pixivで書いてた二次創作が

  • 1◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:23:17

    TikTokで知らんやつが「読んでみた!」とか言って読み上げてるやつ流れてきた
    あまりにもあんまりで全作品消した

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:23:52

    消すなと言いたいけどさすがに可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:23:54

    こっっっわ!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:24:10

    え…?え?…え?(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:24:22

    災難だったな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:25:00

    消さずに著作権侵害申込の方が良かったんじゃない…?

  • 7◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:25:11

    読み上げる声がな
    完全に笑ってた
    笑ってなかったかもしれんけど
    そうとしか聞こえなかった
    消えたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:25:26

    罪に問えないんですかね

  • 9◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:25:58

    こんなのSNSで笑い話にもできずあにまんでスレ建ててる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:25:59

    そんなんあるの!?
    災難にも程があるし本当に気の毒だと思うけど作品全消しは普通にもったいねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:03

    性的要素がある作品なんで?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:23

    うわ最悪……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:33

    結構前からいるよ

  • 14◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:26:45

    >>11

    3作品読み上げされてた

    うち1作品はR18指定

    もう無理

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:26:57

    そんなにTikTok民度やばいの...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:03

    YouTubeで晒し上げてるのとかもあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:20

    昔Vtuberが似たようなことして炎上してたよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:34

    テンバイヤーみたいなマインドしてるなそいつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:27:40

    前にも夢小説読み上げてる動画YouTubeで上げて問題になってたからある
    それはそれとしてなんらかの罪で裁かれてほしいが……

  • 20◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:27:42

    いや普段からTikTok見てるけど死ぬほど酷いとは思わなかったから
    こんなことになってびっくりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:02

    二次創作ってそういう事あんの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:41

    >>22

    二次創作を!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:28:47

    本当に気の毒としか言えん…
    そういうことあるのか…怖すぎる

  • 25◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:28:59

    別ジャンルだけど同じ人に読み上げされてる作品の作者もいるから伝えた方がいいのかもしれんけど
    またあのアカウント見るのクソみたいな気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:29:23

    無許可なら普通に著作権侵害だぞ
    二次創作にも著作権は発生するからな
    一応訴えたら?運良ければ金取れるかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:29:29

    私が名前変換小説(本名)を父親に音読された時以上の辱め受けてるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:29:45

    >>14

    1個でも立ち直れないのに3作品は辛すぎる…何というかお疲れ様…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:05

    本当に気の毒
    事後諸葛亮になっちゃうから悪いけど、消すんじゃなくて非公開の方が良かったな
    悪いやつがパクって自分の作品としてどこかに再UPするかもしれない

  • 30◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:30:10

    一瞬見えたコメント欄で「待ってました〜w」て書かれてるの
    ほんとどういうこと
    どういう意味で待ってんの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:13

    消すのはなと思ったけど自分がこれやられたら同じことするな…
    ただの転載よりも読み上げてるのが一層厄介
    人の作品何だと思ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:46

    本当にひどい……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:49

    訴えられて痛い目見てほしいわそういう奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:58

    TikTokの規約とか知らないけど運営に通報とかできないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:12

    なんらかの社会的罰を受けてほしいけどこういうの炎上するぐらいしか黙らなさそうだし炎上したら広がるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:20

    ちなみに…男?女?どっち?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:36

    か、可哀想…
    というか正直自分の作品も被害にあってないか戦々恐々としてる
    こっわ…

  • 38◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:31:47

    ジャンルは言わないけど夢系
    相手キャラのセリフをさ
    こう
    自分なりに格好いいかな〜とか思って考えたセリフ
    ワザとらしく鼻息かかった声で読み上げてんの
    びっくして
    うあ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:32:05

    𝕏で匿名で注意喚起してほしいな

  • 40◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:32:25

    消えたいってガチで初めて思ったや

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:32:40

    使用料いくらになりますみたいなの送りつけてやれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:32:53

    >>39

    いや二次被害受けるかもだろ

  • 43◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:32:58

    >>36

    声は男

    他に読み上げてる作品もガッツリ夢系だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:16

    >>38

    自分を強く持て

    お前の作品は素敵だ

    笑いながら読み上げるバカなんかにはわかんないんだ

    それはそれとして粛々と訴えろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:28

    >>38

    きっっっも

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:28

    馬鹿にする意図で読み上げてんだろうな
    本人もそれを笑ってる囲いもくっそキモいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:32

    自分で創作したことないから軽い気持ちで人の作品勝手に使えるんだろうな…腹立つわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:33:48

    読み上げてるやつ学生?
    もし大人だったらマジで救いようのないやつだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:07

    >>43

    うわぁー作品へのリスペクト<承認欲求の男…そいつスレ主が消しても他の作品漁るだけでダメージ入らないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:12

    逆にそれを面白いと思ってる層がいるのがキツいな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:34

    前同じ炎上してたなと思って調べたら半年ぐらい前にTwitterで話題になってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:35

    >>30

    まあ前向きに考えれば1の存在を知らない元作品のファンで1の小説が好きでその人の投稿を待ってたってことかもしれん

  • 53◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:35:15

    所詮は二次創作と言われたらそれまでなんだけど
    ちゃんと投稿サイトのタグとか守って検索避けして
    SNSではキャラ単推しで呟いて二次創作せずで
    自分なりに同志以外の目には触れない形で楽しんで
    その結果がこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:15

    こういうのは無断転載や何かの犯罪意識が低い層とか、ほんとに若いこたちが視聴者だから廃れづらいのな…
    見てる側もカモになってるので大元の男を潰さなきゃいけない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:30

    こんなもん書いてんだから自信あんだろ?wwwって心理なんだろうかその人間は
    作者は他人の動画の種にするために書いてる訳じゃないだろというか他人を笑いものにしようとするとか普通に性格悪い奴だなそいつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:43

    夏の最悪ホラー過ぎて泣いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:35:59

    >>52

    そんなわけないやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:04

    女性向けソシャゲの実況者がキャラのセリフを下手な演技で読み上げてそれにファンがついてるの見たことあるから二次創作版?
    女の子にチヤホヤされてぇ!欲からの犯行だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:10

    この小説いい!共有したい!ってなったけど著作権とかそういうの詳しくなかった人かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:42

    作者の知らん教室の隅っこでやるくらいならまだいいけど全世界公開なのよね…
    いまいち全世界公開と思ってないよね若い子ら

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:36:48

    >>59

    んなわけ

    聞いた感じ悪意満々やろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:32

    >>17

    全然関係ないジャンルのBLをVTuber二人して笑って晒してたやつだっけ?

    あれ描いた人がVTuberのファンに暴言吐かれててかわいそすぎて見てられなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:37:50

    自分では何も生み出せないから他人の作品に相乗りするしかない哀れな生命……

  • 64◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:37:50

    嘘だ嘘だ自分のじゃないよねとか思いながら遡ってくわけよ
    小説ページ開いて文字なぞりながら何度も

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:14

    Twitterで名前とアカウント公表してこういう事してる人がいますって晒していいレベルだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:17

    >>53

    そこまでやってそれならこの創作人気あるやん配信で使ったろとかかもしれん…何の慰めにもならないけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:22

    スレ主元気だして スレ主には何も悪いところないからね とにかく美味しいものとか食べて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:32

    二次創作でも二次著作権出るぞ
    DMCA食らわせちまえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:39

    戦うことを推奨する人もいるけど、言語が通じない怪物からは逃げるのも一つの手段だよ
    お疲れ様、怖かったね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:38:58

    >>62

    たぶん夢小説朗読してたやつだと思う

    あんまり有名な人じゃなくて個人じゃなかったかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:39:01

    御愁傷様……表立って言わなくてもいいから繋がってる人たちに向けて内々に注意喚起だけお願いしたい絶対狙われてるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:39:01

    >>62

    あれ確か2人ともBL好きでプレゼントって体じゃなかったっけ

    表紙ぼかしもせずに思いっきり出てたみたいだけど

    それで作者が文句言ったら囲いがぶっ叩いた流れだった気がする、地獄だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:39:21

    私にはあなたを慰められる程の語彙力は無い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:39:35

    >>65

    自分も捨て垢作って晒していいレベルだと思う

    同じ土俵に立つなになるかもしれないけどこれから被害者増えそうでさ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:39:55

    恐ろしすぎるやろ…
    あとtik tokの運営はクソなんで何も対処しないやろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:08

    トワイライトが○○○になっちゃった!みたいな感じか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:21

    >>23

    サブカルチャーの分析対象とか、こういう作品を書く人物や集団の精神状態とかの分析のためにとか、あるいは語彙力や表現力の低下を示すための資料とか……??

  • 78◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:40:28

    ああこれこの作品だ
    こっちはこれ
    こっちなんてR18じゃん濡場のシーンじゃんって
    マジでゲロ吐くかと思ってなるだけ画面見ずに音声だけ確認して
    途中で本当に笑ってんの
    セリフのちょっと手前とか、読み終えた後に、シリアスな場面のやつでも
    自分がネガティブすぎてそう聞こえんのかと思ったけど仕方なく無い?状況的に
    ポジティブで見れねえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:52

    運営にBANするよう言うぐらいしか手に負えないな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:53

    >>65これ

    是非これやって注意喚起してくれ

    捨て垢とかでもいいので何卒

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:40:57

    正直これは界隈に回しても晒しにはならんやろ
    注意喚起よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:18

    もうここで晒しても許されるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:22

    >>62

    片方自分だって創作してる筈なのにね

    未だに嫌いだわ

    >>70

    知らない

    ホロの2人の方

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:33

    >>23

    厳密には『R18タグがついた2次創作を含む小説形式の作品を10作抽出して論文に引用した』だね


    もちろん揶揄する目的ではなく論文のための引用だから法的には問題ないとされてるけど

    書いた人達は殆どが引用された作品を非公開か削除したし

    配慮が行き届いてたのかと議論になって論文も非公開になってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:41:56

    >>72

    他人の作品笑いながら晒してる時点でプレゼンもクソも無さすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:42:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:42:41

    このスレの文章だけでスレ主が相当語彙力というか文章力あるはわかる
    しかし我々には慰めになる語彙がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:42:54

    pixivに非公開の理由あげたらどうだろう
    界隈への注意喚起ならそれで済むんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:43:21

    自分はイッチの作品見た事無いだろうけど妄想はしても碌に形にできない人間だからちゃんと形にできてるイッチ偉いと思うよ
    それを自分勝手に使う他者が悪い
    イッチは悪い事一つもしてない
    辛いと思うからゆっくり休んでほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:43:27

    TikTokで流れる二次創作なんて9割転載だと思ってる民なんだけど民度低いってレベルじゃないなそれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:43:54

    逆にそのtiktok垢の方をこっちに晒してみろ
    あにまん程度とはいえなんかの足しになるかもわからんだろ
    晒し返せば少しは留飲下がるかもしれんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:03

    このスレをそいつが見ても自分のことだと思わないだろうな

  • 95◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:44:16

    ガチでマジで自分の作品だと確信した瞬間全部消す作業に移行した
    そこに残せなかった
    ここから持ってかれてんだ
    ここにしか置いてないから
    だから最後はアカウントも消した

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:20

    >>22

    ごめん調べたら学生ではなかったっぽいので消したわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:24

    >>92

    最低

    荒らすなら他所に行って

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:34

    法律がなかったらそいつの家凸したいくらいだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:44

    でもその人が読み上げた作品で消されてるやつって下手したら特定されかねないか?
    自分も晒して欲しいとは思うけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:44:45

    いやー名乗ってそれが界隈内外まで拡散されたらそれを楽しんでる非常識奴から凸から被害被るのはスレ主やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:02

    >>72

    しかもあれのせいでジャンル全体が焼け野原になったんだよね(pixivの作品数がマジで0になってた)

    二次創作禁止されてるジャンルだからある程度は仕方ないとはいえ酷かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:10

    注意喚起をって言っても本人はもう見たくもないだろうからな…
    今はゆっくり休んでくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:16

    >>92

    こういうレスしかできないから読まれないんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:39

    注意喚起はした方がいいね
    あと特定されない程度に晒しても許されるんでは

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:55

    >>92

    二度と創作物読むな

    お前みたいなのがいるからこういう事が起きるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:58

    スレ主がSNSで公表して注意喚起したところで>>92みたいなの言い出すヤツが現われてスレ主が余計にキツくなるからやめたほうがいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:02

    >>92

    これはどっちかというと教室で「おいこいつこんなん描いてるぞ!」って晒し上げる感じに近いだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:18

    もしかして元YouTuberの人?
    違ったらアレだが流石に世界に二人と居てほしくない存在

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:35

    1にこれ以上の自傷を強要するな
    同じ穴の狢やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:38

    >>100

    注意喚起なら捨て垢でもいけるやろ そのあとは垢見ずにログアウトしとけばいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:46:54

    >>92

    プロによる最低限のリスペクトのあるメディア化とクソガキによる愚弄と囲いチヤホヤ目的の盗用は全然違うだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:11

    自分のTikTokで少し見てみたけど夢小説朗読ってハッシュタグで他にも苦言呈してる人が何人がいる
    中には筆を折った人もいるみたいだ
    スレ主もその手合いに目をつけられたと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:17

    酷すぎるし本当に可哀想
    注意喚起とか晒しとか外野目線だと無責任にやれやれ言うけど自分の感情が一番だからね…とにかくゆっくり休んで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:19

    想像を絶するカスってたまに見かけるけどそういうタイプのもいるのか…
    無差別リクエスト爆撃がまだマシに見えるなそれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:27

    やるんなら大手のマシュマロ公開してるとこにタレコミくらいでええのでは

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:29

    >>110

    いや捨て垢でも自分が受けた被害を書くのはイッチだぞ

    その精神的負担を考えろという話だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:47:55

    心情としては晒して欲しいけどスレ主を思うと可哀想すぎてそっとしといてあげたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:05

    夢の読み上げの注意喚起は見たことあるな
    その時は結構問題が界隈外にまで広まって読み上げてた動画は消されてたかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:14

    深読みしたくないんだけど
    男性向けor女性向けやつを異性のクズが読み上げた感じ?
    異性向け対象のやつを下に見るやつはいると思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:18

    TikTokも通報積み上がれば垢BANできるらしいから通報してくるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:40

    最近こういう作品や動画をshortsやTikTokで小馬鹿にする奴ら増えたよな…
    何か対策出来たらいいんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:43

    そいつの情報ヒントだけでもいいから教えてくれないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:46
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:48:54

    まあ自作のファンがいるなら被害を受けた事だけ説明しておいてほしい
    嫌ならやらなくていいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:00

    さらし良くないけどその垢通報したいな……探すか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:21

    >>119

    下に見てるやつが存在することはスレ主もわかってるだろうよ

    それはそれとして一線超えたって話では

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:40

    腐女子泣かそうぜwwwの系譜を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:44

    多分そいつ知ってるぞ
    もうすでに炎上してアカウント更新停止して別垢に逃げてる
    でも動画は全部残してるから全く意味ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:48

    多分それ楽しんで聞いてるのほぼ中高生というか18歳未満の低年齢層なんだよ……居た堪れんやろスレ主も……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:49:49

    アカウントまで消すのやりすぎ…と思ったけど自分が同じ立場だったら確かに消すわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:01

    知ってるワードで検索かけたけど過去の炎上の形跡しか見つからん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:10

    男性向けの夢ってなくは無いけどなかなかないからまぁそういうことだろうね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:53

    晒してくれる所に相談するとか…
    常習犯ぽいし悪意も明らかだから報いを受けるべき
    今アカも分かるかもしれないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:59

    スレ主も突然流れてきたって言ってるからにはあのSNSあるあるのいらんオススメから来たんだろうなあ
    んで、そういう輩ってやたらタグが巧妙で…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:59

    >>86

    72だけど自分もそう思う

    本人たちに悪気がなかったとしても普通に晒しだしそれ以来その2人大嫌いになったわ

    作者筆折ったらしいし、こういうやつらのせいでって思ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:16

    >>92

    なんというかこの話をメディア化と同列に受け取る感性の人が存在することに驚く

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:21

    もう最初に「読み上げ等動画で使用する場合問答無用で著作権侵害として通報します」とでも書くしかないんか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:51:35

    というかプレゼンだろうが好意だろうが実際に>>1が筆を折った事実は覆らないからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:52:16

    >>116

    ああ、スレ主の心理的負担の話だったのか 相手側から凸られる危険性の話だと思ってたよ 確かに受けた被害を詳細に書くならだいぶキツいだろうしな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:52:32

    >>132

    夢って言い方はあんまりしないよな

    まあどっち向けだろうが本人が隠したいものを不本意な形で晒し上げるのはカス ドフラミンゴの件を思い出す

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:52:50

    >>136

    読み上げ野郎も一種のファンアート()のつもりでやってるのかと邪推してしまうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:52:53

    本当に合ってるか知らんけど夢小説朗読やってたやつなら知ってるから名前出していいか?
    今新垢でLIVEやってるみたいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:53:38

    >>141

    ファンアートならまだマシ

    こいつは悪意しかないので救いようがない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:53:49

    >>85

    おれが同じことやられたら「飾り付けられた雑巾」の気分になるわ…

    下手なアンチより学者のやることは性質悪いな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:00

    泣き寝入りするのが悔しかったら頑張りな
    でも相手の顔を見たくもないってんならしばらく離れて忘れておしまい
    創作は逃げやしないからいつでも待ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:23

    >>121

    過去はボケて系だったのが今は一般人のSNS晒しや作品晒しに移行してるよな

    一度そういう系の大手が炎上とかしない限りこの文化は無くならんのかと思うほど通報しても湧いてくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:40

    >>142

    合ってるかもしらんな

    こんな邪悪なことするやつ何人もいたらかなわん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:41

    某botが他人が描いたネタ要素の強い既存キャラとの恋愛絵を語録(?)で茶化して無断転載してたの思い出したわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:11

    >>142

    違った場合の責任とれんのお前

    どんなに苛立っててもダメだよ

  • 150◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:55:28

    スレ立てて思ってること書き連ねてついでにトイレで吐いてきたら幾分か気分がマシになった
    やっぱ言葉はゲロと吐き出すべき

    とりあえず相互からSNS伝いで「アカウント消えてるけどどうした」的なの来たから身内には注意喚起する
    全体への注意喚起は自分のアカウントでやるのはマジで心が死ぬな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:47

    昔大好きだったサイトが2chの晒しにあって大量閉鎖したの思い出して…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:50

    >>142

    合ってたらスレ主の心理的負担になるだろうし違ってたらシンプル晒しだからやめとけ

  • 154◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:56:15

    >>142

    晒し目的でスレ建てしたわけじゃないし

    念の為TikTok開いたら件の人はLIVEしてなかったからたぶん別人なんで

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:16

    >>151

    馬鹿野郎

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:16

    >>150

    十分だよ……お疲れさま

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:23

    >>151

    やめやめ

    晒したらイッチ傷つけたやつと同類になるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:34

    ほんと…ゆっくり休んでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:56:44

    こういうのって作者が訴えると囲いがそもそも二次創作が犯罪じゃんwwとかで謎援護してくるしな
    精神的負担やばくなりそうだから無理に関わらなくていいよ自分の心身の健康大事にしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:57:12

    >>154

    しばらく離れて信用できる人たちとだけ関わることをおすすめする

    心配してくれる人がいてよかった、マジでお大事に

  • 161◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:57:20

    悪いけど別人だから>>151消した

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:57:55

    >>159

    二次創作の読み上げも許可ないなら犯罪なんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:12

    しかし疑問なんだけど読み上げる側の方が精神ダメージ来ないんスかね?
    同人やら二次創作を音読する素人ってもちろんめちゃくちゃ罰ゲームだし見ていても内容うんぬんより行為の方が痛く見えるんだ
    どういう神経しているのか謎なんだ

  • 164◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 20:58:22

    っていうか他にも読み上げしてる層が居ることに驚き
    もう書けんねこれは

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:28

    夢小説以外でも、nmmn作品とか朗読する奴もいるらしいしTikTokやYouTubeは魔境 しかも本人にメンション付けたりもしてるらしい アレ系の奴はわざわざ隠れてる相手を狙い撃ちにして反応楽しんでるんだろうな…最悪 

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:43

    >>163

    神経通ってないんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:51

    いまどき二次創作OKの原作も多いんだから犯罪でもない可能性高いよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:08

    とりあえず今はゆっくりして心を癒やしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:14

    >>160

    言葉が足りんな

    元気なかったら家族や友人心配するだろうけど、みんなみんな趣味や事情を伝えられるわけじゃないからね

    何があったかちゃんと言葉で吐き出せる相手がいるのは大事だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:17

    いやなんと言っていいのか分からないけど…スレ主に幸運、そいつに不幸があることを願ってるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:23

    ゆっくり休んで
    他に何か気の利く言葉出せる訳じゃないから好きな事いっぱいしてあったかくして寝て

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:52

    キツすぎる
    俺もtiktokで見た事ある 人の作品バカにして何が楽しいのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:54

    ti…tiktokって怖いんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:59:55

    >>166

    役目なわけあるか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:00:25

    スレ主
    しばらくは心の静養をしてね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:07

    >>174

    媒体は関係ない

    倫理観の無くて悪意が強いやつが怖いんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:13

    普通は後々になると変な読み上げ行為とかの方がデジタルタトゥーになりそうな辺り
    さらしあげに見せかけた自爆なのかもしれないね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:17

    よくTikTok毛嫌いするオタク見かけるけどこういう被害あるなら毛嫌いし続けたほうが良いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:01:44

    >>163

    女が男向けのエロ二次創作小説を読んで囲の男からひめあつかいされて内輪で盛り上がってる光景を想像しろ

  • 181◆BalkdopcbA7n23/09/01(金) 21:01:51

    なんか近いうちそういう注意喚起回ってきたらアイツやん草とでも思ってスレ主の心慰めて
    もう筆は取れんけど二次創作は永遠に愛していく

    じゃあ話聞いてくれてありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:02:28

    ヤバイ奴はどの媒体にもいるがtiktokはヤバイ奴の比率がエグい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:02:43

    お疲れイッチ

    しかしまた一人創作者が筆を…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:02

    tiktokってネットリテラシー低いガキたちが集まるsnsだからなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:07

    >>168

    二次創作自体にも著作権はあるからなあ

    晒上げみたいな行為は普通に悪だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:08

    >>181

    悲しいけどお疲れ様

    心の平穏が戻りますように

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:16

    お疲れ様
    嫌な事忘れてゆっくりしてて

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:42

    >>181

    筆はまたいつか執れるさ

    残念ながらそれが一度でも筆を執った者への呪いだからな

    待ってるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:52

    美味しいもの食べてゆっくり寝てくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:56

    夢小説とかでトキメキを得る民だからそういう迷惑行為はマジで勘弁してほしい
    そんなふざけたヤツらのせいで創作者が減るのは悲しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:59

    >>181

    嫌なことを忘れるくらい素敵なことがたくさんありますように

    心の傷が少しでもはやく癒えますように


    情報共有してくれて本当にありがとう

    十分すぎるくらい助かりました

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:01

    まあ気にしないで
    どっちみち数年後あたりダメージが倍返しで跳ね返る馬鹿は相手の方ですから

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:02

    スレの文章だけでも綺麗なのわかるから創作の筆を折られるであろうことが辛い
    ゆっくり休んでください

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:06

    お疲れ様でした

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:20

    被害者がスレ主だけじゃないあたり
    ここから連鎖反応で創作者数人が消えることを考えるとね
    名前も知らんけどそのクズ恨むわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:22

    美味しいもの食べてかわいい犬猫でも見てゆっくりしな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:24

    本当に無理はするなよスレ主
    別に晒すのは義務でもなんでもないからな
    スレ主に宝くじ当たるよう祈っとく

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:33

    普通に可哀想や…
    こういう被害者は増やしちゃいかんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:14

    読み上げ自体が著作権侵害だし1の言ってる奴であろうとなかろうと通報していいよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:05:14

    怖すぎる現実を見てしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています