自分はちょっとやばい疫病を根絶させただけの一般サーヴァント 2

  • 1スレ主23/09/01(金) 00:14:13

    疫病根絶のために知識を得ようとして中国だったりイスラエルだったりメソポタミアだったりにいってその結果自分が特効薬だと知ってしまっただけの一般サーヴァントです、なんかギルガメッシュさんとゲの字?さんとやらからの好感度がめっちゃ高いですけどそれ以外は本当に普通の善良なサーヴァントなので通してください。


    前のスレです

    https://bbs.animanch.com/board/2324188/?res=196

  • 2スレ主23/09/01(金) 00:18:38

    ある程度纏めた設定

    プロフィール
    名前/ヴァルドン
    性別/男
    種族/ワルキューレ(ブリュンヒルデと同時期にできたプロトタイプ)と人間の子供
    見た目/銀髪赤目のオルトリンデと同じフードを被ったら白衣を着たエルキドゥに似た男
    声優イメージ/神谷さん
    出身/神代の北欧
    で、現代のレクイエム時間軸までは生きていることが確定していて宇津見エリセと知り合いの(自称)一般サーヴァントです、よろしくお願いするっす。

  • 3スレ主23/09/01(金) 00:23:52

    載せ忘れたアライメントは秩序・善です。
    一応前スレ序盤で振った(推定セイバークラス時の)同じくらいのスペックにサーヴァントは果心居士さんらしいです。
    本人はセイバー、アサシン、キャスターが少なくとも適性があります。
    前スレラストでゲの字の人理焼却決行の戦犯の1人説とかギル様がわんちゃん一目惚れしちゃった説が出てます、無理な方はブラウザバックした方がいいかもです。

  • 4スレ主23/09/01(金) 00:47:39

    取り敢えず保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:21

    10まで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:24

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:17:53

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:34:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:03:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:38:30

    補修

  • 11スレ主23/09/01(金) 06:12:22

    前スレで中国を旅する中ですでに察してはいたヴァルドンくん、なんで北欧に帰らなかったの?

    dice1d3=1 (1)

    1.死ぬのが怖かった

    2.どうせ死ぬならたくさんの美しいものを見てから死にたかった

    3.現実逃避+他の治療法がないか探すため

  • 12スレ主23/09/01(金) 06:22:26

    生存欲求高いなヴァルドンくん。

    そんな君は生身orサーヴァントとして他の聖杯戦争(四次とか五次とか大戦とかプロトとか)に参戦とまではいかずと関わったことはある?

    dice1d3=2 (2)

    1.ある、無辜の民守るべし

    2.ない、人類勝手にやっとけ状態

    3.色々やばそうなやつのみ(つまり作品化してる普通じゃない聖杯戦争には全部)参加、それ以外は傍観

  • 13スレ主23/09/01(金) 06:28:48

    おう....シビア。そりゃまたなんで?

    dice1d3=1 (1)

    1.聖杯なんてもの作ってまで根源に到達しようとする魔術師及び人類への呆れ

    2.神々や幻想種が何かしたならまだしも結局は人の営みなんだから自分がやっぱり関わるべきじゃない、それは人類のためにならない

    3.興味無いのでそも知らなかった

    ついでに魔術師的な認知度

    dice1d100=48 (48)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:56:05

    やっぱ視点が一歩引いてるな…

  • 15スレ主23/09/01(金) 08:08:59

    なにゆえヴァルドンくんそんなに人外視点なの?

    dice1d3=2 (2)

    1.旅の結果、より「害あるものを排除する薬」としての精神によった

    2.オデンが復活させた時にそこら辺の精神性をカスタムした

    3.安価

    あとでどうやってオデンがヴァルドンくんを復活させたのかも聞こうかな

  • 16スレ主23/09/01(金) 08:12:03

    オデンカスタムらしい、そういえば気になってたけどカスタム前ヴァルドンくんは人類悪適正あったりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 17スレ主23/09/01(金) 08:13:42

    ないのか、じゃあカスタム後は?1歩引いてるけどカスタムされてるならどっかしらバグってたりしない?

    dice1d2=1 (1)

    1.実はある、オデンが取り除けなかったエラー

    2.ない、流石オデン

  • 18スレ主23/09/01(金) 08:40:55

    オデンが作ったモノは精神がバグるジンクスでもあるのか。

    何故〜?

    dice1d3=1 (1)

    1.オデンでも消しきれなかった薬としての「今生きる全てを救わねばならない」という愛に基づいた精神性

    2.ロキが負け惜しみの置き土産にヴァルドンくんへ授けた「人類愛」という名の「祝福/呪い」

    3.安価

  • 19スレ主23/09/01(金) 08:59:41

    オデンさぁ.....大丈夫?ヴァルドンくん関係で他にガバってない?

    dice1d2=2 (2)

    1.そんなのあるわけないじゃないですかやだー

    2. ........〜♪(ヘッタクソな口笛)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:34:49

    おいおいおい

  • 21スレ主23/09/01(金) 09:39:50

    このスレにおいてオデンのやらかし度がぶち上がっていく.....。

    そういやヴァルドンくん復活ってどうやって行ったの?

    dice1d3=3 (3)

    1.何らかの大本からボディはコピペして精神を入れてる

    2.適当にヴァルドンくんが持ってた物とか手元にあった資材でトンテンカン

    3.安価

  • 22スレ主23/09/01(金) 09:42:20

    安価〜!!

    >>25でヴァルドンくんを復活させた方法!

    あとは>>28>>33からdice1d3=2 (2) でオデンによるヴァルドンくん関連のやらかしをどうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:48:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:57:30

    大きめの災害を起こしてそのカウンターとして復活できるようにした

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:47:08

    ワルキューレと人の間の子だから適合できると思って死体の残骸と廃棄予定のワルキューレ(プロトタイプ)を継ぎ接ぎした

  • 26スレ主23/09/01(金) 10:56:31

    オデン??????
    貧乏性発揮して明らかにやばいパッチワーク作るのやめな?????

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:24:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:26:29

    人外としての達観した外付け人格と、博愛精神に満ちた元の人格の二重人格になってしまった
    聖杯戦争に関わらなかったのは前者の人格のせい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:29:57

    悪属性を持つものからはなんとなく嫌われやすくなってしまうオーラを放つように

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:32:16

    役に立つと思って動物と会話できる能力与えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:56:43

    いざというときのためエネルギーロスを抑える冬眠機能がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:57:56

    ヴァルドンがブリュンヒルデのことを叔母様とよんだせいでひと悶着あった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:20:25

    追い詰められた時のための最終手段を仕込んだ

  • 34スレ主23/09/01(金) 13:24:14

    色々機能入れようとしてるなオデン、それじゃあレッツダイス!被ったら振り直しで!

    dice2d6=4 1 (5)

    1.>>28

    2.>>29

    3.>>30

    4.>>31

    5.>>32

    6.>>33

  • 35スレ主23/09/01(金) 13:28:51

    二重人格で冬眠機能つきらしい。

    これ定期的に冬眠することで現代まで生きてる説あるな....取り敢えず外付け人格くんのアライメントと呼び方について聞こうかな。

    dice2d3=2 2 (4)

    1.秩序 2.中立 3.混沌

    2.善 2.中庸 3.悪

    人格によって名称は

    dice1d2=2 (2)

    1.変わる

    2.変わらない、何方も他者から見ればヴァルドンでしかないから

  • 36スレ主23/09/01(金) 13:41:35
    アライメント解説更新日:11月10日10時21分togetter.com

    それぞれのアライメント解説でとても分かりやすかったものを貼っときます。

    外付けヴァルドンくんは何を一番大事にしているの?

    dice1d3=3 (3)

    1.人が人の意思と力で創り出す世界

    2.神の子どもたる人の安寧

    3.安価

    あとは、人類を脅かす理不尽に対してのスタンス

    dice1d3=2 (2)

    1.人はもう神から離れたのだから少なくとも自分がでばるのは過保護な親と変わらないからダメ。人が自分たちの力で乗り越えてこそ試練であり生きる価値がある。

    2.大切な存在なのできっちり守る。信用して無いわけじゃないけど最早「守ること」でしか愛を示せない。

    3.安価

  • 37スレ主23/09/01(金) 13:44:48

    お、安価。

    それじゃあ外付けヴァルドンくんのいちばん大切にしてる、関心があるものは?

    >>40までで!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:00:36

    人類が病に侵されないこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:35:08

    宇宙からもたらされるであろう未知の病

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:36:43

    人造ウイルスなど病気を兵器に用いようとする者たち
    これを潰す方のが最優先

  • 41スレ主23/09/01(金) 15:53:00

    人類を病から守ること、宇宙から齎される未知の病への対策、ウイルスや疫病を兵器として利用しようとするやつは最優先でぶっ潰す....,当然ではあるけれど病への殺意が高い高い。

    そういえば人類悪適性はあるけど、人類悪化する可能性はあるのか安価で、>>45までの中からひとつダイスで選びます!

    うーんあとは何かあるかな....

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:59:10

    可能性はあるが、フォウ君パターンで倒される

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:01:19

    ない
    もしそうなったとしたら、それは彼を騙る別人

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:57:33

    元の人格がなんらかの形で破壊、抹消された場合はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:07:24

    ない 彼自身がそうなる前に気づいて立ち止まれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:09:50

    前スレの絵を参考に描いてみた 流れを切って申し訳ない

  • 47スレ主23/09/01(金) 17:23:57

    >>46

    うおー!!めっちゃかっこいい!キングゥを思わせるツンとすました顔めちゃかわいいね.....かわいいね....


    おー圧倒的?にヴァルドンくんは人類悪にならないだろうって意見多いのは信頼の賜物、良かったね。

    それじゃあダイス

    dice1d4=1 (1)

    1,>>42

    2.>>43

    3.>>44

    4.>>45

    3.>>

    4.>>

  • 48スレ主23/09/01(金) 17:27:51

    なんかオマケついてる。

    安価ダイス結果はなったとしてもフォウくんタイプで倒される、「カルデアの良き人々に倒された」はちょっと見てみたいな.....。

    ifの可能性として掘り下げてみようかな、人類悪になった時出る「人類悪 𓏸𓏸」の文字、何が入るかな。

    dice1d4=1 (1)

    1.人類悪 蔓延

    2.人類悪 根絶

    3.人類悪 滅菌

    4.安価

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:43:05

    >>46


    神絵師だ!拝もう!

  • 50スレ主23/09/01(金) 17:56:35

    ガチ神絵師だ!祭壇を作れ!!


    長生き一般()サーヴァントヴァルドンくん、カルデアのマスターへの好感度ってどれくらい?

    dice1d100=52 (52)

    あとは実は仲のいいサーヴァント、3人くらい!

    dice3d392=238 119 259 (616)

  • 51スレ主23/09/01(金) 17:57:25
  • 52スレ主23/09/01(金) 18:03:56

    青王、プロテア、コルデーですってよ奥様おんなのこばっかやないか。

    向こうからの好感度は?

    dice3d100=43 81 57 (181)

    右から青王プロテアコルデーちゃんです!

  • 53スレ主23/09/01(金) 18:31:59

    好感度振ったけど仲良いって明記してるから気にしないで....鳥頭じゃったわ.....

    逆に相性が良くないサーヴァント三騎は?

    dice3d329=59 173 163 (395)

  • 54スレ主23/09/01(金) 18:34:38

    ジャンヌ・ダルクにホームズにメルト.....
    ヤク中はヤク中とメルトは多分敵をいたぶるとこがあるからそこが苦手としてジャンヌはなに....?なんで苦手なん....?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:34:52

    このレスは削除されています

  • 56スレ主23/09/01(金) 22:39:19

    ヴァルドンくん趣味とかってある?

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 57スレ主23/09/01(金) 22:40:03

    わぁ....趣味のない男

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:06

    >>54

    ジャンヌはあれかな。その精神性を病気と判断したとか…?

  • 59スレ主23/09/02(土) 00:16:54

    >>58

    この解釈凄い好きです、ヴァルドンくん根本治療しかできないし知らないから精神病の類を直そうとすると相手の精神を消し去って解決しそうだし、そういう点でも苦手なのかもしれない。自分が治せない相手。


    寝る前に他クリプターからの好感度とヴァルドンくんからの好感度振ってなかった気がするから振っておこう。芥さんは虞美人なので抜いときます!

    dice5d100=1 8 11 2 5 (27)

    数字は左から異聞帯の番号順で芥とキリシュタリアを抜いてください!

    こっちはヴァルドンくんからクリプターへ

    dice5d100=43 16 73 59 76 (267)

    あとは異星の神派閥にも振っとこ

    dice5d100=93 58 35 8 57 (251)

    左からリンボ コヤン 言峰 村正 U所長で!

    こっちはヴァルドンくんから使徒+αへ

    dice5d100=44 5 30 83 35 (197)

  • 60スレ主23/09/02(土) 00:20:21

    明日はギリシャ異聞帯や繰り返す人理修復内でキリシュタリアとはどういう関係だったのかとか5章ストーリー内での動きを深堀していきたいな.....。
    クリプターからの評価が軒並み低いの本当に笑った、別にダイス振り間違えてるわけじゃない...はず

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:37:37

    十面ダイスかと思った

  • 62スレ主23/09/02(土) 08:42:54

    これ10面ダイスになってる可能性あるんで振り直します!

    dice5d100=65 46 26 26 97 (260)

  • 63スレ主23/09/02(土) 10:13:31

    ペペさんとベリルから印象が悪いのは、2人とも人殺しがゆえに相容れないのかな。

    ぺぺさんはヴァルドンくんの在り方を理解してるから遠目に見てるだけにしてそうだし、ベリルは無駄に要らん事言ってギスギスしてそう。

    それじゃあ次にクリプターのサーヴァントだったことのヴァルドンくんは普段どんな風に行動してたの?

    dice1d3=2 (2)

    1.勿論キリシュタリアの護衛

    2.カイニスと一緒に行動

    3.度々接触してくる異星の使徒へ対応したり異聞帯の治安管理に協力してた

  • 64スレ主23/09/02(土) 10:15:21

    お、カイニスと一緒。じゃあアトランティスでのカイニスとカルデアでの初接敵はどうしてたの?

    dice1d3=1 (1)

    1.カイニス1人で十分だろう周囲を警戒

    2.ここでカルデアは確実に潰す。一緒に戦闘

    3.安価

  • 65スレ主23/09/02(土) 10:22:57

    そういえばカイニスとカルデアは北欧でも出会ってるのか。

    その時は何してた?

    dice1d3=2 (2)

    1.ある種の里帰りなので異聞帯を見て回り家族であるワルキューレにあってた。

    2.カイニス共々カルデアにはあった。

    3.安価


    ついでに北欧の竜殺し夫妻への好感度

    シグルド→

    dice1d100=78 (78)

    ブリュンヒルデ→

    dice1d100=14 (14)

    2人への感情

    dice2d100=36 11 (47)

  • 66スレ主23/09/02(土) 10:24:03

    身内仲悪いなヴァルドンくん.....

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:45

    シグルドへの好感度は高いんだな…

  • 68スレ主23/09/02(土) 13:47:32

    構成要素にシグルドが入ってるから無意識的に勇士大好きになってるのかね

    そういえば、アトランティス及びオリュンポスの人間と機神にへの好感度は?

    住民

    dice1d100=1 (1)

    ゼウス

    dice1d100=89 (89)

    デメテル

    dice1d100=58 (58)

    アフロディーテ

    dice1d100=34 (34)

  • 69スレ主23/09/02(土) 13:52:57

    ゼウスデメテル以外めっちゃ好感度低いな君。

    住民に関しては最低値だし、リンボより低いとは恐れ入る。

    というかリンボ、ヴァルドンくんへの好感度えらい高いな、言峰村正は低いけど。


    アトランティスでのカイニスによるカルデア戦2戦目はどうするんだいヴァルドンくん

    dice1d3=2 (2)

    1.流石に参戦する

    2.カイニスを窘めはするけどキリシュタリアに言われてるので参戦はしない

    3.安価

  • 70スレ主23/09/02(土) 14:01:57

    多分ヘラクレスは足でまといがうんざり〜って煽ったり、使いっ走りのマゾヒスト〜って言われてキレたとこを窘めはするけどキリシュタリアに律儀に従ってるのか。

    何故キリシュタリアはヴァルドンくんをあまり戦わせたがらないのか。

    >>75まででダイスでひとつ選びます!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:30:16

    彼のことを人を救うことに生涯をかけた英雄として見ており、人を殺すようなことをさせたくないから

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:08:56

    ヴァルドンを嫌っているギリシャ異聞帯のサーヴァントたちが、カルデアの仕業に見せかけて暗殺するつもりではないかと警戒してるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:10:48

    ギリシャの住民がなぜだか分からないがヴァルドンのことを嫌ってるので、あまり刺激したくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:18:36

    ヴァルドンに異星の神対策の自爆宝具を使って貰う予定なので、手札をさらしたくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:20:11

    アリなら他の選択肢を2つミックスする

  • 76スレ主23/09/02(土) 21:51:14

    安価は〜?ぜったーい!

    なのでごちゃ混ぜに時間だ!

    dice2d4=3 3 (6)

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

  • 77スレ主23/09/02(土) 21:52:11

    うーん被った!のでもう1回

    dice1d3=3 (3)

    >>71

    >>72

    >>74

  • 78スレ主23/09/02(土) 21:54:41

    ヴァルドンくんがなんか嫌われてる上に異星対策の切り札なのでとっといてるらしい。

    ヴァルドンくん北欧出身だからギリシャ神話バンザイのあの世界ならそりゃ嫌われるよね....

    そんでヴァルドンくん、キリシュタリア達と一緒にいた時は趣味ってなかったの?

    dice1d2=2 (2)

    1.やっぱりなかった

    2.キリシュタリアやカイニスが積極的に色々進めてくれたので出来た

  • 79スレ主23/09/02(土) 21:55:56

    あったらしい。つまりその思い出はカルデアに教える気はないってことか.....

    じゃあその趣味について

    >>84まででそこからダイスで2つ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:07

    写真

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:43
  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:32

    絵描き

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:13

    ダンス

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:55

    なわとび

  • 85スレ主23/09/03(日) 00:37:36

    出揃ったわね

    dice1d5=1 (1)

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 86スレ主23/09/03(日) 00:38:38

    dice1d4=4 (4)

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 87スレ主23/09/03(日) 00:40:28

    写真となわとびですね、絶対飛びやすいように服替えてる。
    イラストかエミュ....イラスト難しいからエミュやろうかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:57:53

    ほしうめ

  • 89スレ主23/09/03(日) 07:44:15

    写真は好きだ。
    英霊という立場になって、彼のサーヴァントになって、良き友人に出会って、初めて得た趣味とも言える物であるそれは、一時の想い出を永遠の形にできるからだ。
    最果ての夕暮れ、雪が一層煌めく夜明けの瞬間、偉大で壮大な機神の長、竜殺しに勇士と麗しき叔母、旅の中で俺に美しい物を教えてくれたかけがえのない友人たち、そして───

    「おや、どうしたんだいヴァルドン。.....ああ、写真を撮っているのか。なら私の勇姿を撮ってくれ、これから前代未聞の6重飛びをするんだ、私ならきっと飛べるとも」
    「バカかキリシュタリア、お前5重の時点で縄絡ませてすっ転んだんだ。あんな訳分からん挙動でなわとびできるのはヴァルドンかよっぽど『速さ』に自信がある馬鹿くらいだろうよ。おいヴァルドン、お前もこのバカが怪我する前に止めろよ!」

    この、夜空の綺羅星にもかつての友にも負けない輝きを持つ、かけがえない俺の星。
    手に持った汎人類史の旧式カメラのボタンに指をかける。
    カメラは良い、写真は良い。美しい一瞬を永遠にできる。
    何よりも、『俺という存在が確かにいた』という証明になる。

    パチンッ

    「すまないね、カイニス。また君に助けてもらった」
    「だから無理だと言っただろうが、無茶しやがって」
    「無理で終わらせてはいけないよ、不可能を可能にするために抗う事は成長に必要不可欠だ」
    「あのな!そういうのはもっと真面目な時に言えよ!」
    「私はいつでも真面目だが?」

    例え俺が、彼の望んだ世界を見ることができないとしても、少なくともこの写真がある限りは俺がここに存在した確かな証明になり得る。
    この写真だけでも、俺の存在証明だけでも、必ず彼の夢へと到れる。
    だから、

    「ほら、キリシュタリア。なわとび貸してください、自分がバッチリな手本を見せてやるっすよ」

    だから、そのためなら、人の希望も、輝く星も、君の名のもとに落としてみせよう。
    確かにそれは、君という人類にとって害なのだから。

  • 90スレ主23/09/03(日) 07:45:26

    ぼんやりとしたヴァルドンくんの『趣味』エミュでした、こういう阿呆みたいなこと沢山してて欲しい(強欲)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:27:34

    そういやオルトリンデと関係あるっぽいけど好感度どれくらいか振ったっけ?

  • 92スレ主23/09/03(日) 09:14:00

    どうだったかな....振っときますか

    dice1d100=61 (61) (+30)

    +は勇士補正で

  • 93スレ主23/09/03(日) 09:14:29

    めっちゃ高いな.....

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:31:47

    これはもう恋人だろ

  • 95スレ主23/09/03(日) 13:52:04

    それはちょっと可愛いがすぎる。

    どうなの?お付き合いはしてたの?

    dice1d3=2 (2)

    1.してた(薬になる前)

    2.してない

    3.してる(薬になったあと)

  • 96スレ主23/09/03(日) 13:54:34

    おう....まじか、何故お付き合いしてなかったのか

    >>70まででひとつダイスで選びます!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:04:54

    自分は死なないといけない使命があるので、悲しませたくなかったから

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:06:30

    ロキの妨害のせい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:11:15

    70まで?
    安価ならオルトリンデの姉妹の反対

  • 100スレ主23/09/03(日) 14:20:02

    数字見間違えっすね.....>>100で!!

    度々ミスがありますね....申し訳ねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:21:10

    このレスは削除されています

  • 102スレ主23/09/03(日) 17:24:44

    ひーんぐだぐだ、申し訳ない

    取り敢えず抽選していきます!

    dice1d3=3 (3)

    >>97

    >>98

    >>99

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:28:53

    このレスは削除されています

  • 104スレ主23/09/03(日) 17:28:56

    姉妹から反対されていたらしい、何故反対されたのか

    >>108までで2つ選びます!


    あとはストーリーの方で、カイニスvsオリオンではどうしてたの?

    dice1d3=1 (1)

    1.カイニスの加護を貫いたのを見て流石に参戦した

    2.パスによる通話で一部始終を伝えてキリシュタリアに来てもらった

    3.カイニスを無理やり回収して撤退した

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:29:45
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:36:00

    シスコン故に

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:20:50

    使命があるのを察してたから

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:09
  • 109スレ主23/09/03(日) 20:13:58

    ふりまーす

    dice1d4=2 (2)

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

  • 110スレ主23/09/03(日) 20:28:34

    もう1回

    dice1d3=1 (1)

    >>105

    >>107

    >>108

  • 111スレ主23/09/03(日) 20:50:34

    シスコンと使命故に必ず離れる仲だから悲しませたくなかったって優しいな....流石だ


    ちなみにvsオリオンでヴァルドンくん乱入するらしいけど結果はどうだったの?


    dice1d3=3 (3)

    1.かなりいい感じに押してたけどキリシュタリアが来たのでそのまま撤退した

    2.数に差で押されてたけどキリシュタリアが来たので助かった

    3.安価

  • 112スレ主23/09/03(日) 20:51:26

    安価よ〜。

    >>115で勝負の結果とその後のとこをどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:12

    本人にあまりやる気がなかったから軽くやって頃合いを見て逃げた

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:29

    オリオンの気迫に飲まれ防戦一方

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:02

    うっかりアルテミスを侮辱するようなことを言ったので半殺しにされかけ、逆にカイニスに助けられた

  • 116スレ主23/09/03(日) 21:06:40

    お、おばか!ヴァルドンくんのおバカ!

    君具体的には何を言ったの!!

    >>121まででふたつ選びます!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:08:43

    既に自我など無い、壊れかけの機神だと言った

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:08

    この異聞帯の神を第一として死を軽く見ることへのイライラが爆発して
    故障しきったくず鉄どもめといった

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:45:07

    何度もカルデア勢を殺し損ねてるのを見てたので思わず
    殺すことしか出来ない脳足りんの宇宙ゴミが
    と口に出てしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:07:37

    ロキやオーディンのせいで神全般への評価が低く、あんなものを愛するやつの気がしれないと言った

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:44

    自我がない状態でも動いているのを見て
    カルナ語で早く止めてやるべきだ(あなたも愛する相手を思うなら彼女が嫌がるようなことは止めるべきでは?)
    みたいなことを言った

  • 122スレ主23/09/03(日) 23:10:49

    出揃いました!じゃあ振ってきます!

    dice2d5=4 1 (5)

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    >>121

  • 123スレ主23/09/03(日) 23:36:07

    船上で重撃音が響き渡る。

    片や北欧、戦乙女の血を引いた本来人に仇なす害を排除する使命を持つ男による斬撃、片や月女神の加護を持つ、猛々しい狩人による全霊の拳。

    そのふたつがぶつかり合う轟音が、空気どころか空間を震わせる。

    オリオンとしては、目の前の男を相手している余裕は無いのだ。唯一カイニスに一矢報いる機会を得ただから、カイニスに万が一でも撤退される前にここで仕留めなければならないのだから。

    「ッんの野郎!!ちょこまか飛び回りやがって!」

    即座に放たれた矢の一撃は、掠ることもなく空を切る。

    あの翼を地に落とさねば空では自分たちに勝ち目は無い。

    なのに、なのに当たらない!これが北欧の主神が作り上げた勇士の実力か!

    「集中力が切れてるっすよ、オリオン。そんなに『あの鉄クズ』が気になるっすか」

    手が、止まる。

    何を勘違いしたのか、いやそもそも、コイツは今、誰のことを、何といった?

    「女神なんざに恋するとは、正気とは思えないっすねぇ。我儘、気まぐれ、横暴で愚か、神のダメなとこ詰め合わせみたいな存在に対してそんな感情抱くとか、被虐性愛者か何かで?端末とも随分よろしくやってたらしいっすけど、とっくに指示に従う事しか出来なくなった壊れかけに甲斐甲斐しいもんっすね」

    つらつらと並べ立てられる言葉の殆どが耳に入らない。

    今、コイツは、アルテミスを貶したのか?

    俺も愛した女を貶したのか?

    ギシリ

    「もういい、お前は、もう黙れ」

    何かが激しく叩きつけられる音がする。

    それが、己によって片足を捕まれ地面に引きずり落とされたクソ野郎だということに気づく前に、己の拳はヤツの顔面を完膚なきまでに叩き潰してミンチにするために振り上げられていた。

    「ッ「オラァッ!!!」悪い、カイニス!!」

    「素が出てるぜヴァルドン。煽るはいいが私情が出過ぎた、俺がいなきゃどうするつもりだったんだてめぇ!」

    「お前がいなかったらそのこんなことしねぇよ!.....くっそ、キリシュタリアに叱られるな.....」

    「はん、精々叱られるんだな!っとぉ、危ねぇなぁオリオン?精度が甘いぜ、落ち着けよ?.....そら、我らがマスターのお出ましだぜ」


    ──

    だいたいこんな感じかなと思いました。多分この後本来のカイニスポジで双子にポイされるかカイニス共々双子に襲われポイかもしれないです。

    安価>>126でこの戦闘後ふたりがどうなるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:00:57

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:00:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:01:04

    カイニスによってディオスクロイから逃され、ディオスクロイが背中から刺してきたことをキリシュタリアに知らされる
    カイニスは死んだと思っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:12:14

    カイニスを逃がしてポイされた。
    カイニスは彼がすでに退去していると思っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:08:19

    このレスは削除されています

  • 129スレ主23/09/04(月) 18:09:05

    嫌われてんねぇヴァルドンくん....いい子なんですこの子.....

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:25:42

    多分アルケイデスに近い感じなのかな…?

  • 131スレ主23/09/04(月) 18:59:23

    ですね、ヴァルドンくんも生前生まれから死ぬまで全部神に振り回されて決められた人生だったんで.....

    本人は普段隠してるかどうか振ってみましょう

    dice1d4=1 (1)

    1.やたら好感度の高いリンボに知らぬうちになんかされたのか、アルケイデスのように神への強い憎悪が表に出ている状態で固定されてる

    2.普通にデフォルトでコレ。神嫌い

    3.神は嫌いじゃないけどこの異聞帯の人を人と思わぬ扱いが無理なので相対的に好感度が底辺

    4.安価

  • 132スレ主23/09/04(月) 19:13:23

    リンボからの好感度が何故かやたら高かったから入れたけど....うーんこのリンボ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:32

    神嫌いと人間嫌いが仲良くできるはずもなし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:33

    そういやこいつなんで一回死ぬことを受け入れたんだ…?
    オルトリンデもその病気にかかったとか?

  • 136スレ主23/09/04(月) 23:19:02

    ヴァルドンくん聞かれてるよ、なんで死ぬことを受け入れたの?

    君前スレの内容見るに死ぬの怖い可能なら死にたくないって考えだよね

    dice1d3=3 (3)

    1.オーディーンに言われ、自覚してから常に「死ななければならない」という脅迫概念に苛まれてた

    2.オルトリンデやオルトリンデの姉妹機にも感染者が出たから

    3.安価

  • 137スレ主23/09/04(月) 23:20:58

    安価です!

    なんでヴァルドンくんは1度死ぬ道を選んだのか!

    >>141で!

    ついでに薬になるのって苦しい?

    dice1d3=3 (3)

    1.もう二度と味わいたくないレベルで

    2.なる前に意識を消されるので痛くは無い

    3.何も

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:23:24

    神はどうでも良かったが、オルトリンデや人々が感染して苦しむのを見たくなかったから

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:52:25

    あれもしかして>>126が無効になってその下の>>127が採用されてる?

    なんかまずいこと書いちゃった?

  • 140スレ主23/09/05(火) 00:22:03

    いえ126採用です!すいません紛らわしく書いてしまって、ディオスクロイに襲われはしたけどカイニスによって逃がされ、カイニスはディオスククロイがヴァルドンを背中から刺したことをキリシュタリアに報告、カイニスはヴァルドンを死んだと思っていると読み取ったので、
    逃げ出せはしたもののボロボロの状態だったから途中で力尽きて、海に落ちて流れ着いた先が隠密中のボーダーであとは原作の流れっていう風に安価進めてました!
    思った解釈と違ったなら1から振り直すので言ってください!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:45:41

    ヴァルドンのほうがキリシュタリアに報告しに行ったという想定だったんですが、やり辛いようならこのままでも良いです

  • 142スレ主23/09/05(火) 01:03:55

    いえ大丈夫です!重ね重ね読解力がなくて申し訳ありません!
    今までの安価を消してやり直していきます、すいませんでした!

  • 143スレ主23/09/05(火) 01:07:39

    それじゃあ改めてヴァルドンくんがディオスクロイとカイニスの話を報告したあとの、ヴァルドンくんからディオスクロイへの対応を安価します!

    スレ主の読解力不足の勘違いでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!皆さんが不快にならないよう二度と起こさないよう精進していきます!

    安価は>>146でお願いします!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:15:34

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:04:15

    現世に辟易し始めていたから

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:04:31
  • 147スレ主23/09/05(火) 18:06:41

    度々伝わりづらい文章ですいません、カイニスを刺して帰ってきたディオスクロイに対してのヴァルドンくんの反応をお願いします!


    >>170で!

  • 148スレ主23/09/05(火) 18:17:39

    安価先間違えました!

    >>152

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:11

    チベットスナギツネのような視線を向ける

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:19

    殴りかかろうとするのを必死で抑えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:29

    いけしゃあしゃあとカルデアに倒されたと言い訳する姿を見て心底軽蔑した

  • 153スレ主23/09/05(火) 18:39:26

    せやろなって。これカイニスが戻ってきた時ヴァルドンくん大喜びだァ.....。

    カルデアvsディオスクロイはちょっかい出すの?

    dice1d3=3 (3)

    1.出さないわけが無い

    2.キリシュタリアに迷惑かけるので死ぬ気で我慢した

    3.ちょっかいはかけないけど「見ているだけ」はした。本当に見ているだけで何もしない

  • 154スレ主23/09/05(火) 18:41:12

    が、ガチギレ〜......。
    仮にディオスクロイに「回復しろ!助けろ!」って言われてもフルシカトか「強いんでしょう?あんだけ大口叩いたんだ、どうにかしてみたらどうっすか?」とか言ってんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:27

    スレ主、>>137の安価ってどうなったの?

  • 156スレ主23/09/05(火) 20:26:01

    >>141が潰れちゃったんで決まってないんですよね....

    改めて安価取ろうと思います、進行ぐだぐだですいません!!

    >>160でお願いします!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:50

    加速

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:16

    十分に美しいものを見たから

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:30:47

    ksk

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:05
  • 161スレ主23/09/06(水) 03:18:23

    オルトリンデや人々が苦しむ姿が見たくなかった.....ヴァルドンくんいいこやな.....。
    多分人であることをディオスクロイ達が許容出来たらこんなことにはならなかったんやろうな.....

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:53

    >>161

    まあ彼らが神でいようとするのもちゃんと理由あるしな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:50:30

    死んでも相容れない存在か.....通常霊基のカルデアヴァルドンくんは多分ディオスクロイになにか思っても言わないけど、リンボが改造してるヴァルドンくんは露骨に嫌そうな顔してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:21:46

    >>163

    本来はディオスクロイには道場してるんじゃない?

    互いに誰かに己のあり方を歪められた者同士

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:22:42

    >>164

    誤字りました…

    同情です…どこだよ道場って…

  • 166スレ主23/09/06(水) 12:24:44

    >>165

    そらもうタイガー道場ならぬヴァルドン道場.....。

    いいですねぇ同情心、振ってみよ

    dice1d2=2 (2)

    1.してる

    2.してない

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:28:07

    ありゃ?ふつーになか悪いのかな?

  • 169スレ主23/09/06(水) 12:31:45

    どうなんでっしゃろ

    dice1d2=2 (2)

    1.ああいうプライド高いやつには同情は逆に失礼

    2.普通にあいつ無理、妹はともかく兄は分かり合えない

  • 170スレ主23/09/06(水) 12:58:57

    もう、もう、ほんっとうにディオスクロイが嫌いなんやな....,.

    これ各異聞帯の王達ってどうなんだろ.....

    dice6d100=87 90 54 70 83 48 (432)

    確かゼウスは回したのでゼウスを抜いてそれ以外は番号順

  • 171スレ主23/09/06(水) 12:59:58

    朕とテスカ以外への好感度高いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:59:59

    >>170

    大体好感持ってて草

  • 173スレ主23/09/06(水) 14:06:50

    ポカはまあ、権能に死やら病やらあるしな。

    向こうからはどう思われてんのかな

    dice6d100=56 31 77 68 22 85 (339)

    確かゼウスは両方振ってるので省きます、すまんね

  • 174スレ主23/09/06(水) 14:09:13

    ポカと朕からくっそ好かれてんの草なんだわ。
    ポカ的には病で死ぬ戦士が減るし朕からすりゃ民を守護するものだしな....逆にスカディは嫌いすぎんか

  • 175スレ主23/09/06(水) 14:12:36

    モルガンからも大概だったわ....なして?

    dice1d3=3 (3)

    1.バーヴァンシーになにか(治療)しようとしたから2.あり方というか宝具が妖精國と相性が悪すぎるから

    3.安価

  • 176スレ主23/09/06(水) 14:13:46

    安価なので、ヴァルドンくんやたらモルガン陛下か嫌われている理由

    >>180までで2つダイスで選びます!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:38:41

    ケルヌンノスの呪いなどにヴァルドンが気づいて、自身の計画の邪魔をしたから。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:13:56

    妖精眼が曇ってるから、ヴァルドンがバーヴァンシーの治療を申し出ても信用出来なくて

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:06:25

    ヴァルドンが真正面から(妖精の死骸でできてる)この國きっしょ、正気か?みたいなことを言ったから

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:10

    醜悪すぎて勝手にやってろって思ってるのが妖精眼でばれた

  • 181スレ主23/09/06(水) 21:40:10

    モルガンってより妖精國に対してクソ辛辣なヴァルドンくん笑った。それじゃあダイス

    dice2d4=4 4 (8)

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

  • 182スレ主23/09/06(水) 21:40:51

    振り直し〜

    dice1d3=2 (2)

    >>177

    >>178

    >>179

  • 183スレ主23/09/06(水) 21:41:40

    そりゃあ「勝手にやってろ」って思ってる奴が自分の愛した娘を治しますとか信じれんわ.....

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:46:04

    来てすぐに妖精國の実情把握してクソだなって思って帰ろうとしたら重症患者見つけたお医者さんか

  • 185スレ主23/09/06(水) 23:28:27

    バーヴァンシー治すまで居残りたかったんだろうけどモルガンが許さなかったんやろなぁ.....
    けど原作よりはバーヴァンシーの状態がマシになってそう
    定期的に黙って来て治して帰るのか

  • 186スレ主23/09/06(水) 23:44:51

    そこ気になるから振ってみよ

    dice1d3=1 (1)

    1.かなり良くなっている、ほぼ綺麗

    2.そこそこ綺麗、少なくとも最終再臨ほどじゃない

    3.まあ見れたものになってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:43

    強すぎて草

  • 188スレ主23/09/07(木) 00:01:15

    まあだいぶ定期的に直してたのかも....しれないし....

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:03:54

    トリ子がマシになっててもベリルいる以上誤差なのでは

  • 190スレ主23/09/07(木) 00:31:22

    それはそう、なのでベリルとのあれも振ります

    dice1d3=2 (2)

    1.患者悪化させんのやめてくれます?

    2.うわ.....やっば....

    3.悪化しようが治すのは仕事なんで.....酷い?なんで?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:33:27

    何が起きた!?

  • 192スレ主23/09/07(木) 08:38:32

    何が起きたの

    dice1d3=2 (2)

    1.ベリルの傷つけなけなければ愛せない性分を本人から言われた

    2.ベリルには近寄るなとバーヴァンシーに伝えたがバーヴァンシーがベリルを頑なに信じてるためドン引きした

    3.ベリルがバーヴァンシーを利用するとこを生で見てしまった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:35:48

    あちゃ~

  • 194スレ主23/09/07(木) 10:08:58

    このお医者さん肉体的病なら直せるけど精神的病は多分理解ができないから直せない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:44

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:39:50

    >>194

    気遣いはできるっぽいしDOMANに歪まされた結果なのでは…?

  • 197スレ主23/09/07(木) 23:42:53

    途端にお辛くなったなお医者さん.....これモルガンからの好感度低いのリンボに歪ませられてるのもあるのでは

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:29

    そろそろ次スレかな?

  • 199スレ主23/09/07(木) 23:55:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています