【CP注意】私のお母さん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:50:33

    うーん、なんて言えばいいかなあ
    一人じゃないんだよね
    あーでも全然お母さん同士も仲いいし、小さい頃はそれが普通だと思ってたくらいで……
    どうしたのエミヤ?なんかもうすんごい顔してるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:00:13

    因みにだけどお母さん達の特徴を教えてよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:01:45

    その誰かから産まれようともとんでもない血統なのは確か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:37

    黒髪と金髪と銀髪と紫髪×2ってとこか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:05:32

    >>4

    マジで!?

    下手したら日常に返せないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:07:56

    >>4

    紫髪×2…?

    あとイリヤはルートないし短命なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:35

    >>4

    場合によってはもっと増える

    赤とか白とか橙とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:20

    >>6

    もしかしたら衛宮ごはんみたいに普通に生きてるかもしれないだろ!


    後実はプリヤ時空でしたって可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:20

    >>6

    桜とライダーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:11:43

    そういやfgo時空の聖杯戦争ってソロモンが優勝してたけど、セイバーいるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:11:48

    このぐだ子はキスや性行為は男女関係なく行うものだと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:13:53

    >>10

    いないわけではなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:13:58

    >>10

    アルトリアお母さんねえ、見た目的に海外の人だとは思うんだけど、ちっちゃい頃にどこから来たの?って聞いたら「楽園から徒歩で来ました」とか言ってたんだよなあ

    どういう意味だったんだろ、あれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:14:43

    それマーリンから教わったな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:17:15

    我が子が献血いったらかえってこなくて心配してるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:18:26

    >>15

    かつてのコネとか使って必死に探したら燃やされたり

    下手したら空想樹に貫かれたりしてそうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:18:53

    まあ献血スカウトを公式とみなすならぐだーずの推定生年は1997年以前になるはずなのでまず士郎の子ではない筈なんだが、とはいえ娘IFはそれはそれで面白い
    とりあえずお前母親は誰なんだぐだ子よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:30

    このカルデアお母さんたちに似た人召喚してないのかそれともぐだ子が似てるなーって思ってるだけでなにも口に出してないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:43

    >>13

    この場合カルデアに来たアルトリアがママトリアにならない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:59

    >>17

    沢山いるよ!


    生みの親が誰でも大体ヤバい血統だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:20:17

    >>16

    貫かれてるのはデイヴィットの地球の人類だからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:20:59

    下手したら適正があんまりない理由は器用貧乏になってる可能性あるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:21:05

    一番ヤバくないのは桜の血統かそれとも藤ねえかな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:21:29

    >>23

    桜の血統は一番ヤバイぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:22:49

    >>24

    虚数魔術だしヤバさが分からんのだがどこがどうヤバいんだ……?

    凛とかアルトリアの血統の方がヤバさが上じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:01

    ぐだ子が魔術について何も知らなかったのも生まれたばかりの娘の産毛が橙(父親と同じ色)ってわかったとき
    この子は魔術の才能がなくても平穏で幸せな人生を生きてもらおうって決めたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:18

    そういやお母さんアルトリアも人理焼却で消えてるから、スカサハと同じ理論で呼べるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:24:42

    >>25

    桜の(というよりその母親である葵さんの)、絶対に父親よりめっちゃ上の魔術師が生まれる能力受け継いでる可能性がある

    アキレウスの母親、テティスさんみたいなもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:25:18

    >>25

    凛と桜は禅城っていう才能MAXな子を産む体質を継いでるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:09

    マジで何も知らない日常には戻れない奴

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:18

    起源が剣に変わる前の■■士郎がレイシフト適性めちゃくちゃ持ってた説?

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:28:30

    >>31

    士郎は固有結界に特化してるからぐだの起源がレイシフト関係なのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:28:58

    >>28

    >>29

    成程……つまり神霊たちと神官作り放題じゃん!! 

    つまりポカニキと子供を作ったらポカニキ以上の近接戦の能力と射撃の能力を持った子供が生まれるわけだろ?……確かにやばいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:32

    >>33

    バレたらヤバイ


    ぶっちゃけレイシフト適正100なのは虚数属性由来なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:47

    >>33

    ちょっと違う

    テスカんとの子なら全能神の権能をフルで引き継いだ子になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:35

    え、エミヤ?ほんとに大丈夫?
    あれ、そういえばお父さんの名字って確か……
    ああっ!?なんか退去のエフェクト出てる!?
    ドクターッ!ダヴィンチちゃーんッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:37

    第一部の途中か
    下手したらこれからお母さんの姿した擬似鯖を見ないといけないのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:32

    >>35

    ヤバさと言う意味では変わらないどころかむしろ上がってるな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:22

    >>37

    まあそりゃ実の娘だから最初の召喚で呼ばれそうなほど縁があるし……こんだけ過去の自分に似た特徴持ってるマスターに未来の英霊である自分が呼ばれたらまず血縁を疑うだろうし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:43

    >>39

    カーマちゃんに「お母さん!!やめてよ!!」と言うぐだ子!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:50

    というかレフの節穴度が上がっちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:42

    年齢的に士郎の娘じゃ有り得ないっていうけど、そもそも成長速度が普通の人間と違ってたりしたらどうだろう
    高校生の見た目だし、本人も自分の赤ちゃんの頃なんて覚えてないけど実は12歳くらいだったりしたら

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:40:26

    >>29

    禅城の血のヤバさ

    凡庸な5代目魔術師からアベレージワンと虚数属性の子が生まれる(時計塔才能ランキングで100番台に入る)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:35

    >>37

    ライダーお母さん……?いやでもなんか変な目隠し着けてるし……

    桜お母さん……?いやでも清らかな少女かって言われたらうーん……

    凛お母さん……?いやでもあの痴女が母親だって認めるのはなんか……というか見てられない……

    アルトリアお母さん……?いやでもなんか見た目が……主に胸が違うような……

    あっ、魚屋のおじさんじゃん。なにしてんのこんなところで

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:13

    このぐだ子のフルネームなんだろ

    >>36を読むと衛宮じゃなさそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:48

    >>44

    桜おかあさんとアルトリアおかあさんに怒られるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:43:54

    >>45

    仮に藤丸のままなら母親等が自分達の因縁に巻き込まれないよう戸籍弄ったとかだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:45:19

    >>45

    なんかお父さんの名前はお爺ちゃんのせいで変な人達に眼をつけられるってお母さんたちが……

    あと家電使えない人には注意しなさいって言われた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:10

    >>48

    黒髪のお母さんを注意するぐだ子……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:48:55

    >>44

    メドゥーサはクラス名のままなのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:14

    でも凛か桜だったら魔術適性低いのは何故ってなるんだよな、サーヴァントの可能性もあるけどどの道普通の人間じゃなくなるから検査で気付かれそうだし


    もしかしたら藤ねぇの子なんだけど、ある事情で隠してるみたいな感じか?

    んでぐだ子は>>44で父親に関して触れてないって事は父親の顔が分からない可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:19

    きっとメディアさんがフード脱いだら「あれ、近所のお姉さん!?」みたいな反応するんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:26

    >>36

    エミヤ卒倒しそう

    (何やってんだこの世界の衛宮士郎……!!)ってなってんだろうな

    人理修復に力を貸すことに異論はないけど、それはそれとして修復したらハーレム野郎やってる自分も戻るんだよな……とか複雑な表情してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:06

    魔力供給のショボさからして
    竜の炉心は持ってなさそうだからアルトリアが産みの母では無さそう産んでいても代理母か
    凛か桜の娘なら魔術師としての才能の乏しさから士郎はあまり大物になれる様な才覚ではない事に
    イリヤの娘なら心臓改造すれば聖杯として使えるのかコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:36

    >>41

    こんな厄ネタが魔の手から流れたのが逆に抑止力の導きを感じるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:49

    >>51

    一番可能性が高いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:52

    >>54

    イリヤだとしてホムンクルスと人間の間の娘と人間の間の娘になるのか

    寿命とかどうなんだろ、イリヤは無理矢理戦闘用に調整したから寿命短くなったんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:57:19

    いや、あの……確かにもう十年以上剣を握っていなかったのは事実ですが、愛する人と結ばれて子供もできた時期が全盛期じゃないって座はどういう考えしてるんですか
    アヴァロンで微妙に伸びた背も妊娠とかゴニョゴニョ……で大きくなった胸も元通りって……ええ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:41

    よく子どもと遊んでる金ピカのお兄さん!?
    寺の階段にいつも座ってる古風なお兄さん!?
    お母さんと仲良しのヘラクレスさん!?
    買い物中によく出合うハサンさん!?
    何で皆居るの!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:49

    >>51

    あの、それ…藤ねぇ生きてます?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:59

    >>57

    そう

    だからクォーターでも心配は必要ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:01:20

    >>58

    炊事や洗濯掃除等家事を極めて主婦としての全盛期を極めて仕舞えば別霊基で成長した姿で召喚される事も可能でしょうねとか

    以前母親が呟いていたのを聞いた事があったような無かったような?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:02:37

    士郎の遺伝子が強そうだし誰の子でもそれなりに魔術回路持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:09:52

    >>51

    >>53

    私って兄弟のなかでも一番お父さんに似てるんだよね

    お父さんは海外で家電を使えない人をシバいたり紛争地域にボランティアしに行ったりであんまり家にいなかったけど、おんなじ髪色だから凄く記憶に残ってるなあ

    そういえばシュゴシャケーヤクとかいうの結んで帰ってきた時はなんかお母さんたちバチバチにキレてたっけ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:13

    >>44

    確かにこのぐだ子は家にたまに居る近所の魚屋のアニキにめっちゃフランクに接しそうな雰囲気がある……

    >>64

    ここにきて父親エミヤ説…!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:22

    >>64

    お父さんいつの間にか坊主頭とかになってないよね!?大丈夫だよね!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:56

    アヴァロンに行った士郎って守護者契約してたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:19:50

    >>67

    してないはず

    というか守護者契約した時点で死後をアラヤに売り渡すエミヤルートが確定するので……

    いやでも死後守護者になる契約だけして生きて帰ってきた場合ってどうなるんだ……?そのあと人理焼却されるし……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:07

    >>67

    ルートがグチャグチャに混ざった世界なのかもしれない

    少なくとも士郎と繋がってるのは確実で、じゃあ生みの親は誰なんだとなる

    この中の誰が産んだとしてもちゃんとハッキリ伝えそうではあるからぐだ子は知ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:59

    >>64

    あー、なんで家に居ないのと思ったらただ正義の味方目指してるんじゃなくてプリヤの切嗣みたいなことやってんのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:14

    >>68

    青王みたいな契約だったのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:35

    なんとなくだけどゲーティアに本気出されるようなそうでないような

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:25:41

    >>72

    まだ血筋とかバレてないなら大丈夫

    巌窟王はどんなコメントするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:28:31

    >>72

    血筋自体はそこまでヤバくない可能性もある(士郎がお父さんな時点でヤバい可能性もあるが)

    母親は魔術と関係無い普通の人かもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:24

    あーそうだ、そういえば何かあった時の為にってカルデアに来る前に凛お母さんから宝石貰ったんだよね。
    これを持っておけばお父さんが助けに来てくれるからって。
    なんか「もし擦り切れて諸々忘れてたら一発ぶん殴れ」とか「いつか座までカチコミかけるから覚悟しろって伝えといて」とかいろいろ言われたけど。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:24

    エミヤさんは年貢の納め時だね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:32:58

    >>75

    あっ…アーチャー終わったわ…

    忘れてはないからそこはフォローしてあげようね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:34:44

    >>75

    (まさかの摩耗する前の自分の娘だったことに驚愕すると共に先ほどまで考えていた衛宮士郎への罵倒が全て跳ね返ってきて悶絶するエミヤ)

    (突如エミヤの脳内に溢れ出した存在しない記憶)

    (流れ始める色彩)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:08

    これからの苦難に対してお父さん泣いちゃうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:47:38

    >>78

    I am your father展開でfather側がこんなにショック受けることある?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:21

    ふと思ったんだけどコレだと父親や母親を死地に送り込む事になるのかORT戦は

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:34

    >>81

    さらに地獄度が増す

    厳密には本人じゃないからセーフな人もいるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:08

    >>81

    たぶんゲーティア戦でも大立ち回りしてくれるぞこのお父さん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:50:06

    授業参観にいっぱいお母さんくるんだろうな
    叔母さん?親戚の人?って聞かれてもみんなママだよって答える小学生ぐだ子と混乱するクラスメイト

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:08:13

    リリムハーロットのザビ子地上にる自分本体?の情報も拾って理解していたら
    ぐだ子との接触の際父親の愛人疑惑持たれそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:53:13

    色々とコリジョンしまくってるなあ
    マリスビリーは何やらかしたんだろうなあ
    それはそうとソロモンの座からの完全消滅にはある意味1番の傷になるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:05:06

    エミヤ平気……?
    鏡に向かってボール投げてたら自分に跳ね返ってきたみたいな顔してるけど。
    え?続けてくれって?
    うーん、じゃあ最初の話に戻るけど、そんな家庭でも勿論産みのお母さんは一人だよ?他のお母さんもお母さんだけど、半分歳の離れたお姉ちゃんみたいな感じで……
    特徴?
    月から来たとか冗談言うタイプのユニークな人かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:06:15

    オイどうなってんだよその世界線

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:09:53

    なるほどそういう……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:11:54

    ぐだ子さん、貴女の家庭に腹違いの弟か兄とかいない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:36:11

    マジで恐ろしい事になってる
    これもレイシフトの影響なのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:23:10

    月から来た……? BB? それともアーキタイプアース?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:24:16

    >>92

    メガネスキーでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:36

    >>92

    ザビ子……か?いやだとしたら世界がだいぶトンチキな事になってるが……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:08:52

    どこかお兄ちゃんに似てる明らか自分より年上のお姉さんに「イリヤお母さん!?」って反応されて脳がパンクする小学生魔法少女イリヤ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:27:14

    わざわざ宝石持たせたり伝言頼むってことは英霊召喚して戦闘するってわかってるみたいだしママトリアが自身をサーヴァントとして呼ぶ触媒兼防具として鞘を埋め込んで送り出してそうだな

    カルデアの情報源はマーリンかな?
    楽園から来るのにマーリンに送り出されてそうだし士郎との結婚生活を見守ってたらその娘がカルデア案件に関わることに気付いて娘の一大事を伝えに来たのかも。
    ほんとは止めたかったけど行かせなかったら娘は死ぬし世界も滅ぶと言われてしぶしぶ送り出したとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:19:13

    藤ねぇの娘説凄い好きなんだけど、最近発覚したエミヤオルタの過去がその、並行世界の男として生まれたぐだ子(父親が同じかはともかく)って考えるとよく二次創作で見かける衛宮士郎時代の記憶が蘇るネタがマスター相手になるとしんどいことになりませんか??

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:13:31

    >>97

    このぐだ子が藤ねえ以外の娘だとしても、確実に藤ねえの子供自体はいるだろうしな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:52:04

    >>48

    >>64

    そんな、まるで魔術師やってる人たちがろくにテレビ録画もできない機械音痴集団みたいな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:16

    時系列でいくと、ぐだ子が特異点Fでエミヤを召喚したあと、黒王に対して「んんー?なんかお母さんに似てるような……」と意味ありげな反応をしたのを見て修復後に「すまないマスター、君の母君の事なのだが……」と掘り下げたところ>>1に繋がるとかか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:17:48

    エミヤさんが初期からいてくれるならブートキャンプとか色々手伝って二部の死傷者が少なくなってると良いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:02:42

    >>101

    でも父親バレ後だと

    「お母さーん!!またお父さんが職員の女の人口説いてる!!!」

    「ちがっ、これはメンタルケアを兼ねてだな……!」


    ってなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:13:34

    村正が、召喚された時に「お父さん!?」って言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:40:51

    >>102

    マシュと共通点が出来てしまったな

    エミヤさん剣スロットとは良い話し相手になれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:48:48

    とりあえずこのぐだ子の母親はザビ子ってことなのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:21:34

    そういえば父さんは俺のことを「お前の顔は凛に似ているけどうっかりな所と機械オンチな所は似てなくて本当に良かった」って言ってたな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:53:52

    イリヤお母さん……!?……へっ?小学生?魔法少女?いったいどうなって……?
    大河お母さん!?え、何あの恰好……〇〇歳にもなって恥ずかしくないのかな……
    メルトお母さん……?あの下半身全開の痴女が……?アレがどうやったらウチのお母さんに辿り着くの……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:33

    メルトは結ばれてちゃダメだろ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:22

    俺はあえての養子説を推す

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:08:18

    >>102

    エミヤさん、ランスロット卿と同じ穀潰しにでもなるつもりなんですか…ああ、そういえば手遅れでしたね先輩にはあまり近づかないでください

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:39

    抑止力がこの過酷な運命に叩き出したか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:19:03

    >>111

    誰の子供かはわからないけど、プリヤのイリヤみたいに魔術師としてバレないように封印されてたのかもしれない

    マーリンあたりがかけた魔術ならそれこそソロモンレベルでもなけりゃ見抜けないだろうし

    そしてそこまでご都合主義的に物事が進んだのも抑止力がそうなるように誘導してぐだ子がカルデアまで来るようにした可能性

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:49

    えっと、これ士郎とアルトリアの娘だった場合人間関係が凄いことにならんか?
    まずモーさんが腹違いの姉妹だしマッシュゴリラとかガレスちゃんは従兄弟になる
    あと妻も汎人類史モルガンが入ってるからだいたい伯母に当たるだろうし、そうなるとトリ子も伯母の養子とすると実質従姉妹になる
    なんかこう、大惨事にならんか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:02:19

    Twitterで見たやつなんだけど
    母親はガントが得意な魔術師って言われて太極拳とプロレスどっちだ?ってエミヤが聞くの好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:25:38

    >>111

    ???「エミヤ…………きみパパと同じ職場にこない?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:16:50

    >>115

    パパと同じ職場と聞いて、翌日から厨房に立つようになったぐだ子

    腕前に関しては、お父さんやお母さんたちから料理も含めた家事全般について英才教育を受けていたと言う新事実が発覚する模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:41

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:26:32

    これ2部からお母さんたち参戦ルートある?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:30:15

    >>118

    ありえるかもしれない

    早ければ1.5部にも参戦してくるかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:38:31

    >>102

    頼光ママが駆け寄ってきて余計にややこしくなりそうな展開だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:17:17

    メリュ子のスキルに
    レイホライゾン→カルデアが用いるレイシフトと同じ原理
    ってあるしぐだ子のレイシフト適正はアルビオンからの遺伝の可能性ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:11:27

    >>121

    アルトリアが母親ならその可能性もありそうね

    うろ覚えガバ考察だから与太話レベルだけど、メリュ子の赤熱変位(名前忘れた)だったかの説明に、赤い竜と白い竜は相克にして同一みたいな事書いてたような気もするし、メリュ子はアルビオンの左手の一部、アルトリアは赤竜の因子を埋め込まれて人型の竜みたいになっているものとする

    あと幻獣の類も千年以上生きて神秘を帯びたら神獣の域に達するとか考えたら理想郷経由歩いてきたアルトリアも相応の神秘を帯びたアルビオンの因子を持った竜種枠に入ってるとする

    その場合、実子のぐだ子もレイシフト適切が高いと言うより、カルデアのバックアップがあれば自由にレイシフトができるみたいな考え方もいけるかもしれん

    急いで書いたから分かりにくい文章になってすまん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:44:21

    下手しなくてもエルメロイII世とかびっくりしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:48:09

    >>22

    実は士郎のように適正が無いように見えて隠れた何かがあったりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:18

    これぐだ以外にも子供いる?いるとしたら全員封印指定になるレベルでヤバくない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:49

    美遊お母さんとか言い始めたら、ガチでどんな時空から来たになるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:47:53

    1.5部の新宿で凛か士郎と一緒に動向するのかな?もしくは受肉した青王が来たりして

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:53:59

    >>128

    そしてエミヤだけでなく士郎も>>102を喰らうことになる

    特にイベント時だと、おかあさーん!お父さんたちがまたやってるー!が鉄板ネタになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:49:18

    >>128

    マーリン大歓喜してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:24:34

    FGO時空でセイバーが召喚できるのは、アヴァロンを飛び出した上で寿命を迎えたからだった……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:53:14

    >>118

    再召喚されたエミヤとかち合って「「あっ」」ってなるのか

    家に全然帰れてないの申し訳なく思ってるだろうし、アルトリアと

    「君が厨房に立つ姿を見る日が来るとはね」

    「料理上手な旦那様が家に居ませんから、当番制でこなしている内に自然と身に付きました」

    「ホントにごめん」(心は硝子)

    みたいなやり取りしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:07

    しかし自分の娘が天敵その1のモルガンに妻扱いされて天敵その2のヴォーディガーンにくそ重感情抱かれてるし自分の同一存在も運命してるとかママトリアの心中どうなってるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:19:51

    あえてはっきりさせないことであらゆる可能性を存在させておく雰囲気好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:31:00

    >>133

    ママトリア「なんで私の娘が潰れかけの会社をなんとか保たせてた仕事に疲れた女社長みたいな女や素直じゃない捻くれた男や私の同一存在にこんなに好かれてるんですか!……どう考えても士郎の血ですね。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:54:16

    パールさんは優しい時の桜お母さん、カーマちゃんは拗ねてる時の桜お母さん、カーリーやドゥルガーは半ギレの時の桜お母さんとガチギレの時の桜お母さんみたいな感じで見ちゃうぐだ子とかも居るのかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:47:01

    そういえばエミヤとも最初の特異点からの付き合いだなあ……
    サーヴァントとの関わり方を教えて貰ったり、危ないところを助けられたり……
    エミヤの背中、おっきくて見てると安心するんだよね……
    なんだかお父さんみたい……女たらしなところまで似なくてもいいのに
    ……あれ?なんだろうこの気持ち

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:04:46

    1.5部で桜が来たら自分と同じ顔したサーヴァントの多さに驚愕してそう
    イシュタ凛を見た桜が「うわ…きついですよ姉さん…」ってドン引いているのが見える

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:41

    カレンがいないたけましか、

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:05

    >>137

    ちょっとまて

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:15:09

    >>138

    カーマが来たらブーメランになってぶっ刺さりそう

    そして始まる姉妹喧嘩

    そういやこのぐだ子だと投影魔術とかの星4礼装シリーズがお父さんやお母さんたちの若い頃の写真だー!とか、リミゼロとかがお父さんやお母さんたちの写真だー!とかなる可能性もあるのか


    そして最大の爆弾。バニ上が来たときに「そういえば私が小さい頃、アルトリアお母さんが夜中にあんな格好してて『う、うさぎさんの格好をしてるだけですよ?』とか言ってたけどその後弟(妹)が増えたような……」と、気付いてはいけないことに気付いてしまうイベントが発生する

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:25:31

    >>139

    1.5部あたりでカレンとルヴィアを追加したら二部の開幕が面白い事になりそう

    ゴッフはエーデルフェルトの人間がいるとかなったら、え?エーデルフェルト?まじで?みたいな顔をしそうだし、ラス峰はラス峰でカレンを見たらどんな顔するのか興味はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:58:48

    >>137

    父娘だとお互い分かってない(エミヤは恐らく口調も違う)上にお父さんそっくりの背中が特異点攻略の度に守ってくれるんだから一歩間違えればこうなるのもさもありなんって感じだが……

    ───その先は(主にエミヤにとって)地獄だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:19:45

    >>143

    アルトリアが実母パターンでキャメロットあたりで判明するといい具合に修羅場になりそうだな

    キャメロットまで行ってると大分想いも募ってて、他のサーヴァントもぐだ子がエミヤに向けているクソデカ感情に気付いてきた所に他の母親より一足先にキャメロットで参戦するママトリア

    ぐだ子にとっては母親と感動の再会からの、「アーチャー……いえ、シロウ。貴方が私とシロウの娘を守ってくれていたんですね。」と言う発言で一気に空気が凍りつく

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:20:10

    >>120

    そもそも父親バレ後に召喚の場合、

    「母ですよー♪」

    「───お父さん?」ジロッ

    「待て、誤解だ。頼光さんとそのような関係は」

    「頼光“さん”……?」

    「さん付けで呼ぶくらい普通じゃないか!?」

    みたいなやり取りが発生する可能性も……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:36:46

    >>145

    日頃の行いが

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:46:14

    >>145

    自業自得!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:04

    >>144

    ママトリア&エミヤVS円卓勢の戦いが見れるのか…

    獅子王VSママトリア&エミヤの共同の戦いがみれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:24:08

    ほし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:34:26

    >>148

    モーさんとぐだ子の対比がお労しい事になりそう

    同じアルトリアの娘なのに……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:29:33

    アルトリア実母ルートだとマジで黒王とのエンカウントがスターウォーズまんまになるな
    敵の正体が黒い鎧着た自分の親って
    ロマニ「聖杯を守っているセイバーがアーサー王で女性で立香ちゃんの母親ぁ!?いったいどうなって……!」
    ぐだ子「あーいや、お母さんはもっと沢山いるんだけど」
    エミヤ(なんだか嫌な想像が浮かんだが……気のせいだよな?オレの自惚れだろうそうに違いない)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:36:00

    >>151

    エミヤ「さ、参考までにマスターの母君たちの名前を教えてもらってもいいかな?」

    ぐだ子「アルトリアお母さん以外は普通の人だよ?凛お母さん、桜お母さん、メドゥーサお母さん、イリヤお母さん、リズママ、セラお母さん、大河お母さん、ルヴィアおか」エミヤ「待て、多いぞ!?私が想像してたより多いぞ!?というか何故藤ねぇにまで手を出している!」

    ぐだ子「ねえ、エミヤ……ちょっといいかな?」

    エミヤ「な、なんだねマスター、その、目つきが怖いんだが……そこにいる騎士王に匹敵するほど眼力が強いぞ?」

    ぐだ子「藤ねぇって、大河お母さんの旧姓由来のあだ名でさ。その呼び方してたの、お父さんだけだったはずなんだよね。なんでエミヤがそれ知ってるのか、大河お母さんの事をわざわざ藤ねぇって呼んだのか、説明して欲しいかな。」

    エミヤ「」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:32:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:19

    >>152

    これにザビ子とかメルトリリスも加わるってマジ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:53:16

    >>130

    推しと推しの子(推し)が来るからそうもなるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:56:23

    >>144

    問題、ぐだ子が士郎とアルトリアの子だと判明した時のエミヤとベディヴィエールと円卓勢の心境を答えよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:49:49

    二部でお母さん大集合するならもしかしてダヴィンチちゃん生存ルート入る?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:09

    >>11

    これのせいでしばらくの間勘違いしてた

    責任取って何を考えてたのか教えろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:16:41

    >>158

    >>11じゃないけど、お母さん同士も仲がいい(意味深)かつ、凛ちゃんさんやライダーさんはバイっぽい

    そのあたりから想像するんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:47

    >>154

    桜母さんとメルト母さんのやり取りが気になるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:29:13

    村正の依代がぐだ子父士郎ベースで村正が修羅場に巻き込まれたくは無いと普段は士郎ベースになっていてるのもありだと思った
    そしてエミヤに「貴様!いくらなんでも節操がなさすぎるだろうが!少しは節度と言うものを弁えろ!」と村正(士郎)に言ったらメルトからおま言うとばかりに思い切り蹴り(ツッコミ)が入るシーンとか見てみたい
    なお娘の反応
    ぐだ子「アルトリアお母さんと槍のアルトリアお母さんも根っこの部分はお母さんだなって思ったけど、エミヤとお父さんもやっぱり根っこの部分は変わらないねー」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:07

    この時空士郎生きてるの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:37:12

    >>162

    多分海外にいる間に人理焼却が発生してるのでもう……

    まあ本人はサーヴァントとして正義の味方満喫中だろうが

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:03

    >>145

    頼光さんがぐだ子を娘にしようとしてる所に乱入してくるママトリア

    貴女には既に立派な息子がいるでしょう!とゴールデンを見ながら言う

    そこでぐだ子が冗談っぽく、もし私が頼光さんの娘だったら金時と兄妹って事になっちゃうし、そうなると金時もアルトリアお母さんの息子になっちゃうよーとか言っちゃう

    ママトリアは貴女はまた変な事を、と思うけどなんかゴールデンを見てたら金髪碧眼な外見だけでなく、内面もなんか他人の気がしないママトリア

    頼光さんもなんかママトリアからゴールデン成分を感じてなんか混乱して妙な雰囲気になる

    ぶっちゃけゴールデンの中にアルトリアのとは違うだろうけど赤龍の血が入ってるせいで余計に場が混沌とする

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:36

    美遊お母さん……若くない?それにその格好……うわー、小さい頃夜中に見ちゃった光景思い出しちゃったじゃん。

    村正お爺ちゃん、お父さんよりもどっちかっていうと弟に似てるような……身長のせいかなあ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:19:05

    >>165

    美遊はまずいだろ!イリヤはともかく実年齢的に!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:27:28

    >>166

    更に言うとどの格好かも問題じゃね?

    学生服も魔法少女スタイルも巫女服みたいなアレも、どの姿でも何着せてお楽しみしてたんだ感が酷い

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:44:15

    >>165

    小さい頃、夜中に見ちゃった光景とかたくさんありそうなぐだ子

    キスや性行為は男女関係無く行うものと思ってるのも、この過程で色々見ちゃったからなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:29:16

    母親の中でも一番年下なのが美遊だけど、多分一番お母さんとサーヴァントでの年齢差が激しいのも美遊

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:43:41

    >>165

    何か知らんけどいつの間にか美遊も追加されてて草

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:36:19

    >>152

    まさかエミヤさんがランスロット卿以上に穀潰しに成り下がるなんて…先輩には二度と近づかないでください!ああ、大丈夫ですよ先輩は私が養いますのでそこの所は心配しないでください

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:20

    >>171

    マシュ落ち着け。そこまでやってるエミヤシロウはそのエミヤじゃない

    そのエミヤは王とは清い仲のまま終わったであろう男だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:58:32

    あ、おじさん久しぶりー!元気してた?
    相変わらず顔色悪いね。
    すぐFワード吐く癖直したほうがいいよー?凛お母さんが居たら「子供の教育に悪い!」って怒るだろうし。
    ってあれ?奥さん二人は連れて来てないの?
    ……あー!また言ったー!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:08:14

    >>173

    2世も重婚してるの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:20:59

    >>173

    あれ、二世も嫁が両方サーヴァントとして居るな?

    次スレ欲しいレベルで混沌としてきたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:23:01

    >>175

    まあこういうスレは一個で終わらせるものだから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:46
  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:59

    ゴッフがぐだ子から母親達の名前を聞いたとき、リン・トオサカとルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの名前が出てきた時に凄い顔をする
    その後カドックもなんか物凄い顔をする
    そういやスタッフの人たちも物凄い顔をしてた
    凛お母さんとルヴィアお母さんが時計塔で何をしたのかゴッフやカドックに聞くけど、やめろ巻き込むなと全力で拒否られる
    お母さんたち、何をやらかしたんだろうと真剣に悩むぐだ子

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:26:47

    あ、お姉ちゃんおひさー。ってうわっ!
    いきなり切りかかって来るとか酷くない!?
    なにさ。お姉ちゃんだってアルトリアお母さんを「ちちうえ~」って呼んで毎回キレられてるじゃん。
    呼び方変えて欲しかったらまずお姉ちゃんがお母さんとかママ上とか呼んであげたらー?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:18:59

    >>179

    モーさんとも面識あるのか

    これロンドンでモーさんと遭遇した時のやりとりかな?

    あとぐだ子が回避できてるあたり流石に手加減してるだろうから座のモーさんにもぐだ子=妹ってのは登録されてたりするのかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:54:35

    >>179

    さらっとサーヴァントの斬撃を避けてるあたり、お母さん達に鍛えられたんだろうなぁ(白目

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:28:45

    >>179

    士郎は母上固定やろなぁ

    それを聞いてざまぁと笑うエミヤは知らない

    自分のあだ名がおかんである事に

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:18:44

    >>182

    そしてざまあと笑ってた衛宮士郎は記憶ぶっ飛んで忘れてるだけで過去の自分そのものだから結局跳ね返ってくるという

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:16:38

    バビロニアで若い頃の凛が出てきたら「お母さんが痛々しい格好してる!」ガチでショック受けているイシュタルが見える

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:08

    >>182

    モーさん「よく見たら母上じゃねーか!アレ作ってくれアレ!トルコライス!いろいろ乗っててウマいんだよな!」

    ぐだ子「私も食べたいなー。ねぇ、作ってー!」

    エミヤ「えっ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:24:40

    言峰があの世でニヤニヤと愉悦を感じているのが見える見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:59:11

    待機

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:00:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:03:55

    現状トンチキなノリだけど、特異点の修復が終わってエミヤも退去するってなったら湿っぽい別れになりそうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:38:28

    >>184

    カーマのときも言ってそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:07

    とりあえず誰が嫁なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:00:21

    >>191

    士郎だろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:30:09

    >>189

    大丈夫だよお父さん。剣(こたえ)は得たから

    そう言ってエクスカリバーを投影するぐだ子

    君は何を得たのかねと聞くと「宝具ぶっぱして自分で星を出して殴っていくのが正義」と帰ってきて頭を抱えるエミヤ

    なんで投影できるのかと言われても

    ママトリアの場合→士郎とアルトリア(剣と鞘)の組み合わせで起源が剣に。そこに騎士王の血と竜の因子の組み合わせで干将・莫耶並に投影しやすくなってる内面は魔猪の氏族

    凛or桜ママ→士郎の素質をMAX状態で継承かつ魔術回路の量が母親たちと同じクラスで持ち合わせてるからわりとなんとかなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:42

    完走目前で笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:10

    もうお別れなの……?
    「……ああ。だがそれは誇れるものだよ、マスター。君はこの危険極まるオーダーを見事成し遂げて見せた。私もやっと君を元の日常に戻してやれる。───”サーヴァント”として、これほど喜ばしい事はない。」
    それでも嫌だよ……いくら平和だって、お母さんも兄弟も居たって、お父さんがいないんじゃ……!
    「”マスター”。私達はサーヴァントだ。本来この世に存在し得ない、過去の亡霊に過ぎない。……なんだかこの会話も懐かしいな。君に召喚されて間もない頃を思い出す。まだマスターとしてはひよっこだったのに……本当に、大きくなった。」
    ……っ!
    「ああ、そんな顔をしないでくれ。そうも惜しまれては逝くに逝けない。それに娘が素性も知れぬ男を連れ帰ったとあれば、君の父君が即座に殺しに来るだろうさ。」
    ぜんぜん、かえってこないくせに……
    「……そうだな。……だが家族の誰も連絡がつかないなんて事はあるまい。しがない抑止の守護者から、マスターの父親に伝言を頼めるか。───”居れるうちに側に居てやれ、オレの娘を泣かせたら承知しないぞ”とな。」
    あっ……。
    「……大丈夫だよ。言えば分かる。衛宮士郎は頑固で、救いようのない大馬鹿者だが……血の繋がった可愛い娘の願いとあればそうは行くまい。」
    エミヤは、どうなるの……?
    「さてな。英霊の座に時間軸の概念はないが、人理焼却によって成った英霊が蘇ったなら死因そのものが変わる。契約がある以上英霊エミヤには至るにしても、どうなることやら。」
    そっ、か。ホントにお別れになっちゃうかも知れないんだ……。
    「でもな、立香。どんな結末だろうとこれだけは変わらない。」
      オレ
    「衛宮士郎は、お前を愛している。」
    ……うん。私、頑張る。家族みんなで平和に暮らせるように。お父さんも、絶対一人で勝手に死なせたりしないから!
    「───ああ、安心した。」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:11

    >>195

    好き❤️

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:11:30

    >>195

    このスレの締めくくりにふさわしいSS

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:17:36

    そしてたくさんのモノを持って藤丸立香は故郷に帰るのだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:22

    めでたしめでたし

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:28:20

    ハッピーエンドの話をしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています