【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:48:40

    盾乙
    ソロモン観艦式で吹っ飛ばされる艦船の顔ぶれも豪華になってそうだな…
    前スレだとアークエンジェル級やディーヴァの同型艦とかもいそうみたいなのがあったが

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:50:58

    3ガンダム世界線での参考用年表案(前スレからコピペ)

    宇宙世紀
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:52:50

    クロスボーンのパイロットはアデルタイタスとはまともにやり合うなと言われてると同時にジェノアスともやり合うなと言われている
    未だにジェノアスに乗り続けるようなパイロットは十中八九ベテランだからだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:53:15

    たておつ
    F90のコンセプト的に通常の3倍脳を焼かれて未来で更に怖い事になりそうなジョブさん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:56:07

    たて乙
    クィンマンサやゲーマルクやドーベンウルフみたいなバケモノなアクシズMSとヴェイガンの怪獣大決戦見てえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:57:36

    一年戦争時はジェノアス(ドッズガン装備)とGMとストライクダガーは連邦兵にとってどれが当たり扱いなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:06:36

    ガンダム 支援メカGファイターの配備とマグネットコーティング
    ストライク フリーダムへ乗り換え
    AGE1 原作以上に豊富なウェアによる対応力上昇

    皆一通りパワーアップイベントあるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:15:02

    五隻同盟にはRX-78、フリーダム、AGE-1、ストライク、ストライクルージュ、バスター、ジャスティスが……ガンダムまみれだぁ(敵側からしたら悪夢の光景)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:22:04

    NJでサイド6への核攻撃ができないからバーニィが戦う理由がなくなるので
    ガンダムNT-1がアムロにお届けされるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:05:25

    デシルは割りと年取ってからコールドスリープに入ったようなので、
    シンやカミーユ、ジュドーにも要らんちょっかいかけてブチギレられてトラウマ増やしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:05:03

    >>9

    更に非エースもM1アストレイでガンダム顔という

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:28:45

    >>12

    バリー・ホーのM1Aが確定で混じってる上にグルーデックがサーペント・テール雇ってる可能性があるという…

    が、ガンダム軍団…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:47:51

    ZZで非軍人な少年ばかりのガンダムチームが認められたのは一年戦争最終決戦時のガンダム軍団の伝説が上手く使われた事は知っているな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:44:41

    RX-78のコアブロックシステムとAGE-1のウェアシステムをプラントの技術に取り込み発展改良を目論んだのがインパルスガンダムのシルエットシステムらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:56:29

    そしてインパルスガンダムのコンセプトを70年越しに受け継いだのがVガンダムだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:22:23

    ゼク・ツヴァイはガンダムが無双しすぎて連邦軍がMS信仰を持ったから開発された機体という絶対だった記憶がある
    この世界線だと重みが増すな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:38:54

    なんかティターンズがあえてガンダムMk2と名付けた意味合いがさらに重くなってそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:40:49

    ゼク・ツヴァイはヴェイガンの機体群に対抗するためにあそこまでの大型MSになった事はみんな知ってるよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:18:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:19:30

    >>15

    インパルスガンダムは一般的にRX-78-2とGAT-X105の能力統合機をザフト画目指したものと認識されているが、実際にはAGE-1を含む伝説の3ガンダム全ての能力統合機を目指したものである

    コア・ブロック・システムがRX-78-2の、シルエット・システムがGAT-X105の模倣であることはわかり易いが、本来ならば更にチェストパーツとレッグパーツの換装でAGE-1のウェア・システムを再現し、シルエット・システム以上の対応力をもったインパルスシステムとして完成させる計画であった

    しかし、一発でそこまで複雑なシステムは完成させられず、インパルス一番仕様は取り敢えずコア・ブロック・システムとGAT-X105の模倣である3種類のシルエット・システムだけを搭載し、

    チェストパーツ、レッグパーツの換装で対応するはずだった形態はアビス、ガイア、カオスの独立した機体としてロールアウトし、ゆくゆくはこれらの機体をインパルスシステムとして統合させる予定だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:19:53

    >>21

    しかし第二次連合・プラント大戦が勃発、両陣営のMSはストライクフリーダムやデストロイなど恐竜的進化を爆走することになり、

    インパルスも当初の汎用性など遠く彼方に忘却され、デスティニーインパルスを経てデスティニーとして単一のMSとしての完成度を追求した機体として進化することになる

    カオスやデスティニーインパルスのテストパイロットを努めたコートニー・ヒエロニムスはインパルスシステムの可能性を高く評価していただけにデスティニーインパルスに対し、「これはインパルスではない」と失望を吐露している

    結局、インパルスシステムに近しい、総合換装システムの完成は40年近く後のF90まで待たれることになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:20:33

    >>22

    長かったので分割しました

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:33:35

    流石にZZやセンチネルぐらいの時期になると量産機はともかくZZやドーベンウルフみたいな高級機ならガフランやバクトぐらいは蹴散らせるようになってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:38

    連邦系MSの源流がシャルドールやジェノアスならジオンやザフトのモノアイ型MSの源流はこいつらになるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:43:03

    一年戦争の時期にビームシールド装備している機体がいるもんな、攻撃力高くしないとやってられん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:33

    >>25

    そいつらの源流がヴェイガンが横流しした銀の杯条約以前のMSの設計図だから

    ジオンとザフトもヴェイガンから設計図もらってそこから独自に発展させたって感じになるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:47

    既に人型MSが稼働してる世界線でガンタンクのポジションが気になる
    核動力化のノウハウ不足でまずキャラピラ足からやり直しになったのか、それともコアブロックシステム前提でA・Bパーツでそれぞれ長距離砲戦型セットがこういう形になったのかって辺りか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:58:33

    >>28

    ミノフスキー・イヨネスコ型核融合炉とコア・ブロック・システムのテストのために予算ケチって戦車をベースに作られた機体…とか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:18:57

    >>24

    その辺りで火力がヴェイガン機の装甲に追いつき初めてMSの恐竜的進化が一段落して

    シンプルな第2世代MSに発展するって感じかねー

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:33:47

    「私はこれからの主力はああいった新型のMAだと思っている。
    ザフトやジオンの真似をして造った蚊トンボのようなMSよりもな・・・」
    と言うMA信仰派閥もあるかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:37:54

    >>31

    でもこの世界だとユークリッドやゲルズゲーって絶対ジオンのビグザムの真似だよね(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:39:28

    >>28

    急増のコアブロックシステムの概念実証機辺りに据えるのが良いんじゃね?

    でコアブロックシステムいけるやん!でもガンタンクにはいらんな…で系譜は途絶えかけたんだけど地上戦線向けにコアブロック廃した派生機が産まれたって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:40:14

    核動力+コアブロックの動作試験用と割り切って人型戦車の試作を流用したとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:34:39

    AGEシステムによる改造でストライカーパックに加え腕部または脚部いずれか選択式だがAMENBOに近いAGEー1用Gウェアの運搬換装用オプションを装備可能になったスカイグラスパー

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:58:13

    この世界線のボッシュは第13実験船団の面々には死地に道連れにして本当にすまないと心の奥底から謝罪してるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:37:44

    原作とは別の意味でお労しくなっているボッシュ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:47:08

    ヴェイガンはEXA-DB由来の銀の杯条約以前のオーバーテクノロジーによって地球圏より高い技術力を持っていたが、それは基礎を固めずカンニングでテストで高得点をとるようなもので応用力や発展性を著しく欠き、技術の発展がとてもスローペースとなってしまった
    一方地球圏はAGEデバイスという銀の杯条約以前のテクノロジーの解析に苦労している点は同じだったが、AGEシステム由来の技術によるMS開発は軍の開発機関が長期スパンで担当し、その間はアナハイムやサナリィといった民間、半官企業が開発したMSで穴埋めする方法をとることで、オーバーテクノロジーのカンニングをしつつも同時に基礎力を高め、その上がった基礎力でカンニングした技術への理解を深めより高度な開発ができるようになっていた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:01

    >>38

    ヴェイガンがどこかしらから銀の杯条約以前のテクノロジーを手に入れたが、その解析、発展に手こずっていることは、ヴェイガンの新型MS開発のペースの遅さや極少数の捕虜にできたヴェイガン兵やオルフェノアらヴェイガンと通じていた派閥の人間の証言で連邦も薄々察しがついていた

    それ故にヴェイガン傘下のマーズ・ジオンによるF902号機の強奪は大きな事件であった

    技術は未知なる技術とミックスアップされたときにこそ大きく発展するものであるため、地球圏の最新鋭MSであるF90がヴェイガンの手に渡ればまだまだ地球圏のそれを上回っているヴェイガンの技術力がハネ上がってしまう可能性があり、ヴェイガンの本拠地に殴り込むようなマネをしてでもF902号機を破壊もしくは奪還する必要があった

    連邦軍はF901号機を含む決死隊を結成してこの事態の対処に当たった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:06:07

    >>39

    結果、艦隊は壊滅したものの、F901号機のパイロット、デフ・スタリオンら極少数が生き残り奪還したF902号機を持って地球に帰還

    ガンダム神話にその名を刻むと共にF90がガンダムの名に相応しい力を持っていることを大いに証明した

    しかし8年後、遂に地球圏の最新のガンダム、それもAGEシステム系のそれがヴェイガンの手に渡ってしまう

    それによってヴェイガンは行き詰まっていた新型MS開発に成功、ヴェイガンの、火星のガンダムが誕生してしまう

    そしてそれは大いなる驚異として地球圏に牙を剥くのであった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:08:13

    ボッシュ大尉はなんかもう悪役してないとやってらんないメンタルだったのかもしれない…
    デフに対しては密かに地球に帰してやろうと言ってるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:46:35

    火星圏にはジオンやザフト過激派だけでなくティターンズがAGEシステムを再現した事で完成したTRシリーズもいるので連邦の根幹とも言えるAGEシステムのデータを手に入れるまでの間にも凄まじい情報集積をしていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:48:22

    アセムの軍人時代とマフティーの乱が重なってるという事はアデレード上空でドッグファイトするAGE-2ダブルバレットとクスィーという可能性も?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:50:45

    >>43

    ハサウェイはAGE-2にアセムが乗っていることを知っているけど

    アセムはハサウェイがΞに乗っていることを知らないんだよね…(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:52:20

    連邦兵が1年戦争でMSを支給されるとしてアタリと言われるのはGMかなあ
    核融合炉搭載してパワーあるしOS問題ないしバリエーション豊富だし
    見た目に華がないぐらいか(後期型なら顔もいい)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:53:18

    >>44

    アセムがレーンと協力してΞ撃墜、そこで漸く知ってしまうとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:58:57

    >>45

    ダガー系はストライクダガーが外れ…というかジムの生産にライン回して小規模生産か民間向けモデルになりそうだな

    むしろ105や派生ダガーで高級化に走るかもしれん


    エールは滑空だからアレだがジェット開発されれば大気圏内飛べるってアドバンテージ生まれるしなストライカーパック対応なら

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:02:10

    ジェノアスとシャルドールはひたすら後ろからドッズガンぶっ放すボールポジションになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:03:58

    ダガー系の動力はバッテリー式だから量産が容易とか、整備が楽とかの長所があるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:11:16

    ダガー系は神経接続方式の操縦系によりパイロットが手足でやる操作が武器のトリガーやスラスターの出力のような人体にない挙動だけでOK、ただしナチュラルの場合は挙動がパターン化されてしまう
    あとバッテリー機なんで安い、整備も楽

    ジム系はコンピューターが代行するモーションパターンを選んで組み合わせることで操作、あとトリガーやらスラスターの操作も自分でやるとダガー系に比べてやることが多い。ただしモーションパターンの大元がアムロのデータなんで使いこなせれば強い
    あと核融合炉なんで出力が強い

    ジェノアスは信頼性が高い。

    こんなもんかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:28:30

    >>48

    対艦ランチャーを撃って支援

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:05

    >>50

    >>48

    ジェノアスやシャルドールはジムやダガーよりもプレーンで拡張性が高いんでAGEシステムの技術をフィードバックしやすいってのはどうだえおう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:41:09

    ビンソン計画は三人の少年達のデータから作られた新OSを搭載した新型機のジムやダガーで編成されたMS隊を作るとなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:59:02

    ペガサス級とアークエンジェル級とディーヴァ級の次期MS搭載強襲艦採用争いとかありそう
    一年戦争時は多分GMもダガーもジェノアスも纏めてサラミスかコロンブスかマゼランに詰め込むんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:40

    >>54

    ドゴスギア級が改ドゴスギア級のゼネラルレビル含めて軒並み不運な撃沈された後は超大型艦ではなく比較的小型なカイラム級とディーヴァ級が連邦宇宙軍の旗艦を務める事に

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:48

    サンダーボルト時空も混ざっているのでサイド4の難民だったヨーンくんからしたらサンダーボルト宙域を奪還したガンダムは救世主だよそりゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:38

    アムロとフリットは当事者でガッツリ介入してるがグリプス戦役の時のキラ及びザフトやオーブはどんな立ち位置だろ
    エゥーゴやカラバの支援に回るだろうが連邦内戦回避のため表立ってガンダムとかでティターンズに喧嘩ふっかける訳にはいかんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:59

    AGEがクロスしガンダムが救世主な世界だとこのハンスの嘆きの重さが毎度の如く上がる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:51

    フリット・アスノの声真似が持ち芸のジェリド
    受けるけれどバスクの前でやったら懲罰もの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:40

    >>57

    ホンコンの時とかのような民間人を大勢巻き込んだ戦闘は出来る範囲で介入してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:16

    >>56

    今にしてみると公式でパラレルだと明言してるサンダーボルト時空を混ぜたのはどうか思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:16

    >>59

    待て、一応この世界線だとΖの頃にフリット青年期でまだ井上ってないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:33

    フリットはグリプス戦争ぐらいの年代だと軍の全権握るまで出世してないぐらいだろうから自分の管轄地域でエゥーゴとティターンズの戦闘に巻き込まれないよう立ち回って間接的にアムロ達を援護する感じになりそう
    キラは生きてたら多分地球ならオーブ経由で宇宙ならプラントで中立を建前にアウドムラやアーガマの寄港と補給修理に関与しそう
    それぞれアムロとの再会やカミーユやクワトロとの接点も欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:13

    バスクは多分オーブにもプラントにも喧嘩売ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:40:22

    アウドムラが着陸したのを言いがかりにまたオーブへ攻撃仕掛けようとするティターンズ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:42

    コスモバビロニアのすばしっこい小型MS対策にストライクパック以外の解決策としてアデルスタークス

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:57:57

    スタークスは高機動型ケンプファーの概念が関わってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:00:42

    >>66

    クロスボーンの新人パイロット達は大元が一年戦争時代の遺物のアデルに最新型の小型MSに乗る自分達がやられることを受け入れられなかったという

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:11:23

    >>68

    アデルと同世代機のグスタフカールはおろかヘビーガンすら少々凌駕する機体となったアデル

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:19:25

    何故邪魔をするか、ガンダム?
    貴様達がどのような目に遭って来たかは当然私も知っている
    これまで誰しもが潰されるか目を背けてきて腐りきった連邦軍の実態が、今まさに晒けだされたではないか!
    それでもなお命を懸けて戦う貴様は、ただの愚か者だ!
    信念なき軍に我らヴェイガンは負けはせん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:22:02

    それでも!俺は自分や組織のために戦ってるんじゃない!
    俺には…掛け替えのない人達がいる!!
    それでも守りたい世界があるんだ!だから戦うんだ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:35:03

    >>69

    アデルマーク2にアップデートされるとデナンシリーズはおろかベルガシリーズすら苦戦する機体となった

    流石にラフレシアの相手は無理

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:49:43

    一人V作戦vsνガンダム

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:50:47

    ここはロンド・ベルって言い切ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:14:01

    GATシリーズはフォビドゥンシリーズ以外は早期に衰退したんだろうな
    連邦水泳部はフォビドゥンの発展機がFAすぎる
    マリンハイザックは安かろう悪かろうになるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:17:05

    >>75

    ゼ・ズールだけでなくウロッゾが出て来る時代でも出てくるフォビドゥンシリーズ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:23:19

    水陸両用機の水冷式核融合炉に換装してハイパワーでぶん回せるフォビドゥンヴォーテクスならカプールやヴェイガンの水中MSともバチバチに殴りあえる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:28:15

    キオ編終わっても暫く軍属だろうしフリットやアルグレアスの柔軟さを考えるとF97を普通に採用決めそう
    海賊でも運用できるぐらい整備性、信頼性もバッチリだし武装以外は普通の高性能高機動機だしで言うことない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:50:00

    初代ガンダムは伝説的な戦果と機体がア・バオア・クーで破壊されてるせいで民間にはなんかものすごい超兵器だったって誤解が定着してるってハーフZであったけど、
    この世界だと同時期に開発されたAGE-1がずっと現役なせいでその誤解が加速しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:10:01

    第13実験船団の高官達の死を覚悟したブラックジョークを見て内心ではデブ達に謝罪してるボッシュ大尉に悲しき現在…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:39:10

    Char's Counterattack 逆襲のシャア BGM Mission (使命)

    ネオジオン第二の反乱の時の最終ブリーフィングで流れた使命が流れてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:00

    >>81

    この世界線だと覚悟決まってるからこんな軽口してるしボッシュがこんな顔してるのもマジで罪悪感で一杯だからなんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:48:42

    こっちの世界のオールズモビルはジオン系組織が同盟を組んだのでRFシリーズ以外にヴェイガン機やさらに進化したTRシリーズやサイコガンダムなどなど色々出てきて艦隊への被害が乗っ取り時の混乱でなく純粋に圧倒的すぎる火力とかち合ったからになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:00

    流石にこの世界線だとアーネストとロスヴァイセは火星に逃亡してなさそうだな…というかマーズレイの環境下だと不安定な人工心肺を抱えてるロスヴァイセが耐えれないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:04

    ヴェイガンはジオン系の技術も取り入れることで水泳部を調達出来たりビグザム系のおかげでレガンナーの大量生産に成功したそしてアラスカやジャブローなき後のロストロウランに降下して来る

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:35

    ボッシュもGM3に続いて専用アデルとかの機体が出そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:58:51

    >>86

    練習機のジェノアス→ジオンのMS→シャルドール(カラバ仕様)→GMⅡ→ネモ→GMⅢ→ジェガン→ジェスタ→アデル→ギラドーガ改→F90

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:01:03

    MSだけでなくアリシア様のような強化人間やクローニング関連の技術も闇鍋状態の火星圏で生み出されたゼラ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:32:32

    >>79

    EXA-DBとAGEシステムがやっぱ反則過ぎる

    まあ年代を経るにつれて技術の差が埋まっていくけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:57

    アムロ・キラ・フリット「「「他の2人に比べたらぼくなんて普通だなぁ」」」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:34:02
  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:36:53

    >>90

    「ヘルメットがなければ即死だった」

    「知れば誰もが望むだろう!君達の様になりたいと!君達の様でありたいと!故に許されない…君達と言う存在を!」

    「僕は!負けてなぁぁぁい!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:18
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:47:09

    >>93

    撃ち合いで勝負がつかないとなると近接戦やり始めるとそれはそれでエグイ三人だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:47:59

    >>93

    こいつら銃撃戦以上に剣使った格闘戦が一番怖いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:04:44

    >>95

    フリットは爺ちゃんになってゼハートとザナルド相手に粘るし近接戦は辛いからグランサで砲撃戦仕様にしたと思ったらフラムを近接戦で圧倒してくるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:17:25

    >>91

    もうなんか一年戦争終わった後のジョブジョンは3ガンダムとそのパイロット達を一生引き摺って生きてる感じになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:21

    ヴェイガンによる連邦及びコロニーへの陰謀は天使の落日とフリットの故郷を失った計14年間の間連邦軍がUE相手にまともに対策を取れてないのもジオンとプラントの独立の気運が高まってしまったので成功ではあったがまさか地球に対しコロニー落としや核攻撃を辞めたと思ったら次策にNJ投下の暴挙をやらかすとは思ってなかったイ様

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:22

    この世界線だとシドのうろついてる領域に何度も軍が突っ込んでは未帰還になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:54

    アムロはキラやフリットのようにOSや機体を作ることはできない
    キラはアムロやフリットのような特殊な能力を持っていない
    フリットはアムロやキラのような卓越した操縦技術を持っていない

    と本人たちは本気で思っている

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:20:39

    >>90

    >>100

    キッカ「アムロ兄ちゃんが最強だもん!」

    カツ・レツ「「そーだ!そーだ!」」


    トール「いーや、キラだね!」


    ディケ「フリットの方が強いよ!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:23:24

    シミュレータでアムロとキラとフリットのガンダムと戦うクリス

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:05:08

    フレイやトール、避難民の女の子などを守れなかったキラ、
    ユリンを守れなかったフリットに対して、
    死んでしまったメンバーは全員軍人で民間人、元民間人のクルーはキッチリ守りきってるアムロ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:08:25

    この世界線だとゼク・ツヴァイがああなる理由はヴェイガン対策だと察せられるのが面白い
    反乱なければ少数生産されてるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:24:38

    戦後のルートは
    フリット:ヴェイガン戦線で大暴れしつつ、後に中将になることからどっかのタイミングで士官学校に入学してる

    キラ:療養生活を送っていたが、ラクス暗殺未遂事件以後パイロットに復帰し、後にコネと政治的理由で将校に

    ここまでは原作通りで良いとして

    アムロ:一番予想しづらい。原作では軟禁生活だが、このスレだとフリットと一緒に対ヴェイガン戦線に行ってる可能性あり。原作では士官学校に行っていなかったが、これも連邦が行かせなかったのか、単にアムロが出世に興味なくて入学拒否ってたのか、2つの可能性があるので未知数

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:43:21

    この世界線だとMS戦線0079のジオン編やコードフェアリーのそれぞれのラストの展開に重みが増すな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:29

    ヴェイガンが一貫して強いからアムロを腐らせる余裕が連邦にあるかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:22:21

    この世界のプラント何を思ってザクやグフを造ったんだろうか
    「俺の方がもっといいもの造れる」ってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:28:15

    >>108

    過去スレだとジオンからの亡命技術者の意向が入ってるって予想されてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:34:17

    >>108

    >>109

    ザクは第一次の生き残りのエースの赤服のパイロットが乗ればプラント製の自分達の作った新型ガンダム相手に戦えると実証した

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:44:17

    プラントの技術者はナチュラル発の技術でも柔軟に受け入れるところあるよね
    元々小型ビーム兵器は遅れていたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:03:27

    ブルーコスモスの理念が形になったようなガンダム

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:15

    こいつができたころにはジブリールも死んでブルコス衰退してない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:31

    >>107

    連邦上層部がヴェイガンと繋がってるから危険視して遠ざけられてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:32

    >>114

    ハサウェイの死後まで居座り続けますからね腐敗した連邦の首脳陣と高官達

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:55

    SEED系が歴史から真っ先に脱落した当たりコーディネイターの優位性なんて戯言でしかなかったんやなって気になりませんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:33:19

    >>116

    強化人間による強化人間のための国家って改めて凄いわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:58

    人種ジェノサイド指向の人間は劇場版SEEDで大体滅びるかな
    それでも絶滅しない程度に殺すし弾圧もあるが

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:42

    >>113

    ジブリール担いでた連中が連邦軍ジャミトフ派(ティターンズ)に鞍替えしてしぶとく生き続ける気もする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:35:16

    “火星から生きて帰った男(とガンダム)”とデフの重要性がかなり上がってる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:50:37
  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:57:39

    ZZの頃シャングリラコロニーにジャンク屋連中も居たりしそう
    ロウはジュドーにおやっさん扱いされてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:52

    本来陸戦型ガンダムになるはずだった機体が宇宙に回されてヴェイガンと交戦していそう
    地上でだけ使うには素体が高性能すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:12:26

    >>123

    BD2、3号機と同じ感じですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:16:48

    >>124

    最近BD2,3号機の素体はオーガスタ開発のRX-80(ガンダム型)になっちゃいまして

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:19:37

    AGE-1の構成パーツってガンダム以上に高性能高精度が求められるから精度が基準に達しなかったパーツ一式で1機くらい劣化AGE-1組んで実戦に使われてないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:37:27

    >>126

    https://p-bandai.jp/item/item-1000128730/

    時期的にラプラス事件の後ぐらいにラーガンがテスパイする事に

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:24:40

    >>116

    ムックによるものとはいえ、カズイが老人になるころにはコーディネーターは絶滅危惧種になってる=プラントもおそらく国家としては滅んでるって設定があるからねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:50:58

    >>127

    出来のいい予備パーツではなく陸戦型ガンダムのように歩留まりの悪いパーツで組まれたAGE-1なら1年戦争にもできたのかなって

    出来が悪いなりに当時なら強いと思うのです

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:34:37

    >>126

    >>129

    AGE-1の量産型のアデルに

    「AGEシステムのオーバーテクノロジーの産物であるウェアシステムの管制制御システムがクソ複雑で量産に難儀した」

    って設定があるからウェアシステムはオミットしてプレーンなMSとして作られるかな、その場合

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:41:44

    >>92

    野生の天才であるアムロとフリットはクルーゼにとって別にどうでもいいんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:58

    >>104

    従来のドッズガンによる多対一での袋叩きから、単騎同士の対決やこちらが数的劣性でもヴェイガンの電磁装甲を安定して突破できる火力と鉄量をということでZZやアクシズの試作連中をはじめとする怪物的な機体が増えた流れの中で開発された感ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:37:12

    Zプラスはこの世界線だとムラサメなみに生産されそう
    ガフランと交戦するZプラスの編隊はあるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:30:07

    ユニコーンのNTーDがXラウンダーとかSEEDの覚醒(空間認識能力者も?)も含めた名称になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:25:13

    この世界の強者は3種類いる
    ベテラン:長く戦ってきたことで高い実力をつけた者。安定感が高いが最大値が低い

    天才:天性の才を持つ者。強いやつは強いを地でいく強者。ただし常識の範囲内の存在なので異能者の起こすオカルト現象には無力

    異能者:ニュータイプやXラウンダー、SEEDなど特殊な能力を持った者。戦闘に強い補正がかかり、時に人知を越えたとしか言えないオカルト現象を引き起こす。ただしあくまで「戦闘に応用できる能力」でしかないのでその補正が必ずしもプラスに働くとは限らない。先述のオカルト現象も自滅と背中合わせの諸刃の剣であり、安定性を欠く。

    それぞれに長所と短所があり、それを見極めて戦うことが生き延びる秘訣だぞ!
    3ガンダムのパイロットは全員、異能者で天才でベテランだけどな!
    まぁ、ガンバレ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:10:24

    鋼鉄の七人作戦が連邦公認の軍事作戦になりそう
    神の雷計画発動までの時間的制約と木星までの距離的制約からイカロスで少数精鋭の部隊を送り込む作戦内容自体は変わらないだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:47:59

    >>136

    ガンダム中心の少数精鋭部隊を重要拠点に突入させるの一年戦争から続く連邦軍の伝統的な作戦である

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:51:57

    クロスボーンと言えばカーティスの目が見えるようになるかも
    Destiny Astray でプラントには盲目の人でも目が見えるようになる視覚補助デバイスがあることが判明したからそれで

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:00:53

    コーディネイターに劣ると思ったことはないが長い軍人生活で衰えを実感するようになって
    「健康な体を長時間保てることはいいことだな…」
    と一人ごちるフリット
    なお年とっても大抵のコーディネイターより強い模様

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:04:51

    フリットがハウンゼンのテロリストの制圧に貢献する姿…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:11:43

    ボッシュ大尉は第13実験船団で反乱を起こす時にはどんな心境なのか気になる
    多分、頼む…こんな俺を早く殺してくれ…!!と思ってるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:40:19

    >>141

    フリットからしたらこれですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:51:04

    >>125

    アレは一応新漫画版時空だから…

    まあでもRX -80ベースになるのはあり得るよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:00:41

    フォーミュラ計画のドロドロな裏側とかフリットだと気付くと思うし最後の最後で昔みたいに直上的に同僚の立場で殴るような事もできずジョブジョンに変わってしまったと吐き捨てる事になってしまうフリットもいるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:26

    ユウ・カジマは退役されてなさそう
    普通に最前線に送られそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:46

    AGE-1も大概長持ちしたがガフランをはじめとしたヴェイガン系MSも滅茶苦茶に息が長い
    キオ編になってもアップデートして使われているんだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:52:55

    >>146

    そりゃジムコマも使われる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:57:24

    >>146

    ガフランなんか100年後に何もかもが終わった後すら対マーズレイ用に改造されているしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:58

    >>146

    アップデートだけで最新鋭機とも戦い続けられるのはそれだけEXA-DBの技術が優れている証左でもある

    だが所詮カンニングペーパー故に発展できず突破口を地球のMSに求めたと

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:17:30

    >>149

    ジオンやティターンズに大西洋連邦にジオン残党の兵器を手に入れたがそれでもAGE-3を鹵獲したのこれまでの枝葉の技術ではなく技術の根幹が欲しいってなったからなのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:28

    白兵戦特化のゼイダスル連邦軍の工廠から漏れた情報で作っているらしいので頭部もジェノアス系のが流用されてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:10:40

    一年戦争中にGエグゼスのデチューン量産もできてるだろうし、不死身の第4小隊とかモルモット隊とかスレイヴレイスみたいな実力者のいる部隊向けに配備されたりしてるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:01

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:48

    >>152

    デチューンされ操縦する時のピーキーさがマイルドになったが新OSのおかげで動きのキレは原型機に負けない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:40:22

    この世界線独自MSだとやっぱストライカーパックやウィザードシステムの核動力式MSやEXAーDB式MSへの輸出とか、後はドッズ銃器の普及とかなどの外付けオプションや武装類の相互作導入からかな?
    プラントはちゃっかりジオン本国からデータ盗むなり後ろ暗い人材ヘッドハントするなりでミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉搭載型のニューミレニアムシリーズ改修型作ったりしそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:53:09

    後年関係者が皆逝った後の一年戦争プロパガンダ映画でRX-78とストライク(連邦開発の為)とAGE-1らしきMSが合体するシーンが盛られたりしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:15

    地球上で中立姿勢なオーブとかいう地球に取り残されたジオン兵の帰還と引き換えのMS引渡し場所

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:00

    環境改善が進められてきて元々生産していたMSも長持ちで生産から消費まで勢力内で完結できているため宇宙戦国時代は最も安定していて人口の多いエリアとなる火星

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:40

    >>158

    木星と火星の辺境が盛り返しそうな状況に

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:14

    (当事者が居なくなった後に火星に建てられるイ様とフリットが握手してる記念碑像)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:16

    割とガンダムの数が増えるし後の時代だと低予算映画とかでアムロ役やキラ役やフリット役の役者が乗るMSのプロップやCGモデルが入れ替わってたりするのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:27

    ガンダム顔でそれなりの数ありそうなのがM1アストレイかヴォーテクスかムラサメ辺りか…
    グリプス戦役辺りの映画で実物撮影だと大体中古のムラサメのガワをめちゃくちゃいじってZガンダム風に仕上げたやつとかありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:29

    >>160

    みんな死んだので結果的にヴェイガンの分まで戦後処理を丸投げされ、コールドスリープを繰り返しながら火星の復興をする羽目になったアリシア様のささやかな復讐だったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:55

    ジムⅡ(RX-78)とかアデル(AGE-1)とか105ダガー(ストライク)とかが首だけガンダム型にしてプロパガンダ映像や映画の撮影に使われてる訳ですね!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:33

    げに恐ろしきは120年代で18m級のアデルがコスモバビロニアの第2期MS相手に場合によっては互角に戦えるという事実よ
    つまりAGE-1はこの時代にあっても陳腐化しきっていないという
    アデルも18m級MS用核融合炉に換装していたら第2期MSと違って大爆発しないメリットがある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:53:19

    この世界線だとハサウェイはフリットに未来を託してそうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:02:27

    >>126

    >>130

    ガンダムAGE-0

    ガンダムAGE-1の余剰パーツを組み上げて作られた簡易生産機

    当然AGEシステムは搭載していない

    また背中のウィングブロードアンテナなどAGEシステムの搭載を前提とした装備も廃除されている

    ウェア換装に使われる四肢の電磁ボールジョイントは廃除すると却って整備性が悪くなるのでそのままだが、機体の方にウェアの制御用OSが入っておらず、また後付で入れられるほどコンピュータのスペックが高くないのでウェアを装備することはできない

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:02:40

    >>167

    そもそもAGE-1の量産を困難にしているのはウェア制御用の高度なOSとそれを十全に動かせる高性能コンピュータなので簡易生産版のAGE-0でこれらの装備を削るのは当然である

    元がAGE-1なのでそれでも高い性能を誇り、エースや指揮官向けに量産された

    後のAGE-1の完全量産型であるアデルの開発にもAGE-1二号機と合わせて多大な貢献を果たした

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:09:40

    アナハイム「AGE0と命名したエンゲージゼロがネオジオンに!?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:10:22

    >>168

    だがそのアデルがウェアシステム用の管制システムのせいで操縦感覚が従来の機体と全く違うものになってしまい、機種転換訓練が一向に進まず主に新米パイロットを中心に配備されることになり、

    そのため生産を終了するはずだったAGE-0をアデルの技術でバージョンアップさせたAGE-0Mk2をベテランパイロット向けに急遽配備することになった

    そのためAGE-0はジェガンやジェノアスに並ぶ息の長い機体となった

    ちなみ名前の由来はAGE-1の出来損ないでAGE-0という意味である

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:10:59

    連邦軍の工廠が作ったAGE-0
    アナハイムがAGE-1とジオン系の近接に強いMSをベースに作ったエンゲージ0

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:48:00

    >>165

    AGEシステム産故の伸び代の高さよ

    オリジナルのAGE1に至ってはアップデートと追加装備でヴェイガンのエース機とも互角以上に渡り合ったという


    クロスボーン以降の連邦は主力機が引き続きアデルマーク2、クランシェでエース向け少数生産機に量産型F91、F97、一部の物好きやベテランがジェノアスを使い続け接収したヴェイガン機も取り込んでる感じかな?

    ジェムズガンは不評すぎてダメ、ハーディガンは企画倒れでアナハイムは在庫まみれでピンチ状態

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:25:24

    フォビドゥン共々オーストラリアに配備させればトリントン基地防衛戦の前哨戦の水泳部の戦いをより激戦になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:23:37

    0080〜0083辺りでエース向け少数生産機の採用を争うジム・カスタムとウィンダムと量産型Gエグゼス

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:24

    >>174

    機体特性を掴んだベテランの乗るジムカスとGエグゼスとウィンダムがミネルバ隊相手にいい勝負をしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:45:57

    >>174

    ジェットストライカーがあるから大気圏内ならウィンダム一強だろうな

    特徴がないのが特徴のジム・カスタムは空こそ飛べないが地上、宇宙問わず安定して戦えて一番扱いやすいだろう

    Gエグゼスは宇宙での機動力は一番高そう。元々対ヴェイガンを想定して作られたから地球圏の他勢力相手ならいざ知らず、ヴェイガン機相手なら他の機種より有利だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:01:18

    Gエグゼスが重MSのバクトとパワープレイ出来るので動力を核にしてフレーム強度を上げたらどうなるかの試作機もありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:09:25

    ゲルググがバックパックの追加で高機動型やキャノンに出来るのストライクの影響が大きい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:48

    フォビドゥンシリーズは度重なる技術革新の結果ザフト式MSでありながら最終的にジオン式核融合炉を積むスペースの確保に成功、理論上は無限に潜航できるモビルスーツとなり無敵の連邦海軍と呼ばれる理由となった
    ノウハウが未熟なこともあるがあのザンスカール帝国すら水中戦は避けたという

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:51:42

    大丈夫?ヴェイガン水泳部がフォビドゥン系列に虐殺されない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:27:33

    フォビドゥンブルー系列の盾に仕込まれた鋏の刃がフォビドゥンガンダムの大鎌ニーズヘグの刃と同じなら
    大鎌ニーズヘグとMSサイズの日本刀ガーベラストレートは同じ特殊精錬技術で作られているので
    実質ガーベラストレートをサブアームに4本装備した機体が
    TP装甲(物理軽減)とGパンツァー(ビーム射撃無効化)を展開して水圧と水の抵抗を無視して
    100ノット(時速185.2km)以上で突っ込んでくる。射撃武器も豊富
    この量産機やっぱりオカシイ性能してるよな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:46:29

    >>179

    >>180

    ビームを跳ね返すゲシュマイディッヒ・パンツァー

    物理攻撃を限りなく無効化するフェイズシフト系装甲

    これらを併せ持つフォビドゥンシリーズは防御に置いて鉄壁を誇る

    攻略法があるとすればゲシュマイディッヒ・パンツァーの内側に入ってビームサーベルで叩き斬ることだが、

    フォビドゥンブルー系列はビームが減衰する水中を主戦場とするためその方法が使えず、無敵とまで評された

    しかし無敵の兵器など存在しない。フォビドゥンシリーズにも天敵と言える兵器が存在した

    実体剣でありながらビームサーベルを越える切れ味を持つシグルブレイドである

    オルフェノアら内通者を通じてシグルブレイドの技術を手に入れたヴェイガンはゼイダルスを経て地球進行用MSゴメル及びウロッゾに搭載

    フォビドゥンシリーズは無敵の異名を返上することとなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:32

    >>182

    キルレシオ差はそもそもの連邦海軍の数が多い事もありファントム3やゼハートのようなトップエース以外は中々埋まらなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:30:21

    伝説のガンダムの名を継ぐ者達

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:17

    サイコミュで直接操作するのがファンネル、量子通信を介するのがドラグーンとされています(妄想)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:57

    >>181

    だからこそコストも高くついてフォビドゥンの量産体制が整うまでの数合わせとしてアクアジムやザクマリナーが運用された

    こちらはフォビドゥンほどの水中戦能力も潜航能力もなく逆にジオンやザフトに良いカモにされたという

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:07:06

    連邦水泳部とジオン水泳部がしのぎを削る中、影が薄いザフト水泳部とヴェイガン水泳部

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:00

    >>187

    開戦当初猛威を振るったが三隻艦隊のガンダム達に落とされてさらにジャブローとアラスカで地上部隊が大損害をだしそして連邦軍が航空輸送に切り替えるとジオンもザフトも持て余しだす

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:20

    他のザフト式MSが時代とともに姿を消していくのに唯一圧倒的性能でフォビドゥンだけが残り続けるの正直面白いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:30:30

    コロニー国家戦争を経て人型兵器のMSがスタンダードなったが故にヴェイガンのドラゴンにザフトの四足歩行とちょっと変ですがめちゃくちゃ強い機体が出てくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:35:29

    >>189

    だってクソ強いんだもの

    敵方にシグルブレイドが渡ってもフォビドゥンに接近戦を仕掛けなきゃいけないことに違いはないからね

    お前が強くなったからって俺が弱くなったわけじゃねえ!を体現している

    連邦水泳部には水中型ガンダムもアトラスガンダムもいるがフォビドゥンは頭抜けている

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:40:59

    何が酷いってPS装甲のせいで何故か水中も行けるあのタイヤの轢殺すら効果が薄いのが酷い

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:46:22

    特殊な粒子で水の抵抗を軽減する効果による水中高機動とかシャンブロでようやく搭載している代物だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:47:32

    >>192

    旧式のMSが出てきても油断するなと教育されたザンスカールの兵士たちも最新型のSFSのタイヤが効かないフォビドゥン改には驚愕

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:49:24
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:04

    立て乙
    種世界の機体はフォビドゥンは生き残るの面白い

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:51:55

    この世界線における連邦水泳部の救世主ですね、フォビドゥン

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:52:27

    フォビドゥンが強すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:31

    200ならティターンズがエゥーゴ派の地球国家に侵攻する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています