偉大なるマコト様閣下 完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:34:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:35:39

    物凄い豪運とヒトラーソウルが宿ってたよなマコト様

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:36:49

    アリウス分校掌握し始めた所でやべぇと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:38:56

    ダイスが上手く行き過ぎた感

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:40:06

    どこが分岐点だったかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:41:09

    ミカがヘイト貯め過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:41:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:42:17

    トリモブからのミカへの好感度がめちゃくちゃ低かったからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:44:21

    ナギサ様が崩壊したトリニティーに残って、セイアは責任感に耐えられなくなったのか無所属でハスミと一緒に失踪みたいになってるのに、崩壊の原因である内通者のミカは転校したのがね…


    反省しろ!ミカァ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:45:58

    同時多発クーデターで内戦起きて終わった時には完全にトリニティーは崩壊して信用も完全に失ったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:46:08

    マコト様が有能過ぎたのも悪いが、地雷が埋まりすぎてたトリニティーがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:47:10

    ミカがカヤ扱いにされてるのは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:48:43

    マコトにとっても想定外だったからなトリニティー崩壊は

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:49:50

    >>13

    エデン条約を有利に進めるための策が、思ってたよりも効きすぎたっていうね…本人は搾り取るだけ絞ろうとしてたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:52:55

    一貫してマコト様が有能なのも拍車がかかった気がする、予想外のトリニティー崩壊でもその後増援も支援も手厚くして
    助ける理由も無いのに態々助ける義理人情の頑張り屋
    の印象を周りに植え付けて信頼稼いだのは、転んでも絶対に得をするっていう執念を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:55:47

    先生から無条件で信頼・信用されるレベルの好感度向けられてるのも、有能度合いが加速する…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:56:13

    ツルギとハスミが違う道を歩むとはな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:56:20

    セイアとハスミが可哀想でな…公園に住み着いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:58:41

    >>5

    多分トリモブの不信感が募ってからの、複数勢力同時クーデター

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:59:37

    連邦生徒会が代理政治をやるという事態になったからなトリニティーは

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:59:45

    ゲヘナ側は全く被害受けてないし、むしろ風紀委員会とも仲が良いから本編より幸せそうなのが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:02:03

    トリニティーは一応ゲヘナから復興支援も手厚くされてるから、復興予定はあると思うただし三大校からは降ろされる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:02:08

    >>15

    ついでに温泉開発部が純粋な人助けで建築支援してたのも大きそう

    傍から見たらマコト様の意向に沿って独自に動いた様に見えるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:03:46

    内戦時に正義実現委員会と救護騎士団が呼べる限りの増援を呼んでたのは本当に必死だったんだろうな
    ゲヘナにも要請してたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:06:47

    この世界線だと

    マコト様→超有能で凛々しい顔立ちの怖い最恐ゲヘナ生徒会長(なお後にアル社長と同じギャグ落ち)

    ナギサ様→お労しい…で別ベクトルの人気になる

    ミカ→ミカを許すな!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:09:48

    全体的にトリニティへの殺意が高いダイスだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:10:12

    ナギサ以外の主要人物みんなトリニティーを離れたからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:11:57

    >>23

    政治手腕が凄すぎる…トリニティーに潜入してる万魔殿モブからクーデターと内乱報告が来たときには何時も通り「何ィッ!?」で騒いでたのに、切り替えと予想外の事態でも

    ゲヘナの万魔殿戦車隊と風紀委員会に緊急医療学部(後方には補給部隊として風紀委員会と万魔殿のモブを配置)

    を出撃させられるのも有効感凄い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:13:21

    トリニティ内戦終わった後の正実と救護騎士団の面々はどうしたんだろうな
    リーダーについて行ったんだろうか
    正実のナンバー2のハスミは無所属だし
    それともバラバラか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:16:24

    トリニティーが勝手に連鎖地雷爆破して崩壊するなんて予想出来ないんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:20:11

    アビドスはなんで増援に来てくれたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:20:27

    結局ミカはあの三つの中から何処に転校したんだろう…ミレニアムだと先ず内通者で崩壊の原因だとはゲヘナから知らされるか、独自の情報網で知ってるだろうし、アビドスはおじさんが絶対に入れないだろうし…
    順当に百鬼夜行か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:22:20

    >>23

    温泉開発部も利用できる仮設テントと物資を無料提供してるから、よりマコト様の意向感あるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:22:34

    ミカが百鬼夜行だとしてツルギとミネはミレニアムとアビドスどっちに行ったのか
    ツルギかミネがアビドスに転校しようとしてることを知った時のアビドス生の反応は気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:25:17

    >>31

    まあファウストの学校の危機だからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:26:31

    >>34

    どっちでも歓迎だろうし、むしろパテル派とかのトリニティー生を取り込んでる可能性もある


    トリニティー生がゲヘナに5割も自主転校してる時点で、どれだけ信用が無くなったのかと思うとね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:28:12

    >>31

    先生が居るからでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:29:04

    エデン条約編のトリニティーに地雷が多すぎたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:29:37

    信用-39だからな
    ここまで信用なくすとは

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:32:01

    ゲヘナとトリニティーの好感度の差が大きくなる位にはガタガタのボロボロになってたからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:36:37

    ツルギはハスミのこと心配だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:36:47

    学校の被害が101%とかいう更地状態になるほど、争いが激化してたのもオーバーキル感がするのに
    トリニティーの信頼が無いからかクーデターをした生徒にはお咎め無しに見えるのがね…自分でクーデターの責任取る性格の人だけ苦しんでるっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:40:11

    サクラコ様がゲヘナに転校した理由だけ分からん…マコト様が要求した訳では無さそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:40:59

    >>41

    ハスミはセイアを追ってった感じがするから心配するだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:50:10

    ゲヘナ側がトリニティーの利益を全部吸い上げるのが可能な立ち位置に居るのもね…
    アリウス分校と同じで実質的なゲヘナみたいな扱いになりそうなトリニティー

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:51:18

    トリニティーに残った生徒は本当に少ないだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:52:35

    エデン条約はクーデターで延期してたけど、どう見ても自然消滅にしか見えない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:53:37

    復興には長い時間がかかるだろうな
    一からやらなきゃいけないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:55:32

    この世界線のマコト様がイブキ大好きクラブでしか無いと知られたら、先生がギャップで石貯めてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:57:39

    先生はこの状況で何をまずはするだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:00:45

    >>50

    ナギサ様のメンタルケアと状況把握でしょ、補習部は存在してたみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:03:12

    ナギサ立ち直れるのかこれ
    トリニティーが崩壊して、しかもミカが内通してたし、セイアも行方知れずとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:06:34

    >>52

    ヒフミはナギサが残るならってことで残ってそうだし、ナギサはそんなヒフミにさらに依存する

    それでもナギサは心労のあまり限界を迎えて先生にシリアスな泣きつき&自分がもっとしっかりしていれば、ミカを何とかしていればって想いを吐露する

    ミカは預かり知らぬところでプレイヤーのヘイトポイントを更に集める

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:12:15

    >>53

    脳内再生余裕やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:14:12

    ハナコやコハルはどうするんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:16:33

    このシナリオを見た人の反応は気になる
    内戦起きてトリニティー崩壊とか衝撃やろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:17:49

    ツルギが転校してるんだから、コハルは転校してるんじゃない?ゲヘナには行きそうに無いけど…いやハスミを追って無所属もあり得るか?
    ハナコは意外と残りそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:18:21

    温泉開発部が純粋な人助けで建築支援してるあたりマジでやばい状態なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:24:49

    >>56

    最初はマコト様が黒幕説が支持されるし、実際にマコト様の警戒される理由と政治手腕やアリウス分校を掌握した手順を見てやっぱりこいつが黒幕だろ!!ってなった後に

    実は当たり前の事しかしてないし、トリニティーはただの自滅だったことが明かされるんだよね

    そして助ける理由も無いのに支援も手厚くして復興支援の為に貴重な予算と温泉開発部を割く姿を見て

    マコト様貯金を始める尚、ミカへのヘイトは高くなる


    まで幻視した

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:27:11

    実際誰がトリニティーに残るんだろうな
    主要人物はナギサ以外みんなトリニティーから離れたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:31:16

    >>60

    サクラコ様がゲヘナに転校する位には終わってるからな、ナギサ様を慕ってる一派と友人数人位じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:36:02

    誰も望んでない結果だろうからなこれ
    マコトもここまでやる気はなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:39:35

    >>59

    アリウス分校掌握した手順が新聞バラまいた後にクーデター起こすだから、勘違いされるのも仕方ないんだよなぁ…尚貯金は貯める

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:39:43

    主要人物ナギサ以外全員トリニティーから離れたあたり
    もうトリニティーには未来がないってことだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:42:41

    マコト様は同情どころかこんなに脆いとは…とか馬鹿にしてそうだけど、脇目から見ると助ける理由も無いのに助ける人間が出来た生徒会長に見えるのがもう…トリニティーが搾取されてても受け入れそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:42:44

    トリニティー内戦の様子を見た救援に来た他校の反応は詳しく見たいやつではある
    相当酷い光景だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:47:19

    連邦生徒会はどうやって代理政治やるんだろうな
    めちゃくちゃ苦労しそうだけど
    治安最悪だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:48:51

    ゲヘナが治安維持部隊貸し出してるから、そこはある程度大丈夫なんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:51:13

    >>67

    >>68

    治安維持どころか物資や建築も殆どゲヘナに頼るから、実際の影響力はほぼゲヘナになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:51:47

    アビドスの生徒もまさかアビドスより先にトリニティーが崩壊するとは考えなかっただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:54:14

    エデン条約編のトリニティーに地雷が埋まりすぎてたのが全ての原因という、救われない結末

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:54:39

    ぶっちゃけトリニティをなくしてゲヘナに合併とかでもよかっただろうけど
    それをしなかったのは反発とかが嫌だったのかな?
    後合併の旨みがなかったか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:56:10

    >>72

    合併せずにトリニティーとして残して、中身はゲヘナに依存させるのが得策だと考えた可能性。アリウス分校も合併無しでゲヘナが管理してるっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:00:37

    マコトからしたら策が上手くいきすぎてしまったからな
    トリニティーが崩壊せずに搾り取れるだけ搾り取るにはどうしたらよかったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:03:59

    >>73

    アリウス分校は合併してるんじゃないか?治安維持部隊(アリウス分校)でゲヘナ側の戦力として貸してるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:07:59

    >>74

    言ってもマコトからしたら有利をとるための策だったんだし、結果的にはトリニティーから利益を取れそうだから問題は無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:10:14

    先生はどうしてこうなったのかをいつどこで知るのか
    真実を知った時の先生の反応は気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:16:57

    先生が全てを知るのは多分、ゲヘナがベアトリーチェをシャーレに引き渡す時だろうな…その時にマコトかイロハからより詳しく説明されるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:18:42

    そういえばベアトリーチェの身柄を確保してたんだったな
    そのタイミングで何をしたのかを先生に聞かれたから話したのか
    自分から話したのかのどっちかか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:21:03

    ゲヘナの新聞とラジオに、エデン条約での事件は書かれてるらしいから、先生もある程度の事情は知ってるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:23:08

    まあトリニティーのやらかしとそれをトリニティー中に広げたのは把握してるだろうな
    後ベアおばを確保したことも知ってるかな?
    ただゲヘナ側の動きはよくわかってないだろうからそれを知ることになるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:28:36

    トリニティー崩壊してゲヘナ以外で明確に得をしたのはどこだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:33:50

    >>81

    先生の周りの生徒が、ゲヘナの生徒会長が黒い尻尾を一切出さずにトリニティーを崩壊させたって言うんだけど"先生"だけはトリニティーへの手厚い支援を見て、違和感を感じるんだよね

    そしてマコトの立場からしたら真っ当な手段でしか無いし、殆どトリニティーの自滅であることを知るんだよ…一応マコトから出来る最大限の支援はしてるしね

    先生の好感度が高いから、恐らくはマコトに対しては怒っても無いんじゃないかなむしろ好感を持ってる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:38:01

    ゲヘナ以外で支援してたの何処だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:39:20

    >>84

    連邦生徒会が代理行政してる以外はゲヘナしか支援してないぞ、だから政治的には色々と不味い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:39:36

    増援送ったのはゲヘナミレニアムアビドス百鬼夜行だけど支援はゲヘナだけか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:43:27

    支援はゲヘナだけな上に、トリニティー生徒の5割がゲヘナへ自主転校とかトリニティーをゲヘナ自治区にしようとしてるようにしか見えん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:43:45

    巻き添え喰らうかもしれないから内戦止めるために増援は送るけど完全に自業自得だから復興は自分たちでやるべきとゲヘナ以外は考えたのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:46:56

    >>88

    転校をある程度受け入れるのが、各学校の生徒会が出来る最大の援助だった可能性

    ゲヘナはマコト様がメディアで有権者を操ってるから、ここまで大胆な支援を出来るんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:49:15

    トリニティー生は一割残ったらいい方かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:50:15

    >>83

    >>89

    あっ先生が違和感を感じた理由ってそういうことか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:52:57

    >>89

    まあ本来ならゲヘナがトリニティーへの支援をするかというと絶対にしないだろうに、他の学校がトリニティーに直接支援してない時にゲヘナが手厚く支援してたら見る目も変わるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:53:39

    多分温泉開発部は支援のついでに温泉掘って温泉経営とかやっても文句は言われないだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:57:01

    最終的にはほぼトリニティーだけど少しだけゲヘナ風味で、ゲヘナと仲の良い学校になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:57:21

    ツルギかミネがアビドス行ってどんな生活するか全くイメージできんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:00:28

    内戦で更地になるとかどれだけやばい内戦だったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:01:36

    >>96

    増援で更に荒れたから更地になったんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:04:51

    >>97

    増援無くても廃墟だらけだっただろいい加減にしろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:26

    ハスミとセイアの公園でのRABBIT小隊との生活はどんな感じになるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:10:09

    個人的にはセイアが病んでるのをハスミが支えながら暮らしてて欲しい、ほぼハスミが支えてるけど時々セイアが仕事をして逆に支え返したりする感じで

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:15:38

    残ったナギサと無所属のセイアとハスミのメンタルはやばそう
    転校組はまだマシだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:20:20

    復興費用どれぐらいかかるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:21:16

    ミカ、先生に反省させてもらえ。さもなくばカヤと同じ扱いになるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:24:19

    他校はよく増援送ったよな
    送らなくても非難はされないだろうに

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:24:39

    >>82

    生徒が増えたアビドス

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:26:09

    >>102

    更地だからなあ、ほぼトリニティーを立て直すのと同じ位費用がかかるんじゃないか?

    多分ゲヘナに支援されてなかったら、土地も全部売りに出してアビドスみたいになってたんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:28:07

    >>93

    寧ろそれやってくれればワンチャン観光資源獲得できるから復興するにはありがたいんじゃ?なにするにせよ金は欲しいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:29:15

    >>106

    ほぼゲヘナになりそうだな、最低でもゲヘナに逆らえないようになるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:31:46

    >>108

    これを狙ってないのに咄嗟の判断で実行して、しかもトリニティーをほぼ全部手に入れた様な物だから政治を分かる人間から見たら末恐ろしいんだろうなマコト様。

    なおチェリノとの交流でギャグ落ち

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:33:10

    この世界のミカにもトリニティの教材を要求してほしい。お前どの面下げて…!ってなりたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:34:35

    まあトリニティーを手に入れても今のトリニティーにどれだけ価値あるかと言われたらあまりない気がするが
    土地ぐらいか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:36:58

    トリニティーに価値ないからなぁ…捨て値の株への投資みたいな物か?
    でも他の学校の、少なくとも先生からは信頼と信用を勝ち取ったんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:40:19

    仲良くするか少なくとも助けを求めれば、ゲヘナが支援してくれるかも知れないんだから仲良くしない理由が無いよなぁ?
    警戒してそこまで深く関わらないのはありそうだけど、それでも友好的な関係は作るでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:43:46

    マコト様に対するミレニアムとかアビドスの反応が気になる、元から他の学校はトリニティー以外ゲヘナノマコトを警戒はしてたみたいだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:44:02

    先生はトリニティが崩壊していくのを止められずに見ていくことになるからな
    しかも完全な自滅によって

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:47:22

    >>115

    そこで他の学校ができなかった直接の復興支援を、犬猿の仲の筈のゲヘナが手厚く支援するのを見てスーッと脳が焼かれるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:59

    ここの世界線のマコト様は先生にも信頼されてるし、ヒナに嫉妬される二次創作が沢山出てそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:27

    マコト様とヒトラーを混ぜるなんて、思い付いたにしてもよく実践したな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:40

    誰も悪くないが故に起こった結末(ミカとベアトリーチェを除く)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:50

    イブキはまあ変わらないとして、イロハはこのマコト様のことどう思ってるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:09:29

    ゲマトリアにも地味に警戒されてそうなマコト様だな、ヘイロー破壊爆弾は回収したのか?それとも内乱で使われてるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:55

    結論トリニティーは自業自得

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:13:21

    ヘイロー破壊爆弾を隠し持ってる可能性があるわけか
    先生に渡す情報も自由にコントロールできるわけだからそれを隠すことも出来るし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:16:12

    >>120

    面倒臭がりながらラジオの質問読み上げとか、新聞の〇〇批判コーナーでマコト様の愚痴書いてたりしそう

    命令は本編よりは聞きそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:17:58

    >>123

    ヘイロー破壊爆弾がある事事態はシャーレでベアおばがゲロれば分かるだろうし、もしかしたらミレニアムから協力を要請されて最後の戦いで撃つかも知れない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:22:39

    ヘイロー破壊爆弾なんて使う場面あるか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:26:33

    読んできたけどマコト様のIfとか初めてで面白かったわ乙!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:28:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:29:07

    せいぜい大義なきゲヘナへの侵攻には防衛として使う用意があるっていう抑止力としてぐらいか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:42:19

    読んだけど隙が無さすぎるからもうマコトじゃ無くても良いんじゃないか?と思ったら内乱で取り乱してるの見て、あっマコト様だから面白いのかと思いました。マル

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:46:23

    ミレニアムとゲヘナの二大校になるのかな?
    それとも別の学校が入る?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:47:16

    >>103

    先生の介入は実際あった方がよいよね

    トリニティの二の舞になったらヤバイから

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:52:21

    こんだけ考察も出来るし楽しいのは良いスレだな、正しくマコト様の魅力という物のお陰だろうキキキッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:56:21

    >>132

    ミカが反省出来るかは先生と入った学校に依るからな…まあ十中八九入るのは百鬼夜行だろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:57:14

    この世界線は元トリニティー生現ゲヘナのモブの立ち絵が増えてそうで見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:00:24

    >>134

    百鬼夜行か…なんか嫌な予感してきたなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:07:20

    >>136

    シャーレの先生が今度は駆けつけられるよね

    といっても前は前で突発的に起きたものだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:10

    忍術研究部に入るミカ…?!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:18:00

    >>138

    忍術(隕石)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:21:57

    実際転校した生徒は苦労するだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:23:41

    トリニティー生徒はなんで5割もゲヘナに自主転校したんだ(困惑)
    他の学校が支援しない中で、犬猿の中の筈のゲヘナが支援してくれた事に脳でも焼かれたのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:15

    ここまでゲヘナの様子が変わってると便利屋がどうなってるのか気になるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:38:33

    便利屋はあまり変わってない気もする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:39:44

    風紀委員会は関係も悪くないし凄く変わってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:40:40

    便利屋は今日も元気に柴関爆破してるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:46:30

    >>141

    内通者が色々と煽動して嫌悪感を無くしたとかあるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:49:08

    しっかりマコトは内通者用意してるのもでかいよな
    転校に迷ってるときに背中を押してたりしてるんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:50:52

    最終的にはゲヘナの信用が、ゲヘナペナルティーで減らされても普通位だったからな…今も支援してくれてる学校に敵意なんか抱くわけ無いし、背中押されたらコロッと転校してしまうんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:51:50

    >>144

    マコトからの好感度がアコだけ不自然に低いのに笑ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:54:52

    >>149

    風紀を乱したり独断専行したりするから仕方ない。

    何ならヒナと一緒に叱ってそうな位は他の風紀委員と比べて好感度低いし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:58:50

    >>149

    チナツとイオリが70超えてるのにアコだけ11だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:01:04

    >>151

    アコ「ぐぬぬ…あの女、またヒナ委員長になれなれしく…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:03:22

    >>150

    風紀モブ「行政官が先生の犬になったと噂が流れていますが本当ですか!?」

    アコ「なんで知ってるんですか!」


    マコト・ヒナ「「ア〜コ〜!!!」」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:05:55

    この世界線のマコトは狸扱いされても反応してしなそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:08:34

    >>153

    風紀委員会と万魔殿のイメージダウンに繋がるから、厳重注意どころか暫くシャーレの先生への接近禁止令でてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:12:34

    この世界線のマコトは先生の当番生徒になった時に、他生徒の半分くらいで書類を終わらせて
    「ゲヘナにつけばこれが毎日!」
    ってモモトークで誘ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:16:55

    休日でもマコトがヒナと気楽に遊んで、後ろからアコに凄い目で睨まれてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:20

    マコトは他の学校にも何かしら仕掛ける気はあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:18:32

    >>158

    多分仲が悪いのはなさそうだから普通にしてると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:20:36

    >>158

    情報収集の為に工作員入れてるとか、新聞を他学校にも配ってるとかはありそうだけど、エデン条約位大きな関わりが無いと特に何もしないんじゃないかな

    精々イブキに何かしたら政治的に制裁するくらい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:24:20

    多分温泉開発部とも仲が悪くない感じがするんだよな…
    建築支援に来てる温泉開発部に仮設テントと物資を提供してるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:26

    トリニティーは望んで崩壊させた訳じゃ無いから、他の学校を崩壊させようとかはしないだろう

    それはそれとして警戒はされる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:43

    ヒトと仲が良いからアビドスに資金提供する代わりに、戦力として使ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:53

    >>163

    ヒナな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:59

    >>133

    おはマコト

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:27

    >>156

    マコト様!!!!!!実装しろ!!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:54

    チェリノとの交流では何ィッ?!ってちゃんと困惑し続けて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:00:56

    >>167

    ここのマコト様だとガチになりそうだから嫌だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:35

    レッドウィンターとは停戦協定結んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:56

    準備万端で予想外の事が起きても適切に対応するから、この世界線の先生達からマコトは生徒会長の中でもかなりの遣り手と評価されてるんだよね
    そして元ネタはアドルフ・ヒトラーかベルゼブブと思われてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:45:13

    セイアとナギサが曇ったのがなあ、
    あとミカが反省してないのがね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:46:54

    そして密かにゲヘナ入りしているアズサ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:14

    他校に内通者用意して弱みになる情報とかを入手とかはやりそう
    それをどう使うかはわからんが

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:08:15

    どうとでも使えるでしょ、例えばアコが独断専行で侵略行為を行っても弱点を理由にするとか誤魔化せる可能性あるし、ゲヘナが他校に問題を起こさない訳が無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:22:53

    問題揉み消しのために使わなきゃいけないあたりゲヘナ統治の大変さがわかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:24:03

    アコで笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:24:50

    ヒトラーソウルを混ぜたらこうなるんやな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:26:33

    >>175

    性格は変わらないから、多分なんとも思ってない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:39:36

    ヒトラー要素が混ざるだけで大惨事になるってやっぱヒトラーは有能やったんかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:05

    単純にトリニティーに地雷が多過ぎたんだと思う
    本気で潰すならそれこそ内乱を内通者に煽動させるとか色々あるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:42:55

    >>180

    アリウス分校はそれで掌握したから、この世界線の先生にエデン条約編でも同じ行為をしたと誤解されてたんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:42:58

    >>179

    まあ無能なら歴史に残る大悪党にはならんからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:52:25

    >>181

    そりゃ誤解されるわな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:56:47

    トリニティーにどれだけ地雷が埋まってたか、よく分かるIfだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:59:30

    マコトが内通者使ってること知ったらみんな内通者探しを始めそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:59:41

    まだ実装されてないキャラで、しかもヒトラー要素混ぜるとかよく上手く行けたな、終わったあとの皆の考察含めて面白かったけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:54

    総統閣下シリーズネタを拾われそうなマコト様だな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:17

    >>185

    トリニティーに潜ませた工作員もバレてないので、今の所は探されないと思う…がそもそもバレるのか?この世界線のマコト様のスパイが

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:37

    まあミカがアリウスと、ってのは本編でも有った話だからね。ミカへのあれこれ考えると犯人がわからない状態ならティーパーティー全体への攻撃はするだろうという嫌な信頼も有るし

    >>184

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:03:23

    >>187

    マコト「もう沢山だ、ダイキライダー!」ガシャーン

    イロハ「何時もの発作です、無視して下さい」


    先生「えぇ…」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:08:24

    取り敢えずこの世界線の先生たちからは嫌われてそうだけど、エデン条約編で黒幕ではなく当たり前の事をしてたって事が分かって詫び貯石を貯め始める
    そしてチェリノとのギャグ落ちで人気が爆発して、ゲヘナの面白いオンナ枠にアル社長とマコト様で入れられる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:08:29

    >>187

    マコト「オッパイプルンプルン!」(アコを見ながら)

    アコ「どこ見て言ってるんですか!?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:09:50

    >>192

    ヒナ「…」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:11:59

    >>192

    そういやアレって実際はなんて言ってんの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:13:19

    この世界線で総統ネタ擦られるマコト様はちょっと見てみたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:18:21

    完走間近じゃないか!やっぱりマコト様は魅力と人気があるな!キヒャヒャヒャヒャ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:22:48

    ヒトラー元ネタとか明らかな悪役なのに、ギャグ落ちすることで海外でも人気キャラになるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:25:57

    >>194

    騙されてきただけなんだ!とか言ってる。

    ソースはニコ百

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:01

    >>196

    マコト様のレス再び?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:33

    >>200ならマコト様実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています