【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ3

  • 1目つきが悪い隊員23/09/01(金) 20:20:23
  • 2目つきが悪い隊員23/09/01(金) 20:25:13

    立て乙

  • 3元方向音痴23/09/01(金) 20:25:56

    立て乙です!

  • 4元方向音痴23/09/01(金) 20:50:45
  • 5アローラ出向23/09/01(金) 21:33:33

    立て乙

  • 6惑星トリオ23/09/01(金) 21:41:09

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:59:49

    保守ついでにこの地方独自のメガシンカとかあるんですかね…

  • 8元方向音痴23/09/01(金) 22:06:51

    >>7

    この地方ですし普通にありそうですね、オリジナルメガシンカ

    新ポケモンのとか考えてみたいです

  • 9研究所助手23/09/01(金) 22:11:57

    >>8

    それぞれ新御三家にそれぞれメガシンカあるとか、リージョン、新ポケはもちろんリージョンではない旧ポケにも追加メガシンカとか考えると面白そうですね

  • 10惑星トリオ23/09/01(金) 22:12:22

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:07
  • 12ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 00:45:07

    ふと思ったのが
    ケオス地方のパケ伝ポジはなんだろうかということ
    八ツ神がそれなのかもしれないけど……

  • 13目つきが悪い隊員23/09/02(土) 00:50:57

    >>12

    皆が居る時に皆で考えます?

  • 14新規調査員のプライド23/09/02(土) 06:45:30

    神殿イベントが終わったら放置してた研究所イベントをやろうと思います。クロハバキの設定も近々上げます。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:14:46

    このレスは削除されています

  • 16パルデアの学生23/09/02(土) 09:23:50

    立て乙です

  • 17アローラ出向23/09/02(土) 11:05:34

    とりあえず今日の午後9時頃からマホミルの奴やります?

  • 18新規調査員のプライド23/09/02(土) 12:02:01

    試練を突破した際にクロハバキから与えられる力・知恵・運について

    力:ポケモンの能力が上がるアイテムやきのみ
    知恵:自分が考えた設定の説明
    運:おまもり系のアイテム

    問題がなければこれでいきます

  • 19元てつどういん23/09/02(土) 17:22:00

    久しぶりに戻ってきました元てつどういんです
    wikiか……僕は操作がよくわからないので代わりに書いてくれる方いらっしゃいませんか
    編集の仕方はなんとかわかったで記述を書き足すことは出来ます…

  • 20目つきが悪い隊員23/09/02(土) 17:24:42

    >>19

    やりますよ

  • 21目つきが悪い隊員23/09/02(土) 17:27:51

    >>19

    ページ用意しました

  • 22元てつどういん23/09/02(土) 17:31:30

    >>21

    非常にありがたい……

  • 23アローラ出向23/09/02(土) 20:01:26

    イベント開始一時間くらい前ですー

    参加者の方はいらっしゃいますかー

  • 24目つきが悪い隊員23/09/02(土) 20:07:54

    >>23

    はーい!

  • 25元方向音痴23/09/02(土) 20:21:42

    >>23

    参加しまーす!

  • 26ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 20:27:40

    >>23

    ノシ

  • 27研究所助手23/09/02(土) 20:29:09

    >>23

    はい

  • 28惑星トリオ23/09/02(土) 20:36:01

    多分リアクション役になるけどいまーす。

  • 29アローラ出向23/09/02(土) 21:09:55

    鯖落ちがありましたがイベント開始前に今回の概要を説明します

    今回はこのケオス地方で発見されたリージョンマホミルの調査のため
    霧が出ている図書館近くの森に散策へ向かいます

    特に戦闘が発生するという訳ではありません

    あくまで交流、調査、ゲットが目的です

    気楽に楽しみましょう!

  • 30リブラリアン23/09/02(土) 21:11:22

    >>23

    様子みぃみぃ参加します

  • 31マイペースな調査員23/09/02(土) 21:11:51

    >>23

    遅ばせながら、軽くにはなってしまいますが参加してもよろしいでしょうか?

  • 32目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:13:07

    >>29

    了解しました

  • 33アローラ出向23/09/02(土) 21:16:17

    >>31

    問題ないです



    では遅れましたがイベントの始まりです

  • 34リブラリアン23/09/02(土) 21:18:45

    >>33

    よろしくお願いします

  • 35環境調査員23/09/02(土) 21:25:56

    お久しぶりです、全然顔出してなかったからもう忘れられてそう…
    いつの間にかwikiが作られてた…

  • 36目つきが悪い隊員23/09/02(土) 21:27:13

    >>35

    はじめまして

  • 37惑星トリオ23/09/02(土) 21:27:35

    >>35

    新入りもいるから安心してほしい…

  • 38ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 21:28:42

    >>35

    お久しぶりです

  • 39環境調査員23/09/02(土) 21:29:41

    >>36

    >>37

    初めまして、初期にたまにいた者です

    >>38

    覚えられてた…!?お久しぶりです

  • 40リブラリアン23/09/02(土) 21:37:14

    >>35

    お疲れ様です

  • 41元方向音痴23/09/02(土) 21:38:08

    >>35

    お久しぶりです!

  • 42惑星トリオ23/09/02(土) 21:43:05

    惑星トリオは団長からヒスイ時代の調査を叩き込まれたのでなるべくステルスする方向です。

  • 43リブラリアン23/09/02(土) 21:46:44

    一応進化系のイメージについてお話しておきます。
    リージョンマホミルの進化系こと「コンフィリエ」はシュバリエデオン(写真参照)のような姿で、作れる飴細工と羽を帽子に飾っています

  • 44リブラリアン23/09/02(土) 22:02:55

    すみません、勝手に動かしてしまって…

  • 45アローラ出向23/09/02(土) 22:04:51

    >>44

    いやこれはしょうがない事かと…

  • 46リブラリアン23/09/02(土) 22:05:24

    必要ならコンフィリエ達は私が動かしますが、どうしますか?
    実はこのあとレベル適正か決闘させようかと…

  • 47ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:05:49

    ヒスイポケモンの有無ばかり確認しててすいません

  • 48アローラ出向23/09/02(土) 22:08:32

    >>46

    こっちの方はこのあとロリポーン達とダンスパーティー的な感じにしようと思ってます

    こう…ダンスパートナー的な感じでそれぞれが踊る感じで


    でもって一番上手にダンスを踊れたロリポーンがコンフィリエに進化する…みたいなのをやりたいなって

  • 49リブラリアン23/09/02(土) 22:08:54

    >>47

    大丈夫ですよ

    キャラとして気になることは仕方ないです

  • 50リブラリアン23/09/02(土) 22:10:02

    >>48

    了解しました

    決闘させてから、他のマホミル出てくる感じにします?

    牧場の子はまだ弱かったみたいな感じで

  • 51アローラ出向23/09/02(土) 22:13:20

    >>50

    ではその方向性で行きましょう


    今の決闘が終わったあと、進化の儀式としてみんなで踊る感じで

  • 52リブラリアン23/09/02(土) 22:15:03

    >>51

    了解。次スレ立ててきます

  • 53アローラ出向23/09/02(土) 22:15:46

    >>52

    お願いします!

  • 54惑星トリオ23/09/02(土) 22:20:02

    >>52

    ありがとうございます

  • 55元方向音痴23/09/02(土) 22:21:34

    >>52

    ありがとうございます!

  • 56惑星トリオ23/09/02(土) 22:24:47

    惑星トリオ隊長はアローラの「島めぐり」に乗る気でない上に失敗した人なので「ばーかばーか!なくなれ因習!!」って思っているのでつい駆け出した。

  • 57研究所助手23/09/02(土) 22:28:06

    慰めに行くウツロイド
    大丈夫?神経毒キメる?

  • 58アローラ出向23/09/02(土) 22:28:08

    >>56

    アローラ出身だったんだ…

    こっちは島めぐり完遂組で、生きるのに必要な野生の厳しさとかを結構分かってる感じなので止めた感じです。


    こう…野生には野生なりのルールがあるって感じで

  • 59環境調査員23/09/02(土) 22:32:27

    手持ちとか諸々どわすれしたので考え直した上でwikiに載せました
    あとウツロイドの神経毒はキメちゃいけないと思います

  • 60目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:34:12

    >>59

    …アッ(ウツロイドで思い出した)

    忘れててすみません!

  • 61ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:34:43

    リオルがとっさに駆けだしたのは、たぶん純粋に正義感からだと思われ
    特性にせいぎのこころがあるし……

  • 62惑星トリオ23/09/02(土) 22:34:55

    >>58

    元々はサンムーン数年後のアローラのポータウンでバッドガールとしてメリケンサック片手に非行しまくってました。

    島めぐり自体は見返されつつある時期だったけど、まだ周りや大人たちは「島めぐり」はクリアしてなんぼって言う空気の中で閉塞感を感じていた世代です。

    そういうドロップアウトした人間の気持ちをわかる人が今のギンガ団に必要だと元ギンガ団のサターンに可能性を見出されて今の地位にいます。

  • 63アローラ出向23/09/02(土) 22:36:57

    >>62

    世界も年齢も違うしなぁ…

  • 64ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:38:33

    このキャラは試される大地ヒスイの厳しさに時には進んだり逃げたりしながら
    ヒイコラ泣き言いいつつポケモンたちに助けられてどうにか生き延びてきたイメージがある……
    逃げたら一つ進めば二つ

  • 65惑星トリオ23/09/02(土) 22:39:45

    >>63

    基本的にゲーム本編のその後って感じですね。

    世代とか年齢はかなりガバガバだけど。

  • 66アローラ出向23/09/02(土) 22:43:20

    >>65

    こっちはUSUMの数年前に島めぐりをした感じですね

    まあ自分も結構そこら辺は適当に考えてるので…

  • 67元方向音痴23/09/02(土) 23:00:37

    あれ?
    僕かなりやらかしてない?

  • 68惑星トリオ23/09/02(土) 23:03:17

    >>66

    年齢適当に考えた上にガバガバ過ぎて年齢表作ったら何人か寿命で死んでて草なんだ。


    >>67

    でぇじょうぶだ。

    ギンガ団けむり玉持ってる。

  • 69リブラリアン23/09/02(土) 23:06:33

    >>67

    なんとかなるなる←

  • 70元方向音痴23/09/02(土) 23:09:12

    突然ですがwikiに僕のキャラの記事書くついでに手持ちの特性の情報を加えときました

    バトルになったら最悪サニゴーン(特性ほろびのボディ)で殴って帰ればいいかとか思ってた


    >>68 >>69

    よかった!!!!!!

  • 71リブラリアン23/09/02(土) 23:10:12

    というわけで進化の儀式は終了ですね
    生体的に長のような立場にある数体のコンフィリエ立会の元、合格者が出るまで踊りと決闘を行う感じですねぇ

  • 72アローラ出向23/09/02(土) 23:12:43

    個人で迷い込んだならともかく、集団だから警戒した…って感じでここは一つ…(ロリポーンの真横で見てた奴)

  • 73研究所助手23/09/02(土) 23:14:50

    ウツロイドがそばに浮いてたら警戒するわな

  • 74リブラリアン23/09/02(土) 23:15:24

    >>72

    その事実に気付いてなったリブラリアンとは私のことだ!

  • 75惑星トリオ23/09/02(土) 23:16:23

    惑星トリオは団長(ヒスイ帰り)に『ポケモンはこわい生き物』と体の傷跡と共に言い聞かせられてるので見つかったら逃げるクセがついてる。


    >>73

    さらにその横の女は元ヤンキーで護身用にメリケンサック持ってるしな…。

  • 76アローラ出向23/09/02(土) 23:18:43

    うーんこれは警戒するのも当然だな…

  • 77リブラリアン23/09/02(土) 23:23:44

    しかし…サモライアチートでは?

  • 78アローラ出向23/09/02(土) 23:25:47

    >>77

    八ツ神という厄ネタには対抗できなさそうなのでセーフ?

    あと光って暴走してる感じのぬしとか

  • 79元方向音痴23/09/02(土) 23:26:08

    >>77

    準伝説だしこのくらいはありなのではなかろーか

  • 80リブラリアン23/09/02(土) 23:26:56

    戦闘チートではないからいいよね?
    今回みたいな穏健なポケモンと人間の一触即発を防ぐとかならセーフだよね?

  • 81惑星トリオ23/09/02(土) 23:28:10

    >>77

    人とポケモンとの調和を調節する以外はアレ…ほらアレだから物置と化すんだよきっと。

  • 82アローラ出向23/09/02(土) 23:28:15

    >>80

    自分はセーフだと思います

  • 83ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:28:36

    >>80

    調停は大事な役割なのでむしろオッケーです

  • 84目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:29:08

    >>80

    セーフセフセフ!セーフセフセフ!セーフセフセフ!

  • 85元方向音痴23/09/02(土) 23:30:04

    >>80

    全然問題ないと思います!

    調停者ですし!

  • 86リブラリアン23/09/02(土) 23:33:24

    サモライアは許された!ヨシ!

  • 87ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:41:45

    ヒスイウォーグルの人が調査してた廃ビル群が立ち並ぶ草原・水中都市・白いドーム(凶暴なメタモンがいる?人工ポケモン?)についてもいつかまとめなきゃ……

  • 88アローラ出向23/09/02(土) 23:43:49

    これさらっとワープ進化してないか?

  • 89アローラ出向23/09/02(土) 23:45:02

    マホミル→ロリポーン→コンフィリエの順番ですよね?

  • 90リブラリアン23/09/02(土) 23:46:54

    >>89

    マホミル→マホイップ(メス個体)

    ロリポーン→コンフィリエ(オス個体)

    このイメージでした

    わかりにくくてすみません…

  • 91リブラリアン23/09/02(土) 23:48:58

    我々がリージョンマホミルと呼んでいる個体がロリポーンです

  • 92元方向音痴23/09/02(土) 23:49:06

    >>90

    これまでスレでリージョンマホミルとされていたもの=ロリポーンってことですか

  • 93リブラリアン23/09/02(土) 23:49:22

    >>92

    そうです!

  • 94アローラ出向23/09/02(土) 23:50:29

    そういう事!?
    「ケオスマホミル→ロリポーン」この→部分って名前が変わったって事だったのか!

  • 95リブラリアン23/09/02(土) 23:51:32

    あー!それで勘違い起きたのか!
    本当申し訳ありませんでした!

  • 96アローラ出向23/09/02(土) 23:53:52

    >>95

    いやぁ疑問が解けて良かった…


    ロリポーンという小さな騎士がいて、それを治める団長みたいなデカイ騎士がいて、それがコンフィリエだと勘違いしてました

  • 97リブラリアン23/09/02(土) 23:54:24

    そしてまだお名前ついてないと思ってたからロリポーン/コンフィリエとは書かずリージョンマホミルって書いて、更にこの島でまだマホミルが個体として存在しないと思い「マホミル」と略して…本当大戦犯ですみません…

  • 98惑星トリオ23/09/02(土) 23:56:45

    >>97

    ワシも指摘されるまで疑問にすら思わなかったからセーフ。

  • 99アローラ出向23/09/02(土) 23:56:52

    >>97

    正確に描写する前に気づけたのでヨシ!!!(ダンスの描写の時、小さな騎士と大きな騎士が居るとか書かなくて良かった…!)

  • 100リブラリアン23/09/02(土) 23:59:50

    本当すみません…
    水飴みたいなマホミルと、飴細工の騎士達の群れイメージでした…
    儀式を取り仕切ってるのは色の異なる7体のコンフィリエで、それぞれ帽子に作れる飴細工と羽が飾りとしてついている感じです…

  • 101惑星トリオ23/09/03(日) 00:02:06

    なんとなく花関連でラベン博士の名前出しちゃったけど、ヒスイウォーグルさんしんみりさせちゃった…。

  • 102ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 00:05:59

    >>101

    気にしなくていいですよ

  • 103惑星トリオ23/09/03(日) 00:07:19

    >>102

    ありがとう

  • 104惑星トリオ23/09/03(日) 00:11:05

    ダイス

    三馬鹿はマホミルのジェスチャーをどう受け取った?

    dice1d3=1 (1)


    1.ギンガ団のステキファッションステキ!

    2.仲間になりたいでーす

    3.3人のうちの誰かの手持ちになりたいでーす


    3の場合dice1d3=1 (1)

    1ネプチューン

    2ウラヌス

    3マーキュリー

  • 105惑星トリオ23/09/03(日) 00:12:06

    >>104

    三馬鹿がかってにそう受け取っただけ。

    こいつら大学院行けるまで頭いいのにファッションがアレなんだよなぁ。

  • 106ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 00:15:15

    ダイス

    ヒスイウォーグルの人はギンガ団のファッションセンスを……


    1.ステキファッションだぜイエー!

    2.ファッションとかよく分からないZE!

    3.ン”ン”っ(コメントするのは自重した)


    dice1d3=1 (1)

  • 107ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 00:15:53

    >>106

    ステキファッションだと絶賛しているようです

  • 108リブラリアン23/09/03(日) 00:16:51

    ギンガ団流行の兆し…?

  • 109アローラ出向23/09/03(日) 00:20:53

  • 110惑星トリオ23/09/03(日) 00:21:33

    >>107

    アヴァンギャルド過ぎて一周回ってアリになっちゃったかぁ〜。


    >>108

    ちなみに惑星トリオの時空のギンガ団ではシンオウ結が人気の髪型です。

    髪型手当も出ます(公式)(公式である)


    ギンガ団新団員募集|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト世界に平和をギンガ団新団員募集teamgalactic.pokemon.co.jp
  • 111惑星トリオ23/09/03(日) 00:43:53

    せっかくだからマホミル側も振ってみよう


    マホミルはギンガ団のステキファッションを…

    dice1d3=1 (1)

    1変わってんなーって思ってる

    2ステキだな!って思ってる

    3そもそもあまり興味ない


    マホミルはどう仲間になりたい?

    dice1d4=1 (1)

    1団員として

    2客員として(いずれは別れる)

    3誰かの手持ちとして

    4とりあえず好奇心からついていきたい


    3なら誰?

    dice1d3=1 (1)

    1ネプチューン

    2ウラヌス

    3マーキュリー

  • 112ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 00:48:59

    リブラリアンのとこのリージョンマホミル、ひょっとしたら調査に強い文系(もしくは理系)マホミルに成長するかもしれない未来を妄想してしまった
    知識も力であるので……

  • 113ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 00:49:38

    >>112

    リブラリアンさん

    敬称ぬけてました、すみません

  • 114惑星トリオ23/09/03(日) 00:56:26

    夕飯作りに落ちますおやすみなさい

  • 115リブラリアン23/09/03(日) 00:56:41

    >>112

    >>113

    大丈夫ですよ!

    それはそれで楽しいかもしれませんね

    強い進化が全てではないですし、そういう子もいていいかもです

  • 116リブラリアン23/09/03(日) 00:57:06

    >>114

    おやすみなさいませ

  • 117アローラ出向23/09/03(日) 01:00:33

    自分も落ちます、おやすみなさい。

  • 118リブラリアン23/09/03(日) 01:04:43

    おやすみなさいませ
    …いい時間ですし、そろそろ解散しますか?

  • 119目つきが悪い隊員23/09/03(日) 01:05:07

    そうですね、お疲れ様でした

  • 120アローラ出向23/09/03(日) 01:06:04

    イベント終了!おやすみなさい!

  • 121リブラリアン23/09/03(日) 01:07:54

    おやすみなさいませ!
    お疲れ様でした!

  • 122ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 01:11:20

    お疲れ様でスター!

  • 123マイペースな調査員23/09/03(日) 01:13:35

    お疲れ様でした
    帰りは我がケーシィにお任せください
    おやすみなさい

  • 124研究所助手23/09/03(日) 08:05:34

    お疲れ様でした
    途中で落ちてましたすみません

  • 125元方向音痴23/09/03(日) 08:21:44

    お疲れ様でした
    そしておはようございます

  • 126パルデアの学生23/09/03(日) 09:06:19

    >>18

    問題ないと思います

    パルデアの学生は知恵を欲しててクロハバキについて知りたいってことで

    自分の設定を説明とありますがクロハバキはケオス地方を生み出したポケモンという設定でよろしいでしょうか?

  • 127新規調査員のプライド23/09/03(日) 11:09:11

    >>126

    知恵ですね、わかりました。前スレを見ていなければ前スレの問いから始めたほうがいいですか?


    クロハバキはケオス地方を生み出したポケモンとは別のポケモンという設定です。流石に1人で禁伝や幻のポケモンを生やすわけにはいかないので


    自分の設定を説明は自分やパルデアの学生さんが考えた設定をクロハバキに説明してもらうという感じです。

  • 128新規調査員のプライド23/09/03(日) 14:32:40

    クロハバキの設定。

    クロハバキ(仮)
    こくろうポケモン
    タイプ:あく/ゴースト
    特性:よるのとばり
    高さ:2.4m 重さ:120.0kg

    特性:よるのとばり
    場に出た時に場を「ふかきよる」状態にする。

    「ふかきよる」
    あく・ゴーストタイプの技の威力と回避率が上がる。

    専用技:ナイトレイド
    タイプ:ゴースト 分類:物理
    威力80 命中100 PP10 範囲:単体
    先制攻撃。相手を怯ませることがある。

    専用技:よるのつぶて
    タイプ:あく 分類:特殊
    威力40 命中100 PP10 範囲:単体
    質量を持つ闇で相手を1〜5回攻撃する。
    みきりやまもる・特性を無視して攻撃できる。

    夜空の様な漆黒の毛並みが特徴的なポケモン。狼の様な姿をしており、太古の時代から夜の化身として人々から崇められていた。幻を生み出す能力を持ち、人間とはテレパシーによる会話が可能。一人称は我。

    【玉座に書いてある謎の文字について】
    そのもの、夜を纏いし獣。そのもの、力振るうとき世界を闇に包む。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:02:31

    どなたか分からないけど即堕ち2コマみたいな手持ちしてて不覚にも笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:05:29

    >>129

    115です

    なんかネタに走りたかったけど良いのが思いつかなかったのでとりあえず即墜ちさせることにしました()

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:24:11

    ちなみにレジェアルスレではなつき進化ポケモンを連れてたら信用されるだろうという理由で時空の歪みで現れる野生のブラッキーを捕まえていた主人公がいた事を教える。

  • 132アローラ出向23/09/03(日) 19:59:53

  • 133惑星トリオ23/09/03(日) 20:24:11

    >>131

    懐かしいのう。懐かしいのう。

    川に電気だったか大爆発かなんかして大量のポケモン乱獲とかしとったのう。

  • 134目つきが悪い隊員23/09/03(日) 20:25:20

    >>133

    おじいちゃん川に電気やバクダン入れて乱獲できるのは魚だけですよ

  • 135惑星トリオ23/09/03(日) 20:39:11

    >>134

    そうじゃったかのう…

    法律がなければ違法じゃないんですよのパワーワードが忘れられんのう。

  • 136目つきが悪い隊員23/09/03(日) 20:41:32

    >>135

    えっめっちゃ気になるなにそれ…

  • 137ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 20:41:41

    (本スレ115を見つつ)
    ま、まあ道具はきちんと手入れしてこそ十全に使えますし……(目そらし)

  • 138ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 20:44:32

    ふと思ったのですが、
    八ツ神やサモライアなどの伝説ポケモンは文明が滅びる前からいたのか、それとも前文明が滅びた後にケオス地方に来たんでしょうか?
    モスパードあたりはたしかUBから地方を守ってるみたいな記述があったような……(うろ覚え)(記憶違いかもしれない)

  • 139惑星トリオ23/09/03(日) 20:48:21

    ちなみにそのキャラはあまりに手慣れすぎていたから以前どっかの悪の組織に入っていただろうと設定スレでダイス振ったらギンガ団で色々答え合わせになってしまってみんなで笑ったのう。


    >>136

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part112|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/710027/派生スレhttp…bbs.animanch.com

    コテハンは商人じゃ、

    確かこのあたりからの登場じゃったのう…。

    ちなみにワシはBAD√に入った

    (自分を)アカ(ギだと思い込んでいる娘)ちゃん、通称アカちゃんをやっておったのじゃ


    >>138

    神と付くのだから文明が滅びる前かなぁ…。

    2回滅びた可能性もあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:50:24

    >>138

    八ツ神は設定の話し合いの時点で色々決まってなかったっけ(ケオス地方に元々いた伝説ポケモンに呼び出されて力を与えられたけど、大喧嘩して文明崩壊)

  • 141惑星トリオ23/09/03(日) 20:52:07

    コレかな

  • 142目つきが悪い隊員23/09/03(日) 20:53:40

    >>139

    ありがとうございます

    >>138

    ログ見たら八ツ神のせいで崩壊してますね

  • 143ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 20:55:42

    >>141

    詳細ありがとうございます

  • 144ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 21:00:13

    廃墟の荒れ具合、住んでいた人がある日突然きえてそれ以来 家具や壁や床はほこりまみれカビだらけ、みたいな描写をしてたのですが
    八ツ神ポケモンに文字通り消された、とか真相はそんな感じじゃないかと考えてしまった……

    廃墟は〇〇シティとか呼ばれてたのかな?
    廃墟のビル群や水中都市や白いドームもその〇〇シティの地区だったのかな?
    と色々考えてます

  • 145元方向音痴23/09/03(日) 21:14:04

    >>144

    廃墟に何があったかとかはめっちゃ気になりますよね


    ところで一瞬で人間消したのって誰なんでしょ

    エスパーかゴースト担当の八ツ神ですかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:13

    >>144

    博物館らしき施設(廃墟の中の施設でしたよね)にあった四災にまつわる宝ものの様なものも管理する人がいなくなってしまったからああして呪い?が少しずつ漏れ出してる様なことになっているとも考えられますね

    いつか復活したりして....

  • 147ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 21:23:39

    >>145

    消滅能力持ちということは、その八ツ神に挑む調査隊員も危険なのでは……

    何らかの対策があると信じたい

  • 148ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 21:26:11

    白いドームや水中都市は
    八ツ神やUBとかの襲撃から身を守るためのシェルターだったのかも知れない……
    色ウネルミナモを閉じ込めてたのは、UBとかが襲ってきた時に切り札として繰り出すつもりだったのか
    珍しいポケモンとして研究対象だったのか、まあ両方だろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:26:29

    ポケモンが消したと言うか環境を書き換えれる準伝説×8の殴り合いによる天変地異から人が逃げただけとかじゃない?
    ウルトラホールに逃げ込んだとか……

  • 150ヒスイウォーグルの人23/09/03(日) 23:31:07

    そういや白いドームの街、ルカリオ映画に出てくる時間の花に酷似した何かをスレ民に解析してもらったら
    正体は凶暴なメタモンだったような
    襲ってくるポケモンたちに対抗するために生み出された人工ポケモンなのかもしれない
    シルヴァディ的な……

  • 151即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/04(月) 20:06:25

    コイツの名前は(仮)です

  • 152惑星トリオ23/09/05(火) 09:54:35

    ギンガ団のケオスマホミルことロリポーンのお名前はハワイ語の飴から【カナケ】になりました。

    せっかくなので性格と個性を…

    表は↓のページから上から数える感じ。

    性格・個性一覧 - ポケモン剣盾攻略 | れいじーげーむlazy-game.com

    ついでにユビキュも振ろう


    性格:dice2d25=5 3 (8)

    個性:dice2d30=2 11 (13)

  • 153惑星トリオ23/09/05(火) 09:59:31

    >>152

    カナケ:ずぶとい・昼寝をよくする

    ユビキュ:やんちゃ・体が丈夫

    なるほど…なかなかいいんでないの?

  • 154パルデアの学生23/09/05(火) 22:05:48

    >>127

    わかりました。>>128を使わせていただきます

    ただ、最近忙しくなってきたのでこれからスレにあまり来れないので、時間ある時に神殿調査の続きを描きます

  • 155惑星トリオ23/09/07(木) 02:04:06

    ロリポーンのアイデアスケッチ

  • 156生態系研究家23/09/07(木) 20:27:58

    わざまきものの設定などを書いときます
    ・わざマシンのように技を教えられる
    ・もちろんポケモンによって使えたり使えなかったり
    ・門外不出の秘伝の方法で作っているため普通の人は作れない
    ・好きな技のまきものを作れる(専用技など一部作れない技もある)
    ・ナンバリングは第◯巻
    wikiにページ作っておきますね!

  • 157ヒスイウォーグルの人23/09/07(木) 21:30:27

    わざまきものページみました
    「りゅうのはどう」ありますね、ヒスイウォーグルの人のリオルがルカリオに進化した時
    「りゅうのはどう」のまきものを求めるかもしれません
    その時はよろしくお願いします

  • 158リブラリアン23/09/07(木) 21:43:28
  • 159生態系研究家23/09/07(木) 21:53:05

    >>157

    了解です!

  • 160マイペースな調査員23/09/07(木) 22:11:46

    フラバンジュの解説とスケッチ描けました〜

    ⚪︎種名:フラバンジュ(命名:アローラ出向)
    ⚪︎タイプ:くさ/むし
    ⚪︎ぶんるい:ななふしポケモン
    ⚪︎たかさ:11.1m
    ⚪︎おもさ:98.9kg
    ⚪︎とくせい:調査中(※)
    ⚪︎種族値:調査中(※)
    ⚪︎使用わざ
    ヌシ個体:ソーラービーム、いとをはく、りゅうのいかり(発動失敗)(11スレ目)
    ⚪︎外見等:最初に現れた時はレックウザの様な姿をしていたが、よく見ると腕に当たる部分がないなど違いが多く、
    その正体は竹細工の蛇とナナフシを合わせた様な姿をしたポケモンである
    普段は竹に擬態して大地の養分を吸って生きており、敵が近づいたりして威嚇状態になるなど興奮するとレックウザの様な体表模様や頭部の目玉模様が浮かび上がり、尻尾の先端をサソリの様に前方に向け尾の先端を開いて口として使う、レックウザに擬態した姿で
    ⚪︎備考:通常は自分自身に危険が迫った時以外は交戦状態にならないおとなしい性格だが、今回出現した発光個体は例外的に荒っぽい気質で竹林内で同族や他ポケモンと戦い、縄張りを広げて養分をほぼ独占したためかヘラグレイトの様な発光現象が確認でき、たかさが平均個体の3倍以上にも達していた

    ⚪︎図鑑説明
    ①普段は大地に頭を埋めて土地のエネルギーや栄養を吸っている。
    おとなしい性格だが、怒らせると体に模様が浮き上がり、レックウザの様な見た目になる。
    ②逆立ちして尻尾を空に突き立てるとまるで大きな竹の様に見える。
    戦う時は尻尾を相手に向け、戦闘形態になる。その姿はなぜかレックウザに似ている。

    (※)部分は後で設定を加えて大丈夫です!(むしろお願いしたいです....)

  • 161惑星トリオ23/09/07(木) 22:20:01

    >>160

    おお!節々が虫っぽい!!

    虫書けないから助かる助かる。

  • 162研究所助手23/09/07(木) 22:20:15

    >>160

    うおお!!イラストすごい……!

    ありがとうございます!


    特性は前に出してた偽レックウザにフォルムチェンジするやつとか……ですかね

    マイティチェンジみたいに偽レックウザになると種族値から変化するとかなると面白いかもなんて思ってました

  • 163惑星トリオ23/09/07(木) 22:23:51

    >>162

    「ぎたい」かな

  • 164リブラリアン23/09/07(木) 22:31:00

    >>155

    ああ、ありがとうございます…!

    個人的にはABが好みです

    進化したら色が変わる点を考慮すると、無色透明があいかなと

  • 165惑星トリオ23/09/07(木) 22:36:45

    >>164

    ですね、個人にはA案がギリチェスのポーンぽいかなと思っているけど、マホミルっぽくも見せたい…💡


    A案を(固まった姿)B案を(ねり飴の姿)にするのはどうだろうか…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:27

    >>163

    「がりょうへんげ」?

    さすがに気取りすぎか

    シンプルな「ぎたい」の方がいいかも


    フラバンジュにメガシンカあるなら擬態先もメガレックウザになるんだろうか…

  • 167元方向音痴23/09/07(木) 22:50:47

    やっぱイラストあると「こんなポケモンなんだなー」ってのが広がりますよね(語彙力)
    絵を描ける人って凄いなあ

  • 168マイペースなな調査員23/09/07(木) 23:51:04

    >>161>>162

    ありがとうございます!


    >>163>>166

    やっぱり擬態することがとくせいになりそうですね



    遅筆なのでいつ完成するか未定ですが竹形態やレックウザ形態も描いてみてます

  • 169リブラリアン23/09/08(金) 09:28:59

    >>165

    戦闘時A案で普段はB案とかもありかもですね

    ゲームで可変する前提の案ですけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:33:47

    この地方 火山ってありましたっけ

  • 171目つきが悪い隊員23/09/08(金) 15:35:09

    >>170

    あります

  • 172アローラ出向23/09/08(金) 17:51:20

    >>168

    フラバンジュの名前にカモフラージュを入れたから、そのままカモフラージュとか?


    それはそうと絵が滅茶苦茶上手い…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:59:57

    このレスは削除されています

  • 174惑星トリオ23/09/08(金) 18:01:43

    ロリポーンのデザインがうまく行かないので気分転換に惑星トリオの設定。

    あとダイス

    団長は惑星トリオの事態を

    dice1d4=1 (1)

    1把握している(連絡は取れない)

    2把握できていない(連絡も取れない)

    3把握している(連絡もとれる)

    4把握できていない(でも連絡は取れる)

    ちなみに団長はこのあと団長を退いて会長に進化する。

  • 175惑星トリオ23/09/08(金) 18:05:16

    >>174

    信じて待ってる感じか…ちなみにケオス島から元の時空へは

    dice1d3=3 (3)

    1フツーに帰れるなんだったら往復できる

    2すべてのポケモンとであえ(帰れない)

    3ポケモンの協力でなんとか(自力では帰れない)

  • 176惑星トリオ23/09/08(金) 18:06:41

    >>175

    フーパや時空超越系ポケモンの発見が待たれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:48:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:48:44

    スレ間違えたはずかしい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:09:36

    >>171

    火山に何か設定とかありました?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:34:57

    >>179

    温泉がある、

    危ないガスは今のところない

  • 181惑星トリオ23/09/09(土) 19:41:32

    みんなでdice1d100のダイス降って合計で200行ったら路線を引く準備ができるって感じ。


    翻訳


    ス─ノヽ°─工─゙/″ェ・/├ゥラヌスちゃωょ丶)いつもモニター利用アリアドス!

    てつどういんさんが掘ってくれた路線に線路引きたいから材料集めて欲しいだよね。

    目標は

    木材200

    鉄鉱石200

    だよ。

    よろしく〜!


    スーパーエージェントウラヌスちゃんより

  • 182目つきが悪い隊員23/09/09(土) 20:19:07

    木材!!

  • 183惑星トリオ23/09/09(土) 20:28:07

    200は目安なんで越しても大丈夫です!
    木材なんてなんぼあってもいいですからね。

  • 184ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 20:31:19
  • 185惑星トリオ23/09/09(土) 22:52:37

    まあ、当の団長は犬夜叉スタイルである時期までは『戻りの洞窟』で未来と過去を行き来してたんだけどね!!!!
    (今は閉鎖された)

  • 186研究所助手23/09/09(土) 23:08:10

    wikiに色々書いてきました
    勝手にホエルオーがフラバンジュの天敵説あったので勝手にホエルオーの項目に書きましたが、ダメなら消しておきます

  • 187惑星トリオ23/09/09(土) 23:13:36

    >>186

    フェアリータイプでた時にタイプ見直されたポケモンいたし大丈夫やろ。

    心配なら仮説ってつけとけばセーフ。

  • 188研究所助手23/09/09(土) 23:20:59

    >>187

    一応アドバイス通り仮説と付けてきました

  • 189惑星トリオ23/09/10(日) 22:36:14

    団長はヒスイの景色に脳みそ焼かれて、ヒスイに足繁く通っては記録したり、シンオウ時代との違いを研究したりしていて、ヒスイに根を下ろすのも悪くないかなぁとか、思ってた。
    でも結果はシンオウ時代に戻っちゃった。
    だけどヒスイのみんなから直接渡すことが叶わなかった応援の手紙を子孫たちから受け取って、ヒスイのみんながそうした様に未来に恥じない生き方しなきゃな!!ってなった。
    そんな団長を見ているから、ネプチューンはついついヒスイウォーグルさんにおせっかいしちゃった。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:12

    また間違えた
    ブラウザ分けるかぁ

  • 192惑星トリオ23/09/11(月) 20:14:52
  • 193研究所助手23/09/11(月) 22:36:26

    ポリゴンBが外に出たら脅威すぎて草

    研究所助手
    デカヌチャン
    ホーホー、ヨルノズク
    スピーカーロトム
    ホエルオー
    の項目を書いておいたので問題箇所があれば教えてください
    特にスピーカーロトムとデカヌチャンには新技があるので……

  • 194惑星トリオ23/09/11(月) 22:48:17

    >>193

    なので必死にウラヌスがイントラネット環境を作ってる。

    要は皆のスマホを一時的に機内モードにしちゃうよ!

    外の情報は入るけど一方通行にしてるから、逆に外に発信はできないよ!

    その時はアプリ閉じてね!

    アプリをインストールしている同士なら連絡とかも取れるよ!

    なんか、そんな感じ。

    要はポリB対策しました!ってだけ。

  • 195惑星トリオ23/09/11(月) 22:52:37

    あ、でもポケモンボックスや交換などのやり取りはできないよ!
    拠点まで戻ってポケモンを入れ替えてねって感じ。

    (通信中にポリBの影響でなにかあると行けないから。その為のアナログ)

  • 196研究所助手23/09/11(月) 23:13:29

    埋めついでに
    オリジナルのメガシンカも出したいけどなかなか難しいです
    手持ちの中だとユキメノコ辺りが該当しそうですが
    メガヒスイヌメルゴンやメガウツロイドも面白いかもしれないけど……後者はともかく前者は名前が長い

    どこかでUBのリージョンも見つけた!みたいな話を聞いたのでそっちも考えてみようかな

  • 197惑星トリオ23/09/11(月) 23:14:43

    埋めがてらwikiに乗せるまでもない惑星トリオの設定
    エリートエージェントとして活躍した三馬鹿、その功績の一部。

    ・アカギ復興を望む過激派ギャラクシー団残党の捕獲
    ・2度目の復興を目論むプラズマ団を壊滅
    ・ヒスイに侵入したプラズマ団残党の捕獲
    ・エリアゼロでギンガ団本部のデータベースから盗まれたデータを回収。
    ・エリアゼロの調査。一部テラスタルに関する情報を隠蔽。
    ・ギンガ団本部のデータベースに侵入しようとした「カシオペア」のハックを阻止。

  • 198元方向音痴23/09/11(月) 23:17:39

    うめがてら
    ポケモンSVで技マシンに使うポケモンのドロップアイテムみたいなのあるじゃないですか
    アレの中の一部をデカヌチャンに持たせるとハンマーが変わるみたいなシステムを妄想したのですがどう思います?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:21:14

    >>197

    アカギ復興を望む過激派ギャラクシー団残党の捕獲


    こわ〜

  • 200研究所助手23/09/11(月) 23:23:34

    >>198

    面白そうだと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています