【特撮注意】停滞侵略樹林ヘルヘイム【クロス妄想】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:10:09

    このスレは2013年の夏から放送開始された特撮作品(兼、型月ファンにはfate/zeroでおなじみの虚淵玄氏による脚本作品)である仮面ライダー鎧武とfate/grand orderのクロスオーバースレッドとなっております
    クロスオーバーにあたり設定の擦り合わせや空白部分の埋め合わせ等は1の裁量によって行われている部分が大きく、「なんじゃそりゃあ」となることもあるやも知れませんがどうかよろしくお願いします
    なお、本スレッドは少なくとも仮面ライダードライブの冬映画の範囲までを含めた、仮面ライダー鎧武における核心的なネタバレを含みますのでご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:10:37

    追記

    対立煽りなどの荒らし行為は厳禁
    また、基本的にキャラクターはキャラクターとして扱い、演者さんとは区別しましょう
    具体的には戒斗さんサッカー苦手(作中でギャグ描写アリ)がボーダーラインです

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:12:41

    「証明してみせる……強さだけじゃない、本当の優しさがあるってことを!」


    【CLASS】  Ruler

    【真名】  アーマードライダー鎧武(第一)

          葛葉紘汰(霊器第二)

          始まりの男(霊器第三)

    【性別】  男性

    【髪色】  黒髪(霊器第一、第二)

          金髪(霊器第三)

    【出典】  仮面ライダー鎧武

    【属性】  秩序・善(星)

    【その他】 (人型、愛するもの、

           騎乗、領域外の生命)

    【ステータス】

    筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:B+

    魔力:A  幸運:A  宝具:EX


    アーマードライダー鎧武 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    葛葉紘汰 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com


    【解説】

    鎧武者のいでたちをした兄貴分の気のいい青年。かつては異世界で侵略型外来森林災害・『ヘルヘイムの森』に関わる一連の事件に身を投じ、紆余曲折の末自ら人理と手を切ることによってそれに幕を下ろしてみせた。

    上位存在となり外宇宙に旅立った後も時折り弟分や後輩に助言や激励を送るために思念体を飛ばしたりと、必要であれば誰かに手を貸すことを厭わない姿勢は変わっていない。

    今回は特異点で縁を結んだためにカルデアへと降り立った。


    《理想を信じて宙の向こうへと旅立った、一生態系の調停者》

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:13:35

    【人物像】
    外向的かつ積極的。実力に反して嫌戦的で、会話の通じる余地のない相手にも対話から入ろうとして手痛い目を見ることが多い。
    姿については霊器第三の銀色鎧武者が真の姿であり、人間体はかつての名残りである。

    葛葉紘汰は元々『誰かのために自分の力を役立てたい』と考えている普通の青年だった。
    姉と二人で暮らし、幼馴染や頼りになる弟分と仲間たちと共にダンスチームに所属して、アルバイトをしながら生活していた。
    そんな彼を一変させたのは、葛葉紘太が暮らす
    沢芽市を中心として侵略方外来森林災害・『ヘルヘイムの森』の侵食が始まったことであった。
    幼馴染の少女と自らの身を守るため森の怪物にアーマードライダーシステムを用いて応戦・撃破したことをきっかけに、彼は事態の中心へと関わっていくことになる。

    途中、見知った仲であるダンスのライバルチームのリーダーが森の果実を口にしたことで怪人化しこれを目の前で『処分』されたことや、前述した森の怪物が自分が所属していたダンスチームの仲間であり本来のアーマードライダーシステムの当選者であったこと、さらには希望を捨てない自らの姿勢に付き合いきれなかった弟分による裏切りなど、悲劇的な事実や真実に直面するも何度も膝を折りながら立ち上がり続け、ついにはヘルヘイムの森の核となる『黄金の果実』を掴むことによって事態の収集を得た。

    アーマードライダー・鎧武としてのクラス適性は本来セイバー、またはライダーにあるが、今回の召喚では始まりの男を含んでいるため生態系の調停者としてルーラーのクラスで召喚されている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:14:28

    脚本家を見た当時、狂ったか東映!ってなったのをよく覚えてる。日曜朝にちびっ子達に何を見せる気だ!?って

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:12

    【クラス別スキル】
    ○対魔力:EX
    魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。サーヴァント自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。
    ランクはあくまでルーラー特権としてのもの。
    /
    自身の弱体耐性を大アップ(24%)

    ○アーマードライダーシステム:A
    プロフェッサー凌馬によって開発された戦極ドライバーを前提としたヘルヘイムの森の資源利用機構。騎乗スキルは本スキルに格納されている。
    ヘルヘイムの森の力を利用した外部装甲を見に纏うことによる筋力、耐久、敏捷値へのボーナス。各種ステータスに瞬間的な倍加をもたらす。
    ランクはオレンジロックシードに合わせてAランク。なおエナジーロックシード(ランクS)を基本形態にとる場合はA+となる。
    /
    自身のQuickカード性能をアップ(10%)&ダメージカット状態を付与(250)

    ○領域外の生命:D
    外なる宇宙、虚空からの降臨者。
    邪神に魅入られ、権能の先触れや片鱗を身に宿して揮うもの……ではもちろんなく、ルーラーが異世界・外宇宙からの降臨者である証。スキル獲得経緯はボイジャーのそれと同様である。
    人理と手を切り、外宇宙の惑星へと一度出て行った経緯が反映されている。(出戻りの生命……。)
    /
    自身に毎ターンスター獲得状態を付与(2個)&弱体耐性をアップ(4%)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:16

    ヘルヘイムの目的は進化だから型月と相性良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:25

    実際は全くの別物だって分かってるんだけど「ヘルヘイム」の森って名前的に北欧出身のサーヴァントと上手く絡ませられないかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:51

    ○単独顕現:ー
    単体で現世に現れるスキル。単独行動のウルトラ上位版。このスキルは“既にどの時空にも存在する”在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の時間操作系の攻撃に耐性を持ち、即死系攻撃をキャンセルする。
    世界の壁を超えて渡り歩くヘルヘイムの森と繋がった始まりの男はその存在の特殊性から部分的に単独顕現スキルと同様の内容が機能している。
    本来人理と手を切った始まりの男がカルデアの召喚システムに対応することができたのはこのスキルのおかげである。

    なお、ヘルヘイムの森と単独顕現の組み合わせを、叶わぬ人類愛を抱えたものがそろえた場合には───
    /
    自身のクリティカル威力をアップ(2%)&即死耐性をアップ(2%)&精神異常耐性をアップ(2%)

    ○原初の一:E-

    アルテミット・ワン。惑星からのバックアップを受け、敵対した相手より一段階上の出力、存在規模を獲得する。……のだが、惑星カズラバはカルデアの存在する世界から見て遠い異世界であるため、ヘルヘイムの森を経由しなければ効果を発揮できないようだ。戦闘中、各種ステータスを必要に応じて1ランクアップするに留まる。
    /
    フィールドが〔ヘルヘイムの森(特殊な〔森〕状態)〕状態の時、自身のQuickカード性能をアップ(20%)&Busterカード性能をアップ(20%)&Artsカード性能をアップ(20%)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:19:03

    ヘルヘイムに完全に飲み込まれたら異聞帯行きかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:19:25

    【固有スキル】
    ○勝鬨のカリスマ:C (CT, 7〜5)
    軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示し、団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる。
    葛葉紘汰は(もちろん)国家運営は出来ないが、志を共にする仲間とは死を厭わない強固な繋がりを持つ。
    特に、自らが信じる理想や希望といったものを仲間と共有していく事に長けている。
    全体の士気を向上させながら、仲間によって自らを信じられ託されることにより自身の力をより強く発揮するという傾向が見られた。
    /
    「ここからは、俺のステージだ!」
    味方全体の攻撃力をアップ[Lv](3ターン)(20%)&味方全体の〔秩序〕または〔善〕属性のサーヴァント一体につき自身の攻撃力をアップ[Lv](3ターン)(20%)+自身に〔カチドキ〕待機状態を付与(3ターン)

    ○天性の肉体(後天):B (CT, 7〜5)
    本来は生まれながらに生物として完全な肉体を持つことを示すスキル。所有者は環境変化による肉体の影響を受けず、常に最高の状態が保たれる。
    葛葉紘汰の肉体は黄金の果実を摂取したことによって変質し、現在の形になった。

    ……変身とは鎧の有無ではなく。
    姿形が人間時代と似通っていたとしても、その構成は理想化されている。
    /
    「後悔なんてしてる暇はない」
    自身の弱体状態を解除&無敵状態(2回・3ターン)&毎ターンHPを回復する状態[Lv](3ターン)(2000)を付与

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:10

    ○極ロックシード:EX (CT, 9〜7)

    果実の刻印が刻まれた黄金の鍵。

    はじまりの男の宝具である黄金の果実、そのほんのひと雫。

    物質化したヘルヘイムの森へのアクセス権限であり、ベルト正面のドライバー(バックル)にセットしたカチドキロックシードに接続・開錠することによって白銀の鎧へと変身する。

    以降はこの鍵を開錠するアクションと共に空間にジッパーを開くようにしてヘルヘイムの森をこの世界に出現させる。

    はじまりの男はすでに黄金の果実を身に宿しているため各種手操作は不要であるのだが、サーヴァントとしての霊器に納まるにあたり一部機能を極ロックシードに移し替える事によってサイズダウンを行なった。

    /

    「俺は先に進む……そう誓ったんだ!」

    自身にフィールドを〔ヘルヘイムの森〕状態にする状態を付与(3ターン)&強化解除耐性を付与[Lv](1回・3ターン)(100%)+自身に〔カチドキ〕待機状態が付与されている場合、防御力をアップ[Lv](3ターン)(30%)&被クリティカル耐性をアップ[Lv](3ターン)(30%)&クリティカル威力をアップ[Lv](3ターン)(50%)&毎ターンスターを獲得する状態を付与[Lv](10個)&スターを獲得[Lv](15個)


    極ロックシード | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:22:40

    【宝具】
    「お前みたいなヤツはここで俺がブッ潰す!」
    「絶 対、許さねぇ……ッ!」
    /
    『森の錠前(クラック・オブ・ヘルヘイム)』
    ランク:E〜A+ 種別:対人宝具
    レンジ:ー    最大捕捉:1人
    /
    《Quick》味方全体の宝具威力をアップ(オーバーチャージで効果量アップ)+敵単体に超強力な攻撃[Lv]+自身に自身の強化状態が1ターン延長される状態を付与

    はじまりの男が右腕を掲げると共に空間にジッパー状のクラックが開き、敵を亜空間・ヘルヘイムの森に閉じ込めたうえでアーマードライダーシステムの型に合わせた武装と森そのものによって全方位から攻撃する。
    この宝具は本質的には攻撃宝具ではない。空間に開くクラック(裂け目)を介して、カルデアの存在する世界に亜空間・ヘルヘイムの森の自然現象や資源、生命体を持ち込むことが出来る、という内容の対界宝具である。
    出力次第では(例えば、聖杯に接続するなどして、)大クラックを開き、『ヘルヘイムの森』という特異点をこの世界に持ち込むことが出来る、など非常に危険。
    そのため葛葉紘汰は自らの森との戦いの経験から大クラックを開くことはせず、あくまで敵単体を森側に取り込んで森内部で大規模な攻撃を行なう、という形で運用している。

    『黄金の果実(アーキタイプ:ヘルヘイム)』
    ランク:EX   種別:対人宝具
    レンジ:ー    最大捕捉:2人
    /
    fgoでは基本的に使用されない。

    ヘルヘイムの森が世界を渡り、原生生命に進化か破滅の2択を強いる際に必ず顕れるただひとつの果実。
    その果実を口にしたものはその世界に侵略したヘルヘイムの森に関するコントロール権限を有することとなる。
    早々に黄金の果実を掴み、侵略災害を止めるのが種として正しい選択肢となるのだが、そも黄金の果実が存在するという情報は当然前もって与えられることはなく、甚大な被害でもって森の恐ろしさを種の骨髄に染み入ってからようやくその手にできるものである。
    そのため、事態の収集のために果実を掴めば、その者はヘルヘイムという災害に適合して進化した存在となり、旧人類の脅威として扱われてしまう。
    旧世界のために怪物となり旧世界のために排斥されるか、ただひとりの新人類として旧人類を排斥して新世界を構築するか。歴代のはじまりの男は常にその二択を突きつけられてきた。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:23:54

    黄金の果実の真価はヘルヘイムの森に留まらない。
    宙の果てにある未開の惑星との相互移動。
    暗闇に包まれた星を照らす太陽の作成。
    地表面の強制テラフォーミング能力。
    新生命及び生態系のデザイン権限。

    それを掴んだ者に、(試練を前提にするとはいえ)新惑星のアルテミット・ワンの座さえ確約する神の果実である。

    葛葉紘汰は自らに黄金の果実を託した幼馴染のはじまりの女と共に星を去る第三の選択を選んだ。
    それが受難の道であると理解した上で、『誰かに犠牲を強いるこの世界のルール』という神に反抗を示して見せたのだ。
    結果として、侵略を受けた旧社会は復興が進み、旅立った彼らは星を開拓して居場所を得た。
    散っていった仲間の理想である、『強くなっても優しさを忘れない、本当の強さ』は今も惑星カズラバに形として残っている。


    【セリフ集】
    レベルアップ1:
    「……あれ、俺、メシが食えてる? 体が霊器になったからかな……」
    再臨1:(鎧を脱いで生身の姿に)
    「よっ。やっと顔が出せたな。それじゃ改めて、俺は葛葉紘汰だ。ちょっと前までフリーターやってて、今はなんか神様っぽいことやってる。よろしくな!」
    再臨2:
    「まあでも、この姿が一番落ち着くんだよな……変身せずに武器だけ持って戦うってのもなかなか出来なかったし」
    再臨3:(立ち姿が極アームズに)
    「ある意味で、今の俺の真の姿って言えるかもな。人間であることをやめて、ヘルヘイムの森に適合した、『オーバーロード・葛葉紘汰』としての俺だ。中身は変わってないから、そんな気にしないでくれ」
    レベルアップ2:
    「器を燃やすことなく暖める火、か。創る資源の参考にさせてもらう」
    再臨4:
    (夜空を見上げるはじまりの男と星空の中に青い地球が浮かんでいるイメージ)
    「見える気がしたんだ。姉ちゃんは元気かな、ミッチは頑張ってるかな、高虎はうまくやってるかな。見えるわけがなくても、そっちを向けば届く気がしたんだ。……ああ、大丈夫。だから俺は俺で頑張るんだ。行こうぜ、マスター!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:24:47

    セリフ1:
    「なんか用か? っていうか、舞以外とこうやって身体持って接するの結構久しぶりだな」
    セリフ2:(主従について)
    「そういえば誰かの下につくってアルバイト以外でちゃんとしたことないな……俺、上手くやれてるか?」
    セリフ3:(聖杯について)
    「俺には必要のない物だな。似たようなものならもう持ってるし、新しく欲しいわけでもない。ああ、こうなったことにも、未練はあるけど、後悔はしてないからな」
    好きなもの:
    「好きなことか……ストリートダンスやってたから、踊るのが好きだな。一人でオンステージよりも、みんなで息を合わせてダンスする感じな!」
    嫌いなもの:
    「話し合いが通じない相手は苦手だな……分かり合えない相手とは戦うしかなくても、そもそも俺戦うこと自体好きじゃないしな」
    イベントボイス:
    「おもしれーことが起こってるみたいだぞ。楽しめることは楽しめるうちにやっといた方がいいぜ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:49

    「俺の真理は……この、拳の中にある」


    【CLASS】  Avenger

    【真名】  アーマードライダーバロン(第一)

          駆紋戒斗(霊器第二)

          ロードバロン(霊器第三)

    【性別】  男性

    【髪色】  黒髪

    【出典】  仮面ライダー鎧武

    【属性】  混沌・悪(地)

    【その他】 (人型、騎乗)

    【ステータス】

    筋力:B+ 耐久:A+ 敏捷:C+

    魔力:D  幸運:D  宝具:B


    アーマードライダーバロン | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    駆紋戒斗 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com


    【解説】

    馬上槍を手にした西洋鎧姿のクールな青年。かつては異世界で侵略型外来森林災害・『ヘルヘイムの森』に関する一連の事件に身を投じ、いくつかの点について人類に貢献したのち、現行社会体制を破壊するため人類の敵となったことで葛葉紘汰に撃破され命を落とした。

    その生い立ちと経験から自らの定義する『強さ』に対して異様な執着を示し、社会における現体制で上位に立つ者たちへの下剋上を目論むなど思想面で苛烈な部分が見受けられる。

    また一方で、腕っぷしや暴力のみを強さと見做すわけではなく、今は弱者であろうとも目的のために各々の強さを求めて努力をする人間に対しては一定の対応を示す側面も存在する。


    《痛みに耐えて上を睨む、全ての虐げる者に対する復讐者》

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:43

    【人物像】
    内向的、積極的、強気。好戦的で、物事の解決に武力を用いることを好む。
    ストイックに強さを求め、そのためには孤高であることを厭わない。
    とはいえ群れることを嫌うわけではなく、ダンスチームのリーダーとしてチームバロンを率いたり、緊急時にはカリスマ性を発揮して戦場での指揮を取るなど意外とひとりでいるより仲間といる方が輝くタイプ。(この点、こちらも意外ではあるが葛葉紘汰はむしろ突出した戦力としてひとりで戦っている方が戦績が良い。)

    駆紋戒斗は特別な出自を持つわけではない。
    町工場の工場長である父とその妻の間に生まれ、地元の神社の境内を遊び場とする普通の少年だった。
    しかしヘルヘイムの森による侵略を見越した国際製薬会社ユグドラシルによる強引な土地売却により生家を追われたことをきっかけにして駆紋家は転落していく。
    強引ではあったものの一応の納得と言語化できない複雑な感情と共に受け継いできた工場を売却した駆紋父であったが、悪意ある親戚によって対価である現金を略奪されたことにより言語化できなかったあまりにも深い喪失を実感してしまう。
    酒に溺れ、心の苦痛から逃げ、妻子に暴力を振るう駆紋父との生活に絶望した駆紋母は薬物のオーバードーズによって自死。それを受け駆紋父もまた首を吊って自殺した。
    以上の経緯をもって、戒斗少年は『強くなければ生きられない。優しさを捨てなければ強くなれない』という価値観を形成していく。

    必要なものは実力で勝ち取る、という思想の元、駆紋戒斗はストリートダンスチームのステージの奪い合いに競争の概念を持ち込み、奪い合いの土壌を作るなどして後々の火種を撒いてしまっていた。
    そんな彼にとって戦極ドライバーを前提としたアーマードライダーシステムによる戦いはある意味で天からの機会でもあった。
    高いバトルセンスと決して精神面での敗北を認めないハングリー精神で自らを利用する社会的強者さえ(なおこの相手は上記した両親が自殺するきっかけとなった企業である)逆に利用し返すなど、森林災害によって混乱する街を巧みに乗りこなし実力をつけていく。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:30:39

    しかしながら駆紋戒斗は戦闘中に負った左腕の傷口からヘルヘイムの森の種子に『感染』してしまい、余命いくばくもない状態に陥ってしまう。
    ゲネシスドライバー(戦極ドライバーの機能先鋭版・上位機種)を常時着用することにより病状の進行を可能な限り低減するも、常時全身を内側から植物が成長して侵食される激痛に苛まれるようになり、ついには戦闘中にそれを見咎めた科学者の男によって「手遅れ」の診断を受けることとなった。
    明確な殺意を向けられている相手に、どのみち死ぬという宣告を受けたことによって覚悟を決めた彼は口にすれば怪人となるヘルヘイムの森の果実を経口接種し、これを乗り越えオーバーロードへの進化を果たす。

    人の枠を超え、ヘルヘイムの森の超常的な力を手にした駆紋戒斗───ロードバロンは黄金の果実を手にし、他人を踏み躙る強さを得なければ生き残れない社会システムを築き上げた現行人類を抹殺し、新世界を構築することを宣言。
    これを到底受け入れられないとした葛葉紘汰との死闘の末、敗北・死亡した。

    「強くて優しいやつだって大勢いた!」
    「そんな奴から先に死んでいった! 優しさが仇となって、本当の強さに至れなかった! ……貴様もそうだ、葛葉紘汰」
    「いいや、証明してみせる。強さだけじゃない、本当の優しさがあるってことを!」
    「それでいい! お前こそ、俺の運命を決めるのに相応しい!」

    「……なぜ泣く」
    「泣いていいんだ。それが俺の弱さだとしても、拒まない。俺は泣きながら進む」
    「お前は……本当に強い」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:31:33

    【クラス別スキル】

    ○復讐者:C

    復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情は直ちにアヴェンジャーの力へと変化する。

    駆紋戒斗のスタンスは復讐というより叛逆に近いが、そのために現行人類の完全抹殺に王手をかけるまでに至った。どちらかといえばアヴェンジャーのクラス霊器によるスキル。

    /

    自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ(16%)+自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン(デメリット)(-10%)


    ○忘却補正:B

    人は多くを忘れる生き物だが、アヴェンジャーは決して忘れない。忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。

    理想は遥か遠く、強さと優しさの間で矛盾を抱えながら彼は進む。

    /

    自身のクリティカル威力をアップ(8%)


    ○自己回復(魔力):B+

    復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。微量ながらもNPが毎ターン回復する。

    クラススキルだけでなく、ヘルヘイムの森の果実による補給をマスターに頼らず自ら行うことが出来る点についてボーナス。

    その気になれば、駆紋戒斗はマスターからの魔力供給を一切絶たれたとしても行動し続けるだろう。

    /

    自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3.5%)


    ○アーマードライダーシステム:A

    プロフェッサー凌馬によって開発された戦極ドライバーを前提としたヘルヘイムの森の資源利用機構。騎乗スキルは本スキルに格納されている。

    ヘルヘイムの森の力を利用した外部装甲を見に纏うことによる筋力、耐久、敏捷値へのボーナス。各種ステータスに瞬間的な倍加をもたらす。

    ランクはバナナロックシードに合わせてAランク。なおエナジーロックシード(ランクS)を基本形態にとる場合はA+となる。

    /

    自身のBusterカード性能をアップ(10%)&ダメージカット状態を付与(250)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:34:45

    【固有スキル】
    ○不撓不屈:C+ (CT, 9〜7)
    駆紋戒斗の精神性、信念が形になったもの。
    死に至る病に蝕まれながらも決して膝を屈することなく戦い続けた姿勢と、遂にそれを乗り越えてみせた事実への評価。
    彼は不自由に貶められた時にこそむしろ、逆襲の炎を燃やす。
    /
    「俺は誰にも屈しない……俺を滅ぼす運命にさえも!」
    自身にガッツ状態を付与[Lv](2回・5ターン)(3000回復)&ガッツが発動した際、または行動不能状態になった際、自身の弱体状態を解除し攻撃力をアップする状態を付与[Lv](5ターン)(30%)+NPを獲得(50%)

    ○森の錠前:E〜A+ (CT, 8〜6)
    クラック・オブ・ヘルヘイム。
    空間に開くクラック(裂け目)を介して、カルデアの存在する世界に亜空間・ヘルヘイムの森の自然現象や資源、生命体を持ち込むことが出来る。
    本来はスキルではなく対界宝具。出力次第では(例えば、聖杯に接続するなどして、)大クラックを開き、『ヘルヘイムの森』という特異点をこの世界に持ち込むことが出来る、など非常に危険。
    駆紋戒斗は戦闘中積極的にクラックを開き、低級インベス(怪人)の召喚や森の蔦の呼び出し、補給や自己支援としての果実の摂取など戦略的な行動を行なう。
    /
    「こんな世界など壊れてしまえばいい!」
    敵全体のクリティカル発生率ダウン[Lv](3ターン)(30%)+味方全体の宝具威力アップ[Lv](3ターン)(20%)+自身の Busterカード性能をアップ[Lv](3ターン)(30%)

    ○オーバーロード(バロン):A (CT, 7〜5)
    自身にダメージを負うことを承知とする意図的なブーストアップ。
    ダブルミーニングであり、ヘルヘイムの森の毒素を克服して進化した存在を向こうの世界ではオーバーロードと呼ぶ。
    その両方を踏まえた、苦痛を前提とする自己進化。『生きる』という苦痛に対する駆紋戒斗による最大の反逆。
    /
    「痛みなら、俺はずっと耐えてきた!」
    自身の攻撃力をアップ[Lv](3ターン)(50%)&防御力をアップ[Lv](1ターン)(50%)&やけど状態を付与(デメリット)(3ターン)(1000ダメージ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:39:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:40:18

    いやぁ…すごい練ってる…すごい

  • 23(宝具は剣スロ意識)21はミス23/08/31(木) 23:41:18

    【宝具】
    「待っていろ。長くはかからない」
    「どうした、もう後がないぞ」
    /
    『乱舞爆断・過重嵐勢(グロンバリャム・オーバーロード)』
    ランク:B   種別:対人宝具
    レンジ:1〜10 最大捕捉:1人
    /
    《Buster》自身のHPを2000減らす(デメリット)+敵単体に自身のHPが少ないほど威力の上がる超強力な〔秩序〕特攻攻撃[Lv](オーバーチャージで特攻威力アップ)+自身の攻撃力をダウン(デメリット)(20%)

    らんぶばくだん・かじゅうらんせ。
    オーバーロード化することによって得た、自らの肉体を分解して赤黒い竜巻となり敵を閉じ込め攻撃する能力を大技として応用したもの。
    竜巻と化して連続攻撃を仕掛けた後、過剰な魔力を込めた大剣グロンバリャムが砕け散るまで怒涛の攻撃を撃ち込み続ける。

    正しい歴史において葛葉紘汰に敗北した駆紋戒斗が自らの敗因を踏まえた上で、サーヴァントとして成立するにあたり習得した新技である。
    敗けたという結果を納得しながらも機会がある限り次へと活かし続ける姿勢は、『心が屈しない限り敗北ではない』と吠え続ける駆紋戒斗らしいものとなっている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:10

    【セリフ集】
    レベルアップ1:
    「変わった兵糧だな。不味くはない」
    再臨1:(鎧を脱いで生身の姿に)
    「これが俺だ。駆紋戒斗。名乗ったのはあくまでも礼儀だ。これまで通りバロンでも構わん。好きに呼べ」
    再臨2:
    「……身軽だな。生身というのも、そう悪くはなかったようだな」
    再臨3:(立ち姿がロードバロンに)
    「これが俺の真の姿だ。鎧を脱ぎ捨て怪人に成り果てた『オーバーロード・駆紋戒斗』。貴様が接してきていたものの……正体だ」
    レベルアップ2:
    「貴様の為に力を使うとは限らんぞ。慎重に選べ」
    再臨4:
    (左腕が砕け、折れた大剣を杖にして立ち上がるロードバロンのイメージ)
    「強さを得て、戦い、勝ち取る。その不毛な繰り返しを、ようやく世界を相手取るまで至った。俺の敵とは、生きるために優しい生き物に弱さを許さない今の世界そのものだ! そのためにかつては世界を変える力を求めた……今は、貴様の代わりに戦おう。お前は、弱いままでいい」
    セリフ1:
    「用がないなら話しかけるな! 話なら手短に済ませろ」
    セリフ2:(主従について)
    「勘違いするな! 俺は俺の意思でのみ動く。貴様の配下になるつもりはない!」
    セリフ3:(聖杯について)
    「くだらん。だが……もし勝ち取る機会があったなら、俺はそれを全力で取りに行くだろう。何を願うかはその時にならなければ分からん」
    好きなもの:
    「特別好きなものなどあるつもりではないが、ダンスは嫌いではなかった。辞める時、悪態をついてしまったがな」
    嫌いなもの:
    「間違うな。俺が嫌いなのは弱者ではない! 自ら戦う意志を持たないくせに、他者の背中を狙い足を引っ張る卑怯者どもだ!」
    イベントボイス:
    「先に行っている。来たければ来い、待ちはしない」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:59

    【期間限定イベント】
    【特異点名】 停滞侵略樹林ヘルヘイム

    【概要】
    中国異聞帯を切除し、ノウムカルデアで次の作戦を練る中で近未来観測レンズ・シバのアラートが鳴り響く。

    「項羽氏、あなたの視点は我々と遠く離れています。演算結果のみを端的に指摘してください」
    「『最悪』、である。2015年の特異点を中心として、2週間後、全世界規模で人理定礎が破綻する」

    一時的にロストベルトへの対処を棚上げして日本の都市、沢芽市へとレイシフトを行なったカルデアのメンバーが目の当たりにしたのは、地球上に存在しない遺伝子組成を持つ植物とその森に棲む怪人・インベスによって半壊した街の姿だった。

    「悪い! ちょっと世界が遠すぎて介入が間に合わなかった。こっからは、俺のステージだ!」

    白銀の鎧を身にまとい、侵略植物を操る謎の青年は、果たして───



    /



    思ってたよりレスを食ってしまったので一旦打ち止めして離席します
    長くなってごめんなさいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:29

    停滞侵略樹林なの?
    進化を促すのがヘルヘイムの森でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:03:25

    エミュが上手い(褒めて伸ばす)

  • 28123/09/01(金) 00:16:25

    〜言い訳のコーナー〜

    ○EXランクをホイホイ出すな

    →黄金の果実はEX以外無いと思います。クラックは『クラックを通じて出てくるもの』と『クラックを開く能力そのもの』が別の評価軸を持っていて、『クラックを開く能力そのもの』の方は『異世界の法則を型月世界に持ち込む』というアビゲイルのクリフォー・ライゾォムとの相似性からランクEXに。詳しくはそちらのゲーム内マテリアルもどうぞ。


    ○なんで単独顕現?

    →理由は2つあり、過去改変耐性を後年の客演で見せたからです。もうひとつは後述。


    ○エクストラクラスの乱用。神はともかく強者?

    →強者のアヴェンジャーは特異点で接触した経緯が原因です。素のクラス適正はランサーかライダー。


    ○バロンの宝具なんじゃこりゃ?

    →だって細々した概念系宝具よりはなんか単純な攻撃系の必殺技に名前がついてる方が強者好みだろうし……。嵐勢(らんせ)は乱世、乱舞は挿入歌の乱舞escalationより。あとは剣スロの宝具名を雛形に。


    >>26

    →後述。

  • 29123/09/01(金) 00:17:38

    >>25

    【登場人物】


    『悪いな。ヘルヘイムは今回、お前に進歩の機会を与えられなかった』


    【名前】 DJサガラ/蛇


    特異点・停滞侵略樹林ヘルヘイムにおいて沢芽市内にビートライダーズ・ホットラインという情報配信番組をどこかから放送して、クラックの開放状況や怪人・インベスの展開状況を提供し続ける謎の男。

    その正体は『ヘルヘイムの森の頭脳体』であり、人間の神話になぞらえるならば創世記における原初の誘惑・『蛇』の原型とも呼ぶべき存在。

    かつては異世界で沢芽市に侵略して人類に破滅か進化の二択を強制的に迫って見せたが、本特異点においては非常に協力的であり、主として情報提供による支援を惜しまない。

    五台の戦極ドライバーを異世界から持ち込み、ブドウ、メロン、ドリアン、ドングリ、クルミロックシードに『向こうの世界の記録』を刻んだ上で型月世界の『彼ら』に手渡すなど基本的に種に対して公平な立ち位置を取る彼からすれば破格の対応を見せている。

  • 30123/09/01(金) 00:18:48

    【名前】 呉島光実

    【名前】 呉島貴虎

    【名前】 ザック(愛称)

    【名前】 城之内秀保

    【名前】 鳳蓮・ピエール・アルフォンソ

    DJサガラによって持ち込まれた五台の戦極ドライバーと対応するロックシードを用いてアーマードライダーに変身するビートライダーズ。
    各々のロックシードを起動した段階で『向こうの世界』の記憶を閲覧しており、精神面でのパーソナリティとしてはほぼ鎧武本編後のものとなっている。
    肉体面の経験としては、型月世界にヘルヘイムの森は存在しないためユグドラシル・コーポレーションが鎧武本編のようなメガコーポでない(その必要がない)こともあり、呉島兄弟は製薬会社の御曹司として生きてきた。
    ザック及び城之内は純粋にストリートダンスを楽しむ青年であり、鳳蓮に関しては修行時代におけるフランス従軍の経緯が変わらないため元精鋭部隊としての特殊スキルを変わらず持ち合わせている。
    こちらの世界におけるユグドラシル・コーポレーションの本社と、フルーツパーラー『ドルーパーズ』を避難と迎撃、両対応の拠点としつつ被害の食い止めに努めている。

    『そうだな、蛇らしく、言葉によってお前たちを支援しよう』

    『葛葉紘汰。お前、本当はもう理解しているんじゃないのか?』
    「何の話だ」
    『実感はないか。それでもいいだろう。このやりとり自体が、お前の心に覚悟と心構えを作るだろうからな』

    『カルデアのマスター。悪いな、今回、ヘルヘイムはお前に進歩の機会を与えられなかった』
    [?]/[どういう意味?]
    『今回の敵は……敗れた歴史からの逆襲であり、あり得ざる過去からの攻撃だ。ま、要するに"いつもの"ってことだな。慣れてるだろ? 気楽に戦ってくれ』

  • 31123/09/01(金) 00:22:54

    ストックが尽きたので今夜の開示情報はここまでです。
    しばらくは作品を超えたキャラクター間の絡み妄想だとかfgoのゲームシステムに対応したスペックの妄想だとかにご利用ください。


    先んじて予告しますがこちらから投下する予定のキャラクターはあと1人です。

  • 32123/09/01(金) 00:26:48

    本特異点のシナリオ上の難易度想定ですが、『はじまりの男とDJサガラが2部のカルデアに全面的な協力を行なった上でやっとトントンかやや不利』くらいのイメージです。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:05

    敗北した歴史からの反逆

    鎧武を軸に考えれば、2015年の特異点と考えれば、いるなぁ

    尽きることのない悪意と敵意との戦いが示された


    >>33

    ミッチは>>30で紹介されてるぞ

  • 35123/09/01(金) 01:04:45

    >>7

    キャラクターがヘルヘイムの森を認めるかはともかく、型月伝奇的な噛み合わせは悪くないですよね。そのあたり隣の畑の農家さんの作品って感じがします。


    >>8

    実は同行鯖ほぼ全く考えてなかったんですが、ロストベルト1.2.3から選んでもいいかもしれせんね。

    そうすると北欧からはワルキューレかブリュンヒルデあたりを選出するのがちょうど良さそうです。ヘルヘイムの森が相手なら味方に最低1人は火を使える人材が欲しいのでブリュンヒルデかな?

    露からはだれがいいかな。変身の相似性と再臨と鎧の展開を参考にしたサリエリ?


    >>10

    異聞帯にはなりません。人理定礎が崩壊して世界が滅びます。


    >>34

    (たぶんちがう)

  • 36123/09/01(金) 01:21:34

    >>5

    いいなあ(後から特撮界隈に参入した並感)

    なので特に10周年記念でもありません。

    JUST LIVE MORE聴いてたら設定が浮かんできたのでキチゲ解放してるだけです。


    >>22 >>27

    恐縮です。

    というかもっと殴られると思ってました。特にはじまりの男はかなり盛ったので……。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:31:40

    映画パックマン大好き人間の妄想なんだけど
    ・シナリオ上で本当にピンチになった時ちょっとだけ希望の魔法使いが出てきてワープさせてくれそう
    ・「俺が手助けできんのはこれだけだよ」って特に説明もなくすぐ去っていきそう
    ・鎧武と合流した時その話をしたら「そうか、あいつが....ああ、希望を捨てるにはまだ早いよな」って言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:45:42

    バロンはバスター3枚もってそうな気がする、一臨だとバスターでマンゴーで殴ってきたりしそう、クイックでリンゴからの蔦+斬撃とか?鎧武はQAABBかな?クイックでイチゴクナイめちゃぶん投げる、バスターでパインでズドンとしたり、スイカでもいいかもしれない。ブレイブチェインの4枚目はライダーキックであってほしい。簡易霊衣で極ほしいな、ジンバーとかエナジーもほしい。どっちも星5な気がするからザックとミッチも星4枠で入れない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:03:43

    メガヘクスに敗けた場合ヘルヘイムも侵食されるから除外
    それ以外でヘルヘイム使いのボスキャラと言えば武神かコウガネかセイヴァーか
    この中で停滞になりそうな奴と言えば・・・犯人は一人!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:45:40

    人理崩壊からの異聞帯行きじゃねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:16:13

    長々しくてイマイチ要領を得ないが鎧武世界は異聞帯扱いなの? 特異点という存在しないバグ扱いなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:48:11

    頭から果物被る変身シーンに驚くカルデアの人達

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:43

    >>41

    長いのは絆解放されるゲーム内マテリアル全部一気にぶち込んでるからなので……ごめんなさいね。

    ここにおける鎧武世界はあくまで異世界です。蒼銀の設定が出てくる時に『別の宇宙』とか言われるアレに近いと思います。

    要するに向こうの世界に編纂・剪定のようなこちらの法則は存在せず、あくまでヘルヘイムの森という世界を超えてやってくる脅威については共通する部分があるって程度です。

    同姓同名の別人は生きてきた経緯は違えど両方の世界に存在していると解釈しています。例えば型月世界の沢芽市に当たる場所で城之内がダンスやってても型月世界は困らない(ので問題ない)というような。




    一応確認したいんですけど異聞帯って定義上空想樹ないしそれに当たる世界維持機構必須ですよね???

    だから空想樹枯れてる上現代に生えてる妖精國は特異点扱いだったわけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:22:48

    『ビートライダーズ・ホットラインだ! 今日もアーマードライダーズの活躍やインベス情報をお届けしていくぜ』

    『5人のビートライダーズ! 龍玄、斬月、グリドン、ドリアン、ナックルに加え、ついに降臨したはじまりの男・鎧武! そして世界を救うために世界を滅ぼすものたち、カルデアがこの沢芽市に集結!』

    『おいおい結構過剰戦力じゃあないか? 対して今日のインベスは…………おっと、こりゃまずい。沢芽市北エリアにインベスによる攻撃だ。ランクは……EX!』

    『葛葉紘汰とカルデア以外近づくなよ。死ぬぞ。北エリアの一般人は死ぬ気で逃げろ。逃げられなけりゃ死ぬしかないな』


    『オーバーロードだ。ああ、安心しろ! デムシュやレデュエ、ロシュオじゃない。見知った男だよ葛葉紘汰。一度勝った相手だろう?』

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:41:21

    (高層ビルを叩き折った瓦礫の上に黒に赤のポイントが入った厚着をした男が立っている)
    (ほとんど人間の姿をしているが、左膝から先は怪人状態のものに変化していてその手に大剣グロンバリャムを握っている)

    「早かったな、葛葉紘汰」

    「お前たちがカルデアか、いいだろう。戦う者たちの顔だ。俺と競う者たちの目だ」

    「何やってんだよ、戒斗!!」

    /

    「お前は、お前に勝った俺たちに、未来を託してくれたんじゃなかったのか……!?」

    「……? なんの話だ、俺は貴様とはついぞ───」

    「戒、斗……?」

    「それは、今ここにいる俺とは関係がない。俺を知っているのなら、俺と意見を戦わせるということが何をするべきか理解しているだろう?」


    「剣を取れ、槍を持て、弓を引け! 貴様もそうだ、カルデアのマスター! 己の意志は、己の強さでもってのみ通して見せろ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:50:06

    ミッチに殺されたときそのまま死んだルートか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:04:39

    型月世界の沢芽市に突如ヘルヘイムが現れて特異点化
    んでサヴァの紘太と戒斗が召喚されてるって感じですかね
    型月世界の沢芽市は鎧武世界の人達がほぼいるけど紘太と戒斗がいないようなのは
    何か重大な理由があったり?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:11:01

    別に無理やり原作キャラの並行キャラだす必要なくね? それこそライダーの代わりにサーヴァントでいいじゃんとなるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:43:23

    >>36

    色々凄いね

    最後まで見届けたいぞ

    余力があれば良いけどキカイダーやハカイダーのステータスとか見てみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:35

    >>47

    はじまりの男/葛葉紘汰は型月世界の葛葉紘汰に憑依する形で召喚されてます。

    要するにAPOのジャンヌ/レティシアパターン。


    駆紋戒斗及び高司舞は人格形成に対してヘルヘイムの森が存在しないことによるバタフライエフェクトをモロに受ける立ち位置なので現地人としては除外。


    (型月世界ではヘルヘイムの森がない

    →ユグドラシル・COが頑張らなくてもいい

     →無理な土地の買い上げが起こらない

      →駆紋家は破綻せず戒斗は強さを求めない

      →高司神社は健在で舞も神主の娘のまま

       →両家とも『一般人』として避難済み)



    高司神社は後に触れられる予定、特異点で暴れている戒斗はそもそもサーヴァントではないです。


    ゲネシス組はぐっさんに記憶入りエナジーロックシードを提供されていないので今回はハブ。

    ストーリー的にはぐっさんの主張として『黄金の果実をめぐる戦いを生き残ったものをより優秀であると優先して限られたリソースの中で力を託した』扱い。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:57

    >>48

    対応関係はセラフィックスのCCCコラボをイメージしています。あん時召喚されていた鯖は殺生院による時間神殿再現によるもので抑止からの介入ではありませんでした。

    あの時もムーンセルが本件はウチの管轄・責任であるとしてBBちゃんを鉄砲玉したくらいで人理側からのテコ入れは無かった……と思います、たしか……たぶん…………。


    本件はぐっさんと神が『ウチ案件』してるため抑止の守護者よりもヘルヘイムの森に関わるライダーたちが優先されている形です。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:31

    ○それでもなお誰か一人か二人現地召喚されるとしたら?
    →強いて言えばこの人。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:37:54

    ・・・別にこうたさんをそんなややこしい方法で呼び出す必要なくね?
    神になってんだし本体送れないけど分霊的なの送るでもいいわけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:05:36

    >>53

    現地に物質で出来た肉体作るより思念体にエネルギー詰めて現地の自分に憑依させた方がコスト少なくない?

    もっと言うと『世界間の距離が遠すぎて本体がタイムアウトまでに間に合わない』のが原因です

    なんでカルデアに召喚される(ガチャから出てくる)神は普通にエーテル体

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:20:17

    小説版読んだら?
    あいつ普通にワームホール作れるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:57:38

    >>55

    そもそも本編最終回でも宇宙の果てまで通じるクラック開いてるんでそれは、そうなんですが……(オッサム並感)


    『同一世界で光年レベルの距離が離れている』と『世界観の異なる異世界』を同一に扱えるかどうかにも疑問が残ります

    型月世界における『物質を伴った時空間移動は困難を極めるが情報の送信はその限りではない』に当てはめると、っぱ鎧武世界でもやっている思念体の取り憑きが妥当かなと

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:18:17

    ……ティアマト案件なん???

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:10:58

    サガラは虚淵作品の中では譲歩してくれる方だからQBとかよりは優しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:02:54

    異世界からの来訪者は抑止辺りに迷惑かかりそうだから
    サヴァシステムで召喚されたていを取ってるとか?
    サガラはどうなんだよって言われちゃうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:04:00

    いうてディケイド除いてもこの人ら並行世界間移動やってね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:16:06

    単純にストーリー本編では本人がきてそれ以降はサーヴァントとして召喚でよくね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:18:19

    真面目な話やんや細かい事するなら鎧武に頼まれたバロンがサーヴァントの枠組みとしてインベス化は最終手段に隠したまま現地協力でいいんじゃね
    頼まれたって言っても好きにやっていいって感じで

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:19:28

    >>57

    生態系の完全変化なんでまあはい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:19:59

    モブキャラとして松ぼっくりたち出して本来ならメインの仮面ライダー枠にサーヴァント(全身を鎧で包んでるタイプ)が当てはめられるとかの方がクロスっぽいけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:20:44

    >>59

    サガラはヘルヘイムの意志そのものだからそこは問題ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:21:22

    サガラ優しいか? 与えるだけ与えてあとは放置ってタイプだから一番たちが悪いぞ
    与えた者たちに選択肢は与えるがそれに意見もしないし阻止もしない悪い言い方をすれば放置だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:31

    >>66

    詐欺同然の手口使ってくるQBよりはマシだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:49:34

    >>62

    でもそもそもバロン敵っぽいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:40:01

    >>59 >>65

    そうですね、まさしくその通りです

    以下特異点での各々について


    ○ヘルヘイムの森

    →元より世界を渡り歩く能がある。本来なら型月世界にはやってこないが、fgo世界は人理が不安定であるため……。


    ○DJサガラ/蛇

    →ヘルヘイムあるところに蛇あり。実質森とニコイチなので時空連続体を無視して顕現できる。


    ○ビートライダーズ ×5

    →サガラからの介入、いわば『原作知識を持ってる現地人たち』。型月伝奇に合わせて情報としてドライブ冬映画終了までの記憶の入ったロックシードを譲渡される。森の知識を持ってるこいつら居ないと神が来るまでに特異点で壊滅的な人的被害が出そう……。強けりゃなんとかなるもんでもないし……。


    ○神

    →誰にも頼らず自力で来てるので唯一型月世界のドレスコードに合わせた霊器を持っている。降臨の仕方はいつもの憑依パターンで、憑依対象は並行世界の同一人物。


    ○強者

    →特異点の戒斗は人間でも鯖でもない。強いて言うならcv農民のアレの時のアレ…………。


    そのうち二人目のミッチが出てきて「おい、なんかおかしいぞ」ってなります

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:33

    霊器じゃなくて霊基よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:58

    >>70

    ポチポチ…



    ほんまや…………霊体の器だから霊器だと思ってた…………

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:27

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:13:50

    特異点の元凶のマテリアル作るのに苦戦してます

    実装時用のスキル効果までは考えなくていいからコスト少ないはずなのに……

    >44 >45はDay2


    Day3はサガラの放送からカルデアは沢芽市中央の高司神社へ

    メンバーはカルデア(本日の同行鯖はブリュンヒルデ)、呉島兄弟、葛葉紘汰

    「世界がピンチになったら英霊(ヒーロー)が助けに来てくれる」ということにプロジェクト・アーク(人類選別計画)の主導者としてブルーな貴虎

    気を遣ったミッチによる話題変え、黒ミッチ周りの裏切りなどの過去を自分から藤丸に明かして見せる


    「誰かに信じてもらうってことは、ずっと、その誰かは自分の言うことをなんでも聞いてくれることだと思ってました。そのせいで、多くの人に迷惑をかけて大切な人を傷つけました」


    /


    「いや、だって僕はチーム鎧武のことを思ってたのにコウタさん全然僕の言うこと聞いてくれなかったじゃないですか」


    「じゃあこうしましょう。この事件の間、一回でいいです。一回だけ、納得いかなくても僕を信じて聞いてくださいね」


    /


    神主夫婦と一人娘は避難してもぬけのからな高司神社の境内でAランクのインベスと戦闘

    植物は少ないはずなのに、ランクの高いインベスは集まっていた

    シナリオ上、危なげなく撃破して終了

    駆紋戒斗はついぞ現れなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:30:54

    1としてはサガラは公平だと思います
    ヘルヘイムが有害である前提ですが

    とは言ってもそれは紘汰さん視点で物語を見てるからスポンサーとしてのサガラが比較的ましに感じられるだけかも知れませんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:34:58

    なんか無理矢理他のライダー出さなくてもよくねって感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:48

    なぁこれ結局の所ヘルヘイムの森が侵攻してきてる話なの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:44:22

    ファンには悪いが別にグリドンとか出さなくてもよくねぇかなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:19:09

    まず平行世界の同一存在を無理やりライダーにする必要あるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:21:07

    まあスレ主が書き終わるのを待ちなよ
    否定も過ぎると荒らしだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:35:10

    書き込み文が長いだけで正直具体的に何がやりたいのか意味不明なのが問題では?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:18:11

    普通に面白いと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:19:29

    俺は面白いと思うから続けてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:21:22

    一々否定してくる奴は才能も何もない蛆虫だから削除してどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:23:25

    >>83

    ほんとそうだよな

    そんなに思い通りにならずに?文句言うなら別のスレ立てて自分で考えろっての

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:35:00

    作り込みが良いよね
    イベントの所までやってくれるとは面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:40:00

    この怒濤の連続投稿は恥ずかしいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:42:14

    全体となるイベントの道筋がないせいか掛け合いだけぶち込まれてもなんでそうなるんだ感がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:55:44

    なんていうかさ紘汰がよその世界の赤の他人に憑依して危険に晒すような真似するかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:59:35

    ヘルヘイムの森がサガラの制御離れて侵略してくるってのがなんかイマイチ納得できない
    それならメガヘクスみたいなヘルヘイムに対して対応、順応した敵で良くね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:12:16

    無理にでも自分を送り込んで自分で戦いそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:24:43

    まず黒幕がなんであるかの提示が不明瞭
    サガラが無条件で協力している姿勢も不明
    鎧武が無関係なはずの民間人にパワーを与える事に賛成しているのも謎

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:26:21

    全部語られる前からやいやい言わない方がいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:48:15

    また語られることもなさそうだがな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:00:22

    やいのやいの意見してる方へ

    別のスレ立てて自分で思い通りのやつ作れよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:30:29

    そりゃ明らかにかけ離れたことやってたらツッコミは入るだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:34:31

    スレ主は他人のふりしてないでさっさと設定投下したら?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:37:48

    蛆虫とか言ってる時点で擁護してる側の態度も知れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:42:30

    続き楽しみにしてます
    ゆっくり自分のペースでいいからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:08:00

    自演はもういい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:12:27

    へーあんたらの見てた鎧武って全くの無関係な一般人に無理やり戦う力を与えて戦闘に出させるキャラなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:14:55

    サガラが積極的にカルデアに協力するとは到底思えん

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:17:08

    興味持って開いてみたらすごい文量だった
    やっぱ何かしら書ける人はいいなぁ…羨ましいの一言に尽きる
    ただ残念なのが突然空気読めないような人が現れだしたところかな
    特撮関係クロスってすぐ荒れ気味になるのが辛い

    それはそうとスレ主その文章力分けてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:20:32

    文章の羅列を並べるだけならだれでもできるぞ
    整合性は無理だがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:21:16

    単純に「その設定違うんじゃね」って指摘に対して暴言吐いてる方が問題ありだと思うな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:21:37

    >>103

    それでもその文を大量に考えようと意気込んでも挫折するんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:21:39

    >>103

    長すぎるとかえってくどくなっちゃうからな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:23:04

    正直さストーリーが提示されてないのに延々とキャラの絡みだされてもチラシの裏にもならんのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:23:47

    不満がある人はなんでブラバしないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:24:12

    そりゃ見当違いなキャラ崩壊してるのはほっとけないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:24:12

    >>105

    それはそう

    それでも一文でも考えるのは個人的にすごいわ だって俺なんてテーマを思い付いても書き始めどうするかで詰むタイプだから(笑)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:25:49

    きも・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:26:08

    >>109

    全情報開示されてから言いなよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:28:31

    寒いキャラの絡みやるんならその提示をさっさとしたら?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:29:28

    鎧武本当に見ていたのかも怪しいキャラ構成してるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:30:09

    あとづけで実は違いましたーとかやるんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:30:57

    何故そこまで攻撃的なのか謎

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:31:42

    傍から見ればどっちもどっちと言いたいがそれ言うとお前がアンチだって騒ぎたてる子がいるんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:32:42

    あれそもそもなんでこんなヒートアップしだしたんだっけ……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:33:04

    今は元凶のマテリアル書いてる段階だし楽しみに待っていよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:36:19

    なんかこの過剰な持ち上げってまさかと思うがスレ主の自演じゃないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:37:24

    >>118

    75から急に否定派が増えた印象

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:38:07

    >>120

    そりゃあないでしょ


    >>121

    だよね

    びっくりするくらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:38:38

    やっぱ特撮クロスで変身させたがる人ってキャラを大切にしてないよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:39:04

    >>121

    >>122

    アルミホイル巻いて言うけど一人が自演しているのではないかと思えてしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:40:40

    >>123

    なーんだ君か

    ブラバしなよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:41:04

    何これ……前半?までは良かったのに作者派と意見派でお互い様すぎる醜いミニ争い繰り広げられてるの何………?何ここ地獄か何か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:45:35

    否定も何も前提となる話が不透明すぎるからじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:03

    >>126

    ここに限らずこの掲示板自体地獄だから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:20

    さあ?作者が上手く設定考えてていい感じだけど 作者が喋らなくなった瞬間これだしな
    特撮はスレの雰囲気や設定のすり合わせ、荒れないように土俵作りが必要と手間かけるのがだるいんだよね 
    ついさっき型月の特撮スレも消えたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:59:26

    他のスレは知らん特撮クロススレはとにかく立てたヤツが変な人が多いんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:51

    そりゃ今は設定考えるよりもレスバに忙しいから

  • 1321◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 19:39:28

    いくつか言うべきことがあります。



    クロスオーバーは難しい議題であり疑問点や不満点を0にすることは確かに困難ですが、それらの責任はスレッドを立てた1にあります。不要なレスバでレスを消費しないためにも不満点は1にぶつけるようにお願いします。


    私の妄想/チキゲ解放を楽しみに感じてくれることについては本当にありがたいのですが、不必要に強い言葉を用いてレスバの火種を撒く行為は厳にお控えください。


    1は端末が巻き込み規制を受けている関係で常時このスレッドを監視・管理できるわけではありません。1の関与出来ない時間帯にスレッドがお取りつぶしにならないようにご協力をお願い致します。


    IDの見えないスレで不毛な潔白証明を行うことはしませんが、する必要のない決めつけや擁護のためであっても無用に強い言葉を使ったレスは削除します。削除するレス番号については削除約5分前に告知し、削除後その旨を記したトリップ付きのレスを行います。


    書きながら思いつくような展開(ミッチの『ひとつだけ言うことを信じる』など)もあってスローペースな進行になる(というか、前立てて完走させたクロススレはもっとゆっくりひと月かけて進めた)と思っていたのですが予想に反して消費がハイペースになったので構想だけさっさと投下します。9割型出来ているので今夜目標、遅くとも明日晩には。


    すみませんが1には今夜締め切りの別件があるためそちらに戻らせていただきます。
    それでは一旦失礼します。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:38

    そういう余計な言い訳してる時点で面倒くせぇスレだなって思うな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:29


    スレ主も大変だね。気長に待つよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:46:14

    露骨すぎるヨイショが続くからまぁスレ主の自画自賛だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:47:03

    なぜこういうスレ主って決まったように「規制受けてます」って言う言い訳を持ってくるんだろう
    まさか同じ人ってわけじゃないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:48:27

    叩こうにも擁護しようにも何度も言ってるがまず前提となる設定も展開もなさ過ぎてお互いに自分の意見しかいってねぇ
    スレ主はスレ主で言い訳多いし最初からまともに運用出来てるとは思えんのだよこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:49:03

    >>136

    規制を受けるってことはそういう事なんだよ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:51

    締め切りってなんだプロか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:00

    なんでもいいがヘルヘイムの森(サガラ)はあの世界だけじゃなくてガチで平行世界にも接触していて色んな世界で進化を促してるって設定がちゃんと公式にあるんでFGO世界にこれませんとか制御を離れたみたいな設定は多分無理だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:59:01

    てか本編でもぐっさんは「滅びるならそれはそういう手段を取っただけ」ってスタンスであってその世界が繁栄しようが滅びようがマジで興味ないぞ
    ただどういう選択肢を取るかにだけは興味あるようだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:02:31

    >>138

    広域規制やろなあ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:22

    むしろ黒幕サガラって方がしっくりくるレベルのキャラ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:41:30

    サガラはヘルヘイムとその力に関わった連中の選択を尊重はするが同時に邪魔もしないし忠告はするがそれ以上もしない
    むしろぐだが紘汰と同じ選択をする場合でもあいつは一応の忠告はしても止めないだけであとは放置だぞ
    そんな全面的に協力するっていうのならメガヘクスの時にやってくるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:45:55

    正邪善悪関係なくその選択を尊重するだけだからな
    最悪世界を滅ぼす選択を取るのならそういう力を与えてはくれるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:15

    まぁどうせ都合の悪い公式設定は削除するんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:37

    >>133

    >>135

    >>137

    >>146

    どうしてブラバしないの?

    構ってちゃん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:08:11

    自演が鬱陶しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:13:40

    どっちも一々反応してる時点で面倒だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:15:26

    そういえば空気読めない発言するけどさ禁断の果実って型月的にどういう扱いになると思う?
    皆様の解釈聞かせろ(他人の解釈考察大好き)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:15:49

    >>150

    進化の種

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:25

    >>150

    普通にヤバイ代物だろ

    事実神から贈られる禁断の果実なんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:50

    果実一つで世界の破壊も再生も余裕な程度のリンゴだよ

  • 154◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:16:53

    〜質問返し〜


    >>76

    はい。


    >>75 >>77 >>78

    初動ミスったら即詰みかねない現代におけるヘルヘイムの森の対処をユグドラシル知識無しで行うのって難しくない? という点より。


    >>87

    現代2010年代に日本の地方都市を中心として特異点発生。

    放置で人理消失クラスなのでカルデアが介入。

    インベスとヘルヘイムの植物が無限湧きする沢芽市で同行鯖と現地のアーマードライダーズと共に神と協力し事態の収集を図れ。

    途中から強者参戦。どうも辿ってきた経緯が違うらしい。


    >>140 >>141 >>143 >>144 >>145

    けど本来種の進化のために用いられるはずのヘルヘイムの森をはじめっから終わった歴史の別のヤツが私的に濫用して侵攻した先の世界をリソースとして使い潰そうとしてたら物言いしない? ロシュオの時みたいに見定めることすらせずに……と思ってたけどなんか自信無くなってきたわ…………。


    >>150

    個人的にはギルの宝物庫に入ってない(人が作ったわけではないので)その手の『各神話体系の「食うなよ!」の果実の原典』とかかなと

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:32

    いやまずヘルヘイムを誰がサガラから奪えるんだよ
    そこからがまず意味不明なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:38

    >>150

    本当に『なんでも』願いの叶えることだって可能なやべーやつ


    人理くん的にどう考えてもアウトっぽそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:19:11

    なぁスレ主さ
    正直こたえてくれないか? 鎧武見たことある?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:19:15

    >>153

    程度で済むようなシロモノじゃないの草

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:41

    むしろ新しい世界みつけたサガラがヘルヘイムを拡大させる黒幕って方がそれらしい
    いきなり赤の他人がヘルヘイム手に入れたぞとかされても原作馬鹿にしてんのかって話だし
    それならメガヘクスみたいに何等かの手段で克服した連中が攻めてきたでいいじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:02

    そもそもサガラからヘルヘイムの管理者権限奪うってどうやるんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:23:12

    映画の時点でヘルヘイムの森を克服した鎧武側とメガヘクス側の争いにもサガラは介入してないし小説版の邪武でも放置してたしサガラが手を貸すとも思えんわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:23:50

    ぶっちゃけ本編見てなくてまとめサイトとかwikiだけの情報で調べてないか?

  • 163◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:23:59

    『お前のやっていることは、ヘルヘイムの否定だ。本来種の進化に用いるための資源を、喪われたものを取り戻すために浪費している』
    「……私はあなたとは違う。私はみんなを取り戻せたら、そのために壊してしまった世界も必ず直す」
    『そのために、また次の世界へ手を伸ばすのか? そして次の世界を犠牲にしてそのひとつ前の世界を直してから、またお前は同じことを言う。まるで尾を噛むウロボロスの蛇だ、お前は終わりなく、世界を破壊し続けるのだろうさ』

    「どうあっても、私は必ず取り返してみせる」

    「戒斗みたいに強く、ミッチみたいに賢く、紘汰みたいに絶対に諦めない。ひとりでも戦う。私は、そう誓ったんだから!」

    【CLASS】  Beast
    【真名】  ビーストⅡ
          はじまりの女/ヘルヘイムの森
    【性別】  女性
    【髪色】  くすんだ金髪
    【出典】  仮面ライダー鎧武
    【属性】  秩序・悪(獣)
    【その他】 (人型、超大型、
           人類の脅威、領域外の生命)
    【ステータス】
    (はじまりの女のもの)
    筋力:E  耐久:E  敏捷:E
    魔力:EX 幸運:E  宝具:EX
    (ヘルヘイムの森のもの)
    筋力:A  耐久:EX 敏捷:B
    魔力:A  幸運:ー  宝具:EX

    はじまりの女はビーストⅡの頭脳体であるため戦闘力を持たない。その代わり彼女自体が超抜級の意思持つ魔力炉心として機能している。
    一方でビーストⅡの体積における九割九部九輪を占めるヘルヘイムの森は知性を持たないが外敵に対する迎撃能は有している。筋力は森の木々による攻撃力を示し、森という亜空間そのものであるため耐久性は規格外、敏捷値は世界に対する侵略速度を表している。魔力ステータスは森に満ちるマナの質と量、濃度を示す。

  • 164◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:24:44

    【スキル】
    ○獣の権能:B
    対人類、とも呼ばれるスキル。いずれの神話体系に属していようとも、既存の生体系統樹に属する者に対して特効効果を有する。

    ○単独顕現:A
    単体で現世に現れるスキル。単独行動のウルトラ上位版。このスキルは“既にどの時空にも存在する”在り方を示しているため、時間旅行を用いたタイムパラドクス等の時間操作系の攻撃に耐性を持ち、即死系攻撃をキャンセルする。
    世界の壁を超えて渡り歩くヘルヘイムの森そのものと言えるビーストⅡは、あらゆる世界観的な制約を無視しその根を伸ばす。

    ○ネガ・エヴォルヴ:EX
    それは進化論の否定。ヘルヘイムの末路。
    すでに失われた世界を取り戻すために願い続けるはじまりの女は、本来他者の成長・進化に用いられる資源を濫用する。
    彼女は森を介してあらゆる強化効果を自己に吸収し蓄えていく。

    ○生命作成:EX
    生態系のデザイン権限を持つはじまりの女による『命の創造』。基本はヘルヘイムの森に適応したインベスという形で造られることが多いが、はじまりの女が十分に記憶していてヘルヘイムの森での活動記録が残っている場合産み出した器に個人の意思・記憶をのせることも出来る。
    道具作成の上位スキルでもあるため、必要に応じてヘルヘイムの森にアクセスするためのアイテムを作成することも可能。ただし、ロックシードについては彼女の知識が追いついていない部分が大きい。

    ○冥界の森:A++
    ヘルヘイムの森。ビーストⅡそのものを示すスキル。
    成体として完全顕現した場合、七日で地球を覆い尽くす侵食型固有結界。
    森の錠前(クラック・オブ・ヘルヘイム)の完全上位互換スキルであり、あちらが異界常識を持ち込むための宝具であるのならこちらは異界常識そのものと言える。

    ○タイプ・アザー:-
    ラスト・ワン。最後の霊長。
    滅んだ世界におけるたったひとりの生き残り。
    歩んできた世界の最終解答を出す者としてのスキル。
    翻って、自ら納得し終わりを迎えるまで運命力に多大なボーナスが入り続ける。……あるいは、単なる不幸か何かで終わっていた方が彼女にとっては幸いであっただろうに。

  • 165◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:25:39

    【宝具】
    『黄金の果実(アーキタイプ:ヘルヘイム)』
    ランク:EX   種別:対人宝具
    レンジ:ー    最大捕捉:2人(1人)
    /

    ヘルヘイムの森が世界を渡り、原生生命に進化か破滅の2択を強いる際に必ず顕れるただひとつの果実。
    その果実を口にしたものはその世界に侵略したヘルヘイムの森に関するコントロール権限を有することとなる。
    種別が対人宝具であるのは、本来この果実は誰か一人の人間に託されるべきものであるため。

    はじまりの女───■■■は、これを誰かに託す運命にある存在だった。
    すでに世界は滅び、霊長は消え失せた。
    黄金の果実は今もヘルヘイムの幹に実ったまま、永遠に来ない誰かを待っている。


    【概要】
    バッドエンドからの逆襲。ありえざる歴史(イフ)からの攻撃者。
    2013年から2014年にかけて、異世界で勃発した黄金の果実を巡る戦いにおいて『誰にも黄金の果実を託すことができず世界の終わりを見逃した■■■』。

    誰にも託されなかった黄金の果実は、概念的に『摘み取られていない』状態となり、はじまりの女はヘルヘイムと今なお接続したままとなっている。
    つまり、はじまりの女/ヘルヘイムの森という重複状態。(このあたりは第七特異点におけるティアマト/ケイオスタイドの海と同様。)
    完全顕現した彼女を中心に冥界の森は世界を覆い、人理定礎を破壊して世界を資源として喰らい尽くす。その目的はたったひとつ、あらゆる資源を浪費して彼女の滅んだ世界を取り戻すことである。

  • 166◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:26:35

    【経緯】
    仮面ライダー鎧武本編と多くの点について同様の歴史を歩んでいたある世界は、幾人かの選択と行動によって破滅的な末路を辿った。
    アーマードライダーズは一人残さず死に絶え、黄金の果実を受け取る資格のある人間はただの一人も残らなかった。
    あるいは外国に資格ある存在がいたとしても、はじまりの女が存在していたのは日本の沢芽市であり、オーバーロードの王・ロシュオによる全世界規模のクラック大解放によりすでに事態の収集を図ることが可能な人材も失われた後であった。
    ───世界は、気がつけば本当に滅んでいたのだ。

    はじまりの女は■■■として緑に沈んだ世界で生き続けた。
    懸命に生き残りを探し、破滅した文明を巡り続けた。
    そうして、本当に自分以外誰もいなくなった世界でついぞ彼女は───諦めなかったのだ。

    ヘルヘイムの森は放っておいても根を伸ばす。
    ■■■はロシュオを知っていた。あの白亜の王はヘルヘイムの森が次に侵攻した世界で実った黄金の果実を私的濫用して愛するものを蘇らせようとしていたことを、■■■は見聞きしていた。
    つまり、可能なのだ。
    それに足る十分な資源を蓄積すれば、ヘルヘイムの全力は失われたものを取り戻すに足る。
    それが恐るべき代償を必要とするとしても、彼女は絶対に諦めない。
    ただし、『それ』を収奪した世界には必ず報いるとも決めていた。
    失われた世界を取り戻すために別の世界を滅ぼしたのだとしたら、その滅ぼした世界を元通りにするためにまた次の世界に手を伸ばす。
    それが、霊長の進化をもたらすヘルヘイムの森を否定する行為であったとしても。いやむしろ、自らの故郷を破壊したヘルヘイムの森という元凶に対する■■■という少女の復讐として。

    そうして彼女はやってきた。
    『敗北した歴史、ありえざるイフからの逆襲』という現状が彼女と引き合いクラックを開く世界に選んだのだ。
    進化をもたらすヘルヘイムの森は、はじまりの女によって停滞をもたらすウロボロスの蛇へと姿を変えたのだ。

    以上の実績と、それがカルデアスに観測された事実をもって彼女のクラスは決定された。
    はじまりの女なぞ偽りの名。
    それは人間として成り代わった、世界を救うために世界を滅ぼす大災害。

    その名をビーストⅡ。
    7つの人類悪のひとつ、『停滞』の理を持つ獣である。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:30:49

    確かに始まりの女なら性質上ヘルヘイムを操れるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:36:33

    ティアマト案件か
    下手な鯖を呼ぼうものなら取り込まれるわけだね
    アーマードライダーは不必要とはいえないや
    現代人に力を貸す方がまだ合理的といえる

  • 169◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:39:57

    fgo2部の前半戦における『終わった歴史からの逆襲』を踏まえた上で、「最後まで絶対に諦めない」なら「どこで折り合いを付けて諦めます?」という話になるはずやった

    特異点の閉め方は3パターン提示される
    シンプルに武力で撃破、ティアマトを全力サポしてケイオスタイド(海)を広げまくって森を塗りつぶす、何とか説得して舞さんに世界を諦めてもらう

    ビースト化はカルデアに観測されたことによるもの
    ティアマトの時のような夢接触があった

    死んだのは戒斗→ミッチ→紘汰(→貴虎)の順
    それぞれヘルヘイム病による病死、レデュエとの相打ち、オーバーロード化による暴走(、紘汰さんレイド戦の結果)

    戒斗だけ呼び出されたのは判断を委ねられる相手だったから
    再生怪人の戒斗は縛られておらずあくまで個人の意思で破壊を行なっている
    舞顕現後は戒斗は離反、実質的にカルデア側に移動

  • 170◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 21:43:38

    >>157 >>162

    四年前にレンタルで見ておもしれー!ってなってたよ

    最推しは黒ミッチ。漂白された末路まで含めて、一生懸命戦おうとした(その実戦えていなかった)子供って感じが好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:03:45

    めっちゃ進んどるやん!って期待しながら見て見たら酷い惨状だったよ……

    何で見てるの???



    あ、このスレ自体は好きなので投げ出さずに完走してもらえると嬉しいです

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:53

    >>171

    スレチになるが、ギーツ放送中にリバイスの時みたいに暴れられなかった荒らしがギーツ終了後に特撮(特にライダー系)の話題を含むスレを荒らし回ってるんじゃないかと思う

    動き方があにまんでライダー系の話題=タブーの雰囲気を作ろうとしてる気がする

    別人の可能性もあるが荒らし方がリバイス放送中に湧いてた奴と若干似てるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:06:54

    セイヴァーだと思ってた俺すげぇ恥かいた・・・
    面白いので最後まで続くことを願います

  • 174◆i0RhNIFhrE23/09/03(日) 23:42:03

    実は紘汰さんのクラススキルの単独顕現が伏線になってました
    はじまりの男が単独顕現を持っているのなら対になるはじまりの女も単独顕現を持っていても不思議ではありません
    ビーストクラスとの因果関係は逆になりますが、そういう『卵が先か鶏が先か』というパラドックスを無視できるのが単独顕現ですし

    サガラによるカルデアのマスターへの助言も前振りです
    すでに乗り越えた対象であるはずのビーストⅡをもっぺん乗り越えろと言われても人理的には何の成長もありません
    成長・進化をもたらさない苦難、と言う意味での『悪いな』です

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:56:07

    まあ設定は練ってるぽいけどそれはそれとして結構積極的なアンチが多い特撮クロスだからな
    型月の設定合わせるのも大変だしこいつらいなすのも大変だしつれーわな
    最悪特撮カテに引っ越すのもアリやで

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:38:28

    ちょっと指摘があるんだけどさ
    別にヘルヘイムの森って「進化」だけを促す存在じゃないよ?
    「進化」するのか「滅びるのか」それとも「別のなにか」をするかを見てるだけなんで

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:40:32

    >>172

    頭アルミホイル過ぎないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:42:42

    あと付け加えるんだけどそれこそ映画が良い例で
    ヘルヘイムをなんとかした者同士がぶつかることもサガラは別になんとも思ってないんだよ
    だからヘルヘイム使って進化の否定しようが退化しようがそんなのは「ヘルヘイムの森」はどーでもいいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:46:10

    それこそ折り合いの付け方を促すのはサガラだぞ
    それぐらいにしておけ、その選択にしとけと唆すだけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:48:23

    >>170

    オッケー

    エアプだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:49:53

    >>180

    見てるのにエアプ……???

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:49

    >>175

    こないでください…迷惑です…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:57:21

    なんでもいいけど舞を勝手に人類悪にするのって酷くね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:59:34

    >>176

    >>178

    通常は進化・滅亡・その他は選択肢にあるってことだろ?

    今回は進化の選択肢が存在しないからヘルヘイムの本意じゃないんじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:44:44

    >>184

    別に? 進化は選択しないんだなってだけでしょ

    サガラはどっちかに肩入れはしないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:46:19

    そもそもサガラが生み出すはじまりの男女にサガラをどうこうする権限なくね?
    ついでに形はどうあれ黄金の果実を手にして力を手に入れた存在に対してはどうぞご自由に留まり
    多少本人の趣味趣向はあるらしいがどの選択を選んでも否定も拒否も阻止もしない

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:47:30

    >>185

    それは進化の選択肢を選ばなかった場合だろ?

    今回は初めから選択肢が存在しないんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:54:09

    >>187

    だから何?って並んだってば

    サガラはヘルヘイム克服した奴がどこで何やろうが無関心なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:55:09

    >>186

    逆に言えばサガラの方自体も相手に対して口とスパチャしか出さないんだから今回の状況はそんなおかしくないんだよ

    終わった世界のはじまりの女が世界を滅ぼして世界を再生させて、そんでまた滅んだ世界を再生させるために次の世界を滅ぼすっていう繰り返しをしようとしてるのにやってることはロックシードの提供と情報提供だけだから本編とそんな変わってない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:56:02

    ヘルヘイムの森は果実を餌に変革(進化も滅亡も含めて)をもたらすだけだよ
    仮に生命体のある星に他の誰かが侵略しても気にしてないし
    鎧武本編はあれサガラが接触させて反応みてるだけだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:56:53

    なんか根本的に設定を理解してないまま(ぼくのかんがえたせってい)を公式設定と勘違いしてないかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:57:19

    >>188

    型月世界の沢芽市はヘルヘイム克服しとらんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:57:37

    大前提としてサガラって片方に肩入れしないと思うんだが

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:58:12

    型月特有のトンチキギャグイベント時空なんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:58:38

    >>192

    じゃ型月世界滅んでるじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:59:13

    >>192

    何回も説明してるが滅びたら滅びたで良いんだよぐっさんとしては

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:00:42

    滅びたらそういう選択かで終わるし全生命を機械に置き換えても納得するし別の惑星に移住も納得してる
    別にその星のヘルヘイム化を阻止したり消滅させようが気にしてない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:00:59

    >>193

    これ舞さんがヘルヘイムを克服したんじゃなくて黄金の果実そのもののままだからヘルヘイムの一部カウントされてるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:01:35

    いやマジで鎧武本編見たらわかるよ
    ぐっさんは個人の好みはあれど基本的にはどっちでも良いってスタンスなんで

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:02:01

    >>195

    >>196

    文章読めよ

    そもそも型月世界にヘルヘイムが存在しなかったんだよ

    そんでそこに黄金の果実をもたらすことができないからアンフェアだって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています