金田一とコナンどっちが推理力があるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:27

    頭の回転は金田一
    知識の量はコナンだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:16

    はじめちゃんはテストはダメダメだからな
    コナンは知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:56

    >>2

    小1のテストくらいはじめちゃんも余裕やろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:48

    いうてはじめちゃんも消費税導入年をさらっと覚えてたりするし変なとこで知識あるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:17:50

    SS4とブルーどっちが強いみたいな質問だな
    燃える前提の対立煽りスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:10

    コナンは道具使うからなーと思ったけど推理自体に使うことはあんまりないか
    そもそも工藤真一状態でも名探偵だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:48

    コナンは理系、金田一は文系のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:22:08

    >>6

    道具に対抗する謎フィジカルと豪運があるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:23:52

    スピード勝負ならコナンで腰を据えて知能犯とやりあうなら金田一ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:25

    本来は発生し得なかった密室を作ってハメ技で推理するような運をもってるのが金田一
    特にそういうハメ技なしで推理するのがコナン君
    そんなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:25

    >>10

    運って言うか自分で作ってハメたりしてないあの子?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:26:29

    どっちも頭の回転の速さは同じくらいで、推理勝負は決着つかない
    ただ金田一にはコナンの事件での力技が必要な場面はどうにもならないし、
    コナンには金田一が死にかけたスキー閉じ込めやショットガン直撃場面を安安と切り抜けられないでしょうよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:35:54

    >>11

    ワザとではないけど作ってるのはあの子だね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:27

    なんとなくだが謎を解くのが早いのはコナンってイメージ
    まぁコナンは連続殺人は少ないからそんなイメージがあるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:50

    はじめちゃんは割とどうでもいい分野は博識だけど学校教育レベルの知識に乏しいからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:50:08

    >>12

    むしろ金田一のほうが力技が多い気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:12:49

    偏見かもしれないけど金田一の方が犯人にカマかけてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています