おどれら手ェ抜くな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:27:48

    ダ イ イ チ
    安全第一で作業じゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:28:16

    おもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:28:36

    悔しいけど笑ったのが・・・俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:28:43

    労災防止に資するとは見事やな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:29:26

    おもしろっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:29:28

    ダイイチは割と標語としてありなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:30:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:30:07

    >>1

    キミ グッドスレタイとして認めるネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:31:28

    ヒャハハこの>>1めっちゃおもろいでェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:04

    この>>1ってスレは結構面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:34

    1人ズボンが違うんスけどいいんすかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:34:34

    >>11

    上司やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:35:01

    安全を軽視してると私のようになってしまうかも知れないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:35:04

    あ…あいつらたった5分でビル1棟解体しよった!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:35:46
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:36:23

    >>15

    えっ


    見事やな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:37:58

    >>15

    シマキンの意識が高いというより他の連中の意識が低すぎると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:00

    久しぶりに見たぜシマキンさんの工事現場コラ
    この至高のコラを受け継ぐものがいないなんてあまりにもったいない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:48

    >>11

    ボクぅ?ツナギ忘れてきたコやね

    危ないからちょう取りに帰ってくれや

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:39:00

    >>15

    ふうん 会社として出発したということか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:39:59

    >>15

    このスレ開いたら更に前から進化してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:43:27

    兵隊の中に現場猫を混ぜたれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:43:37

    (ここの開口部)どないする?
    (注意書きしておけば)ええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:55:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:01:06

    監督「ボケーッ適宜水分、塩分補給しろ言うたやろが」
    アシA「おい、OS-1とってきてくれ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:03:57

    注意はビョウイチ
    後悔は死ぬまでなんじゃババタレがあーッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:03:59

    >>18

    ホントに受け継いで段々とパワーアップしてるのはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:05:11

    キー坊の高校的にシマキンもガチで現場入りしてそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:05:18

    >>13

    生きてるからよかったヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:06:36

    睡眠は7エイチ(h)
    睡眠不足は命取りなんじゃババタレがあーッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:08:51

    く…苦しい 息ができない
    私は作業場の酸素濃度が17%を下回ると意識を保てないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:25:14

    陰影でシマキンがフルハーネスの安全帯付けてるみたいで笑った
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:58:59

    保護具外すなあババタレがあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:26

    俺なんて面倒臭いから安全帯を着けずに作業する芸を見せてやるよ
    あっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:46

    片足捲って小洒落てる奴には好感が持てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:14:04

    ボクゥ?作業中ふらついたコやね?ちょうお兄チャンたちの休憩につきおうてや

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:16:23

    どわーっこいつ過呼吸になってフラフラしとるやん は はよお休憩室連れてけやあっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:21:50

    …ったく 別に怒ったりしないから工具やヘルメットの破損は報告しようよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:29:40
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:46:39

    あないなハナクソみたいな労災起こしかけて
    こいつらワシの工場の面汚しじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:49:54

    >>40

    労災に加えてパワハラが成立してるんだよね

    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:50:42

    定期的にスレ立てすることで安全意識を忘れないようにしてるのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:55:45

    上着を出して手をポケットにinしているキー坊を注意している様に見えて笑ったのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:51:10

    >>27

    ふうん安全マニュアルは血と汗で進化してきたということか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:10:26

    ケツにコンプレッサーの圧縮空気を発射だあっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:12:04

    >>1

    俺は読者として貴方の事を

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:28

    しかし上司安全を気にしすぎて作業が全く進まないのです

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:05

    …で朝礼で注意事項を聞いていなかったのが俺!
    ゼネコンから大目玉喰らったサブコンの責任者尾崎健太郎よ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:10

    安全対策=神
    金科玉条なんや

    形骸化した安全対策=チンカス
    むしろ何もしないより危険なんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:21
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:43:51

    ここの住民もヤバい労災を実際見聞きしてるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:01:10

    >>51

    災害事例の周知会で汚水槽で足を滑らせて溺死っていう最悪の事例を聞いたのが…俺なんだ

    死亡するにしても死に方ってもんがあるだろえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:23:27

    >>51

    命綱の付け方を間違えて転倒時に首吊りになった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:01:20

    >>51

    袖が…プレス機にひっかかる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:16:18

    ムフフ 空調服を着たままコンビニに行くのん

    ウアアアエアコンの冷気ダーッ 助ケテクレーッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:36:14

    島木組…聞いたことがあります
    何年も前から無事故記録を更新し続ける優秀な建築業者だと

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:28

    ミスター工事長 グラインダーで指先を切ったけど軽傷なんで元請けに報告しなくてもいいですか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:43:23

    >>51

    同じ現場で一緒に働いてタバコ吸いながら談笑までしてた

    同年代の作業員が、次の現場で転落死したと聞いた時は

    労働者の悲哀を感じましたね


    お前去年結婚したばかりって言うてたやんけえーっ?!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:41

    >>27

    これ以上進化させる箇所が無さそうなのが惜しいですね…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:02

    >>51

    腕時計が機械に挟まれてやねぇ…そのまま腕ごと機械に持ってかれてやねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:36

    >>57

    ドリス 労災隠しをしたらお前を殺す


    しゃあけど赤チン災害で現場止める元請はおかしいわっ

    だからみんな隠そうとするんだろうがよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:33:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:02
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:01:45

    建築現場…聞いたことがあります
    安全を第一に考える割にかなり怪しい部分も多いと
    ワシの友達が未成年の頃、入って1ヶ月程度でもう高所作業をやらされたと愚痴をこぼしていたんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:35:01

    >>51

    作業中に積んでた資材が崩れてきてやねェ…足場が崩れてやねェ…

    現場じゃなくて事務員だけど報告書整理してたら痛ましいのいっぱい見るんだよね 辛くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:13:13

    建築現場聞いたことがありますあまりに間に合わないのなら国に掛け合って特例で就業時間を取っ払ってしまおうと

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:14:15

    >>51

    レンガがメチャクチャ崩落して下敷きになって死んだって話が怖すぎてちょっとしたトラウマなんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:39:48

    >>51

    又聞きだけれど、昔高圧ガスを回収時に許容量以上に入れてしまって爆発して荼毘に伏したって話を聞いた事があるのん……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:03:12

    >>11

    >>59

    改良の余地を残してるのかも知れないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:05:11

    労災って怖いんですよねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:15:22

    ボクは指さし確認とか意味ないことはやりたくないし安全帯とか窮屈だからつけたくないんです
    それでもこの現場で作業できますか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:20:53

    >>51

    化学薬品系を取り扱うということは講習会で死体が残らなかった労災の話を聞くということ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:24:28

    すごい数のヒヤリハットが集まってきているっ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:38:12

    よしっ 作業着を取りに帰ったぜ
    これで 作業開始だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:39:16

    ご安全に!(挨拶書き文字)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:45:41

    薬品の扱いにはくれぐれも気をつけろよ
    跡形も残らないんだからな
    タンクから歯しか出てこなかったと聞いた時絶句したのは俺なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:47:33

    検電もせずに配線器具交換して
    こいつら島木電工のツラ汚しじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:49:25

    >>51

    深夜に開口部床張り中に転落死……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:38:45

    1mはね一命取るなんて言われてるけどね
    俺の同僚はたった30cmで荼毘に付したの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:02:24

    >>51

    ヒャハハ 周速度知らんけど砥石ぶん回したれ

    砥石「割れる」

    えっ

    砥石カバー「吹き飛ぶ」

    えっ


    これでカバーが飛んできた作業者は荼毘に伏したんだ

    因みに割れた砥石は建屋の壁ぶち抜いて隣の敷地の民家の屋根に突き刺さってたらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:43:48

    遺族も困ったと思うよ
    何せご遺体として溶けた歯と骨しか返ってこなかったんだからな
    何年経っても死んだ実感がないって遺族の体験が書かれた労災報告書(?)読んで震え上がったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:46:33

    >>51

    工場の高圧配管がぶっ飛んで近くにいた一人を荼毘に付したそうだよ

    作業員は問題なかったはずなのに…こんなことが許されていいのか

    安全と思っていても全ての箇所についての定期点検が必要なのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:48:16

    >>51

    草刈り機で弾け飛んだ石が目の奥にまで行って荼毘に伏した人がいるんだよね

    安全ゴーグルはつけろよマジでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:53:16

    >>51

    トラックに積まれた荷物「落ちる」

    作業者「えっ」


    当然のように圧死したんだ 恐怖が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています