砕蜂って隊長向きの性格じゃなさそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:40:28

    なんかこう…落ち着きがちょっと足りないというか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:46:01

    たぶん結構若い方だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:16:38

    そこら辺は大前田がフォローしてくれるよ、きっと

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:23:35

    本質的には夜一様大好き従者が無理して頭張ってるようなもんだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:38:42

    自分が隊長向きの性格じゃないのは砕蜂が一番よくわかってるだろ
    兄がいなくなった蜂家を支えて、夜一がいなくなった二番隊と隠密機動を支えるのは相当重圧だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:23:44

    精神的にひよ里と変わらないくらいでは?と思うけどそれはそれとして重圧背負って頑張ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:30:28

    おそらく浦原と一緒に夜一さんが失踪かまして隊長としての心構えが出来る前に隊長になったからちょいちょい感情的になるのかと。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:31:06

    これも浦原喜助ってやつの仕業なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:07:12

    まぁ...昔から鉄砲玉として育てられてるのに急にお前隊長なとかされてバタバタ卍解習得して隊長になったんでしょうし...ただ夜一さんが消えて100年は経ってるから約100年くらいは隊長してる気がするのでもう本人の気質というか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:08:50

    真面目な努力家ではあるんだよな、自力で瞬閧見つけたり休日に訓練したり
    でもそれはそれとしてブレーキ役が必要な感じはする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:10:14

    >>9

    普段はちゃんと隊長やってるじゃん

    白哉だって100年経って表面上は取り繕えてるけど

    結局はメチャクチャ短気なのは変わってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:12:45

    まあこのシーンは慕ってた総隊長は死ぬわ恐らく部下も大勢死ぬわ突然やってきた賊軍にわけもわからんままやられて卍解も奪われたとかいうボロボロ状態でさらに仲間が二人もう戦線復帰無理ですとか言われてるからぐちゃぐちゃになるのも仕方ない
    そしてこのあと零番隊にキレたシーンも瀞霊廷がボロボロなのにあんなバカ陽気に出てこられりゃ文句のひとつも言いたくなるわってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:16:13

    破面篇までの日番谷も大概だったからヘーキヘーキ
    あっちは最初から隊長格になる前提っぽい教育受けてたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:16:40

    急に隊長をやらされたわけじゃないと思う
    隊首試験があるから本人の意思や準備期間はあったんだろう
    110年前の十番隊から考えても10年以上の隊長不在もあるし
    藍染離反後も卍解習得済みの一角と恋次が隊長やらされたわけでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:18:19

    >>14

    夜一失踪後に大前田の親父に突貫工事で鍛え上げられて隊長になることになったのは公式設定や

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:33:37

    そもそも砕家が裏方の家系っぽくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:38:57

    浦原も隊長になった頃は未熟だったから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:42:15

    なんつーか、考え無しで行動しがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:53:45
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:41:39

    >>18

    そうかな、砕蜂の出自を考えると普通だと思う

    相手の戦い方を確認する時って刀とか鬼道で様子見するのが普通かなと思うけど、砕蜂はそれが白打だから様子見でも自分の身体を突っ込ませるんだよね

    だから何か分からないものがあったとき真っ先に触ったりする、暗殺者としての癖みたいなのが出ちゃったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:55:58

    過去編の隊長一斉失踪は大事件ではあるんだけど破面とか滅却師みたいな強大な外敵に曝されてるヤバい時代でもなかったから
    多少経験や実力に課題の残る人材でも卍解習得できるレベルなら十分就任させてからの成長期待ということでやっていけただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:57:52

    言われるほど性格による失態はない気が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:15:52

    平時に筒がなく業務が廻ってるなら別にいいのでは...

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:23:44

    感情を入れる器があったら、砕蜂が隊長として仕事している時は責任感や重圧でかなりキューっと収縮してお茶碗サイズになってて、自分の考えてる事と違うことされたり起こったりするとすぐ溢れてちゃうから感情が爆発して、女性死神協会とかプライベートなときはその重圧がないから器がボウルサイズに広がって同じ感情を入れても余裕にまだまだ入るから穏やかってイメージしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:06

    ぶっちゃけ大前田が仕事出来てない・話聞いてないとは思えないので度々ポカをやらかしては誤魔化してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:34:59

    緊急時でもハッチとの共闘渋った時はちょっと引いたハッチが敵かもしれないとか以前に私情混ざってるのはね
    文句言うだけなら別に何とも思わなかったんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:31

    ストレス対処が下手なイメージある
    溜めて溜めて不意にドカン!みたいな
    受け流すとか忘れるとか出来ないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:11

    >>15

    これどこ情報だっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:11:32

    最終決戦の最後なにしてた?
    万物貫通でナレ死?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:17:21

    >>18

    ここソイフォンの顔がのぺっとしてるのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:55:51

    >>13

    なぜ急に日番谷?

    そんなやらかしあったか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:29

    シロちゃんは未熟さの代償を自分なり副官なりがキッチリ支払わされてるからフラストレーションは溜まらないけどあの人も中々だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:03:56

    成長期に師が消えたからね
    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:08:17

    将来的にはいつか夕四郎が次代の隊長になる可能性も考えられるけど性格的にどうだろうか
    夕四郎もそこはかとなく脳筋っぽい雰囲気が感じられるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:17

    スレチだけど言及されてる時期でも日番谷隊長は雛森関係さえ回避できてれば冷静だし優秀なんです
    砕蜂と同じ直情型だけど千年血戦ではかなり成長してたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:04

    >>15

    どこ情報だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:00

    大前田が敵にビビってガタガタ震えてる時は砕蜂が「じゃあ◯ぬな」で肩の力を抜かせて、砕蜂が精神的に余裕ないときは大前田がしっかりサポートしてる
    二番隊は二人とも未熟でまだまだ至らないけど、だからこそ二人で一人前というか、戦闘でも精神面でも助け合ったり支え合ったりが上手くできてる隊だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:32

    日番谷は破面篇で勝手に隊長の座捨てるようなこと言い出した時は落ち着けと思ったがそれくらいかなあ
    未熟とか直情的とか言ったって当時の雛森の状態や藍染がしたこと考えたら守ろうと必死になるのもブチ切れるのも当然ではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:02

    >>38

    個人としては当然かもしれないけど隊首としてはガチのダメダメムーヴだったって話では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:31:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:20

    >>40

    自分は夜一と大前田父が悪いと思う、夜一は元はといえば藍染のせいと言われるけど、夜一自身が浦原を選ばなければ砕蜂の元から居なくならなかったわけだし(夜一の行動が最適解なのは間違いない)大前田父は急ピッチで砕蜂を育てたのは良いけど、もう少しメンタル面のことも考えてやってと思ってしまうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:02:28

    大前田父を尊敬してるってのは小説版で出てきたから知ってるけど大前田父に鍛えられたってどこ情報だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:03:27

    昔は穏やかな性格だったよな
    兄が全員死んで、唯一の精神的支柱だった上司も突然消え、ずっと孤独な中で沢山の重荷を背負う羽目に
    今でこそ女性死神協会でのんびりできてるけど、当時は家業や所属組織の性格的に友人とかもいなかっただろうし、日番谷や尸魂界篇で上司が離反した副隊長達みたいに周りに親しい人や良い理解者がいたら、あそこまで拗らせることはなかったかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:56:21

    声を荒げる隊長「らしくない」シーンが取り上げられがちだけど、元々優しい人ってルキアも言ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:38:18

    なんか雛森の対になるのが砕蜂って感じ、上司が裏切って乱菊とか支えてくれる仲間がいる雛森、兄とか支えてくれる人がいなかった砕蜂、裏切られたことを受け入れられない雛森と裏切られたことを恨んだ砕蜂、裏切った上司に斬られた雛森と何もされなかった砕蜂、上司が戻ってこない雛森と戻ってきた砕蜂とか
    雛森が砕蜂のような境遇だったら砕蜂のように性格が変わっていたかもしれないし、百年前の砕蜂に雛森のように支えてくれる仲間がいればそこまで拗れて成長しなかったのではないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:29

    毎回ボコされたり、協力者ありながらも戦果をちゃんとあげられてるんだからこの戦闘力で副隊長以下はありえない

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:36

    大前田一族の存在が抹消されてて草なんだ
    個人的には砕蜂の対照として雛森が作られてるとは思わんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:55:22

    副官だと優秀なタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:25:36

    >>47

    勿論雛森が砕蜂と対照に作られてる!って本気で思ってる訳ではないよ、この2人実は境遇似てるんじゃないかって感じてじゃあこうなってたかもって思っただけだから

    大前田一族に関しては、砕蜂が精神的にキツかったであろうひ百年前に大前田はそもそも居たのかとか、父親は砕蜂にはすごく厳しそうで仕事の面は兎も角精神面は支えられてはいないのではないかと思い除外した

    まあ個人的な意見です、気を悪くしたなら申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:35:38

    >>12

    割と読者目線に近いこと言ってくれるし、砕蜂の言動に対してBLEACH世界での論の通った説明も与えられるからメタ的に助かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:57:03

    >>12

    零番隊には京楽すら仲裁に入らなかったあたり大半の隊長が苛立ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:12:12

    >>25

    大前田、見た目で油断されがちだけど副業で社長やれるくらいには業務スピードも早いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:16:27

    入隊から就任まで散々だったのもあるけど
    隊長というより二番隊が向いてないんじゃ?
    ・夜一への当てる気のない弍撃決殺
    ・反目すべきと言いつつ大前田と助け合ってる
    ・BK9への奇襲より大前田家の救出を優先
    本来の優しさを抑圧してるせいで色々吐き出しちゃう感が
    生まれが違って八や十三で研鑽できれば…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:02:05

    確かに、砕蜂は拳西に言ってはいけないこと言ったから短慮さはあるけど、山爺が死んだっていう最上級の緊急事態の場面で隊長の向き不向きを判断するのもなぁ
    あの場面で砕蜂の山爺への感情の大きさ見ると、山爺が砕蜂のこと気にかけてたのは想像にかたくないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:25:56

    副隊長が大前田だから自分の考えでしか動かず、いざという時に上手く対応できていない印象。
    もしも今も大前田父が副隊長だったらキチンと砕蜂を諫める時は諫めるから本人の成長も望めるはず。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:35:46

    それはそれで副隊長の成金おっさんが年若い女子隊長に終始ウエメセで横柄な態度とって萎縮させてるようにしか見えないしそいぽんのストレスがマッハじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:24

    >>53

    砕蜂の元々の所属は隠密機動刑軍だから、そこが向いてないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:54:17

    とりあえず隊長職さえ辞めれば大分落ち着くと思う 鉄砲玉を戦闘力だけで管理職にしたらそりゃあヒステリックにもなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:08:48

    >>45

    無理矢理比較するなら吉良の方が近いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:14:51

    >>58

    新しい就職先は四楓院家専属の護衛かな、夜一にも夕四郎に仕えられて本人も満たされる最高の職場。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:04:20

    山爺の死っていうトップクラスの緊急事態が起きて精神が崩れてしまったけど、もっと後の方のシーンでは隠密機動長らしく状況を分析して周りに伝えてる場面もある
    というかファンブックにもあるように、普段の砕蜂は常に冷静沈着に業務をこなす、部下達からも憧れられてるくらい仕事もできるし、非常事態での経験が不足してるだけで通常の隊長業がちゃんとできてるならいいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:39:56

    夜一が悪いと言われがちだけど、じゃああの緊急事態にわざわざ部下の1人のメンタル考慮なんてしてる暇があるかと言われると全くないわけだし…
    そもそも職務放り出すのが問題?それはそう
    ただあの時浦原が冤罪だという証拠があったのなら責められることでもないよなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:09:59

    >>59

    吉良かぁ、同じ女性で上司に心酔してるってところで雛森の方がわかりやすくってそっちとの違いしか考えてなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:55

    砕蜂はジオ戦終わりに大前田に質問されて答えてたけど、すぐに手の内を明かすことはするなとか言ってたから、ちゃんとしてるなって思ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:56

    >>62

    夜一が悪い!と砕蜂も最初は怒ってる感じだったけど、結局「どうしてわたしを連れて行ってくれなかったの?」って言ってたし、各々の選択がしょうがなかったことは読者も砕蜂も分かってるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:50:51

    夜一が何も言わずに居なくなったのは猶予が無かった、情報漏洩を避ける為、砕蜂と大前田父がいれば隠密機動と二番隊は大丈夫と考えたんだと思うけど、砕蜂からしたら置いていかれる=実力が信用されてないって感じてしまうことだよね、結局仕方なかったのはわかる
    でも夜一が曇るか大前田父が苦労するか砕蜂が曇るかの3択ですぐ浦原を助け砕蜂の信頼を切る選択をしたのは夜一自身だから、砕蜂の精神を壊した責任が夜一にないとは言い切れないなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:25:05

    未熟だから物言いもアレになっちゃうんだなというのはわかる
    まあ言いすぎたわって後で言ったほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:39:58

    百年前の砕蜂は暴言吐くようなタイプではなかったよね、なんか丁寧な口調で指摘するというか…
    夜一さんが居なくなった後、大前田父と一緒に仕事していくなかでうつったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:28:16

    もう誰か良い感じのリーダーの器があるやつに代わってもらってほしい。能力はともかく気質がリーダー向きじゃないから可哀想になる。椅子を尻で磨くより現場でバリバリ働く方が絶対向いてるじゃん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:41:17

    部下に戦闘ある程度任せて経験積ませるけど危険な時は間に入って助けたり、相手の性格に合わせて声かけて肩の力抜かせたり、隠密機動には向いてないかもだけど上に立つ者としては向いてると感じるけどな
    そもそも毛色の違う五分隊と二番隊ちゃんとまとめきってる時点で、リーダーよくやってると思うで

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:10:27

    >>13

    ルキア処刑編の日番谷とか私情全開で暴走する隊長が複数いる中かなり頑張ってた方だと思うが…

    日番谷にも私情はあったとはいえ処刑の真相を解明しようとしてる隊長がロクにいなかったのどうかと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:14:12

    >>39

    駄目ムーブもなにも元々敵で倒さなきゃいけない相手の藍染にこれから戦闘に突入するという場面でキレただけやん

    そりゃ冷静に対処するのが1番良いけど隊長としてダメダメとまでいう程のことはないよ

    雛森グサーまでは前後不覚になるほどキレてた訳でもないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:14:37

    多数の組織を同時に状況把握し指令・指揮を行い全部まとめ上げ部下達からの人望も厚いぐらいだから、トップとしてむしろ才能はある方だと思う
    これ以上にない緊急事態でパニクったのは良くないが、後半は周囲が狼狽する場面で冷静に判断を下すなど精神面での成長も描かれているし
    ゲームでは他の隊長格から「評判どおり真面目でしっかりした人」「食事も睡眠も取らないくらい一日中ずっと働いている」と言われてたけど、人手不足とかじゃなくちゃんと評価されて隊長に任命されてるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:59

    >>69

    文字通り「背中を見せる」ことで隊の士気を上げるタイプだから平時はリーダー向きではあると思う

    空前絶後の緊急事態(総隊長が亡くなる)でワッと感情的になるのもそれだけ情に篤い人と考えればまぁ……

    作中の誰も砕蜂【隊長】に反対してないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:05:19

    前の隊長を倒す以外の隊長のなり方は他隊長の推薦か隊主試験で、砕蜂もそれをやってるはずなんだ
    他隊長の推薦ならこの子は隊長が出来るってお墨付きを貰えてるってことだし、試験だと実力と人格も見られるみたいだからどちらにせよそれで認められているってことは隊長に向いてないわけではないよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:03:45

    シロちゃんとソイポンは見た目若いのもあって隊長格のなかの動揺や驚き役させられることが多いからどうしても落ち着いてないイメージついちゃうのがね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:10:18

    作中で一番隊長歴短いのって最終回で就任したルキア除いたら15年程度のローズと20年前に隊長が行方不明になって以降に就任したシロちゃんのどっちか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:44:02

    日番谷
    ローズ
    勇音ちゃん
    射場さん、リサちゃん
    ルキア
    かな?

    日番谷は一心失踪直後に隊長になってるなら最終回時点で30年以上隊長の経験積んでる
    100年隊長やってる人が数えられる程度らしいので経歴的には中堅クラスだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:34:30

    アニオリで浦原の素行調査してたら
    浦原のことが好きだと夜一に勘違いされたり

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:34:45

    >>80

    この時の3人の関係性良かったな、第三席!って呼ぶんだとか赤くなって照れる浦原とか、なんだかんだ夜一の為とか言いつつ心配して浦原の事を追いかけたり、びっくりして浦原の袖掴んじゃったり…

    夜一にとってもだけど、浦原にとっても砕蜂はちょっと妹っぽかったんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:01:49
  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:39:23

    セクシーな着こなし講座受けたり黒猫のぬいぐるみで遊んだり団子食べてたり資金集めに撮る側で参加したり…隊長らしくはないけど付き合いやすいよね
    最初はとっつきにくいかもって思われてたけど次第に静かだしやる事に素直に従ってくれる、あれもしかして結構付き合いやすい?ってなっていったのかな
    しまいには七緒に隊長とはいえ張っ倒すとか言われてるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:31:57

    アニオリ回

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:53:48

    >>84

    この回めちゃくちゃ好き、こき使われてる時がテキパキしすぎててこれが従者かって思った

    隊長たちのデフォルメされた絵も可愛かったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:41:19

    あったね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:09:21

    >>86

    めちゃくちゃ可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:09

    >>81

    浦原と夜一が同時にいなくなった胸中は

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:33:19

    >>88

    居なくなった時はもう十年くらい浦原とは離れてたから、浦原単体が居なくなってたら何か思うことはあるけどふーんって感じかな?

    そこに夜一加わっちゃったらなんで?私は?浦原のことは助けて一緒に逃げるのに?とか浦原には散々夜一様の顔に泥を塗るようなことはするなって言ってたのに、こんな迷惑かけやがってみたいなのはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:31:23

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:01:33

    うっかり

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:00

    >>92

    結界のための柱を守る役職に誰が就いてても大前田の仕事には何も影響しないから…………

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:48

    >>92

    この部分どうなんだろとは思ってた、言ってなかった「かも」しれんだから言った可能性もあるってことだよね、まあ、砕蜂の雰囲気みると言ってなかった可能性の方が高いけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:52:43

    >>93

    藍染との戦いは空座町を本物そっくりのレプリカと入れ替えて行う、我々の役目は〜って伝えてれば大前田の役割として十分だよね、それを召集場所にいないから俺の方が頼られてるって優越感に浸ってる大前田の方がおかしいと思う、アイツら居なかったけどこういう役目与えられてたんだなくらいで済む話では

    勿論作戦の全容は周知されるべきでそこは砕蜂の落ち度でもあるが大前田も柱壊されるかもしれないけど大丈夫なんスか?とか聞けばちゃんと砕蜂も伝えると思う、それを疑問に思わなかったのは大前田の落ち度

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:54:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:51

    >>83

    舐められてなぁい?と思ったけどそんなことはないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:12:02

    >>97

    女性死神協会では乱菊とかと同じ理事だし舐められるというか同じ立場と見られててもいいと思う

    砕蜂がもしバンビみたいに私は隊長なのだから女性死神協会でも会長か副会長が相応しいだろうとか言って仕切り出したらそれこそ嫌われると思うし、それが無いのなら砕蜂はその場その場で立場を弁えてると思うな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:19:20

    平時は普通っぽいしいうほど悪い隊長じゃねえと思うんだがなあ
    とにかく非常事態が頻発する作中展開の煽りを食ってる感じがある
    いや非常事態に対応しきれないのがまずいと言うのは事実なんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:27:29

    作品通して護廷十三隊が全てにパーフェクトな対応してたら一護のやることなくなるから、死神陣営はみんな何かしらのミスはしてると思う
    バラガンにやられたときも取り乱しつつも大前田に腕を切り落とさせる判断と指示は間違ってなかったし、「隊長たるもの藍染みたいにいつも落ち着いているべきだ!」って思想の人には砕蜂隊長が合わないだけじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:22:24

    キャラブックとかにあるように平時や多少の緊急事態なら「常にクールで冷静沈着、何事にも動じない」のが砕蜂の普通の姿だから、
    一般隊士からしたら「あの砕蜂隊長が狼狽して慌ててるくらい、今回の事態はヤバすぎる」って感じなんだろうか
    実際この何百年であるかないかの出来事だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:30

    >>100

    自分としては砕蜂は隊長向きの性格ではないけど隊長が出来てないわけじゃないって思ってたむしろ百年前の未熟な感じから隊長になれたの凄く努力したんだなって感心するくらい、だけど大前田の方が隊長向いてるとか結構砕蜂バカにする風潮があってモヤモヤしてたから隊長は常に落ち着いているべきという思想の人とは合わないっていうの凄く納得した

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:14:12

    隊長がみんな完全無欠だとドラマがないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:06:45

    よくよく考えたら完全無欠の隊長って少ないね、何かしら問題というか不足があったりする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:14:30

    >>104

    隊長の大半がクセ強すぎて、隊長に向いてる性格の隊長って誰なんだって分からなくなってしまう

    確かにこの人の下に就きたいとかはあるかもだけど、やっぱ長所短所みんなある

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:50

    2.4.11みたいに隊の特色や求める人材が明らかなとこもあるけど、だいたいは入ってみないと自分との相性が分からないところがなんかフツーの会社の配属っぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:21:03

    浦原の経歴からして基本は空位の隊に入る感じだから気風が合わない隊もあるよね
    疑問なのは元々二番隊=隠密機動ではないにも関わらず四楓院関係者や隠密機動総司令官が二番隊隊長になってるのは総隊長の一番隊になるべく近い数字にする為なのかな?立ち位置も総隊長から見てすぐ右側になるし(右腕的な)
    隠密機動総司令官が隊長に就任したらその隊と隠密機動の繋がりが強くなるだけなら三とか七でも良いわけだし
    もしかして隠密機動総司令官が卍解習得したら総隊長に近い二番隊隊長にするためにわざと二番隊を残しておくとかあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:10:07

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:05:59

    >>105

    隊長らしい性格って常に沈着冷静、私情に走らない、護廷の為に戦う意志を持つ、真面目、掟に背かないって感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:40:37

    >>109

    大まかに見たらみんなちゃんとクリアしてて、細かく見たらみんなどこかしらでちょっと欠けてる部分もありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:00:43

    私情とか掟でいうと全てを捨てて浦原についた...
    とか言う以前に、副官が詠唱破棄の多重断空覚えないとどうにもらならないレベルで仕事をサボりまくってた夜一さんという人がいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:26

    砕蜂も仕事サボってるって言われがちだけど夜一来た時だけだし小説では仕事を急いで終わらせてから夜一の元に行く描写もあるしちゃんと隊長として仕事してるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:11:39

    >>110

    なので凸凹隊長副隊長のコンビはだいたい人気

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:31:43

    >>112

    砕蜂が夜一さんにデレてるのも大前田含めた少数の側近(と素でいられる女性死神教会?)しか知らないらしいから、多分夜一さんはそんな頻繁には来てないし砕蜂もキリキリ仕事してることの方が殆どだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:51

    原作だとあまり夜一さんとの絡みないんだっけ?アニメの方だと事あるごとに共闘してるから意外だけど。
    側近の人たちはどんな気持ちで砕蜂の姿見てるんだろう?大前田みたいにちょっと呆れた目で見てるのか、もし百年前から砕蜂のこと知ってたら良かったねってなるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:23

    >>115

    側近だったら「砕蜂隊長にもたまには息抜き必要だよな」って安心するかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:29:10

    そういえば侵影薬のところで大前田が浦原の説明をよくわかんなかったって言ってたけど、気絶してたはずの砕蜂のほうが虚化した卍解がBG9の機能を阻害してるって理解してるのすごい
    知力は低いけどそれは直情的とか自分と違う考えを受け入れがたいとか特攻体質な部分なだけで言われるほどバカではないよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:05:11

    隊長できるくらいの女だからな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:17:30

    >>117

    言われた説明を一回で理解できなかったら死ぬ可能性が極めて高いのではないかなあ刑軍(特に下っ端)って

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:27:10

    >>119

    砕蜂のお兄ちゃんたち…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:28:26

    >>116

    ゲームだと鬼道の大会で砕蜂の低かったテンションを上げる為に浦原の顔を貼ったりして刑軍の人達砕蜂のこと理解してるし、夜一と会うことを息抜きと考えてくれてるなら優しいね

    それだけ砕蜂がわかりやすい性格してるのかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:42:37

    ルキアとは女性死神協会でしゃべったんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:33:33

    >>120

    5人のうちの2人は綱彌代家関係の任務で殉職したんだっけ

    詳細気になる...

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:52:13

    >>122

    ルキアが緋真さんが亡くなってから白哉に引き取られたってことでヒソヒソされてた時も特に変な目で見ることなく「流魂街出身からいきなり大貴族にさせられて苦労してるんじゃないか?(心配)」みたいな接し方をしてくれたのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:57

    最終回の13番隊隊舎付近で異変があったけどルキアは久しぶりの休みで現世に行ったから、呼び戻すんじゃなくて兄貴の白哉に連絡をよこしてるのとか見てると、周りに対してさりげなく気遣ったり分かりづらい優しさも結構ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:07:40

    大前田の渋い顔

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:40:36

    >>123

    アニメだったかな、砕蜂が初めて夜一を見た時に父親らしき人の他に2、3人跪いてたけど、お兄さん達だったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:54
  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:38

    >>125

    さりげない優しさだと戦闘前に大前田の緊張を解いたところ、バラガンの能力がヤバいって砕蜂は感知したのに大前田が突っ込もうとしたから止めたところ、ハッチのこと知らないって言ってたのに本当に危なくなったら大声で名前呼んだところとかかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:09:12

    「仲間がやられそうになったら見捨てろ。それが隠密機動だ」って部下に教えておきながら、自分は絶対に見捨てないの良いよね..

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:48

    >>130

    助けに行ったお前も倒されるから見捨てろというのであって、助けて自力で復帰できるぐらい強い砕蜂隊長なら助ける(確信)

    本編日番谷も言ってたけど、「生きて情報を持ち帰る」ことも護廷十三隊や隠密機動という団体戦において大事だったりするからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:58:18

    >>128

    砕蜂の出自なら0か100しかないというか中間がないのは当然だと思う、軍団長の為だけに生きろって幼い頃から教育されてるわけだし

    逆に雀蜂に指摘されるなら砕蜂もちょっと気にしてるのかなって思うから改善する余地もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:37

    やっぱそんな女が気張って隊長やってるのすげーわ
    そりゃ心が乱れたら普段なら絶対言わない事だって言うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:04:14

    砕蜂がキャンキャン吠えてるシーンって隊長副隊長しかいないから、一般隊士の砕蜂隊長のイメ損にはなってないよね
    砕蜂に憧れてる隊士に「でもアイツは…」ってsageる性格の悪い隊長はいないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:25:06

    砕蜂が怒るシーンって一護とか読者視点でみると頭が固いとか理解出来ないとかうるさいものかもしれないけど、尸魂界からみたら常識のことを言ってるだけだったりするよね、白哉とかもそうだけど貴族の掟とか死神の矜持を持ってそれを護らなきゃいけない立場だし…
    だから死神の立場からしたら砕蜂の行動や言動は厳しいと思うけど基本的に死神としてきちんとしている隊長だってなるんじゃないかな、そもそも命が関わる仕事だから厳しいのは仕方ないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:10:01

    >>133

    夜一戦の最後も私の尊敬と信頼を裏切ったとか本心ダダ漏れだったし、総隊長が亡くなったときに出てきた言葉も本当なら言うはずはなかったけどキャパオーバーで出てきちゃった言葉だよね

    てかアニメで総隊長が亡くなった時隊長達の表情が嘘だろ…(驚愕)って感じだったのに、砕蜂だけそんな…(悲しみ)って風に見えた、もうこの時点で悲しんでる感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:48:02

    なんだかんだ言ってもアニオリ含めてちゃんと敵倒してるし欠点はあるけどそんなに悪い隊長じゃないね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:44:02

    「人材不足だからやらせられてるだけ。他の奴にやらせた方が...」って言うのたまに見るけど、斬拳走鬼ハイレベルで揃ってて戦闘経験豊富、部下達からの人望が厚い、複数の組織を同時に管理し指示したり纏めたりできるほど仕事ができる人材って優秀すぎるし他に殆どいないと思うぞ...
    普段は常に冷静で感情が揺らぐことはない、作中で怒ってるシーンは余程の事態の時だったり、ちゃんと理由があったりする

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:33:39

    隊長就任も仕方なく…な側面が高そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:05:31

    >>138

    よく引き合いに出されるの大前田だね、大前田嫌いじゃないけどちょっと過大評価だなと思う事がある

    大前田が副隊長と警邏隊隊長こなしながら副業で社長もしてるから仕事できるってよくみるけど、砕蜂だって隊長と総司令官と軍団長やって実家は暗殺業してるし、大前田いなかったら砕蜂は何回も命の危機があったっていうけど、砕蜂が止めなかったら大前田が危なかったり大前田と希代の危機を救ったのは砕蜂だよと思ってしまう

    つまりどっちもどっち

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:03:55

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:35:31

    過度にネタにしないで砕蜂がちゃんと評価されてるのいいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:16:38

    砕蜂がネタにされすぎてるからね、砕蜂が好きな身としてはこういう場があるのありがたい、他の所だと8割くらいバカにされてるし、しかもコラから誤解が広まってるところがあるし、砕蜂ならバカにして良いって風潮がある気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:22:09

    卍解バトル

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:04

    元が人材不足の急ごしらえ隊長であっても、他の隊長副隊長たちが「なんでコイツなんだよ」とか言ってないし、山本・京楽両総隊長も辞めさせてないし、四十六室からも罷免の訴えはないし、尸魂界の上層部は砕蜂に隊長をやらせるのがいいって判断してるわけだしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:15:11

    >>144

    砕蜂にはスレンダーな身体に映えそうなAラインもしくはフィッシュテールが似合うなと思ってたから嬉しい

    砕蜂って恐らく大人なんだけど子供みたいな所もあるちぐはぐな子だから大人っぽいロングドレスと子供っぽいミニドレスが一緒になってるフィッシュテールはぴったりだね

    もう少し肌白いんじゃないかとは思うけど、黄色?レモン色?のドレスと水色のティアラとネックレスが似合うからまあいいか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:08:17

    大前田とその家族がバックについてないとヤバいけどその大前田からはめちゃくちゃ慕われてるといつサイフォン…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:09:42

    BLEACHは兄妹関係多いけど、大前田は4人兄妹の家族思いな長男で、砕蜂は兄全員に先立たれた6人兄妹の末妹なんだな...
    砕蜂も兄貴達から可愛がられたりしたんだろか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:32

    >>124

    貴族の従者がいきなり隊長させられたとか身の程に合うのかコレ?って苦労は散々してそうだし親身になる下地は有るよね

    女性死神協会での七緒ちゃんからの扱いみると親しみやすい優しい人格が素だろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:44:19

    精神的な部分がひよ里と似てる感じもするけど、一般隊士は常に寡黙で冷静沈着な砕蜂隊長しか知らないらしいから、一般隊士からすると二人はむしろ真逆の性格に見えてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:44:58

    >>150

    あとは義兄である白哉の事もゲームでの描写でも面識あった風だったし百年前から顔見知りだと考えると、白哉の結婚から死別、義妹を引き取ったとかの諸々の情報は入ってきてたと思う

    砕蜂なら下級とはいえ貴族だから白哉の立場も経験からルキアの立場も慮ることが出来るだろうから元々優しい人に繋がる気の遣い方はしてたと思うね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:50:18

    >>152

    あー、そうなると新規(死神基準)で副隊長になったばかりで面識の薄い恋次からは隊長同士の容赦ないやり取りしか知らないから>>122って評価の違いも出来るよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:16:31

    >>153

    ルキアも砕蜂が優しいと知ったのは副隊長になって女性死神協会に参加するようになってからかもしれないけど、それでも素の砕蜂を知る機会があるのとないのでは違うよね

    恋次が交流あるのは大前田の方だと思うし、大前田も非常時は隊長強い!って言うけど普段はウチの隊長厳しいんだよなって言うだろうし実際厳しいし、その姿しか見てなかったら砕蜂隊長は凄く厳しく怖い人って刷り込まれてもおかしくないよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:10:09

    >>140

    大前田は大前田で、「言動が駄目でも良い奴だから」って言う人いるけど、その言動がなあ...

    サボってたり、菓子食べながらや鼻クソほじりながら仕事するの、上司としては嫌だな...自分の斬魄刀からも汚い手で触るなとかだらしないのどうにかしろとか言われてたし、アニメだと見栄張るために平気で嘘ついたりもしてたし

    他人想いの良い奴でいざという時に自分のできる範囲で活躍できるのはそう、でも欠点も未熟なところもあって、二番隊は隊長副隊長で補いながら上手くやってるのが良いところなんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:08:27

    >>155

    そう上司と部下としてわかりにくいけど信頼関係があるのが良いんだよね、でも大前田が格好いいことを砕蜂が駄目な部分を少し見せたからって普段から二番隊は大前田がいないと成り立たない、部下も砕蜂がまとめられないから大前田がまとめてるとか書かれるとモヤっとする

    鬼道も親父さんが強いからって大前田にも鬼道の才能があるって見るけど20番台で爆発させてたんだからそこは大前田が苦手な分野、それに仕事しない夜一を捕まえるために磨いた技術ってことは砕蜂はそんな技術を磨く必要がないくらい仕事をきちんとしているってことだし、それを息子が出来ないって砕蜂を怒る親父さんも親父さんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:29

    下級貴族って上の貴族から蔑まれがちだし、砕蜂自身も小説で「自分みたいな下級貴族が..」みたいなこと言ってたけど
    四楓院家という大貴族の当主が代々勤めていた隠密の長を、下級貴族の若い娘が就任するに当たって周りから色々言われたりもしてそう
    ルキアの身分差の苦労に共感する部分があるだろうし、そういう重い状況や上司(夜一)がいなくなった中で努力し続け二番隊と隠密機動を引っ張ってきた砕蜂に対し部下達が憧れてたり尊敬してたりするのも分かる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:04:21

    >>157

    下級貴族って上の貴族から蔑まれて流魂街からは貴族って括りで妬まれるというか、中間管理職?板挟み?みたいな感じで苦労してそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:32

    >>158

    浮竹さんも砕蜂も大変そうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:45:26

    >>149

    厳しい家だと思うけど可愛がられてたら良いなって思うね

    いや、小さい時の砕蜂可愛かったし可愛がられてただろうなぁ

    お兄さん達の詳細も知りたい、見た目とか性格とか名前とか砕蜂がどう呼び分けしてたとかさ

    砕蜂は兄様呼びなのかそれとも兄上呼びなのかとかも気になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:21

    末妹がなんか大変なことになってて亡くなったお兄さん達も泣いてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:22
  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:54

    >>161

    両親もこんな筈じゃ…って頭抱えてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:00

    本人としては悲惨な人生を辿っててその点は親兄弟から見て悲しいことかもだけど
    仕える身だったのに今は隠密機動の総司令官とか刑軍の軍団長に任命されて立派にこなしてるのは凄すぎるし、蜂家にとっては名誉中の名誉だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:49:32

    シャオリンのお祖母さんの先代砕蜂もどんな感じだったか知りたいな
    名前を継ぐシステム、剣八と砕蜂しか知らないので……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:01:59

    >>165

    前者は周知されてて後者は知られてないだろうから砕蜂には先代がいたってどれくらいの人が知ってるだろうね、今の砕蜂ほどは出世してないだろうから当時の四楓院家の人しか知らないかな?砕蜂が本名ではないって驚く人何人かいそう

    あと曽祖母が使っていた〜ってところから見るに砕蜂の号は梢綾自身が色々な名前候補から砕蜂を選んだってことだと思ってるんだけどどうなんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:52:30

    >>138

    進撃のハンジみたいなもんだと思ってる

    なまじ能力はあるし真面目で周囲も認めてるから隊長できちゃってるけど、本人の気質としては他にできる人がいるならそっちの方がよりよかったよねって感じ

    砕蜂以上の実力者がいないことと隊長が合ってるかは別問題なので

    擁護されてるスレ画のとこも報告聞きたくないとか状況考えたところでねーわと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:13:31

    基本的に能力とかは隊長として普通に申し分ないけど根っこのところが従者気質だから
    あっちこっちフラフラする隊長の代わりに仕事をする副隊長が一番向いてるってのはあると思う
    でも真面目で与えられた仕事をちゃんとやるからスペックも合わせて隊長できちゃうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:36:45

    多めに見たら13隊全員ちゃんと隊長やってて、仕事できて戦闘力もあるけど性格や気質が隊長に向いてないんじゃないかって他の隊長にもいるし(欠点やダメな部分は副隊長が補ってサポートしてたり)、別に砕蜂だけがどうってわけでもないしね...

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:38:11

    本人が従者気質でも向いてないと思ってても、周りが隊長として推薦したりやらせたりするだろうな
    「隊長として向いてない」ってそもそも読者視点であって、作中とか(ゲーム等の発言も含めると)他の隊長からも部下たちからも隊長としてちゃんと認められている
    もちろん未熟な部分はあるし欠点もあるがそれは他の隊長にもあることで、どれを見ても「あの人は隊長としてどうなんだ」とかは別に思われてないしな...

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:59:45

    スレ画の場面も砕蜂が怒っちゃったから悪目立ちしてるけど、浮竹とかも憔悴してるだけでじゃあこれからこうしようとかすぐに言えた隊長いないよね、諍いが起きてからこんなんじゃ隊長としてダメだって感じで注意始めたけど
    誰しも非常時に思考停止するものだし、砕蜂は先天的な気質がでちゃったけどこれだけで隊長としてダメって判断するのはどうかと思うし、これ以上の非常時はそうそうないだろうから、この経験から砕蜂もまた隊長として成長するだろうからもう大丈夫でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:52:59

    このスレ見てから「俺ってこんなに砕蜂のこと好きだったんだ」って気づけたよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:01

    砕蜂は平時は仕事も戦闘系の任務もこなし、性格的にも隊長として何も問題がない
    たとえ緊急事態であっても、冷静に状況を分析・判断して対処する等ちゃんとこなしている場面はある
    作中で素の気質が出たり乱れてしまったのって数百年や千年に一度レベルの異常事態だぞ、それで「隊長に向いてない」「他にいい人がいるはず」ってなるのもどうかなって思う
    あと若さや未熟さゆえに感情的に突っ込んでしまうって意図的に作者が描いてる隊長は他にいるし砕蜂に限ったことではない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:18

    スレ画以外だと空座町の決戦でハッチとの共闘渋ったことが私情優先してて隊長らしくないって言われるけど、あの時の仮面の軍勢ってかつて隊長だった実力者達で味方なのか敵なのかどちらでもないのかも護廷はわからなかったわけでしょ、読者視点だと味方だろうなって思うけど、百年前の彼等の事を知ってる死神からしたらもしかして恨みを晴しに来たんじゃ…って思わなくもない
    すぐに共闘宣言した狛村とか日番谷は面識ないから味方に近いって認識したんだろうけど、砕蜂は夜一の事もあるし警戒するのは当然だと思う、しかも3日に1回の卍解を既に使って倒れかけたりしてたわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:27:00

    >>172

    自分は砕蜂を擁護する意見を受け入れてくれる人がいて嬉しかったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:31:10

    >>174

    というか破面で軍を組織して空座町に出現した藍染惣右介との戦闘中に死神の虚化を起こして失踪した連中が駆け付けました

    敵の敵かもしれんけど味方か?って疑う役目は誰かがやらなきゃならないんだよね

    ひよりとか死神嫌いって公言して憚らない奴もいるんだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:39:17

    >>172

    >>175

    わかる

    大前田は大前田で好きだけど砕蜂を下げたい訳じゃないんだ凸凹コンビが好きなんだ派として砕蜂隊長の良いところをいっぱい語って貰えて嬉しかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:52:23

    >>176

    あの中だと日番谷と狛村と副隊長他は面識ないから除外、負傷した浮竹も除外、残るは総隊長、砕蜂、京楽の3人だけど、京楽は元副官が仮面の軍勢に混ざってるからどちらかと言えば生きてて安心したって心情になるし、総隊長は様子を伺うというか百年前の経緯からこやつらは味方だ!なんて大々的に言えるわけないし黙ってるよね

    そしたら百年前に隠密機動の団員だけど夜一の元に居て事件も知ってるし事件関係者にあまり良い印象を持っていない砕蜂がその役目を負うことになるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:45:32

    特技が昼寝のちょっとだらだらしがちな隊長には真面目タイプな副隊長がいて、尻を叩きつつもテキパキと事務仕事をこなしている
    戦闘や平時の任務さえ影響出るほど病気がちな隊長には、医療に通じた部下や仕事をしっかりサポートできる部下がいる
    熱血猪気質な砕蜂には柔軟な大前田がいて...
    隊長であろうとみんな完全無欠な必要はなくて、だからこそ凸凹で成り立ってる隊長副隊長たちのコンビが好きなんだよな...

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:56

    >>174

    >>176

    >>178

    確かに、目から鱗だわ

    砕蜂の目線だと浦原への感情抜きにしてもいきなり共闘とはいかないよね。それこそ難しいけど当時も責任者だった総隊長が呼びかければ従っただろうし。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:40:03

    なかよし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:48:52

    戦闘力あって基本真面目で性格的な難が少なくて倫理観があり、家柄も信用できる
    こいつ以上が13人いない限り隊長をさせない理由がないんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:09:41

    大前田に腕を切らせるシーンも色々言われるけど、あれはむしろ副隊長への信頼を感じさせて好きなんだ(もちろん焦りもあっただろうけど)後ろを向くのも部下に気が進まないことをやらせることへの気遣いだと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:01

    腕を切らせるシーンは自分はショックだしちょっと怖さもあるけど、それと同時に砕蜂の覚悟と大前田への信頼を示す良いシーンだと思ってる
    ここで砕蜂が死んだら大前田が危ないし隊長として尸魂界を護るという責任感から見苦しいかもしれないけど生き残って持てる手段で戦い続けるという覚悟、大前田はきちんと一発で切り落としてくれるという信頼を感じた
    だってまるで首を差し出すかのように腕を差し出すんだよ?これまでの白打を使う戦い方が難しくなるし命だって危なくなるそれでも腕を差し出す覚悟を持ったあの姿がかっこいいと思ったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:07

    あそこで砕蜂を見捨てても好機どころかますますピンチになるしね
    「私を〇したいのか」で顔真っ青にして砕蜂のところに飛んでいく大前田も良い..
    即断で腕を切らせた砕蜂も、腕を切った大前田も二人とも偉い (あとその直前の「逃げろ大前田!!!お前の適う相手じゃない!!」も好き)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:28:53

    大前田は心配して砕蜂に顔を近づけて嫌がられてたけど、大前田は弟妹特に希代に接する時にちゃんと顔色見たり目線を合わせようとするから顔近づけるんだろうなって改めて感じた

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:53:58

    カンタン砕蜂

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:04:47

    砕蜂も日番谷ほどじゃないけど小柄なのってもしかしてもっと霊力に伸び代があるとか?
    でも夜一さんもそんなに大きい方じゃなかったし、単に小柄な女性なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:41:27

    >>188

    雀蜂雷公鞭の発射回数増やす為にも霊力の伸び代もっと有って欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:38

    >>181

    最終章ってあの髪の長い二本無くなってる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:03:49

    たった数ページだけど、消失篇のときの砕蜂の髪型が特に好き
    髪をある程度伸ばして切り揃えてる感じが、梢綾時代をちょっと彷彿とさせてかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:04:19

    時間が空くと髪型変えてるの可愛い どれも似合う

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:15:39

    >>188

    自分は蜂という名前から小柄なのがデフォルトだと思っている、隊長でも一二を争うくらい小さいのに戦闘が起きたら怯まずに突っ込んでいく姿とか隊長羽織着た時のバランスの良さとか好き、それはそれとしてちょっと成長した姿も見てみたい気がする


    >>190

    あの2本の長い髪好きだったな、全部あの長さになったら絶対可愛いよなって想像してた

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:29:08

    女性死神協会で休日ショッピングとかオシャレしてたりしそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:09:36

    小さいゆえの身軽さ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:04:38

    白哉が朽木邸に来たやちるを茶菓子で追い返したとき、「(乱菊)次誰行かせると面白いと思う?」「(砕蜂)伊勢はどうだ」「(清音)お!いいですねそれ!!」って話弾んでたけど
    仕事では厳しくても、プライベートではノリいいし結構話しやすい人なのかもって思った

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:08:54

    結局能力が高いから隊長に認めざる得ないからな
    それに基本的な仕事は問題なくこなせるわけだし

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:58

    >>192

    過去に手鏡覗き込んでるシーンあったけどかなり身なりを気にする方だし、羽織の上から黄色い帯をリボン結びにしてたり獄頣鳴鳴篇で装飾が増えてたりオシャレ好きなんだろうな

    OPの私服でも黄色いリボンつけてたよね、可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:52

    夜一が選んだ水着をダサいって思うってことは自分の好きな色とか格好とかがあるってことだと思うから、砕蜂はクールにしつつも女の子らしい感性持ってるよね

    このスレで砕蜂のことたくさん語れて楽しかったな、ちゃんと隊長らしいって分かったし

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:00

    隊長合ってる派も本来の従者気質を認めてる人少なくないし
    隊長合ってない派もやめろ!と言ってるんじゃなくてそっちの方がもっと楽になれそうって感じで
    なんか娘を想うあまりに教育方針の違いで言い合ってるパパママみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています