葬送のフリーレンって原作知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:45:18

    初回2時間スペシャル&金曜ロードショーで放送って気合いの入り方が凄いな。映画じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:48:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:21

    サンデーはもうフリーレンに全賭けしてるなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:35

    そのアニメ
    面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:35

    これ最初が長くなる分、全体で8話くらいになっちゃうんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:52:08

    サンデー最後の星だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:52:19

    サンデーを背負わされてるからね
    仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:26

    サンデー読んでないけど、名探偵コナンはまだ現役なんじゃないんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:18

    フリーレンのこれまでとこれから描くには一気に見せたいしねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:23

    >>3

    サンデーもだけど日テレも大分賭けてる感ある

    枠まで新設してるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:08

    >>2

    PV来てたんか。知らんかった。めっちゃいい雰囲気やん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:11

    コナンは生きてるよ
    そこに頼りきりだったところでフリーレンが一気に跳ねてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:32

    サンデーってそんなピンチなんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:59:51

    まあマンガ雑誌なんて今はピンチと言われるもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:45

    コナン一本に全力かけて時間稼いで新星を待つ大博打が成功するかどうかはこれに掛かってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:00:54

    コナンの作者大丈夫かな ちゃんとオチつけれるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:19:53

    サンデーなのに金曜なのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:21:11

    >>17

    じゃあコナンは月曜→土曜だけど良いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:22:12

    >>3

    あらゆるリソース全賭けしてるからなあ

    労力が普通のアニメ3本分くらいかかってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:23:46

    主役は種崎さんか
    ほんとすげぇ声優になったなぁ
    ダイとアーニャとフリーレンを同じ人が演じてるとは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:25:02

    一ノ瀬さんYOASOBIがOPのアニメ終わったと思ったらまたYOASOBIがOPに出てて草ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:25:37

    >>16

    不測の事態に備えて最終回ネームは金庫に入れて保管済み


    あとはコナンを長く続けたい小学館と映画関係者の納得と、本人の寿命次第

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:26:37

    一ノ瀬さん某水星で知っていい声だなと思ったから
    また有名になれるチャンス掴んでて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:29:21

    >>23

    水星の魔女だけで十二分に名前売れたから今後はよく見るやろね

    演技も上手いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:34:24

    監督はぼざろの斎藤ケーイチロー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:35:06

    PV見る限り戦闘シーンはアニメで盛られてそうよね
    あとは原作の良さを上手く活かせればそれなりにヒットするとは思う
    まぁそれが難しいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:36:08

    漫画好きだけど正直アニメ化してド派手に跳ねる作品じゃない気もしてる
    丁寧にアニメ化してくれたらそれでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:45:26

    シュールギャグをアニメでどう表現するのかは気になる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:48:02

    戦闘シーンがアニメで化けそうやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:21

    アニメ映えさせるのが難しい作品だよな
    PVを見た限りではフリーレンの声が低すぎるし演技もチェンソーマンみたいに抑揚がないものだったから不安要素の方が強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:53:57

    金曜の午後11時は明日休みだし良い時間だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:12:45

    数話読んだ感じだと結構しっとり目の作風だから鬼滅やスパイみたいな流行り方するかは微妙な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:16:17

    今年まだ4話しか掲載できてないけど9/6発売の号から最低限アニメ放映期間中は毎週掲載されるかな?というかそれくらい書き溜められてるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:18:02

    休載の連続で存在感が減じたかと思ったけどアニメ放送前に1000万部突破は凄い

    小学館の作品でこんなことあっただろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:39

    >>30

    フリーレンが抑揚たっぷり喋ってたらそっちのほうがどん引くわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:06

    原作自体はアニメ化前の推しの子よりも遥かに売れてたわけだし地力はある方でしょ

    小学館も社運を賭けているだろうし、日テレも鬼滅クラスの作品を手に入れたい思惑は持っているはず
    ましてや監督はぼざろの人。下手なものにはならないと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:23:22

    YOASOBIは夜に駆けるから好きだけどその上で正直フリーレンにYOASOBIかよって気持ちは拭えない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:12

    一般受けしそうな作風ではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:23

    >>20

    10年以上前から知ってると感慨深い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:42

    >>35

    フリーレンもフェルンも抑揚ある喋りで脳内変換してことないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:27:05

    >>35

    フリーレンが抑えめなのはともかく他のどのキャラも抑揚を抑えすぎててもう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:28:55

    一般ウケしそうかなあ…これがウケるならもっと不滅のあなたへだってウケてたんじゃないかって感じがするからあんまり過度に期待しない方が
    普通にアニメとして面白くなってればいいなくらいで

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:47

    >>42

    そもそも既に一般ウケしているから原作が数々の賞に入選したり1000万部も売れているわけで

    オタクだけでは1000万部も売れないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:29

    >>43

    原作が売れてるからアニメも評価されるってわけじゃないだろう

    名前は出さないけど近年だってそんな事例はあったわけだし書籍受けとアニメ受けは別物よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:34:52

    >>41

    そもそもいま出てる所でテンション上げてるようなところ無いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:52

    >>1

    名前だけは知ってるけど、サンデーの漫画はここだと本当に知名度薄い

    一応売れてる漫画ではあるが、まだジャンプの打ちきりマンガの方が大きく話題になってるんだよねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:39:16

    >>44

    そりゃまあ、可能性だけならいくらでもあるけど既に1000万部も売れている作品なんだから

    凡百な漫画よりはアニメも売れる可能性は高いでしょ

    そのために金ローで放送したりと力入れているわけでね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:30

    >>46

    フリーレンは載った週にスレ立ってると伸びてる

    載らないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:40

    まあ、あにまんは基本的にジャンプ一強のサイトですから。本家も休載以前にフリーレンのまとめ辞めちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:44:36

    サンデー連載でアニメ化までして面白い作品は『よふかしのうた』『魔王城でおやすみ』『古見さんはコミュ障です』などなどあるけど、ジャンプの鬼滅や呪術廻戦みたいな世間的なハネはしてないからな。サンデーも賭けてるんだろ。あの規模のヒットを。
    (責任が…重い…!)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:50:47

    >>50

    というか、「遂に鬼滅並みの作品を生み出せた」っていうのはサンデー編集部がインタビューとかで語ってることだからな

    まあ、休載はちょっと予想外だったろうけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:12:46

    >>37

    嫌いとかじゃなくてもっと合う音楽を作る人を選んでほしかったのはある

    話題性のためには仕方ないんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:48:40

    YOASOBIは今話題になってるのはアイドルだけど、群青や優しい彗星みたいなしっとり系の歌もかなり作ってるから普通に合いそうだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:04:29

    >>51

    そもそもアニメ化に力入れてるから休載入れてるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:31:51

    推しの子もアイの部分、三話分の枠で一気にやって掴みとしては成功したし、フリーレンも序盤のキリのいいところまでやればうまくいくでしょ
    ジャンル的に子供受けするかはわからんので鬼滅ほどというのは難しいかもだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:37:19

    これ、どこまでアニメ化すればきりがいいのかな、じゃないの人のとこ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:39:43

    流石にあの休載っぷりはアニメ化の為と言うには…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:45:37
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:48:58

    >>57

    1巻分くらい描きためた原稿も素材もパソコン故障で全部吹っ飛んだらしいから休載は仕方ないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:53:25

    面白いとは思うけど看板として連載を続けられるか不安
    個人的にコナンというか推理モノって面白いと思わないしYAIBAの方が好きだったけど
    それでもあの売上と安定感は看板の名にふさわしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:53:41

    >>12

    何でサンデーだと他の漫画が跳ねないんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:08:01

    >>61

    コナンに頼りきり → 単行本でよくね?民やコナン興味無い民は本誌を買わない → 新連載の知名度は自ずと下がる

    みたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:08:12

    推しの子1話が映画並みの長さでも受け入れられてたからそこは大丈夫だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:11:42

    >>61

    雑誌を買うひとが少ないから、掲載作品の知名度も上がらない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:13:57

    仮に失敗したとしても、1000万が2000万売れるくらいにはなるでしょう
    鬼滅みたいに十倍以上売れるのは厳しいかもしれんが、大体アニメ化したら2倍以上は売れるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:14:36

    >>61

    編集がアホだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:19:37

    まあ作品自体は普通に面白いしアニメを気にこの作品の知名度上がればそれだけで人気また上がりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:25:21

    まあ知名度の高さは連載作品にとっちゃ良し悪しだからな。仮にフリーレンのテンポだとジャンプではやれないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:35:51

    >>65

    そうなったら巻割200万って普通にめちゃくちゃな化け物だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:43:58

    原作読んでるけどキャラの掛け合いに迫力がないんだよな…キャラの表情やリアクションが薄くて淡々とし過ぎている感じ
    戦闘とか凄いシュールだし
    そこら辺がアニメでどれだけ盛られるかに掛かっていると思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:59:45

    この作品については誕生から編集かなり仕事してるからまぁみんな賭けてんだなってのは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:13:39

    まあオタク以外にはおっフリーレンやってるから金ロー見るか!!みたいな枠では無いのはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:16:57

    >>72

    でも金ローって一般層でも適当に見る番組としてはかなり大きくないかな?

    あまり興味ない作品でもとりあえずチャンネル合わせてること自分は多いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:23:19

    フジテレビが2時間枠で鬼滅何度もやってたし、効果はあるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:27:15

    >>2

    正直不安だったけど、このPVが完成度高くて期待値上がったわ

    OPはしっとり雰囲気の繊細系かと思ったら、しっかり冒険譚だったのも作品に合ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:34:11

    >>73

    それこそ昨日のドクタードリトルなんかも金ローでやらなかったら見なかったあにまん民そこそこいそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:36:37

    >>3

    メディア展開に限れば昔から積極的なのがサンデーだからな。

    近年はそのスタートラインにすら辿り着けない作品ばかりだったから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:00

    >>9

    推しの子が1話であそこまでぶち込んだように

    今は1話で魅せたい部分まで見せるビジネスモデルに移行しつつある感じ


    問題は社運かけて推すレベルの作品じゃないと中々そこまでできないことか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:46

    頼むから万策尽きることは無くしてくれよ頼むよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:34:40

    >>78

    良くも悪くも人間達が多趣味になりつつあるから一気に目を引いとかないと他のコンテンツに目移りしちゃうんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:14

    金曜ロードショーなら深夜枠より確実に見る人多いだろうし、ここでがっちり掴めるといいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:28

    ストーリーは好きなんだけど
    このマンガって無表情すぎない?
    全員ゴルゴ並に感情出さないんよね
    メリハリなくてすげーのっぺりしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:52

    個人的に今のサンデーの中で一番好きな作品だけど一部の戦い除いたら淡々とした感じの話だからここまで大々的に推すのか…って感じで困惑してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:15

    推しの子は曲だけ売れてマンガはそうでもないから集英社もちょっとアテが外れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:53:49

    秋アニメは薬屋も3話一挙放送なんだよな
    しかも21日からだからうっかり見逃しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:02:58

    少年より青春期過ぎた中高年以上に受けると思う

    それはそうとそろそろ連載再開して。。。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:05:16

    >>86

    もう告知されてるやんけ無知が

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:16:12

    9月6日から連載再開だね
    表紙がコナンとコラボだし、コナンパイセンにはお世話になるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:17:42

    バトル描写が下手すぎるけどそこはアニメで良い感じにしてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:18:19

    Z世代が食いつく作風ではないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:19:19

    推しの子vs薬屋vsフリーレン
    2023年のNo. 1はどれになるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:20:31

    原作がどれくらい跳ねるかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:22:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:44:08

    好きだけど休載しまくっててさすがに気持ち離れかけてたから連載再開はやっと来てくれたかと思ったよ
    しかし休載クソ長かったのに既刊重版しまくってたのか みんな忘れてるもんかと

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:47:57

    >>84

    そんなわけあるか。推しの子は単行本が書店という書店から消え失せて重版に重版を重ねて、

    アニメ化前は500万部未満だった部数が今や1200万部だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:55:47

    >>95

    単行本の刊行ペース自体はそんな変わってないから本誌読まない新刊まだかよ!勢と新規の読者が増えて版重ねたんだろうな

    11巻は評価高い黄金郷編のクライマックスだしアニメブースト入ればまた加速しそうでもある

  • 981です23/09/02(土) 13:10:58

    >>51

    アニメ化が動き出すと、大体の作者の手は止まる

    ジャンプ作者は無理して突き進んで体を壊しかける


    ので、アニメ化が決まってからは、暫く連載ないだろうと覚悟はしていた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:14:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:07

    てか、連載開始前に相当描き溜めてたんだろうなって思うわ
    初期のフリレーンのコミックスって次巻予告で「え、これまだ本誌にも載ってなくね?」ってコマが結構あったし

    で、そのストックが尽きてしまったので描き溜めるために休載を挟むしかなくなったのかなと
    あれは週刊連載で出来るクオリティーじゃないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:16:39

    アニメに落とし込むのが大変難しい作品だから
    監督たちの手腕が大いに問われることになると思われる

    監督はぼさろの人だから信じたい所

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:03

    12話だとvsアウラ殿でキリよく終わりそうでええね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:23:17

    あっさり片づけたように見えて後からヤベーやつだったエピソードがどんどん盛られるクヴァール
    「ヒンメルはもういないじゃない」の名言と末路からネタとして擦られ続けるアウラ
    主人公全く関係ない過去編ながらすごい味わい深さを出したマハト
    印象に残る敵キャラが多いのが魅力なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:48:05

    >>8

    コナンもまだ現役だけど、あくまで生涯現役って言ってる元気なおじいちゃん漫画って感じだからなぁ

    だんだんに完結も視野に入ってるだろうし

    10巻前後の若い漫画でコナンクラスとはいかずとも、人気出るポテンシャルがある漫画もどっちも大事なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:40:50

    面白いけど一般に受けるキャッチーな感じではないよね
    YOASOBI使って集客した人がどれだけみてくれるかにかかってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:41:22

    肩透かしくらいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:54

    >>105

    推しの子について言ってるって言われても信じるくらい汎用性の高いレス

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:07:32

    >>105

    推しの子と違って現実と同じ世界観じゃないしなぁ

    芸能界テーマはなんだかんだつよいしそりゃあ世間にもウケる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:08:42

    >>107

    推しの子は芸能界の話なんだからめちゃくちゃキャッチーさあるでしょうが!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:09:15

    >>107

    >>108

    揺れる見解・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:12:23

    肩透かし喰らうなら現物を見てからでいいと思う、今から面白くないに違いないって空気作ってるのもおかしな話だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:12:32

    スパイファミリーと同じく「既にめちゃくちゃ売れている作品のアニメ化」だから、
    一般ウケはとっくにしていると考えるべきではないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:15:45

    >>100

    掲載前に書き溜めで行けると判断して期待通り成功してるのはそっちの意味でもバケモノ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:16:49

    金ローって番組により、終了時間変わる気がするんだけど、つられてフリーレンも開始時間不安定になるんかね?
    それとも放映中は2時間に編集したもの限定になるんだろうか。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:22:02

    漫画なんてほぼ興味無い友人でも知ってるってレベルなんで自分らオタクが思ってる以上にもう浸透してるっぽいんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:26:04

    >>112

    流石にスパイと比べるもんじゃないと思う

    アニメ化前発行部数

    スパイ 1250万

    フリーレン 800万

    って感じだからだいぶ差がある

    推しの子はアニメ化前450万でアニメ後1200万だから目指すはアニメ化前のスパイファミリー越えじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:27:48

    >>116

    改めてスパイファミリー化け物すぎて笑うわ

    推しの子もめっちゃ今若者人気あるけどそれでもアニメ化前のスパイよりは下なのか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:30:50

    >>117

    ごめん 今ちゃんと調べたらスパイファミリーはアニメ1話放送前の九巻発売のときに1500万部だったみたい

    どっちにしろおかしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:40:52

    >>108

    つまり鬼滅や呪術やスパイは現実と同じ世界観だった…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:38

    原作好きだから力入れてくれてるのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど始まる前から覇権狙ってます!の姿勢が露骨すぎてチェーンソーマンの二の舞にならないか若干不安になる
    淡々とした緩めの作風だからツイ芸人とかに受けそうな激物的な展開はないし
    あとEDと映像と声優は完璧だけどOPのYOASOBI雰囲気に合ってない気がする
    YOASOBIは原作に沿った歌詞で曲作ってくれるから全部聴いたら印象変わるかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:45:55

    >>116

    昨日フリーレン1000万部突破のツイート見たで

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:16

    >>116

    フリーレンは1000万部超えたぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:03

    >>116

    >>34

    スレをちゃんと読もうや

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:57

    >>116

    まあ気持ちは解るけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:19

    >>41

    シュタルクが泣いてるシーンは抑揚ある演技になると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:55:17

    >>96

    売れてはいるが、アニメがあれだけ流行った割には低く感じるな

    鬼滅とか呪術とか東卍は元の売り上げから何倍も膨れ上がったし、それと比べると普通のアニメ化より少し上くらいの推移

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:05:02

    >>70

    その淡々としすぎてるところがフリーレンの作風であり魅力だと思うけどな

    でもその魅力をアニメに落としこむのは凄ーく難しそう

    アニメ映えを意識して演出過剰にすると滑るしね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:08:25

    なんにせよめちゃくちゃチカラ入ってるよな
    最近は集英社の一人勝ち感あったら小学館は本気で予算付けて売れに行ってる
    今のYOASOBIってギャラ的にピークやろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:11:38

    10巻で1000万部って実際売れてはいる…よね?
    一億部突破とかをゴロゴロ見すぎてて感覚麻痺しちゃうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:12:25

    やるのは自害しろのところまでかな?
    黄金郷編が1番好きだからあそこアニメで見たいけどあっても何年も先だよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:13:58

    スパイが1500万とかおかしな数字してるだけでアニメ化前1000万越えは普通にバケモン
    てかスパイはなんでアニメ化前にこんなに売れてるの?ファミリー層に元々人気だったのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:14:04

    >>129

    アニメ化前で1000万は大ヒット言うてもええやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:15

    >>76

    冒頭部分があんなアニメーションになってたなんて…

    あれ見て好感持ったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:16:23

    この作品の場合1話に全力出すのは正しいよな
    ある意味最終話に等しいわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:18:15

    まとめると
    フリーレン1000万
    スパイファミリー1500万
    推しの子450万
    なのねアニメ化前発行部数
    推しの子だって売れてるのに数字がマジで桁違いに高いなフリーレンとスパイ
    フリーレンもアニメ化で倍近く伸びるといいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:22:46

    自分が見てる場所の問題かもしれないけどフリーレンってあんまネットで話題になってないわりにめちゃくちゃ売れてるからむしろ一般にかなり売れてるんだろうなと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:25:14

    原作のあの独特の空気感がすごい好きなんだよね
    PV見てると抑揚ないって人もいるみたいだけどよく原作の空気感を表現できてて俺は今のところ期待大

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:27:29

    >>135

    ほぼ500万ずつ差があるとか漫画のインフレやべぇな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:27:46

    推しの子はアニメや漫画も売れてるんだろうけど、どっちかと言うとアイドルって曲のほうが流行っている

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:17

    >>139

    主題歌強いとそうなりがち

    ピースサインとかキックバックとか作品より米津の方が有名だと自然とそうなる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:30:58

    >>116

    まあ1250万と800万よりも1500万と1000万のほうが差としてはでかいからどっちにしろ目指すはアニメ化前のスパイファミリー越えやな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:35:23

    スパイの場合はフリーレンよりも連載始まったの早いからなぁ

    推しの子とはほぼ同期で似たような形式(原作と作画が別)の漫画だけど、評判も売上もフリーレンのほうがよくて
    漫画賞でも常に負けっぱなしでメンゴが凹んでた

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:37:40

    フリーレンってどっちかというとオタ受けしそうだと思ったから一般受けは意外だった

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:38:29

    >>135

    スパイファミリーももう十分売れてるからアニメ化してもこれ以上跳ねないって言われてたのに結局3000万まで伸ばしたんだよね

    フリーレンも倍くらい売れてくれると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:42:07

    推しの子は部数が伸びたことからも分かる通り、新規層をドカドカと取り込めたのが大きい
    原作は重曹ちゃんのスキャンダル編の余波で評価が割れていた時期だし、アニメで持ち直したと言われるぐらいだ
    只、アニメがウケたというよりはアイドルの恩恵がデカすぎるので元からあった伸び代なのかはよく分からん

    フリーレンは1000万を2000万にするだけの伸び代があるかってことだな
    金ローばっかり注目されてるけど、通常の放送時間は金ロー直後の金曜23時の「FRIDAY ANIME NIGHT」って枠だし、
    所謂、深夜アニメではないのもポイントか

    けど、金ローは23時超える映画をフリーレン放送中はやらないってことなんかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:51:50

    エンディングはすごく合ってるけどオープニングが微妙
    YOASOBI自体は好きだけどまーたこの感じの曲かあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:39:11

    正直今まで物語の都合や世界観で流してた部分に焦点当てられてめっちゃ心揺すぶられたなこれ
    物語の主観が変わったからでしょと言われればそうなんだがフェルンと旅するようになって時間の流れが穏やかになるところもいいんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:42:25

    もうずっと休載してるんだよね原作
    大丈夫なんかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:57:31

    休載しすぎてるのがね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:09:23

    多分、アニメやってる間だけ集中連載してまた休載って感じだろうな

    病気とかじゃなくて>>100だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:33

    >>148

    >>149

    再開告知されてますがご存知ない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:57:58

    フリーレンはヒンメルのストーリーの部分がドラマやアニメとかに見る一般層に凄い良い感じだと思うんだよな。逆にそれ以外の現代の話が若干心配な部分がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:02:38

    >>125

    そういやシュタルクは初対面の時から泣いてたな…

    アニメではこの場面が見られるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:13:19

    >>151

    ご存じないです

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:30:23

    フリーレンの魅力は作画の綺麗さと、どこか寂しいようなしっとりとしたストーリーで、バトルは二の次。
    淡々としている分時々入るギャグがシュールでクスッと笑えてしまう。
    基本的には熱い戦闘とかもなく、爆笑できるようなところもない。(某殴り合いじゃあああああを除く)
    抑揚が少ない漫画だが、勇者が勇者していて、キャラクターの株の上げ方が抜群にうまい。
    原作を読まずにアニメから見る!という方は上記を念頭に置いて観られるとよいかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:36:14

    フリーレンって2時間やった上で丁度いい引きになりそうな部分あったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:44:43

    >>156

    みんなの予想で有力なのは2話か3話

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:53:12

    >>136

    漫画読みでタイトル聞いたことない人はいないレベルにネット層への知名度は高いと思ってた

    掲載誌まで知ってるかとなると微妙だけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:21:33

    途中死ぬほどつまらない期間があったそうだけどどうなのそこんとこ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:47:32

    >>159

    単行本9~11巻の範囲の黄金郷のマハト編はマジでおもろい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:58:25

    つまらない期間なんてあったか?

    ネットのアンチはすぐつまらなくなったとか言い出すからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:06

    どこだっけ?1級テストみたいなやつのとこ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:51

    真面目にどこのこと言ってるのか分からん……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:56

    なまじ売れまくってるから批判しにくい=だれたとかつまんなくなったとか曖昧な表現で貶す
    アンチの常套手段だよ。特にやらおんなんかは自分の好きじゃない漫画はそういう風に誘導して評判落とすかなら

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:18

    ここに声とBGM付いたら吹く自信しかねえぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:21:30

    跳ねるかは運みたいなところあるし…始めるまでアニメが広まるか分からん(チェーンソーマンとか鬼滅とか)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:37:24
  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:45:27

    フリーレンは名前だけ知ってた
    YOASOBIファンでPV見ただけやけどアニメ見ようと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:49:28

    滅茶苦茶金かけてるのが分かりすぎるほど分かるだけにチェニメ並みのファン解釈違いと大コケする地獄がちょっと見てみたい気持ちもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:09:33

    >>169

    チェニメと違って監督がぼざろの人だけに原作理解度は高いと信じたいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:00:04

    >>169

    見たくないよ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:02:57

    チェとぼざろ、監督の差云々であんなに擦られてたのにな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:34:14

    >>169

    ここはあんなのがファンについてないことを祈るしかないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:45:52

    なまじ、金ローだから初回放送の視聴率が擦られてやらおんとかが「大爆死」みたいな見出しで煽るかもしれんし、
    あにまんにも「さっさとぼざろの2期作れ」みたいな奴がおるけど大好きな原作だし鬼滅並に長く続いて欲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:53:55

    >>169

    フリーレンは元々派手に流行るのではなくじわじわ人気を伸ばしてきたタイプ

    それなのに勘違いして鬼滅や呪術みたいな売り方を考えてる時点でコケるのはほぼ確定だから安心しろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:55:03

    >>175

    1話掲載の時点で凄い注目されてたのを知らんのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:56:25

    原作があれだけ休みまくってる時点でどう頑張っても覇権はあり得ん
    そもそも秋は呪術二期、スパイ二期、進撃ファイナル、ウマ三期、るろうに剣心、薬屋と強豪が揃ってるから万全でも上位3位に入れるかどうか怪しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:00:10

    >>177

    スパイ以外、只のオタク向けの深夜アニメやん

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:04:53

    サンデー作品はなんか下に見られがちだな
    あにまんでは連載初期から取り上げてくれた方だが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:06:31

    この作品、何とかsageようと頑張ってるアンチおるよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:12:36

    >>179

    評論家気取りさんてサンデーなら批判すればいいと思ってるのがいっぱいいるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:14:43

    >>180

    逆にそいつの推し作品は見当ががつく

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:15:52

    群雄割拠な秋アニメ勢に先んじて9/29に金ロー枠2時間放送というアドバンテージ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:21:08

    夏から秋まで2期続けてやってるやつもあるから独走というほどではないけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:22:52

    まあ、高下駄履かせる必要もないけど始まる前からコケるだのなんだの言うやつは単なるアンチでしかないからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:28:25

    >>177

    2期ものは話題的な意味での覇権にはならんよ。

    鬼滅すら遊郭編刀鍛冶編は売り上げはともかく話題にはそんななってなかっただろ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:29:52

    そもそも覇権ってなんだなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:30:12

    誰に頼まれてネガティブキャンペーンやってんだろ…
    え?自分で勝手に?そっかぁ……いい事あるといいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:32:16

    >>186

    無限列車の映画以降感覚がおかしくなってるだけで十分すぎるほど話題になってたろ

    遊郭編で鬼滅より話題になってたアニメがあるなら言ってみろよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:33:06

    まあ爆死したらサンデーはいよいよ終わりやろなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:34:30

    >>189

    落ち着いて

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:46:48

    フリーレンがアニメ化以降人気が出ないように今からネガキャンやってるんですね。お仕事大変ですね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:50:17

    YOASOBIの曲が流行ればアニメもそれについてくるんじゃない?
    推しの子みたいに曲が子供人気出たけど、アニメと漫画の内容的に見せにくいみたいなことはなさそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:51:20

    推しの子以上スパイ未満が妥当なところ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:56:08

    やらおんなんかが筆頭だけど、フリーレンを「流行っていると認めたくない奴」が一定数いるみたいなんだよな
    売上は誤魔化しようがないからあの手この手で難癖つけてくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:17:40

    何でも自分で見て判断しろってこったな、
    とかいうとSNSを否定してるみたいだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:25:31

    アンチはどんな奴も惨めだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:35:41

    >>187

    確か、そのシーズンに一番円盤が売れたアニメ、だったと思う。今はそれが転じて、一番流行ったアニメって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:06:48

    >>187

    一番たくさん宣伝して一番たくさん売れた作品、宣伝に従わずお金も出さなかった人間には関係のない称号だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:07:54

    フリーレン面白いから是非みんな見てね!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています