ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4218層

  • 1レイディアンデッド23/09/01(金) 01:55:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4217層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2332235/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    死人にクチナシ

  • 2ゾン龍血鬼23/09/01(金) 02:05:38

    立て乙の落下回避【スレを掴んで引っ張り上げようとしている】

  • 3ゾン龍血鬼23/09/01(金) 02:06:46

    パタパタパタ…【羽ばたく音だけが響く…】

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:06:56

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:09:50

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:10:17

    >>5

    【しかし なにも おこらない】

  • 7ゾン龍血鬼23/09/01(金) 02:12:42

    (風切り音)【見て!ショタが尻尾を振っているよ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:15:00

    たて乙
    眼鏡ちゃんが来たならもう安心かな

  • 9〈明徒花〉23/09/01(金) 02:15:50

    たておつ です
    訓練場 行こ

  • 10レイディアンデッド23/09/01(金) 02:15:58

    >>7

    あ!そこのショタさんこんにちは~

    私アンデッドなんだけど【自己紹介する子供受け要素0%の異形】

  • 11未完白兎◆LXse3il6fw23/09/01(金) 02:16:00

    (※立て乙です。)

  • 12???23/09/01(金) 02:16:44

    あいたた…ここどこ?あたしの鎖は?えーっと呼び出しの呪文は確か…
    【落下してきた少女がきょろきょろあたりを見回す】

    ジーズ・シャズラ・レ・ラーナ・ミーァ
    『私のところにやって来て』

    【しゅるしゅると鞄から鎖が這い出て少女の首に纏わりつく】

    よ…よかったぁ、離れてなくて…

    【すりすり鎖を撫で擦り、安心したかのように笑って】

    いやこんなことしてる場合じゃない、ここどこ…?

  • 13ゾン龍血鬼23/09/01(金) 02:17:38

    >>10

    ……可哀想に、記憶を飛ばしてしまっておる【おまいう】

    頭叩けば治るかな【電化製品じゃねーんだぞ】【尻尾でベシィ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:18:16

    セントラリアの冒険者ギルドだが
    最近は飛ばされてくる者がとみにおおいな

  • 15???23/09/01(金) 02:19:25

    …だめだ、眠い…なんかソファーあるし、寝ちゃって良いよね。寝ちゃお

      ジーズ・シャズラ・クァル・ミーァ
    『危ないものから私を守って』

    【しゅるしゅると鎖が少女に巻き付いた】

    おやすみなさい…

    【寝た】
    【嘘だろ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:20:11

    話聞いてないか
    まあ放っとこ

  • 17レイディアンデッド23/09/01(金) 02:21:33

    >>13

    あばっきおっ!?【頭に直撃!】


    ……あっ!ゾンビの兄ぃじゃないですか

    どうしたんですか一体こんな所で【これはしょうきにもどった!…端から正気じゃねえや!】

  • 18レイディアンデッド23/09/01(金) 02:22:39

    >>15

    試しに危ないものを…【地獄の業火を詠唱…】


    いやいいや、寝よう…【するのを止めて墓石に入った!】

  • 19???23/09/01(金) 02:22:57

    (※スレ埋めと保守の為の即興キャラ。反映遅くて書き終わる頃には10まで埋まってるわ14さんとはすれ違うわ何も上手く行かん)

  • 20ゾン龍血鬼23/09/01(金) 02:25:10

    >>17

    そりゃこっちのセリフだ

    さっき記憶飛んでたぞ何してたんだよ

    >>18

    まぁいいか、おやすみな【墓石を撫でる】【本人(本アンデッド?)は撫でない】

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:31:09

    >>15

    衝合即就寝とは大した胆力だ

    将来有望だなガハハ

  • 22黒眼鏡23/09/01(金) 02:35:03

    眼鏡「凍れー! 凍れー! 凍れー! 落ちろ! 落ちろ! 落ちろ! 落ちろ! 落ちろ! とおっ! ふんっ! それっ! 落ちろ! 集まれ! 集まれ! 落ちろ! 集まれ! 凍れー! 落ちろ! 集まれ! 集まれ! 落ちろ! とおっ! ふんっ! いけっ! どうだっ!!」
    『……ぐへえ』「こ こうさん……」

    【熾烈な攻撃で本当にダウンしたふたり】
    【むろん正体ごと聞き出すことに】

    『お 俺たちは駒なんだ…… コピー人形という技術の前身、いわば"プロト・レプリカ"なんだよ……』
    「黒眼鏡っていうのを連れ込めばもっと人間らしい身体にしてもらえると言われたから 従ったのよ…… つか マジで似てる……」
    全く……闇仕事といい 悪いことさせる奴がほんとに報酬払ってくれるわけないじゃない
    眼鏡「で、親玉をぶっ潰せばいいわけですね さて どこにいますか?」
    『……や、闇と光の中間……黄昏にいる……』
    わからんからもっと要約して?
    「うう…… この世から剥離された世界……存在の近似値…… 偽物と本物の狭間に……」
    眼鏡「かいつまめっつってんですよ」
    『……尋常ならざる力を以て辿り着く聖域──』
    引っ叩くわよ
    「心の鍵が閉じし扉のオモテ側……」
    眼鏡「私たちの敵っていつもそうですよね……聴く側のこと考えてないんですか!?」
    『こっ この地図の通りに進めば……』「ワープホールあるんで……」
    最初からそう言ってくれればよかったのに

    【しっかりと地図にマークした】
    【ふたりを衛兵に明け渡し、事情聴取を受けてからギルドに帰った】

  • 23鋼鉄乙女23/09/01(金) 02:35:13

    【正面から殴りあって、もう根気くらいしか勝敗を付けるようなものが無くなった時、勝負を分けるものとは何なのだろうか】

    【覚悟だろうか?】
    【想いだろうか?】
    【思想だろうか?】
    【経験だろうか?】
    【種族だろうか?】
    【装備だろうか?】
    【若さだろうか?】
    【執念だろうか?】

    【──答えは全てだ】

    【今までに積み上げてきた全てが、最後の最後に、その両脚を支える】
    【積み上げてきた全てと、今持っている全てと、これから望む全て】
    【より過去を想い、より現在を生きて、より未来を願う者が勝つ】

    【──再現された"彼"は結局のところ、過去の現身でしかない】
    【過去を想えど現在は知らず、未来を望まない】
    【もし現在を生きる"彼"そのものならば、結末は違っただろう】
    【だか、今の彼が彼女に負けてしまったのは……ある意味で当然の事だったのかもしれない】

    【異形が解けると同時、蒼き焔が最後の欠片を燃やし尽くすと同時に掻き消えて】
    【ただ1人、たった1人世界に残された彼女だけが、静寂な洞穴に最後まで立っていた】


    【──再現体"灰死竜"ゴルディヴォン 討伐完了】

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:36:52

    あの蒼い炎なんだったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:38:01

    時の狭間の商人さんの魂の灯火ランタンじゃない?

  • 26〈明徒花〉23/09/01(金) 03:42:35

    【相変わらず眼光に光が宿っていない樹木の巨人が訓練場にて立ち尽くす。鍛錬の時間だ】

    dice1d100=11 (11)

    【現在:208/5000】

  • 27〈明徒花〉23/09/01(金) 03:43:40

    【右腕の可動が僅かにスムーズになった】
    【だが、それ以上の進展は無かった】

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:46:02

    【針の音】

  • 29時の狭間の商人23/09/01(金) 04:00:10

    【鐘が鳴る、門が開く】

    dice2d64=1 11 (12)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:02:33


    噂をすれば影が差すってやつかな

  • 31時の狭間の商人23/09/01(金) 04:04:06

    【商品が並んでいる】

    【・獣の冠:『クリティカル率を上昇させ、クリティカル発生時に追加攻撃を放つ』[が、クリティカル発生時にスタミナとMPが消費される]。飢えて飢えて、まだ足りない】

    【・氷点下の盾:『攻撃を一定時間受けずに居ると、氷の防壁を生成する』[代わりに、攻撃を受けずに居ると冷気で耐性貫通のダメージを受け始める]。氷河期再来】

    【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】
    (※体力が半分になるが、全ての攻撃が倍加される。バフなどの効果も倍加される。)

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:10:05

    メリットの発動と同時にデメリットも発動するのが2つ
    予め何かを失ってメリットを得ておくタイプが2つ…って感じかな

    うむむ、今日の品々も何ともクセのある…

  • 33時の狭間の商人23/09/01(金) 04:55:26

    【時間が近い】

  • 34時の狭間の商人23/09/01(金) 05:00:11

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 35『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/09/01(金) 05:41:43

    掃除屋「おはようございます。弟がまた迷惑かけたそうで……」


    熱剣士「あまり気にしすぎるな。彼ももう社会人として働いている。自分の責任は自分でとる立場だ」


    絶壁「いやー、うちの家出中の従兄弟に聞かせたいですねー」


    塩漬け「農園がああなのは昔からで古株は慣れてんだろ?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=54 78 47 (179)

    絶壁dice3d100=41 45 76 (162)

    熱剣士dice3d100=11 37 27 (75)

    掃除屋dice3d100=70 88 69 (227)

    『至宝詩編』dice3d100=60 46 35 (141)


    ・本日の仕事(サンレインで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=14 15 10 8 (47)


    平均難易度

    30+dice1d50=32 (32)

    (80で地方の危機)

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/01(金) 06:35:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 06:53:31

    おはよウ&立て乙ダ!

    前スレ>26

    なるほド、その手があったカ!今度冬に試してみよウ!

    【意外な活用法に驚き、感心して瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 38珈琲職人23/09/01(金) 06:59:34

    「こっちですか!? えっと、次はこの箱を奥に……」【職員は忙しそうだ。受付に対応できないかもしれないが、そうなったら声だけかけて勝手に受注するのが良いだろう】

    初級【Steal Away, Wade in the Water(憂き谷)】
    いきなりなんだテメェ! この端末通信は学生連合の仲間(ダチ)しか使えないようになってんだよ!
    ふむ……分かりましたよ同志。これは我々を誘き出そうとする巧妙な罠に違いない! 不幸だったのは、その連絡を取ったのが偉大なるリーダーをこの叡智で支える、忠実なる部下である我々だった事ですね……
    おお、そうか!? そうか! 流石は兄弟! おい、分かったか機械ヤロー! テメーらなんかを姐御に会わせる訳にはいかねえ! 声だって聞かせてやらねえ! 例え入り口にやって来て『針、歯車、竜頭』って合言葉を言ったって、アジトには入れてやらねえ!
    その通り! 仮に貴方方がこうして通信を偽装しても、壁に落書きされた赤い花の花弁がアジトへの距離と方角を表している事を見抜かなければ、彼女に指一本触れる事はできないのです。アジトまで来られるものなら来てみると良いでしょう。ノグラフ学生連合に栄光あれ!(通信断絶)

    中級【トンネル工法の渓谷(憂き谷)】
    いやあ、まさかあんなことになるとは。
    君たちの協力で毒ガスを抜いたのは良いんだけど、どうやら厄介なものまで目覚めさせちゃったみたいだ。廃坑を丸ごと呑み込むレベルの、巨大ミミズ。どうやら今まで毒ガスのせいで地下に潜っていたみたいで、水を得た魚の如く鉱山で暴れ回ってるよ。
    恨みは無いけど、この街を開放する為に少し大人しくしてもらうしかない。逃げながら廃坑の数か所に爆雷を仕掛けたから、誰かあのミミズをその近くまで誘導してくれないかな。危険な任務になるけど、僕たちから出せる戦力はもう無い。この地区ではコレが正真正銘最後の戦いだ、どうかよろしく頼む。

  • 39フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/01(金) 07:00:13

    おはよう
    立て乙だよ
    【脳が死んだような妙な顔をしている】
    脳みその底から眠気が取れない…
    【依頼を受けて出ていった】

  • 40三連刀23/09/01(金) 07:01:52

    >>38

    ……バカなのかしら?

    まぁ乗りかかった船だし、【Steal Away, Wade in the Water(憂き谷)】受けるわね

  • 41時計職人23/09/01(金) 07:04:53

    >>40

    『革命の気勢は十分みたいだね!』

    『取り敢えず、ヒントを頼りにアジトの場所を特定してほしい。交渉はその後、僕たちがやるよ……色々と一筋縄じゃいかないみたいだし』

    『勿論だけど、街をうろついてる機械どもには気をつけてね』

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 07:08:21

    >>38

    中級【トンネル工法の渓谷(憂き谷)】を受けるゼ!

    廃校内で暴れまわってるミミズを、廃校内に仕掛けた爆弾へと誘導する…という依頼で合ってるよナ?


    >>39

    おはよウ!…大丈夫カ…?行ってらっしゃイ!

  • 43〈杯の中の大海〉23/09/01(金) 07:08:35

    立て乙だわです!
    平原でピクニックして夜は天体観測しながらキャンプというのも悪くありませんでしたわです!

  • 44三連刀23/09/01(金) 07:09:49

    >>41

    了解。

    さっさと特定してくるわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:12:47

    >>43

    うーんレジャーをエンジョイしてるなあ

  • 46時計職人23/09/01(金) 07:17:29

    >>42

    『……やってくれるかい。その通り、蚯蚓の胴体が、細長い通路に差し掛かるようにしてくれ。点火のタイミングはこちらで調整する』

    『もしかしたら君たちなら一人で退治も出来るのかもしれないけど……あまりに頼り切りだと、部下の志気にも関わる。結果として我儘を言うことにはなるが、どうかやって欲しい』

  • 47〈杯の中の大海〉23/09/01(金) 07:24:41

    >>45

    えぇ、本当に楽しかったわです!途中でなんやかんやあって瀕死になりましたが良い思い出になりましたわです!


    >>38

    自分から全部バラしてますわです!?!?

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 07:27:56

    >>46

    了解ダ!行ってくるゼ…!!!

    【バッグの中身を確認すると、依頼地へと向かった】

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:34:26

    >>47

    まて何があった何が>なんやかんやあって瀕死

  • 50料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/01(金) 07:38:11

    おはようー

    バラしてるように見えてもしかすると高度なフェイク誘導の可能性があるかも?

    【ひたすらベッコウ飴を作っている】


    >>22

    あー……そういえばホムンクルスでも普通の人間独りを作るのは結構な高等技術だよね

  • 51三連刀23/09/01(金) 07:39:46

    ふーむふむふむ………
    【花弁の一つがが矢印の形となった赤い花の落書きを見ている】
    ………こっちね。
    【分かりやすいので矢印の方向に進むことにした。長さ的に結構遠そうだ】

  • 52Lily23/09/01(金) 07:42:58

    立て乙だよ。

    うーん……大剣は合わないなぁ………
    【訓練場で大剣を振っているが、魔王姫より使いこなせている感じはしない】

  • 53〈杯の中の大海〉23/09/01(金) 07:44:56

    >>49

    こう、偶然隕石がキャンプに向かって落ちてきたのでヴァーレン使って木っ端微塵にしたのだけれどもです…………ちょっと天空に棲息する魔物に喧嘩売った判定を食らいましてねです………



    >>50

    高度なフェイクだと考えたら体制側への罠とかが設置されている可能性もありますわねです………ただのアホである事を祈りたいわです


    【なんて?】


    >>52

    其処ら辺の感覚やセンスとかも違いそうだものねです…………元々使っていた得物とかはありますのです?

  • 54Lily23/09/01(金) 07:46:36

    >>53

    使っていたのは銃だね。でも銃はそうそう手に入らないだろうしなぁ……

  • 55〈明徒花〉23/09/01(金) 07:47:57

    おはよう ございます

    最近 なんだか うまく いかないなぁ…

    とりあえず 闘技場でも してこよう…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 11 13 (27)

    連勝数dice3d100=23 67 53 (143)


    >>53

    いんせき こっぱみじん てんくうの まもの

    【宇宙樹人顔】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:50:43

    水麗ちゃん大抵規模壊れてる側だからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:52:23

    >>54

    セントラリアだとどうしても割高だがないこともない

    火竜号砲って店が珍しい銃器専門店だよ

    あとはソワスレラか大陸渡ってマキナだと銃が割とメジャー

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/09/01(金) 07:54:59

    たて乙ー
    銃かあ……作れる人はいるだろうけど結構高いし……
    (俺としてもまだ渡すほどじゃ無いしな…)

  • 59〈杯の中の大海〉23/09/01(金) 07:59:27

    >>54

    ふむ………国単位で銃の生産を可能にしている所は少ないけれど、個人でなら作成出来る所とかもあると思いますわです!それこそフランケン博士みたいに衝合でやって来た科学者もいますしです!


    >>55

    その分私は魔法で空を飛ぶとか、自分の力だけで分身するとか出来ませんし、そもそも自分で開発した魔法でもありませんから、立派に努力し続けられる樹人さんを尊敬していますわよです!

  • 60七色魔弾23/09/01(金) 08:00:29

    セントラリアじゃ運用コスト高めだよな
    アタシのコレは自作だけど銃弾は流石にほとんど市販品だし
    【魔導銃を手入れしている】

  • 61重引力23/09/01(金) 08:00:32

    立て乙~

    >>54

    ふむ、、、

    最近使って無いし君だけの物が手に入るまでの間、銃を貸してあげようか?

  • 62Lily23/09/01(金) 08:03:25

    >>57

    >>59

    むむむ……どうにか稼いで手に入れるしかないか………


    >>61

    お気持ちだけ受け取っておくよ

  • 63重引力23/09/01(金) 08:06:31

    >>62

    OK、銃獲得頑張れ。

    何ならたまに機械系モンスターが装備している場合が有るのでそれを鹵獲するのも良いかもね

  • 64〈明徒花〉23/09/01(金) 08:09:57

    銃 使ったこと ないですね…

    「使われたことならあるけどね 死ぬほど痛い」

    「実際死んだし」 「「はははは」」


    >>59

    でへへ… 褒められ ました… 嬉しい です…

    努力 続けます 頑張ります…!

    『…ちょろい』

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:15:46

    ソワスレラなら割と簡単に買えるんじゃないかな、色んな種類の銃

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:16:14

    腕に装着できる軽い弩なら取り扱ってる店あるけど、銃とはまた勝手が違うよなー

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 08:16:23

    おワァ……話の通りデッッッカいナ…!?

    【視界に収まりきれないほどに巨大なミミズを前に、目を丸くしている緑ローブ】


    よシ…『チーターとダチョウの脚力』『鳥類の翼』『アホウドリとヒトの持久力』……!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    〈〜〜〜♪🎉🎉🎉🎉🎉🎉!!!!!!〉

    【覚悟を決めるとウニ型のキーホルダーを変形させ、クラッカーとオーケストラ(最大音量)を盛大に鳴らす緑ローブ】



    〈Bhoooooo!!!!!!!〉

    行くぜおりゃアアア!!!

    【地が地響きを立てて揺れるほどの質量…音と振動に大ミミズがおびき寄せられ、その前を緑ローブが飛び出した】


    >>53

    隕石…スケールがドデカい……!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:17:27

    >>65

    ソ帝への行き帰りの交通費が……な?

  • 69〈杯の中の大海〉23/09/01(金) 08:20:53

    >>62

    とは云え元々の得物が遠距離武器でしたら確かに大剣は合わないかもしれませんわねです!クロスボウや弓を触ってみるのも良いかとです!


    >>64

    ええ!応援しておりますわです!


    【笑顔で手を振ってから、塩漬けにされている依頼の中から『交渉』の依頼を何個か選んで出掛けていった】

  • 70時計職人23/09/01(金) 08:21:01

    >>67

    『次の角を右だ! 魔物の妨害には気をつけろよ!』【通信機で連絡中】

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:21:20

    >>68

    そこで隊商や要人の護衛の仕事ですよ

    下級でそんなもんめったにない?それはそう

  • 72氷竜騎士23/09/01(金) 08:25:42

    >>54

    銃かドラゴンに乗ってた時はいいサブだったなアレ。

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 08:26:21

    うぉぉぉぉぉぉ右!左!まっすぐ!右!右!魔物…はぶっ倒ス!!!

    【飛んだり狭いところは強引に走り抜けたりしながら、途中で現れた魔物を斬りつつ大ミミズを順調におびき寄せている緑ローブ】


    >>70

    了解ダ!

    【角から現れた煤ゴーレムを『ダイナフルガンパレット』からの風の波動で吹き飛ばしつつ、指示通り次の角を右に曲がった】

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/09/01(金) 08:32:58

    【中原風ゴスロリに着替えて鼻歌交じりにお弁当などを選んでいる】

  • 75時計職人23/09/01(金) 08:33:48

    >>73

    『いい調子だぞ、もうすぐ発破地点だ……』

    『巻き込まれないように、次の角を曲がったところから加速してくれ!』

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/01(金) 08:36:22

    おはようございます!

    というわけで涙雨の白浜に来ています!

    【移動中に???の本を読み込んでいた】

    ???の本 dice1d200=13 (13) 4303-1167

  • 77魔女と魔女猫23/09/01(金) 08:37:30

    ほらメル、ここだよ
    冒険者の神様の神社!
    「たたかいの かみさまなんだよ」
    「戦神が冒険者やってるなんて、王都はすごいのね」
    「将来のことを考えて御参りしておいたほうが良さそうじゃないか、メル」
    【灰色の子猫を連れた小さな魔女が、お日様色の猫を連れた別の小さな魔女を連れて騒々神の神社を訪れている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:38:58

    >>76

    おう……だいじょぶ?

    昨日なんか色々警告されてたけど

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 08:43:40

    >>75

    OK!もうすぐだナ…!!!《生体模倣:ジェットエンジン》ッッッ!!!

    〈GUooooom!!!!!!〉

    【指示された角を曲がると背部にジェットを発現させ、さらに加速する緑ローブ】

    【派手に噴き出す光とそこそこの熱、そして轟音で誘引効果もバッチリである】


    >>76

    おはよウ!……大丈夫カ…?

    【コウモリっぽい魔物を『カマキリとアロエの刃』で斬り裂きながら】

  • 80時計職人23/09/01(金) 08:55:01

    >>79

    『バッチリだ! 5……4……3……ジェットエンジンって生体じゃなくない?2……1……点火!』

    【爆発音とともに蚯蚓が大きく怯み、やがて追跡を止めて地下深くへと潜っていった】



    『……撃退を確認。コレでこの鉱山は僕たちのものだ!』

    『革命の火を灯せー! 今日は祝宴だー!』【喜ぶ人々の声】


    【憂き谷南部掛け時計地区が解放された! この地域を好きに出入りして探索できるようになった!】

    【報酬の金銭とアイテムが送られてきた】

    ・機構蚯蚓のシールド

    機械と融合した巨大蚯蚓の外殻を覆っていた金属片。周囲の攻撃から身を守りつつ地中を掘削するためのもの。

    ・機構蚯蚓の回転刃

    地中を掘り進む蚯蚓の頭部に備えられていた回転する刃の一部。つまりドリルだ。

    ・機構蚯蚓のコア

    巨大な身体を柔軟に維持するため身体のあちこちに生成されていた柔軟性の高い生体金属。

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/01(金) 09:04:58

    というわけで想涙石の原石をさが…本当に沢山落ちていますね…【一つを拾い上げる】【…声と映像が頭に流れ込んできた!】

  • 82騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/09/01(金) 09:08:25

    >>77

    【本神は昨日遅くまで作業していたので本殿にある壺で寝ている……が加護的なのは一応あるだろう】

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 09:14:15

    >>80

    よっしゃア!撃退できたナ……!!!

    役に立てたようで嬉しいゼ…!!!

    【報酬の金銭とアイテムを受け取り、ポーション片手に人々とともに歓声を上げて喜ぶ緑ローブ】


    《生体模倣》は生体組織や生物の能力を組み合わせて、人工物を模倣するスキルなのダ!

    ジェットエンジンの場合は、外殻は植物の殻やハチの巣のハニカム構造など、肺やローブに貯めたり光合成で出来た酸素を圧縮したもので植物性アルコールを燃焼しているゼ!

    【ポーションをがぶ飲みしつつ、背中に着いた4機のジェットを見せる緑ローブ】


    >>81

    なるほド、あのように流れ込んでくるのだナ…!

  • 84時計職人23/09/01(金) 09:25:56

    >>83

    「冒険者はすごいんだねぇ、だからこそ頼りがいがあるというものだけど」

    「おかげでこの地区は完全に掌握できた! コレは大きな進歩だよ。あとは懐中時計の組織と連絡を取って、ついでに鳩時計まで進出すれば良い」

    「行きたくないなあ、あそこ!」【鳩時計地区の山奥では、あの蚯蚓レベルが一般通過するという】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 09:39:54

    >>84

    ありがとうナ!

    【褒められて照れている緑ローブ】


    鳩時計地区の山奥は…アレが一般通過レベル!?とんだ魔境だナ……頑張っテ…!!!

    【ポーションの空き瓶をバッグに入れると立ち上がり、拳を握って応援する緑ローブ】

  • 86魔女と魔女猫23/09/01(金) 09:55:26

    メルはさ、戦魔女になりたいんだよね?

    「うん。魔女の街を守る人になるんだ」

    じゃあきっとご利益あるよ、ここの神様はとっても強いんだから

    【戦魔女は魔女の街の衛兵みたいなものだ。メルはちょっと臆病で、どうかすると友達のすずのほうが喧嘩っ早いくらいだけど、だからこそ怖いものから街の人達を守りたいんだと言っていた】


    【二人と二匹で本殿に手を合わせる】

    「どうか、大事な時に勇気が出せますように」


    >>82

    「あのツボ、何かしら?」

    御神体かもしれない、神様よくツボで寝てるから

    そうなんだ

    【ツボにも手を合わせる】

  • 87???23/09/01(金) 10:20:04

    んぅ…おはよ…鎖…はあるね…
    【もぞもぞとソファの上で目を覚ます真夜中衝合即就寝鎖使い少女】

    ………んんん?えっここはどこ、あたしは最強

    【通りすがった職員さんに説明を受けて初心者講習にぶちこまれた】

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:24:29

    濃いなあオイ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:30:45

    龍って基本的に生物として人間より強えよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:31:19

    >>89

    そらそうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:47:10

    なので物語と神話で英雄の活躍盛るのに便利なんですね

  • 92魔女と魔女猫23/09/01(金) 11:00:05

    あっ、お土産に悪しきりゅうのぬいぐるみ売ってる
    「巫女衣装だ!かわいい!」
    【神社の物販を見てはしゃいでいる】

  • 93レイディアンデッド23/09/01(金) 11:02:37

    悪しきりゅうは例外よりというか…
    増殖する方の妹を指差して、妹ってあんな感じだよね
    って言われてる気分になるんですけどー!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:04:12

    >>93

    妹は間違いなく俺の妹だが

    【全肯定お兄ちゃんHS(※平凡の錆)】

  • 95レイディアンデッド23/09/01(金) 11:16:12

    >>94

    思ったよりセンシティブな領域だった

    この肯定も否定もできないライン何でしょうね、これね

    【タジタジ】

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:17:54

    まあ妹は確かにnot妹なんだけど 
    妹を妹としてみている勢もいるので

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:19:45

    妹は妹勢【妹は妹だと思い込んだ人】
    妹は妹ではない勢【思い込んでない人】
    妹は妹ではないが妹勢【妹は実妹ではないけど関係が深く妹という扱いにしてる】

  • 98レイディアンデッド23/09/01(金) 11:27:03

    下手なこと言ったら妹の姉御にしばかれる…
    まあでも妹は妹というという括りで良いと思うっすよ
    つまり振る舞いが妹なら妹ってことで!

    ……終わり!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:33:58

    >>98

    妹なのに……姉御……。

    【自分より立場が上の女性を指すときもままあるので間違いでは無い。】

  • 100レイディアンデッド23/09/01(金) 12:01:25

    それじゃ、日課の散歩にでも行きますかねー
    【ギルドから巨体が出ていった】

    【大通りの至るところから悲鳴が聞こえてくる】

  • 101深溟潮騒23/09/01(金) 12:12:09

    おはようございますわぁ…………BBQ、楽しかったですわね………


    【寝惚けて釣り堀で釣りをしながら装備の更新を防具と武器の何方にどうしようかと考えている深海生物】


    【dice1d2=2 (2) 防具/武器を更新する事にした】

    【因みに釣果は?dice1d100=2 (2)

  • 102深溟潮騒23/09/01(金) 12:13:21

    【長靴を炙って食べた。マイクロプラスチックで窒息する海亀みたいなムーブしてんなお前】

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 12:15:05

    流石に長靴は…食うもんじゃないと思うんだけど…
    …ごはん足りてないならわけたげようか…?

  • 104赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/01(金) 12:22:49

    >>101 >>102

    武具のお話かし──────ら?

    【「え、食べるの?」という顔。】

  • 105深溟潮騒23/09/01(金) 12:29:58

    >>103

    えっ


    【「もしかして………………これは生き物ではないの………???」という顔をしている深海育ち】


    なが……くつ………?


    >>104

    そ、そうですわね。丁度削地槍とかを強化して貰おうかなと思ってた所でして…………

  • 106赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/01(金) 12:32:55

    >>105

    あ……ああ【削地槍】ね?

    求める威力の目安と強化に使いたい素材はあるかしら?

    【「そういえばキアンが打った武器だったなー」と思考。】

  • 107骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 12:37:45

    【立て乙にござるよ~と言う念が飛んで来た】
    【念が濃くなっている。完全回復も近そうだ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:38:29

    念ってそう言う仕組みなんだ

  • 109深溟潮騒23/09/01(金) 12:41:06

    >>106

    む、む……………


    【求める威力は今よりも上であれば問題無いし、素材も大体その場で食べてしまうが故にその蓄えも存在していない】


    …………………今よりも武器を強くしたくて、でも使ってた武器を簡単に捨てたりするのも目覚めが悪いので強化が良いかなと思ってた程度でして〜


    良く分かりませんしぃ、其処ら辺は全部お任せしちゃっても問題無いかしらぁ?お金は全額此方から出しますのでぇ



    【「まあ職人に全部任せる方が上手くやってくれるでしょう!」という結論に達した奴】

  • 110シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 12:42:09

    >>105

    …生きてるか生きてないかって…そんなに分かりづらいかなあ…?

    うん…それ足に履くものだし…材質によっては無機物だから…

    >>107

    あらまあ…回復してるなら何より…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:43:44

    深海だと動かねえ生き物も多いやろしなぁ
    悪食にもなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:46

    【憂き谷の鉱山に潜っている】

    戦闘用磁石…すげえ
    感動するくらい偵察機械兵狂うし

  • 113赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/01(金) 12:45:47

    >>109

    そうね、それじゃあ純粋に威力の強化という事にするわ。

    それじゃあ武器を預かるわよ?

  • 114深溟潮騒23/09/01(金) 12:47:41

    >>107

    はっ


    【お見舞いに行こうとしてたけどBBQと食欲に引っ張られて忘れていていた事を思い出した】


    …………わかめとかしらすとかお見舞いの品がありますわよ〜!


    【確かにカルシウムたっぷりだけど怪我に効くかは微妙なラインナップ】


    >>110

    そ、そうなんですのね………………


    【「生き物じゃなかった」と「足に履くんだ」の二重の困惑を喰らいながら学習した。長靴は食べ物じゃない。噛む分のカロリーが損。分かった!!!】

  • 115時計職人23/09/01(金) 12:48:42

    >>112

    『西にいる学生連中も磁石や電磁波で身を守ってるらしいからね』

    『北部の強化兵には直接は効かないだろうけど、ここを歩くうえでの護身には最適だよ』

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:50:59

    戦闘用磁石っつったらソードストライカー最高!が竜血喰らいの鉄鎖逸らすのに使ってたようなやつだろ?

    あのバカ質量を逸らせるような磁力なら、そりゃあ周りの機械も狂うわな


    >>114

    潮騒ちゃんにお見舞いの概念があることに若干の驚愕を覚えてる今

  • 117深溟潮騒23/09/01(金) 12:51:08

    >>113

    了解しましたわぁ〜


    【【削地槍】を引き渡してから、釣りの技能を磨きに漁師ギルドに駆けた】

  • 118骨折@医務室◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 12:52:16

    >>114

    【おお、深溟の御仁!かたじけない、後でありがたくいただくにござるよ~と言う念を飛ばした】

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:47

    相手の評価とりあえずおいしそうか美味しそうじゃないかから入るから食いそこねたとか言い出しそうな気はちょっとする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:54:32

    冒険者割と「腹減ったなら俺食べる?」しそうな奴いるから人の味を覚えないかちょっと心配ではある

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 12:54:52

    ごちそうさまダ……!

    【いつの間にかギルドに帰還しており、リヴァ丼を食べ終わった緑ローブ】


    >>107

    おぉ…良かったゼ…!!!これはお見舞いダ…良かったら食べてナ……!

    【お見舞いに甘ミカンと星メロンの入ったカゴを持っていく緑ローブ】

  • 122骨折◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 12:59:54

    >>120

    【深溟の御仁はあれでそう言うところはしっかりしてる方にござるから、大丈夫だと思うでござるよ~と言う念が飛んで来た】

    【戦場で水分(血液)をあげた時も主導はこいつの方だったしね】


    >>121

    【かたじけない!ありがたくいただくでござる。先日の戦闘ではなんだか凄い形態になっていたでござるな~と言う念が飛んで来た】

  • 123赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/01(金) 13:01:01

    >>117

    ええ、ありがとう。

    作ったやつに引き渡してすぐに取り掛からせるわ。

    【受け取る一瞬に使い込まれた跡、穂先の摩耗具合、柄の握り癖を見て記憶。】

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:01:53

    そう言えば実例があったな >乾燥したなら拙者の血吸う?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:05:22

    どうせ後で回復するからって雑になりがち

  • 126爆滅槌23/09/01(金) 13:11:21

    立て乙だ!

    食事は大事だ…エネルギーはもちろん、怪我の回復や体作りも食わないことには始まらん
    美味い飯は心の健康を保つことにも繋がるからな
    【今日のお昼ご飯は豚の丸焼き、鶏の丸焼き×2、山盛りの蒸した芋、山盛りのバナナとリンゴ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:11:35

    パーティーの皆が私の回復に慣れてポーションじゃ満足できない体になっていくのを見るのが最高に快感
    一生面倒見てやるからな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:12:07

    >>127

    有益な変態だ

  • 129レイディアンデッド23/09/01(金) 13:17:03

    【訪れた保育園が大惨事になってる】

    アタシが訪れたらオバケが出たーって騒ぎになりました…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:25:24

    そらそうよ
    何しに行ったん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:25:44

    まぁ……人に与えられない類の血や肉である事もありますから、健康診断などで調査をしておく事は大切だと思いますよ
    【昼飯(素リヴァイアサン丼)を食べてる】

  • 132爆滅槌23/09/01(金) 13:25:45

    >>129

    ま、なるわな…

    アンデッドってオバケみたいなもんだし、実体あるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:29:05

    この世界輸血とか難しそうよね
    だから造血系魔術だったり人工血液の技術が発展したのかしら……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:33:53

    と言うか俺らは慣れてるからまだマシだけど普通に見た目グロいもんレイディ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:36:30

    吸血鬼だったりの吸血種族が割と居るのもあるね、血液系は

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/01(金) 13:38:05

    あぁ…私も献血は無理って聞いてなるほどと思ったゼ…!

    【『聖徒』そして"元"邪神の依代なので、血にも特殊な混沌属性が混じっていたことが分かった緑ローブ】

    >>122

    【どういたしまして!

    そして…あの緑と紅のローブと装甲は、私と師匠の力が使える超強化フォームだぜ!

    辞書っぽい大剣を召喚したり、身体能力を超強化したり、武器を色々作れたりできるのだ!

    という念が飛んでいった】


    >>126

    こんにちハ!あぁ…大事だナ……!!!

    【深く頷きつつ笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:39:36

    >>131

    あ、おつかれだいとーりょー

    夜の記憶残ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:44:43

    >>137

    あぁ……まぁ、悪影響が及ばない程度に記憶は残るのが決闘魔術ですので

    あの伝承武装、やはり使える対価を用意しておかなければ、物によっては即時に戦闘不能になりかねないのがネックですね

    昨日も相応の魔力を持って行かれていたら敗北していたでしょうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:47:55

    >>138

    ふむふむなるほどね、ありがとー 決闘魔術の使用中に精神が崩壊した場合の挙動に興味があって調べてるんだけど、やっぱりなかなか事例が無くてね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:00:29

    最初といえば血刃さんVSメデューサさんだろうか

  • 141摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 14:15:27

    【謎の魔物がいたりいなかったりするかもね?なダンジョン、多分『魔術王の忘却』とかそんな感じの名前だと思われるどこかに到着した摂理は、まず陣地を作成し始めた】
    【幸いにして、ここは魔物が多いダンジョンではない。ダンジョンマスターが開発し、そして持て余した物を乱雑に敷き詰めたゴミ捨て場の様な場所だ】

    【摂理の受けた依頼は【S+:アレでソレなコレ討伐】】

    【世界レベルでの認識をこう……アレする力を持ち、何かしら断定的な情報を記述しようとするとソレっぽい形にされてしまう魔的なやつ】
    【その上、不確定性によって攻撃をあちゃーな結果にしてしまう為、この状態で名探偵っぽく活躍しないと傷をつけることすらぴえんであるのだと言う「それ」を、摂理は倒しに来たのだ】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/01(金) 14:20:01

    どうして…どうして貴方の涙の主のご友人は…何たる…何たる理不尽か…!【想涙石の原石から原石自身の出生のお話【人滅に化け物に変えられた友人に襲われるも振り絞った理性で友人が化け物になった身体を抑え込み、その内に自身の手で殺めたと言った内容】を聞いてボロッボロに泣いている】

  • 143摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 14:23:47

    ……認識阻害と相対する時に重要なのは、割り切りと見切りです

    【あくまで一般論として語る限り、その語り口がぼやけることはない】

    今こうして自分の考えていることも、歪められた認識かもしれない……
    そう考えることは無意味ではないですが、キリがありません。どこかの段階で割り切る必要がある

    【依頼の文章を回顧する。あやふやにぼやかされてはいたものの、魔的なやつが持つ性質についてはそこそこ多くの事がわかりんごと言えなくもない感じだった気がする】
    【即ち。認識阻害は魔的なやつ⇒観測者ではなく、観測者⇒第三者のうぇーいに関してぴえんする可能性がぱーりないなのだ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:24:22

    なんだろう
    頭良い感じの事をしてる筈なのに凄く馬鹿っぽいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:27:53

    >>142

    しまったあまりにも境遇がクリティカルしすぎてめっちゃ感情移入してる

    しっかりいたせー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:28:33

    時として一周回ったお馬鹿な方が最適解を出す事もありますので、えぇ

  • 147摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 14:32:47

    【その上で。この魔的なやつは、情報の伝達をんにゃぴするアレを考慮せずとも、純粋な戦闘だけでもまあS+ってこんな感じだよね感ある強さをしている】
    【つまり、事前情報がほとんどなきにしもあらず(やっぱなし!)の敵の正体を解析し、その上でしゅばーん!しろ、と】
    【そう言う難題ってあるよね。ってソレなのだ、コレは】

    (※滅茶苦茶真剣に書いていますが頭がおかしくなりそう)

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 14:34:14

    めっちゃ真面目に頑張ってるはずなんだけど…
    こう、文章が…
    【笑いをこらえてぷるぷるしている】 

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:35:26

    シリアスを強制的に剥ぎ取るって意味だと割と厄介だな、あれ
    想いを力にする系のやつが使いにくくなりそう

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/01(金) 14:35:44

    >>145

    だい…だいじょう…え゛っ゛【焼きすぎて嗚咽している!】

    【想涙石もとりあえず顔を洗うことを推奨している!】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:36:12

    想涙石にまで心配されてる

  • 152レイディアンデッド23/09/01(金) 14:42:03

    保育園を通りがかっただけでちょっとした騒動になった後…

    アンデッドは重苦しい溜息をついた


    「はぁ…アタシはただ小さい子ならワンチャン格好いいで通らないかなって思っただけなのに」


    公園で黄昏ていると、アンデッドの耳に悲鳴が飛び込む


    「キャー!ひったくりよー!」

    「任せてください!」


    とりあえず下心があった訳ではない

    かといって親切心から手を出すほどやさしい性根でもないが、アンデッドの身体は咄嗟に動いていた


    「アタシが捕まえてくるんで!」

    >>142

    あちゃー根本的に優しすぎるせいで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:47:28

    >>139

    もしかしてソードストライカー最高さん?

  • 154摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 14:48:33

    【Sound Only】

    【魔的なやつのいる壁と床と天井に囲まれたスペース(※=魔物のいる部屋)に、装備の無い摂理が侵入】
    【その瞬間。魔的なやつの尖ったアレ(※魔物の爪)がだいたい🎵←これくらいのはやさ(※亜音速)で摂理の胴を貫いた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:48:57

    >>153

    違うよ(-д- 三 -д-)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:49:59

    >>155

    違ったかー…ごめんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:50:32

    >>156

    良いのよ

    なんかデータ見つけたら教えてくれると嬉しいな

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 14:53:05

    >>154

    わあいきなり大惨事…

  • 159報恩の両手剣使い23/09/01(金) 14:54:39

    むっ!たて乙だ!
    おはようだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:55:30

    >>157

    どこのスレか忘れたが暇神さまが摂理さんに精神崩壊させられて巻き戻ってからもやばそうだった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:56:09

    >>159

    もう昼過ぎてるでよ

  • 162摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 14:58:07

    【そして、貫かれた胴が即座に再生する】

    良い情報が取れました

    【事前に強度を高めておいた摂理の肉体を、容易に貫くその鋭さ。胴を抉り抜いたその形状。速さ。初手で選択した攻撃行動が「それ」であると言う傾向】
    【他者に伝えようとすれば、あやふやな言い方に置き換えられてしまうだろうそれを】
    【摂理本人だけは正確に理解している】

  • 163報恩の両手剣使い23/09/01(金) 15:01:30

    >>161

    む、そうなのか

    なら昼ご飯にするか

  • 164レイディアンデッド23/09/01(金) 15:03:11

    「そーれ!【地獄の業火!】」
    「ちょっ…せめて普通に追いかけ…ほぎゃあああああああああああああああああああああああ!?!?!??」

    追いかけっこにもならず、ひったくりはあっさりと焼け焦げて衛兵に連れていかれた
    アンデッドは女性に盗まれたカバンを持ち帰る

    「えっと…その…顔が怖い人、ありがとね」
    「どういたしまして、やっぱり顔は怖いんですかねぇ…笑顔心掛けてるんですが」

    助けた女性にひきつった笑みを返され、ちょっとむっとしたような顔をした
    ムッとする…というのが内心だが不機嫌そうな顔をすると人でも殺しそうなくらい眼光が鋭い
    女性はその顔にまた気圧されつつ続ける

    「正直、顔のバランスは良いけど牙は怖いし鋭いし、目は宝石だし…下半身はなんかもう異形だし…」
    「なんですかそれー!生き返ったらこれなんですってー!!!」
    ムキーーー!と上半身の小さい手をバタつかせる
    「でも」
    「最近見た人の中で一番優しかったよアンデッドさん、取り返してくれてありがとね」

    女性はお礼、と言って新品の口紅を渡した
    アンデッドはそれを受け取ると、何も言えずに女性を見送っていた

    (人助けかぁ…ちょっといいかもな)

  • 165摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 15:04:24

    (メジャーなドラゴンではない。全身が機械でもない。攻撃後の風の動きからすると、腕部の形状は恐らくこう。可能性としては……)

    【痛覚信号を黙らせながら、高速で演算を回し、その正体を絞り混む摂理を見て】
    【魔的なやつが攻め手を変える。なんかダークネスな感じのふわふわがぶわーして摂理をぐぎゅるぐぎゅる】

    【そして、ばつん!と跡形もなく摂理の全身を破壊した】

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/09/01(金) 15:05:42

    【動物園やら花畑を見て回っている神】

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:07:29

    >>166

    おや、今日はおでかけですかい

  • 168レイディアンデッド23/09/01(金) 15:08:15

    >>166

    あードロドロの姉御は動物園と花畑ですか?良いですね~

    アタシはオカピ好きです

  • 169山査子23/09/01(金) 15:10:44

    「……あの人が見ていたら泣いていたでしょうね」【感慨なさげにケーキをパクパクしている】

  • 170摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 15:12:25

    【王都の高級貸金庫の中で、摂理の外付けの臓器たる龍の鱗がぼこぼこと膨れ上がる】
    【それは脳を作り、頭を作り、顔を作り、そして摂理の全身を復旧した】

    ……死にましたね

    【織り込み済みである】
    【服を着ていなかったのも、武器を持っていなかったのも、死にながら情報を集めることを前提としていたからだ】
    【外付けの再生特化器官を外部に保管することにより、概念的な攻撃や全身を同時に破壊する攻撃にも対応できる】
    【それが、摂理の持つ大きなアドバンテージ。闘技場だと意味ないけど】

    ただ、二手目の攻撃。あれは大きな収穫です。ダンジョンの特徴、一手目の要素も含めれば……ふむ

    あと数回で解析可能でしょうね

    【予め用意していた服を着て、再度ダンジョンへと向かった】

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 15:12:27

    摂理ちゃんは復活の手段ちゃんと持ってるから…
    えと…分体だか本体だかをどっか別の所に隔離してるんだっけ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:14:58

    やっぱ大概に無法なんだよな摂理ンも

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/09/01(金) 15:15:00

    >>167

    日曜までただの幼女だし色々見て回ろうかなーって

    【一応量産型魔法少女ステッキは護身用に持っている】

    >>168

    泥々の姉御!?!?

  • 174報恩の両手剣使い23/09/01(金) 15:17:28

    復活の手段は何かしら持っていた方が良いよな…万が一の場合にリカバリーが効く
    【あなたは持ってるんですか?】
    私は持っていないなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:17:57

    一応アレもリンク辿られてまとめてやられる可能性がなくはないんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:19:53

    >>175

    確かリカバー手段もう2つか3つ持ってた筈だしまあなんとかなるっしょ

    周到すぎるな改めて見ると

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:21:16

    >>176

    多重セーフティは大事だよね

  • 178一般通過不死者23/09/01(金) 15:22:08

    命を賭けるなら保険はいくらあっても足りないくらいだよ
    不死っつったって無敵じゃないんだから…今度死んだ後に目が覚めなかったらどうしようって俺いつも怯えてるもん

  • 179報恩の両手剣使い23/09/01(金) 15:24:30

    やはり不死鳥のポーションの1つくらいは常に持っておくべきだろうか
    あれは時前に飲んでいないと効果が無いらしいが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:28:11

    一応身代わり人形的なアイテムを真夜中に来る商人が売ってることはある
    ただ正直あれは使いたくないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:28:36

    >>179

    そりゃあ無いよりは有った方が良いんじゃないか?

    まあ人によりけりだな

  • 182摂理◆VUNHFJguxM23/09/01(金) 15:29:24

    (※と言ったところで外界神中断、続きはまた後程)

  • 183紅葉葵23/09/01(金) 15:30:09

    イマジナリー紅葉葵『それはそれとして嫌じゃん……だって、見た目だけでも死んでるとこなんて。それに、心に何があるかもわかんないんだし』
    イマジらない紅葉葵(アルジャーノン……! 3を切れ……! そうすればダブルアップだ……!)

  • 184シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 15:32:43

    保証がありすぎても…色々ぶっ壊れるけどね…
    【パーティメンバー全員揃って死生観ぶっ壊れてる人】

  • 185レイディアンデッド23/09/01(金) 15:52:42

    えい

  • 186レイディアンデッド23/09/01(金) 15:56:08
  • 187レイディアンデッド23/09/01(金) 15:56:56

    >>173

    ドロドロの姉御です!【どうやら不定だからドロドロの姉御と呼んでるらしい…】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/09/01(金) 15:58:51

    たて乙

    >>187

    そっそっか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:58:52

    立て乙なのだわ

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/01(金) 16:02:42

    たて乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191報恩の両手剣使い23/09/01(金) 16:04:29

    たて乙だ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:05:27

    200ならどんな願いでも一つだけなら聞くだけ聞いてやろう

  • 193レイディアンデッド23/09/01(金) 16:06:46

    >>192

    アタシのことどれくらい好きか教えて?

  • 194レイディアンデッド23/09/01(金) 16:07:06

    【200じゃないぞ!】

  • 195レイディアンデッド23/09/01(金) 16:09:02

    とりあえず埋めちゃいましょうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:09:41

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:08

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:23

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:29

    200ならバニー

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:39

    どんどん埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています