いつしかあにまんでも普通に語れるようになった話題として

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:56:59

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:57:34

    アンブレラ社...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:58:00

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:58:14

    語るも何も不祥事以外話す事ないですよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:58:32

    暴行で社員が捕まったってマジなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:59:42

    許せなかった…俺が苦労して取ってきた客が他会社の社員にNTRなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:59:42

    もう反社認定してもいいんじゃねえかと思ってんだ
    現在進行系で迷惑かけてんじゃねーよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:59:43

    ついこの間起こした暴行事件はドン引きしたと言ったんですよビッグモーター先生
    まさか過去の事件を掘り起こされたとかじゃなく諸々の所業が発覚した後に起こしたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:18

    やらかしが酷すぎてもう倒産してくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:32

    >>5

    29歳社員が同業他社の社員に暴行して捕まったよ。身柄は京都府警南丹署が押さえてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:51

    教えてくれビッグモーターで不祥事以外何を話せばいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:13

    ここでやらかした蛆虫は同業他社に転職しないでほしいんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:18

    >>10

    なにっ近所

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:38

    殺人以外のあらゆる犯罪を犯してそうっすね
    忌憚無

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:47

    普通の話題がないそれがボクです
    ほんとにまともな話題がないじゃねえかよえーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:02:39

    今さらコンプライアンスが大事とかメールでほざいてるのに笑ったのは俺なんだね
    ◇この企業としてはあるまじきモラルの低さは一体…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:03:02

    世間では街路樹が話題になってるけど同業他社への嫌がらせや依頼をキャンセルした客への恫喝もだいぶヤバいと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:04:11

    詐欺暴行器物破損など色々あるが
    このキャバ嬢手・マン事件が一番猿だと自負している

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:04:50

    もう語られ尽くされてて真の意味で話になんねーよだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:05:17

    社員が一番求めている物が副社長の謝罪会見と聞いた時は笑ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:06:04

    客なんてもんワシらに金払うだけの道具やんけ何ムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:06:30

    >>14

    パワハラで何人か死んでそうっすけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:06:35

    明るい話題がないんスけどいいんスかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:07:09

    毎日多種多様の塗装オプション詐欺が明らかになって震えてるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:07:39

    >>20

    副社長のコメント

    「はっきり言ってそんなことやる義理はめちゃくちゃない

     もう副社長じゃねーし前の会見で反省文を部下に読ませたんだから話は終わったーよ

     はあそんなこと言う部下は死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:08:10

    7月に社員の給料の補填をするって言っておきながら最近になって「補填するというルールは撤回された」するとは思わなかったと言ってるんですよモーター先生
    結局ノルマ付与してんじゃねえかよあーーーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:08:59

    >>18

    >手、マン

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:09:01

    こいつらの話に飽きただけっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:09:37

    >>28

    そろそろ新しい爆弾が欲しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:06

    普通にGoogleマップで現場抑えられてるのはルールで禁止ッスよね?

    Google MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.maps.app.goo.gl
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:57

    >>27

    嘘か真か元社員を名乗る人物の旧ツイッターでそのような証言がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:10:59

    >>30

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:14

    >>29

    まてよ、今日ビッグモーター飛び越えて損保ジャパンに金融庁からのガチのお叱りが飛んだんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:37

    >>8

    人間はそう簡単には変われないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:12:20

    そう毎日話題提供されるなんてありえないよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:22:35

    正念場なんだァ 社員(ドレイ)どもにはここで踏ん張ってもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:23:10

    損保ジャパンにエントリーして説明会か面接でコンプライアンスについて聞こうと思ったのがこの俺…… 悪名高い就活生尾崎健太郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:24:27

    >>30

    近所なんスけど…いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:25:07

    へーっ自動車営業ってリアル猿世界なバトルで案件取るんだ(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:25:48

    >>38

    貴方は「だんじり市民」ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:28:31

    >>39

    ひょっとしてビッグモーターの社員って蛆虫しかいないんじゃないっすか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:29:45

    >>39

    取引はワシと客との間でもう終わっとるわ…

    って言われてキレて暴行してるんだよね

    逆に商売敵を追い払えたとしてもどうしてそれからその客と取引出来ると思ったのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:30:54

    >>42

    追い払った後客を恐喝すればええやん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:32:24

    >>2

    ふうん危険でアホな会社って意味で合ってるということか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:33:54

    >>43

    脳内が猿世界の住人なんすか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:35:55

    >>42

    契約を荼毘に付す=利益が出なくなる=撤退する

    小学生でもわかる簡単な理屈なんや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:36:08

    >>33

    ふうん被害者面だけして終わりとはいかないということか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:36:31

    >>46

    人のものに手を出そうとするのは小学生以下じゃないっすかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:38:36

    >>48

    お前ビックモーターをなんやと思うとるんや。

    35歳の副社長が死刑を連呼する会社やぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:41:11

    よしっじゃあここからはBMのポジティブな側面について話そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:42:05

    >>50

    国道沿いから雑草がなくなったこと?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:42:40

    >>50

    無理です

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:43:16

    待てよ
    猿語録なみに使い勝手の良い副社長構文以外何一つ評価されてないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:43:32

    >>50

    ビックモーターは給料と何が何でもノルマ達成する根性だけは凄いよね

    給料と根性だけはね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:45:48

    >>54

    普通に給料未払い発生してるんすけど...いいんすかこれ...?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:46:24

    道沿いのビッグモーターに車がズラリと並んでいるのを見るとワクワクするよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:48:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:52:54

    >>55

    その上自腹切ることを強要されることもあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:54:06

    >>58

    ふうん、保険業界と同じと言うことか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:54:51

    >>45

    オイル交換100円で呼び込んで顧客情報を取得した後に毎日深夜まで100回近く連絡してくるうえに車検の予定まで勝手に入れて来たとお客様からお墨付きを頂いている会社や

    因みにオイルは一切交換されてなかったらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:56:34

    >>60

    ここまでアレなのに逆になんで今まで明るみに出なかったのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:58:33

    >>55

    悪名高い光通信とかはちゃんと給料払うんだよね もちろん高卒でも成果出せばマジで年収1000万払う

    BMお前は何だ?給料を払わず会社と言えるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:00:11

    でもね俺BMより損保会社の方が悪質だと思ってるんだよね
    得していたのに全部BMが悪いといいながら被害届は出さないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:00:53

    >>61

    ネットではちょくちょく話題にはなってたんだよねしゃあけど…大企業がそんなことするわけねーだろ(ゴッゴッゴとお言葉ですが中古車業界は皆そんなもんですよな扱いやったわっ! ふぅんテレビの力は未だに偉大ということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:02:42

    >>61

    おそらくテレビ業界に上納金を支払っていたからだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:10:20

    ちなみにニュースによると給料の補填が難しいから各店舗に500万追加で売上上乗せしろって言ってるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:17:29

    >>41

    へっ何が経営陣の被害者や

    金のためにモラルを売ったくせに

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:19:16

    >>66

    給料から支払わせて上乗せ分出すところありそうと思っているのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:25:44
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:37:35

    >>68

    もう社員に自費で保険を取らせてたことが判明してるんだよね

    すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:40:17

    この件がなぁなぁで済んだらどうなるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:41:31

    >>71

    お言葉ですが既に今までなぁなぁで済んでたんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:42:41

    >>72

    今まで済んでたってことはもうなあなあじゃ済まないってことやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:12:10

    蛆虫過ぎてスレ民の意見が一致して一周回って荒れない…
    それがビッグモーターです
    ここまで来ると逆に平和なんだよね
    凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:12:12

    >>73

    まぁ気にしないで悪評はついても刑事罰その他諸々はフェードアウトさせる技がいくつかありますから

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:18:33

    ムフフ 損保ジャパンの白川社長がビッグモーターの不正改竄が上がってきて知っているのに取締役会でビッグモーターとの取引再開を強行させたのがバレたのん
    損保ジャパンの社長が不正に関与していたのが明らかになって損保ジャパンが一連の不正請求の黒幕なのがバレたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:22:27

    ビッグモーターよりも損保ジャパンを潰すべきだが損保ジャパンが国交省役人の団体任意保険の割引き率を40%にも設定して天下り受け入れているんだ
    ビッグモーター→損保ジャパン→国交省の天下りでズブズブなのが表に出まくっているんだなァ
    金融庁はさっさと損保ジャパンは解体すべきと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:22:40

    他所に逃げた末端も含めて徹底的に駆除してほしいのが俺なんだよね
    こんな蛆虫が野放しなんて不安になるでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:26:55

    自動車の損害保険の不正請求は大小あるがどこでもやっているんだよね
    自費で修理と保険で修理の修理代金が違いすぎて自費だと10万くらいで済むのが保険使って修理になると40万とかになるんだ
    当然修理は保険でやって貰ったほうが修理工場も金になるしツケは保険料値上げになって 事故自体は減ってるのに保険料は一向に下がらないで上がり続けるという図式なんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:29:55

    正直なところビッグモーターのパワハラ問題なんかよりも損保会社の儲けの闇を暴く方が大事と思われるが…
    また損保会社は任意保険料を値上げするんだよね 酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:31:41

    >>71

    ビッグモーターだけに責任を押しつけてパワハラや社長親子にズラしをして肝心の国交省と損保会社は逃げ切ることになっている

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:32:52

    >>80

    天下り・ガードがあるから天誅が下ることはないんだ悔しかろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:36:26

    >>79

    なんなら車だけじゃなくて人でもあるよねパパ かまを掘られた時にムチ打ちで三ヶ月もお医者さんの世話になったんだ 因みに普通にこけてムチ打ちに加えて肋骨が折れたときは1ヶ月で終わったらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:36:30

    この蛆虫企業がまだ氷山の一角って噂を聞いたんスけど…マジすかソレ…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:42:40

    >>84

    武蔵野…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:49:09

    >>50

    このまま倒産ってことになれば在庫がオークションにかけられて車をもっと安くかえるって事やん

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:58:56

    損保どころか大手損害保険会社をまとめて潰さないといけないレベルでやばそうなんだよね 怖くない?

    ビックモーターが今まで明るみに出なかった理由も勘繰ってしまうんだなぁ

    www3.nhk.or.jp
  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:00:38

    もうさっさと潰れろって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:00:53

    >>87

    記事が消えてるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:01:48

    >>89

    ま、まさか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:03:59
  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:06:18

    >>91

    ビッグモーターとは無関係の疑惑かよあーっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:07:10

    >>91

    アカンやんアカンやん

    って思ったけどよく考えたら1ヶ月前も東急グループ相手にカルテルしてたからマイペンライ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:08:50

    >>91

    確かにこの時期にビッグモーターの話題が出ると関連性を疑いたくなる反面・・・流石にそこまで腐ってはいないだろうという衝動に駆られる!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:28:58

    公取委「ふざけんなよボケが」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:28:14

    >>39

    ふぅん拳願仕合ってことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:53:49

    意外と近くに店舗あって驚いたのは俺なんだ
    草は生えてたっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています