超探偵事件簿レインコード ユーマを待ちながら感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:39:56

    小説なのでこっちのスレに立てました
    ネタバレありのユーマを待ちながらの感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:46:28

    立て乙
    デスヒコ編の真相で笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:14:24

    情報屋が誰かのヒロインになる事は無いってセリフ思いっきりクルミちゃんに喧嘩売ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:18:16

    ハララさんの話の見習いちゃん素質あったんだけどなぁ。性格が探偵に向いてなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:47:54

    フブキさんに取って巻き戻した時間を共有出来る事が想像以上に重い事が分かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:31:32

    タクミとマコミの関係が個人的に刺さった
    結構なビターエンドだけどそれでも進んでいく感じが好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:32:10

    ハララとヴィヴィアが重い感じでデスヒコとフブキはコメディ色が強かったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:32:56

    デスヒコは外見次第では男もいけるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:31

    デスヒコドンマイ・・・惜しかったな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:45:53

    >>5

    というか皆結構重い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:11:42

    超探偵の手により犯人認定されたらその時点で捜査ストップってしれっとでたけどヤバいな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:59:13

    プロローグのオープニングセレモニーってナンバーワンの語りで良いのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:10:54

    >>11

    保安部じゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:40:53

    デスヒコ相手が女かつ異性愛者だったらワンチャン位あったかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:11:51

    わかっちゃいたけどフブキさん探偵ってより冒険家の側面が強すぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:47

    クロックフォード家の権力が予想以上にヤバすぎた
    人の年齢すら決められるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:29:45

    分かってはいたがあの世界カナイ区以外にも厄ネタいっぱいありそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:44:21

    ナンバー1すら驚愕させるフブキの行動力恐るべし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:44:51

    >>18

    超探偵達を投入しようとしたら爆発したとか普通意味わかんないだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:19:01

    そういや各章ゲストってユーマの要素切り取ってるのかと思ったけどヴィヴィアとフブキの章の人達はユーマと似た要素あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:18:28

    フブキさんは壊滅させたぶんの給料もらったのかが気になる

    ハララさんは見習い要素 デスヒコ君は相棒要素 ヴィヴィアさんは常識的なツッコミ枠というか解説係? フブキさんはフブキさんの手を引いていく要素的な?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:28:38

    >>21

    本人申告してるか怪しいし出てないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:22:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:57

    未来静止装置とかさらっと出てきて怖いなあの世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:08

    >>24

    なんか意思宿ってるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:52:07

    やっぱり生き残った4人は全員極めて優秀なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:20

    >>25

    『フブキの時間捲き戻しを何度も検知した事でエラーを起こした』って何気に凄いよなこの機械。

    当人以外は時間の巻き戻しを知覚出来ない設定だから、普通なら機械も一緒に巻き戻されて認識できないはずなんだが。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:08:43

    カナイ区だけやばいって訳ではなさそうだし続編には困らなそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:39:53

    肉まん実食シーンも入れるサービス

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:31:47

    >>27

    ユーマみたいな例外もあるし、意外とそういうのが転がってる世界なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:28:59

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:53:04

    詳細見られたら困るって理由でデスヒコがさっと探偵証しまってだけど
    そういや0章組もちらっと見せてしまってたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:47

    ヤコウ所長、皆から良い印象持たれる感じなのが伝わってきていいね。

    フブキさんそらユーマのこと好きになるわ。記憶の共有とフブキの苦労をしっかり見てくれている、時間を操ることを聞いても正しい事にしか使わないとかドストライクやん。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:37:12

    しゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:42:15

    所長が探偵事務所組の事ちゃんと思ってたんだってわかってよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:04:08

    ヴィヴィアさんの話かなり好きだった
    後味はあんまり良くないし誰も幸せにならないけど、それでも……って感じが良い
    あとヴィヴィアさんをあの学校に派遣するの、語らいとか読んだ上で見るとだいぶ酷くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:47:46

    ハララさんの猫好きって結構バレバレなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:41:11

    >>21

    一応男の娘要素も重なってるといえなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:53

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:54:14

    デスヒコが思いの外優秀だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:20:23

    >>11

    これ世界探偵機構と警察って結構関わりが深いのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:04:55

    未来静止装置語り部の流暢な罵倒に笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:11:01

    そういや新しい探偵特殊能力登場したな
    スケッチってより写真だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:14:44

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:04:36

    この世界の技術はだいぶ想像の外レベルに高いな
    治安もそれ相応にヤベーや…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:50:07

    アマテラス社に支配された街…そりゃカナイ区の住民は病むよ…
    →カナイ区に限らずこの世界そのものが病んでるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:12

    そういやこっちではフブキさんがラストなんだなー…なんか一人だけヤバさの規模が違う!ってなった
    世界中でこんな感じのがたとえ片手で数える程度だとしてもあるとしたらカナイ区とかに手がまわらん状態になるのも納得すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:36:15

    デスヒコ普通にいい男で困った
    いつか素敵な出会いがあるといいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:06:05

    これだけポンポン出るってゲームで超探偵の掘り下げ少ないのはあえてというかわかって削ってはいるんだろうな
    DLCの速度も早まってるぽいしゲームでの行間エピも欲しい…マップ使い回しでいいから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:19:28

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:15:18

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:14:52

    そういやデスヒコはDLCの内容もちらっと触れられたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:45:12

    そういや小説限定キャラは見た目見れないの残念かも自分で想像しまくれる利点もあるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:47

    >>25

    この世界メタルマックスのノアみたいなのが出てくる可能性すらあるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:54:35

    隔離学校だの統一政府も中々怪しいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:58

    挿絵の雰囲気好き
    特にラストの所長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています