ネタキャラ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:06:31

    何がここまで人を惹きつけるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:07:15

    ‪✕‬ネタキャラ
    ○愚弄されているキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:01

    未読でも聞き齧りで適当に馬鹿にできるからじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:08:10

    人気上澄みばっか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:09:19

    鰐とチャカ様は免除か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:18

    >>5

    あにまん限定だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:32

    イヌイヌの実モデル政府の犬 敗北者
    モクモクしちょるだけの雑魚 41歳

    ネットでの呼称がなじみやすいからかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:38

    >>5

    その2人はあにまん以外ではスレ画4人程はネタにされてないかな⋯

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:10:53

    ガチ人気は落ちない勝ち組たち

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:14:04

    ドフラミンゴは完全にとばっちり

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:15:26

    この4人は人気に対してわかりやすく展開の都合の割喰らってるキャラだからネタにされやすいんだと思う
    シャンクスとエースとスモーカーは色々な後付けの都合を一生ネタにされてるしドフラミンゴはそもそも自分で過去マウントしたりキャラデザ自体のネタっぽさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:15:53

    何ならシャンクスも完全にとばっちりって言うか
    たった一人のyoutuberによって無辜の怪物と化した可哀想な生物

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:17:17

    >>11

    外的要因みたいに言われてるけど普通に読んでてもこのシーンおかしくね?って結構思うことあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:19:03

    まぁそれ言うとワンピースの人気キャラ大体ツッコミどころや愚弄ネタあるから気にすんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:20:41

    別に原作のネタで盛り上がるのは楽しそうでいいんだけどドフラミンゴの41歳ネタは内容知ってから見るの本当にキツい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:20:48

    >>11

    作者は格を保とうとしてるけどアレは無理だろってパターンばっか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:26:27

    他のネタ扱いされてるキャラはウルージさん辺りかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:27:31

    >>17

    ウルージさんは敬意を持たれてるけどスレ画はマジで侮蔑してる奴らも結構いるから雲泥の差なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:29:29

    ネットでわかりやすく愚弄しやすいからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:27

    2年後のスモーカーの扱いなんてネタにしないとやってられんしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:38

    違法まとめサイトで侮蔑されようが人気に全く影響ないって分かるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:40

    ウルージさんはそもそも愚弄どころか評価すら難しいタイプのアレだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:30:44

    ただ単にネタにしてるだけなら100歩譲っていいけど殆どはただ愚弄して遊んでるだけじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:12

    >>18

    特にドフラミンゴとエースはそうゆう人多い印象だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:31:13

    失せろ一筋25年
    取り消せよ
    モクモクしちょるだけの雑魚
    雄っぱい41才

    たしかに許し難い偏見だよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:44

    エースに関してはあの敗北者MAD達が力作ばっかりなのも悪いよ
    失礼だと理解してても笑っちゃうもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:46

    ネットで愚弄してる実際は特にワンピのファンでもなかったり読んでもない奴も多いし人気に影響ないのは至極当然というか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:33:04

    イジるポイントが本編であるコイツらはわかるんだけど
    黄猿のカルト的な人気はなんなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:00

    >>26

    敗北者MADもコラも全部うまいから笑っちゃうんだよな

    まあそれをデフォルトだと思ったり真面目な話の時に持ち出されるとやめんかいとしか言えないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:34:43

    でもスレ画四人は人気投票結果叩きつけて真っ当な人気もあるし!って言えるだけいいよ
    人気投票も振るわないマイナーキャラは膝をついて侮辱され続けるしかないんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:02

    展開の都合による負の面を負いやすい面々だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:53

    >>11

    実際勝ち確のところを味方が突如敵に突撃して死ぬって死なせなきゃいけないにしろ雑だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:51

    今思ったけど敗北者MADぐらいでしかエースを知らないのに愚弄するワンピース未読者が本当にいるとしたら精神が鋼鉄すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:11

    どんなにこういう理由がありますと説明されたところで馬鹿にしたい奴は考え変えないのでまあどうしようもないっすね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:23

    敗北者って白ひげのはずなのにエースが敗北者って勘違いしている人多いよね
    アニメじゃエースも敗北者扱いされていたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:51

    まあクズロットやヘタレ王子、トランクスルー系列のネタよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:37:59

    >>24

    ドフラミンゴなんて七武海ぼっちネタなんてのも(今は落ち着いたとはいえ)あったしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:38:13

    >>33

    ワンピ読んだ事なくてエースを敗北者MADで馬鹿にしてる奴いくらでもネットにいると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:15
  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:30

    新規の読者に「ネタキャラです」と説明する奴はさすがに空気読めてなさすぎる
    せめて空気読んで弄れ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:39

    モクモクしちょるだけの雑魚は申し訳ないけど笑ってしまった
    語感が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:45

    例のドフラミンゴ41歳の作品が存在しなければ、ローの臭すぎ浮上がもっと知名度が高くなってローがアレな扱いされていたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:40:12

    >>30

    まぁ実際好き勝手言われたところで真っ当なファンからの人気が落ちないのを証明し続けてるのは強いよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:40:17

    これはこれ、それはそれ

    この精神大事よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:13

    ドフラネタはピンと来ない
    ホモ絵が受け付けないからだけど
    シャンクスネタが一番好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:42

    ただエースの死の場面って単にメイン級のキャラが死んだことへの批判とは違う、シナリオ面での賛否両論が起こるのはしょうがないところはあると思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:36

    >>46

    賛否が起こるのはしょうがない

    ネタにして愚弄していいかとは別

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:44

    エネル顔晒したエネルとかは意外とネタキャラ扱いされてないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:43:37

    エースは敗北者MADで笑ってたけど実際原作読んだら悲しかったとかいう感想は定期的に見るな
    ドフラミンゴはそもそも41歳ネタ知らない人も相当いそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:44:58

    >>48

    かぺをやったクロコダイルみたいに作中だと強者扱いだったからだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:45:19

    41歳だけ本編の動向関係ないじゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:08

    >>47

    まあ揶揄されても仕方ないかなくらいのシナリオではあるよ

    読んでたら白ひげとの良いシーンの後に高速移動した赤犬がいきなり呪文唱え始めてエースはそれに乗っかるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:17

    シャンクスも強いがネタ扱いされてるので強さあんまり関係ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:47:11

    >>48

    エネルはエネル顔しても後は普通にゴムへの対策練ってきたりその辺のクレバーさで却って評価されてるイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:47:28

    >>52

    過去回想も読めば何となく心情は理解できるんだけどね

    散々言われてるが過去回想の情報先に出しておけばまた違っただろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:47:45

    別にエースの敗北者ネタはしっかりとワンピースのことを知ってる人がネタにするならまぁ……うんいいよ
    ただ敗北者MADだけを見て愚弄する未読民は失せろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:48:02

    ローは公式のトンチキ画像が多いがあんまネタキャラとしては広まってないよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:48:28

    シナリオガバガバはここらへんに限ったことではないからキャラ自体の評価というか人気にはあんま影響しないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:02

    >>57

    安心しろ時々ネタにされてるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:05

    >>57

    作品のファンにしか面白さが伝わらないんじゃない?

    あとトンチキは笑うけど馬鹿にするようなネタじゃないから

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:20

    展開の粗をつつく労力をなぜより深くキャラを理解する方に使わないのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:17

    >>61

    別に作品やキャラのファンじゃない奴も多いから

    一時期どれだけワンピのアンチ多くて作品ごと愚弄されてたか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:22

    >>48

    非公式のシリアスな笑いが好まれるからな

    公式でしっかりネタにされてるとイジる部分がなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:45

    トンチキグッズでどう愚弄するんだ
    やーいお前の髭エメラルドマウンテン〜とかか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:03

    トンチキ画像に関しては多分ワンピキャラ全員あるぞ
    ほら、グラコレが……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:51:16

    >>58

    シナリオの粗は主人公たちのプラスになるならカタルシスも相まってあんまり言われないけどそれがむしろマイナスになるならそれこそエースみたいに散々擦られる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:38

    どのキャラにしても笑うのは自由なんだが
    「かっこよくて好き」「死んで悲しい」と言ってるファンにわざわざ「でも笑っちゃうでしょ?」とか言う奴はなぁ
    ネタにする場は選んでネタにしろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:54:36

    エースに関しちゃ頂上戦争でワンピ人気自体が一気に伸びた分ネットの玄人気取りのオタクが食いついたってのがある
    当時のオタクの流行りの作品はくさしてナンボみたいな悪ノリの標的になった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:55:41

    >>66

    その擦りが結局狭い界隈の話だからな

    一般人気は落ちない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:21

    >>58

    シナリオガバガバというけどエースが煽りに乗ってしまったのはエースの人柄だからもうどうしようもなかったと思ってるんですがね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:56:45

    実際に「こいつ未読のくせに擦ってるな…」と思うのよくある
    原作に書いてある設定知らないとかで

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:57:26

    >>61

    「この展開どうなんだ?」と思うような所があった時に解釈を深めて肯定の方向に持っていくのは結構ディープなファンの仕草だと思う

    みんながみんな作品の全てを肯定的に読んでるわけでもないし、ファンでも「ここは粗だな」「都合だな」って思って流してる描写もたくさんあるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:57:40

    >>57

    スレ画と比べると登場遅かったし未読勢はどんなキャラかよく知らないんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:58:47

    逆に「なんでエースを殺したのか」とずっと尾田っちのせいだと恨み節を言ってる人らもまだいてビビる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:59:01

    その中だとRED前の構文とRED後のジャンケンシャンクスと敗北者コラとMADのエースはネタにされるの分かるけど
    41歳とモクモクはネタというよりただの愚弄だから四天王感ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:59:04

    未読でエネル顔→負けるだと思ったらエネル顔→ゴム対策で印象変わったという読者がいる一方敗北者は原作履修後でもネタにする読者がいる
    そして原作読んでる勢がネタとして騒ぐと未読者もネタにする悪循環

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:59:39

    >>70

    乗っちゃった理由はちゃんと描かれてるからな

    描くのが遅いよ!!という批判は個人的にはごもっとも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:59:54

    なんなら作品内で起こることのほとんど全ては尾田先生のせいといえば尾田先生のせい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:01:32

    >>76

    ネタにしてる勢も真面目にエースの話する時はしたりするんだが外から見るとネタ一辺倒に見えちゃうんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:02:17

    >>73

    こいつワンピのキャラだったんだ!?と驚いてる人たまに見るな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:04:21

    敗北者ネタは2年前で死人が出なかったワンピース唯一の人気キャラの死で叩かれやすい展開がMADだとかでネタに昇華されてる分愚弄されるだけより随分マシ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:05:25

    そもそも敗北者MADもここ数年じゃないのか出てきたの

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:06:34

    正直「なんか顔が面白い」というだけでこんなネタにされてるシャンクスが1番気の毒じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:07:21

    おれなんか最近のシャンクスはネットミームにされてネットのオモチャにされてるのしか印象にない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:57

    シャンクスは随所随所で大物感を出して来るが実体がまるでわからなかったのがオモシロ感出ちゃってるんだろうな
    そりゃ肯定的に読み込んでる人からすればいろんな描写があって…となるだろうけどそこまでの熱量無い人には「覇気が強い大物おじさん」くらいの情報量だろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:12:38

    シャンクスは出番少なすぎて新しく語ることがな…
    REDももう一年前だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:36

    やっぱめざましジャンケンも原因の一つだわ
    ワンピースあんま興味ない友人ですら知ってたからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:14:37

    外部要因でネタにされる方が自分的にはマシかな…
    原作とは切り離して考えやすい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:14:47

    >>87

    無加工が一番面白いのズルいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:15:25

    正直エースの死に方は擁護できないレベルで間抜けだと思うよ
    子供ながらに最後の船長命令が下った後あんな死に方するとは思わなくて呆然とした記憶ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:05

    >>90

    そういうガチ愚弄はいらないですね

    ここネタ扱いの話のスレなんで

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:10

    目覚ましジャンケンはアナウンサーのお姉さんが笑いを助長させてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:28

    >>88

    確かに

    原作絡みでネタにされてると事あるごとにもう原作をまともに読めないだの笑ってしまうだの言われるよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:12

    シャンクス、ありがとうございました

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:18:52

    >>91

    だから愚弄されてネタにされてるって話だろ

    あの死に方じゃなきゃここまでネタにされてねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:19:36

    >>94

    原作で「シャンクスさん」なんて呼んでるキャラがいないから正しいっちゃ正しいんだがやっぱり呼び捨ては少し笑ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:19:46

    >>95

    笑えない愚弄はただの批判でしかないのでNG

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:14

    愚弄ではなく突っ込まれてるだけな
    当時の相当数の読者が突っ込んでなかったらそもそもネットミームになってないからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:23

    ネタで笑ってる時にガチトーンで話す奴出てくると笑えないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:57

    愚弄セーフの批判アウトとはこれいかに

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:22:28

    敗北者弄りでネタにしてる時点でガチトーンだろうがネタトーンだろうが愚弄してる事に変わりはないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:23:12

    当時の話をするとむしろエースの死でめちゃくちゃ話題になって人気出まくりだったって話になるからやめとこう
    むしろ今みたいなネタ扱いのが少なくて人気すごかったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:24:20

    >>101

    まあそうなるとこのスレ自体がヘイトでアウトになっちゃうんですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:24:32

    エースは死んだ後の方が人気上がってネタ広がった後も全く人気落ちないから無敵だわ
    そのまま駆け抜けていけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:09

    ネタにしてるが俺はむしろエースの死に方好きなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:29

    茶番乙だとかその後急に生えてきたサボ後付けとか散々叩かれてた記憶あるがまあ記憶なんて主観だよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:41

    本当に弄られてるのはエースってキャラクターそのものではなくてその背景のシナリオだからエースの人気は落ちないんでないかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:27:02

    >>106

    それネットのアンチ意見じゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:27:06

    >>28

    喋り方がズルいよ

    何しても面白いもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:27:35

    この辺のキャラがネタにされてた頃って、殆どのジャンプ漫画で似たような事が起こってたような
    揚げ足取ったり女キャラフルボッコが当たり前の時代だった記憶…
    だから今でもやってる人見るとちょっと古く感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:28:20

    >>106

    まぁその意見がノイジーマイノリティってだけの話だから

    現実的に人気上がってるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:28:35

    敗北者弄りはエースがと言うより赤犬の敗北者ラップと乗るなエースの合いの手の語感の良さの方でネタにされてる気がするわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:09

    >>112

    MADの出来が良くなかったら多分ここまで広がってないよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:09

    該当動画を観ていないのに大将黄ギャルの文字だけで面白いのはずるい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:11

    >>110

    というよりネット自体が今よりアングラだったから表では言えないような不満とか愚痴とかがバンバン言われてた

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:52

    サボなんかむしろドレスローザの再登場でめちゃくちゃ盛り上がったので後付けで叩かれてたってあまりにも局地的な意見だろ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:08

    イ黄猿とかいうクッソしょうもない言葉遊びで笑っちゃうのズルい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:32:07

    >>115

    アングラにはまるような捻くれた層の意見でしかないんだよね

    いやマジでね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:32:11

    >>116

    身も蓋もない話大体のキャラは虚無から生えるしな

    サボも虚無から生えたキャラだからなんでそこまで叩かれるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:33:50

    >>116

    正直ドレスローザって頂上戦争から爆発したワンピースブームを魚人島パンクハザードドレスローザのコンボでトドメ刺した章だからそこで盛り上がってたって言われてもそれこそファンの界隈の間だけで局地的ではあると思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:34:54

    ぶっちゃけ展開の粗とか言ってれば玄人っぽいからそれ言いたいだけの人と、揚げ足取ってる当時のネットの雰囲気だけ引きずってる人は今でもいるよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:35:13

    エースの死に方が面白いのが悪いよ
    赤犬挑発→レスバ→ワンパンってテンポが良すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:36:05

    >>119

    実は生きてて記憶喪失でしたの部分が無理矢理すぎるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:37:05

    批判的マイナス意見って大体ノイジーマイノリティであることは多いよな
    見方が穿ち過ぎで一般層にはドン引かれるというか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:37:31

    愛してくれてありがとうで普通に感動した人間だから展開の粗とか当時全く気にならなかったわ
    今改めて言われてみればそうかもって思うぐらい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:37:45

    後付け感あるのと良キャラなのは両立する

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:38:05

    >>111

    でもよ…あにまんってマイノリティ側じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:38:59

    あにまんの考察やキャラ解釈ほど深掘りして肯定的に持っていくのも結構マイノリティだと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:39:19

    >>127

    そうだよ

    なのであにまんで何言われてても気にしなくていいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:10

    エースはまあネタにされてもしゃーないかなって思ってる
    というかエース自体は好きだけどあの最後の船長命令からの挑発乗ってルフィ守って死亡はテンポが良すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:15

    >>128

    キャラ解釈も妄想7割で原作とはかけ離れてるしな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:58

    考察したり深掘りするの自体はあにまん外にもいるっちゃいるが少数だな
    愚弄よりは全然まともだとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:41:11

    大半の人は感想って「感動したな」とか「楽しかったな」とか言いあうのが楽しいんであって、目を三角にして展開がとか粗がとか言い合うのは基本全然楽しくないからなぁ
    「自分は乗れなかったかな」って人は大抵その作品からすっと離れるだけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:41:26

    >>97

    笑える愚弄なんてねェ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:03

    敗北者云々でマイノリティをあにまんが語るのは片腹痛いわ
    ニコニコとXよりもマイノリティだぞここ
    あにまんのキャラに肯定的な雰囲気のほうが好きだけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:20

    >>126

    これに尽きる

    ワンピース自体が粗はあるけどそれはそれとして面白いって感じの作品だと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:38

    あにまんは当時なかったからな
    某掲示板だとエースの死とサボ回想の時はかなり叩かれてた記憶ある
    ワンピース後付け論とか出だしたのもこの辺が最初だったと思う
    まあ当時ワンピースはヤンキー層の娯楽としてオタクから嫌われてたのもあるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:55

    >>127

    人気があるって事実にあにまんがマイノリティって返しはトンチキでは

    あにまんがマイノリティなのはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:56

    同じ人がずーっと批判や愚弄してるんじゃなくて単に漫画読んでそう思った人が多いだけだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:34

    むしろ敗北者ネタも原作読んで楽しんでる人普通にたくさんいるでしょ
    シャンクスも読んだうえでめざましじゃんけんがシュールなのが笑えるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:36

    >>98

    当時のインターネットって正直…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:33

    >>133

    それこそ人による 自分の周りは「ここは面白かったがここは粗が見えたな」の両方話して楽しむ人のほうが多い

    というか批判してる人も「ここは好きだがここは嫌い」って言ってる人のほうが多いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:37

    >>138

    人気がある=あにまんで人気があるとは誰も言ってないよね…

    ネットでない世間一般での人気の話だろうに

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:39

    >>131

    ただその手の妄想してる人達がメインの利用者層だって言われるとちょっと待ってくれってなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:44:50

    >>135

    別にあにまんを基準にしてないが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:02

    >>140

    それはファンじゃないと思う

    ファンならキャラを馬鹿にするネタで笑うのはおかしいよ

    自覚ないなら悪いけどアンチと変わらないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:38

    >>146

    それはそれで漫画のキャラクターに入れ込みすぎじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:51

    >>146

    ファンっていうのは作品の全てに肯定的意見を持たなきゃいけないわけじゃないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:51

    >>133

    楽しかった意見も共有したいけど好きな作品だからこそ、賛否両論ある展開はここがこうなってほしかった〜って話もしたいけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:59

    >>146

    それはそれで極端だな

    俺はエース好きだし真面目に語るけどそれはそれとしてMADでも笑うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:46:28

    >>146

    それは極端すぎ

    肯定的なファンも否定的なファンもいるもんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:46:48

    >>149

    それはそう

    アンチとか叩きたいんじゃなくて純粋にここどうなのって話もしたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:47:01

    >>135

    まあ世間での扱いはぶっちゃけ該当調査でもしない限りわからんよな

    敗北者ネタはつまらないですか?面白いですか?って

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:47:04

    ちょっと前に「少しでも気に入らない展開があったら読むのやめるから批判意見を言ってる人が理解できない」って人がスレ立ててたが意外とそういう人多いのかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:48:14

    >>154

    まあこんな粘着するのは異常だし

    エースとか何年前だよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:48:22

    感覚的なものなので言語化しにくいが作品好きな人が「ここはちょっとなー」というのと別に作品好きじゃない人やそのキャラ嫌いな人が「ここはおかしい」って言うのはたから見てるとかなり違うぞ
    前者は好きだからこそ出る意見って感じで後者は何言われててもとにかく貶したいって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:49:51

    >>156

    うーん正直前者も普通にアンチに見えるけどな

    予防線張って批判するだけしてエスカレートしていくやつはあにまんでもたくさんいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:08

    >>153

    前に現実で敗北者ネタで弄ったら喧嘩になったというレスを見たので現実では普通に言わない方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:10

    別にどう思うのも勝手だから批判的な意見が出ても気にしないけど場を弁えずに愚弄したり批判するのはちょ待てよって言いたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:17

    >>156

    でもここだと前者も後者もまとめてアンチってとらえてる人も多そうなのよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:30

    エース好きでも敗北者MADで笑える人もいれば馬鹿にされてると感じる人もいる
    それでいいじゃん人それぞれなんだから
    どっちかを肯定も否定もする必要ねーよ
    ただ線引きはしっかりしろってだけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:51:00

    >>149

    ネットって批判が大抵行き過ぎるしなぁ

    上で出たエースの話なんかまさにそうで、作者何も考えてないよとか平気で言い出す人が出てくるからマイナス意見を含みつつ話をすること自体が危険になりえたりする

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:52:04

    >>157

    前者は批判や叩きまでいく前にでもやっぱり好きだよねってちゃんと好意的に方向転換する印象だわ

    そうならないのは言葉言い繕った愚痴だなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:52:59

    >>158

    それに関しては友人と敗北者ネタで盛り上がったって人もいるので・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:25

    >>162

    何も考えてなかったらSBSでエースに関する長文回答しないからな

    あれ見てるか見てないかで印象変わる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:14

    「原作の話題のスレでするにはあまりにも妄想が行き過ぎてるから落ち着け」って意味で「作者そこまで考えてないと思うよ」って言われてることも結構あるからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:24

    一度でも批判オッケーの空気が出来ると「ここ好きだな」とか「ここ感動した」と言い合ってるところに「このキャラは」「作品自体が」「テンポが」「ここはあんまり」ってのが乗り込んでくるようになるのがネットってやつだからなぁ
    現実でやったら顰蹙買うだけなのにね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:55:03

    まぁ確かに場を弁えて欲しいってのはある
    あにまんでの話になるけど例えばワノ国好き!ってスレにすら批判レスしに来るスレタイ読まないアホンダラのせいで過疎って落ちるか荒れて消されるかばっかでウンザリする

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:55:25

    >>167

    現実でもそういう場所はいっぱいあるから結局コミュニティによる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:22

    批判したいならあにまんじゃなくてXでやってくれって感じだ
    愚痴禁止なんだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:57

    基本的に否定的な意見は言う場所とタイミング考えないといけないのは現実でもそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:00

    >>167

    現実だとできないから匿名掲示板みたいな場所で話すんだと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:27

    特定の作品を除けば肯定以外許されないのがあにまんだから
    disって楽しみたいとか愚痴りたいってファンの人も勿論いるだろうけどそれはここで吐いちゃいかん

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:34

    >>166

    それは単純に言葉を間違えてないか…?

    原作はこういう描写しかないからそこまで行くと妄想だよと言った方が正確に伝わるかと

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:42

    >>172

    それはそうなんだがあにまんは一応愚痴や批判禁止なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:44

    >>170

    批判も愚痴も大して変わらんからね

    そもそも面白いって言ってる人がいる以上その批判は愚痴と変わらないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:58:04

    愚痴と叩きと批判は別物だが批判ってうまい人がやらないと難しいんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:58:48

    >>176

    いやそれも極端が過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:59:17

    >>168

    でもスレ立ての際にマイナス要素の単語を入れると荒れやすいってのは傾向としてあるな

    「叩かれてるけど」とか入れるとなぜ叩かれてるかの話題に持ってかれて荒れやすい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:59:22

    こうやってなんでも愚痴批判扱いで普通の議論ができなくなるのは困る

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:59:52

    例え◯◯好き!って感じで途中まで平和に進行しててもたった一人が批判レスまたは愚痴レスすると一気にその流れになるのは何とかしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:59:59

    >>175

    愚痴と批判をやりたいなら他の掲示板の方が向いてるもんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:23

    >>181

    スレタイとかで上手いことやるしか無いなそれは

    色んな人が集まれば色んな意見が出る物なんだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:39

    >>180

    大抵はしっかり好意的な言い方をしつつ、同じレス内にこうも思うと併記すると議論がスムーズに行く印象

    どっちも思ってるのに出力がどっちかだけに偏ると危険

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:09

    利用規約に「批判」の一文は無かったとおもう
    現に愚痴や叩きには行ってないラインわきまえた批判スレって通報されても結構残ってるの見るよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:13

    愚痴批判扱いされないように書き込む側も言葉を尽くす必要はあるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:02:14

    >>180

    まぁこれがここの良いとこでもあり悪いとこでもある

    愚痴批判一切禁止で繊細な住民が多いから本人がそのつもりなくてもそう取られたらアウト

    歯に衣着せない議論がやりたいなら他のSNSか匿名掲示板行くしかないな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:03:08

    ちゃんとした評価で批判してるレスとかコメントは見たらわかるけど時々コイツ根拠も無しに自分が嫌だから批判してるだけだなって奴は透けて見えるんだよなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:03:50

    5chとかワンピスレが立ったら愚弄かネタコメだらけで真面目に語れないし
    語れるだけで十分だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:04:37

    某掲示板で叩かれてたとか何のソースにもならないからな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:04:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:09

    ネタ扱いされるのとかにもいちいち目くじら立てられてたら繊細なファンが気にしないレベルの当たり障りのない話しかできなくてそれはそれでつまらんと思うが
    他作品の名前出してあれだがナルトとかも作品終わってもネタ擦られるし、こう言うとこでネタ弄りされても別にキャラ人気に影響ないからどうでも良くないか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:23

    セラフィムとかワノ国好きな俺はもうあにまんだと普通に語れないって諦めてるよ
    だって例え好意的なスレでも必ずと言っいいほど批判してくやつ出てくるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:41

    >>190

    感想ってそういう書き込みが存在すること自体がソースだから叩かれてたという事実の証明ならソースにはなるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:20

    >>192

    ネタ弄りはしていいが線引きはしようぜってだけの話では

    ところ構わずネタにするのはさすがに困る

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:27

    場の空気ってのは自分達で作るもんだしね
    行き過ぎたマイナス意見も意見の1つ!とゴリ押しを許してるといつの間にかマイナス意見ばっかりになって楽しく語れなくなってたりするんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:01

    愚痴批判コメと同じくらい繊細なファンってめんどい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:21

    全肯定を強制するつもりは無いけど場を弁えず喚き散らすのはどうかと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:21

    否定寄りの意見絶許ってのも問題だし難しい所だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:07:48

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています