FGOはじめました

  • 1123/09/01(金) 21:06:46

    動画で1〜1.5部まで観て興味はあったけど、なかなか手が出せなかったけどやっと始めるぞ!
    ぶっちゃけ所々うろ覚えなので実質初見

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:08:24

    ようこそカルデアへ。とりあえず座れよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:01

    囲め囲め

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:06

    昨日今日と新人が多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:47

    >>4

    周年頃から多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:10:14

    どんな女がタイプだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:10:28

    動画で見てるならある程度掴めてる感じ?
    気になってるサーヴァントいる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:08

    座れよ どんな女or男がタイプだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:29

    最高レアキャラが無料配布されてるからこの中から好み見つけるのもあり

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:22

    あとは星4の中だとこいつらが出るな この中で気になるやついる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:13:38

    ここまでテンプレ

  • 13123/09/01(金) 21:14:30

    初めに言っておきます。自分はかなり飽きっぽいし三日坊主気質だからモチベのために絵日記をつける。

    指描きで汚いけど、プロローグ終わりまでで描いたよ



    >>7

    >>8

    良いキャラしてるなら男女どっちでも行けると思う。

    自分の好みを言語化するのが難しいから好きな映画を上げると

    ・アベンジャーズ

    ・パシフィック・リム

    ・SANDLAND

    って感じです

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:15:34

    おお!かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:17:17

    このスレ主は引かずにちゃんと答えてくれるタイプだったからいいけど聞かれた訳でもないのにすぐに好み聞き出すのはやめた方が良いと思う
    引かれる原因になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:08

    FGOがそもそもアヴェンジャーズみたいな作品の流れを組んでるヒーロー集結物みたいな感じだから肌には合うんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:35

    指でこれか! すげー!

    あと初手爆破はまぁよくあることだし。仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:19:44

    >>13

    絵ゆるかわで好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:35

    とりあえず言っておく
    「衝撃に備えろ」と

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:20:39

    >>10

    上でもう聞かれてるのにわざわざ画像付きでレスするのやめた方がいいよ。少し落ち着いて見返した方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:07

    スレ主はふくろうなのかペンギンなのか

  • 22123/09/01(金) 21:22:05

    >>21

    一応メンフクロウのつもりです。描きやすいかなと思って。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:22:17

    フクロウイッチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:42

    パシフィック・リム要素は流石に少ないけどロボットは沢山出るよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:30

    >>24

    木馬さんとか色々いるよね

  • 26123/09/01(金) 21:26:37

    遅れちゃったけど、初ガチャの結果はこんな感じだったよ。

  • 27123/09/01(金) 21:27:19

    上げ直し!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:28:05

    大当たりじゃないか。紫髪の女の子はどっちも育てて損はないぞ

  • 29123/09/01(金) 21:28:11

    読み込み直したら、最初から画像ちゃんと上げられてたっぽい(・ω・`)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:00

    あにまんは画像の反映が遅いときがあるから気をつけてね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:05

    >>29

    この子は確率でhp関係なく即死させたりできる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:32:34

    ニトクリスはいいぞ
    即死効果を持ってる全体宝具にスキルレベルを上げるとNP100以上チャージできるようになってすぐに宝具を打てたりと周回でもストーリーの道中でも頼りになるサーヴァントだ

  • 33123/09/01(金) 21:37:55

    >>30

    >>31

    >>32


    助言ありがとう!冬木がんばって進めるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:40:42

    推しを見つけたら長続きするかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:41:24

    冬木クリアで星5サーヴァント1騎貰えるようになるから自分のペースで頑張っておくれ〜

  • 36123/09/01(金) 22:02:44

    まだまだなんも分からんけど、進めてるよ。
    それと絵日記の続きを描いた。
    一番後ろはマシュのつもり…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:07:06

    >>36

    ちゃんと特徴が捉えられてるしみんな可愛くていいね。所長がリヨ所長味があるのも実にキャット(goodの意)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:17:19

    >>36

    ゆるかわいくて好き

    マシュもマスターもマリーもぴよぴよしててすごく好きだ…のんびり進めてってくだされ

  • 39123/09/02(土) 00:18:36

    冬木クリアした!!
    今日はここまでにして、最後に絵日記を描いて寝ます!
    クリアしたから特別に色を付けてみたよ↓

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:22:00

    ゆるい絵柄だけどしっかり情景浮かぶなぁ
    どうかスレ主の旅路が末長く続くことを祈るよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:31:42

    おつおつ
    特異点Fってなんだったんだろうねえ…ほんとなんだろね…

  • 42123/09/02(土) 09:14:49

    どうも、実質初見マスターです
    昨日の時点で冬木はクリアしたけど、オルレアンに進む前にやっておいた方が良いことってあるかな?
    取り敢えず現時点での戦力を張っておくね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:20:02

    >>42

    デイリーのフレポガチャは回したかな?

    あとは人が多い時間帯にフレンド募集しとくとこの先進めやすいと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:22:48

    >>33

    アドバンスクエストで骨狩っておいたほうがいいかも

    骨60以上組じゃなかったか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:39:35

    >>42

    星5交換券もらったと思うけど、まだ使わない感じかな?

    金枠の高レア、特にアサシンかバーサーカーを集中して育てていくと序盤安定するよ(お気に入りキャラいるならそっち優先で)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:41:59

    戦力的にはとりあえず孔明じゃないか
    推しを優先すべきだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:03:18

    ああ、ごめん
    前半が星5配布の話、後半が手持ち育成の話で別の話題ね
    まとめて書いたせいで交換でアサシンかバーサーカーをおススメしてるみたいになっちゃってややこしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:12:33

    ぶっちゃけフレ借りれば当面戦力に困る事はないから理由は何であれ欲しいと思ったキャラで問題ないのよね 孔明は便利だから効率だけで言うなら良いとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:25:57

    俺はストーリーに沿ってNPC使いたい派だったからその辺の方針にもよるかねえ

  • 50123/09/02(土) 10:55:25

    みんなありがとう!

    フレンド募集…やりたいけど、分からない…どうやったらできますか?

    育成の方は今だとニトクリス、エウリュアレ、新宿のアサシン?を中心にする感じなのかな?

    星5交換は孔明?を選んだ方が便利ぽいね
    ショップを見てたら葉っぱ交換とかもあったけどそれもやった方がいい?

    まだまだ手探り状態だからみんなの助言が本当に本当にありがてぇ…!あったけぇ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:59

    >>50

    メニュー→フレンド&フォロー→ユーザー検索

    そこにあなたのユーザーIDって数字があるからそれを書くといい

    ある程度したら消してね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:07:46

    >>50

    ニトクリス育てるなら悪いことはいわんからハンティングやっとけ

    今日の6時まで

    骨食うぞー

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:12:23

    >>50

    星5交換は気に入ったキャラがいるならそっちでもいいよ

    1体だけ最終段階まで素材なしで育成できる特別再臨ってシステムがあるから即戦力になってくれる

    葉っぱは貴重品だからとりあえずオルレアンクリアしてから考えてもいいんじゃないかな(今は育成リソース足りないと思うし)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:15:33

    >>50

    孔明はNP50撒けるから礼装と合わせると自分でNP配布スキルないキャラでも開幕宝具できるのが便利

    いないと攻略に詰まる系ではないから好きキャラ優先した方が後悔ないと思う


    葉っぱは単体バーサーカーの水着ジャンヌオルタいると攻略しやすいかも

    バーサーカーはメインの7騎に攻撃有利防御不利で火力出しやすい

  • 55123/09/02(土) 11:29:39

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54


    なるほど!ありがとう!

    星5交換は孔明にしておこうかな?

    葉っぱは…今のところ保留にしておきます


    ニトクリスには骨…と_φ(・_・

    レベルを上げて骨採取行くか…

  • 56123/09/02(土) 11:31:08

    それとユーザーIDを今だけ上げておきます
    よろしくお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:24

    >>56

    申請しました、Lv120巌窟王が目印です

    二番目のスキルをタップするだけで宝具が撃てるよ!よろしくお願いします

  • 58123/09/02(土) 11:48:58

    >>57

    ありがとう!


    ちょっと居ても立っても居られなくなって来たのでオルレアンに殴り込みに行ってきます!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:46

    >>56

    申請しました

    あんまり強くないけどよろしくー

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:48

    >>59

    お着替えニトクリス置いてみた

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:56:14

    申請しました~
    色々即宝具撃てるの置いてますので使ってくださいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:35

    >>56

    フレ申請しました。レベル120の完全強化クーフーリンが目印です

    よろしくお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:44

    申請しました
    120の恐竜が目印です

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:41:00

    >>56

    絵日記可愛い!


    フレンド申請しました、オールに120ドラちゃまです

  • 65123/09/02(土) 12:41:27

    みんなありがとう!
    なんかフレンドにできる数に上限があるみたいだから、一杯になったらIDのレスは消しておきます

    まだまだ序盤だけどオルレアン進行中
    記念に絵日記をつける

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:44:04

    >>56

    申請しました

    各クラス色々置いてるから良ければ使ってね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:44:52

    >>65

    ジャンヌとオルタの表情の違いええな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:46:42

    >>65

    ジルの何とも言えないマスコット感好き

    アサシンをおススメした理由が魂で理解できたようで何より

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:49:53

    >>56

    遅まきながらフレンド申請させていただきました。あなたの旅路が良いものでありますように

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:50:15

    >>56

    送りました

    オールにメリュ子置いてるけどまだ120には出来とらん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:07:19

    Lv120は趣味だから…
    極種火でLv100までは苦労しなくなったけどその分Lv120は修羅の道だから…
    うちは年単位で時間かけてようやく1騎作れたけどたぶんもうよっぽど刺さったキャラでない限り作らないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:22:59

    星5のレベル120とかコイン集め自体が修羅の道にもほどがあるしね…
    初期から実装されてる鯖ならたまたま集まってたってこともなくはないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:30:44

    120作ろうとすると星5は宝具3がほぼ前提という
    宝具2絆15とか現実的じゃないし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:32:24

    >>73

    アペ2開けると宝具3で絆14なんだよなぁ

    こわい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:34:21

    >>73

    星5をLv120にした上でアペンド3つとも開けるとなるとまさかの絆15宝具6が必要となります

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:59:53

    >>75

    ☆4だと宝具10です

  • 77123/09/02(土) 15:24:47

    オルレアン進行中なう
    一休みポイントらしいんで今のうちに絵日記を描く

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:55

    オルレアンはライダーエネミーが多いとこだっけ
    新宿アサシンさん活躍できるしフレンドのアサシン使えば攻略は難しくないと思うけど
    一気にやるの大変だろうからストーリー楽しんで欲しいので休憩はさみつつのんびり進めてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:19

    一気やる人はいるけど自分は二部5章から6章中盤までだけで体調崩したから気を付けてね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:03:45

    5章まではフレサポ借りれば攻略には苦労しないから
    ストーリー楽しもう

  • 81123/09/02(土) 18:55:26

    オルレアンクリアした!
    記念に色付き絵日記を描く
    一区切りついたし一休みするぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:56:29

    ここの1のドラゴンスレイヤーは新アサとすまないさんになったか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:44:51

    このレスは削除されています

  • 84123/09/02(土) 22:35:27

    息抜きに絵日記を描く

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:41:02

    >>84

    オルレアンクリアおめでとう

    イラスト特徴とらえてて可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:50:45

    オルレアンクリアおめ!1のペースで楽しく進めてくれ
    あとそういや星5交換はしたのかな
    1部は星5鯖自前でいなくてもクリアできると思うからサポートで性能やバトルモーション見てから決めても良いと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:51:55

    >>84

    インクぶち撒いてから歩いたのはフォウくんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:52:54

    見たい鯖いたら持ってればサポートだしとくよ

  • 89123/09/02(土) 22:54:05

    >>86

    星5は孔明にしたよ

    宝具が便利でボス戦にはありがたかった


    >>87

    お察しの通り…


    >>88

    ありがとうございます。今のところはこれと言ってこだわりは無いので色々お借りしてみます

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:12:16

    >>56

    フレ申請しました!

    たぶんALLのLv120太歳星君が目印になるかと

    そして絵日記カワイイ~!

  • 91123/09/03(日) 00:29:43

    セプテムに来た!
    まだまだ序盤だけど今日は絵日記をこれくらいにする

  • 92123/09/03(日) 00:30:59

    >>91

    脱字

    今日は絵日記を「描いて」これくらいにする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:37:51

    乙~
    旅はまだまだ長いので睡眠大事!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:34:36



    絵日記上手だな~内容が纏まってて分かりやすい

  • 95123/09/03(日) 08:52:12

    セプテム頑張って進めたよ
    どのキャラも個性豊かでストーリーを進めるのが楽しい
    色々あったんでギチギチになったけど旅日記を描く

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:33:06

    スレ主の旅日記が好きなのでスレをお気に入り登録したわ。無理のないペースで進めてくんなまし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:55:03

    順調な旅のようでなによりです
    最初ってAP溢れて勿体ないからどんどん進めたくなるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:59:10

    体力溢れそうな時は青リンゴにするといいよ

  • 99123/09/03(日) 13:25:03

    >>96

    ありがとう、指描きで汚いのにそう言って貰えるとやる気出る!


    >>97

    >>98

    青リンゴはちょいちょい収穫してるよ、ありがとうねぇ


    セプテムクリアしたぞ!

    ネロがひたすらかっこ可愛い章だった

    次は海だ!

    記念に色付きで旅日記をつける

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:27:04

    スレ主の絵日記好き
    このままやれるところまでやってほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:28:00

    セプテム定礎復元おめでとう!
    絵日記見てて楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:43:29

    そういや1章2章とワイバーンだらけだったな
    スレ主カルデアのドラゴンスレイヤー新シンさん大活躍だ

  • 103123/09/03(日) 16:09:05

    オケアノスに来たぞ!
    という訳で出航記念に旅日記を描く

  • 104123/09/03(日) 16:14:36

    ちょっと助言求む
    今後に向けて育成した方がいいサーヴァントとかいるかな?

    今現在の戦力↓

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:29:47

    >>104

    とりあえず孔明は第三段階まで育ててスキルを全部使えるようにすると世界が変わると思う

    ガチャ回す予定がないなら今育ててる鯖を順当にそのまま育成していくのがいいかと(全員利便性高いし)

    礼装は何持ってる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:37:00

    同じく孔明は育てておいた方がいいと思うよ~スキル優秀だから
    マシュ孔明でアタッカー守れるし本人も殴れるようにレベル上げといて損はない
    クリア自体はサポートでどうにかなるだろうから後は様子見でもいいかも?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:39:27

    今のうちならヘキに従って育てる子決めてってもいいと思う
    魅力的なサーヴァント沢山いるから推し探してみてほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:42:22

    新しく鯖を召喚するのもありよ
    新しく引くとしたらオススメは水着スカハサスカディね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:44:26

    個人的に今も使う機会がある鯖ならエウリュアレと槍ニキ
    この3人は特攻・ガッツ・コスト関係で編成する事があるから育成素材に余裕ができた時にでも育ててみるといいかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:45:14

    >>109

    自レス+術ニキです

  • 111123/09/03(日) 16:53:50

    成程!感謝!
    取り敢えず孔明を育ててみるか…
    エウリュアレとクーフーリンも現時点で割と使い勝手が良いしぽいしやってみるか?

    礼装は今んとこだとこんな感じ↓

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:59:33

    フレポ召喚は毎日やってる?
    あれは1日1回無料でできるから忘れずにやった方が良いよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:15:05

    まぁ初期の概念礼装はそんな感じよね
    礼装目当てで石ガチャ回す必要もないし
    お気に入りの欲しいキャラが見つかってそこでガチャ回せばいつの間にか色々揃うからそれまでは今のままで問題無いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:16:34

    >>111

    ふむふむ。育成の起点になるような尖った礼装はないからその方針でいいと思う

    育成要素はレベルとスキルがあるけど、初めの内はステータスが直に上がるレベル優先が吉

  • 115123/09/03(日) 17:25:45

    >>112

    フレポ召喚はちゃんとやってるよ


    >>113

    >>114

    ありがとう!

    当分はフレンドお借りしつつ頑張るよ!

  • 116123/09/03(日) 19:55:59

    オケアノス攻略中!

    黒髭倒したので旅日記をつける
    コイツが通称くろひーか…人気があるのも納得の濃さだわ

    ストーリー進めてるけど、メインもモブキャラもどいつもコイツも濃いわ良いキャラしてるわで面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:04

    くろひーはちゃんと海賊の側面も見してくれるのも良いのよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:00:58

    >>116

    ちゃんと女の子を黒髭から守ってるの偉いし可愛い!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:06:05

    >>104

    そのうち素材やQPに余裕が出ればニトクリスのスキルを上げると便利

    スキル2が最優先で8まで(これでNP100チャージできる)、次にスキル1はできるだけ上げたい(理想は10)、Lv60で解禁されるスキル3は上げなくてもOK

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:14:02

    >>104

    孔明はレベルよりスキルが重要なのでスキルだけは優先してあげておくことをおすすめする

    一部で手に入らない素材はないからピュアプリズムは温存した方がいいかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:17:22

    >>120

    孔明はスキルLv1でもNP配布量は変わらないのが強みでは?もちろん上げておいた方が攻撃力UPとかの方の効果が上がるから無駄ではないけど

    スキル3解放の第三再臨がまず孔明育成で目指すラインじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:45

    >>121

    変わらんかったっけ?

    ごめん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:58

    >>120

    いや、孔明が初心者向けなのはスキル上げしなくてもNP50配れるところ

    まず70レベルまで上げて第3再臨するのが一番大事でスキル上げはその後で良いよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:59

    >>122

    ええんやで

    他のNP配布やNP獲得スキルはスキルLvで配布・獲得量が上がっていくのが多いから仕方ない

  • 125123/09/03(日) 22:46:19

    マシュと孔明の二人で防御上げながらフレンドと一緒にアルゴノーツを耐え抜いた…
    アステリオス…お前漢だよ…ありがとう…

    そんなわけで今日はここを区切りにして絵日記を描く

    明日から平日なんで更新遅くなると思うけど、自分のペースで頑張るよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:47:40

    女神と雷光、ほんと良いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:49:02

    リリィ怖いよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:48

    アステリオスいいよね………いいよね…………………思い出し泣きしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:54:16

    マシュ孔明は防御面安定するから重宝するよね
    スレの更新の事はあまり気にせずにマイペースに楽しんで下さい
    平日忙しくてもログインボーナス逃すのは勿体ないのでそれだけは忘れずに~

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:56:45

    保守~マイペース万歳

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:45:25

    応援ほしゅ

  • 132123/09/04(月) 19:42:43

    保守感謝!
    これからオケアノス進めてくよ
    ただ進行具合によっては絵日記描かない事もあるかも

    なんだかんだでフレンドさんから色んな鯖を借りてるけど、その中で色んな意味で印象が強い鯖を挙げる
    鬼女紅葉→なにこの…何!?って思ったら宝具ですげーキレーなねーちゃん出てきた。なんで?
    ランスロット(バーサーカー)→宝具使ったら戦闘機+ガトリングの組み合わせでやられた…良いよな…ガトリングは浪漫だよな…
    坂田金時→武器のデザインがすげぇ好き。こう言うタイプの武器が好きなんだよ!自分は!
    新宿のアーチャー→武器が(以下略)。もしや声優さんは某蛇寮の教師の人か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:17

    さては主ロボ好きだな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:59:33

    新宿のアーチャーが刺さったなら1デアドラゴンスレイヤーの新シンさんもいる1.5部の新宿が待ち遠しいな
    絵日記については可愛い画に癒されてますが余裕がある時だけで十分ですよ
    気負わずゲームを楽しんでくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:06:25

    >>132

    新宿のアーチャーはお察しの通りスネイプ先生をやってる方だよ

    宝具めっちゃかっこいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:10:47
  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:23
  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:24:08

    深夜の星

  • 139123/09/05(火) 06:42:22

    オケアノスクリアした!

    魔神柱はマシュと孔明で防御上げたフレンドさんと孔明がほぼ消し飛ばして最後はウチの槍ニキがトドメ刺したよ。回避とガッツ万歳


    次はロンドンだ!

    ロンドン…一度は行ってみたい所だよねロンドン


    >>134

    >>135

    あぁやっぱりスネイプ先生の人か!

    新宿…まだまだ先は長いな…


    >>136

    >>137

    かっけー!すっげー!…これほぼスパロボでは?

    ところで婆さんや、プラモ化はまだかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:58

    ほし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:19:47

    Fate/Grand Order TV-CM 第4弾

    とりあえず4章cm

  • 142123/09/05(火) 19:41:21

    保守感謝!

    ロンドン出発前にカルデアの面々を絵日記に描く

    状況的には滅茶苦茶ヤバいし精神的にも追い込まれてる筈なのに主人公やマシュを支えてくれて凄いなぁ、と思う

  • 143123/09/05(火) 19:45:07

    上げ直し〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:10:43

    >>56

    オケアノスクリアおめでとうございます!

    遅ればせながらこそっとフレ申請させていただきました〜

    120レベのジークフリートさんがいると思います…よろしくおねがいします!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:23

    乙イッチの感想と絵日記が最近の楽しみだぜ
    やっぱ絵上手いな!
    個人的にメンフクロウイッチが足でペン持っているのが好き
    カルデアメンバーの事好きになってくれて嬉しいぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:33:23

    順調に進んでいるようで何より
    4章終わったら5章をやる前にメインインタールードから「監獄塔に復讐鬼は哭く」をやるべし(4.5章的な立ち位置なので)

  • 147123/09/05(火) 22:42:38

    ロンドン来たぞー!…観光してる場合じゃねえ!
    モーさんが頼もしい、やだイケメン…

    ジャックちゃん、もしや女性鯖狙ってる?
    他男性鯖二人いるのにニトクリスばっか切られたんだが…偶然?

    メフィストフェレス戦で全滅しかけた…
    宝具を回避し続けた槍ニキがトドメを刺しました…ありがとう槍ニキ

    そんなこんなで今日も絵日記描いて区切りにする!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:06

    >>146

    でもあれ4章やったあとじゃ中々の難易度だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:40

    >>147

    槍ニキのしぶとさはホントすごいからね

    強化クエストやれば攻撃力も担保されてさらに強くなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:07:11

    相変わらず絵日記かわええ
    槍ニキは今でも変なギミックがある敵相手の時に重宝してるので育成しといて損はないはず
    監獄塔は確かフレサポ使えなかったと思うので手持ちの鯖が強くなってからでもいいかと

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:10:18

    そうかたしかに高難易度だからストレートだと難しいか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:02:47

    朝保守
    絵日記みんなかわいい!
    攻略的な事ですが、一部の敵には設定を反映して特殊なAIを持つ者が居ます、ジャックちゃんの女性狙いはまさにその通りですねジャック・ザ・リッパーですし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:08:17

    スレ主のイラストがめちゃくちゃ良いな
    和む絵柄

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:07

    >>150

    無料でAPもほとんどあんまりしないからチャレンジしてみて無理なら撤退でいいんじゃないだろうか?

    序盤読むだけでも巌窟王がどういう立ち位置なのかはちょっと分かるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:18:26

    >>154

    日本語がおかしくなった!

    「あんまり消費しない」ね、いや20は初心者だと多いかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:12:54

    保守!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:33:06

    ーひ

  • 158123/09/06(水) 22:57:59

    ロンドンをまあまあ進めた!
    取り敢えずPさんを撃破したところで絵日記を付ける。

    今回はレベルを上げたお陰か、孔明が出ずっぱりだあ、バフデバフもできるし攻撃も結構強い…
    星5交換して良かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:18:35

    孔明は初代過労死枠なのでとにかく優秀だよ
    がんばれー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:19:18

    初代ではないかも
    でも過労死枠だったのはガチ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:11

    まったり絵日記進行でこのスレ好き
    孔明は優秀だけど最近フレサポで見かけないし自前必須みたいな感じだよね
    星5なのでATKも強くなるからライダー以外に連れ回せる鯖

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:23:54

    モーさんはいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:42:45

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:40

    マシュを盾にしてるアンデルセンがすっごいそれっぽい
    孔明はサポーターって字面以上にスキルと宝具がかみ合って素殴り強いのよね

  • 165123/09/07(木) 22:00:02

    ロンドン進めた!
    アレだね、今回のシナリオは推理モノと言うか、ミステリ要素のあるアドベンチャーゲームをやってる気分になるね。流石ロンドン、これぞロンドン?

    ロマンの為にも色々建物とかの写真を撮っていきたいね、ちょっとロボ敵の膝裏関節とかの写真が多くなるかも知れないけど誤差だよ誤差。

    ところで、バベッジ戦になるじゃん?
    フレンドのオデュッセウスさんを連れてくるじゃん?
    スーパーロボット対戦inFGOの開戦じゃあ!

    そんなこんなでBさんを撃破したので今日は絵日記描いて区切ります。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:41:47

    やはり主はロボ好きか
    オデュッセウスはホワイトデーの頃にピックアップが毎年来てたはず
    キャラデザもパイロットスーツ見たいで恰好良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:04

    絵日記のキャラの特徴を捉えてて好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:52:04

    ーー

  • 169123/09/08(金) 20:10:21

    これより、ロンドン攻略を再開する!


    >>166

    オデュッセウスさんの変形木馬も好きだけど

    バベッジさんみたいなずんぐりむっくりシルエットも好きなのだ

  • 170123/09/09(土) 01:27:03

    ロンドンクリアしたぞ!
    ロボが沢山出るわ、モーさんがひたすらイケメンだわ、謎が謎を呼ぶ展開だわで楽しかった!

    いつかボコボコになった廃墟のロンドンじゃなくて、ちゃんとしたロンドンにマシュと行きたいな

    ソロモン戦は孔明マシュフレンドジャンヌの三人でひたすら耐久戦してなんとか勝利した…
    え?その内またコイツと戦うんか?うわマジか。

    次は監獄塔なるものに行こうかとも思ったが、まだ自分の戦力が心許無いので多分保留かな。
    多分次はイ・プルーリバス・ウナムになると思う!

    って事でクリア記念に旅日記描いた!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:28:27

    おめっとさん スレ主は各章のcm見てるかい?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:45:06

    お疲れ様ー
    監獄塔は終章までにクリアすれば大丈夫よー

  • 173123/09/09(土) 10:19:50

    >>171

    cmは見てないね、見た方が良い感じ?


    >>172

    監獄塔は終章までにはやっておくね


    これよりイ・プルーリバス・ウナムに突撃する!

    行くぞアメリカ!!待ってろアメリカ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:43:54

    まぁ見たほうが良いと思う

    見る伏線みたいなもんだから

    Fate/Grand Order TV-CM 第5弾

    遅いかもしれんが貼っとくね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:44:24

    >>173

    北米は弓勢がかっこいいぞ

    個人的感想だけど

    がんばれ

  • 176123/09/09(土) 14:35:21

    >>174

    早速観てきた。なんだこの作画…!?



    ナイチンゲールさんは史実からして割とバーサーカーなんだよな…確か良いとこのお嬢様で、地位・金・聡明の三つが揃ってたらしいね。

    ナイチンゲール「設備や人材の資金が足りない?なら私のポケットマネーから出します!!」

    ナイチンゲール「私は看護師です!入れなさい!!こちとら女王から許可下りてんじゃい!!」

    ナイチンゲール「清潔!!殺菌!!汚物は消毒だ!!!ちゃんとデータをまとめた根拠もあるぞ見ろ!!」

    ナイチンゲール「そろそろ休め?そんな時間があるなら全部看護に回します!!」

    ↑過労死すると思うじゃん?90歳まで生きました。

    何だこの人…ナイチンゲールさんだったわ…


    ぼちぼち進めたので旅日記つけてちょいと休憩…

    今日中にクリアしたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:53:55

    ナイチンゲールさんは数学強いんだぜ
    物資とかグラフにまとめて備品ぶんどった実績がある
    行動力と体力と財力のある才女スゲー

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:42:48

    暴走突撃救急車にワロタ 確かにそんな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:49:29

    まあ頑張りすぎたせいで残りの人生ベッドの住人になっちゃったけどそれでもバリバリ働いてたからマジバーサーカーなんだよな
    働きすぎて倒れたのになんでまだ働くんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:54:36

    お、アメリカか、シナリオボリューム一気に増えるから頑張れ~

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:45

    婦長のモーションは面白いので1回はサポで借りてみるといいかも

  • 182123/09/09(土) 23:23:29

    >>180

    思いの外ボリューム増えてた…クリアは明日になりそうだな…


    >>181

    何度か使ってみたよ。面白すぎたし、これはバーサーカーですわ


    そこそこ進めたと思うので絵日記描いて休憩!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:06:22

    アメリカは沢城みゆきが沢城みゆきを沢城みゆきに会わせる為に背負ってアメリカ大陸横断するインド映画だからな

    スケールがでけぇんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:29

    >>183

    こうして見ると草

    てかモードレットも沢城みゆきだから3章連続で沢城みゆき出てくんのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:56

    >>184

    オリオン(アルテミス)も沢城みゆきだから四章連続だゾ☆

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:08:46

    こっから更にボリューム増えるしストーリーも更におもしろくなるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:07

    保守

  • 188123/09/10(日) 20:07:24

    イ・プルーリバス・ウナムをクリアした!
    思いの外ボリュームあって疲れた…
    でも怒涛の熱い展開で楽しめた!

    って事で記念に絵日記描く!
    そろそろ次スレ立てた方が良いかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:08:10

    北米クリアおめでとう!
    次スレ待ってるよ

  • 190123/09/10(日) 20:08:11

    記念!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:08:53

    オッツー次から本格的にアクセル踏み始めるからな更にボリュームは増えるぞそれはそれとして

    Fate/Grand Order TV-CM 第6弾

    次章キャメロットcmみておくといいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:00

    おめでとう!
    1は夏イベはやってないんだっけ?

  • 193123/09/10(日) 20:16:18

    >>192

    夏イベが終わってから始めたからやってないよ


    次スレ立てたよ!

    https://bbs.animanch.com/board/2369499/?res=8

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:49:17

    >>190

    良いよね婦長

    コミカライズだと微笑みが更に素敵やで

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:10

    >>193

    次スレありがとう

    夏イベ未経験ということは円卓初見かな

  • 196123/09/10(日) 22:01:08

    >>190

    ちゃんと貼れとるやないかーい(´・ω・`)


    >>195

    一応動画で円卓本編は見たけど…かなりうろ覚えなので多分初見になるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:32:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:33:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:33:53

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:34:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています