ペルソナ3リロードで追加されてそうなイベント

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:10:38

    バレンタインイベは追加されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:18:38

    そっか
    オリジナルの3は1月で終わりだから2月のバレンタインは無かったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:20:26

    ガキさん関連のイベント終わった後の天田君が正直空気だった記憶あるからなんか目立つイベント欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:22:55

    美鶴先輩に処刑されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:23:03

    幸せなイベントとかほっこりするイベントとか卒業後にってイベント一杯足して欲しい
    どうせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:24:03

    ラスボスが1/31までやし、彼女だった子がキタロー宛てに作ったチョコを泣きながら食べる地獄のバレンタインにならない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:25:08

    >>6

    死ぬのは3月だからバレンタインは過ごせる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:27:59

    風花と夏紀が仲良くしてる所が見れなかった印象だから主人公が出かけた先で2人に出会う的な感じで見てみたい
    風花のペルソナ進化イベントにも深みが増すだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:28:40

    fesで追加されたイベントたちは一部くるんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:41:14

    浮気するから大変なことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:42:39

    3のメンバーって仲間全員揃っての楽しいイベント無かった気がする
    ペルソナQでやってた皆で食事とかみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:44:24

    >>11

    文化祭が雨天中止なの地味に酷い

    今回は普通にやらせてあげても...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:46:35

    そういえば恋人周りどうなるんだろうね。4以降のように選べるようになるのかな
    屋根ゴミみたいなことしてもいいけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:52:08

    >>13

    3の異性コミュって中盤くらいから恋人っぽい感じになるし後半はもう付き合ってるだろって距離感になる物もあるから書き直しや文章の追加が必要かもね

    P3Pで男主人公は変わらず強制浮気だったのもそれが原因だろうから

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:38:56

    >>11

    海でナンパするイベントなかったっけ?

    全員ではなかったけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:16:29

    >>11

    常にどこかしらの関係がギスってるからフルメンバーで楽しむイベントはキツいのよな

    一部までが仲良くしてるのはそれこそ上でも上がってるナンパとか覗きとかあるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:18:32

    ラブホイベントもっと盛ってくれてええんやで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:40:10

    >>16

    映画は上手いことアレンジして(最初天田が知らずに荒垣に懐いて後に発覚する展開にした)夏祭りやってくれたの嬉しかったな…

    無理のない範囲で差し込んでほしいな

    Qでの世界線があるから文化祭自体は無くてもいいけどちょっとしたイベント欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:33

    >>12

    よっしゃ女装コンテストと水着ミスコンしようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:11:41

    綾時とのイベントがもっと欲しい
    順平の部屋に遊びに来てた時自分も混ざりたかった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:35:29

    文化祭イベントはやっぱり実装して欲しいよなぁ
    どうせ死ぬんだから思い出くらいもっと増やして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:48:51

    >>7

    その時期だとメンバーとのやり取りが嬉しいけど寂しいになりそうね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:49:07

    ドンドン青春が盛られれば盛られるほど結末の悲しさが増すんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:51:22

    4と5の登場キャラの若い頃が街歩いてるみたいな要素有ったらうれしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:00:41

    >>24

    ハム子だとまだ中学生だった頃の雪子に会えるけどハム子ないしな

    それか寮のテレビの番組増やして4以降のキャラも出てくるようにするとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:27:22

    浮気無しでコミュMAXは流石に出来るよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:19:54

    浮気バレてもこの世からバイバイするからノーダメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:26:20

    リロードの情報見る限りではフェスのアイギス編はやはり蛇足だったのかな
    キタローが死ぬのはまあ仕方ないとしても

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:02:05

    一途ルートはそれはそれで残す傷でかくなるんよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:13:13

    警察署にたまに足立出現

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:17:16

    ハム子がいれば1月に季節外れのバレンタインチョコ渡すイベントとか有ったかもな
    キタローだと渡せそうなのがエリザベスくらいしかおらんけど
    それってこの後どうなるか理解しているってことで残酷過ぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:41:00

    資料集やドラマCD、映画とかのイベント…軒並み追加して欲しい!
    でも矛盾が!!なんかうまいことしてくれアトラス!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:51

    天候イベント、台風以外にないかなー
    劇場版4章の雪とかめちゃよかったし

    ただ4や5にあった天候アイコンがないから望み薄かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:07

    チドリ生存はあるんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:09

    キタローの救済シナリオ、格ゲーで道を探ってる事は仄めかしてるし回収しても問題ない気はする。
    あの終わりに水を差す感じになるのはそうなんだけど救われて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:53:45

    本筋じゃないってのは分かってるんだけど、シリーズファンとしては敵として動くジョーカーとカットインを見たい
    DLCとかでチャレンジバトルでないかなぁ…
    ダメ元でピアスとかも期待していいすか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:59:09

    >>24

    ハガクレでりせちーに会えたら俺が嬉しい

    なんなら例のクラブにイベント告知ポスターが貼られてるだけでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:02:29

    >>34

    あってもいいけど、初プレイ時はどうやっても助けられない仕様にしてほしいかな

    SHのスプーキー生存と同じ方式にすればいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:45:25

    付き合ってると皆当たり前の様に未来の話しだすからもっとそこは追加してほしいですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:03:43

    文化祭イベントは中止後の美鶴先輩の「まあ君たちには来年がある」みたいなセリフがずしんと来るから個人的にはなくてもいい派
    中止になった代わりに生徒たちの間で個人的にやるみたいなのはいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:06:49

    久しぶりに3やったらコミュが全体的に短くて味気なく感じたから多少盛って欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:23:49

    ストレガの掘り下げはちょっと欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:40

    >>42

    ストレガに限らず桐城グループ関連の過去編みたいなのとか、資料とかもっと欲しいよね

    理事長とか…あの空虚さが良いのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:15:42

    ストーリーそのものは最高クラスにいいし、直接的な語り方をし過ぎないところも良さの一つではあるんだけど、今やるとシャドウとの戦いメインで人格のある敵との戦いがストレガと理事長ぐらいしかなかったり、そこの掘り下げもかなり少なめだったりで今やると物足りなさ感があるのも否めないし、今のPシリーズに慣れた新規さんは特にそうなりやすそうだしで、確かにそこの深掘りはある程度ほ
    しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています