急になろうコミカライズが読みたくなったからオススメして欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:22

    今まで殆どなろう原作コミカライズ読んだ事なかったけど
    なろうアンチの推しが反転ファン化してコミカライズにドハマりしたからオススメしてほしい

    とりあえず異世界居酒屋のぶは読んだ めちゃくちゃ腹が減る面白い漫画だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:06:50

    推しが挙げていた作品達 これを基準に集めようとは思ってる

    この中でオススメある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:10:38

    >>2

    個人的にその中だと悪役令嬢の中の人とダリヤ、ふつつかな悪女ですがが面白かった

    その中に入ってないけどのぶが好きなら異世界食堂も面白いからオススメだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:12:13

    追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~がいいと思う

  • 5123/09/01(金) 18:27:04

    一応自分の好みはギャグ系に寄っている
    なろうとか考えずに中古で読んだ魔王様リトライや異世界ちゃんこは面白いと思った
    レスでもらった漫画はア〇ゾンのリストにぶち込んどいた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:27:30

    どういうジャンルが好みなのか
    ゲームっぽいファンタジー・バトル系ならライブダンジョン!がお薦め

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:41:33

    シャングリラ・フロンティア
    10月にアニメかも決まってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:56:49

    >>5

    ギャグなら性格の悪い主人公とヒロインが勇者や聖女認定されて苦労する偽・聖剣物語とかどうだろうか

    あと魔王様リトライが好みなら骸骨騎士様もいいと思う

  • 9123/09/01(金) 19:00:14

    >>6

    そこまで積極的に漫画読まんからよくわからん

    ギャグは好み アニメこのすばは相性最高だった

    ゲームっぽい奴も面白いかね?とりまリスト入れといたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:04:27

    この画像にあって更に俺が読んだ中ではこれがオススメ
    極悪令嬢
    中の人
    戦国小町
    医学は魔法と区別がつかない
    村づくりNPC

  • 11123/09/01(金) 19:09:54

    一応先述したなろうアンチの反転ファンは『コミカライズはフシノカミが一番面白い 全人類フシノカミを読め』とオススメしてたけどフシノカミってそんなに面白いのかな?

    ガッチガチのなろうアンチだった推しを一気に反転させた作品なんだけども


    >>10

    テンキュー

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:39:18

    小説カテで聞いた方が面白いの知ってる人多そうだが

  • 13123/09/01(金) 19:44:17

    >>12

    その手があったかって思うけど今望んでるのがコミカライズだからなぁ…

    今度建ててみるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:51:24

    村づくりゲームはコミカライズ完結済み
    (打ち切りかどうか知らないけど)良いところで一区切りされていて読み応えあって面白かった
    ざっくり内容言うと引きこもり青年が現実に影響を及ぼす村づくりネトゲを通して徐々に立ち直って社会復帰を果たす話

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:00:45

    フシノカミは面白いわね、書籍の方も完結してるから気になったら手を出しやすいのもおススメ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:04:36

    あえて画像に無いのを挙げるなら「ティアムーン帝国物語」と「異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです」かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:06:22

    世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~

    【パクパクですわ】追放されたお嬢様の『モンスターを食べるほど強くなる』スキルは、1食で1レベルアップする前代未聞の最強スキルでした。3日で人類最強になりましたわ~!
    どちらもスキルを授かった貴族令嬢が実家を追放される話でコメディ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:18:51

    異世界建国記は古代寄りの文明、魔術は殆ど無くまじない系呪術はかなり発達。
    よくある異世界転生話で王国内での成り上がり話。
    最初に所属したコミュニティを中心に成長。
    現在コミカライズ済み範囲だと自軍で亡くなった人はいなかったはず。(主人公は現時点で国王になってる)
    主人公の現代知識や技術面での干渉や無双は殆どなかった。(戦術や徴税、王国の最終的な形には言及してたが)
    正妻と側室が1人ずついてどちらも幼馴染。ただ2人目が先代国王の娘という立場上後から嫁にした方を正妻にしているからそういうのが好みじゃなければ厳しいかも。

    箇条書きだが面白さもそれなりに良い部類。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:23:06

    秋からアニメやるイケナイ教はどうよ


    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg480601?track=ct_first

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:23:34

    自動販売機〜はタイトル通り転生したら自動販売機になった話。
    自動販売機で売ってる物で人助けしたりするストーリーで割とおすすめの部類。
    あと現地相方の怪力女子がかわいい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:39

    この中だったらダリヤは読んだな。結構面白かったわ。望まぬ不死の冒険者って漫画化したんだなー。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:32:00

    マイノグーラはかなりダークな異世界転生で転生先が主人公がプレイしたMMO RPGの闇勢力(激弱)
    読んでて若干難解な部分があるし無双する訳でもなくハッキリ言ってあまり明るい話じゃない。
    初回1話か立ち読み1巻ほど読んで判断するが吉。
    ただ転生如きお兄様のようなグロ系の話では無いのでそこは安心して欲しいところ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:02

    女鍛治師と辺境の錬金術師はいわゆる追放からのざまぁ系。女鍛治師は元彼ぽい勇者にポイ捨てされただったかな?
    前者は拾われた先でモテモテ。ポイ捨てした勇者は魔王にボコられ、主人公はどういう訳かその魔王から熱烈アプローチを受けて最初に拾われたギルドのイケメンと三角関係。
    後者は元凶が色々やらかしざまぁも終了したもののその元凶は魔族になって逃走中。

    まあまあお勧めの部類。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:07

    ギャグ寄りなら
    「この世界がゲームだと俺だけが知っている」
    硬派なら「狼は眠らない」かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:12

    >>2でいくつか個別で知ってるの挙げたけど他知ってるのは医学くらい

    これは普通に良い作品でお勧め。


    ざっくり言うと主人公が転移したのが治癒魔法が一部の人間かつ神職が独占している世界で人間以外は明確に差別されている。そんな世界で現代医術で色々な種族をなんとか救っていく話。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:58

    『エリスの聖杯』
    絵が凄く綺麗で、一つ一つの描写がとても丁寧に描かれてる
    マンガワンとかで追えるので、是非読んでみてください

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:09

    個人的に好きなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:20:01

    目を離してたスキにいろいろオススメされてる!ありがとう
    なろうコミカライズはたまにハズレがあるって聞いてるからなかなか手を出せてなくて助かるわ
    はたらく魔王様はアニメ好きだから読んだけど流石にアニメのほうが良かったかもしれないと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:36:28

    >>13

    あそこは小説カテだけどそれに付随する漫画やアニメも一緒に語られてるから大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:40:00

    なろう系ほぼ読まないけど悪役令嬢の中の人は大好きだわ
    絵師ガチャSSRすぎるし神様たちのデザインが最高

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:06:42

    異世界でも無難に生きたい症候群はタイトルだとギャグっぽいけど中身はシリアスよりですぞ
    面白いけど作画さんが産休で長期休載中

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:17:44
  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:39:49

    画像の中だとふつつかな悪女は面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:16:46

    悪役令嬢の中の人とふつつかな悪女は面白かったよ!
    話もいいし絵が綺麗で一気に読んでしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:36

    画像には無いけど
    リビルドワールドと辺境の老騎士はなろうコミカライズおすすめスレなら必ず挙げられてるくらいには面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:56:24

    魔術師クノンは見えている
    生まれつき盲目な貴族の主人公が魔法で眼を作るために奮闘して魔法学校に入学していく話
    絵が綺麗で主人公やメイドが楽しい性格で他にも良いキャラが多くておすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:01:49

    >>32

    『猫と竜』は単純にファンタジーとして読んでも面白い作品だと思うわ

    なかなかあれを越える設定とか出すのも難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:31

    インフィニット・デンドログラム
    アニメよりも動いていると評判

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:40

    >>2

    その中では魔道具師ダリヤと乙女ゲームヒロイン最強サバイバルかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:25

    >>11

    >なろうアンチの反転ファン


    女性かな?

    フシノカミは科学的・読書的・社会的・人脈的アプローチで前世の科学文明()を復活させようとする少年の物語

    主人公が女性に優しい(厳しい)紳士なので、そこらへん女性受け良いだろうな、という印象


    個人的には、ヘイト管理が甘いので好き嫌いが分かれる作品だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:36
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:46

    ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんかな
    小説よりも描写モリモリで読んでて楽しい
    急に寵愛が来たシーンは笑い転げたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:12:35

    >>36

    これ


    フシノカミ好きな人はこれも気に入ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:16:09
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:12:48

    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
    タイトル通り痛いのは嫌だなあと思ってキャラメイクの時にVITに極振りした女の子が、そうはならんやろと言うレベルの幸運と行動力、ガバ同然のゲームの自由度により色んなスキルを獲得して強くなる話
    どこまでいってもゲームなので命のやり取りとかは無く気楽に読めるタイプ
    コミカライズだけでなくアニメも2クール放送されていた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:40:35

    ・ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
    端的に言うと落ちこぼれ転生者扱いされた主人公がクソ女神に復讐する話
    なろう系でよくありがちな敵を見逃した結果、そいつらに後で足を引っ張られるウンザリする展開はなく
    悪辣な敵はその場で確殺していくのでオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:44:11

    >>46

    転生者じゃなくて転移者だわ

    予測変換のせいで変になってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:25:04

    >>2

    この中から適当にアニメになってる作品選んで見てみたら?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:58:19

    >>44

    辺境の老騎士すき

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:59:03

    有名どころだけどとんでもスキルで異世界放浪メシ
    アニメも出来よくて腹が減るぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:25:07

    これ
    転移先で発現した治癒魔法と身に付けたフィジカルで困難を突破して転移先の王国を救う話。
    王道展開でキツい展開も殆ど無くオススメ。アニメ化予定あり。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:39:06

    悪役令嬢レベル99、最強外道ラスボス女王は面白いよ。
    令嬢もののコミカライズだと絵の綺麗さも大事だよな…
    しかしこれはなろう限定でないとだめか。
    悪女系だとピッコマで「悪女は砂時計をひっくり返す」は悪女と悪女がバチバチにやり合ってて面白いのでおまけとして紹介しておくぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:42:36

    ・転生したら剣でした
    ・賢者の弟子を名乗る賢者


    この2作をお勧めしたい。剣でしたの方は主人公が剣に転生するありがちなやつなんだけど、不快感のあるキャラが少ないし、王道冒険譚って感じでめっちゃおもろい。賢者の方はゲームの世界に転生したこれまたありがちなやつだけど、周りの人とか世界観の広がり方で滅茶苦茶ワクワクする。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:31:59

    ・最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える

    バフ専門職(話術士)の主人公が強力な仲間を集めてモンスター(悪魔)退治のクランを結成して成り上がっていくストーリー
    主人公自身の戦闘力はそこまで強いわけじゃなくトラブル解決や目的達成の為なら何でもありのスタンスで挑むタイプ
    特に悪辣な敵や裏切りに対しては相当容赦無い因果応報スタイル
    コミカライズの画力の高さは度々話題になるほど
    爽快感も高く控えめに言ってもオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:36:51

    目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000330010000_68/

    導入こそ異世界転移だけれど、本筋は「クラッシャージョウ」タイプの古き良きスペースオペラ。

    無双系主人公だが、社会経験のある27歳ゆえの慎重な性格からか、活躍に嫌みがない。


    四度目は嫌な死属性魔術師

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000076010000_68/

    こちらも無双系主人公だけれど、境遇のあまりのひどさから、世界を改変するさまも全て許せる。

    むしろ既得権益や常識にしがみつく有象無象が、振り回されたり破滅したりするのが痛快。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:18:01

    >>2に載っていてまだ紹介されてないやつの中で

    Aランクパーティ離脱して教え子〜

    はざっと読んだところ脱退後の典型的ざまぁ展開

    ダンジョン攻略はライブ配信機能あり


    軽く解説すると主人公側は補助魔法無双と細かい雑用&メンテナンスでモテモテに

    一方で脱退された側のPTは自分から主人公に積極的に絡んでどんどん傷口に塩を塗りこんで転落しまくってる感じ

    脱退された側のPTメンバーのうち魔導士っぽいツインテ(女)は直後のクエストでガッツリ死にかけて他メンバーから役立たずの烙印押されているのに未だにズルズル在籍しているのに疑問符が沸くくらいか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:41:20

    ・底辺領主の勘違い英雄譚
    これをオススメしたい

    回復魔法使いの地方領主が得意の魔法で領民に媚びまくってたら国を救う英雄になったとかいうギャグ漫画で脚注がツッコミ担当
    明らかに間違った回復魔法の使い方と超絶ご都合主義のトンデモ解釈性能と純粋に悪意の無さも相まって小説カテゴリではおよそ存在する回復魔法使いのなかで最も邪悪な存在と認定されている模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:37

    定番を進めるなら無職転生とか異世界迷宮でハーレムなんだろうけど、>>2を見る限り>>1の推し好みではないな絶対

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:05

    俺がマガポケで読んでる二作、両方アニメ化予定作品

    ・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
    異世界転生ではなく魔術の才能のない一般庶民だった主人公が才能溢れる王族に転生し、持ち前の探究心で魔術を探求していく話
    主人公が魔術を極めることしか頭にないので周りがそれに振り回されたり、魔術の可能性の芽を潰さないため人助けしたり、実践のため悪人相手にドンパチやったりして、その中で新たな魔術を習得してどんどんバケモノになっていく
    他の漫画は大体本編のセリフ改変でやってる単行本宣伝漫画を丸々書き下ろす異常者が作画やってて、時々、特にシリーズのクライマックスにはフルカラーで描かれたりして大迫力

    ・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜
    現代の一般サラリーマンから異世界の小さな領主の息子に転生した主人公が、先の戦争に備えて鑑定スキルを使って仲間を集め、集めた仲間たちと一緒に戦争で活躍して成り上がっていく話
    原作は割と毒のある感じなのだが漫画版は柔らかく表現されていたり、かと思えば原作の少ない描写から仲間が主人公に着いていきたくなるような説得力ある描写が盛り込まれていたりと、とにかく丁寧丁寧にコミカライズされている
    優秀な人材に頼るという元々のコンセプトのためか人と人との関係に重点を置いたような心温まるようなエピソードが多く、派手さはないのだが、とにかく一歩一歩できることを最大限に積み重ねていくことで周りにも少しずつ認められていき、着実に前に進んでいく感じの作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています