脱がすとかLOVEとか言っちゃってぇ!一夜のゆめまぼろしと洒落込むって事?夏だけに?上等!やったりやられたりしてやろうじゃ


    >>106

    何もしてない!何もしてない!!わたしは犯人じゃない!!

    【反社的に両手をあげて無害アピールする雪女】

    【疑われ検定2級くらいある奴】


    >>70

    わ、ワァ………

  • 118人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:44:10

    >>110

    やあ、あれから元気か?

    あまり引きずってないといいのだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:44:11

    >>109

    生身強いやつは大抵順当に金稼いで装備買うのよ

  • 120報恩の両手剣使い23/08/31(木) 21:44:38

    >>117

    夏もそろそろ終わるが…氷の差し入れだ!

    【氷ブロックをシャーッと滑らせる】

  • 121〈古伝の無尾臥竜〉23/08/31(木) 21:45:36

    >>113

    むふーっ。

    じょうだん だよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:45:42

    >>100

    全員知らん



    と思ったが、切り株はハテナちゃんか

  • 123気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:45:51

    装備かぁ
    極兵服ってのが凄いんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:46:44

    >>123

    そらもうすんごいよ、とんでもないよ(意訳)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:25

    >>123

    カメさんが着て戦ったら美しくて可憐だと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:35

    >>114

    (※純粋に強さを盛った方の依頼なのでそこまで気をつけることはありません!ただグランドマスタードラゴンは息切れだけはしません)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:39

    >>123

    なんと防御力がギューンと上がって身体能力がババーンと上がっちまうんだ


    露出度はエライことになる

  • 128レイディアンデッド23/08/31(木) 21:48:06

    服脱がせる!?肉まで脱いじゃったりしてー
    【ドレスを御開帳ー!わあ、コルセット巻かれた胸と脊椎を露出!】

    いやーこの服着てるとたまに暑くて、体温ないですけどね【脊椎がピチピチ激しく動いてる】

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 21:48:06

    私の服は身体と一部繋がってたり癒着してるかラ、無理やり物理で脱がされるとグロいことになるゼ!

    >>96

    なるほド…お疲れ様でス!ちなみにどんな事態になったのですカ……?


    >>101

    なるほド!それなら良かったゼ!


    >>108

    こんばんハ!お疲れ様でス……!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>109

    イデアカートリッジも装備と考えたら3番目だナ!抜けると能力が使えないゼ!

    【胸の紋章をコツコツと叩きつつ】


    >>117

    こんばんハ!

    【『ダイナフルガンパレット』から冷気を放つ緑ローブ】


    >>123

    スゴいゼ!効果も代償も露出度も……!

    【実は掲示板外で良く使ってる緑ローブ】

  • 130強制常時発動自己中心範囲対象装23/08/31(木) 21:48:29

    (※あやふやな方の依頼は補足や想定などありますでしょうか?もしかしたら摂理で受けるかも……)

  • 131気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 21:48:57

    >>124

    へぇ、それなら鎧の下に着てみるのも良いかも カタログとかはないのかな

    >>125

    ふふっ…そうかな?

    >>127

    露出…今も鎧脱いだら結構露出多いんだよね

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/31(木) 21:48:57

    こんばんは、立て乙ですね

    【B+ランクの依頼を幾つか達成してきたらしい。報告書を纏めて提出している】


    >>123

    ええ…

    見た目も性能もお値段も凄いですよ、青薔薇の騎士さま

    【噛むくらいなら素直に青薔薇の騎士と名乗れば良いのになーと思っている】

  • 133フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:49:23

    >>123

    色々すごいよ

    あれは

    【あれを着る勇気はない】

    【自分自身も、子供達にも】

  • 134〈明徒花〉23/08/31(木) 21:49:35

    >>118

    はい! もう 大丈夫 で 元気です!!

    ありがとう ございます!


    >>127

    なんと… そんな すごい 服が…

    極兵服…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:50:11

    >>128

    下着姿でうろつくんじゃねえ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:50:12

    >>130

    (※特性上何処かに情報があったりなにかわからないまま倒すのはNGですがそこ以外は決めてません)

  • 137らぴす23/08/31(木) 21:50:50

    >>133

    【その割にはスク水着てたよね…という顔で地面から顔を出している】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:51:12

    あの服正直下着より恥ずかしいんじゃねえかっていう露出するからなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:51:21

    >>126

    (※了解しました!突発的に作った新キャラの泥臭ゾンビ戦法が火を吹くぜ……)

  • 140ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:52:07

    >>134

    【できることなら絶対に着て欲しくないという顔をする白箱】

    >>137

    「それとこれは別だねえ」

    「〇〇部丸出しだろう?あれ」

  • 141人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:52:08

    >>129

    対象の遺骨が発見されたんだ

    ……3つほど、全て別のダンジョンからだが

  • 142レイディアンデッド23/08/31(木) 21:52:25

    >>135

    つまり私だって…女として見られ…【人として見られてないです】


    ぽっ【断固としてないです】

  • 143アガタ23/08/31(木) 21:53:00

    >>127

    へー……

    ちょっと気になるな

    【ある種の怖いもの見たさ】


    >>128

    うおお……

    すげぇ露出度だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:53:04

    大事なところは隠れてるのと、あと今流通してるのあの露出度じゃないぞ

  • 145フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 21:53:34

    >>141

    例の案件か

    とりあえず、着地はしてよかったね

    いい結末とは言えないが

  • 146強制常時発動自己中心範囲対象装23/08/31(木) 21:53:45

    >>136

    (※成程。「何処かに情報があったり」がダメと言うことは、認識阻害に対して解析による突破を図ること自体は可能と言うことでしょうか?「情報は引き出すことも、情報を引き出さずに倒すことも不可能である」と言う形の理不尽なら多分摂理でも無理だと思うので確認させていただきたいのですが)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:54:20

    千剣后とかが使ってるのが昔のスタンダードな露出度ではあっただけで、今は露出減ってるし昔も性能下げて露出度下げてたし……

  • 148摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 21:55:22

    こんばんは、立て乙です!

    【蒼髪紅眼、黒セーラーの上に白衣を羽織った女が現れた】


    >>143

    見てみます?

    【白衣を脱ぐ】

  • 149〈明徒花〉23/08/31(木) 21:55:36

    でも 値段も かなりの ものなの でしょうね…

    それだけの 性能だと…


    >>128

    おぉ… わぁ…


    >>140

    【コテンと首を傾げる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:56:04

    >>146

    (※調べることは可能です!ただし難易度s+なりの強さはあります)

  • 151農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 21:56:14

    >>142

    オラがいうのもなんだが、慎みって大事だと思うぞ?


    【ムシャクシャ】

  • 152人型の影◆yqI2qB.HcI23/08/31(木) 21:57:25

    >>145

    合わせた時に頭蓋骨が2つでなければ着地していたんだがな……

    一応だがその行方不明者は純粋な人間だ

  • 153レイディアンデッド23/08/31(木) 21:58:26

    >>151

    いや本当にあなたが言いますか…ものの3秒前までキャバクラに来た客みたいな鼻の伸ばしたかしてた人が!


    いや確かに慎むべきだったのか…

    アタシ慎みます!【ドレスをまた普通に着る】

  • 154アガタ23/08/31(木) 21:58:34

    >>148

    ……ああ、せっかくだしな

    【どうせっかくなんだ】

  • 155らぴす23/08/31(木) 21:58:49

    >>140

    たしかに

    『納得するなどう足掻いてもアイツはちょっと変だ』

    >>142

    ぐんにゃりびちびちできもちわるい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:58:51

    >>120

    そう、もうじき夏も終焉り

    人間さん達の眩しく光る肌も熱さと一緒にもうじき隠れてしまうんだなって思うとほんのり寂しい気持ちに襲われるの

    【氷ブロック抱いてひんやり】


    >>129

    こんばんハ!すずしい!!【にてない真似】


    異牙さんの服……身体?そういう構造になってたんだねぇ

    着脱はできるんだっけ?


    >>138

    相対したらどうすれば良いのか分からなくなっちゃいそうだよね……目を逸らすべきなのか注視するべきなのか……装備するだけで相手に”沢”を選ばせるなんてとんでもない罪深さだよ……

  • 157フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 22:00:32

    >>151

    >>153

    (互いに慎むべき…というのはお前がいうなな上、後追いで言うのは良くないか)

    >>155

    何をいうか

    一般ヒューマンに

  • 158農園少年◆sCf6qlU/Y623/08/31(木) 22:00:48

    >>148

    【ムシャムシャ、ゴクン】


    よっ、お疲れさん!


    >>153

    オラは嫁さん探しもしてっからな!

    年齢的にまだできねーけど!


    (14歳)

  • 159【追憶】23/08/31(木) 22:01:25

    「流水は切れずとも堅氷は切れる。大海は切れずとも大地に痕を刻むは容易い」

    【狴と女は只管に気味が悪かった。手加減は無かったと、全力を尽くして殺意を向けたと断言出来る。実際に彼らは大なら小なり凍傷を負った上で、敵対的な襲い来る妖魔を迎え撃つ羽目となったのだから】

    【だが結果として、彼等は凍傷によって傷を受けながら襲い来る妖魔を鏖殺した。というか襲い掛からない雑多な魑魅魍魎も『殲魔を全力で遂行する!』と叫びながら鏖殺する有様だ】

    「───形と輪郭があるならば、倒せぬ訳が無かろうに」

    『本来の用途も大体それなのだがね…………はて、それも信仰の賜物か』

    【脳内で戦力評価、そして厄介さを何段階か格上げしながらチラリと狴の方を見遣る。支配領域を展開していた神獣は、一周回って冷静になったのか牙を剥き出しにしながらも透徹とした眼でレイピアの老爺を睨んだ】

    『我の娘をどうするつもりだ?』

    「無論、保護する。殲魔を拒むというのであれば良き里親でも見つけて彼らに引き渡す」

    【狴は最初、自作自演で討伐の対象となる事によって娘を哀れな被害者として人間社会へと引き渡すつもりで居た。捨て子であるが故に、"捨てられる"事へのトラウマを抱える愛娘を自らが悪役を演じる事で"捨てられる"という構図となるのを防ぐ】

    【その為ならば命など投げ捨ててしまえると思っていたが────此処で殲魔に、愛しい子供を奪われるなぞ言語道断であると狴は吼えた】

    『何が無論よ。論外に決まっておるわ………!犯罪者風情の保護なぞなァ!!!!此処で貴様等を皆殺しとしてくれる!!!!』

    「部隊長〜、マナが変質して魔力供給が無理っス。オイラの土属性による拘束はもう殆ど使えねえっスわ」
    「問題無い。足止めを優先するぞ、後は"人の叡智"に頼るとしよう」

    【『弑神小隊隊長』はレイピアをその刃に滴る妖魔の穢れを拭う様に振るった。此処で殺されるつもりなど毛頭無い。人外の脅威に悩まされる人々が居る限りは、殲魔として斃れる訳には行かぬ】

    「しゅっぱーつ、しんこーう!」

    【開砲を告げる無邪気な車掌の号令が、遠き地にて空高く下された】

  • 160レイディアンデッド23/08/31(木) 22:02:38

    >>158

    ああーなんか親近感わきますね

    アタシも彼氏募集中です、お互い頑張りましょうね!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:22

    先見の明も人物眼も将来性も金も顔もコネもあるのにモテんよな、農園

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:04:13

    中身が肝要って事よ。それ以前に子供だからってのもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:04:20

    >>161

    農業ってのは、大変なんだ

    コネがあって金があっても行きたくねえくらいには

  • 164らぴす23/08/31(木) 22:05:01

    >>157

    『一般ねぇ…いっぱ』やめて

    【髪の喋る部分を引きちぎって投げた】


    ごめんねー

    【地面に沈んでいった】

  • 165報恩の両手剣使い23/08/31(木) 22:05:10

    私の装備はドルヴィ・スタジオで作ってもらったぞ

    何故か値段を1割引してもらえたな

    >>156

    確かに、夏ももう終わると思うと一抹の寂しさのようなものがあるな

    ただこれからまた元気な雪女殿の姿が見られると思うとそんな寂しさも吹き飛んでしまうな!

  • 166摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:05:53

    >>150

    (※久々に研究者らしいところとメガ盛り戦闘をやりたかったところですし、他に受ける方がいらっしゃらなければ受けさせてもらいましょうか)


    >>154

    では失礼しまして


    【左袖の留め金をパチリと閉じる】

    【変化は一瞬で、かつ劇的だった】

    【内部に縫い込まれた魔術回路が励起し、摂理の生命力を食い荒らし変形していく】

    【黒いセーラー服の原型は最早ない、コンプライアンス的に掲示板に放映出来ない部分以外を全て露出したような、服と呼ぶよりも「紐」と呼ぶ方が正確であろう戦闘装束に】


    とまあ

    こんな感じですね。強くはなりますよ、とても

  • 167気高く美しい蒼き薔薇23/08/31(木) 22:08:12

    >>166

    【うーん…まぁ、強くなるのならアリかな?という顔】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 22:08:46

    【料理練習してる神】

    現時点のウデマエ

    dice1d100=26 (26)

  • 169アガタ23/08/31(木) 22:09:09

    >>166

    ……わあお

    【面食らった顔】


    >>165

    (あれなんていうんだっけな……天然タラシ?)

    【じとーっとした目】

  • 170フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 22:09:52

    >>164

    別にいいさ

    >>166

    やはり着るには勇気がいふ形状だねえ…

    >>165

    彼女に嫉妬されるような言い回しはさけたほうがいいんじゃないかい?

  • 171鋼鉄乙女23/08/31(木) 22:10:08

    【恐らく今回戦う事となった三体の中で、最も相性的に苦手な相手は"死灰竜"ゴルディヴォンであると彼女は判断していた】
    【以前に《ノコギリ青年》と名乗る冒険者と戦った際にも露呈した部分ではあるが、彼女は攻防の性質上防御の出来ない攻撃に……例えば捕食系の攻撃に些か弱い】
    【驚異的な再生能力がある為、そういった攻撃を受けても致命傷を得るといったあまりない】
    【だが捕食を攻撃として用いる存在は大抵の場合、面での攻撃を持っている】
    【物理的損傷で死亡判定にならない彼女は、しかし全身を残らず捕食されると死ぬのだ】
    【物質的な物に依存した不老不死ともいえる存在であるが為に、肉体を残さず喰らわれることに弱い】
    【……最も大抵の場合、肉体を1か2割でも捕食されれば失血死が見え、5割も捕食されれば確実な死に至る生物が多い以上、全てでなければ9割9分の捕食もあまり有効打に成りえないのは驚異的なのだが】

    【ゴルディヴォンの場合はその体質ともいえる部分も彼女にとって厄介だった】

    【本物よりかは体積が減っているとはいえ、無機有機問わず喰らう捕食の性質を持った5.4 km³の液体を全て消滅させなければならないというのは、彼女にとって困難だ】
    【点か線での物理攻撃を得手とし、制御の効く範囲攻撃はそれほど得意でもないから、というのもある】
    【単なる竜一匹程度の質量ならば問題は無かっただろうが、そうではない】
    【純粋な質量差というのも、彼女にとっては問題だった】
    【捕食の性質を持つ無形の体で相手にぶつかる。そんなシンプルな戦法を凶悪無比にする質量】

    【単純であるが為に崩しづらく、双であるが故に強い】
    【それが"死灰竜"ゴルディヴォンと戦うにあたって彼女が下した解析結果である】


    【──だから崩せると、先の一戦で彼女はいつも通りに勝機を見出した】

  • 172摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:13:51

    体表面に結界を展開することによる物理・特殊両面の防御能力強化、爆発的な身体能力の向上……

    私の様な頭でっかちの研究者が前線を張る上では、非常に重要な装備ですね!


    【留め金を外して変身を解除する】


    >>167>>169>>170

    まあ強さの代償としては安い方だと思います。尤も、私が使っているものはβ版なので、現在販売されているものはここまでの露出度はないのですけど


    【微塵も顔色を変えることもなく】

  • 173報恩の両手剣使い23/08/31(木) 22:16:18

    >>169

    >>170

    ……?

    【後方から飛んできたハリセンに頭を叩かれた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:28

    俺の知り合いに「身につけている物品が少なく、また軽いほど身体能力が強化される」祝福を受けた奴がいてな
    ……後は察してくれ

  • 175摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:16:28

    ああ。生命力と魔力を吸収され続ける関係で短期決戦にならざるを得ないのも、代償と言えば代償でしょうか?
    【致命傷からコンマ秒単位で復活できる再生力で生命力の吸収をある程度相殺しているが、それでも長時間は変身していられない】

  • 176摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:18:08

    >>33

    と、そうだ。こちらの依頼、お受けしてもよろしいでしょうか?

    【依頼書を手に取り、ふわふわした解説に目を通している】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:18:44

    素晴らしきかなLOVE(えるおーぶいいー)

    ……皆んなで幸せを目指そうね!!


    恋愛の先輩からのアドバイスだよ!

    意識するべきポイントはね!自分をどう見せるかじゃなくて相手にどう見られてるか、だよ!奥ゆかしさ、大事!

    【ツッコまんぞ】


    >>165

    そんな事言われたらわたしの方が元気になっちゃうじゃないこの褒め上手め……報恩さんは夏に心残りは無い?海は行った?花火は見た?秋空の下でお洒落に気を遣って少し涼しげなコーデで頑張る彼女 さんの手を握ってあげる心の準備はOK?

    【ずいぶん 先を 見てやがる】

  • 178アガタ23/08/31(木) 22:19:18

    >>172

    >>175

    なるほどなあ

    アタシは近接やりつつ祈祷もぶっ放すタイプだから相性いいっちゃ良いな


    >>174

    ああ……うん……

    【男なのか女なのか、など多少なり気になることはあったが黙っておいた】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:42

    暦の上では夏が終わるけど、暑さ的には全然まだまだ夏続行なんだよな…【うんざり】

  • 180フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/31(木) 22:19:56

    まあ、代償なしに大きな力は得難いものか
    【自分の時間を代償に万人に大きな力を与えようとしていた人】
    眠くなってきたし帰るか
    【あくびをしながら帰る】
    【あくびをする原因の器官なんてもうとっくの昔になくなってるから只のアピールである】

  • 181レイディアンデッド23/08/31(木) 22:21:06

    >>171

    極端な話、触れたら即死の身体でも

    野鼠程度の大きさなら苦労はないですからねー

    あの大きさと体質のシナジーがとんでもないですって…


    加えて大きいということはタフだし、行動範囲が広いから手が付けれませんてー!

  • 182報恩の両手剣使い23/08/31(木) 22:22:42

    >>177

    心残りは…まぁあるにはあるが概ね良い夏を過ごせたな

    雪女殿はどうだったんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:23:24

    >>176

    構わんよ

    やっちゃってくれ

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/31(木) 22:24:27

    >>156

    おぉ…私の真似カ!

    着脱は私の意思でできル!こんなふうに…!

    【緑ローブを肩からベリッと外して黒の下着姿になり、一瞬の後にまた着ける緑ローブ】

    ちなみにこのローブ、栄養と水分のタンクにもなってるゼ!


    >>174

    おぉう……それは…うん…察するゼ…


    >>177

    なるほド!アドバイスありがとうございまス…心がけたいナ……!!!

  • 185摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:30:02

    >>183

    ありがとうございます。では、行って参ります!


    (※所在地や正体などについてはこちらで捏造しても大丈夫でしょうか?)

  • 186アガタ23/08/31(木) 22:30:27

    よし、立ててくるか

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 22:31:15

    【料理は諦めた】
    (そう言えば……今まで倒した兵器とかの残骸回収してたのはいいが使ってないな……)

  • 188アガタ23/08/31(木) 22:31:16

    【酒場の隅で椅子に腰掛け、真っ白に燃え尽きている】

    (※あしたのジョーのラストシーン状態)

  • 189《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/08/31(木) 22:32:06

    【グランドマスター・ドラゴン討伐】
    【依頼の概要としては召喚師のような技をもつドラゴンの源であるクリスタルを奪い、その隙にドラゴンをとっちめるという分かりやすいもの】
    【だが、この依頼には討伐を邪魔する分厚い壁が竜の前に存在する】
    【挑戦者の行く手を阻むのは1000の軍勢、それも上級クラスの魔物の群れである】

    【対するは南支部所属の上級冒険者、特筆すべき能力は凄まじい身体能力と不死身の体】
    【その特性を活かした戦い方から周囲からは《死に者狂い》と呼ばれている、至ってシンプルな強みをもつ男だ】

    っし、じゃあ早速やらせてもらうわ
    オラァァァァァ!
    【開口一番、背負っていた大戦斧を目の前の魔物数匹に向けて振り下ろし、敵が戦闘不能になるまでガンガンと叩きつける】
    【それを見た他の魔物が一斉に襲いかかり、不死の男の頭部は子供に捕まえられた羽虫のように簡単に引きちぎられた】

    【しかし、男の体は瞬時に攻撃に反応し首無しのままで大斧をブン回して周囲を蹴散らした】
    …………ハァッ!息できてるな、ヨシ!
    理不尽と聞いていたけど、やっぱりそう思う難易度だなァおい!オレの方はもう一回死んだのに、これでまだ討伐数は10匹もいかないのかよ!
    【左腕に備え付けていた大盾を前面に構え、襲ってきた魔物の攻撃を受け止めそのままぶん殴る】
    取り敢えず地道に一体一体処理するしかねぇ!そのまま頂上に向けて突っ走ってたら、いつかは親玉に辿り着くだろ!
    言っとくが、オレは死ぬほど諦め悪い方だから!
    【山頂に向けて啖呵を切り、再び群れの中に突入して乱戦を開始した】

  • 190摂理◆VUNHFJguxM23/08/31(木) 22:32:35
  • 191アガタ23/08/31(木) 22:33:34

    【真っ白に燃え尽きた立て乙のサムズアップ】

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/08/31(木) 22:33:46

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:08

    >>182

    ふむふむ、それなら来年こそ本番だね!


    わたし?そうだなぁ……前半は例年通り通り溶けてて後半はひたすら大忙しかったねぇ……子供って本当に元気なの。かわいい爆弾がねり歩いたりひた走ったり突撃してきたりする感覚……【魔物専孤児院のお手伝いしてました】


    >>184

    んぐひぃぁっぅ

    【甘き異牙さんがローブをベリっと剥がした瞬間自分の顔を手で覆いつつしかし指はひらきつつ】


    お、おぉうびっくりしたぁ

    そういえばそのローブ、大きくなったりしてたっけ。えぇとご飯食べてる時とか


    >>188

    雪のような……灰みたいな……吹けば飛んでしまいそうな……!!

    【目を潤ませつついたわりの涼風を贈った】

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:11

    >>185

    (※オッケーです)

  • 195報恩の両手剣使い23/08/31(木) 22:35:39

    たて乙だ

    >>193

    あぁ…分かるぞ、子供って元気だよなぁ

  • 196アガタ23/08/31(木) 22:35:55

    >>193

    【お礼のサムズアップ】


    【木の葉のように憂うことなく焦燥もなく過ごしていたそうである】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:15

    200ならギルドに出入りする武器職人の特色

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:07

    >>200なら非深淵勢の深淵チャレンジや対深淵勢チャレンジを振り返る

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:15

    立て乙よー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:24

    200ならEVOL

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています