リゼロ3期って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:18:50

    2期みたくアフレコアフタートークあると思う?
    アレすごく好きだったんだよね。5章6章(仮定)は結構衝撃の展開多いから声優さんたちの反応が気になる…!
    でも登場キャラ多いから厳しいのかな…。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:23:47

    俺もあれ好き
    3期なんなら4期以降もやってくれるって信じてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:39:37

    「最も新しい英雄と最も古い英雄」で、ゆっけ氏がスバルくんの演説に対してどんなコメントしてくれるのか楽しみだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:24:11

    5章は登場人物多いから声優さんが渋滞しそう
    それはそれとして5章の反応はめちゃくちゃ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:45:17

    すべて気になるけど、特に反応が気になるのは
    劇場型悪意、スバルくんの演説、いつか好きになる人、人間サイズのハエ、ユリウス誰 かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:51

    2期のアフレコアフタートーク聞いた感じだと、アニメの感想もそうだけどそれぞれのリゼロに対する気持ちとか、担当声優に決まった経緯とかも聞けるからすごく興味深いんよね。
    3期はオールスターだから必然とアフレコアフタートークに出られる声優さんも多くなるわけで。まだあるとわかったわけじゃないけどあるとしたら〜2期では分からなかったことも沢山知れそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:04

    >>5

    スバルの演説に対するゆっけ氏の思いが知りてぇ〜!

    ゆっけ氏、スバルのこと大好きだからね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:41

    エミリア君は処女かな?の回はりえりーと石田さんが出てきてくれ
    そして二人がレグルスさんにドン引いてるところを見せてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:53

    ゆっけ氏の反応が気になるところといったらやっぱり6章でスバルくんが記憶喪失になるところだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:32:44

    シリウス役の人がアフレコアフタートークに出てこないとするとシリウス=フォルトナ説が……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:46:41

    「ユリウスさんってスバルの知り合い?」の回アフタートークでのゆっけ氏とえぐぅの会話を妄想するだけで飯が美味い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:56:22

    リゼロのアニメは今までOP/ED少なめで短縮する2クール制になって実質3クールできてたよね…3期でもそうなるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:39:11

    >>12

    4章書籍→9〜15巻(7巻分)

    5章書籍→16〜20巻(5巻分)

    6章書籍→21〜25巻(5巻分)

    2クールで放送するならば

    5章の範囲だけだと余り、6章までやると足りない

    初回1時間+OPEDCMカットしても2クールで5章6章両方やるのは厳しそう

    でも5章で終わるのはストーリー的に消化不良感が否めない

    レムが目覚めて終わるのは凄い気持ちいい終わり方だし(その後の展開はアレだけど…)レム好きなアニメ勢も引き込まれると思うから3クールとか使って6章までやって欲しいな

    正直わからないことだらけで全く予想がつかないけど、ワイは制作サイドのこと信じてるわ

    3期が上手く行けば2期の評判をひっくり返す良シーズンになるかもしれん(個人的には2期好きだが)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:08:42

    劇場型悪意でED入るのか安直さの答え合わせでED入るのかわからんがあの独特の気持ち悪さとか意味不明さを声優さんたちがビビってる様子を見たい
    原作読んでる人ってりえりーの他にもいる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:21:17

    そもそも、なんで2期はやってくれたのかね?
    コロナ禍のお情けだとしたら今季はやってくれない説濃厚では…?
    いやむしろコロナ禍だったらアフレコ時間少ないほうがいいもんな…普通にファンサとして捉えていいんだろうか だとしたら今期も期待したい
    でも過度に期待すると後が怖いんだよね…これに限らずアニメ自体の内容もそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:47:46

    5章はリゼロの渋谷事変だからな
    ルグニカ陣営VS大罪司教とか燃えないわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:40:33

    アニメ勢「今期ラインハルトいる!楽勝じゃん!これで勝つる!!」
    〜〜安直さの答え合わせ〜〜
    アニメ勢「」
    ってなるんだろうな…楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:46:40

    リゼロアニメの、重要場面で瞳に大切な人が映る描写好きだから今期も取り入れて欲しい
    ラインハルト&スバルくんが式場に乱入したときエミリアたんの瞳にスバルくんが映って欲しいのと、ユリウスが名前を食われたと分かるシーンでユリウスの瞳にスバルくんが映って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:57:48

    >>17

    ラインハルトさん個人は最高戦力だけどそれだけでは駄目だとも分かるのが5章だからね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:52:07

    今回5章と6章だから尺大丈夫かなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:43:36

    僕はもう演説が見れれば満足です…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:13:43

    そろそろ禁書みたいに誰か解説役が必要になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:59:39

    >>17

    >>19

    『アニメの最強キャラまとめ』みたいなショート動画とかそのコメ欄に「ラインハルトはガチで強い」「ラインハルトいたら勝ち」とか書かれてること多くて、その度にニヤニヤしてる

    「強い敵来た!ラインハルトぶつけよ」っていう考えの結果が本当にサブタイそのまま『安直さの答え合わせ』だからね…

    初見の絶望感凄かったからアニメ勢にも味わってほしい。アニメだと演出やBGMで余計絶望感ありそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:01:53

    「みんなまとめて好きになっちゃうだろ!」の下りすきなんだけど書籍だと結構カットされちゃってるのよね…
    アニメは書籍基準だからみんなに褒められるシーンは結構あっさりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:03:22

    残骸くん収録した後のアフタートーク、大兎収録した後みたいに声ガサガサになってそう
    残骸くんをどう演じてくださるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:34:10

    >>23

    それもあるのは確かだけどアストレア家問題やラインハルトさんの精神性も少し触れられるからな…だからこそスバル君のラインハルトさんの足りない部分を補う発言は熱い。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:14:53

    >>13

    6章長いイメージあったんだけど長さ自体は5章と変わらないんだね。25話で10巻分やるのはキツい…

    3クールだと38話とかになるのかな?3クールアニメって全然聞かないしやっぱ2クールなのかな…

    羽衣邸や砂丘でのほのぼのシーンがカットされそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:35:35

    >>27

    いや巻数自体は同じだけど6章範囲の方が一巻あたりが分厚い(特に25巻は1.5巻分くらいあるし)

    あと5章が戦闘の描写で文章量が増えてるのに対して6章は会話描写と説明描写のが多いからアニメ化した時も必然後者のが時間取られると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:40:54

    すいません角川さん! 3期の話数増やすことはできませんかね!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:49:27

    最近新編集版を一気に見てマジで面白かったんで、3期も区切りのいいところまでやってほしいな
    アフレコアフタートークを今でも聴けるのが新規勢としてはめちゃくちゃありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:11:36

    分割4クールでギリギリかな?
    それでもきつい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:16:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:32:29

    >>28あー確かに25巻分厚かったね。文字量も確かに。めちゃくちゃ納得したわ。となるとやっぱり、相当カットしないと2クールじゃ足りないから>>29>>31みたいに話数増やさないとキツそう。

    SAOが分割4クールだったことがあるから、リゼロがそうなっても変じゃないよね。というかそうでもしないとクオリティーが低くなりそうだからそう信じたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:53

    >>30わかる、わかるよ…🤝

    リゼロはハマるのが遅いほど不利になることが多いから配信期間決まってないアフタートークめちゃくちゃ助かるんだよね。単純に何度も見返せるのもいい。

    2期も新編集版も良い終わり方だったよね。(『良い』のベクトルは違うけど…)

    5章だけだとキリが悪いけど、2クールで6章までやるのは難しいとかいう難題

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:45:14

    個人的にはペトラのメイド日記やオットー日記もどこかで新規編集版のときに見れるようにしてほしいなとなる
    あれけっこう重要な補完もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:55:53

    書籍版だとリリアナとは屋敷のスバル君が小間使いしていた時に出会っていた事になっていたな(短編集1)
    なので欲を言えば3期1話はその話であるゼロから始まる英雄譚と水門都市プリステラへ向かう流れに成る1時間スペシャルにして欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:52:07

    シリウスの声優が判明するのが怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:09:40

    ハインケルは誰が演じるのだろう?
    マダオな部分が印象としてに残るから立木文彦さんあたりかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:59:01

    >>38

    個人的にクリンドかハインケルのどっちかを杉田さんにやって欲しいな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:28:57

    >>38

    >>39

    私はハインケルを杉田さん、クリンドを森川さんで脳内再生してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:07

    アフレコアフタートーク、録ったすぐ後の演者さんのまだ新鮮で熱が残ってる感情がよく伝わる内容をたくさん聴けるのが本当によかった…
    ベティーが禁書庫を出る回のトークが特に、ディレクションの方針で現場では抑えてた演者側の感情までそのまま聴けた感じで胸にしみた。
    新規でもこれがまだ聴ける環境を維持してくれてたことにマジで感謝しかないわ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:33:54

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:35:42

    >>40

    森川さんはホーシン役なんだ......

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:44

    >>43

    マジか!いせかる見てないから知らんかった…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:46:05

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:43:11

    リリアナとカペラは誰になるのだろう?悠木碧さんの辺りのイメージがある。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:31:16

    >>47

    というかカペラって放送して大丈夫なのか?

    あんな放送禁止用語連発女を演じるって声優が可哀想になるレベルなんだけど

    ただ石田彰の君は〇〇かい?は楽しみにしている

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:59:32

    カペラのセリフはピー音入らないか心配
    直接的な単語はないから大丈夫だとは思うけど…
    あのアニメに規制音入ったら雰囲気壊れそうで💦

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:43:37

    リリアナは鈴木みのりさんでイメージしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:09:02

    ショートアニメのリプチシリーズは各陣営の1年間の出来事が見れるかな?エミリア陣営で例えるとカボチ祭り(ハロウィン)とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています