オ゙ペ゙ラ゙オ゙ー゙ぢゃ゙ん゙ば゙っ゙がり゙ず゙る゙い゙で゙ずぅ゙ぅ゙ぅ゙

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:37:49

    ア゙ダジだ゙っ゙で世゙紀゙末゙ナ゙リ゙ダっ゙で呼゙ば゙れ゙だい゙で゙ずぅ゙ぅ゙ぅ゙!゙!゙!゙

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:42:30

    ドトウはオペの勝鞍全部奪うと世紀末怒涛になれるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:43:09

    ラスズに勝ってから言おうね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:43:48

    >>1

    弱いから無理ですね

    あきらめてお嫁になって?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:46:18

    とりあえずその重馬場苦手と中山苦手を捨ててこい
    そして宝塚からにげるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:50:20

    せめてドトウに先着できるようになれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:54:48

    >>5

    時期的に不利そうだし出なかったら全部良馬場だったとか聞いて笑った覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:02:01

    新世紀ナリタはいないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:04:42

    >>8

    呼んだかい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:05:22

    ナリタセンチュリーって馬が居た気がする、強いんだけどG1勝ててない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:09:53

    その名前本当に呼ばれたいか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:11:17

    ドトウの場合一年以上に渡ってオペラオー以外には負けなかったっていう背景があるので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:12:14

    トプロが古馬でオペラオー討てたとしたら01阪神大賞典だよなあ…
    まあオペラオーは雪による輸送困難で大阪杯行ったわけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:12:15

    >>7

    ちなみに春天はずっと雨

    ついでに言うと東京競馬場が改修工事で6歳時の秋古馬三冠は全て中山

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:13:37

    オペラオーいなかったら勝てるかって言うと別にそんなことないのがひどい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:15:02

    世紀末覇王は分かるけど世紀末ナリタってなんなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:17:01

    ブライアンの固有の方が世紀末してるからなんか君は違う気がしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:22:09

    どんな条件でも苦にせず走れるってかなりのアドバンテージなんだなって思う
    トプロとかオペドトウ周辺の話見るたび

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:22:29

    名前からすると世紀末覇道とかでいいんじゃないかな
    音だと覇王と紛らわしい?気にするな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:25:44

    >>15

    いなかったことにした奴の分の順位が単純に繰り上がるとすると

    G1取るためにはオペラオーじゃなくてクリスエスにどいてもらうほうがいいってのが何とも

    (02秋天クリスエス一着、トプロ二着)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:45:57

    上がいなければではなくずっと快晴だったらとかのほうが
    てるてる坊主連発しなきゃ(使命感)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:46:42

    そもそも世紀末のナリタなんだから何もしなくても世紀末ナリタなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:48:28

    オペラオーだけならともかくなんでそれについていける二番手がいるんですか……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:53:45

    トプロおしまい、世紀末おしまいよ
    おしまいでーす(2001年)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:16:26

    世紀末ロードの方がかっこいいわよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:20:21

    世紀末の目撃者って呼んであげる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:23:20

    >>25

    「Road」と「Lord」がかかって「覇王」にもかかるからね

    面白さ重視ならナリタだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:28:00

    >>27

    じゃあ両方合わせて「世紀末覇道」でいいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:32:08

    アヤベさんだって世紀末一等星とか呼ばれたいですよね!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:33:17

    もうただかっこいいあだ名が欲しいだけだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:36:20

    宝塚はマジで運がないんだなって逸話の代表よな
    どうせ雨になるからとスルーして実際は良馬場だったとは...なんとも言えないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:38:50

    かわいそうなトプロ… ひとえにてめェが重馬場に弱ェせいだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:48:30

    クニヒコくんに美しいって言ってくれたからええやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:51:41

    あの時代はスタミナ スピード 末脚 走れる馬場の範囲全部負けてたから仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:51:57
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:54:16

    >>32

    良馬場専門マンでも逃げなかったら案外行けたりするのに逃げんのか逃げねぇのかハッキリしないのがもうダメ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:55:28
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:56:38

    >>29

    こう聞くと世紀末覇王の響きの良さは確かにズルい気はする

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:05:26

    でもG1一勝でドトウを上回る10億近い賞金稼いで前賞金王のスぺにあと1億まで迫ってるからな
    君そんなに稼ぐ活躍してたっけ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:07:51

    オペのライバルは自分だと思っていたのに
    オペの瞳にドトウしか映ってないことに気づいて
    最大限に曇るNTRが見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:09:06

    なおオペラオーは初対面からずっとドトウに目を付けていた模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:25:18

    >>39

    そもそもドトウより一年長く走ってるしクラシック全部三着内してるのがでかい

    逆に3歳の頃は条件戦走ってたのに急浮上してきたドトウがヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:46:18

    世紀末称号そんなに呼ばれたいか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:07

    世紀末未勝利…(無慈悲)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:21:32

    世紀末ジャパンカップ除外賞金タリナカッタロード

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:32:58

    とりあえず玉無しオカマに負けていなければ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:34:46

    ウイポでも相当な梃入れしないと厳しいんだよなトプロ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:01:33

    G1馬、ここでは負けられないが負けたー!とかいう迷実況にして迷惑実況好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:09:11

    >>48

    あれレース後の解説者のコメントでトプロが容赦なくボロクソ言われてて少し可哀想になったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:55

    >>9

    新世紀ナリタタキオンって書くと響きがエヴァみたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:05:52

    >>49

    99阪大か春天で「あと何mあってもブライトはスぺに追い付けない」と言われた並みにひどいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:08:28

    今ほど競馬場ごとの相性がはっきりしてないとはいえ戦績的にオペラオーとドトウは史上屈指のオールラウンダーだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:09:57

    世紀末一等星ってなんか妖霊星みたいだな…実際は妖霊星は一等星ではなくて彗星だけど。昔は彗星の姿は凶兆の象徴だったようだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:09

    それ、言うほど呼ばれたいか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:14:30
  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:18:58

    99有馬 7着 省略
    00春天 3着 オペラオー ラスカルスズカ
    00秋天 5着 オペドトウ トゥナンテ イーグルカフェ
    00有馬 9着 省略
    01春天 3着 オペドトウ
    01JC 3着 ジャングルポケット オペラオー
    01有馬 10着 省略
    02春天 3着 マンハッタンカフェ ジャングルポケット
    02秋天 2着 シンボリクリスエス
    02JC 10着 省略
    02有馬 4着 シンボリクリスエス タップダンスシチー コイントス

    お前オペドトウの両方がどいてくれてもG1は一つしか増えんやんけ
    同世代の二強が両方どいてもだぞ両方

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:35:56

    >>52

    能力が高くて悪良の馬場でも良く四つの競馬場適性も強くて競り合いにも強い…同時代に同じ性質のやつが2頭同じところで暴れた結果がこれだ

    少しでも欠点があるとこの2名には絶対勝てない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:36:38

    >>56

    こうみるとラストランの有馬、現役で一番結果良かったんだな 最後まで中山苦手だったのにクリスエス達相手にようやったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:04:52

    >>32

    シャカールはそんなこと言わないと思ったが別にお前はシャカールじゃなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:40:34

    世紀末怒涛ですぅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:57:22

    天皇賞春のオペがトプロ差し切ってトプロが2着かなって感じなのに
    普通に後ろから滑り込んで来るドトウが2着になってるの何度見ても笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:03:03

    >>61

    なんでぶっつけ本番の3000m以上のレースで2着に滑り込めてるんですか…(畏怖)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:10:17

    RTTTは菊花賞で終わって正解だった
    宿敵ドトウとの出逢い、ステイヤーの本領を見せる春天、ジンクス破り、クレイジーストロング、世紀末有馬などなどでオペラオーが完全にトプロの株を食っちまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:16:07

    アプリをやっていると忘れてしまうが、G1は1つとるだけですごいことなんだ
    何ならG3で十分上澄みなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:18:40

    >>61

    >>62

    上がりタイムで言えばトプロはおろか、オペよりも速いからな…ドトウ

    問題は3000mなんて走った事ないくせにこれを出す事なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:26:18

    >>30

    世紀末ナリタがカッコいいかは割と議論の余地がある…

    語彙力よわよわトップロードがどや顔で言ってたらこいつかわいいな?とはなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:55:00

    >>65

    毎回テイエムに後から差されるから春天とその前の日経賞は後方に控えるレースに変えてるんだよねドトウ

    途中までずっとシャカールの隣にいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:54:25

    実は60kg背負って国内重賞勝った最後の馬
    6歳でこれやるんだから半端じゃないし
    50年近く更新されてなかった3000mワールドレコードを5歳に59kg背負って叩き出してるモンスターではあるけど
    もうビックリするくらいオペドトに勝てない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:57:24

    >>65

    当時の早熟性が重視されて短距離マイルが主戦場として連れられてきたマル外で

    何故か晩成かつ中長距離走れる万能性を持ってた謎の馬ことドトウ

    もう本当に存在が謎

    何故2500までしか走ったことないマル外が唐突な700m距離延長に耐えきったのか


    万能性と安定感に関しては歴代マル外でも最強と呼んで差し支えないレベル

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:10

    >>47

    ウイポでもある程度成長促してあげないとスペック的に苦しいものがあるからね…

    自分も3歳夏まではオペのおまけとして出したダービー以外はGⅡ以下をドサ回りさせてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:28

    >>56

    お労しやトプ上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています