ちゅーたんの新曲

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:51:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:52:55

    元モデルなんか?
    それでイジメられたり枕紛いをされたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:28

    加工写真バカにしてる人を横目で見ながら「自分を鏡で見てください」って内心イキるの草
    直接言わないあたり相変わらずチキン隠キャで安心した

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:39

    >>3

    でもいきなりなんか言ってきたら普通にキチじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:00:14

    曲しか知らんけどパパ活?してる子とちゅーたんは同一人物?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:01:09

    これは……「可愛くてごめん」の内容まで「全てちゅーたんの言う通り!」って扱いになりそうですね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:03:24

    >>5

    ちゅーたんが元読モとかなんじゃね

    偉い人から清楚系のイメージ押し付けられて自分の着たい服が着れなくて辛かったとかそんな感じの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:16:32

    >>4

    「その悪口本人に言えますか?自分を鏡で見てみたら?」って煽ってるのに自分も内心そう思うだけで相手に言えてないやんけー!ってツッコミどころじゃないんかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:32:50

    ガチ恋は大いに結構
    だが他害行為はダメだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:47:03

    逃げたいことがあってものシーン
    何があったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:48:19

    ひよりみたいに心広くないからちゅーたんマジで好きになれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:04:03

    まぁここであれこれ言うこと自体も「時間さいてくれてサンキューw」ってことなんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:50:42

    これってちゅーたんにいきなり悲しい過去が生えた感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:23:53

    >>14

    ハニワで急に設定が生えてくるのはよくある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:05

    別スレで普段の眼鏡モードのほうが可愛いって言われまくって笑ってしまった
    自分もそう思う(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:52:54

    ちゅーたんってどんなキャラなん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:55:53

    >>17

    クズオブクズ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:09:19

    >>15

    それは大人の事情でテコ入れ登場した白波くんのことを…

    それはモブキャラで描いたつもりがアイドルになったモナちゃんのことを…

    それはお兄さんとのお労しい過去が判明した芹澤くんのことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:10:09

    ヤシの木も思ったけど、前作ヒットした次はPVの色とか雰囲気変えたら良いのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:37:17

    ちゅーたん単体の二つ目主役曲だしやっぱり人気あるんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:10:05

    >>21

    滅茶苦茶流行ったし人気や需要はあると思う

    あとは可愛いくてごめんで本格的なMVを出す前から推し事とか同担拒否とか単体主役曲はあったし前々から涼海やモナみたいに力を入れたいキャラクターだったのかもしれない

    確か今度のコミカライズはモナに続いて2つめだし立体化は初の試みなので今後のメディアミックス展開に繋がって欲しいですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:26:19

    >>19

    多いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:49

    なんかバズったからいっぱい出すし
    クズだけど悲しい過去生やしたらいいよねと言わんばかりのノリで性被害やいじめ被害者っぽい過去匂わせてくるのは大分引いたんだが
    寧ろそんな過去があってようやく出来た友達が全国的に晒されていじめられるように仕向けたのよりクズでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:23

    こいつの新曲出るたびにあにまんにHoneyWorksの矛盾設定にお気持ちオタクがわらわらしてくるの草 まあ自分も矛盾設定生やしまくるの嫌いだけどな…
    なお中村の曲はあと3曲ほど控えている

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:13:15

    別作品のキャラとかなら気にならないけどこれまでの恋愛シリーズのキャラたちと同じ世界線で生きてるやつと思いたくない性格とキャラしてるんだよなちゅーたん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:18:06

    HoneyWorksはモブの性格は信じられない程悪いけどそのモブたちとタメ張れるくらいの性格の悪さだと思ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:28:05

    うーんやっぱり彼女は過去とか環境とか関係なく素で性格悪いキャラであって欲しかったな
    本当にマジで過去に何あったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:31:08

    小説読んだことないから最近までイノコリ先生って先生と生徒のBLだと思ってたら違った

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:33:40

    「可愛くてごめん」のアンチコメントに効いてないアピールするシーン、アンチコメントが全部外見に関する悪口ばかりで草
    ちゅーたんは都合の良いコメントばかり視界に入れて効いてないアピールして性格とか所業に関するコメントは無意識下でシャットアウトしてるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:34:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:35:10

    >>29

    maimaiの切り取り方が悪いよね

    maimai PiNK [MASTER] Inokori Sensei


  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:35:40

    >>20

    ヒットしたから擦るんだぞ

    その方が前作を見た奴が見に来るからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:16

    >>19

    消えろマネモブ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:19

    何処かで1回ちゃんとひよりとLIP×LIPに謝るシーン入れとくべきじゃね?
    やらかしているのにこのままお咎めとか特になしで人生楽しんでるのを見るとなんかモヤモヤする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:38:37

    >>35

    アニメで謝ってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:40

    素人のひよりですら辿り着けたアイドル事務所のバイトに応募してないあたりガチ感が薄くて設定甘くて嫌
    推しアイドルの事務所の求人くらいチェックして入り込むくらいの気合い見せてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:57

    >>25

    残りの楽曲はどんな爆弾が出るか楽しみになってきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:17

    小中学生がメイン層なのに性被害とかいじめとか知らんけどきちんとケアとか描かれずに推しが居ればしあわせ!そのためなら害悪行為しても私は可哀想なんだし許される!みたいな作品作るのいい年した大人がやることじゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:44:01

    >>35

    アニメか小説で謝ってはいたぞ

    不祥事出た後のLip×Lipのライブにこの子連れてきて「ファンを連れて来たよ!」はひより何やっとんねんと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:10

    >>40

    アニメだな

    ノベライズにはまだ存在すら出てきてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:56

    >>37

    むしろ推しだからこそファンとしての距離を保っていたいんじゃね?

    と思ったけど同担⭐︎拒否で「ファンの子じゃない認知されたいの 秘密守るし口は堅いし一番近くがいい 結婚しちゃいましょ」って言ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:49:10

    >>39

    コレ小学生も範囲なんか?高校生とマセた中学生がターゲットかと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:50:09

    何が面白いってマジでここまでしておいて柴崎愛蔵はガチでちゅーたんのことクラスの女子(友人兼マネの女の子のこと晒したやべー奴)くらいにしか思ってなさそうなところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:53

    >>43

    元々ちゅーたん大暴れまでは角川つばさからもアニメノベライズ出るくらいのピュアすぎるレベルの青春恋愛ものだしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:53:11

    やっぱりメディアの違いはあれど基本設定は統一した方がいいと思う
    MV版では◯◯したけどアニメ版では◯◯していないとなると見た人によってキャラの性格の捉え方違うだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:55:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:56:43

    >>46

    それマジで思う この前僕10だけ見て芹沢くん闇堕ちしんどかった…とか言ってる人見かけて小説では同じ時系列の話でもそんな闇堕ち要素(兄関連)1ミリも無いんですよそのキャラ…ってなったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:08

    ちゅーたん好き
    でもオタクの味方大正義のちゅーたんじゃなくて愚かなところもある弱いところが魅力だと思うんだけど公式理解してんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:03:22

    >>47

    そりゃ俺もあにまんでハニワ語ってるスレみるまで

    なんか周りから悪口言われるけど、他人の意見で自分を曲げない子が

    自分をバカにする人間を煽りつつ、「あなたも私みたいに自分を強く持ってね」みたいなメッセージ曲だと思ってたからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:03:29

    そろそろちゅーたんの親は毒親みたいな設定生えてきても驚かないけどあれだけ好き勝手しておいて毒ってことはないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:17:49

    いじめ関連の悲しい過去…はアリサ加恋でやったからな
    ちゅーたんにも同じ過去を生やすとファンから二番煎じじゃないかって叩かれるかれそうだからハニワ側はそういう過去設定にしたんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:31:19

    >>46

    ましてや恋愛系、学園物だしね。あとからキャラやCP増やしにしても多すぎる気がするし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:38:24

    ちゅーたんもいいけどひよりちゃん&LIP×LIPの曲どこいったの……? てっきり三角関係になると思ってずっと待ってるのに来ないし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:46:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:56:21

    >>54

    ひよりとLIP×LIPのフラグは諸々の事情があってなくなったよ、ひよりにもアニメで幼なじみで恋の相手?が生えたよ

    今LIP×LIPとの三角関係ソングなんて作ったら炎上するんじゃないかな

    言い方悪いけどちゅーたんみたいなファンから滅茶苦茶叩かれそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:56:53

    >>37

    推し活するにあたってかなり稼がないといけないのとファンとしてライブとかに参加できないのはかなり痛手だろうからな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:05:32

    >>15

    恋雪先輩の後輩はなんかVTuberのコスプレしてる…

    コスプレしたいのっ! feat. 扇野りょう(CV:井上麻里奈)/HoneyWorks


  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:07:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:08:04

    >>58

    これに出てくるVtuberは全てハニワが主催してる実在のVtuberグループのアイドル科メンバーなんだよね

    ちなみにびっくりするくらい誰も彼も伸びてない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:21:29

    >>45

    小学生も読むレベルの純真無垢な恋愛小説にいじめはともかく性被害設定付け足したの?それは確かにアカンわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:36

    性被害匂わせシンプルにキモイなというか引いた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:54:27

    >>61

    三人とも活動開始2ヶ月で登録者約2000人かー。ハニワブランドあるなら登録者何万人くらいがノルマ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:55:06

    >>60

    シバアリは割と平和に結ばれてる

    今のところは特に新設定とか矛盾点は無いはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:57:47

    残り3曲でちゅーたんもとい中村にはどんな新設定が生えてくるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:03:38

    てかハニワってまだ続いてたんか。金曜日のおはようから時が止まってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:59:13

    いうて昔の少女漫画かて過激な描写結構あるし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:36:39

    >>68

    ジャンプとマガジンとチャンピオンを一緒くたにするような発言だぞそれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:45:33

    もう一つあったハニワスレ爆破されてて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:41:33

    そもそも千鶴のコンセプトが最初から「アイドルファンの闇」とか「過激派夢女子」とか「コンカフェキャスト」とか年齢層高めのものばかりだし明らかに高校生〜20代へ向けて作られた曲だと思うよ、ハニワ自体もCHiCOさんのアルバムとかで大人向けな歌詞の曲(夜遊びする女の歌とか男に都合良く扱われるセ○レの歌とか)は作ってたし

    まぁ大人向けにするならするで10代向けのひより達のいるシリーズとはもう少し距離を取ったほうが無難ではあっただろうけれど
    告白予行練習がマーガレットでヒロインたるものがちゃおやりぼんみたいな方向性なのに一人だけ成人向けレディコミみたいな陰があって尖った方向性だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:26:31

    小説の時はぼかすか展開を大きく変えるんじゃないかな?今までの展開を見るに

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:21:02

    友達にやったことを後悔する歌とか出せば挽回出来るかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:26:05

    ちゅーたんの曲で好きなものは好きなままでいいからもう少し落ち着いたオタクになる曲とか自己肯定感は高めのままで自分のダメなところは見つめ直して直そうとする曲とか出してくれたらな〜って思ってるんだけど出なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:20

    まじで早見さん歌うまいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:24:28

    コイツの性格が悪ければ悪い程ひよりの格が上がる仕組みってワケ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:00

    >>73

    友達にやった事を後悔している曲は前にやったし、何より私怨で他害しているしクソモブ女呼ばわりする人間が傷つけたことを後悔するかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:57

    メンタル強いとか自分を持ってるってのを自分勝手と履き違えるような

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:50

    金曜日のおはようとか病名恋ワズライの頃ぐらいしか知らんから
    JCJK向けのきゅんきゅん少女漫画系の話だと思ってたら
    そんな感じの話なんか、ハニワって

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:32:32

    >>79

    いやこのクソヤバ女が2,3年ほど前から急に少女漫画系コンテンツに現れて大暴れし始めただけで本来はその認識であってたんだよ 急に大暴れしてるから古参と新規で受け止め方が違いすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています