「こい、キャスター!」といえばAAだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:47:32

    ぐだが他の基本7クラスで「こい、○○!」という鯖と言えば誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:48:14

    バーサーカーは妻

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:48:25

    この話題いっつもバーサーカーが揉めるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:03

    アヴェンジャーだと多分邪ンヌになる

    エドモン呼ぶ時は「こい!俺/私の共犯者!」になるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:20

    こい!ランサー!

    「アタシを呼んだわね!」

    こい!アヴェンジャー!

    「だが!俺を呼んだな!共犯者!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:49:48

    基本7クラス…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:16

    バーサーカーは金時じゃねえかなやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:17

    ランサーは誰なんだ
    恋人か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:18

    アーチャーはアーラシュだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:21

    アーチャーはモリアーティ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:29

    金時…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:50:43

    バーサーカはやはり金時でしょ
    マスターは金時のキャスターでもあるし物語上の関わり合いも十分あるから一番最適

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:08

    セイバーは武蔵ちゃん……
    消えてた……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:52:08

    ランサーは誰だろう
    エレちゃんとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:53:32

    ランサーはローマも強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:53:58

    セイバーはアルトリアリリィで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:54:12

    >>15

    ローマはもうランサーってかローマって感じする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:54:14

    >>16

    さてはお主初期勢じゃな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:54:54

    >>3

    あんまし揉めてなくね?

    割と金時一択のことが多いっしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:02





    術 アルトリア・アヴァロン(スレタイ通り)
    殺 
    狂 金時(平安京で組んだ)

    ここはほぼ確定としても他が結構難しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:12

    バーサーカーは金時、まぁ他にも候補があるとしたらナイチンゲールだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:23

    アサシンはカーマのイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:37

    >>17

    来い!ローマ!!!!

    凄いしっくり来るしなんかのイベントで来て欲しい展開だぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:38

    弓にはアルジュナを推していきたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:46

    アサシンはカーマでいいかも
    ペーパームーンもあったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:57

    ライダーはマイフレンドのマイフレンドに来て欲しい・・・どうして、どうして

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:04

    ストーリーの貢献度から来い、ライダーは赤兎馬やろ、異論は認める

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:13

    金時とかキャスターを基準にするなら本編でメイン同行したカーマがアサシンになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:25

    >>22

    あーカーマ強いな

    アーケードでも「私を倒したあの世界の藤丸しか認めてないよ」

    みたいなこと言ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:38

    アーチャーはアルジュナも有力候補って言いたいけど真価を発揮するのが幕間だからシナリオだけで見るなら関わりは薄いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:05

    正直6章絡み案件だとキャスターはAAになるけど
    それ以外だと賢王とか術ニキになるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:14

    アサシンは千代女かカーマが強いか?
    小太郎もありだと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:22

    アーチャーはアラフィフが強えなあ
    アルジュナもいいんだけど本編での絡みがね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:34

    これ毎回ぐだの一番を決めてるようなのが…ここに上がらない鯖は二番手以下ってことだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:42

    教授はシナリオ内でアーチャー呼びしてたのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:58:05

    アサシンは翁も有りだけど、ぐだが呼ぶってなったら別な感じはあるよね
    別枠というか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:08

    剣 武蔵、アルトリア・オルタ、セイバーリリィ
    槍 メリュジーヌ、エレちゃん、ローマ
    弓 老森、アルジュナ、アーラシュ
    術 アルトリア・キャスター
    騎 赤兎馬
    殺 カーマ、千代女、翁
    狂 金時、モルガン

    これぐらいか出たのは

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:52

    ライダーはマンドリカルドもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:02:48

    各特異点・異聞帯で最初から最後までとは言わないけどほとんどの道のりを一緒に駆け抜けた奴が強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:02:51

    アルジュナ、モルガンは他を押し退けて来てそう感ある
    呼ばれたのは自分ですけどみたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:03:01

    >>32

    ぐだが意図して呼ぶかは別として、アサシンを呼ぶとハサンsは嬉々としてやってきそう

    キングハサンがけっこうぐだを気に入ってるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:04:59

    モルガンはこう見比べるとどちらかと言うとプレイヤーが推してる感あるな
    「藤丸にとって」となると結構弱い

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:05:59

    カルデアのバーサーカー、ランサー、アーチャーと言えばそれぞれ清姫、ヘクトール、アルジュナだよな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:06:42

    マシュ不在の時に相棒枠だった鯖は相棒感強くなるよね。武蔵ちゃんや金時、教授あたりもこの話題で名前が真っ先にあがるのはそれが理由だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:52

    アサシンは小太郎のイメージがあった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:15:20

    個人的にキャスターはジーク君を推したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:26:52

    アルターエゴはメルトリリスは決まりかとも思ったが
    メルトを呼ぶのに「こい、アルターエゴ!!!」って言うかと疑問

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:33:11

    >>36

    わかる

    セイバーと言えばアルトリアみたいな感じでアサシンというクラスの代表が翁のイメージがある

    個人的にはアサシンは聖杯戦争の相棒やったカーマちゃん推すかな

    アプリのぐだを特別視してるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:34:54

    クリューサーオール‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:37:04

    ライダーは牛若丸で

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:38:14

    >>47

    個人的にメルト呼ぶときは「来い!俺/わたしのアルターエゴ!!!」って言って欲しい

    めちゃくちゃウキウキで飛んでくるメルトを見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:38:25

    >>31

    術は流石に「こい、キャスター!!!!」やその他諸々補正強すぎてキャストリア一択かと

    賢王も無くはないかもだけどあの人大一番でアーチャーになったしね(それはそれでアツくて良いんだが)

    術ニキは主な活躍が冬木と妖精國だけど、冬木はそんなに長い旅でもないし、妖精國は言わずもがなキャストリアの章だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:38:25

    ルーラー ジャンヌ
    アヴェンジャー 邪ンヌ、巌窟王
    アルターエゴ メルト
    ムンキャ BB
    フォーリナー アビー
    プリテンダー オベロン

    7クラス以外をあえて考えるならこんなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:39:35

    おでましください!先輩!
    なら一択

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:39:48

    アヴェンジャーは監獄塔で正解選択肢がクラス呼びだったこともあって巌窟王のイメージが強いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:40:45

    この話題は基本これに尽きる
    人は人、俺は俺ってな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:40:50

    >>44

    これは実際かなりあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:41:08

    >>43

    漫画藤丸のだったらそうなるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:42:36

    >>42

    モルガンからの主人公のバーサーカーとしてのベクトル圧は強いけど、主人公のほうから自分のバーサーカーとしてのベクトルは無いからだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:43:32

    本編でのクラス呼びが考慮対象に入るとライダー枠にレジライが名乗りを上げるバグ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:44:42

    >>60

    ハッハァ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:45:01

    割とこのお題で迷うのは槍

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:47:49

    fgo単体でみるとクラス呼びは別に特別感ないとこはあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:51:36

    アサシンは山の翁も強い
    ランサーは坂本龍馬&お竜さんがくると思う
    ぐだぐだ勢はぐだに対して火力強いし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:51:53

    剣 武蔵
    槍 ?
    弓 モリアーティ
    術 アルトリア・アヴァロン
    騎 ?
    殺 強いて言えば翁
    狂 ?

    かなぁ
    ついでに言うとアヴェンジャーは巌窟王だと思うし他は?なんで、ぐだに入れ込んでるようでぐだの行末を見守りたい保護者みたいなところもある鯖な気がする……
    無理やりまとめたんで違うかもしれないが違うかもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:14

    山の翁はアサシン代表だけどぐだが「こい、アサシン!」と翁に対して言うのは解釈違いだな個人的に・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:30:10

    アーチャーは幕間を通過したマスターならアルジュナで通ってないなら新茶のイメージ
    セイバーは武蔵ちゃんが一番印象強いけどもう消えてるしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:42:13

    >>66

    確かにね

    「こい、アサシン!!!!」して来そうなのはカーマ感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:42:59

    ルーラーが案外思いつかない
    聖人ばっかだしなぁ
    オーディールコールのルーラー回で誰か来るかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:58:25

    裁定者はあんがいヨハンナ様だと思うらぶ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:00:35

    >>69

    終章に駆け付けたし無難にジャンヌで良い気はする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:02:38

    剣 ?(武蔵ちゃんは消えてるのでノーカン)
    弓 モリアーティ(新宿で善の方と一緒に行動した)
    槍 ?
    術 アルトリア・アヴァロン(本編でやった)
    殺 カーマ(ペーパームーンでも大活躍した益獣)
    騎 ?
    狂 坂田金時(平安京でのつながり)

    今のところまとめるとこんな感じか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:55

    ランサーは塔イベの記憶で
    坂本さん、ヘクトールさん、カルナさん辺りのイメージかなぁ...?
    個人的には坂本さんだけど....

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:03

    ランサーは勝手に飛んでくるという方向も含めてメリュジーヌ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:30

    >>4

    何ならあなた呼ばなくても

    スタンドみたいにふわっと来るじゃないですかやだー(劇場版ソロモン))

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:32

    こういうのはとにかく本編の会話が9割重要だから人気ランキングってのとはちょい違うのよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:07:06

    個人的に槍と殺と騎は今のところ空席

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:10:37

    >>42

    モルガンはメインシナリオだと敵だからね

    まあ…周回では頑張って貰ってるが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:16:12

    ルーラーだとジャンヌになるのかね?
    個人的には怪盗イベ最後は結構天草の深い部分に関われてたしワンチャン天草も゙あると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:26

    ライダーは一章まるまる一緒に行動したドレイク姐さんっしょ

    イベント踏まえれば一番やりとりしてるのはティーチな気がするけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:34:59

    アサシンはコルデーを推したい
    剣は……武蔵ちゃん以外ならベディかなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:41:28

    >>79

    ジャンヌとは古馴染み感あるなまぁ最初の章同行鯖だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:35:03

    セイバーは個人的には剣式さんだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:36:26

    じゃあ俺はアサシン枠で小太郎くんを呼ぶから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:37:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:34

    アサシン!じゃなくて指パッチン🫰なら小太郎確定なんやけどね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:08:25

    >>79

    ルーラーはホームズじゃないの?

    メインでずっと出てたしトラオムとかの活躍もあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:06:05

    >>30

    むしろフェイバリットにならないところが肝だしな


    さてキャプテンって呼んだら誰が来るか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:28

    実はランサーで章の始めから終わりまで同行したサーヴァント一人もいないんだよな、一応カルナさんがそれかもしれんし、俺の記憶ミスかもしれんが

    序章 該当なし
    一章 該当なし
    二章 該当なし
    三章 該当なし
    四章 該当なし
    五章 カルナ(ただし後半から)、スカサハ(途中離脱)
    六章 該当なし
    七章 アナ(途中離脱)、ジャガーマン(途中参戦)
    終章 多数出てるがあくまでスポット参戦
    新宿 該当なし
    アガルタ 該当なし
    剣豪 胤舜(途中敵対)
    セイレム ナタ(途中離脱)
    獣国 該当なし
    北欧 ブリュンヒルデ(途中参戦)、ワルキューレ(ケースバイケース)
    シン ナタ(途中離脱)
    ユガ ナタ(途中離脱)、カルナ(一時離脱)
    ギリシャ ヘクトール(一瞬参戦)、カイニス(スポット参戦)
    アヴァロン (サーヴァントとしての)該当なし、(パーシヴァルとガレスは途中参戦・離脱かつ現地人)
    南米 該当なし
    紙月 該当なし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:14

    俺のアサシンはファントム君!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:21:30

    ランサー一時期やたら年末年始に来た記憶

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:10

    カルナさんってユガで同行してたけどあれって序盤と後半だしぐだよりもっとつながりの深いジナコがいるからあんまワンセットなイメージ無いんだよな・・・
    あの時のカルナさんってカルデアの鯖じゃないから尚更

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:17:11

    ライダーはレジライがおるやんけ
    終盤歯茎だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:19:09

    カルデアのランサーとしての出番だと哪吒が一番多いのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:46:17

    >>92

    ジナコのいない1部でもエジソン〜現地鯖だし

    マスターには即命賭けてくれるけどどんな人でもマスターならそうするっていう性格で

    個人的にはそういうフラットな質がいいけどこういう場面じゃ選ばれにくい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:35:17

    メリュ子は勝手に来そうだけどマスターとの関係性だと今んとこカーマちゃん、新茶、ククルカンレベルに達してないしなぁ…ってなる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:38:49

    エレちゃんはどうだろう…一部七章、クリスマス、LB7と縁はかなり強いけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:02:23

    滅茶苦茶出番あるのはエリちゃんかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:08:03

    正直、ランサーについてはまだいない、ってのが正解な気もするな。どれもしっくりこないというか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:48:23

    >>96

    ぶっちゃけメインの6章だとパーさんやオーロラと主に絡んでたからぐだとの絡みは薄いしな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:09:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:56:05

    でもラムダはなんかcccコラボ1周目の記憶あるくさいからな…ラムダに対するぐだもだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:40:31

    一番関わりの深いライダーならぶっちぎりでロリンチちゃんかネモだけどライダーって呼ぶ感じはないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:50:00

    >>105

    槍候補に悩むのは分かるがメルト2人いるのは違わない?

    ライダーはマンドリカルドが良いとおもう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:51:14

    知るか、うちのカルデアのぐだが「こい!バーサーカー!」って言ったら来るのは絶対に清姫なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:58:28

    未来君のルーラーはわた、邪馬台国の女王様だと思うな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:15:36

    アルターエゴはメルト強いのは分かるんだけど沖田オルタも考えてやって欲しいんだ
    守護者として擦り切れていく日々の終わりまでぐだの事忘れなかったオルタちゃんの事たまには思い出してやってください

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:05:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:12:00

    何度も出てきて恥ずかしくないんですかとか言ってる頃の藤丸ならなんだかんだでランサーはエリちゃんだろうな
    今は…うーん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:25:32

    モリアーティはアーチャーで来るだろうなと思うんだけど
    アルジュナは端からマスターにはアルジュナって呼ばれると思ってそうなところがある
    それとは別にクラス単体と「私/俺の〇〇」で呼んだ時で来る鯖が違いそうなクラスもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:30:59

    こい!バーサーカー!
    共にモルガンの圧政を打倒しようとしてたオベロンが圧政する側に回ってしまったからこそ、おおっ圧政者よ!汝を抱擁せん!する

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:33:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:43:25

    実際カルナは呼ばれたら絶対最速で来てくれるんだけどこれ系枠って感じじゃないしなぁ
    確かにランサーはまだ空席

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:34:14

    アルジュナは体験クエとか幕間とかゲーム外だとレアルタ版とか藤丸立香のサーヴァントしてるし新茶と並んでアーチャー枠なの納得出来るんだよね。ぐだ側も信頼してるのはイベとか見ると分かるし。
    メリュ子とモルガンはぐだ側の対応があんまりなぁ…幕間とかきたとしても個別ルートみたいな感じになるだけじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:11:18

    エレちゃんは呼ばれたら来そうではあるけどなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:27

    いっそサンタジャンヌが一番ランサーでは……?2年目からずっとおるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:51:45

    俺もランサーは強いていうならエレシュキガルだな
    本編はもちろん主役イベントもあったし

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:26

    >>120

    多分村正連れて来る

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:11:14

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:25:29

    お得意様!でNFFサービスを呼びたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:27:01

    >>87

    ホームズは主人公のルーラーというよりカルデアの顧問だったからなぁ

    ゴッフが呼んだ方が来そう

    主人公を選んで来たルーラーという分類ではむしろ若モリの方かも


    個人的には幕間を含めて良いならアストライア神なんだけど本編で親しくはないしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:30:56

    セイバーと言えばベディヴィエールかなぁって。一部6章では円卓の中でも特別感があった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:35:49

    >>60

    きのこシナリオで主人公からの相棒呼び搭載済み(嘘はついてない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています