曇らせ四天王抜きで曇らせを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:13

    ちょっとたまには別キャラを語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:37

    し、四天王……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:17:05

    >>2

    四天王は4人じゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:35

    9人いるーーーーッ!!???

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:20:43

    フォスと虎杖の二枚抜きいっていいすか!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:21:06

    上条さんは9巻の最大風速はすごいんだけどリカバリがナイスすぎてあまりシコれないんだよね

    その点では蜜蟻さん助けられなかった初期条さんの心情とかの方がシコリティ高い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:21:46

    個人的には仮面ライダーは美味しさの宝庫だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:23:05

    まほいく無印の生き残り2人、ここで死んでた方がマシってくらい酷い目にあってて陰茎が苛立つ
    特にリップルとか尊厳破壊のフルコース

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:21

    篠崎あゆみちゃんどうですか
    オカルト好きな親友との最後の思い出作りが原因でその親友、大切な友達、先生、お姉ちゃんなどを失った女の子です。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:32

    この人とか曇りっぷりも中々良いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:57

    ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:26:33

    名画貼る

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:26:58

    6話の完成度高すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:51

    復活時の曇り方が楽しみだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:44

    開催時のガチャの集合絵

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:46

    最近のだと

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:06

    ストーリーの最後の絵

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:13

    >>12

    この無理に浮かべた笑顔もいいけど「マークにゃ明日なんて無かった」の方も好き


    「ゾナハ病ならオレが笑ってやんなきゃダメなんだろ」「ベスをあんな暗いところに置きっぱなしにすんのかよ!!」の崩れた泣き顔には感動すら覚える

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:33

    >>15

    >>17

    お……う……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:30:00

    空洞虚無とか誕生罪とかばっか語られてるけどこいつもお好きです

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:30:14

    >>11

    カオチャは拓留側のほとんどが曇るよね

    シュタゲがハッピーエンドに回収したのと対照的

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:24

    大概曇りまくるけどそれ以上にメンタルが鋼なアーミヤ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:34:22

    >>18

    しろがねに「なんで笑えないくらいで謝んのかね」って言ってた張本人がベスのために笑えなくて曇るのいいよね…芸術…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:34:28

    皆大好きであろう伝説のヒモ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:34:47

    遊作良いよね...
    監禁事件のトラウマ&記憶喪失もあってあまり感情出さないのに大切な人との別れでは涙を流して泣くのが。報われて欲しいけど可愛い。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:38:28

    色々言われてる作品だけど曇る理由もわかるし俺は結構好きなんだ
    経験値リセットだけは許せねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:13

    >>19

    ひでぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:07

    藤丸立香ちゃん(くん)は可哀想だけど可愛いね
    辛くても頑張る姿が健気でかっこいいね
    次の章か楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:23

    振るいたくもない暴力を振るう悲しさから零れ落ちた涙が仮面に隠れてるのいいよねよくない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:47

    >>29

    誰でか教えていただきたいです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:14

    >>30

    仮面ライダークウガのラストバトルだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:14

    >>30

    仮面ライダークウガの五代雄介

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:41:55

    >>31

    >>32

    仮面ライダーは平成二期しかおってないからわからなかったです

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:42:55

    >>17

    な、なんで消えてるの…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:43:49

    >>33

    クウガは是非見て欲しい

    20年前の作品だから結構時代錯誤な所も有るんだけど色褪せない名作だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:34

    スーパーダンガンロンパ2の日向創もなかなか
    絶望顔差分えっちだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:20

    前作からイーサンに愛着湧いてただけにあの展開には物凄くショック受けたよ
    やっとトラウマを乗り越えて家族で暮らしてたのに娘を奪われ、取り返すためにボロボロになりながら戦ってたけど自分が既に死んでることに気づき、朽ちかけても娘のために最期まで戦い続けたイーサン大好きだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:52:33

    ある種復活が約束されてるのはどうなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:55:03

    八割くらい男なんだけど可愛い女の子はないんですか(怒


    俺も男しか思い浮かばないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:55:21

    ペルソナトリニティ・ソウルとかいう長男と次男を曇らせるアニメ。
    画面も冬の曇り空な印象が強い。だから最後の青空が好きなんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:57:29

    メンバー全員が曇ってるユニット

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:57:50

    9-nine-の翔君もまあまあ曇らせ具合が高いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:00:05

    >>29

    皆を守るために殴り続けた結果、目の前に残ったのはどう見ても人間(しかも少年)の撲殺死体という

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:00:35

    大体いつも曇ってた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:00:46

    ウマの曇り

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:01:24

    曇らせとはまた違うかもなんだけど今まで使命の為に生きてきた女の子が一緒に生きてくれるかもしれない男を見つけた後に絶対者の手によってやられて死ぬ間際に好きになっていたかもしれない男の事思いながら死んでいく女の子好き?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:04:44

    おれはシューティングゲームファン
    絶望顔が描写されることこそ少ないけど、STGはもはや曇りがデフォと言っていい曇りパラダイスなので
    そのうちSTG曇り主人公話を一人で延々し続けるだけのスレでも立てようかなと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:05:31

    >>17

    自分の夢と母親を自分の手で葬った上に自分の強みだった夢占い師の能力まで捨てることになったのにこんな風に笑って前向きに生きようとするのメンタルバケモンすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:11:32

    >>16

    ウマ娘二期いいよね

    タイム測ってる時に想像の中でも追いつけなくなったテイオーのシーンが個人的には刺さった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:14:48

    やちよ師匠って可愛いね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:15:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:16:51

    >>9

    パッケージもえぐい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:17:45

    ・死ぬと人の記憶から消える世界で兄が死んで天涯孤独
    ・仲のいい幼なじみは病弱
    ・かけがえのない存在である兄を忘れたことから幼なじみも失ってしまう恐怖に駆られる
    ・兄の死因に戦友であるクラスメイトが関わっていると吹き込まれる
    ・↑がきっかけでクラスメイト達と喧嘩
    ・幼なじみを守るため敵国の力に手を出す
    ・手に入れた力によって幼なじみを殺してしまう

    どうです?ここの住民好きそうでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:19:06

    コナンも結構曇らせエピソードある
    月光とかサッカー選手のやつとか
    あと初期の灰原関連

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:20:43

    Dグレのアレン君は如何でしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:24:02

    人食いのバケモノが人を愛してしまった故に、それまで食べてきた人達のことを想うともう何も食べることができず、衰弱していく。

    これにピンと来た人はチキタ★GUGU読んで。
    他にも色んな曇らせあるから……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:31:57

    鉄血のガエリオ
    一期ラストの悲惨すぎる最期(?)と、二期終盤のマクギリスとの一騎打ちはそのシーンだけで満足できるくらい好きだった
    ガエリオが曇ってる期間の鉄血は本当に面白いよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:34:42

    バニラフィクションとかいう登場人物全員に人生を変えてくれた人がいて、その関係性のせいで曇る漫画

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:35:21

    >>9

    恋敵が落とした脱出に必要な物が入っている生徒手帳を返さないで発生するバッドエンド好き

    折角元の世界に戻れたのに自分に恋している味方の不良君に身勝手な事を言って一人で天神小学校に戻った末路、良い……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:35:39

    本人は満足してるかもしれないけどプレイヤーのメンタルはもうボロボロ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:37:01

    守りたかったもの全て守れなかった男貼る

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:38:52

    >>61

    ラノベだよね?

    何でやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:43:17

    めっちゃ酷いわけでもないけどなかなかだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:46:50

    >>62

    終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:48:13

    >>64

    サンクス

    ラノベ好きだから気になった

    名前聞いた事あるしまとめ買いしようかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:50:28

    >>39

    一番きつかったのはこれかな

    悲惨だった幼少期に犯した過ちが、高校になって跳ね返ってくるのは同情した

    ドラッグに手を出したくなる気持ちに共感できる、わりとレアな作品

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:52:09

    母の認知症は治してやったから存分に殺していいよ!
    脚本は人の心とか無いんか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:54:22

    >>66

    見たことある作者だ!

    タイトル的に薬でぶっ壊れる系なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:54:26

    >>16

    ウマ娘2期は曇らせがテーマか?というくらいキャラの曇らせがあったな。テイオーとマックイーン、ライスシャワー…どれも美しい…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:54:32

    金カムの中ではだいぶ曇らされてる人
    結局いご草ちゃんは生きてるのか死んでるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:57:08

    逸材を

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:59:04

    >>68

    ドラッグでボロボロになるというより、精神がボロボロで現実がもうどうしようもないからドラッグに依存するしかないという状況まで追い込む

    そのあと、ドラッグやるのは悪いことだし、一番大事なもの奪うね…展開もご用意されております

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:01:27

    >>72

    Amazonレビュー見たら5点満点でビビった

    古い作品だしブックオフとかに置いてたら読んでみようかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:02:50

    >>71

    シンフォギアは地味に曇らせの宝庫だよね

    一期は派手に曇らせが続いてたかもしれない

    最推しはキャロルちゃんです

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:05:50

    >>73

    古すぎてフロッピーディスクとか出てくるよ(笑)

    物語が大きく動くのが三巻くらいだから、読むならそこまでいくのオススメ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:07:50

    >>75

    サンクス

    しばらくラノベに困りそうもないぜ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:11:46

    >>33

    平成一期は曇らせより深い闇の何かって感じがするが龍騎とか555もおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:13:04

    つい最近のソシャゲのやつだけどこの絵で膝枕してる紫髪の子以外全部消える

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:14:41

    消えるのブームでも来てるのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:20:54

    >>79

    まあ大事な人を写真とかから消すって演出はわかりやすいからな

    上のは暴走したの自分で殺したり飲み込まれるの守れなかったりばっかだが

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:26:31

    良いよね。父親の命日に自分が同じ父親殺ししちゃったの…。しかも、それに使った攻撃が怪獣保護のコスモスとウルトラの父のメダルなのが徹底してて好き。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:41:09

    >>39

    田村由美のBASARAはいかがだろうか

    主人公の更紗ちゃんが双子のお兄ちゃんに代わって(代わらない)がんばるお話です

    一応少女漫画なので割と恋愛要素強めだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:43:27

    ・パーティの頼れるお姉さんがラスボスにより刺されて死亡。それが生贄としてトリガーになり主人公の住んでた街以外の地球の表面が荒廃化
    ・街の住民がイデアリアンとかいうのに変なのに進化してしまいまともな奴はいない
    ・神様的な奴に記憶のリセットを引き換えにこれまでの事を無かったことにし、新たな世界を作ることを提案される
    ・パーティの友達との思い出を最後の最後で忘れられなくなりそのまま新世界に移動。これによりラスボスにマーキングされ逃れられなくなる。
    ・元の記憶を思い出してしまった結果、2つの世界の「特異点」になり新世界と元の破壊された世界が融合されるきっかけを作ってしまう。
    ・ラスボス撃破後、元の世界に帰還する。ただし向こう側にいる人間は彼以外いない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:45:13

    >>1

    むしろこれは曇らせ九相図なのでは……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:48:35

    >>82

    結構長い作品みたいね

    ブックオフに置いてあるかなあ

  • 8621/08/30(月) 03:48:56

    代表的存在じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:49:50

    別スレにもあったけどワンピの曇らせはこれが一番キッツイと思う
    いや台詞からしてクッソ重いわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:50:59

    >>39

    自レスだけどselector WIXOSSが女の子の曇らせが多くてかつ面白かった

    過程として曇るってのでもいい人は見てみて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:52:49

    橘ギャレンこと橘さんはよくネタにされるけど最終回で全力で曇ったまま話が終わるのよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:25:28

    >>87

    しかも死にゆく相手には「謎の兵隊(人形)さん」としか思われない地獄の逕庭拳

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:08:54

    >>17

    メアレスは割と曇らせの宝庫だよね

    そもそもメアレスとロストメアって設定自体がもう曇らせを生んで然るべしみたいな所あるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:14:14

    >>63

    よくよく考えれば自業自得な部分もあるのがミソ。復讐を完遂した後の末路がホント好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:26:14

    ハコヅメのカナ(左下)
    登場人物の中でぶっちぎりで不幸な環境
    まともな精神してるせいで危うく死んでた

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:33:21

    正義の味方いいよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:46:01

    47年間生きて苦悩なく幸せを感じてたのは5歳ぐらいまでのカカシ先生良いよね
    第四次忍界大戦終わった後もオレが火影なんて相応しくない、ガイの足を治すためならオレは…と火影時代や火影引退後も自分の幸せなんて頭にないまま自分と教え後が15年以上かけて復興発展させた里が壊滅させられるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:48:59

    TOAのルークは本当に好き
    中身七歳児が生きたいって思いながらも大勢の人を殺した事実は変わらないから、贖罪のために死ななきゃ…って死んでいくの救いが無さすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:35:06

    恵まれた家庭環境と生活に訪れる曇らせ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:03:40

    古い漫画だけど、アフタヌーンでやってたEDENの曇らせは半端ないよ

    二人目の嫁が最後まで生きてるくらいしか主人公の救いが無い

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:24:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています