双黒について語ろう3【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:45:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:59:32

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:04:18

    たておつ
    スレ画も可愛くてかっこよくて良き

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:11:13

    新しいスレありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:13:12

    青春!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:14:39

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:23:57

    また落ちないように埋めよう
    スレ立てありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:31:04

    太宰さんは本当に楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:32:08

    もう3スレ目か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:32:22

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:52:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:54:01

    >>11

    少し不快です

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:16:15

    建乙です

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:47:51

    マフィア時代良いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:10:19

    主に太宰に慄いているよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:17:29

    ちょっかいの掛け方がやばいもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:50

    そうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:38:17

    今週の本誌が心配だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:35:33

    >>17

    これなに?わん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:20

    >>19

    スペシャル4コマ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:15:15

    この罠諦めてないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:29:52

    中也もキレているから健全感がギリギリある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:16:28

    中也短気だが白瀬の対応見たら確かに健全

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:17:54

    >>20

    嫌がらせにどんだけ力入れるのw

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:18

    太宰に関わらず、頭のいい人は結構色性癖が歪んでる

    例 少女に罵られて快感を覚える森さん
    自分を監視するはずのエージェントをメイド扱い、メイド服まで用意している外伝の綾辻

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:21:48

    太宰は中也を餌に与えていたら、まだ何とか制御できるんじゃないかなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:52:21

    >>25

    綾辻は太宰よりも優しいみたい。太宰って、危険すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:48:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:49:14

    >>26

    例えばどんな?中也あの様子制御する気あるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:18:23

    最近BEASTの銀幕について知ったんだけど中也さんなんであんなに太宰に執着してるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:31

    >>30

    ビーストは暗殺王事件が発生しなかった時間軸


    そのせいで中也の抱える根本的な問題(自分は人間なのか人間ではないのか)が解決してないのが一点


    暗殺王事件がないので汚濁を使用してもいいほど太宰を信頼できなかったまま龍頭抗争に突入したのが二点目


    羊の王からマフィアに加入するときに森さんの語る首領の心得に感銘は受けて忠誠を誓ったものの原作とは異なりポトマという組織に対して自分の家族も言えるほどの愛着を持ててないのが三点目

    ↑この状態なので中也の忠誠心は森さん個人…というよりもポトマの首領という役割に向けられてる状態

    そのせいで、太宰は殺したいけど首領(になった太宰)は殺せないというジレンマの発生


    上記三点はかなり大きいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:27

    >>32

    ビーストだけど、15歳はほぼ同じだろうね。違いは1年後だと思う。


    具体的に何があったかは知らないけど、龍頭戦争の時は、双黒の関係はまあまあ良かったんじゃないかな。なんで最後にあんな風になったんだろうね...


    たぶん残酷なことがたくさんあったんじゃないかな。太宰も自分がやりすぎたと言ってたよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:01:42

    俳優のインタビューだけど、太宰が中也にさよならと言わなかったことを後悔しているみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:17:00

    >>8

    中也いると途端に子供っぽくなるよね太宰さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:48:30

    なんか、ちょっと

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:10:50

    >>33

    15歳は同じはどこ情報?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:24:44

    >>37

    そういう設定はないけど、太宰が本を手に入れたのは16歳ぐらいだったかな。それから織田に会いに行ったんだ。


    前の展開はたぶんほぼ同じだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:25:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:25:58

    >>36

    基本的に太宰さんは中也のことどれだけ遊んでも壊れないおもちゃだと思ってる説あったけどそんな太宰さんでもやりすぎたと思うくらいにヤバいことしたんか……ってのるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:41:21

    >>40

    最後、壊れていたでしょう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:04:35

    視線の向きが気になるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:17:17

    新双黒がプリキュアなら、双黒はパンストだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:25

    >>42

    これ初めて見たけど新しいやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:33:48

    >>44

    アニメ第1シーズンの時。鏡花はまだマフィアにいたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:27

    好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:46

    >>41

    ほんとにね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:46

    >>46


    大宰が何か尊いものを見るみたいに、中也を見上げてる感があって好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:22:43

    ビーストと黒の時代は友人から本を借りたは良いものの、結局一回返して一か月後に心の準備をしてから読んだのがいい思い出、、、(オチは軽く知っていたので)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:17

    わん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:31:26

    24巻が発売されたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:21:08

    想像の10倍は中也も無慈悲だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:36

    本誌は双黒の出番なかったな…はよ出てきてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:51

    本誌ページ数少なくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:50:55

    そうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:41:53

    >>55

    13ページだから少ない方



    というかこれ中也が死んでる太宰のこと噛んだら吸血鬼になるんだろうか

    死んでるのなら異能力発生しなさそうだし

    それとも生き返った瞬間異能力発生して人間に戻るのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:32:21

    どうなんだろう芥川はなってるしな噛まれたなるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:13

    太宰さん確か55minutesで一回仮死になって与謝野さんの異能力受けたんじゃなかったか
    なので脳が止まれば異能力も止まるのではなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:21:17

    >>59

    でも万が一があるからドスくんは無効化されるのを恐れて近づかさせないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:40:35

    まだ最新刊を買えていないんだが、結局どこまでの話が収まってんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:45:07

    >>61

    あと三ヶ月ぐらいかかりそうかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:35:58

    アニメどこまでやんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:38:40

    >>62

    今月の進み具合見たら三ヶ月無理そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:32:07

    アニメが終わったらストブリの映画化とか発表されないかな~って期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:11:52

    TVアニメは原作追いついたしもしアニメ関連なんか動きあるとしたらストブリか55かオリジナルしかないよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:20:05

    55はあまり可能性が低いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:35:14

    アニメはがっかりだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:19:21

    アニメ動きあるなら、わん!二期が見たいかな…
    日常回の供給なさすぎるから、息抜きがほしいし
    本編があんなことになって心お通夜だよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:55:10

    アニメのラストは24巻ラストと同じかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:02:30

    >>70

    24巻ラストは来週じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:26:12

    >>71

    マジで

    数ヶ月分の単行本に一週間で追いつくのか

    無情だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:50:57

    太宰は中也のことで揺れているんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:11:14

    追いつくではなく追い越すんだ来月本誌全部まとめて完結は無理っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:13:59

    福地の進軍せよ、で終わる可能性
    6期来るとしたら何年後になるんだろう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:23:35

    中也と芥川先輩が好きなので、こんなおいたわしいことになってしまった上、5期が追い越しかねないの悲しいよ
    ところで、太宰さんは探偵社がいないとこでは本当に真っ黒だよね…いい人であろうとしてないもん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:08:35

    >>76

    ごく普通に殺 害って選択肢が出てくるところがね

    呪術の虎杖が一度でも人を殺してしまうとその後ずっと選択肢に入るようになるって言葉があるけどその通りだと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:10:57

    双黒についてだけど映画特典で15歳を読んだ時は結構衝撃的だった
    僕の犬やらゾクゾクする発言やら羊側から中也を裏切らせて居場所をなくすやり方とか
    想像の100倍太宰から中也への矢印が強すぎてほんとびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:53

    そういうグレーなとこ太宰の魅力のひとつと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:06

    ストブリが映像化されるなら映画かなあと思うけど山場がいっぱいあるのでアニメかもしれないと思う今日のこの頃

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:17:29

    アニメの結末はどうなるかな
    気にしすぎて心配だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:43:50

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:52:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:53:03

    アニメは本誌メンイに徹すると思うけどどうなんだろう
    アニメと劇場版どっちが稼げるの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:14:21

    劇場版はもっと稼げるかもしれないが、

    あの原作者は映画を作りたいんか?ビーストだけ好きなんでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:01

    なんかスレの主旨から離れて行ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:49:11

    ストブリが映画化されたらいいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:59:33

    アニメージュで読んだんだけど、第5シーズンの最後で太宰と中也の関係性が感じられるらしいから、ちょっと気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:56

    >>88

    つまりあのシーンが来ちゃうのか…?運命の…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:29

    中也と太宰が真正面から会ってるのって双つの黒以来?凄いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:20:39

    もう既出かもしれないけどこの画像、頭撫でてるように見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:12:30

    久しぶりに太中再燃して戻ってきたら、全体的に作品の傾向がだいぶヤンデレ寄りになっててびっくりした
    私の知ってる太中はただのケンカップルだったんですよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:13:46

    >>92

    デップル前に離れた人?

    なら納得なのだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:29:01

    太宰から中也への、いろいろ…毎回驚かせられるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:18:38

    >>89

    来週か再来週かな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:41

    >>93

    正直に言うと、デップル見てないけど例のシーンの話を聞いて公式から媚び売られてるなあって萎えて離れてた

    帰ってきたらあんなもの生温いくらいの供給があって笑ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:19

    >>96

    あんなのほんと序の口よ

    腐女子から「恋愛感情と仮定しないと怖い」と呼ばれ

    スレ民から「公式から供給があった時に恐怖を覚えたのは初めて」と宣われた男それが太宰治だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:54:08

    ちょっと怖いけど、ドキドキさせてくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:56:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:06:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:03:59

    なんていうか太宰のストブリと十五歳での行動は友達いないというか社会性のなさから由来してると思ってる
    限度を知らないガキだとみれば大抵行動が説明できててなんやかんや中也が初めての友達みたいなもんじゃないかなと

    太宰を唯一年相応にをせることができるのは中原だけだと見た

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:08:18

    >>101

    社会性じゃない、社交性だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:51:31

    今週のアニメにはあのシーンがあるよ、運命の…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:31

    来週アニメの展開気になる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:36:36

    運命のて先月でたばかりだよね
    アニメの方はじゃあ先走る感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:17:31

    明日はアニメあるし保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:58:12

    あのシーンを見て、鳥肌が立った。アニメを見るのが楽しみだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:27:18

    毎日殺す方法を考えてた、って逆に好きじゃん…って思ってしまった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:46

    >>108

    七年間常に頭の片隅にいたんか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:32

    >>108

    四年間会ってないのに七年間まだ考えてるのなら相当なもんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:42:56

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:53:27

    漫画だと目が見えない表現多かったからワンチャン吸血鬼化演技かな、って思ったけどアニメだとがっつり映ってるからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:00:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:26:29

    なんかすごい底知れない関係…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:26:26

    アニメ見たけど展開早すぎてもう少しじっくり描いて欲しかった感がある…来週どうするんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:42:48

    なんか漫画の方よりもっと打たれてない???

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:04:04

    計7発

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:20:24

    >>116

    ムだ打ちするなて言ったのは中也なのに...

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:41:29

    ニコニコで一周遅れで見てるが24巻ラストまでアニメ行ったの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:35

    >>119

    最新話まで来てる

    あと一話残ってるけど全然足りなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:11:08

    想像とは違うけど、それでもインパクトがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:13:47

    絆の奇跡~っていうセリフが追加されてた
    太宰さんそんなこと言うタイプだったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:58:06

    >>122

    もしかしたらこっちが最初案のセリフアニメ制作スケージュールかなり前倒しじゃないと間に合わない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:20:11

    >>123

    そうだよね。

    最終回はどうなるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:07

    >>121

    銃口赤くない?これ異能力使ってんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:00:23

    >>110

    普通解消したと思うよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:56

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:39

    >>125

    でも太宰さんの異能力は異能無効化だよ?意味なくない?しっかり銃から弾出てるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:23:19

    中也って、どうして吸血鬼になったのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:23:59

    >>128

    弾を異能力で動かしてんなら当たった瞬間止まるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:24:21

    >>129

    不意打ちだと思う

    仲間大事の人だから身内からの攻撃に弱い

    例:羊の裏切り

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:33

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:53

    どの部分が太宰先生の予想通りなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:24

    >>130

    なら演出かも

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:53:55

    >>130

    とまるのかなあ、、

    あくまで『重力』を操る異能力の無効化だから

    弾が加速しきったあとに無効化しても意味ない気がするけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:42:32

    >>135

    一様弾は重力で動いてるから重力が止まったら弾も止まるのでは?

    それか中也本人が当たるギリギリ前に速度落としてるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:33:04

    銃を撃つ時の加熱の描写だと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:31:30

    吸血鬼中也の服装て十五歳/DeadAppleの時と似てるけどこれどっちなんだろうか

    1)休日に噛まれてそのままつれてこられた
    2)相棒の絆を試すためフョードルがわざわざ若い時の服装に着替えさせた

    もし1だったら白瀬とかアダムに会いに休日使っててそのままヨーロッパで捕まった説もある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:26:56

    >>136

    でもしっかり血出てるんだよな…

    次回どうなることやら

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:17

    >>138

    後手後手に回った天人五衰関係の協力を求めに欧州に向かった途中の飛行機の中とかで感染してそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:13

    >>138

    わからんぞ

    合わせ技かもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:47

    >>138

    フョードルが服まで用意してるなら結構せこいことするな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:15:21

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:43:22

    なんで太宰て中也に対して7年間も殺気あるんだろうと思考した結果理由二つ思いついたんだけど

    一つ目は感情が爆発して殺気で処理してる説
    15歳以前の太宰て感情がないというか世の中どうでもよくて誰に対しても好意も嫌味もないから十五歳で「生きるなんて行為に何か価値があると本気で思ってるの?」て森さんに言える。だけど中也に会って好意も嫉妬も憎しみも全てにおいての感情が爆発する。だから誰に対してもなかった執着も支配欲もある。だけどこういう感情自体経験したことないからどう表せばいいのかわからず結果的に殺気を覚えたんじゃないかな。キュートアグレッションみたいな感じで。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:14

    >>144

    二つ目は人間である中也を殺したいから説

    太宰が望む死に方て何も残さず誰にも迷惑かけず静かに跡も残さないことだけど太宰はその死に方はできない。何せ太宰は結局人間だから。骨も残れば灰も残ってしまう。どう足掻いても人間である限りそんな何もなくなるような美しい死に方はできない。だけどアラハバキである中也は太宰が望む死に方ができる。人間を捨てて何も残さず全てを消し去りながら中也は死!ねる。だから汚濁を美しいと思える。そして中也が汚濁を使うときには絶対に助ける。自分が望む死に方をそんな簡単にできるのがすっごく気に入らないから。自分がそういう美しい死に方ができないのならば中也も自分のように骨が残るような無様な死に方をして普通の人間として終わりを迎えてほしいから。まあ簡単に言えば嫉妬。中也が人間であることに執着してる理由もこのあたりなのかなとも思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:41

    >>145

    これは逆の可能性があるかも

    異能無効化のせいで太宰だけは中也のもたらす静謐な死の恩恵にあずかれない

    だからこそ腹立たしいという嫉妬の反転

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:27

    ストブリ踏まえると、中也が自分の意志で汚濁を選択するのは太宰にとっては人間中原中也のサビだから、絶対それで死なせることは無いんじゃないかと思ってる
    太宰は人間中原中也のアンチであり厄介オタクなんじゃないかなーと(結果が七年続く殺意)
    あと荒覇吐中也のことはめっちゃ好きだと思う
    ストブリ終盤の太宰、巨大ロボットに熱狂してる子供みたいな感じだったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:22

    中也が撃つ時だけ大げさで草

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:57:10

    予告を見たけど、全然双黒がなかった。一体どうなってるのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:40:51

    >>148

    基本的に太宰は怪我に対して苦痛を漏らさなかったことを考えると確かに対中也に関してはなんか…甘えてる様にも見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:34:14

    初代スレで言われてた太→中の執着やらなんやらの諸々を恋愛感情という事にしておいた方がまだ説明がつく、というのどっかで見たことあると思ったら吸血鬼すぐ死ぬの半→ロナだった
    半田と太宰さんを一緒にするのは半田が可哀想だな…でもあそこもロナルドが何故かピンシャンしてブチ切れツッコミ入れてるから成り立ってんだよな…
    度を越したイジメみたいなコミュニケーションって相手側が折れずに反応するから成り立つんだなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:36:27

    >>151

    中也て太宰の執着/いじめを大抵は流せてその上引っ掛かるやつは全部一発殴るで解決してるから相当なメンタルしてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:41:48

    よくもわるくも中也に対してすっげー甘えるじゃんて読むたびに思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:01:59

    でもあの嫌がらせは一様量ってやってると思う
    愛想尽かされるのは嫌だって言ってたし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:30

    >>154

    この相棒は国木田さんではなくて中也を指すって認識で良いの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:29

    >>155

    これ龍頭抗争時の会話だから相棒は中也だよ

    文マヨの作者書き下ろしシナリオのヤツだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:34

    中也がいないと、本音を言うんか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:09:21

    >>157

    そうっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:17:14

    十五歳でのこのコマ好きすぎるんだよね
    中也が数少ない素手を出すシーンだし
    これが太宰だからこそ触れることができるのもいいし
    太宰に対して恐怖を持ってない中也だからこそ止めることができたのもいいし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:17:54

    ストブリはちょっとカットした舞台で2時間半くらいだからテレビアニメで7、8話くらいかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:02:48

    >>160

    アニメワンシーズンでストブリ7~8話、55Minutes 2話、Beast 3話(十五歳と同じ基準)にすれば放送できないかな

    あと外伝も欲しい

    欲張りすぎかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:53:42

    昔よくしたよね~のとこバカな程テンション上がった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:43

    61話、やっぱ双黒最高だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:46:43

    じゃあ今までのやつ全部シラフだってこと?
    イェア!!!も溺れせるのも心が分かち合えたのやつも運命ののやつも

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:52:48

    双黒最高すぎる!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:09:49

    てことは沈めた下りも全部お芝居だったんだよな?
    じゃあ我々は少なくとも次中也が危機的状況に陥るまではまだ太宰は中也がマジで危なくなったら本気で助けに行くって解釈を諦めなくていいのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:31:26

    個人的に本気で死にそうになってもグッバイ♪しそう感が強まった気がする
    双方ね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:38:04

    太宰も中也もドス君が重力使いを使役する素質に〜のセリフ言ってる時どういう感情だったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:10:46

    >>166

    個人的には助けに行くのじゃなくてなんか相手が死ぬわけないという自信があると思う。そんなミスを起こすわけがない信頼というか。でもマジで危険な時は助けるんじゃないかな、ストブリとかDEADAPPLEがそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:12:30

    >>168

    多分演技一つ見抜けねぇ奴が何ほざいてんだみたいなこと考えてたと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:59:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:10:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:18:50

    じゃああの太宰が記憶探ってたやつはなんだったんだよ
    ただやっただけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:22:43

    昨夜やっといつもの双黒のやり取り見れてホッとしたな
    去年の1月(実写BEAST&本誌で吸血種中也登場)からずっと、双黒が好きな自分には不安な展開が続いてたから
    というか61話は他の関係性が色々しんど過ぎて、一周回って双黒の会話が癒しだったかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:11:24

    不機嫌そうな中也と楽しそうな太宰って図、双つの黒と同じで何か嬉しかったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:06:33

    中也演技であんなことしてたんだなw

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:31:00

    >>170

    打ち合わせ済みだったのかな?

    そうでなかったら乱歩さんと同じようにドスくんに勝つための不確定な太宰の助けの一つになるのですごくいいなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:11:27

    やっぱグッド・バイが作戦コードだったのか…昔この作戦よくやってたらしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:20:35

    >>177

    多分打ち合わせじゃなくて中也本人が作戦始めたのでは?

    ドスが中也の演技見抜けなかったのも太宰に集中してたからで

    そうならあの腕撃つシーンまでは太宰本人もよくわからなかったのかも知らない

    いわば中也が吸血鬼になったはずがないというギャンブル

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:24:24

    ミリ秒で弾止められた中也もすげえしそれを信じて撃たせた太宰もすげえよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:49:31

    結局太宰が言ってた天使て誰?まさか中也?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:33

    >>181

    「天使」は安吾のことじゃない?

    もしかしたら森さんと安吾が通じてて、時間停止暗号で太宰に連絡してた可能性もあるかも

    それでもムルソーでの動きは二人ともほぼアドリブだろうから凄い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:20:45

    太宰の自慢げな口調、あまりにも面白くて、笑いが止まらない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:17:17

    >>179

    たしかに

    スレの中にも中也の吸血鬼化は演技って言ってた人いたし太宰さんが同じこと信じてても変じゃないよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:57

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:39:48

    このアニメの双黒シーンを春河先生の絵柄で見るのが楽しみすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:57:02

    地味に気になるのが打たれる前の太宰がなにを中也相手に語ろうとしたかだな
    中也がシラフと判明したのなら容赦ない弾丸は「うるせえ黙れ」だったことはわかるんだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:09:12

    >>187

    これは次の双黒の小説であかされるかも知らない

    たしか17と18の時の小説書きたいてストブリで言ってたし

    前にもやった作戦ならその時と同じ台本なんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:18:13

    私と君は運命の……なに?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:40:41

    >>189

    相棒?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:10:41

    答えはないと思うよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:13

    もしかしたら一人ポートマフィア入るのって太宰になるかもしれないと思って今から中也に合掌してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:48

    >>192

    でも森さん太宰選ぶかな

    リスクがあまりにも高いというか

    個人的にはマフィアを騙せた谷崎か新双黒の敦じゃないかなと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:31

    >>193

    谷崎を選ぶ可能性は低いと思う


    可能性は低いけど、太宰を選んだ結果を見てみたいな。中也はどんな顔をするかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:52:44

    Xで感想見たら(要約)
    この二人だけ流れてる空気違う
    一周回ってこいつらが癒し
    周りが激重感情で殺し合ってる中双黒だけ笑ってはいけない大監獄やってる
    等々言われてて笑った

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:11:28

    あの銃玉測ってる人出てきたけど最低値にして計算した結果太宰が頭に入った衝撃は54KG程度だそう。よく倒れなかったな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:18:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:24:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:27:57

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:04:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています