ワンピース1023話待機&ネタバレ感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:48:39

    2スレ目立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:48:57

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:12

    よくやった!ここはシャンクススレじゃ無い!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:42
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:50:26

    >>3

    引っ込め

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:52:35

    飛び六胞には悪いけど
    やっぱ大看板との戦力差はかなり開いてるよなぁ
    スーロンたちに死ぬ寸前まで痛めつけられたのにまだイヌアラシとタイマンできる余力があるジャックと
    マルコやチョッパーやサンジに散々ボコボコにされたのに「何も効いてない」て豪語するクイーン様と
    カイドウにもダメージ与える上に超回復して万全のゾロとタイマンできるキング

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:53:58

    開戦当時はこれ無理ゲーだろって思ってだけどなんとかなったな。

    いやビッグマムどうしたらいいんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:55:53

    >>7

    一応飛び六胞は全員始末したから

    そいつらと戦ってたジンベエたちと今対戦相手いなくてフリーの河松とドレークがキッドとローに加勢すれば...

    いや無理だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:56:28

    ルナーリア絡みの展開次第では「神の国の種族 ルナーリア」のサンジと「神の天敵 Dの一族」のルフィという対比が産まれてWCI編の印象がまた変わりそうである

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:05:55

    >>6

    実際、ビッグマム海賊団もカタクリとクラッカーの戦闘力は他の子供たちより頭二つくらいは抜けてたしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:08:06

    スムージー「...。」

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:09:54

    >>11

    君なんでいつも肝心な時にいないの

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:11:40

    >>11

    四皇の最高幹部で1番弱そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:14:28

    >>11

    こいつを雑魚扱いする風潮があるけども!

    強いけど痛みに弱いクラッカー!

    クソ強いけど武人気質すぎるカタクリ!!

    バランスの取れたスムージー!!!

    とそんなに劣ってるわけでもないんだ!

    特にクラッカーは戦闘シーンしか見られないから上司としてどうなのか分からないし!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:15:10

    >>11

    唯一水使える能力者だから強いはず…なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:16:38

    >>13

    は?太もも最高戦力の呼び声(俺の声)高き女性だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:17:43

    >>13

    ビッグマム海賊団

    カタクリ 万国編の章ボス 万国時点での懸賞金最高額

    クラッカー ビスケット兵による無限戦略

    スムージー マルコとキングの攻撃に対応できない


    百獣海賊団

    ジャック スーロンたちと戦い続けてもギリ余力残すタフネス

    クイーン様 散々ボコボコにされてもほぼ効かない防御力

    キング 百獣海賊団のナンバー2


    白ひげ海賊団

    マルコ 不死鳥の能力が便利すぎる マムにもめんどくさがられる キングとクイーン様両方相手できる

    ビスタ ミホークに名前を覚えられてる ミホークと戦える

    ジョズ ドデカイ岩を持ち上げる馬鹿力 ミホークの攻撃にも耐える


    シャンクス海賊団

    ベックマン 黄猿足止めできる

    ラッキールゥ ?

    確かに...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:20:25

    >>11

    普通に可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:21:14

    >>14

    何気にクラッカーの出番ってルフィと戦ったあの場面しかないのに、

    あれだけキャラ立ってるって何気にすごいよね

    後々の四皇強さ議論の常連になるくらいには戦闘スタイルも唯一無二だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:23:35

    >>16

    スムージーの胸デカすぎない?

    えっちだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:23:38

    >>15

    何気にスムージーの存在が

    悪魔の実の能力者でも水を攻撃に扱えないわけじゃないって証拠なのよねぇ ウオウオの実はまだ分かんないけど

    フィルムゴールドで海水のシャワーに濡れただけでテゾーロ側がピンチになってたりしたからちょっとブレるが

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:25:15

    >>14

    あとスムージー姉さんは解毒できるのが重要なクソ強スキルだと思う

    高威力の遠距離攻撃もカタクリやクラッカーには難しいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:31:33

    >>19

    どう考えても10億いくもん…あの能力の完成度

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:34:44

    >>21

    テゾーロのあの辺はそもそも原作とも描写違うことない?

    悪魔の実の能力は海(溜まった水)に浸かって脱力しても解除されるわけじゃない

    能力が解除されるのは海楼石

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:52:29

    マムは死んでもいいと思うけど
    ペロス死んだら結構きつくね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:55:59

    イヌスーロン化の流れめっちゃかっこよくて好き
    ジャックが自分を打ち倒した姿に戦慄してるのも含めて

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:58:37

    >>21

    水ルフィをお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:25:46

    モモ覚悟決めすぎ
    川尻隼人以来じゃないかこういうのは

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:26:25

    ポスター、多分全体図としては真ん中が麦わらの一味でその周りに七武海で四隅に四皇って感じっぽいな
    50位以下のモリア様やくまが入ってたし歴代七武海は全員入れてくれる感じ?ロジャー・レイリー・白ひげあたりの位置が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:53:52

    本家あにまんでこのスレが取り上げられたぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:54:08
  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:49:51

    >>14

    「バランスのとれた」に赤髪海賊団の評と同じ悲哀を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:46:05

    百獣海賊団最高幹部「大看板」の矜持がカイドウを守る事って最高じゃない?
    いやカイドウの実力なら守る必要ないかもだけどそれでも無敵ではないから何度も救われた事あるんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:15:52

    サンジの足が燃えてるのジェルマの技術のせいじゃないか?と妄想してたけど作中でそれっぽいこと触れられるとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:46:23

    リョーマが隻眼であるって設定スリラーバークの時から考えてたんかな
    確かにゾンビリョーマの左右で目の大きさが違うし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:53:39

    スリラーバークでサンジが燃えていたのは伏線だった…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:08:08

    サンジの燃える描写がギャグとシリアス両方あるのが混乱の元になってるの草
    ヘルメモリーズなんか新世界編始まって新たに習得した大技!ってタイミングであのギャグだからある意味底を見せてないんだよな
    使われたの魚人島と映画だけだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:50:42

    >>35

    ゾンビ姿のデザイン作ってるのに元の姿デザイン作ってないとは考えにくいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:55:46

    ワンピって月一休載だったけど合併号とかの都合でここ5.6週は連載してる嬉しみ
    来週巻頭カラーで来週も読めるけどそろそろ休載ターンが来そうです怖い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:36:53

    >>39

    ベルセルクのこともあるから休載しないとなぁって思うからずっと休み無しの方がなんか心配になっちまうようになった

    まあ心配しすぎだし休載ないほうが嬉しいけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:49:52

    >>28

    8歳でこれとか根性あるとかいう話じゃないつうか

    大分重たいモノ背負ってるよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:51:25

    >>24

    映画の説明だと「ゴルゴルの実」=触れた 黄金を自在に操る神の力(覚醒)、尾田っちの設定画から身体から金を出すこと「も」できる

    だから、自分の身体から出した以外の黄金は海水がかかって脱力して支配力を失うんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:51:52

    ドレスローザ編でサンジはドフラミンゴにまったく歯が立たなかったのに対して
    ゾロは大将、藤虎の必殺の一撃をも跳ね除けてるからサンジとゾロの実力差は
    かなりの差に思えるのだけど
    ファンの多くはドフラミンゴとカタクリ、キング、クイーンの戦力は同じくらいの評価かもしれないけど
    ゾロがキングに勝つストーリーを納得できても
    クイーンに対してサンジが覚醒したから勝ててしまった?みたいな単純ストーリーならファンはちょっと失望だよな?
    サンジに悪魔の実でも食べさせて欲しい気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:06:12

    >>43

    いやまったく

    サンジはサンジでオーブン蹴り飛ばしたりしてるし

    ミンゴに歯が立たないというならローですら単騎で戦ってボロ負けしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:15:52

    >>43

    対策なしにドフラに接近戦を挑むとサンジでもパラサイトで普通に拘束されるっていうイトイトの接近戦での極悪さの描写だし、一応サンジの蹴りの威力もドフラに通用してたし全く歯が立たなかったとは思ってないわ


    あとギア4の対応力の差見てほとんどの読者はカタクリはドフラより格上だって認識してると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:40:02

    >>45

    ちなみに現時点でサンジがレイドスーツ着用したら

    ドフラミンゴより強い評価?

    個人的にサンジが現時点でドフラミンゴと互角の強さだとしたら

    かなり残念に思うわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:44:02

    >>46

    レイドスーツの戦闘がぺーたんとの小競り合いしかないから何とも言えないけど流石にまだミンゴの方が上じゃないの

    ていうかミンゴは絡み手も強い基本性能強い覚醒もしてるだからカタクリより下ってのはまた違う気もする

    ワンピースって単純な戦闘力で勝負が決まるわけじゃなくて相性とかもあるから

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:53:03

    >>35

    今週の見た後だとゾロにめっちゃ似てるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:52:37

    ドフラミンゴの格はそうそう落ちないと思うけどなあ

    ドフラが百獣海賊団に居たとしたら、飛び六胞レベルはゆうに越えて
    大看板にも、タイマン自体は敵わないにしても絡め手ややれることの豊富さも含めれば
    同レベルの地位に就けるくらいの強さがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:05:48

    四皇や大将クラスは格が違うとしても
    そのすぐ下の幹部や七武海達の実力は、ある程度差があっても状況や絡め手でひっくり返せるくらいの混戦具合だと思う

    ゾロやサンジや上位赤鞘も今はここに位置しているはずだから
    別にこの辺の勝ち負けが動いたところで、描写の違和とか恣意的な展開みたいなものは感じないな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:11:14

    麦わら海賊団の強さ順位を作ったとしたら
    1、ルフィー
    2、ゾロ
    3、ジンベエ、キャベンディッシュ(ハクババージョン)、チンジャオ
    6、サンジ、バルトロメオ
    8、ウソップ、ニコロビン、ブルック
    11、ナミチョッパーフランキー他

    個人的にこんな感じに考えてたから現時点で
    サンジが3将星や大看板クラスに勝ってしまったら
    ストーリー的にぶっ壊れそうな気がしてちょっと心配しているw

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:17:07

    >>51

    そもそもその個人的な順位になんの根拠も説得力もないんだから

    それを元に、こういう描写になったらストーリー壊れるとか言われても…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:17

    ドフラミンゴとサンジがやり合ったのいつの話だよ
    ルフィたちも島一つ越えるたびに強くなってるんですって尾田っちが随分前に言ってるのに
    サンジがクイーン倒すことに不満もらすやつって必ずといっていいほどヴェルゴやドフラミンゴの頃から脳みそアップデートしてないよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:41:17

    ゾロは大きな覚醒や修行ストーリーがあるのに対して
    サンジはそこまで覚醒ストーリーないやん。
    マリンフォード編もしくはドレスローザ編からだとレイドスーツを手に入れた程度じゃない?
    それなのにいきなり3将星や大看板クラスに強くなっちゃうの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:36:17

    >>43

    >ファンはちょっと失望だよな?

    なんでそんな主語大きくするの

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:40:59

    覚醒して格上に勝利なんて死ぬほどある展開を受け入れられないとかジャンプ向いてないだろこいつ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:44:11

    >>51

    サイ「」

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:16:26

    >>54

    普通に島越えて死線を潜り抜けることで強くなってるで良いと思うけどな

    そういうものだと作者直々に語ってるんだし


    しかも例えば、エニエスロビーでのルフィのように精神的に迷いがなくなれば以前負けた相手にも勝てる

    精神面での強さが実力に直結するのがワンピースの世界

    そういう面から考えると、長年心のしこりとなっていた家族との関係を清算し前に進むことが出来たサンジが

    それ以前と比べてパワーアップしていても何も不思議じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:24:28

    キャラ的にクイーンが捨て駒なのは分かるけど
    クイーンの強さがドフラミンゴと互角かそれ以上だとして
    現時点でサンジが勝ってしまうのはなにかなあ・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:33:46

    >>59

    なんか強化イベントあると思うよ

    今回の「身体が変」発言からして

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:11:00

    >>51

    読んでないなら無理してこんなスレ来なくていいよ

    無料期間でドレスローザだけ読んだのかな?ってくらい順位もキャラの名前の書き方も浅い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:14:27

    つーか2年後になってからサンジが全力で長いこと戦闘すんのクイーンが初なんだよな
    全部小競り合いで終わってる
    更に言うと2年後で一味がボロボロになるまで戦う長編が今回初だろ
    ルフィ以外はまだ死力を尽くしていない

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:35

    >>51フランキーそんなに低い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています