ばぁーっルテウス

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:52:56

    負けたんスか?
    そんなはずないっス
    まだチャプター1なのにこんなのが出てくるはずないっス

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:55:23

    パルス武器を使え…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:02:21

    工場調査でいつまでも詰まってるヘタクソは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:04:31

    ガチタンにパルスとバズでゴリ押せ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:05:53

    AC6…すげえ
    一度勝ったら大体分かって楽勝になるし

    ラスボス…すげえ
    よく分からないのにいつの間にか勝ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:06:34

    このミサイル使わせてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:14:39

    まさかタンク以外の脚で地上爆走してるってわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:01:49

    ミサイル=見掛け倒し
    全弾ヒットでもしない限りカスみたいなダメージしかないから適当にブーストするだけ避けられてぶん殴る隙もあるデレ行動なんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:02:48

    >>7

    それは重二でクリアした俺のことを…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:03:44

    どのフロムボスにも言えることやが…慣れればサクサク倒せる!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:05:02

    不思議やな…初見だとめっちゃ苦戦したバルテウスが二周目以降だめちゃくちゃ雑魚キャラに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:08:32

    >>8

    他のフロムゲーと違って避けるべき攻撃と受けていい攻撃があるのがミソだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:12:02

    ひょっとしてチュートリアルのヘリと同じ戦法で勝てるんじゃないスか? シスパもスマクリと同じように戦えば勝てたしな ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:35:36

    >>13

    とにかく大型ボスは上を取るなり懐に潜り込むなりして相手の射角から逃れるように立ち回れば倒しやすい相手なんだ

    まあまだチャプター3の感想だからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:36:32

    俺なんてパイルと拳と蹴りだけでこいつをスクラップにする芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:37:25

    素手縛りも既に先人があるんだよね すでだけにね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:38:36

    逆脚=神
    適当にQB吹かせてるだけでたいていの攻撃が避けられるんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:39:47

    初見だとなんやこのアホみたいな攻撃力のボスは…ギュンギュンって思うのが回数重ねるとちゃんと攻撃とパターン見切れるようなって闘ってて楽しかった…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:39:51

    いまいち回避方法わからないままパルスでゴリ押ししたから消化不良感すごいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:39:54

    初期ライ初期ジェネ…あなた達はクソだ
    序盤の難易度を引き上げてるのはこいつらなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:44:24

    両腕パルスガンでシールド剥がしてパルスブレードとグレネードランチャーで攻める戦法取ってるんスけど後半の火炎地獄で毎回負けるんスよ
    マネモブのアセットと戦法を教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:44:32

    >>20

    ライフルはSGやハンドガンに変えろ…ジェネレーターは勝ち組アーキバスの物にしろ…私のように

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:45:58

    >>21

    パイル…素手…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:46:12

    モンハンでいうイャンクックポジションだと言ったんですよバルテウス先生
    チャプター4までいってトラウマ払拭のために挑み直したらリトライ無しでそのままぶっ倒せたときはビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:46:40

    >>21

    ワシはパルスガンブレード両肩十連ミサにしたんだよね

    戦い方はもちろんミサイル適当にばら撒きつつブレードでゴリ押すだけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:47:49

    >>21

    ちなみにパルスにこだわらなくてもバズーカとかで十分シールドは削れるらしいよ

    ぶっちゃけパルスは至近距離じゃないと距離減衰しやすいから使うならしっかり距離詰めて張り付き続けれないとあんまり意味ないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:50:17

    >>24

    ふぅんナバルデウスということか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:55:31

    >>21

    両手パルスガンの両肩プラズマミサイル…

    スタッガー取ったら蹴りを入れるようにするとそこそこ削れるのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:56:25

    個人的にはバズグレは重いしパルスはスッラ相手に役に立たないからOSチューニングでキックとハンガーとアサルトアーマー解放してW軽ショットパルスブレード8連垂直ミサイルがオススメらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:56:36

    序盤は使えるパーツが少ないから難易度が上がってると思う反面、あれこれ試すタイプならば答えに至るまでの試行回数が少なく済むのではという衝動に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:00:40

    >>25

    あうっ十連じゃなくて8連ミサだったのん

    思ったより序盤パーツ少ないから選択肢も限られてくるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:12:01

    >>29

    スッラにもバルテウスにも効くキックは最優先だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:33:06

    ファイア・ソードの避け方が分からなかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:36:51

    はーっパルスパルスパルスパルス
    はーっショットガンショットガンショットガンショットガン
    はーっキックキックキックキック

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:36:56

    >>33

    実は下向きに薙ぎ払うモーションが多いから上取ればまっすぐ刀身伸ばしてくる攻撃しか当たらないのん

    あとソウル系ボスの攻撃モーションあるあるだけど斜めに切り下ろしてくるから振り始めの方向にQBで回り込めばすり抜けられるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:51:36

    不思議ですね
    あれほど強大で…恐ろしく感じていたバルテウスが今では弱く見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:04:25

    後半のバルデウスさん……あなたはクソだ

    なんじゃあこのベーゴマみたいな炎の軌道は
    しかも当然火力もヤバい……!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:06:37

    チャプター4のラストで「もしかして喰らって即死しないだけバルテウス炎剣は有情なんじゃないっスか?」ってなるんだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:51:27

    色々試したけど一見メタ装備っぽいパルスガンは
    ・射程距離的に接近必須
    ・パルス剥がしてからは弱い
    ・弾切れを起こしやすい
    の3点から罠装備という結論に至ったんだァ
    大人しく脚に合わせてエネハン・ショットガン・バズーカあたりを積んでもらおうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:23

    >>39

    接近すればええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:59:17

    ウム…そもそも張り付き続けるから有効距離の短さは弱点にならないんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:01:26

    近付くならショットガンの方が強いヤンケ シバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:03:05

    これでも私は実践派でね
    2週目も初期アセンに近い内容でバルテウスに挑ませてもらったよ
    その結果キュベレイやエアより500億倍強いことがわかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:37

    >>39

    そもそもが接近前提の敵だからマイペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:54

    ガチタンなら近付かなくても適当に撃ちまくるだけで勝てるからガンメタ構成に抵抗無いならこっちの方がいいと思うっス
    接近狙いは前半戦でもバルテウスのショットガンとグレネード喰らうと一気に崩れるんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:14:37

    ガチタン攻略には致命的な欠点がある
    プレイスキルが育たんことや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:09

    両手ガトリングを使え…鬼龍のように
    まあ1周目のここでは解放されてないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:21:30

    >>16

    龍星

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:34:40

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています