高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:26:41

    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。


    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:28:31

    過去シーズンバックナンバー


    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ります。第一回は、ウララがトレセン学園時代に同室であっり…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン2|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン3|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season4|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:30:59

    視聴者おたより


  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:34:22

    開店準備

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:35:58

    season5感謝

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:06:33

    リガントーナやヴェニュスパークもいつかゲストに呼ばれるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:32:02

    すごくすごいめでたいです!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:02:43

    準備中

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:02

    ありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:52

    仕込み中
    トントントン グツグツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:38:48

    出張うららん酒場 夏休み特別企画
    桂浜太平洋サマーフェスタ会場よりお送りします

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:44:11

    >>11

    正式発表はステージでのトークイベントだけどサプライズで前日バザールにも参加してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:56:52

    >>12

    キング「ねえウララさん、今日のバザールはサプライズで私達とスタッフ以外は出ることを知らないはずよね?」

    ウララ「そうだよキングちゃん!」

    キング「まあありがたくはあるけれどなんでゴールドシップさんが手伝いとしているのよ!それだけならともかくなんでここから見える範囲だけで他に2人もゴールドシップさんがいるのよー!?」

    ゴルシ「ついに出逢っちまったか…第2第3のアタシに…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:22:36

    開店準備

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:24

    >>6

    リガントーナって推定キングパパなんだっけ

    キンウラとの絡みがどうなるか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:02:36

    高知伝統クジラ料理回企画会議

    『ではキングヘイローさんには捕鯨船に乗っていただき、漁を体験してもらおうと言うことで』 
    『もう漁師が本業な気がするわ』
    『南氷洋でミンククジラを取ってきてもらおうと』
    『ちょ、ちょっと待ってそれ何ヶ月かかるの?』
    『いやでも本格的なクジラ漁を撮影してもらいたく』

    結局日本のEEZ内での漁の撮影になりましたとさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:48:00

    この番組そのうち四万十川にツガニ捕りに行った折にニホンカワウソ再発見とかしてそうだし、そうなったとしてもウララの人徳の結果として受け取られそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:03:38

    次に出すメニュー考案中…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:11:23

    そろそろ落ち鮎の季節やね
    甘露煮、南蛮漬け、焼き味噌をつけた塩焼き
    甘露煮で卵の食感を味わい
    南蛮漬けで蓼の香りと鮎の香りを味わい
    塩焼きで焼き味噌と鮎の淡白な身を味わう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:35:32

    >>19

    ウララ「今日は四万十川で鮎釣りだよー!」

    セイちゃん(ゲスト)「夏の鮎目当ての人がいなくなったタイミングで落ち鮎狙いとは分かってらっしゃいますな〜」

    ミラ子(ゲスト)「これ絶対水場ロケなの分かってて呼んでますよねそうですよね!?」

    シュヴァル(ゲスト)「(なに話せばいいんだろう…)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:23

    ゲストはアストンマーチャンさん
    番組スタート時に巨大マーチャン人形が座ってそう

    「ねぇウララさん…あれ何かしら?」
    「マーちゃん人形だよ!」
    「それは分かってるわよ…なんであんなに大きいのがここにあるのよ…?」
    「マーちゃん人形もアストンマーチャンどちらもよろしくなのです」
    「きゃあっ!?び、びっくりしたじゃないのよ…」
    「マーちゃん人形さんもカモンなのです」
    「へ?」
    (立ち上がり手を振るマーちゃん人形)
    「——————!?!??!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:37:52

    >>21

    マートレなのか、巨大マーチャンロボなのか……。


    そしてうららん酒場の入り口にカーネルよろしくマスコットとして置かれる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:08:59

    >>22

    季節や企画によって様々な服や装飾がされるマーちゃん人形

    気付けば抱きついてるアヤベさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:26:53

    >>13

    「つーことでゴルシちゃんの秘蔵っ子、フィジカルエリートのご紹介だぜ」

    「ゴールデンハインドでーすッ!よろしくゥ」

    「マンマリアーレです」

    「イトカワサクラだよ!」

    「また一人増えましたわね!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:53:00

    >>24

    まさかのゴルシっ子23世代で芝

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:14:36

    >>23

    抱きついていたアヤベさんを捕獲しそのままゲストとして迎え入れ、向かうは桂浜水族館

    カワウソや換羽中のペンギンなど水辺のふわふわにすっかり癒やされたアヤベさんは、お礼にマーちゃん人形と店内の座布団を丸洗いし乾燥機にかけふわふわ仕上げにしてくれたのでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:15:02

    今日はメジロ記念、トレーナーさんも一緒にご来店

    というわけでラモーヌも加えたメジロ御一行と何食わぬ顔で同席してるばんえいウマ娘のメジロゴーリキー。
    昔話で盛り上がりここからというところでキッチンからでてくるメジロのおばあさま。
    一斉に静かになる一同、懐くウララとゴーリキー。

    ラモーヌがそわそわする珍しい回。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:31

    >>27

    そうか同じ冠名でゲスト揃えるのもありか

    ・アグネス記念(番組がちゃんと成立するか怪しい)

    ・ナリタ記念(ブライアンさんのリクエストですごくすごいお肉スペシャルです!)

    ・ヒシ記念(もはやレシピ企画会議)

    ・サトノ記念(SE○Aのゲームで夜通し遊ぼう!)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:54:46

    >>28

    肉(土佐和牛A5)がすごくすごすぎてトプロの語彙まですごくすごいことになって伝説になったナリタ記念…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:28:01

    >>22

    マーちゃんマスコットが置かれてからのうららん酒場OP


    さて、今宵はどんなお客様が来店するのか……うららん酒場、今日も開店〜〜。


    手を振るマーちゃんマスコット。


    キング「あの、今動いたわよね?動いたわよね!?」


    ウララ「あ、今日はマートレさん来てくれてるんだ」


    キング「この為だけに呼んだの!?」


    テロップ『勿論、ギャラ発生してます』


    スタッフ達「あっはっはっはっはっはっ」


    なお、度々動いたりどんどん激しくなったり、増えたりする模様。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:02

    >>30

    絵金祭りの時期になんでもないのに動き出したりしそう


    ウララ「うららん酒場、今日も元気に開店だよ!いらっしゃいませ~!」

    (手を振るマーちゃんマスコット)

    キング「マートレさん今日もいらしてるのね。暑いのにこのバイタリティ、見習いたいところだわ」

    ウララ「えっ今日は出演予定ないって聞いてたんだけど…」

    キング「えっ?」

    ウララ「スタッフさんマートレさん見てたりしない?」

    スタッフ一同「してませーん」

    ウララ「本物のマーちゃんも見てない?」

    スタッフ一同「見てませーん」

    ウララ「あれ~?じゃあなんでだろう…」

    (小さくジャンプするマーちゃんマスコット)

    キング「ウララさんこれ以上はだめよ!絶対何か起きるわ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:44:37

    >>20

    「ウララさん?なんで道ばたの雑草をつむんです?」

    「これは蓼(タデ)だよ、鮎といえば蓼!ということで蓼酢(タデズ)を手作りするから集めてね」

    「蓼酢・・・聞いたことがあります、かつては鮎に欠かせぬ調味料だったとか」

    「あ、そっちはイヌタデだから駄目、こっちのヤナギタデだけ取ってね」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:17

    >>32

    ウララさんやっぱすげぇな…山海川の揃った高知で育まれた経験と知識が活きてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:31:25

    >>26

    ナレ「さて、今宵来店するお客様は……んん

    〜〜?」


    !?


    アヤベ「なかなかにふかふかね、この着ぐるみは……」

    キング「何してるのよアヤベさん、もう本番始まってるわよ」

    ウララ「というわけで、今日はアヤベさんとふわふわを堪能するよ!」


    うっららんさっかば〜〜ふう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:37:31

    >>34

    「アヤベさんをおもてなしする今日の料理は「馬路村のゆずたまを使った『たまごフワフワ』」だよ」


    「フワフワッ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:27

    >>34

    >>35

    画面左端にふわふわカウンター(ロケ中何回ふわふわと発言したかを数えるだけのもので特にペナルティはない)が表示されそう


    「デザートはこちらも馬路村のゆずたまを使ったふわふわミニスフレパンケーキだよ!」

    「デザートまでふわふわ…!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:13:39

    >>31

    「ほ…本当に中に人が入っているのよね…?」


    「えいっ!」


    「うぐぅっ!」


    「ちょっとウララさん……今人の声じゃない!?」


    「そうだね!でもマートレさんじゃないね」


    「という事はスタッフの誰かね。ほら!出てきなさい!イタズラしてウマ娘の力で軽く小突かれるのはどんな気分かしら?」


    「いや〜キツイっすわ」

    (スタッフの笑い声)


    「お…おおおおおばかぁ!なんでアナタがそこにいるのよ!へっぽこ!へっぽこぉ!」


    というわけでキングヘイローさんの旦那さん登場!

    陰から見守っていたウララちゃんの旦那さんも参加して4人でおもてなし!


    どうやら今日は仲睦まじい人達が来店してくるようで…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:44:42

    結婚式スペシャルはマジで泣ける内容でしたよね……
    実質ワンシーズン、結婚に至るまでの山あり谷あり笑いと涙ありのドキュメンタリーで……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:56:42

    20xx年、うららん酒場放送〇〇周年を記念し、
    テレビ高知本社前にハルウララ像が設置された

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:36

    うららん酒場ステイヤーズSがあるし、うららん酒場宝塚記念/有馬記念もあったりするんだろうか
    普段の収録やステイヤーズSでいい飲みっぷりを披露したゲスト(ヒトミミ・ウマ娘問わず)をまず番組スタッフが選出し、その中から出走者を番組ファンによる投票(番組HPで受付)で決定して、その上で開催される飲み比べの最高峰

    ウララ「実況として特別に赤坂さんが来てくれたよ!」
    キング「いつもながらよく呼べたわねぇ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:45:23

    >>32

    「蓼(たで)は辛いし好みが分かれるから、苦手な人は大葉酢で代用するといいよ!」

    「家庭によって塩を入れたりご飯粒を少し入れたりと作り方が違うんですね…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:39:00

    仕込み中

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:57:47

    低身長・童顔のウマ娘やトレーナー集めた合法回。
    後日別の回でタマモクロスからあの回にクリークが出たかったと告げられる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:21

    >>43

    地方ローカルだから良いものを全国OAならアウトな絵面になるじゃん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:44:18

    >>43

    タマ、すっかり粉もん屋の肝っ玉母ちゃんになってるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:38:49

    >>43

    そう語ってる中、本当にクリークが来店しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:53:42

    >>46

    番組制作の映像班渾身のホラー演出が光りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:37:03

    >>47

    ウララでもタマでもなくキングが一番ビビるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:51:36

    ミョウガが今旬ですね
    日本昔話のみょうがの宿の料理を再現して振る舞ったら
    ゲストたちのあかん忘れ物が大量発生した回

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:23:04

    >>49

    収録終わってエンディングテーマが流れる頃財布忘れたスマホ忘れたって何人かぱらぱら戻ってくる

    女帝はたわけを忘れ、ドトウはたぬきを忘れ、ミラ子はわざと水泳セット一式を忘れた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:40:16

    収録中

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:06:29

    寒くなるこれからは屋外収録大変だな
    漁というか海周辺のロケは命掛けになるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:17

    >>52

    高知だからまだマシかも

    北海道だったらまじで漁師も泳げない(≒落ちたら冷たさでタヒぬ)からね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:14

    >>52

    ちょっと待ちなさいよ!

    なんで私が行く前提なのよ!

    へ?あの人も一緒に行くの?

    ———ッ!や、やってやるわよ!

    一流のキングに一流のあの人がいればどうって事ないわ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:56:47

    >>53

    ベーリング海のカニ漁然り

    北の海はほんと地獄なんじゃないかって思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:59:57

    >>54

    ウララ「あ、海苔がないや。

        キングちゃん、岩海苔取りに行くよ。

        北  海  道  に  !  !」

    ※岩海苔の収穫時期は真冬です。


    夏になったら昆布漁かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:20

    >>52

    ウララ「今日は『無神経サバ』の漁のお手伝いだよ!」

    キング「冗談でしょ?」

    ウララ「だって無神経サバは今からが本番だよ?」 

    キング「時期じゃなくて名前の話よ!」

    ウララ「こんな名前でも立派なブランド鯖なんだよ!」

    キング「もう少しなんとかならなかったのかしら…」


    下記によれば秋口からが旬のブランド鯖があるそう

    高知の魚の種類 | サカナチカラコウチカラ高知県産の魚を紹介するサイトです。高知で獲れるお魚の種類、産地、漁法、旬がわかります。kochi-sakana.pref.kochi.lg.jp
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:04:37

    >>50

    未公開映像

    「……もうエンディングが終わって30分になるわね」

    「そうだねキングちゃん」

    「ひぐっ…ぐすっ…ううぅっ…ごめんなさい…」

    (無言でキング達に謝るたわけ)

    「スタッフ、ここはカットで頼むわよ?」

    「大丈夫、怒ってないからさ。もう遅いし帰ろ?」

    「うん………ぐすっ」

    「ラブラブだね〜」

    「よっと、それじゃお疲れ様でした」


    「お姫様抱っこして帰って行ったわね…」

    「キングちゃんもしかして羨ましいの?」

    「おばか!そんな訳…ないでしょ!」

    「でもキングちゃんの旦那さんok出してるよ」

    (腕を上げてサムズアップする旦那)

    「お…おばかぁ!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:27:11

    >>57

    本当に冗談みたいな名前だなと思って調べたら、獲ってすぐのサバの神経を破壊して鮮度と味を保つ画期的な手法から来てるということを知れた

    それはそれとして歯医者で神経抜かれるのを思い出して歯が痛くなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:20:59

    収録中…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:00:08

    仕込み中

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:03:59

    ・うららん酒場チャンネル、キングの一流丸清掃。

    キングヘイローが購入した漁船『一流丸』を洗浄する動画。日焼け肌に玉の汗をかいたキングがせっせと船を綺麗にして、休憩では七輪で焼いた魚やスルメ、キンキンに冷やしたビールと生の夏野菜を齧り付く。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:36:08

    >>62

    あ、デザイナーもできる漁師じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:28

    うららん酒場のトレーナー迷場面回
    ・発光色と光の加減で会話するタキモル
    (キング含め会話は成立している)

    ・お遍路の旅の軌跡が紹介されるお兄ちゃん

    ・ストロング系のお姉ちゃん、日本酒のお姉様(ライストレ)

    ・漁にでると漂流物で自作したであろうイカダを漕ぐボノトレとエンカウント

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:26

    >>64

    めっちゃ声でかくてピンマイクいらなそうですねって言われるタイトレも追加で

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:48:33

    >>63

    若いウマ娘にはうららん酒場の店員兼漁師だと思われているキングヘイロー


    「あれ?今日は勝負服のデザイナーさんが来る予定ですけど、なんでキングさんが?」

    「私がデザイナーよ!」

    「ええ!?デザイナーもできるんですか?」

    「こっちが本業よ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:51:38

    高知県民は知っている…
    キングの漁師服も番組の服も彼女がデザインしている事を…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:19:35

    >>66

    TOKIOの本職が農家兼過疎った地域を盛り上げるべく頑張るオヤジバンドと思われてたみたいな話で芝3200

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:30:47

    迷作回『一流丸供養』

    高知に上陸した超大型台風で、港に停泊していた一流丸が沖に流され消失
    一流丸の遺影を店内に置きながら、購入時や底びき、一本釣りなど漁猟中の名シーンを流して二人で思い出を語る回となった

    番組の最後にキングが二艘目の購入を宣言
    「名前は二流丸にしますか?」と発言したスタッフが引っぱたかれた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:07:08

    >>67

    なんなら漁港で働く漁師さんの奥様方のユニフォームも、魚市場のノボリも、全てキングの手によるものであることを知っている…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:45:01

    Season4で設営された「養殖!酒場湾」
    高知県某所にあると紹介されている養殖場だが、ほとんどの県民は場所を知っている

    最初はタイなど簡単な魚を育てていたが、水産大学の協力によりサンマなど実験的な養殖も行うようになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:08:38

    >>70

    キングの仕事が漁業関係者向けの作業服ブランドになってる!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:40:21

    >>72

    まあ作業着も最近デザイン性求められるから多少はね

    ワークマン女子とかいたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:43:55

    >>72

    突き詰められた一流の機能美で高評価得てそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:49

    >>71

    サンマは養殖がめちゃくちゃ難しい(成功例がアクアマリンふくしまとかくらいで、商業的にはまだまだ無理)ので、ウララさん達がやり始めたらほんとにTOKIO並みの偉業になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:49:19

    >>66

    *彼女は元G1ウマ娘で、世界的勝負服デザイナーです、漁師は副業です。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:19:05

    迷作回『風の通り道』

    本日は初めましてのお客様、ヤマニンゼファーさん。
    …なんだけど、『高知の風に誘われてきます』とだけ残して行方不明に!?
    ゲストを探しにスタッフが総出で探し回りつつ、場繋ぎのために近所のおすすめスポットをウララちゃんが紹介するだけの回となった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:51:45

    >>75

    まずは成功例を学ぶところからだよね!ということで福島ロケありだな

    ゲストは姉貴かターボで

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:55:05

    >>76

    東京から来た漁師(職業:世界的デザイナー)みたいになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:00

    仕込み中

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:11:18

    >>79

    番組内のテロップで表示される奴!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:23:29

    一流丸ロケで漁にでるもひときわ大きいホオジロザメに襲われ異様な緊張に包まれる一同。しかし、ゲストのカワカミプリンセスが海に潜りサメを撃退。

    ウララ「今回はフカヒレ料理だね」
    キング「カワカミさん無茶しすぎよー(泣)」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:34:08

    キングの紹介テロップが回を追うごとに変わるんだ。

    ・現役時代同室にしつあ一番の友人
    ・世界的勝負服デザイナー
    ・初めて漁に向かうデザイナー
    ・最近船舶免許を取得したデザイナー
    ・今季からレギュラーのデザイナー
    ・最近、ワー○マンから仕事が来たデザイナー
    ・一流の漁師でありデザイナー
    ・一流のデザイナーであり漁師
    ・マグロ解体の達人

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:49

    >>83

    ワー◯マンの仕事も「作業着だって働く方の勝負服よ!」で受けそうだし、どんなに熾烈なレース運びをしても破れないうえにデザイン性もいいウマ娘の勝負服の技術がフルで活かされそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:40

    収録中…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:15:49

    >>83

    一流デザイナーと漁業の両立についてドキュメンタリー企画がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:31

    今回の食材は海のギャングと呼ばれるウツボ!
    強力な歯でシンコウウインディのように噛みついてくる魚もウララ女将の手にかかれば

    「危ないから頭を落としてトドメをさすね」ドバン
    (ウララさん、たくましくなって・・・)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:53

    >>87

    その様子を見て割とビビっちゃうゲストさん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:04

    >>88

    トラブルメーカー枠として盛り上げようとしていたらキングの素に負けるウインディちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:33

    >>88

    「ウツボって実はカツオと同じでたたきが美味しいんだよ!」表面ジュワー

    「ごめんなさいなのだ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:57

    >>90

    笑顔で語るウララ

    震え上がるウインディ

    何とかフォローするキング

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:26:10

    >>82

    「そのままの意味で鼻っ柱をへし折ってやればいいんですわ!」

    「よい子はまねしないでね!」

    「そもそも普通出来ないわよそんな真似〜!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:24:10

    酔った勢いで歌い出すゲスト居そうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:59:47

    >>93

    オペは絶対酔って演劇始めそう

    歌い出すのは多分タマ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:39:54

    残暑が厳しいから酒飲みながらのミステリー回

    怪奇!夜の海に浮かぶ謎の発光体
    一流丸がみたものとは!!

    動くはずがないのに…
    向きが日により変わる等身大アストンマーチャン人形

    マンハッタンカフェ様ご来店…
    ウララちゃんなんで空席に料理だしてるの?
    (カフェ回切抜きでのウララの謎行動検証)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:29:51

    >>95

    お化けとお友達になりたいと言っていた若女将だしな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:41:35

    >>95

    👻「ジョウチャン、ポンシュツイカ。ソレトコノ“オカミノキマグレオツマミセット”ヲタノム」

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:25

    >>94

    阪神がアレしたから気分良く六甲おろし歌うんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:50:10

    >>95

    全部キングが収録後青ざめてそうなシリーズ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:57

    >>99

    そこで良いリアクション出すと納涼企画で肝試しやる事になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:59:13

    >>100

    おばか!肝試しなんて聞いてないわよ!おばかぁ!

    (今日は川で魚釣りのロケと聞いていたキングヘイロー)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:27:30

    仕込み中…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:35:40

    >>95

    キング「ウララさん、そこは空席よ?しかもこれこの間アヤベさんが来てくださった時にも出したたまごふわふわよね?」

    ウララ「『お姉ちゃんが食べてたやつが食べたい!』ってその席から聞こえるんだよね」

    キング「まさか今空席に見える場所にいるのって…」

    カフェ「お察しのとおりです」

    キング「…次は姉妹揃って来てくれるといいわね」

    ウララ「その時はがんばっておもてなししなきゃ!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:51:43

    秋は冷やおろしの日本酒もいいが、高知県特産の栗を使った栗焼酎をロックでいくのも良いぞ

    ダバダ火振や夢栗が比較的入手しやすい、高知県なら更に入手しやすいだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:08:08

    >>100

    何も無いところに視線を合わせるハッピーミーク

    かたくなに先に行きたがらないフクキタル


    虚勢を張りつつ足が笑っているルナチャン

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:21

    >>105

    当然のようにトレーナーの後ろに隠れるぶーちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:25

    >>95

    発光体については「あれが生きてるものっていうケースの方がずっと危ないわよ!ダツが刺さっちゃうわ〜!」って漁師の視点で慌てそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:33:03

    >>107

    みんなが流石一流の漁師…と言うとデザイナーよ!と答えるキング

    なおテロップにはキングのデザイナー以外の資格が表示される

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:37:37

    >>106

    普段通りの口調だが次第に声が震え始めて最終的には甘えながら抱きつく女帝

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:42:22

    ウララ+ゲストメンバーに心霊映像見せ続けるだけでも面白そうだよね。何名か本物か偽物か判別しそうなのがアレだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:03:33

    >>108

    カラーコーディネーター、パターンメーキング技術検定、ファッション色彩能力検定、服飾士、ファッションビジネス能力検定、小型船舶免許1級、第2級海上無線技士…とありとあらゆる資格がスタッフロールみたいに流れていきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:00

    >>111

    ユー◯ャンの広告塔だろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:14:56

    >>112

    (番組途中で流れるCM)

    誰もが彼女を一流と知っている。

    そして、その裏側も分かっている。


    こだわりも、努力も、そして優しさも。


    ──悪いのは、諦めだけだ。


    [ユー○ャン]

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:32:24

    グッバイヘイローとキングヘイローの母娘によるアンコウ解体からあんこう鍋作りで、二人して出されたあんこうの姿に同じ驚き顔、同じタイミングで顔を近づける様にスタッフが笑いを上げる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:11:53

    キングはもうお馴染み何でも一流()だから何だかんだ捌けるんだろうがグッバイさん出来るのか…?
    どっちにしろ撮れ高で美味しいかw

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:49:45

    思い出を語り合おう!トレセン時代同室コンビスペシャル

    ウララとキングが聞き役で、トレセン時代同室だった組み合わせでゲストを呼び
    お酒をいただきながら当時の思い出話に花を咲かせる不定期シリーズ。

    ・今でも変わらず仲良しです! スズカ&スぺ回
    ・当時そのままのドつき漫才がまた! エル&グラス回
    ・面白ェ…今からチンチロで勝負しようぜ ナカヤマ&シリウス回
    ・布団乾燥機に物申す!音がカワイくないんです! アヤベさん&カレンチャン回 etc…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:24:54

    >>69

    二流丸もとい二代目一流丸も購入し海でブイブイ言わせているがそれはそれとして初代一流丸のことは「なんとか…こう…せめて見つけてやりたいな」的な感じで未だに心残りなキングの元に初代一流丸発見の報が入る展開は女々か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:23:15

    >>112

    ウララもウララでフードコーディネイターとか郷土料理スペシャリストとかはとっただろうから、2人で広告塔になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:28:55

    >>116

    ライスロブロイ回はよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:57

    ウララからキングと一緒に寝てる話を聞いたライスが真似てロブロイと寝てみた話で盛り上がる。
    夏はともかく肌寒い冬の間はよく寝ていたという話や香りの良いシャンプーを探すようになったという話でお気に入りのシャンプーの話で盛り上がる4人。
    なお本放送から高知周辺のドラッグストアから該当するシャンプーが消えた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:40:06

    >>117

    奇跡の再会後、流石に海にはもう出せないためどこかの漁港か道の駅かはたまたテレビ局前かで展示される初代一流丸。「私の目の黒い内は、この子も朽ちないようにしなきゃ…」とキングがオフレコで心配してたが、ファンの聖地化して定期の甲板清掃やペンキの塗り直しが行われてるとか


    ちなみに部材の一部でミニ初代一流丸が三隻だけ製作され、一隻は二代目の船室、一隻はお店、そして最後の一隻はキングの家に飾られている

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:57:39

    海流に逆らい、何故か苫小牧に漂着した初代一流丸。
    何故か第一発見者となったホッコータルマエからの
    連絡により奇跡の再開となり、タルマエが特別ゲストとして招かれ
    苫小牧と高知のコラボ企画が行われるところまで夢想した。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:46:41

    >>120

    絵本と小説という分野の違いはあれど二人ともベストセラー作家になってるので、関連書籍も町から消えそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:38:33

    >>101

    ヒイイィィィ、水音がぁ何か近づいてくるゥゥゥ


    おーいそこにいるのはウララちゃんかい、暗いから川に落ちないよう気をつけなよぉ


    あ、オジサンこんばんわ~


    ああ吃驚した 良く見えないけどウララさんの知り合いなのね


    うん、このあいだ会った河童さんだよ


    ふーんそう・・・・え?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:09:24

    地域振興回として高知以外の四国を紹介。
    ゲスト、というよりナビゲータとしてその地域出身の地方ウマ娘。
    ウララ達にわーきゃーしながら話を進める姿に視聴者からは新鮮に映ると共に現役で活躍してる地方ウマ娘の話から地方レースに興味を持つものいたりと反応は上々だったらしい。

    なお、港に行くと一流丸のねーちゃんと完全に漁師扱いのキング。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:42:34

    >>124

    ガサガサガサッ!!


    キング「今度はなんなのよ〜!」

    ウララ「キングちゃん落ち着いて、今のはタヌキだし四国あるあるだから!高知のレース場にもたまに来るんだよ!」

    キング「そ、そうなの…」

    タヌキ「おお、ウララちゃんと一流丸のお姉さんじゃないか!噂は山にも届いておるよ」

    キング「喋ってるじゃないのよ!なんでよ〜!」

    タヌキ「これからも高知の為に頑張っとくれ。それからドトウちゃんというご友人にもよろしくな」

    ウララ「分かった!これからも頑張るね!」

    キング「いや気にするべき所あったわよね!?ねえ!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:01:21

    仕入れ中…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:52:55

    ケイエスミラクルと若女将ハルウララの会話も見てみたいね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:54:18

    風邪をひきやすい季節になったからと、卵酒とあたたまる鍋特集。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:41:40

    >>129

    高知の由緒あるソウルフードだし鍋焼きラーメン特集もありかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:01:28

    >>131

    慣れた手付きで麺を打つウララ

    ゲストにはオグリ・スペ・ライス・呼んでないのにちゃっかり参加している殿下

    戦場に向かう兵士の目をしたサポート役のキング

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:39:22

    「高知には味噌カツラーメンなるものがあるとか」
    「鍋焼きラーメンカレー味で!」
    「エ、エビフライが入ってるってホント?」
    「え?そんなラーメンあるの」
    「ごめんね〜それはお店に食べに行って」

    収録後、ラーメン店巡りの旅に出て各地でサインを置いていく一行であった

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:39:32

    >>132

    この日高知のラーメン屋にOSR警報がだされたという

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:50:28

    ラーメン回に際し、某殿下(戴冠後)より花輪を頂戴するうららん酒場

    キング「王室からの花輪と聞いてかなり身構えてたのだけど、本当に一般的な花輪なのね…」
    シャカ「俺たちが手配させられたんだよ…王室がやると大騒ぎになるからって…」
    女帝「まあ、自由な身でない分こういう我が儘は聞いてあげたいしな。」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:08:34

    >>134

    こういう時殿下はひっそり隠れて頃合いを見て背後から「来ちゃった☆」ってする

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:20:45

    >>134

    ラーメンを注文する時しれっと混ざってんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:43:52

    >>136

    シャカ「あいつの話してたら無性にラーメン食いたくなってきちまった…」

    女帝「奇遇だな、私もだ」

    ウララ「高知には鍋焼きラーメンっていうのがあるんだけど、涼しくなってきたしちょうどいいんじゃないかな?」

    シャカ「マジか、じゃそれ頼むわ」

    女帝「興味深いな、私にも同じものをお願いしよう」

    殿下「じゃあ私と、SP隊長にも同じものを♪」

    キング「きゃあああ!」

    女帝「なっ…!」

    シャカ「っだあああ何でいンだよ!?」

    殿下「我との相席は不服と申すか〜?」

    シャカ「そうじゃねぇよ公務はどうしたンだよ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:18

    >>132

    味噌ラーメン+豚カツ

    排骨麺みたいなものか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:50:16

    なんかすごいお腹空く画像貼られてルゥーッ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:12:11

    >>138

    姉上を影武者にしてきたのかもしれない


    でも時々そんな息抜きしないと絶対やってられないだろうから大目にみてあげたい気もする…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:09:47

    毎年正月には放送○周年おめでとうの花輪が各界から届く 
    「ご活躍を拝見しております」URA幹部一同
    「今年も盛り上げていきましょう」高知県漁業協同組合
    「また呼んでください」同期一同
    「海に落ちないように」母より
    「レース開催はぜひ事前連絡を」高知トレセン学園
    「疲れたらおいで」湯屋代表釜じい
    「結婚してください」四国八十八鬼夜行組長玉章

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:14:42

    >>141

    キング「まって!後ろ二つは本物なの!?」


    まあ玉章さんは四国ゆかりだし、釜爺も釜爺で「グッドラック👍️」とウララ女将を可愛がってくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:21:04

    うららん酒場にパンサとウシュバがっ来たらどんな感じにっなるんやろ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:05

    愛媛県道後温泉は油屋のモデルと言われている

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:34:41

    うららん酒場、毎年恒例秋のスペシャル!

    ・凱旋門賞で応援だウララちゃん!今年こそは日本ウマ娘に栄光をーーえ!?なんでウララちゃんが来賓席に!?

    ・ウララちゃん、ブリーダーズカップを見に行く……あの、なんでウララちゃんと元大統領のド◯ルド・ト◯ンプが競バ場で一緒にエキサイトしてるんですか?

    ・何故そこに居るんだウララちゃん!?WWEの生放送でうららん酒場再現寸劇!?

    ・ファイン殿下から招待状!?ギネスビールの日本売り上げ貢献に、ウララちゃん騎士勲章を賜る。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:28:13

    >>145

    ドバイでも来賓席にいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:28:47

    >>142

    キング「アヤベさんがゲストの時のアイ○スオーヤマとか、ブライアンさんゲストの時の人形町今○とか、ヒシミラクルさんゲストの時のJ○L(お好み焼き振興を頑張ってるらしい)とか、その辺りから花輪やお肉なんかが届くのは分かるのよ、でも今日の『四国八百八狸』と『NNN』は一体なに!?そもそも本物!?」

    ウララ「『四国八百八狸』は四国の狸のなんていうか、私達でいうURAみたいなもので、『NNN』は『ネコネコネットワーク』が正式な名前なんだって!」

    ドトウ「ネコさんに優しい人や場所についてネコさん間で共有しあう団体のようですぅ。確かにタヌキさんもネコさんもお友達ですけど…」

    キング「友情の範疇超えてないかしらそれ」

    ウララ「リンゴがいっぱい届いたからアップルパイかな~」

    キング「聞いてた!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:38:38

    ナリタブライアンが御来店したしたときに出したデザート

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:55

    秋到来、というわけでアキツテイオー様再来店
    鍋料理とカツオのたたきを肴に日本酒をしっとりといただく、心なしか女将もリラックスした感じで静かに世間話に終始。
    いつものような賑やかな回ではないがどこかほっこりする回となった。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:38:15

    先日届いたリンゴはチーズやクラッカーと合わせた酒のオツマミに
    さらに煮たり焼いたり酒に漬け込んだりして消費する

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:20

    >>150

    許せない人は許せないだろうけどフルーツサラダなんかもいいかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:21:00

    >>147

    ドトウさんひょっとしてある意味凄い所との繋がりありそうだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:04:13

    >>150

    なるほどポン酒サングリアか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:20:56

    >>152

    NNNは凄いぞ

    先代猫の死から1年過ぎてそろそろ悲しみを時間が解決したかな、というタイミングで子猫派遣してきたからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:54:24

    収録中…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:49:47

    仕込み中

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:18:16

    >>154

    ドットさんのところのメトさんもひょっとしたらNNN経由できた可能性ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:31

    >>157

    飼われることになった経緯にNNNの入れ知恵を感じた

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:16:37

    秋の気配が来ても暑いねー、ということで今回は季節外れの冷たい食べ物特集〜
    ゲストとしてBNWの御三方とそれぞれのトレーナー樣に着ていただきました。

    キング(タイトレさんだけて割りと暑苦しくなったわ…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:01:32

    仕込み中

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:28:25

    そういえば今日は中秋だね
    特別メニューとかもきっと用意してくれてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:21:38

    ファル子とフラッシュをゲストにまんまる和菓子作りに挑戦
    月餅や栗や芋を使った月見団子に練りきり等、様々な和菓子に悪戦苦闘するもフラッシュの的確な指示で見事完成
    最後は満月とファル子を見比べながら美味しくいただきました

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:46:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:47:27

    >>162

    帰り際持ち手を結ぶとうさぎになるビニール袋にお土産いれて持たせてくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:29

    収録中…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:43:39

    この時期に楽しめる冷やおろしが丁度お月見には良いというから日本酒好きな酒飲み共が集まりそう
    ウララ姉さんは蔵から進呈されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:32:50

    今日はウサギみたいに耳が大きいライスちゃんとお餅つきするよ〜(自分はウサ耳カチューシャ)

    そ、そのために呼ばれたの?うまくできるかな
    (ぺったんぺったん)

    つけたお餅は醤油や大根おろしやチョコをかけたり、雑煮に入れたり、女将のアレンジでピザやフレンチトーストにもなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:29:53

    ライスはかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:18:44

    >>147

    ねえそれ金長まんじゅうだったり差出人名が「太三郎」だったりしない?

    https://halleichi-tuhan.shop-pro.jp/?pid=87975820

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:21:53

    うららん酒場 木毛withアドマイヤベガの回
    〜贈り物の梱包材のアレができるまで〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:22:19
  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:08

    仕込み中

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:11

    清掃中

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:33:31

    今夜は生放送で凱旋門賞見ながら酒ちびちびやるのかな
    放映権は無いのでほんとに見てる絵面を撮るだけという、それはそれで面白いな
    ゲストにはモンジューとヴェニュスパークとリガントーナとかお前ら現地で出演しないの!?ってメンツだったら笑える

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:40:11

    >>174

    げ、現地は別の凱旋門ウマ娘が居るだろうから……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:10

    >>174 >>175

    徳谷トマトを使ったファルシーでおもてなししてるんだろうな

    来てくれてとっても嬉しいけど向こうは大丈夫?って女将が聞くんだけどたぶんアルピニスタ(仮)ちゃんに任せてるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:09:33

    仕込み中…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:01:57

    >>174

    日本代表でいったウマ娘も追加するとより豪華になるな

    高い確率で夢の12R開催されると思われるが。


    なお、後のテーブル席には酒場常連客と一緒に久しぶりの高知出張で飲んだくれてるシンボリルドルフが

    ※ゲスト扱いではなく完全に客としての扱いな模様

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:36

    うららん酒場 ノンアルバージョン
    (なお引率のikzeとヨシダはがっつり飲んでいます)

    21世代によるソダシちゃんお疲れ様会
    私も手伝いますよ!テキパキ手際よく手伝ってくれるエールちゃん
    おいしいおいしいって幸せそうに食べるだけのユーバーレーベン
    ちょっと私の分も残しといてよ!なソダシ
    色んなことがありましたね、としみじみしてるムスメとレイナス
    せっかくダートも挑戦したんだから高知も走ってみたかったなー……なんて懐古してみるソダシ

    「じゃあソダシちゃんお疲れ様ステークスやる?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:16:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:24

    >>179

    「じゃ特別ゲストも呼ぼう!!」


    クロフネ&ディープインパクト

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:54:12

    >>179

    トレーナーが同一人物かも知れないゴールドシップ先輩も来てしまいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:21:24

    >>182

    Ikze「おっ?ゴルシやん。今浪さんの取り合いか?」

    ゴルシ「いや、今浪さんはもう引退したゃったし。だからソダシ、お前に勝負を挑みに来た!!どっちが今浪さんを面白く出来るか、高知で勝負だ!!」


    ソダシ「今浪さんと聞いたら……負けられないわよ!」

    エール「あわわソダシちゃん、脚部不良での引退って忘れないでね?」


    ウララ&ソダシ&ゴルシ「うっしゃいくぞーーーい!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:00:49

    脚部不安で退いたゴリウーとほぼ無傷で走り切ってしまったシロイアレの激突…高知レース場関係者が主に胃を押さえてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:34:49

    >>179

    後日「あんただって言い張っていけばあたしも高知の美味しいもの食べられるかな~?」ってレーベンに相談して「やめて」ってマジなトーンで言われるファニキ(ネキ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:25

    >>179

    お手伝いエールともぐもぐレーベンで撮れ高ありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:12:29

    >>183

    今浪さんはきっと二人が元気なだけでニコニコしてくれるだろう


    あれ?目に酒が入っちまったな…。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:41

    「今回はオリジナルおにぎり開発、ということで高評価だったら県内のコンビニでも売り出してもらえるよ〜」
    「わーパチパチ(棒読み)」
    「キングちゃんなんかテンション低いよ」
    「いえ、いずれこういう企画はでてくるだろうなとは思ってわしたけど…」
    「けど?」
    「なんで一流丸のフィギュア(800円)がさらっと車のミニカーで有名なメーカーとコラボして売られてるのよ〜」
    「お風呂に浮かべて遊んでるご家庭もあるみたいだね」
    「番組オリジナルステッカーにもうちの大漁旗があるし…」
    「番組オリジナルグッズは以下のお店で買えるよー」
    『宣伝ありがとうございます(テロップ)』

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:27

    >>188

    高知はローソンが独自の会社(地元スーパーとの合弁会社)だからローソンでの販売になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:04:53

    この世界高知県に来ること自体が聖地巡礼になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:42:53

    >>122

    ボロボロになっても陸地にたどり着きキングと再会した一流丸

    放送後ウマッターで『不沈船一流丸』がトレンド入りし

    キングのポケットマネーで高知の港まで運ばれたあと、ご利益がありそうだと漁業関係者や受験生が拝みに来るようになり

    最終的に高知歴史民俗資料館が声をかけて展示保存されることになった

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:33

    >>191

    何十年と経った頃に企画展として『うららん酒場展』が開催されそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:39

    >>191

    (また妄想CM)


    ???「この惑星には時々──

    (とある漁港に佇むデザイナー)

    キング『…(グスッ』

    ──諦めざるを得ないことがある。」


    ???「しかしこの惑星には時々──

    (苫小牧あたりの砂浜)

    おっちゃん『もう、海には出られんかもしれんが…』

    キング『いいのよ…おかえりなさい』

    ──神様に感謝したくなる時もある」

    CM:B○SS宇宙人シリーズより


    ジ○ーンズさんが超能力で解決じゃなくて、時々ある、ひたすら見守ってる回なのがまた泣けるのよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:02:19

    >>193

    桜編で魁皇、山崎武司、内藤大助に花見団子を振舞うウララもアリだな


    「しぶとさという美学もある」がキングに刺さる刺さる

    SUNTORY BOSS 「宇宙人ジョーンズ・桜」篇


  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:03:58

    いずれはウマ娘だけじゃなくて普通にヒトミミ芸能人とかきそう。その場合はうららん酒場じゃなくて芸能人側の番組で放映されそうだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:17:19

    来るか?Season6

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:54

    >>196

    今までのスレ見返してたら最初のスレは6月だった

    年越しできたらいいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:53:21

    次シーズン企画中

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:19:02

    それでは、シーズン6で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています