アリウス教官感想・考察スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:20:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:27:07

    スレ立ておつです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:31:06

    立て乙

    補習授業部に授業に行った時にコハルにビビられそう。人見知りだし、雰囲気がばり怖い人だろうし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:46:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:49:37

    >>3

    見た目怖くないウイにすら先生の側から離れて話したりしなかったからな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:55:25

    でも身長的には大差ないなコハルと教官……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:03:57

    コハルは今んとこ補習授業部のみんなと一緒にしか話したことないしな。今までは授業参観の時とヒエロ戦と面会だけ。なんというか落ち着いてタイマンで話せるタイミングはなかったんだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:06:31

    見た目はミカ保証のハナエボディ的可愛い子なのに……
    口は開くな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:14:01

    友達の親と娘の友達くらいの縁だから何話すか想像付かんな
    一単語でも過剰反応する超強火エッチコンロでもあるしコハル

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:27:30

    151cmで胸もデカいからその悩みとかハナコとしてそう。

    「なんというか、もう下着のデザインはあきらめてるんだ。だが私は身長が大きくないから丈が合わなくなってしまうんだ。胸が楽なサイズの服を買うともはやワンピースかってなるし、上半身に合わせると胸でつっかっかる。いいサイズの服飾店を知らないだろうか?」
    「なるほどー。でしたら、こことかどうでしょう?あとは、救護騎士団のハナエさんっていう教官さんと似た体系の方がいらっしゃるので、その方に聞いてみるのもいいかもしれませんね。」
    ていう割と真面目に悩み相談してて、エ駄死もできない話を展開されるのかも。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:20:05

    小動物調達する女はサラシでいいや...になりそうで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:20:40

    着痩せするタイプ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:45:29

    サラシと防護服で押さえているがなお主張するメロン
    よく考えたらキヴォトス人って防護服着てても着てなくても強度変わらなさそう(サオリを見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:53:45

    >>13

    切り傷とかはするしそういう耐刃性のあるものなんじゃない?

    あとは対衝撃性とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:58:19

    >>14

    だからサオリは訓練中お腹よく踏まれてたのか(幻覚)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:02:07

    あとは単純に筋肉の動きをサポートするとか耐寒耐熱等色々あるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:07:45

    恐らく実装されるときの衣装のモチーフに囚人要素というか拘束衣要素が入ってそう。締め付けられて割とピチッとしてるから、別衣装でその服脱いだ時に「こんなにエ駄死な体してたの!?」ってなる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:23:21

    例えば家畜の首輪付けてたり、手枷付けてたり、肌が見えるような窮屈な服着てたり...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:24:13

    ベアトリーチェの事だから教官の服はたぶん特注の戦闘用ピッチリ覚悟スーツの可能性が高い……母親が娘に服を買い与えるのは当然のことですからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:25:00

    >>18

    あれなんか、既視感があるような。おかしいな。そんな服装着てる奴いるわけないよな。

    ・・・ちょっとゲヘナの風紀委員会行ってくるわ。そんなおかしい恰好してるやつがいたら注意してくれって。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:25:41

    >>19

    防護服なのに肌の露出があるのはダメだろ…

    ウェットスーツみたいなのだと思うが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:25:59

    トリニティの制服似合ってるぞ(今生の別れになる覚悟の送り出す目)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:07:11

    防護服と軍服と拘束服要素を混ぜてそこからさらにエ駄死な体型でしかもロリ(151cm)

    ビジュアル班が死んでしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:40:33

    実はシズクには由良という名字が設定されている。そしてヤミには名字が設定されていない。

    ・・・アリウスで家名を保持するのってむずかったのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:52:43

    ×アリウスで家名を保持するのってむずかった
    ○ブルアカで苗字を覚えるのメンドイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:55:45

    >>25

    説ある。安価だしね。ブルアカっぽい苗字を考える難易度はバカ高い。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:04:20

    聖園とか変換めんどいとかいうのやめてあげなよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:02

    続きを書いてみました。だいぶ自己解釈、捏造があるのでそこのところはご了承ください。あとちょっとネタ帳というか、向こうの設定を載せときます。自分の解釈が多分に含まれているのでそこんとこは注意って感じです。


    彼女の夢見る世界「ユウカ!ゲーム開発部にもっと予算出してよ!こっちはカツカツで頑張ってるんだぞ!」

    「・・・少しは実績を出してから物をいいなさい。そもそも、何にそんなに予算使うのよ。ゲームの開発でしょ。PCのソフトで作るんでしょ。PCも、ソフトも買える分は予算出してるわよ。」

    「アリス知ってます!この前遊びに行った時「もっとお菓子ほしー、経費ってことにして予算で落ちないかなー。」ってモモイ言ってました!」

    「あ!こら!アリスちゃんそんなこと言っちゃダメだよ!太もも魔王が怒っちゃう!違うよ、ユウカ!とにかく違うの!」

    「・・・誰が太もも魔王よ!これ以上カットしてもいいのよ!とにかく他の部活みたいに目に見える成果を出しなさい!ミレニアムプライズ取るとか!

    エンジニア部を見習いなさいよ。いちばん新しい実績は身体の不自由な人のための義肢制作よ。何も、そんな風に社会に貢献しろって言ってる訳じゃないの。目に見える実績を持ってきなさいって話。ネットでゲーム販売してその売上実績を持ってくるとかね?」

    「むー!フーンだ!いいもん!ユウカなんか、もっと太もも太くなっちゃえばいいんだ!行くよ、アリス!」

    「はい!モモイ!・・・?」

    《可能性は排除されました。》…
    telegra.ph

    彼女の夢見る世界 2「先生お待ちしておりました。」

    黒服に指定された場所、そこはD.U.地区内の5階建ての雑居ビル5階のオフィス。下の階には普通の企業などのオフィスが入っており、普段意識するような事もない雑居ビル。

    呼び出されたここは恐らくゲマトリアの施設の一つなのだろう。何気ない日常の中に潜む、その方が目立つことも少なく済むのかもしれない。


    ”ここは、ゲマトリアのアジトってやつなのか?”


    「・・・その通りです。高層ビルの頂上で企みをするのもよいですが、こういった町中に潜み、研究を進める。そんなことに憧れのあるメンバーも居ましてね。ああ、決してどこかに告げ口をしてはいけませんよ?このオフィスは認識している人間が少ないほど認識されずらくなるのですから。そんなロマンにあふれたアジトなのですよここは。

    私個人としては「いるかこれ」と思ったりもしましたが、今回の事態を把握し解決のため動けるからには感謝しなければなりません。」


    ”それで?今何が起こってるのか、説明しろ。教官が関係している、この世界の危機であるとしか伝えられていないんだが?”


    「言葉を尽くさせていただきます。しかし、先に確認させてください。現在教官殿は何処にいますか?」…
    telegra.ph

    彼女の夢見る世界 設定向こうの世界の設定

    教官のやった事

    ・ベアトリーチェ排除後、黒服が回収に来なかった世界。

    ・アリウスの統治者としての自覚の芽生え「やっと私の番。」という思い。

    ・役割組などが離反していない→アリウスの運営、PMCの運営が滞りなく進む。

    ・アリウスを救えてる実感、罪悪感の栓が緩む「彼女らに報いれているだろう。内戦で殺してしまった、ベアトリーチェによる支配を許した。だがこれからは、私が!!!」

    ・アリスクも手伝ってくれるが、分業が出来ているためそこに頼りきりにならない。

    ・離反した勢力を追わなくていいので仕事に少しの余裕ができる。

    ・ベアトリーチェの研究資料が残ってる。アリウスの石板、教官の神秘、サンクトゥムタワーについての情報を得る。

    ・この辺で予知夢に覚醒、バッドエンドルートのいくつもを観測。世界は厳しいものであると知る。だから私が幸せな世界を作る。だってそれが償いだから。

    ・世界を定義づけているサンクトゥムタワーに行けば変えられるのでは。

    ・そのための力はユスティナを使う。この辺りからなんでもできるようになる。石板の書き換えとか、聖徒会の呼び出しとか。

    ・実行

    ・これまでのキヴォトスの情報にアクセス、そ…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:16:11

    黒服はもっと短く話すことを意識した方がいいと思う。本当に。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:46

    合歓垣とかいう普通に変換できる名字
    そして出てこない天雨

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:33:18

    その日は唐突に訪れた。

    青い肌とガスマスクを身に着けた不死身の軍勢は瞬く間にサンクトゥム・タワー内部を制圧し、中にいた連邦生徒会のメンバー全てを殆ど叩き出すような形で外へと引きずり出した。

    両腕を後ろに回され光の輪のような物体で拘束された連邦生徒会長代行である七神リンは、倒しても倒しても復活してくる無限の軍隊を従え此方に歩み寄っている首謀者をキッと睨みつける。

    「アリウスPMCの生徒会長、でしたか……前に一度お会いしましたが、まさかクーデターを起こす人とは思いませんでした」
    「すまない。手荒なことをするつもりはなかったが、これが一番穏当だと判断した。私も本意ではない、それだけはわかってくれ」
    「……目的はなんですか?アリウスを正式な形で学校と認めさせる気ならば、このようなことは」
    「違う」

    予想と違うことをハッキリと言われたことでリンは目を丸くした。では金か?地位か?否。リンとて短い間ではあったが多少言葉を交わして彼女がどういう人物かはある程度理解している。

    彼女は地位や名誉などに拘るような人種ではない。そこあるのは果てしのない───

    「七神リン代行、近いうちに世界の終わりがやってくると私が言ったら信じるか?」
    「は……?」
    「太古の昔に遺された機械の女王がキヴォトスを滅ぼすと言ったら信じるか?彼方の世界からやってきた死の神が破壊の限りを尽くすと言ったら信じるか?…………言葉で言い表すことすら出来ない脅威がキヴォトスを見つける可能性があると言ったら、信じるか?」
    「一体、何を言っているのですか?」
    「今ならキヴォトスから失踪した連邦生徒会長の気持ちがよくわかるよ。……この世界脅かす存在があまりにも多過ぎる。そして、私は今まで踏み躙った者たちに報いるためにも、それらを防ぎ、修正しなければならない」
    「や、やめなさい!!!」

    リンの静止を無視し、教官は”力”を解き放つ。無尽蔵に湧き出す形容出来ない力が彼女の身体を包み込み、空間転移という形で彼女をサンクトゥム・タワーの頂上へと出現させた。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:34:32

    ……広大なキヴォトスを一望できる場所に降り立った彼女は感嘆するように息を吐き、ゆっくりと空へと手を掲げる。


    「このサンクトゥム・タワーは『楔』だ。私達を生徒という形に成り立たせている一種のアンカー……故に、タワーの最深中枢部へと干渉すること即ち……」


    キヴォトスの天空から計測機器のメーターを軽く振り切るほどのエネルギーの奔流が迸り始める。底なしの器より汲み出される無限の神秘が世界を包み込み、改編を始める。


    「……既に観測済みの過去は大きくは変えられない。だが確定していない未来ならある程度自由に改竄できる。……死者の完全な蘇生は不可能だが、残滓や他者の記憶を使い復元することは出来るだろう」


    変わる。代わる。替わる。可能性が、未来が書き換えられていく。新たなる神の望むままに。


    「大丈夫だ」


    「私が全部護るから」


    「お前たちは安心して、平和に暮らしてくれ」


    短かった髪は力の反動か身長を遥かに超えるほどに伸び、色も神秘的な白銀へと変色する。そして無かったはずの翼がその背から現出し、ついには完全に人をやめたと告げるように彼女はゆっくりと翼を広げた。



    「…………元気でな、アズサ、みんな…………」



    ───その日、永遠なる崇高の王が玉座に君臨した。




    「────教官?」


    応える者は、既に居ない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:10

    ・・・これ、先生どうすんだ。何とかできるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:44:52

    ミサキから教官の矢印がデカすぎるけど絶対ミサキは教官に素直にアプローチできねないという信頼がある
    教官もクソボケなのでアツコ辺りが誘導してデートに行かせるしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:45:39

    >>33

    先生も一応奇跡を起こす手段はあるからまぁ

    人の善意を信じず努力を侮って全ての願いを塗り潰そうとしてるのを止めないわけにもいかんし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:53:01

    これ多分向こうの世界の生徒も実装心待たれることになるやつ。
    過去ホシノみたいな感じで、風紀委員アルこい!トリニティサオリ来い!とか言われる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:20:19

    妹ちゃんはこっちで実体化してる可能性?
    クズノハの言的には教官の中の願いを叶える神秘を使って栓をした、だから願いを叶える神秘バンバン使ってたら表出してくるとか。それに教官の願いに妹の幸せもあるだろうし、トリニティ、アリウス派の生徒として生活してるのかも。

    このイベントストーリーの攻略にはこの子の攻略が必須だな。なんでも願いが叶う子が敬愛してやまないお姉ちゃんの理想の世界の否定を手伝ってもらう。・・・やれるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:29:52

    名前の表記が■■■■みたいになるんだろう。ただの人間が呼ぶには不敬が過ぎるから呼べないみたいな。
    イベントの途中で名前を呼べるようになってラストにお姉ちゃんの名前を呼ぶ。
    名称が定義されていないことが存在の無限性を保証してたから名前を呼ばれて弱体化、やっと総力戦で何とか戦えるレベルまで落ちるとか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:11:42

    >>38

    無限の神秘を持つ概念的全能存在から、名前を持った祀られるべき崇高まで零落させられればまぁペロロジラみたいな感じで総力戦ボスレベルまで存在をランクダウンできそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:13:26

    名も無き神に名前という型を嵌めて倒せる形を作るみたいな話だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:16:21

    ミサキは教官をよく見てるというか、本質を知ったうえでそれが教官のしたいことなら…してるイメージがある

    教官がブチギレて殺そうとしてる時には良いじゃんやっちゃいなよするし、使命感とか罪悪感で殺したくねーけど殺さなきゃしてる時には叫んで止める

    教官の感情が最優先な一番デカイ矢印向けてる奴

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:54:12

    誰かがデカい矢印見せる度に毎回おいおいここにきて○○が追い上げてきたぞって言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:39:17

    8枚羽の神々しさすごい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:05:51

    ミサキ……お前は教官を支える柱になれ

    サオリも暫く帰ってこないだろうし姫も居るし今から生徒会長補佐の仕事を覚えても悪くはないはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:36:24

    教官を救うためにはやっぱりなんだかんだベアおばが必要という理解はできるけど納得したくない事実

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:43

    ”……皆と共にサンクトゥム・タワー頂上の次元の狭間に突入する”

    「…………来たか、先生。そして……お前たちまで」

    光の満ちる異空間。筆舌に尽くしがたい神秘的な力が流れている異世界にて『神』は静かに王座にて佇んでいた。

    その孤高であり孤独としか言えない姿に、先生に率いられた選りすぐりの精鋭の中に居たアズサやミカ、そして彼女の妹は今にも泣きそうな表情へと顔を歪める。

    「お姉ちゃん……もうやめよう?こんなこと……」
    「それはできない」
    「教官!私の……私の知っている教官はこんなことするような人じゃなかった筈だ!どうして……!!」
    「……異邦人である先生の繋がりから記憶の一部と、別世界の自分の記憶の断片を得たか」
    「”……随分とあっさり理解するんだね”」
    「貴方が大人のカードを持っていることが今の貴方が異物であることの何よりの証拠だ。元の貴方が持っていたカードは私が機能を封じて他人を多少強化できるだけのアイテムにしたからな。……私の干渉が通じないのもそのカードのお陰だ」
    「”でも、不思議と負担がない”」
    「代償は私が全て肩代わりしているからな。……ああ、安心してくれ。今の私にとって奇跡の代償は大したものでもないからな。貴方が気に病まなくていい」

    白亜の玉座から静かに腰を上げると、かつて教官と呼ばれていた少女はじっと世界の反抗者たる一同を眺める

    その瞳に怒りはない。ただただ底無しの慈しみがある。

    「引けとは言わない。私はお前たちから自由を奪った。であるのなら、お前たちには反逆する権利がある。無論、私も引くつもりはない」
    「”……私の知っている教官は、他人の意思を尊重できる子だったよ。一体、何があったの?”」
    「……様々な未来を見た。だがそれは一因に過ぎない。私がこの道を選んだのは……そうだな…………業腹だが、ベアトリーチェをこの手にかけたあの瞬間か」
    「”…………!!”」
    「そちらの私は止まれたんだな。……たった一歩踏み違うだけで、こうも変わるのか」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:11:22

    「教官、まだ戻れる!また皆でやり直そう!」
    「戻らない。私は全ての屍に報いるために確実な方法を取った。万が一にも無駄な犠牲を作るわけにはいかない。でなければ……私の奪った命に報いることが出来ない……」
    「だからってこんな方法は間違ってるよお姉ちゃん!一人で何もかも全部背負ったら何時かそれに潰されちゃう!」
    「…………私はこうすることしか思いつかなかったんだ。すまない」

    悲しそうに笑う彼女は、すぐに表情を冷たいものへと切り替えると静かに手を前に突き出した。それに合わせ虚空から純白の修道服を身にまとった集団が出現した。

    姿こそユスティナ聖徒会のミメシスに酷似していたが、彼女らと違ってその肌はまるで生きているように生気があり、マスクも付けていない。まるで神に仕える信奉者のように整列した軍勢は無言のまま銃口を反逆者たちに向けた。

    空間の向こう側から彼女らの存在を解析したのだろう、先生の耳につけたインカムから絶句したような声音でヒマリが叫ぶ。

    『先生!彼女らは恐らくユスティナ聖徒会の完全再現体です!!劣化品の複製ではありません……生前の姿や能力を完全に復元した上で強化されています……!一体どれほどの軌跡を同時に起こして……!?』
    「私を止めたいのならば、示してみろ。お前たちの可能性を」
    『妹さん!彼女の力の源は元は貴方のもの!貴方の強い意志があれば教官さんの能力を制限出来るはず!貴方が勝利の鍵です!』
    「うん!任せて!お姉ちゃん、今度は私が助けて上げるからね!!」
    「……全く、お前は変わらないな……」

    キヴォトス全域からかき集めた精鋭たちがそれぞれの得物を構える。その中でアズサとミカの二人は覚悟を決めたように、先生の前に出て改めて教官と対峙した。

    教官もまた攻撃するようなことはせず、何も言わず彼女らの言葉を待つ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:12:44

    「■■」
    「……それは私の名ではない。私の名は……あの女と共に地獄に落ちたから」
    「それでも!私は貴方をそう呼びたい!!誰よりも優しい、友達になれたかもしれない……ううん、今から友達になる貴方を!!」
    「…………ミカ」
    「教官。教官は酷い人だ。わたしから、私が一番大切に思う人の記憶を奪うなんて」
    「…………アズサ」
    「私は……私はもう二度と、教官の事を忘れたくない!だから戦う!例え勝てなくても……私は戦い続けるんだ!」
    「……………………これ以上の言葉は無用、か」

    エネルギーが増大する。ユスティナ聖徒会たちが動き出す。

    世界の命運を決める戦いが、始まった。



    The Overseer of Eden
    楽園の監視者

    Lord of Nameless*Prime

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:00

    大作乙 正直経歴的にはこうなる方が自然まであるし、尚更本編の教官の精神的超人具合がよく分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:18:29

    なんかヘイローも豪華になってクソデカ翼が二対あって人の教官ではない何かになった感すごいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:59:17

    >>49

    むしろこの経歴で望むのが平和な世界って時点で精神力が強い。というか、聖人だな。人間できすぎてる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:19

    この教官をぶっ倒したら本来死んでるけど復元されてた人達が消えるんかな。妹が、ユメ先輩が魅力的であればあるほどプレイヤーが辛くなっちゃう。

    「・・・俺は教官の妹の実装を待ってるんだ!」
    「ないですね。10年以上前に死んでるし、復元されたのもあなたのせいで消えましたから。」
    グハッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:11:23

    消えずに残るんじゃないかな。幻覚やミメシスの類じゃなくて残骸や記憶から綿密に組み上げた限りなく精巧な再現体だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:04

    よくわかんない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:43

    消えてくれた方が美しい気がするなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:48:00

    消えたらおじさんどんな顔していいのかわからなさそう

    卒業したはずのユメ先輩は本当は死んでて過去おじから現おじに引き戻されるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:00:15
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:21:40

    ①従者の本質って多分「身を捧げろ言われたら言う通りにしそうな献身性」だよなあ...ベアトリーチェを母親みたいに慕ってるし
    ②教官って過去にベアトリーチェを母親と呼び間違たり、「あいつのために幾ら手を汚そうが構わなかった」とか言ってたなあ
    ③パッチワーク説
    ④思いついてしまったのでとりあえず振りまいとこう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:49

    >>58

    フ〇ック!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:29:31

    最近何考察しても「ベアトリーチェ気持ち悪......」になるので説をでっち上げるモチベが低い......

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:51:24

    難儀な生態だなスレトリア

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:53:14

    多分この後「ベアおばお前ほんとさぁ」ってのが証人の過激派の人数分発生すると思われる

    まずその一つ目が「知らんところでベアおばが周囲に教官の8人目になるかも?と脅しをかけてた」だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:55:48

    教官(やはりあの女は殺しておくべきだったのではと半分本気で後悔の念が湧き始めたぞ先生……)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:58:48

    それはそれとしてベアおばのクソみたいな所業が明らかになる度に
    「ベアトリーチェ絶対許さねえ!」とか
    「お前に、フィナーレは無い」とか
    「敗者に相応しいエンディングを見せてやる」とかが頭を過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:00:35

    >>63

    教官が揺らいだら教官の為にやった先生も揺らいじゃうからやめるんだ

    なので黒服達が本編みたいに代わりにやってくんない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:07

    黒服としても、ゲマトリアとしてももう関わりたくないだろ。やっぱりあの時教官止めない方が良かったんじゃない?→ルート分岐

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:54

    >>66

    うーん、この綱渡り感! 実にキヴォトスしてるなぁ!!(遠い目)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:04:28

    放置したら教官が罪悪感抱えたまま役割組の実情知っちゃって更に罪悪感加速させた状態で「もう周りに任せることはできない。全部私がやる」って結論に至った結果がプライムですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:00

    大事な娘であると同時に最高に使える駒でもあるっての見てベアおばの挙動がなんかたまたま人権キャラ引けてたからそのキャラで無双してるうちに愛着湧いて推しになったやつだって気づいたんだけど
    みんなはこんな経験あるかな?(呪い)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:59

    >>68

    今回の投下で思ったけど僕口調でふんわり可愛い身長150センチくらいのプライム時空刑吏ちゃんいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:09:38

    >>69

    割りとあるあるですねぇ!!(懺悔

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:12:46

    みんな心の中にベアトリーチェが眠ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:37:06

    我は汝 汝は我・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:37:31

    やばい悪役として描写されてたベアトリーチェもプレイヤーと同じような心持ちでした、は割と面白いストーリーラインだな。


    >>69 こんな感じのことを黒服にタラタラ言われて、先生は「そんなことは無い」って言うけど、プレイヤーは「あるわ・・・」ってなる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:36:53

    神の夢世界の妹の存在が教官の我儘だった。望んでしまった、妹が幸せに生きていることを。だから死者の情報を引きずり出してそれを再現する必要がでてきた。そこが完璧なはずの世界唯一の矛盾だった。

    みたいなのならやりきれなさが凄いな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:56:33

    先生は教官に関しては理解できるって言ってたからベアトリーチェのこの行為も理解できるんだよな
    悪い意味でヤバいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:58:53

    教官に対して示していた愛情の一端は理解できるってだけでここまでエキセントリックな余罪があったなんてわかるか!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:29:36

    >>72

    やーいお前の心ベアトリーチェ

    って今後煽られるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:33:23

    教官の影響力が実験に使えたって事だから日記に書くだろう
    それを教官に読ませようとしたんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:17:35

    しかし先生といい教官といい特異点組はバッドエンドルート踏むと別世界に侵攻しないといけないルールでもあるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:58:13

    役割組が証言する
    →みんな知らないベアおばの余罪が発覚する
    →どうせ教官絡みだし日誌にも多分書いてある
    →先生そんなの教官に読ませようとしたの?

    こんな回り回って先生へダメージ行くのか……
    便利屋先生でイメージしてたけどなんか血が滲む勢いで拳握ってそう、原作より先生の怒りゲージ溜まってない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:00:27

    日記にこんなの書いてたら流石に先生も報告するだろうからたぶん些事扱いで日記に書いてすらいないぞ
    取るに足らない存在をちょっと脅しつけただけの出来事をアレが一々書き留めるとは思えん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:17:00

    >>82

    いやー分からんぞ

    我が娘の影響力凄いってだけで書いてるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:19:14

    書いてたとしても「いやー我が娘の名前出したらみんなビビってて愉快愉快w流石に私の死神……(ねっとり)」くらいだろうからお前で「八人目」だ……は恐らく書いてないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:21:36

    教官を愛してたんだから他のみんなを愛することだってできるはず
    →愛してるって言っても駒でもあるし他の奴らを恐怖で縛る脅しにも使ってたぞ、なんなら娘に殺させるつもりでもあったぞ

    スレトリアだけじゃなく先生まで梯子外されるの草生えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:27:21

    だってベアおば的にはアリウスなんて実験場兼教官の遊び場だし……教官が望むならアツコ以外皆殺しにさせるのも許容範囲だったと思うぞ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:45:27

    Lord of Nameless*Prime
    名も無き崇高なる王
    地形:神域(全ての地形適性を無効) 攻撃タイプ:ノーマル(〜Extreme)全能(Insane〜・全ての装甲属性に対して有利) 防御タイプ:ノーマル
    所持スキル
    天寄りの光輝(EX):敵全体に対して攻撃力の680%分の確定会心ダメージ、強化状態を一つ解除
    王命を下す(EX):敵全体に対して防御力を80%減少(20秒)
    神罰執行(EX):直線範囲内の敵に対して、攻撃力の1200%分のダメージ、ATG値が半分以下の場合ダメージ半減、半分以上の場合全体に攻撃速度30%減少(60秒)
    聖徒を率いる戒律の王(EX):ユスティナ聖徒会を召喚する。ユスティナ聖徒会が倒された場合グロッキーゲージが上昇
    聖女バルバラの執行(EX):聖女バルバラを召喚する。聖女バルバラが倒された場合、自身に攻撃力減少50%と防御力減少50%を付与(60秒)
    愛の祈祷(パッシブ):フィールドに存在している特殊ユニット(妹)の特殊ゲージが最大値の時、全ての能力値が半減(60秒)、被ダメージが250%増加、ATGが減少
    かつて教導者だった証(パッシブ):全ての敵に対して全ての能力値が1.5倍になる祝福を与える
    全能の神、栄光たる崇高(パッシブ):全てのダメージを0にする。グロッキー状態か『愛の祈祷』による特殊状態になると一時解除される
    未来の剪定者(パッシブ):全ての攻撃が必中する
    無限なる権能/終局(EX):敵全体に対して攻撃力の∞分のダメージ(この攻撃は不死身状態を解除します)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:12:42

    ベアトリーチェは「教官はアリウスを憎んでいる」って思っててもおかしくないんだよな。教官から聞き取りして「この子はアリウスを憎んでる。」と判断できる材料はめちゃくちゃ出てくるし。むしろ、まだアリウスを愛してる教官がおかしいところあるんだが。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:13:30

    その辺ちゃんと教官に聞いてカウンセリングしてないベアおばの落ち度ですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:14:53

    割とそこ以外は正確に理解してたっぽいのが嫌なんよな。罪の意識に苛まれてたり、教えることに充足を感じてたり。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:34:55

    最初は憎んでまではないけど好きでもない使命感だけで、教えてる内に段々愛情を持っていったんだろう、ベアおばみたいに

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:35:56

    …やっぱ親子は似るんだな(苦悶の表情

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:41:53

    強引に似せにいくんじゃないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:13:02

    一貫して教官きらい、お母様好きしてるだけの娘面院の従者とベアおばは……そんな似てないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:31:31

    「妹が内乱に巻き込まれて死んだ。自分の仲間たちと敵に捕らえられた。仲間たちの命が惜しければ殺してこいって言われて実行した。実は仲間たちが捕えられてなくて死んでた。だからそいつら全員殺した。」

    こんな人生経験してたやつがこの場所、ここに住む人々を愛してるとか誰が分かるんだって話。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:37:13

    たぶん内戦当時は今のように愛してはいなかったんだと思うよ。ベアおばの教官への解像度無駄に高いから当時は正確に分析できていたんだと思う
    でも統一してばにばにしながらみんなに色んなことを教えながらアリウスを創り上げる内に心の底から愛着が湧いてきて、その上でアリウス内戦時代に戻さないようにベアトリーチェの言う通りにばにたす教育を施すのとアリウスのみんなを護りたいっていう感情の板挟みになっていたんだと思われる
    まあ最終的に堪忍袋の緒が切れて全部ふっ飛ばしたんですが

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:03

    「この世界の何が不満なんだ、アズサ、ミカ。
    アリウスに生まれ、虚しい思いをすることもなく、友と共に育ち青春を過ごした。
    パテル分派も反ゲヘナに傾倒しておらず、なんだってできるだろう。幼馴染も健康に育ち、政治をする必要もなく青春を過ごせる。
    とても幸せじゃないか。」

    「うん。幸せなんだと思う。でも、あなたがいない。それだけで、「それだけで不幸だ。」ちょっとアズサちゃん!」

    「毎日、友達と遊んで、おいしいものを食べても何かが足りなく感じる。でも、あなたがいるだけで、どれだけ虚しくても幸せだ。私の幸せにはあなたが必要なんだ。」

    「・・・それは、できない相談、だな。」

    「わ、私もそう思ってるからね!あなたのいない世界なんて何にも幸せじゃないもん!」

    最終決戦の時にこんな感じの問答してくれ。めちゃくちゃきぶれるというか、もう、ね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:53:51

    あの・・・ベアおば、何か復活戦ありのヴィランから大物ヴィランに格上げされそうなんすけど()

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:39:49

    どう転んでも大物では無いよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:20:09

    大物というか、理解できないヴィランになりそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:21:53

    このおばさん本当に起きる見込みありますかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:22:21

    ねぇよんなもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:45:08

    1000年後に人類が全滅すれば条件満たすんじゃないっすかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:01:52

    文化の違いレベルだなこれ。
    先生は現代的な母娘の愛を持ってると期待してた。でも、ベアトリーチェは貴族的な愛し方だった。愛しは実際してるがその上で利用することに躊躇いがない、子供を所有物と考えて当たり前だと思ってる。どうすりゃいいんだろうな。
    殺すスイッチがどれかに設定された3つのボタンの前に黒服、デルカコマニー、マエストロ立たせてせーので押してもらうか。誰がやったかわからんだろう、じゃあ責任も宙に霧散するな、アイツらも喜んでやるでしょ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:29:56

    貴族的っつーか、自分の領地が地獄であることに御満悦な女の愛なんてそれこそ死神しか受け付けねえんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:55:57

    >>104

    確かリアルの死刑ってそんな感じのボタン式で執行されてたはず…。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:10:56

    押す人たちはどれが刑執行のボタンかわからない。ランダムで切り替わる。全員せーので押す。みたいなのが日本の死刑のはず。それで責任がなくなるわけじゃないけども全員に分割されて一人分が少なくなるって寸法よ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:11

    まさか底が抜けるとは思わなかったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:21:32

    役割組の教官に対して恐怖一辺倒な感じとか、刑吏の証言とかを考えるとマジで革命後離反者、離脱者が出るのは当然だな。アリウスにいる限り教官による恐怖を常に感じてなきゃいけない、ベアトリーチェという後ろ盾もない(元からない)。で逃げ出したメンツに従者ちゃんがいた、間諜も付いてきた感じになるのかな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:52:05

    これもうベアおばが改心復活して病室から罪認める放送するしかないだろ

    「突然すみません。私はベアトリーチェ、教官の母です」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:55:06

    こいつが目覚めたってことは本当の愛に目覚めるという奇跡が起こるかこの世に我が子は教官一人それ以外は人間ですら無い塵という屁理屈で封印をぶち抜いたか悪徳貴族的な愛を振りまく災害になってるかのどれかだぞ
    永遠に寝ててくれ頼むから

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:03:14

    絶対的恐怖の象徴に対して形の上でも対等な立場を保証するのがベアトリーチェなのマジで
    そんで恐怖をいいように使ってたのがほんまマジで

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:05:04

    教官の恐怖をベアトリーチェが利用していたのは事実だが教官がアリウスを事情があったとはいえ絶対的なまでの恐怖で覆っていたのも事実という面倒くさい実情

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:18:05

    そんで蓋を開ければ揃いも揃って能力あるだけのガキという蓋を閉めたくなる状況

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:18:34

    その能力も出処が怪しいという始末

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:12:37

    人権すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:36:47
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:37:04

    人権(がなさ)すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:42:07

    教官と距離があって、辛うじて自分で考える頭のあった文官が離脱して
    教官と直に訓練受けてた奴らはアリスクに正座させられてる教官目撃しながらPMCでわいわいやってる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:44:34

    (正座させられる教官)
    (半ギレするアツコ)
    (呆れるミサキ)
    (なぜか自主的に横に正座するサオリ)
    (せっかくだから要求通そうとしてアームロックされるヒヨリ)


    過激派がこんな姿見たら自分達なんだったん?ってなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:45:33

    まあ言っちゃアレだけど教官に直訴したりして話し合おうとせず従者と間諜に乗せられて武力行使という教官の独壇場に立った時点で完全に選択ミスったとしか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:50:57

    常務の言い分次第かなぁ……
    刑吏は問題児だったからか板挟み喰らってたけど常務はそこまで問題はなかったと思いたいし
    なお割と内心燻ってたし従者に擦りつけるつもりな模様

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:41:45

    結局のところわちゃわちゃあいつが悪いコイツが悪い助けて言われただけとか言っても教官が「原因は全て私にある」って犯人COするからカンナも頭痛そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:42:35

    人狼(役押し付け)ゲームが破綻してる

    そもそもそんなのねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:47:05

    なお本物の狼は寝てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:02

    結局アリウスのほとんどは人殺しとかゲリラ闘争の術ばかり教えられてきた子供でしかないからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:49:50

    刑吏:常務に誘われたが真っ先に切り捨てられた。ホントに雑に捨てられた。
    大使:万魔殿との交渉役(ブラフ)。トリニティへミサイルを撃ち込む寸前で確保。逮捕劇の裏で空になったトリニティへ精兵が送られてるので最初から切り捨てられてた疑惑。
    精兵:ミサイル発射が成功してたら君も巻き込まれてたよね???
    隊長:先生に絆され、構成員と先生を逃がす。
    常務:実質的な主導者。隊長から逃がされた構成員と間諜のリークにより壊滅。
    従者:頭が軽い
    間諜:誰かに犠牲になってもらうしかありませんね!!!


    冷静に考えるとめちゃくちゃ裏切りあってるなコイツら

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:54:19

    正統アリウスに対して失礼かもしれないけど烏合の衆以下じゃないのこれ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:56

    全員教官から逃げ出した奴らだから間諜と従者以外はお互いに情もクソもないからな。その上教官のような圧倒的な暴力と恐怖、あるいはベアトリーチェのような特殊な力や技術もないのに見様見真似で組織運営した結果裏切り祭りで空中分解しただけだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:09:41

    現状反教官/マダム復権くらいしか共通イシューがないのでまあそうっすね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:40

    あのブラマで組織維持してた常務は凄いよ
    陳宮システムが運用する間諜の最大火力も凄いよ
    一つでも通されたらミカ魔女化、万魔殿吊るし上げ、先生人質、トリニティ壊滅、ナギサ・セイア暗殺が待ってたし

    これらが全部従者のわがまま聞いたクソ甘やかしが発端なのはマジで知らん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:13:24

    まあ結局自分等が最も恐怖する存在に全ての策を真正面から叩き潰されて的確に解体された訳ですが……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:26:20

    ①風紀委員に送り込んでおけば敵対派閥である万魔殿が接触に応じるでしょうね。その過程で刑吏は......まあコラテラルダメージです
    ②万魔殿が交渉に乗ってくれば、トリニティへミサイルを撃ち込んで全面戦争を引き起こせます。トリニティが察知しましたか......事前の策ですが精兵に頑張って貰いましょう。その過程で大使と精兵は......まあコラテラルダメージです
    ③隊長が絆されましたか。ブラックマーケットに乗り込んでくるのも時間の問題、どう軟着陸させるか......えっ、従者ベアトリーチェと接触した!?ヘルプ教官!常務のもう一つのミサイルとかブラフだから!!!
    ④残る手札は飛行船くらいですか...こうなってしまっては従者の最後の我がままを聞きましょう。貴女も大人を頼るんですか教官!私も力があれば!!!
    ⑤誰かに犠牲になってもらうしかありませんね!!!


    ぶん殴ってもいいんじゃないか??

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:57

    強火だなあ(遠い目)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:29:57

    みんなまとめてアツコに説教させるか...

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:32:23

    説教させてもあいつらアツコを怖いというかどうとも思ってないからなぁ
    現状説教ちゃんと聞くの大使と間諜ぐらいでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:41:35

    >>133

    "ちょっと長くなるけど我慢してね"コース...

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:26

    まぁコラテラルしなくてもその後多分そいつら役に立たないからセーフ、特に刑吏

    いや最終決戦時に精兵に暴れられたら地味にめんどいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:46:18

    息するように全方位貶める「謀る本質」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:48:55

    精兵温存できればベアおば襲撃に呼応して暴れさせて人手を奪えたぐらいで

    間諜と精兵以外どう足掻いても非戦闘員の烏合の衆なのである

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:57

    いうて常務と従者、隊長も初期のヤミとシズクぐらい強いし…
    精神壊れてたのと片腕性能の良くない義手相手と互角かぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:03:08

    刑吏ちゃんはナギサ暗殺のブラフである、ミサイル発射のブラフである、万魔殿との同盟のブラフである、風紀委員との接触という彼女にしかできない役目を負ったんだ!
    切り捨てられたなんて言うな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:03:41

    >>142

    はじめてのおつかい......

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:07:05

    他は間に合わなかったら大惨事、トリニティや風紀委員の協力を得て何とか食い止めました、なのに対してホントにどうでもいい上に成功率皆無……
    教官のスパムと同レベル……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:12:38

    これ実態浮かび上がった後のカンナがホント頭痛そう
    ニアは爆笑して先生に電話かけてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:14:02

    んー、もしかしてだけど間諜って凄くやっかいな子?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:16:41

    >>146

    従者以外まぁいいかで切り捨てつつ教官に謎の匂わせしておきながら従者がベアおばに接触した途端慌ててヘルプ出したくせに時間稼ぎはするわ嫉妬で殴りかかるわした上に真っ先に教官に靡いてこの裁判いい感じに着陸させるには誰を犠牲にすればいいかなーって考えてるだけだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:39:10

    間諜はスレ主とスレ民と教官たちをいつも振り回す
    役割なくなったはずなのにやってること変わんねーじゃねーか!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:56:14

    別に性格とか考え方が変わるわけじゃないし…サクラコ様みたいななにか考えてそうオーラが消えただけで

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:57

    >>129

    勘違いされがちだけど教官は新生アリウスの運営に恐怖は使ってないんだよね

    民のための治世とカリスマ性で纏めてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:36:39

    カリスマ:あっ、こいつほっといちゃダメだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:13

    カリスマ性:ウォオオオ教官さいきょおおおお!

    何故かモブが強さこそ正義の脳筋化してるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:21

    刑吏はばにらせるためにやらされてたけど
    教官はみんなが死なないようにってやってたから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:54

    そして勉強できる環境になってきたら強さは正義の考え方も変わっていったの面白いよね
    義手でこれはちょっと高い…ってなるあたり

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:50

    自分たちでお金稼いでるからお金に関してはより分かるだろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:52

    ヤミシズクも新生最初の方はリタイアしてるロートルかと思ったら強い方だったとか見られたりするのかなとか考えてたが

    よく考えたらあの2人欠損と精神崩壊があった上で精鋭チームに入ってたんだよな
    内戦の経験ってすごいな、教官の罠で即落ちして踏まれたけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:14

    >>133

    >>147

    列挙すると最悪すぎて草

    ちゃんと反省しろマジで

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:06:07

    反転しかかってて発狂してて心がたくさんある(ガチ)じゃなきゃ許されないですよ

    おかしい反転も痛みもなくなったはずなのになお過激派を切り捨てようとしてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:12

    能力だけもった子供たち同士で貶め合う、それも恐怖の象徴であった筈の教官から目を逸らしながら...なんて地獄絵図...

    って空気だったのに整理するとあら不思議
    間諜含めて反省できない子に呆れるパートに変わるのである

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:15

    刑吏、とりあえず新学校でセラピー受けてくれ
    常務お前能力は評価するけどさあ
    従者マジでどうしようもなくバカなんだな......
    間諜ちょっと黙ってろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:08

    スレ民の中で刑吏常務従者間諜が喧嘩する四バカでひとまとめにされてしまう

    あ、精兵は治療しようね
    大使はちゃんと御勤めしようね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:01

    なんかこう…大使はマジで居場所を奪われると思ってたというかそういう恨みなんだろうなって
    だから捕まった後実際の新生アリウスを見て予想と違って強い者も弱い者も対等に頑張ってることを知ったから反省したんだろうな
    扇動とかする以上人心のことをよく見てるから特に

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:19:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:20:55

    一方常務は他人に責任を擦り付けようとし、刑吏は変わらず教官に怯え、従者は頭が足りず、間諜は謀る才能は無くなったが企み事をしないとは言っておらず、精兵はばにばにしていて、隊長はバカどもに振り回される日々から開放された生活をエンジョイしていた

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:21

    そういやトリニティとの共同作戦みてビビッてましたね大使

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:23:35

    >>164

    改めて振り返ってみると役割組が大分この…いや事情もあったんだけども…

    大使は反省して償いたい気持ちがあるし隊長はもう解放されてるけど他の四人はどうしてこうなってしまったのか

    逆にモブ達は逞しすぎる…これが教官が鍛えた者達か

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:45

    精兵は一般アリウスで言語野がツルギ属なだけだし
    ガッツあるから正義の心に目覚めてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:36

    精兵心壊れてるんじゃ無かったっけ、直ってもツルギ属なの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:06

    まともな頃の精兵の描写がまだないので……
    多分一般アリウスっていうのが内心のマダムいないしどうでもいいやでばにばにしてることだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:43

    まるでツルギが奇人みたいな言い方

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:31:47

    >>170

    そこは疑いようねえだろ!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:33:33

    「かつての死神」

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:25

    >>172

    こわい(こわい)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:23

    その腰の赤色ってまさか...

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:13

    こいつは、誰だ?
    さっきまで転がされて、リロードも儘ならないたガキはどこに行った?
    なんで私と同じ体術を使う?なんで私と同じ軌道を走る?なんで追い越している?なんで目を逸らさない?一体何を見ている?
    「お前は一体何者だ!!」
    「────■■■■■■」

    その言葉は右肩を「貫いた」弾丸にかき消されて私の耳に届くことはなかった
    僅かな、あるいは膨大な時間をかけて、そのことを受け入れた私の目の前には、まるで初めから何も無かったように少女の姿が消えていた。
    再度狼狽える私の耳には瓦礫を吹き抜ける風鳴だけが響いていた。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:02:40

    戦場の死神の噂話やんけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:08:49

    そろそろ大きく印象上がるチャンスをくれ……見ていて辛い……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:11:38

    過激派ターンの光の可能性があった大使がアレな以上しばらくは重苦しい展開が続きますね…
    その後は教官が繋いできた縁のターンだから安心…できるといいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:58

    そもそも功績も半端ないことを忘れてはいけない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:27:19

    まぁ教官にとってはアリスク雑にボコって良いポジだから、トラップかかった奴らも踏んだり銃奪ったりしてたけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:10:28

    「見ろ!これが真実だ!我々の教官は、マダムを打倒し、アリウスを開国し、起業して外貨を稼いだ!人々を豊かにし、この土地を発展させたんだ!」
    「私達が教わった歴史は、すべて大人たちの都合のいい洗脳だったわけか!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:15:18

    いいや、実は作中明言された内容より茶番に満ちたユスティナ聖徒会の闇が示唆されてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:16:13

    おおおぉぉぉぉ...⤵

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:26:44

    うん?しかしそれで我らが教官のした事が無くなるわけでも無意味になるわけでもないのではないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:32:11

    おおおおおおお!!!
    だが、その論調だと教官がまたマダム時代を持ち出してまた入所しないか?
    おおおぉぉぉぉ...⤵
    アリウスPMC良かったよな...私たちみたいな人殺しの技術を学んできた奴らが認められて...
    うん...
    教官に戻ってきて貰ってまた頑張ろうな
    うん...

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:39:58

    こいつらテンションの上がり下がり激しいな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:45:40

    10年近くばにばにして新環境だから躁鬱気味なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:41:03

    教官帰ってきたら丸一日大騒ぎしてそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:43:26

    教官のおかげで割とギャグできそうな集団になってよかったねアリウス
    なお

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:34:47

    (申し訳ありません…今日はイベント進めたりで投稿できないかもしれませんbyスレ主)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:42:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:09

    たておつ
    スレ主がついに感想スレまで立てることになってしまうとは

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:46:35

    しかし面会編が始まった頃のスレ主がもう少しで終わりか…もうちょっと掘り下げたいんだよな‥って言ってたのを思い出して笑いそうになる
    最終編を除いてもまだまだエデン条約編は続くしパヴァーヌやカルバノグにも内定済みだからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:48

    立て乙です
    裁判編も大変だなこりゃ...

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:17:28

    イッチが踏むんかい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:47:36

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:08:35

    仮に間諜が「吊るのは...私自身!全て私が悪いのです!」ってCOしたとしても「うん?まぁ、そうだね」ってなるの酷くない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:08:42

    埋め
    まだまだ先は長い

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:10:44

    なんかこう役割組の組織内でどう振る舞えと刷り込まれたのかが滲むのがホント...
    そういう振る舞いが出来るやつを役割に選んだっぽいのもホント...

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:12:05

    行き着く所まで行ってしまえる常務と間諜の能力の高さよ

    従者は座ってろ。さんすうドリルでもしてろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています