ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4223層

  • 1変化の子23/09/02(土) 02:31:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4222層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2336376/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2レイディアンデッド23/09/02(土) 02:37:26

    冒険者の皆さん、そこはかとなく良いですね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:39:01

    たて乙
    アレかぁ……うんうん、良いよねアレ

  • 4眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 02:39:26

    タテオツなのです
    いい感じのあれですか
    まあ あれですよね はい

  • 5ゾン龍血鬼23/09/02(土) 02:39:34

    立て乙ですよん

    >>前スレ190

    可愛い〜…【めっさニコニコしながら撫で撫で】【翼でぎゅー】【尻尾ブンブン】

    良いよぉ〜可愛いよぉ〜

  • 6花壇士23/09/02(土) 02:39:46

    たて乙であるな
    このクレープはかなり良い感じである
    【夜中にそんなもん食うな】

    でも…クリームの甘味と果物の酸味が…
    【会話すな】

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:40:18

    立ておっつん
    何か良い感じの木の棒
    なんだか振りたくなる上に罠の発見にも便利
    (※TRPGとかである10フィート棒的なあれ)

  • 8レイディアンデッド23/09/02(土) 02:41:05

    かわいいすね!【脊椎ぶんぶん】

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:42:40

    >>8

    それはちょっと絵面がきついすね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:43:03

    なんかこう…良い感じの依頼ある?
    (※良い感じとはなんだ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:43:15

    まあなんか、いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:44:10

    >>10

    カミカミカミガミとか?

  • 13鋼鉄人23/09/02(土) 02:44:25

    (※こう……恐らくは語彙力が皆無に等しい鋼鉄人が咄嗟に捻り出した「それぞれ好きな物をあげよう」的な……?)

  • 14事務員妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 02:44:28

    あ、ありますよ
    環境がえげつない系が2つ

  • 15〈明徒花〉23/09/02(土) 02:44:56

    たておつ です!

    こう あれ いいですよね あれ! 


    前スレ 194 195 197

    10代前半 ぐらい なの でしょうか?


    「君はdice1d9=5 (5) (+6)歳だ!」


    だれぇ…? 怖いです…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:44:58

    >>12

    なにその青薔薇の騎士さんみたいなやつ

  • 17レイディアンデッド23/09/02(土) 02:45:19

    >>9

    そりゃそうですよね…【脊椎がしゅんとなった!】

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:46:54

    >>12

    >>14

    ウアアアア良い感じどころかイヤな予感がするーッタスケテクレーッ


    しょ、詳細は…?

  • 19黒染の鳥人23/09/02(土) 02:47:35

    【すごい良い感じのdice1d3=1 (1) になる鳥系魔物の死骸を担いで入ってきた】


    1.食材

    2.素材

    3.雰囲気

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:48:24

    >>16

    >>18

    正式名称を髪噛紙神と言い、紙の身体でヒラヒラと空を飛び若い女性の髪を狙う怪異だ

    紙とは思えないほどの破れにくさを持つ胴体や腕、切れ味抜群の歯などなど……いい感じの中級討伐依頼だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:49:25

    >>15

    あー…まあ、妥当か

  • 22花壇士23/09/02(土) 02:51:01

    >>15

    フム…

    私より年上であるな…

    【でしょうよ】

    【クレープパクパク】

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:52:04

    >>20

    うーん燃やすか?いや、燃えてる部分にヒラヒラ舞い散られたらヤダな…水でふやかすか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:53:47

    >>23

    雨の日や火炎日和にも女性を襲った報告がある…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:54:18

    >>7

    良い感じの棒良いよね良い感じの棒

    【※10フィートって長くね?とも罠確かめる用ならまぁ妥当ともやってる時に思ったものです】

  • 26事務員妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 02:54:25

    >>18

    【ゴミダンジョンの鎮圧】

    まず1つは不法投棄場が自然発生系のダンジョンになってしまったのでダンジョンコアの破壊、もしくは周辺区域の安全が確証されるまでの安定化が目的です。

    ヘドロスライムやゴミ袋型のモンスターなどが確認されているそうです、なお、厳密には毒ではないですが極めて不衛生なため浄化手段は持っていくことをおすすめします。


    【一握の砂】

    もう一つは大砂漠のピラミッド型のダンジョンの調査です、中は人食いミイラで溢れてるそうですが、詳しくは分かりません、古代の王復活の呪文が唱えられていたとか夜な夜な王の叫び声が聞こえるなど不気味な噂が立っているので中の確認をと…


    いずれも難易度的には中級ですが、不確定要素が多い環境のため、多くの冒険者に敬遠されて今に至ります

  • 27ゾン龍血鬼23/09/02(土) 02:56:08

    >>15

    僕の方がとしうえ!【実年齢を考えようよ特に君は】

    …やっぱ可愛い【ぎゅっと抱きしめ】【HA☆NA☆SE】

  • 28黒染の鳥人23/09/02(土) 02:56:19

    (※10フィート棒のしまい方は永遠の謎だったナァ)

    【なんか……美味しい鳥を厨房に引き取って貰った】
    【いずれ酒場で提供される料理に変わることでしょう】

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:00:39

    (※10フィート棒という罠確かめるのなら妥当ではあれどどう考えても武器や他の荷物を考えるとかさばるなんてもんじゃない長さの魅惑の棒)

    >>26

    良い感じどころか塩漬け依頼じゃないですかヤダーッ!

    どっちも浄化持ちならイケそうだけども!

  • 30花壇士23/09/02(土) 03:02:55

    >>27

    私から見れば君も年上であるな

    【絶対にゾン龍よりも大人っぽいし見た目も大人な土(ドライアド形態)】

    【なでなで】

  • 31〈明徒花〉23/09/02(土) 03:03:24

    >>21

    >>22

    >>27

    私 人間換算だと 11年! なんだか 特段 嬉しくも 悲しくも ないですね… 不思議な 気分です

    のわっー!? 急な ハグー!?


    >>19

    >>28

    わぁ 美味しそうな 鳥の 魔物

    みなさん お喜びに なられる でしょうね〜!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:05:46

    >>24

    切りにくく破りにくく燃えにくく濡れてふやけにくい…紙らしい弱点あんまりねぇな…その上でヒラヒラ舞われるのはふつーに手強えな…怪異なら怪異特効とか浄化とかか?付喪神なら器物特効もアリか?まぁ特効武器や能力なんて持ってねーんだけどもな?

  • 33ゾン龍血鬼23/09/02(土) 03:06:21

    >>30

    へへへ〜お兄さんだぞー!【ドヤ】【撫でられる】【絵面は褒めてもらう弟みたい】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:06:49

    というか火炎日和とはいったい。酷暑か?酷暑のことなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:07:04

    >>32

    どうだい?受けてみるか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:08:26

    >>34

    火が降る天気のことだ

    一部地域ではごく稀にみられる

  • 37花壇士23/09/02(土) 03:10:58

    >>33

    ふふふ…

    お兄さん…

    【愛しそうに笑う土】

    【なでなで】

  • 38〈明徒花〉23/09/02(土) 03:13:52

    >>36

    なんという 森殺しな 天気…

  • 39ゾン龍血鬼23/09/02(土) 03:14:58

    あっ!
    そろそろ依頼行く時間だった
    んじゃみんなまたねー!【何処かへ飛んでった】※落ちあす

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:15:00

    >>35

    うーん弱点らしい弱点無い怪異か…良い感じに手頃とは言い難い…良い感じに手強いな。モブがホイと受けるのは迷うとこだぜ。浄化も自力じゃ出来ねぇしアイテムに頼る事になるな…。ポピュラーなのは聖水…だが雨でも活動できる程度には濡れにくいときてる。まさか油まで弾いたりする?

  • 41黒染の鳥人23/09/02(土) 03:15:30

    >>31

    ん……そうだね

    【自分は食べないのに「まあギルドに持ち込めばみんな食べるかな」と持ち帰ってきたあたり少しずつ社交性が育ってきているのかもしれないとスクロールさんは思います】

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:16:19

    >>40

    …データにはないな…

    もしかしたら効くかもしれないな

  • 43〈明徒花〉23/09/02(土) 03:20:00

    >>41

    あはは…【スクロールさんの暴露にちょっとびっくり】

    お肉は 基本 皆さん 大好き でしょうから 黒染さん ナイス 判断 だと 思います!【何様か】


    >>39

    行って らっしゃいませ です!

    【手を振って見送った】

  • 44黒染の鳥人23/09/02(土) 03:22:25

    >>43

    ……まあ、襲われたとはいえ……仕留めて打ち捨てるの、嫌だったから

    【ちょっと照れくさそうに頬を掻いた】

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:25:10

    神と名がついていると下手な浄化方は突破してきそうで怖いな
    ヒダル神やミサキみてーな行逢神タイプだとは思うが、名ってのは大事だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:25:19

    >>42

    おっそれなら聖油ならイケるか?当てるまでが問題だけど。そこから燃やすのは…消火が問題だな。聖水使ってもボン!といきかねねぇ。どうすっかな…いや、深夜テンションで行くと準備が要る上で採算取れないな。ここまで話聞いといて難だが、すまねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:26:27

    (※油火災を水で消そうとすると危険なので…辞めようね!)

  • 48〈明徒花〉23/09/02(土) 03:28:44

    >>44

    なら 大切に 頂かないと ですね!

    …私 お肉 食べれないのに 偉そうな こと 言っちゃった…【ハッとする樹人】


    >>47

    (※火柱が立っちゃいますからね…)

  • 49黒染の鳥人23/09/02(土) 03:32:31

    神……故郷の信仰ではいなかったな、そういうの

    旅人が語る詩の中でしか知らなかった


    >>48

    ……ふふっ

    変なとこ律儀なんだ

    【軽く頭を撫でる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:33:13

    >>46

    そうか…


    では俺が言ってこよう

    【そう言うと瞬く間に居なくなってしまった】

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:33:55

    >>50

    【戻ってきて誤字の悪魔を燃やした】

    行ってくる、ぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:36:17

    旅人、詩。吟遊詩人というヤツなのだな。最近の冒険者絡みのトレンドだと誰かねぇ?

  • 53〈明徒花〉23/09/02(土) 03:36:23

    >>49

    えへへ… 律儀さは 昔 大切と 教えられました から!

    撫で撫で〜…【撫でられる樹人】

  • 54栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/02(土) 06:35:30

    おはようございます、立て乙ですね

  • 55塔竜問23/09/02(土) 07:24:44

    立て乙で御坐います

    【無縁仏。都市の一角である其処の地の底より湧き出したという低級のアンデッド群を浄滅する依頼を受けて、黒笠の僧は銀の錫杖と共にその地を訪れていた】

    【誰何の加護に依て、半死者達の呼び声に耳を傾ける。土葬された墓の下より這い上がってきた死者達は千差万別で、その素性もまた千差万別であった】

    【蘇生を心より願う若い女が居た。転生に一褸の望みを託した男童が居た。人生に満足して果てた老人が居た。世界を呪いながら死んだ者だって其処に葬られていて、半死者として蘇っていた】

    【彼らの間に低級のアンデットとして蘇る上での条件となる様な共通項は無く、死霊術か秘宝の様な外的な要因であろうと結論付けてから祈りを捧げる】

    南無阿弥陀誰何

    【銀の錫杖へと、體の内に在る焔を移す】

    破っ。

    【舐める様に焔が一瞬無縁仏を包み。隔てなく、平等に。半死者の全てが共に葬送された】

  • 56骨折◆VUNHFJguxM23/09/02(土) 07:49:02

    おはよう、立て乙にござるよ~

    【朱いアオザイを着流し、玄い刀を携えた丈六尺の中性的な侍がギルドに入ってきた】


    皆もすなる幻影闘技場と言うものを拙者も久々にしてみんとするなり、なーんて


    dice3d100=37 95 39 (171)


    >>55

    お見事。誰何様は"安楽"を与える神なのでござろうかね?

  • 57異界の車掌23/09/02(土) 07:54:43

    『おはよう世界。そろそろ景色も秋めいてきたけど、花はよりいっそう咲き誇ってるのをあちこちで見かけるよ。色んな花があるけど、ツバキ、アネモネ、ポピーなんかは花びらを”地下”に指差すように咲くって話……』【人々を勇気づける秘密ラジオを流しつつ、アジトの場所をこっそり広めているようだ】
    『今日も一日、時間を大切に頑張ってね』

    初級〜上級【Step Out of The World】
    収容所に攻撃を仕掛け、機械兵によって強制労働に従事させられている人々の解放を進めよう。
    無差別【祖霊へ送る手紙】
    あなた方がこの街を救う手助けをしてくれているという元の世界の冒険者さんですね? ナイス筋肉! 我々はれのひバードウォッチング同好会は、東部の山の中で原住民の方と筋肉的レジスタンス活動に従事しております。
    私としては冒険筋肉の皆様をすぐにでも迎え入れたいのですが、原住民の方々はそもそも冒険者が何か分かっていません。あの筋肉のない機械の手先だと思っている方もいらっしゃいます。そこでどなたか、手作りの芸術品を持って来ては頂けませんか? 彼らはそういった、筋肉によってつくられたハンドメイドを大切にします。不格好でも思いが籠っていれば、きっとその筋肉を認めてくれる筈ですよ。
    中級【やってきたけど忘れたので】
    いよいよ夏休みの課題も大詰めですね!!! いやあ、あともうひと頑張り。
    今まで色々な小細工を弄して来たけど、計算ドリルは小細工ではどうしようもない。覚悟を決めて正々堂々、正面から解くしかない。無限牢獄の中層にあって、食べると頭がよくなると噂の『マンタリンの実』を食べて、正々堂々と!!

  • 58くさなぎちゃん23/09/02(土) 07:58:05

    立て乙だよ~

    で、何しようとしてたのかな?
    【自分に取り憑こうとしてきた悪霊を逆に捕まえ、話を聞いている】
    「女の子に取り憑いてあれやこれやはぁはぁ……」
    うん、死のっか!
    【なおカスだったので処分決定】

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 08:02:44

    うーむ今日は何しよう……

  • 60〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 08:16:04

    たておつだよ!

    【鎖は少女の肩周りを這っている】


    >>57

    【祖霊へ送る手紙】…無差別なんてのもあるんだね

    あたし結構こゆの得意なんだ!旅に出る前に色々仕込まれたから。受けても良いかな?

  • 61塔竜問23/09/02(土) 08:16:52

    >>56

    中々に、連勝数がお高いですね


    【先に"問答"にはならない感想を話してから、焔文字を尻尾で描き始めた】


    【『是。問答にて、施す神で御座います』と焔文字で書いている】


    >>57

    正々堂々の定義とは難しいものですね

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 08:19:50

    >>57

    【やってきたのですが忘れたので、を呆れた感じで見てる】

  • 63骨折◆VUNHFJguxM23/09/02(土) 08:20:30

    >>61

    【成程なぁ、と念を送る。無念を扱う術の延長で手に入れた技術である】

    【本来だと連戦には弱いのでござるけどね、拙者。幻影闘技場は一勝毎に回復するので、瀕死状態限定の必殺技を遠慮無く使えるのがありがたいでござるな~、と念を送った】

  • 64三連刀23/09/02(土) 08:21:35

    うーん…………どれが良いかしら……
    【刀を売ってる鍛冶屋で色んな刀を見ている】

  • 65時計職人23/09/02(土) 08:24:58

    >>60

    『大丈夫だよ! 完成したら受付の人に納品してくれ。居なかったら納品箱があるはずだから、そこに』

  • 66〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 08:32:07

    >>65

    分かった!がんばっちゃうよ!

    【昨日仕留めた大量のうさぎから剥ぎ取った毛皮を洗い場で洗剤も使って洗い始めた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:52:13

    あれ?幻影闘技場に一戦ごとの回復モードなんてあったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:57:50

    モードって言うか、基本はそうじゃない?

    (※回復しないことにする人もいるけど、連勝数は純粋に運で決まるから)
    (※継続戦闘能力の差も関係ないよってことで、回復できることにするパターンが多め)

  • 69〈明徒花〉23/09/02(土) 08:58:18

    おはよう ございます

    闘技場 行って 依頼 行こう 働く樹人 です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 1 7 (10)

    連勝数dice3d100=31 12 100 (143)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:58:32

    主に弓使いから「100連戦ぶんの矢とか物理的に持ち込めるかボケ」って要望が出て実装されたらしい
    「回復挟むなら連戦じゃねーじゃん」「ペース配分ぶん投げられるから邪道」って1部のマニアからは言われてるがアイテムマスターや弓使い、ガンナーからは非常に好評
    従来どおりの回復は隙見てやってねバージョンもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:00:00

    >>70

    なるほど確かに >物理的に厳しい


    >>69

    言ってたら100連勝だ!おめでとフィンちゃそ

  • 72骨折◆VUNHFJguxM23/09/02(土) 09:02:15

    (※人によって扱いが違うのでその時々で都合の良い方を採用してますね、私は)


    >>69

    おー!お見事にござるね!

    【ぐっと親指を立てるジェスチャー】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 09:03:01

    >>69

    フィンさんおめでとうございます〜!!【🎉射出しながらギルドに来た重鎧】


    そして私は想涙石の確保に行ってきます!【ギルドを出ていった】

  • 74〈明徒花〉23/09/02(土) 09:03:37

    1回目と 2回目 全然ダメ… 特に 森林で これは ショック… けど まさか まさかの 高原で 100連勝! やったー! これで 100連勝 2回目だー! 

    私も 少しずつ 腕 上がって ますねぇ【ドヤ顔樹人】


    >>71

    >>72

    >>73

    いぇーい です! ありがとう ございます!

    今日は ツいてます! 【ドヤ顔ピース】

  • 75骨折◆VUNHFJguxM23/09/02(土) 09:07:34

    さて、拙者は無限牢獄に行って来るでござる

    8月は終われど、まだまだ日中は暑いでござるからな……


    >>74

    案外向いてるのかもしれぬでござるね!おめでとうでござるよー

    【撫でくり撫でくり】

  • 76〈明徒花〉23/09/02(土) 09:17:41

    >>75

    えへへ… ありがとう ございます!

    骨折さんも 行ってらっしゃい です!

    私も 依頼 いこ〜

    【適当な依頼を受注していった】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 09:22:24

    【適当に散歩に出かける】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 09:31:07

    おはよウ&立て乙ダ!準備万端!!!

    【いつもの緑色のバッグに、ポーションや水分類などをたくさん詰め込んだ緑ローブが入ってきた】


    >>57

    よし……改めテ、【Step Out of The World】を受けるゼ!


    >>69

    おぉぉ……100連勝おめでとウ!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 79学生連合23/09/02(土) 09:42:39

    >>78

    『K。主要な収容所の場所を描いた地図を送るよ。規模とかも書いてあるから、どこに行くかはそっちで決めてね』

    『私達も、避難民を迅速に誘導する準備に入る。グッド・ラック。』

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 09:48:45

    >>79

    了解ダ!そちらの幸運も祈ってるゼ!では…行ってきまス!

    【地図を読み込み、気合を入れつつ現地の収容所へと飛んでいった】

  • 81変化の子23/09/02(土) 09:52:01

    おはようございます

    >>57

    では甘き異牙さんとは別の収容所に私も向かいましょう

    魔法使い相手はほぼ想定していないでしょうから、そこを最大限利用させてもらいます

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 10:05:21

    (なんとなく量産しただけだったが……作ってよかったかもな)
    【量産型ステッキで変身し適当に飛んでいる】

  • 83フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 11:15:11

    キュピーン!
    【何かを受信した】
    【図面を書き始める】
    【虫と恐竜がデザインモチーフのようだ】

  • 84印鑑御手23/09/02(土) 11:20:06

    おはよー……
    【寝ぼけた様子でもぞもぞと入ってきた水色ジャージ姿の少女】【腰には先日見なかったホルスターを吊り下げている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:20:57

    (※初期闘技場はうちのキャラにはそれほどの継戦能力あるいは実力はないとしてダイスの最大値を絞る人もいたのが懐かしい)

  • 86レイディアンデッド23/09/02(土) 11:21:11

    >>84

    おはようございます印鑑の姉御

    それ銃ですかー?【ずいずいっと寄ってくる】

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 11:22:39

    【帰ってきてお昼ご飯】

  • 88〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 11:38:00

    【洗剤と解呪ポーションシャワーで二度洗ったうさぎさんの毛が、おひさまの光を浴びてすっかり乾き終えました】

    ここは太陽の力が強いんだねー

    【魔女見習いはうさぎさんの毛の塊をむぎゅりと掴むと、鞄から取り出した針でそれを突いていきます】

    【つんつん つんつん】
    【ちくちく ちくちく】

    【少しずつ、丸が何かの形になっていきます】
    【長い耳、畳んだ足、まあるいしっぽ】
    【魔女見習いは、うさぎさんの毛を使ってフェルトの人形を作っていたのでした】

    仕上げに点睛して……よし!

    【受付で借りたペンで目の部分を黒く塗れば、香箱座りのうさぎさんが完成です】

  • 89レイディアンデッド23/09/02(土) 11:40:29

    おー、ウサギさんでウサギさんの人形作った
    可愛いっすね鎖の姉御

  • 90〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 11:43:42

    【納品してきた】


    >>89

    うさぎさんはかわいいからね!

    兎毛まだあるけど、レイディちゃんもやってみる?


    【手たくさんあるし凄い速さで作れたりするのかなーと思っている】

  • 91印鑑御手23/09/02(土) 11:44:48

    《異名》が広範囲攻撃のみの者や、戦闘にうまく使いにくい者のために開発されたんだ。

    正式には『戦術補填名装《インカンバスター》』っていうんだけど……長いからチームの仲間は『印鑑銃』って読んでた!

    【ふふん!と得意気に銃口をちょっと吹く水色ジャージ姿の少女。別に硝煙は出てないと思われるが……】


    >>86

    そうだよー!『印鑑銃』って呼び名で、次世代型サイバー印鑑と血を染み込ませた朱肉をセットすると……

    【近未来的な造形の漆黒の銃を取り出し、銃身に空いたソケットへ入れられた細長い印鑑?と血の色をした朱肉を見せる】



    簡単にいうと光線銃にエネルギーブレードが付いたようなもので……《異名》(特殊能力的なもの)が斬撃と射撃で放てるんだ!

    わたしの場合は光属性だね!

    【引き金を引くと『円の中に「光躰」と書かれた印面の形の光弾』が発射され、訓練場のダミー人形に当たって爆発する】

    【さらに念じるとグリップの延長線上に光の鋭い刃が伸びた】


    >>88

    おー……ウサギのぬいぐるみ?かわいい!

    【顔をほころばせている】


    あ、わたしは『印鑑御手』よ、よろしくね!

    【スクロール越しに手を振る水色ジャージ姿で黒髪金眼の少女】

    服装とコテハン的に魔女かな…?

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 11:47:37

    >>91

    良いなそれ……!!!

  • 93レイディアンデッド23/09/02(土) 11:50:08

    >>90

    あ、やってみていいですか?

    こういうの初めてだなぁ、楽しみだなぁ…


    【無数にある腕をわちゃわちゃ動かして作り始めた】

    【出来栄えdice1d100=19 (19) 】

  • 94レイディアンデッド23/09/02(土) 11:50:45

    【ぶきっちょ!】
    できた!うさぎさんです【クラーケンにしか見えない】

  • 95人工災害23/09/02(土) 11:52:32

    立て乙だぜェ

    簡単な依頼を終わらせたし休みを取ろうか

    >>91

    異名が武器となる世界なア、結構おもろそうだ

  • 96レイディアンデッド23/09/02(土) 11:55:10

    >>91

    インカンバスターですか

    近未来的な造形とギミックがマシマシで格好良いです印鑑の姉御、これで数多の敵を屠っちゃうんですね!

  • 97〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 11:58:44

    >>91

    はじめましてー!あたしは魔女見習いのシャロ、こっちは相棒のサリー!よろしくね!


    【白いシャツの上に前開けサロペットを着た、長い茶髪の少女が手をぶんぶん振った】

    【少女の肩に乗った鎖がじゃらじゃら揺れる】


    おー!光線の刃!すごい!


    >>94

    お、できたね!これは………なんだろう?

    【山奥育ちだからクラーケンとか分かんないのだ】

    【もちろん、うさぎさんだとも思っていないぞ!】

  • 98レイディアンデッド23/09/02(土) 12:02:22

    >>97

    う、うさぎさんです…【心底恥ずかしそうに】

  • 99らぴす23/09/02(土) 12:05:39

    【フェルトをぬいぬいしている…】

    【出来dice1d100=69 (69)

  • 100〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 12:07:29

    >>98

    う、うさぎさんかぁ!ご、ごめんね?

    【申し訳なさそうに】

    【こう言ううさぎさんもいるのかなぁ…と思っている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:08:06

    探したらどこかにはいると思うけど、今回に限ってはその子が不器用なだけだね

  • 102らぴす23/09/02(土) 12:08:56

    【けっこういい出来のうさぎさんのぬいが完成した!】
    ふわ〜

  • 103印鑑御手23/09/02(土) 12:09:45

    >>92

    ありがとう!ん?アナタは……噂の闘技場好きの戦神さま!神に褒められるとは光栄ね…!

    【感謝に顔をぱっと輝かせる少女】


    やはり上層部に1本で多種類の武器として使えるカッコ良さを力説(1時間)した甲斐があった…!

    願わくば鎌とか斧とか追加したかったけど…けど…!

    【悔しそうな顔になった】


    >>94

    く…クラーケン?なんかそんな形の『クロヌリ』(前世で戦っていた怪異的なもの)がいたような……


    >>95

    こんにちはー!アナタのコテハンもすごいね…人工災害?あたしの前世だったら甲級超えた超級(ランカー的な立場)間違いなしよ!


    >>96

    ありがとう!だといいんだけど…今のところ戦闘したことがないから分からないな……

    【そもそもこの2日間、宿探しと武器の準備に手間取ってしまい依頼を受けてない少女】


    >>97

    シャロとサリーね…よろしくー!

    二つ名ではいたけど、本物の魔女は前世では見たことなかったなぁ……すごい!

    【尊敬の目で見る少女】


    光の刃は伸びるよ!その分のインクを消耗するけ…あ、切れた

    【光の刃を伸ばそうとしたが、朱肉に染み込ませた血が切れたのか刃が消失した】


    >>98

    あ……ウサギさんだったのね!勘違いしたな……

    【気恥ずかしい顔をしている】

  • 104〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 12:15:38

    >>102

    おお~【ぱちぱち】


    >>103

    ふっふっふ……

    【意味深な笑みとキリッとした表情で魔女っぽいオーラを出そうとする】

    【鎖がほっぺたをつんつん】

    わひゃ


    まあ正式な魔女ではないんだけど、見習いの中ではけっこう強い方なのです

  • 105人工災害23/09/02(土) 12:19:09

    >>103

    まあね俺の出身世界では一応最上位勢の一角だったし

    ・・・コッチに来てから弱体化したけどな

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 12:21:41

    >>103

    ふふふ……今は変身しても中級下位レベルの力しか出せないけどなー

  • 107フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 12:23:15

    【ギルド外でバイクを洗車している】

  • 108ゾン龍血鬼23/09/02(土) 12:24:46

    全く良い天気な事で何より
    こういう晴れの日って建物から外に出られないのよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:27:39

    あっ吸血鬼入ってるから

  • 110眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 12:30:09

    >>74

    【にこにこ】

    >>84

    はい、お早う御座います

    >>108

    なにかこう 光を遮断するような物を作ってみましょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:30:49

    日光が苦手なタイプの吸血鬼だ

  • 112フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 12:30:55

    >>108

    あー…辛そうだね

    【いまなら多分目玉焼きが焼けるくらいアツアツである】

  • 113使い魔吸血鬼23/09/02(土) 12:31:31

    雨の日もハレの日も厄天だからな
    なので日傘は最強ってワケだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:31:54

    >>111

    一部の特例を除けば大体はそうだよ

    【一部の特例:真祖、吸血樹など】

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:20

    クックック…気合いが足りないのよ
    【最近スクロール購入したので屋敷から掲示板見てる暇神そっくりさん…いい加減コテ決めない?】

  • 116ゾン龍血鬼23/09/02(土) 12:34:23

    >>109

    指だけ日に当てた時に気付いたんだけど、生前より酷くなってる

    多分ゾンビ成分も悪さしてる

    >>112

    まぁそうでもないさ、生まれてからずっとだからね

    >>110

    いや、大丈夫

    クソデカ日傘さして外出た事あるけど、眼鏡からの反射で死にかけたからもう外出ないって決めてるのさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:35

    >>103

    実力を試すなら闘技場か依頼かな?

    まあお金稼ぎたいだろうし依頼かねえ

  • 118レイディアンデッド23/09/02(土) 12:35:05

    >>100

    >>103

    移動用の手ですしそんな精密に動かすのとか考えたことも無かったですー!これを機に起用に動かす練習…してみましょうかねえ【無数の手をにぎにぎ】

  • 119らぴす23/09/02(土) 12:36:00

    >>104

    ふふん

    【どやぁ】

    >>108

    「遮光…ってのできるんやけどどう?」

    【ロンズデイがうさぎぬいをモフりながら現れた】

  • 120フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 12:36:39

    >>116

    そういえば日焼け止めは金属の粉末を入れているらしい

    特注の日焼け止めを作ってみればどうかな?

  • 121眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 12:37:05

    >>116

    眼鏡からの……

    す、すみません……!


    なんか 考えときます……!

  • 122〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 12:37:48

    >>108

    大変そう【小並感】


    >>113

    わ、きれいなお姉さんだ。こんにちはー!

    【ぺこり】

    使い魔……誰かと契約してる方?


    【鎖は興味深そうに吸血鬼を見ている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:21

    吸血鬼、種類にもよるけど金属も弱点じゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:39:18

    銀や水銀はあかんね
    といってもこれは概ね銀が聖なる力を持つと思われてるからだが

  • 125ゾン龍血鬼23/09/02(土) 12:40:33

    >>120

    ちょっとおかねがないですね…【サイフをひっくり返して振ってみる】【砂しか落ちてこない】

    >>119>>121>>122

    この体との付き合いも長いからね

    平気さ

    >>123

    僕は銀かなんらかの祝福さえかかってなければ平気かな

    銀はダメです

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:41:29

    >>121

    いや眼鏡ちゃんが悪いわけではなくない?

    反射がだめなら水面や窓ガラスとかもあるし

  • 127つまりただの人間23/09/02(土) 12:42:44

    俺の弱点は「酸素」ッ!
    「百%」の「酸素」を「二十四時間」吸入し続けると…
    酸素「中毒」で「肺」などの細胞に「障害」が生じるッ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:43:50

    >>127

    んな水に頭まで沈めると窒息死するから水弱点みたいな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:44:25

    こうして確認してみるとやっぱ吸血鬼って弱点多いよな…

  • 130眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 12:44:33

    じゃくてんも多いという事ですかあ……

    にんにくとかもにがてなんですか……?

    >>126

    ……あ、そっかぁ…………

    最近街中で眼鏡って言葉をよく聞く事がありまして……

    たまーに私の話題だったりするので聞き逃さないんですよ

    サイン絶対送るんで

    >>127

    ……なるほど!

  • 131フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 12:45:30

    >>125

    ああ……

    >>127

    酸素を吸入する生物共通の弱点じゃないか

    【頭から水をかぶる】

    【ジューっと音を立てて湯気が立つ】

  • 132使い魔吸血鬼23/09/02(土) 12:45:43

    >>122

    こんにちは、初めまして。


    重引力という冒険者を知っているかな?

    彼の使い魔をやっている者だよ



    >>123

    弱点多すぎてウケるよな

    かくあれかしと歪んだ部分も多かろうが流石にどうかと思うんだ我

  • 133〈天来光〉23/09/02(土) 12:46:58

    >>125

    ほーん…

    まぁ、頑張ってな…

    【苦笑いしながら激励を送る石】

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:47:56

    晴れの日でも普通に外出てる吸血鬼ばっかだったから忘れてたな

  • 135重引力23/09/02(土) 12:48:22

    >>122

    どうもー

    使い魔吸血鬼さんの契約者でありバディであり彼氏だよ

  • 136《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/02(土) 12:48:30

    ア゛ァ゛……!書類仕事終わんねぇ……
    折角王都への移動が決まったってのに、この調子じゃ今日中に行けるか怪しいなァ……
    『すみません!こちらの書類もお願いします!』
    えっ?いいよ
    あっ……また無意識に請け負っちまった……
    このまんまじゃ再びスタンピードと報告書鎮圧の日々に後戻りだ……
    『なぁアンタ、俺の仲間にならねぇか?』
    えっ?いいよ



    …………えっ?

  • 137ゾン龍血鬼23/09/02(土) 12:48:46

    >>130

    にんにくも苦手だけどこれは好き嫌いってレベルかなぁ

    ほら、わさび嫌いとか生姜無理とかそんな程度

    家系によっちゃアレルギーレベルで無理なヤツもいるみたいだけどね

    >>133

    まぁ頑張るわ【何を?】

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:48:51

    掲示板で最も有名(であろう)月杯さんが外れ値だからな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:49:47

    吸血鬼は弱点も多くて苦労するよねぇ
    【自分が吐いた血の血溜まりの中に沈んでいる吸血鬼】

  • 140〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 12:50:19

    >>132

    >>135

    この間のイケメンの人!【びしっ】【指差すな人を】

    美形カップルだ……!【キラキラ目を輝かせる】


    >>136

    あっ、あー……

    【言質取られちゃったねえ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:52:15

    俺は吸血鬼!
    海大好き日光浴大好きニンニク大好き!
    お気に入りのアイテムは彼女からもらった銀のネックレスだ!

  • 142印鑑御手23/09/02(土) 12:53:47

    吸血鬼って頑丈!時を操る!不死身&不老不死!ってイメージだったけど…弱点も多い種族なんだね……初めて知ったわ…

    【採集依頼を読みつつ、流れる実体験にふむふむと驚いている】

    >>104

    おぉーかっこいい!ってふふふ…仲が良いんだね〜!

    【決め顔に瞳を輝かせ、鎖とのやり取りに思わず笑みをこぼした】

    >>105

    ありゃー弱体化しちゃったのか……それは残念…全力の出力が下がるのは辛いよね…

    【同情しているのか、眉が下がっている】

    >>106

    あー…本体?使うとしばらく弱体化するんだっけ?切り札的な感じかな?

    【納得している少女】

    >>108

    >>116

    ゾンビと吸血鬼──そんでコテハン的に龍も──のハーフ?初めて見るね!あたしは『印鑑御手』よ、よろしく!

    【水色ジャージ姿で黒髪ロングヘアーと額の紋章、ぱっちりとした金眼が特徴的な少女があいさつした】

    むーん…なんとかしてあげたいけど……あたしの《異名》は光だから相性悪そうだなー…

    >>110

    おはよー!

    【元気に手を振る少女】

    >>117

    依頼ー……採集依頼に行ってこようかな…

    >>118

    レイディアンデッドさんならきっとできるよ!頑張れ…!!!【キラキラした瞳で応援している】

    >>127

    それって普通の人間じゃない…?

    >>132

    >>135

    彼氏……恋人同士なのか!お幸せに……!

    美男美女カップル……!!!

    【こちらも瞳を輝かせる少女】

  • 143レイディアンデッド23/09/02(土) 12:53:51

    >>141

    つまり血が好きなだけで吸血鬼じゃないのでは…?【あまりに生態に逆行する存在を目にして】

  • 144平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s23/09/02(土) 12:55:26

    我は吸血鬼の真祖の一人と竜皇の血を引きし高貴なる竜血鬼。
    苦手なのは強い日差しと流れる自然の水と人通りの多い場所と無茶な仕事を取ってくる営業と……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:55:46

    血を吸う鬼なら吸血鬼なんじゃないかな
    吸血鬼(広義)ってやつだよ

  • 146重引力23/09/02(土) 12:55:58

    >>140

    あっ俺の方もイケメン認定されてたんだ!

    【金髪アホ毛の方の野郎が少し驚く】

    >>141

    へー凄いタイプの吸血鬼だね

    ニンニク流水日光銀全てに耐性あるなんて

    >>142

    ありがとう

    其方も良い出会いが有りますように

  • 147くさなぎちゃん23/09/02(土) 12:56:58

    吸血鬼かぁ……元の世界では見たことが無かったんだよね~……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:57:06

    >>143

    >>146

    俺の世界の吸血鬼はそういう生き物なんだ!

    ちなみにしばらく血を飲まないと怪物と化す

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:57:52

    吸血がアイデンティティの鬼種を吸血鬼と呼ぶなら
    殺人鬼は殺人がアイデンティティの鬼種である、って話もあったっけな

  • 150ゾン龍血鬼23/09/02(土) 12:58:13

    当たり前だが龍殺しだの鬼殺しだのも弱点だ【コイツ某鬼を滅する刃の日◯刀で斬ったらえらい事になりそうだよな】

    あと生命維持の為に血を飲まないとダメ、飲んでなかったら餓死よ

    >>139

    それは…なんか普通に大丈夫なのか?

    >>142

    初めまして、よろしくねー【ギルドの天井からぶら下がりながら手を振る金髪赤眼緑肌ショタ】

    正確に表すなら吸血鬼と龍のハーフがゾンビ化したものだけど、まぁそんな認識でいいよー

  • 151重引力23/09/02(土) 12:59:14

    >>148

    デメリットもやっぱり有るんだね、、、

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:59:32

    >>150

    ※【】はメタではなく普通に描写として使われるので、メタ的なことを書くときは使い分けに注意!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:59:40

    我が名は吸血鬼無駄知識!!!明日使えない無駄な知識を貴様らにさずけてやろう!!!

  • 154〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:00:36

    >>148

    そこは共通なんだ!

    【ちなみにこいつの地元の魔女の里には〈蒼白の魔女〉って言う「全身の血を抜く魔法」の使い手がいたよ】


    >>149

    はっ、たしかに……!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:00:42

    なんなら吸血鬼って呼ばれる精霊もいるし血を吸う人外なら大体吸血鬼みたいなところあるよ
    ジンとかラミュロスとかは精霊だけど血を吸う悪鬼でもあるからね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:00:53

    >>153

    いらん

  • 157フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:02:47

    >>153

    興味あるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:52

    >>156

    まぁそう言わずに……

    実はかぼちゃやスイカなども吸血鬼になる事があるぞ!!!さらば!!!

    【マントを翻し転移して行った】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:03:06

    >>153

    ソワスレラでは馬に酒飲ませて乗ると飲酒運転ではなく車両整備義務違反になるぞー

    【無駄知識返し】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 13:03:41

    ぐず…え゛っ…『私の成り立ち…聞いてくれてありがとう…姿を失くしたヒトの救出に私が必要なんだね…君に任せるよ』【今日もめっちゃ泣きながら何とか最後の一個を回収した】


    『僕『私』たちの話を聞いてくれてありがとう…僕『私』達も君の助けになりたいな なにか望んでいることはあるかい?』

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:04:11

    このレスは削除されています

  • 162ゾン龍血鬼23/09/02(土) 13:04:23

    >>152

    ※なんとなくメタ発言含めたナレーション的なのにも使ってました

    ※中の人の発言は※で喋る、で合ってますよね?


    【飲料用血液パックを飲んでいる】

    ここでの一般的な吸血鬼代表というと誰なんだろうな

  • 163レイディアンデッド23/09/02(土) 13:06:02

    うーん…月杯の兄ぃか月杯妹の姉御?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:07:49

    >>162

    ※【】の中はダンスレ世界的にあるものとして扱われるのでそこら辺は注意してほしい、内容も比較的扱いが大変なメタネタ&パロネタだしね、特にメタネタは余程上手く扱わないと忌避されることも多いし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:08:57

    妹の姉御って単語を多用するの本当に面白いなこの人

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:09:17

    常設の下級向け採取依頼だと

    ■炸裂石の採掘(戦闘あり)
    社会性異界ダンジョン〈憂き谷〉の鉱山

    ■ヒーリング・ヴェルムートの採取(戦闘なし)
    スフルピー平原

    ■砂金さらい(戦闘あり)
    グ・ルディガ山第七河川下流域

    このへん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:00

    ※セリフパロや元ネタに使うとかならともかく既存作品の固有名詞をキャラの弱点という形でメタ発言ではなくダンスレ世界にあると扱われる【】の中で発言するのはちょっと避けた方がいいと思う

  • 168使い魔吸血鬼23/09/02(土) 13:10:15

    月杯殿を一般枠と捉えて良いのだろうか

    真夏の海でスイカ割りすらやってのけそうだが


    >>140

    >>142

    >>146

    美容の秘訣は良質な血液

    【重引力さんに引っ付きつつピース】

  • 169〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:12:01

    (※某とか○とか入れてちゃんとぼかしてたので、これくらい良いかと思ってた)


    >>166

    ヒーリング・ヴェルムート……なんだか威圧的?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:12:20

    月杯さんヴァンパイア・ロードの末裔で本人も支配領域使えるトップクラスの格を持つ吸血鬼で戦闘得意なタイプの二桁ランカーパーティーの最強メンバーとかいう吸血鬼界でもトップクラスのお人だからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:12:44

    >>169

    名前はゴツいけどただのハーブやで

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:14:19

    ニガヨモギとも言う
    カクテルのアクセント枠や、極東だと餅に混ぜて食べたりもするとかなんとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:14:59

    月杯さんのアレは支配領域じゃあないらしい。……側から見れば似た様なもんってのはまぁそう

  • 174ゾン龍血鬼23/09/02(土) 13:15:09

    >>164>>167

    ※了解です、以後気を付けます


    【依頼を見て】こんだけ弱点多いと行けない依頼も多いのよね

  • 175レイディアンデッド23/09/02(土) 13:15:21

    >>172

    なんかピリピリする名前ですねー

    魔除けの効果とかあったり?

  • 176《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/02(土) 13:15:48

    【目の前にいるのは快活な笑顔の青年と、身長に見合わぬ4挺の大鎚を背負った小人】
    【南支部では見かけないが、なんとなーく見覚えがある顔だ……】
    『おい、急に勧誘なんて迷惑だろう』
    『いやだって何か面白そうな奴がいたから……』
    【あっ、思い出した……この二人は二桁の冒険者じゃねぇか!な、何でオレなんかに目をつけてんだコイツら……まさかとんでもない無茶振りを……?】

    へ、へへ……オレなんか不死なだけですぜ旦那ァ……この通り南支部でスタンピードを抑えるだけの冒険者ですぜェ……
    『急に自分の強みをアピールしてきた』
    『ハッハッハッ!やっぱり面白い奴だったな!うーんと……おっ、これから王都に行くのか?だったら尚更アンタを仲間にしたいぜ!』
    ヘヘヘ……オレは押しが強いと断りきれない性格なんだァ……
    けど嫌って訳でもないし、仲間になってやるよ
    この報告書終わらせたらな!
    『やったぜ!そしたら今夜は宴だな!』
    『……何だかすみません、それとこれからよろしくお願いしますね』

    【そうしてオレはあるパーティの一員になった】

  • 177ゾン龍血鬼23/09/02(土) 13:18:09

    そういや母さんは日中も普通に活動してたな

    ずっと蒸気みたいなの出てたけど

    >>176

    パーティ参加おめでとう【ぼっちからの素直なお祝いの言葉】

  • 178印鑑御手23/09/02(土) 13:18:33

    (※途中送信!)

    ん?こいつなんだろ?

    【訓練場、《異名》で光の手を生やしている少女】

    【本人の手によじ登ってきた途中送信の悪魔を光の手でつまみ上げ、不思議そうに眺めている】


    あっ浄化された

    【光の手は聖属性なためにあっさりと浄化された】

    >>146

    ありがとう!いい出会い…あるといいな…!


    >>148

    へぇー…吸血鬼にも色々いるんだねぇ…


    >>150

    おぉーショタだ!かわいい!よろしくー!

    ゾンビ化…壮絶な過去がありそう…

    >>153

    >>158

    へぇー……知らなかった!ハロウィンとか中身が赤いのも関係してるのかな?ありがとうー!

    【手を振って見送った】

    >>159

    ソワスレラ…確か魔導科学の国だったかな?馬も車としてみなされるのか…!

    >>168

    なるほど…食べるものが大事なのはヒトも吸血鬼も同じなのね!

    >>166

    ヒーリング・ヴェルムートの採取(戦闘なし)受けたいでーす!

    【威勢よく手を挙げる少女】

    >>172

    ニガヨモギ!前世の日ノ本でもよく食べられてた植物だ!おいしいんだよねヨモギ餅…

  • 179〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:19:28

    ……

    【しばらく首を捻って】


    あ!ワームウッドかぁ!魔女のお友達のハーブだ!


    >>175

    あったと思うよー、魔除け効果!意図の介在しない天然のものだとそこまで効果はないけど、ちゃんと加工すれば良いのになったはず

    あっ、でも「ヒーリング」ってあるからちょっと事情が違うのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:21:15

    >>178

    いっといでー

    敵はいないけど識別がちょいめんどいから頑張ってねー


    >>179

    回復薬や回復魔法に利用した時の効果がちょっと高くなるだけであんまり変化はない感じ

  • 181重引力23/09/02(土) 13:22:22

    >>168

    最近慣れで貧血状態でもまあまあ動けるようになれた

    【こっちもピース】

  • 182フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:23:15

    >>176

    おや?

    おめでとう

    【昼飯中】

  • 183レイディアンデッド23/09/02(土) 13:23:59

    >>179

    魔除けあるんですね

    アンデッドのアタシは加工してるところに近付かないようにしよ

  • 184〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:25:35

    けっこー苦いからあたしあんま好きじゃないんだよねワームウッド 蛇使い的にはもっと馴染んだ方が良いんだろうけど


    >>178

    餅にして食べるところもあるんだ!

    おいしい……おいしいのか……あれが……?

    【むむむ】

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:29:51

    名前からしてそうだけど、ニガヨモギとヨモギだとニガヨモギの方が滅茶苦茶苦いからね
    ヨモギはそんなに苦くはない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:31:38
  • 187ゾン龍血鬼23/09/02(土) 13:32:31

    >>186

    立て乙だよん

  • 188〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:33:18

    >>185

    へー……苦さ控えめで風味だけ残るなら割とおいしいのかな……?


    >>186

    たておつ!

  • 189フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:35:36

    立て乙だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:38:02

    たーてーおーつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:38:23

    そう言えば昼ごはんまだ食べてなかったな

  • 192印鑑御手23/09/02(土) 13:40:40

    立て乙ー!

    【額の紋章に触れてスーツを起動させ、結構な速さで走り去っていった】

    >>185

    そうだね…初めてヨモギの餅を食べた時は甘さに目を見開いたよ〜!

    そんで、ニガヨモギをヨモギっていうのはうちの地方だけって聞いてさらにびっくりしたなぁ…


    >>180

    オッケー!敵はいなくて識別がちょっとめんどいのね!行ってくるー!!!


    >>188

    あたしがいた世界では《異名者》(能力者的な存在)や一般人も含めて劇的な回復作用があるから、餠や色々な食べ物に混ぜられてたな……ニガヨモギブロック(状の塊)にパンにも塗れるニガヨモギペースト……こっちの回復ポーションみたいな扱いだったよ!

  • 193未完白兎◆LXse3il6fw23/09/02(土) 13:41:32

    (※立て乙です!)

  • 194〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:42:15

    >>192

    異……異文化!世界って広いね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:42:54

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:43:24

    残像だよ、
    今の立て乙は

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:03

    にゃらららららら!立て乙よ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:24

    200ならアクシデント

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 13:44:34

    たて乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:48

    200ならインシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています