進撃の巨人とかいう登場人物の生死が主人公(仲間大好き)の匙加減ひとつだった漫画www

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:33:55

    端的に言って辛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:38:25

    アッカーマン以外のユミルの民は本当始祖次第すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:43:18

    エレン「…あれ、サシャがある時からいなくなるな。まさか死ぬんか?でも巨人が関わってないっぽいしワンチャン助け」
    ガビ「ぶっ殺す」ズドン
    エレン「くっくっくっくっくっ…」
    サシャを殺したガキ「ふぇぇ…」

    地獄か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:01

    >>3

    しかしサシャが死んでないとガビとファルコが殺されてエレン戦で詰む事実

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:45:23

    元嫁が人間だった頃の残滓でグリシャに挨拶するためにあの家に来た説とかあったけど、
    実際はそんなロマンチックなアレじゃなくてただ単にエレンが操作してただけって言うのがかなしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:46:14

    >>4

    ガビファルコが調査兵団の味方になることは知ってたとしても、その過程でサシャが死ぬことまではやっぱり織り込み済みではなかったんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:48:38

    マルチタスクで少しでもマシなルートにするために過去現在全てのモブ巨人をエレンが操作してたって思うと
    あくまで普通の人間のエレンじゃ頭おかしくなって当然やなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:48:38

    結局奇行種は規定の未来へ導くために必要なステップを踏めるようエレンがマニュアル操作した個体ってことでええんかな
    だとすると悔いなき選択も…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:49:20

    なんかサシャの姿が見えないけど、このルートが一番適切だと思うので進めていきたいと思います

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:49:51

    巨人は操れても他の事情は操れないからな
    まさかあそこでサシャが死ぬとは思ってなかったんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:50:04

    >>9

    マルコの死含めて本当にこれなの笑えない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:51:10

    戦鎚の弱点とか首飛ばされた時とかエレンも初見の反応が多かったし完全に未来や過去を見るのは人間には不可能なんやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:52:54

    >>12

    勝てるのは知ってるけどどうやったら勝てるのかはわからないからとりあえず何事も全力でやったんだろうな。

    あの状態の顎を食えなかった理由の答え合わせできたときエレンポイント爆上げしただろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:56:50

    くっさいセリフ吐いて且つ始祖の力の一端を発揮させる(必須)のためにダイナ操ってハンネスを死なせたエレンの心情を30字以内で答えよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:58:25

    完全に操れるなら大切な人たち全員生かした上で本編と同じように記憶操作して思い込ませる事も出来るはずだけどしないのはある程度ユミルから制限かけられてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:59:37

    >>14

    あそかはかなり重要ポイントやろうし、間違いなくエレンの手動操作やろうな。

    ハンネスさん立体物少ないのにようやったやん!って思ってたのに、実際はミカサの言葉を最後まで聞くためにわざと空振らせてた可能性もあると考えると…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:04:04

    >>15

    少なくともエレンが生まれるまでは確定(そうでないとパラドックス)していて、その時点で何もしない場合、外の世界から滅ぼされるのは間違いないから、エルディア人だけ記憶改竄してもしょうがないんじゃない?

    進撃の巨人の力の性質悪いところは、過去も未来もないくせに何度も試行できるわけではない(チャレンジできない)ところにあると思うわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:15:36

    ダイナ巨人は改めて見ると操作されてる感すごい 特異な動きいっぱいしてるよねえ
    普通の巨人ならさっさとあの場面のエレンミカサ殺してるだろうに悠長にETとかしてたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:18:38

    どこでどう手を抜いたら運命が変わる(間違いなく悪い方に)かわからないので、死ぬのを知っている人物に関してはモブの1人すら入念に殺します

    万が一のやり直しは効かないので、殺します(正気)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:24:11

    >>17

    例えばマルコを訓練兵達の記憶を改竄して本編のように死んだと思わせるけど本当は生かしてて出会わないように操作し続けて最終回後に元に戻すみたいな事をすれば大切な人を生かせる量が増えそうだけどしないのは限界があるのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:24:29

    >>3

    エレン「このファルコって男の子はめっちゃいい子やし、このガビって生意気なガキも最終的はミカサ達と俺を殺しに来てくれるのか!きっとアルミンがまた説得してくれたんやろなあ」


    なお

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:29:12

    >>20

    あくまで人間(エルディア人含む)は巨人を操作することで間接的に操ってたんじゃない?しかもそれすら、実際に見た光景通り巨人を操作することで成功させてきた(例:ユミルにマルセルを食わせる→ライナー発狂)みたいだから、難しそうではあるよなあ

    というか、未来ありきの過去、過去ありきの未来だかしね…(変えるとより最悪になる可能性がある)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:33:31

    >>22

    やっぱ考えれば考えるほど進撃の巨人絶対継承したくねぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:39:00

    こうして考えると、ネタ抜きにエレンは諌山先生の代弁者みたいな部分もあるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:41:23

    >>24

    確かに、一度世の中に連載で作品を出してしまえば細かなセリフ以外はやり直し効かないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:20:19

    決まっている未来、そのための行動も決まっているとはいいつつ、決断をしているのはエレン。
    地ならしの未来には不要な言葉だけど、それでもエレンはこれだけは伝えたかったのかもしれないと思うと込み上げるものがある。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:22:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:54:05

    エレンとマルコって結構仲良かったみたいだし、ライナーが立体機動装置奪ったところに巨人向かわせたのどういう心境だったんだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:05:17

    >>28

    あそこはエレンが知るはずもないし違うと思うぞ…

    と思ったけど、マルコの死に際は同期大好きのエレンにとって十分要所だし、観察しに行ってる可能性もあるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:22:55

    マルコを燃えカスにしないと
    ライナーが壊れるタイミングが変わる
    アニがライ虐に目覚めない
    馬面が覚醒しない
    詰むわコレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:18:24

    仕方なかったってやつだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:44:10

    >>29

    無垢の巨人の視界通してエレンっていろいろ見てるんだっけか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:22:44

    エレンは満ち溢れる世界に異世界転生して幸せになってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:23:00

    >>29

    いや、ダイナを操ってベルトルトをスルーさせて自分の母親を食わせたのがエレンの意図だから、マルコの死に際の状況を知らないはずは無い。

    ただ、マルコがいたらいたで、


    ・ジャンの覚醒

    ・アルミンがアニが所持してるマルコの立体装置に気付く気付く

    ・そこからライナー、ベルトルトに紐づく


    のルートが潰えるから、マルコを助けるわけにはいかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:17

    フロックの死は知ってたんだろうか…
    あるいは知ってても、自分と同じタイプの人間と判断したなら敢えて止めはしないか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:30

    (ここでジークがやられると地ならしできないから巨人は強くしておくか
    悪いな兵長...

    ...あれ?)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:48

    巨人消滅ルートは見てたとはいえ、サシャ含め仲間達の死とかの細かいところは知らなかったと思うんだよな
    サシャに関しては最終決戦いないけど死亡か負傷退場かはわからないとかそんなくらいで
    全部わかって操作可能になったのは地ならし開始後
    もうここまでくると運命変えられないというか、一つ一つの悲劇が無いと地ならしルートから外れるのでむしろエレンが母親の件含めて悲劇を全て確定させるしか無かったんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:30

    >>10

    グリシャに対する「親父が始めた物語」も、グリシャが島に来るまでの出来事はエレンには操作不能だったから思うとこあって言ってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:46:52

    多分未来のエレンサイドが見せる未来を取捨選択して、
    過去のエレンに送り込んでたからサシャの死が見えなかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:50:31

    サシャハンジさんフロック辺りの死は見せられてなかった可能性
    途中から居なくなってるし薄々察してはいそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:04:33

    兵長が死んだって報告受けた時訝しげな顔をしたのは兵長を死なせたくなかったからだと思った(実際それもあると思う)けど、進撃の巨人の力で見た未来には手負いとはいえ兵長がいたから未来が変わってしまったことを懸念したのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:26:38

    生まれた時から自由の奴隷という宿命を背負わされた男

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:31:51

    >>33

    グラブル「まかせろ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:04:13

    >>43

    コラボでしか自由になれない男だ、面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています